ホームページ制作 末期色 嵐・コンサート
FC2ブログ

ARASHI Beautiful World 京セラ・名古屋 MC編

  • 2012/01/12(木) 17:33:35

名古屋にて私のBeautifulWorldツアーが終わりました。

去年の夏から始まったこのツアー。私は国立と年明けのドームに入らせてもらいましたが、さすがに国立から4ヶ月も空くと、季節も会場も違った分また夏とは違った雰囲気と印象を受けました。完全に夏のお祭りーって感じだった国立に対し、演出やコンセプトが細かいところまでギュッと詰まって見えたドーム。どちらも何度も鳥肌立つくらいカッコよくて何度も悲鳴上げるくらい5人がステキでした。色々と例年通りとは行かなかったと思いますが、その中でも5人が伝えたいこと、今の嵐らしさがしっかり伝わってくるツアーだったと思います。
一瞬も無駄にしたくないような、そんなBeautifulWorldをありがとうございました。

ただ、私的オーラスとなった名古屋8日。前日の夜中から急激に体調を崩してしまい・・・当日も薬を飲んでなんとか回復したと思ったら、前半の途中で立っていられないくらい意識がもうろうとしてしまって・・・。すぐに座って水を飲んだりして復活したものの、相葉さんソロは立てずに着席して見てしまったという残念なことに・・・。
同行の友人にも迷惑掛けてしまったので、二度とこんなことのないようにしたいと思います。2012年の目標、健康第一!

そんな訳で、京セラ・名古屋と続いたため何から書いていいか分かりませんが、メモ帳を見ると「きっと大丈夫→二宮おんちひどい」という走り書きが目に入ったため、とりあえず本編はおいといて・・・セトリとMCの覚書だけ書いておきます。
こんなことしかメモってないから、期待しないでね(ニコ)

MC覚書は続きからどうぞ。

セットリスト■

1.僕が僕のすべて
2.Believe
3.言葉より大切なもの
4.Oh Yeah!
(ミニ挨拶)
5.A・RA・SHI
6.Rock this
7.always
8.Yes?No?
9.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
10.Lucky Men
11.Shake it!(松本)
12.明日の記憶
13.ふるさと
14.Hero
15.「じゃなくて」(相葉)
16.このままもっと(櫻井)
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
20.迷宮ラブソング
(MC)
21.negai
22.Lotus
23.虹のカケラ~no rain, no rainbow~
24.Hung up on(大野)
25.どこにでもある唄。(二宮)
26.Attack it!
27.morning light
28.まだ見ぬ世界へ
29.Love Rainbow
30.Troublemaker
31.ハダシの未来
32.サクラ咲ケ
(挨拶)
33.果てない空
34.遠くまで

35.Love so sweet
36.a Day in Our Life
37.SUNRISE日本
38.感謝カンゲキ雨嵐

39.エナジーソング絶好調超



続きを読む

ARASHI  Beautiful World  国立9/4 ~MC&後半~

  • 2011/09/08(木) 21:52:52

余韻が覚めないうちに国立感想を書き上げておきます!

MC
かなりザックリですが、一応メモったとこだけでも。

・OPのワイヤーの話
・まさに強化合宿でやったスライダーみたいだから、翔くんも大丈夫かと思ったら、全然大丈夫じゃなかったらしいwww
・始まる前から、もの凄く緊張した顔つきになってたとか。
・その話を翔くんに聞いてるのに、なぜか全部話そうとする相葉さん(笑)
・そんな相葉さんを見かねた二宮・・・
・N「お前が100喋るなよ!!!翔ちゃんに話聞きたいんだから」
・そんな相葉さんはワイヤーではテンション上がり過ぎちゃって、飛び出すタイミングが早くて足場にガンッガンッとお尻ぶつけてたらしいですwww
・N「大丈夫かな?って思ったよ。イッちゃったんじゃないかって」・・・さすが、相葉さんの全てを見逃さないな!!

・松本さんが何か喋った後、会場から拍手。
・松本さんの発言には拍手なのに、自分の時には拍手ない・・・とちょっと拗ねる相葉。カワイイーーーー。
・急に、脱いでたジャケットを着る相葉。
・二宮と大野さんのところに移動して、A「下々の者なのにジャケット脱いじゃった」ってwww確かに3人、下々の者っぽい。

・ライブ前の楽屋で、みんなそれぞれ準備とかしてるのに、大宮の2人は何もやってないって話。
・「やってますよ」と、大野さんが例の美木さん式呼吸法を披露。
・あのおかげで2人とも腹筋が割れたということで、じゃあ見せてみろって流れに。
・みんなに見せる前に、お互いの腹筋を確認し合う大宮。
・自分の方が良さそうってことで、二宮が腹筋をお披露目することに。また、二宮の腹かよ!www
・見せる前に、「もうキャラ崩壊ですよ」とか「今日、ちょっと攻めてる色のパンツでスイマセン」とか言う二宮。腹筋より、攻めてる色に俄然期待が高まるんですけど!!(落ち着いて)
・おもむろにシャツを捲くり上げて腹筋を見せる、二宮。ぎゃああああ、二宮の腹が 割 れ て る !!!
・さすがに去年見せたキュービー腹はネタだとしても、こんなにちゃんと割れてる二宮なんて初めて。ヤダ・・・でも好き。(結局)
・で、注目の攻めてるパンツは、オレンジ色でした。腰のゴムのところが緑の水玉だったんだけど、かなり幅が広かったのでスパッツなのかそこも含めてパンツなのか謎。でも確かに攻めてるな!!!
・メンバーにシャツ持たれてお腹見せてる二宮、「完全にこれ変態ですよね!」www

・後半はそれぞれの舞台とか映画とかドラマとかの宣伝。
・フリーターのSPの放送日が決まったって話を聞いて、最終回に新入社員として出てた相葉さんが「いつ撮影日ですか?」と。
・N「あ・・・もう撮影終わりました。多分、1年の間に辞めちゃったんでしょうな」www
・それは残念。。。


では、後半は続きからどうぞ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪


続きを読む