ホームページ制作 末期色 ドラマ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ#10最終回~13係ラブです!

  • 2011/03/29(火) 15:37:25

どうもご無沙汰です。

まだ色々と気持ちが落ち着かない日々が続きますが、ようやくテゴマスのあいDVDの発売が決定しましたよ。いやー、待たされたね。正直、最近はDVD見てる気分でも無かったんですが、日常の先に楽しみが待ってるってことはとても幸せなことだなと心から感じております。地元では桜も咲き始め春めいてきましたが、このままみんなの元に早く春が来ないかなーと祈るばかりです。ともかく、あいDVD楽しみですな。

そんな中、デカワンコも無事に最終回を迎えたので、最後のワンコ感想書いときます。

■デカワンコ(最終回)
先週はなかなかドラマに集中できるような状態じゃなく、ミ・ハイルがウエンツっぽい外人・・・てことくらいしか覚えてなかったりするんですが、最終回は予定通りの拡大版ってことで嫌なこと忘れて楽しませてもらいました。内容がいつも以上に無心になれるこれぞデカワンコワールドだったことにも救われたぜーーーー。

まず前半の慰安旅行シーンな!特に重大な事件も起こらずただ本当に慰安旅行してる13係がとってもラブ。おばちゃんと一緒のバス旅行だったり、野菜の袋詰め放題だったり、チューチュートレインなイチゴ狩りだったり、完全に悪ふざけが過ぎてたと思いますが、引ったくりを捕まえる時の連携プレーとかこの慰安旅行にこそチーム13係の魅力がギュッと詰め込まれてたと思います。普段は個性の強い集団だけど、いざって時は一丸となって闘うところっていうの?なんかワンピースっぽくてグッとくるよね。そういうの大好きだよね!(私が)
ちゃんこさんだけが途中合流ってのだけが悔やまれますが、なぜか旅館ではしっかり田村さんも合流してたし(笑)全員一部屋で雑魚寝しちゃう13係+田村さんにとても和みました。おっさん達の集団行動可愛すぎるだろー。
で、その旅館のシーンなんだけど、キリさんの浴衣姿だけでもドッキドキだってのに、上半身裸で指相撲ってええええ!!!え、、別に脱いで欲しいとかじゃないんですよ。キリさん・・・いや、じたんの引き締まってるようで引き締まってないように見える腹が好きなんですよおおおおおお。じたんに関しては断然、毛よりも腹派です!(きいてない)
・・・って、ちょっとじたんの腹に夢中になり過ぎましたけど、酔い潰れて完全にアイドルの顔になってるキリさんとか超可愛かった。笑顔封印でキレまくるキリさんも大好きだけど、最後の最後にあのワンコ以上に女子っぽいアイドルスマイルは反則。そんな笑顔見せられたら、早くアイドルてごしさんに会いたくなっちゃうよー。
そんな訳で、最終回は本当に書ききれないくらい細かいツボ満載で、ヒィヒィハァハァしっ放しだったんですけど、最後は個々の回想シーンまでしっかり作っていただいて、本当にてごし担としてもワンコファンとしても大満足でした。ありがとうございました。

今回のドラマ、てごしさんに関しては本当にキリさん最高!な役柄で、毎回毎回あんなキリさんやこんなキリさんにモエ苦しかったです。思ったより狂犬じゃないキリさんも、ワンコにツンデレなキリさんも、お腹壊しちゃうキリさんも、どれも愛すべきキリさんで、じたんに嵌り役だったと思います。ただ単にカッコいいだけの役じゃつまらなかったと思うけど、そうじゃなかったから余計にね。ま、最終的に、トイレから出れずに困ってるキリさんもカッコいいと思えた残念なてごし担ですけど(笑)
そして、何と言ってもこのドラマがここまで面白かったのは、13係のデカのおっさん達ですよ!もう全員が全員、個性も味もあり過ぎで、完全にキリさんの存在が薄まってしまうほどでしたが、それこそが今回のドラマの魅力となってたと思います。出演者全員に愛着持てるドラマなんて滅多にないことですよ!13係のおっさん達、最高にカッコよかった!
最後に、メインのワンコ多部ちゃん。最高に可愛くて愛嬌があるワンコちゃんでした。多部ちゃんだから安心して見ていられたって部分も沢山あって、本当にナイスなキャスティングだったと思います。
あと、ミ・ハイルも田村さんも・・・ああ、書き切れないけどみんなラブな!田村さんは、ガンツ2で待ってます!


今回、最終回目前に予期せぬ大災害が起きてしまい、予定通りの撮影など出来なかったところもあったと思いますが、キャストの皆さんスタッフの皆さん最後まで無事に撮影お疲れ様でした。こんな状況の中、最終回楽しみにしてても見られなかった人もいたと思いますが、いつかまたみんなが安心してドラマを楽しめる日が来たら、ぜひ続編でもSPでも映画化でも舞台化でも作ってもらいたいなと思います。近い将来、またチーム13係の再結成が見られますように。


デカワンコ、ラブです!


☆拍手、沢山いただきありがとうございました☆
遅くなりましたが、続きに拍手お返事です。


スポンサーサイト

続きを読む

ワンコ#8~キリさん、ハードボイルドっぽい匂い

  • 2011/03/07(月) 17:07:23

ここにきて視聴率も絶好調!ってことで、久しぶりにワンコ感想。

前回7話は今までと違うトーンダウンした感じで、いまいちノリ切れなかったんですが、8話はまたいつものテンポが戻ってきた内容でとても面白かったです。と思ったら、視聴率も今までの最高数字を出したようで、嬉しい限りですねー。まあ、数字が全てではありませんが、にのちゃんも言ってたように数字がいいと現場の雰囲気もどんどん良くなるってこともあるそうなので、このまま最終回まで絶好調で走り切って欲しいです。終わりは淋しいけど、惜しまれて終わる作品になりますよーに。

デカワンコ#8
え、ちゃんこさん今週は入院なんですか!そんなちゃんこさんに大量の大福を差し入れするキリさん。食べようとした途端「俺もトイレ。手も洗わなきゃ」って、キリさん!もはや狂犬キャラどころか、お行儀のよろしいキリさんになってますけど。そんなキリさんも素敵です。
しかも、トイレに行こうとしたのになかなか行けないまま現場へ直行!って、キリさんの膀胱がとっても心配・・・(余計な心配)
前回はキリさんの出番が少なくて物足りなかったけど、今回はワンコとのコンビも盛り沢山でありがとうございます。車の中のくだりとか、やっぱりこのコンビ好きだわー。強気なキリさんをサラッとあしらうワンコちゃん、好きだわー。

そして今回は強面のマル暴さん達が出て来たもんだから、13係のチーム力がよりいつも以上に強固に描かれてたところも良かったです。マル暴さん達に若干ビビりがちの13係、カワイイぜーーー(笑)一番カワイイのは、横向いたまま「そうだそうだー」と完全に外野から野次るキリさんですけど ね !(笑)
最後、犯人の警官と格闘する時も、一蹴されてたし。キリさん・・・>< でも、そんなカッコいいだけじゃないキリさん好きです!てか、どこかキリさんと通じるようなじたんが好きです。

今回、ガラさんの件はこれで一件落着したようですが、おじいちゃんの謎とか、総監の辞表とか、その辺は最終回に向かって描かれていくのかな?どんな最終回が待っているのか期待して待ってます。

その前に、来週の予告の最後に・・・。
じたんのサングラス姿が!!!すっごく面白い感じになっちゃってますけどwwwこれ大丈夫でしょうか。いや、てごし担としては全然大丈夫ですよ(笑)
チームワンコ、来週も楽しみにしてます!


あ、ちなみに風林会館はヤマナデでも使われてましたね。うーん、懐かしい。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。