ホームページ制作 末期色 NEWS
FC2ブログ

そう何度だって 賽を振れ

  • 2012/07/20(金) 11:45:46

チャンカパーナ発売おめでとうございます

4人のCDを並べ、相変わらずキャッキャしてるPVの4人を見ながら、何とも言えない幸福感に浸っております。
ようやく動き出したニュウスの第二章。本当に待ち遠しかったけど、どこか不安もあって・・・。でも4人並んでステージに立つ姿からは、1ミリだって不安さなんて無くて。それを見たら本当に救われたっていうか・・・何て言っていいか分からないけど、この4人が笑顔でいてくれて良かったなあと、心から思います。

そして、4人で出演させてもらったプレミアム。

当時の心境とかそれからの4人の決意とか、あちこちのメディアで発信されてたとは思いますが、私はあまり目にしていませんでした。だから、このプレミアムで改めてじっくり聞かせてもらったことになるんですが、何て言うか・・・もうこれが最後でいいかな(笑)いや、最後にしてもらわないと困るんだけど、これまでも何度も色々あるたびに彼らの決意や心境を聞いてきて、乗り越えてきた訳で。だからもう振り返るより前を向いていてくれればいいなと単純に思います。まあ、ますだのエリート3人衆に対する過去のうっぷんは面白かったけどね(笑)暦の長さ大事。ますだ大事だよ!!
4人集まった時の緩さと可愛さは相変わらずで、でもその中に個々の頑固過ぎるくらいの個性も目立ってて、今までのニュウスの持ち味や魅力は変わってないなあ・・・と、安心と同時になんだかとても誇らしくなりました。
もちろん、失った2人の存在は大きかったけど、欠けた部分を感じさせないくらい4人がとても大きく見えたし、4人でニュウスだっていう揺ぎ無い存在感がとても伝わってきたと思います。だからこそチャンカパーナは何のストレスも無く自然に笑顔になっちゃう曲だし、フルスイングは今の4人が歌うことが一番の意味あることなんだろうね。大きくても不安定な土台より、一回り小さくたって何があっても壊れない土台の方が、思い切り高くジャンプできるってこと。プレミアムの4人を見たら、ますますそう感じました。

シゲさんが言った、

「これだけ強い決意をしたグループは無い」

って言葉。もちろん他のグループだって順風満帆に活動してきた訳じゃないと思います。でも、これだけ色々と問題があったニュウスにとって、逆に強みと言ったら4人の決意じゃないかなと。これだけの経験をしても、ニュウスを残すと決めた4人の決意こそ、これからのニュウスにとって最大の武器だと思います。後は4人の有り余る魅力かな(笑)

個人的に、今じたんがプレゾンのステージで頑張ってる私にとっては、ますださんのプレゾン映像がとても感慨深かったんですけど。今も同じステージに立ってデビューを目指してる後輩達のためにも、ますださんには希望の星であり続けて欲しいです。ますださんだけでなく、3人にも。


最後に、太一先輩ありがとうございました。これからも4人まとめて可愛がってあげて下さい。リーダーとして適任ですけど、掛け持ちだけはやめてね(笑)


では、真夏のラグビー場でみんなでチャンカパーナできますよーに!!!



苦い記憶も過去の栄光も

  • 2012/05/01(火) 11:21:25

ハッピーバースデーこやまちわ!!!

毎年自ら誕生日アピールしてしまう、最年長なのに一番甘え上手なニュウスのリーダー小山くんですが、あの個性の強い年下3人を上手くまとめていけるのは小山しかいないと思ってます。頼むよ、リーダー。
キャスターしながらも、ニュウスの中ではおばかっぷりを発揮したり、下3人に弄られながらも、時々むちゃ振りをかますドSだったりと、猫のようにくるくる変わるキャラの小山だけど、そんなところも憎めなくって好きです。
小山の言葉の通り、早くツアーで28歳の小山に会えるのを楽しみにしてます。


では、ニュウスのアルバム曲投票も4月で締め切りーってことで、自分の投票した曲を一応記録。

「BoomBoomPower」
この曲は、またツアーでやって欲しいってずっと思い続けていたんですけど、結局見られないまま終わってしまいました・・・。曲もパフォーマンスもどんだけ好きだったか!まあ、ますださんだけロープ芸とかあったけど、縦一列で千手観音とか大好きな私にとっては、本当に復活コンでしか見られなかったのが残念です。
ただ、あのパフォーマンスは6人でやってなんぼなので、今後見られなくても仕方ないなとも思ってる。でも曲としては歌詞も結構今のニュウスの心境に合ってる感じだし、こういう若くて荒削りだけどオシャレでカッコいい曲雰囲気こそニュウスらしいので、私の中では永遠のベストです。

「Say Hello」
これも好きな曲だったので、パーティーコンで見られた時は本当に嬉しかった。パフォーマンスもちょーーーーー可愛かったし!もうあれが見られないなんて・・・。と思い出すとちょっぴり切なくて悔しいのですが、初期のニュウスにはピッタリで本当に可愛い曲だったし、いつまでも飽きずに聴いていたい曲なのです。

「FLY AGAIN」
6人で発表した曲の中では一番と言っていいほど好きです。
なんて言うか、これ歌う6人はもう何も心配いらないんじゃないかと思えたし、またいつか節目の時に歌ってくれたら泣いちゃうだろうなって勝手に思ってました。あと、とにかく歌ってる時のますださんがカッコよかった思い出。

「BE FUNKY!」
これは単純に車の中とかでベスト盤聴いた時に入ってて欲しいなと思ったから。

次点→「ガンガンガンバッテ」


こんな感じで選んだ4曲ですが、多分思い入れの強さで選んでたらまた違う4曲になったかもしれません。ファーストコンから見てきたSHOCK ME とか、サマリーで初めて見たIZANAIとか、本当に自分の中の思い出が強過ぎて選べなくて。今回は、もっと見たかったもっと聴きたかった曲として選んだような4曲になりました。もちろん、この4曲に絞るだけでも大変で、他のどの曲もベスト盤に入ってもおかしくないと思ってますが、それこそニュウスの曲がどれも名曲揃いであることの証拠だし、これからのニュウスもこれまでの曲に負けないくらいの曲に巡り会えたらいいなと思ってます。
まずは、ベスト盤がどんな顔ぶれになるのか楽しみだねー。



遅くなりましたが、続きに拍手レスです。


続きを読む