ホームページ制作 末期色 2004年04月


  • --/--/--(--) --:--:--


例の発言+装苑

  • 2004/04/27(火) 06:48:00

山下日記を見るのは二日ぶり。・・・相変わらずだな、山下。むしろ、悪化している。

山下クン・・・相当病んでますか?(お前に言われたかない)

大抵の山下には堪えられる私でさえも、さすがに最近の彼にはちょっと引くものが。。。

「マブダチ仁が大阪で一ヶ月舞台公演しているので、会えません、遊べません」

寝起きの私にはフツーに「ママラブ斗真が大阪で一ヶ月~(以下略)」と読んでました。

いいの、いいの。もともと、斗真は遊ぶって対象じゃなさそうだし。

っていうか、遊びじゃないし。本気だし。(は?) 気合を入れ合う仲ですし。

と、半分諦めの境地で山下日記を堪能しながらも、一抹の寂しさが・・・。



日々壊れていく山下を見ていて幸せか?・・・と、自分にも疑問を感じたりして。

でも、どうしたらいいのさ。

山下が本当に生き生きとしていられる場所・・・それは今まで見てきた場所だって分かってるけど、

そこにはもう戻れないなら想い出にするしかないんでしょうか?

今までの山下の方がよかったからと言って、私は今の山下もこれからの山下も否定するつもりはありません。

だからって、これで(NEWSでデビュー)よかったと思うようになるのもシャクだけど、

今まで以上に輝いていって欲しいとも思う。

なんかもう、山生担として思うと矛盾ばかりで、頭ん中グチャグチャで・・・。

山下がNEWS、NEWSって言うほど、その言葉の裏に違う気持ちがあるんじゃないかって考えてしまうし。

Rayの発言にしても、真剣に受け止められず逃げてしまうんです。

そして何より、発言1つで色々と批判を浴びてしまう山下を思うと、一番心が痛い。。。

Rayの発言に関しては雑誌を読んだ時より、色んな人の反応・批判を聞くことに、心痛めています。

でも、それだけ今回の山下の何気ない一言で傷ついた人がいるってことだし、

もしそれを今まで一緒にやってきた仲間が読んでいたら・・・私たち以上に傷づいてるでしょう。

せめて、山下にはそこのとこに気づいて欲しいです。



とても支離滅裂な文章でスイマセン。今日はこんな状態なんです。

では、気を取り直して・・・装苑の感想。

どしゃ降りの中、立ち読みしてきましたよ・・・。(だから買えって)

給料日前日なんで許せ、山下。

なんともクオリティーが高そうな雑誌に、山下が6ページも。も、申し訳ございません。(誰に)

写真は4ショットですが、

いつも山下を見れば言っている「カワイイ、キレイ、美しい」なんて感想は今回一切ありません。

写真はどれもモノクロで、見たことないほどワイルドな山下全開。私も全壊。

山下も男だったのね・・・と、実感。(当たり前)

横向きの顔の写真が唯一、いつもの山下っぽいというか、見慣れた表情をしている感じです。

アイドル雑誌じゃ見られないような山下で、結構お気に入り。でも、買ってない。。。

あー、でも思い出してたら、またワイルド山下が見たくなってきたよ~。

案外、山下が無精髭生やしたとしても、好きかもしれん。好きってより、平気かも。

これが愛の力ってもんなの?>相方



BMが2件増えてました。どうも、ありがとうございます。

ぜひ通知いただければ、お礼に飛んで伺いますので。






雑誌諸々

  • 2004/04/25(日) 12:43:00

昨日、初めて五輪バレー最終予選のCM見ました。しかも、2回連続。

う~、山下がキラッキラしてるよ~。いや、画面にキラキラ効果が施されてただけなんですが。

でも、実物もあれくらいキラキラオーラが出てるんです、アイツ。(誰)

深夜の5分番組より、CMの方がよっぽど山下が映ってるって・・・。

はぁ・・・山下、好き。(口癖)



ネタもないんで、出掛けたついでに買わない雑誌をまとめて立ち読みしてきました。

まずは「月間テレビジョン」。

手越がぶっちゃけ過ぎてて、面白い。怖いもん知らずだな、キミは・・・。

でも手越だから許せる気がする。私、好きです、こういう子。

だからって、山下は譲らないわよ~。(なぜか対抗意識)

なんせ3誌も立ち読みしてきたんで、どれがどの内容だったか曖昧ですが、

確かキャラトークをしてた気がする。

山下は「いるだけ」とか言ってたような。おい、いるだけって何だよ。(呆)

斗真の隣にいるだけは通用しても、8人もいる中でいるだけはどうだろう・・・。

でもって、内が「眉毛キャラ」だとか。

キミがどんなにスゴイ眉毛だろうと、眉毛キャラは一人で十分なんで、そこんとこヨロシク。

なんかもう、キャラとかどーでもいいよ。(本音)



「Ray」

相方の感想を聞いて、読む気失せてたんですが、

ついついピンクネクタイに惹かれて手に取ってしまいました。

きゃー、本当にピンクのネクタイ。それにピンクのシャツ。

これぞ山下ピンクだわ。(ウットリ)さすが、ピンク王子。(誰だよ)

どうせなら、大学入学式もこんなスーツ姿で出席すればよかったのに~。

そしたら、鬱陶しい髪型だって、気にならないくらい爽やかに見えたハズ。

で、問題のトークですが・・・

山下「Jrに入ってずっと一人だったから、NEWSに入れて嬉しい」(こんな文章だったと思う)

バサッ・・・(雑誌を落とす音)

やーまーしーたーっ!何言っちゃってんのー!

「ずっと一人だった」ってどういうこっちゃ?

4TOPSはともかく、「二人合わせてBIGでーす」って言ってたじゃない。

コンでも滝沢さんに「BIG-っ」って紹介されてたじゃない。

一緒に夜の観覧車並んだじゃない。(関係ナシ)

はっ・・・動揺して、ついつい意味無い事を口走ってしまったわ。。。

と、とにかくその発言、山生担には聞き捨てならないから。



山下は本当にずっと一人だと思ってやってきたんだろうか・・・。

NEWSの一員となることを受け入れたから、敢えてそんな言い方をしたんだろうか・・・。

それとも、私が深く考えるほど、彼の言葉に深い意味はないんでしょうか。(一番可能性アリ)

ふと、そんな事を考え、本屋で佇む怪しいヲタと化してました。(恥)



「non-no」は、ほとんど内容覚えてません。写真もモノクロだし。

しかも、立ち読みしてる時、隣にやってきた二人組みが

「鮎川・・・あ、藪が載ってる」とか話してる。

さらに「山下、あー、山Pね」・・・ドキッ。

マズイ・・・私もヲタだと思われる!(完全なヲタです)

NEWSのページをしっかり開いたまま、じりじりと横移動して二人組から離れました。



立ち読みを済ませた後、コウちゃんと電気屋へ。

フフフ、DVDレコーダーを買ってしまいました。

昨日も同じ電気屋へ行って、「予算オーバー」とか言って諦めたのに。

結局、買っちまった。。。(意思弱っ)

これで、怒涛の山下週間に間に合うよ。





リンク2件追加しました。

とまきちさん(@斗真)。

そして、ついに相方がメモラデビューです。チッチ(@山下、キンキ)。

どうぞ、よろしく。





山生、見ーつけた! +M誌少々 +ハセ日記

  • 2004/04/23(金) 06:46:00

昨日のうたばん見てたら、ナイキのCMから「♪ママラブズ、マンボ~」が流れてきました。

いや~ん、新妻ぁ~!(CM画面はロナウドなり)さらに、番組終わった直後にバレーのCMが。

ぎゃ~、山下ーっ!なんてタイミング。誰かの陰謀か?T○Sは山生推しなのか?(違う)

って、どこにも斗真の姿はないんですが・・・山生ヲタは一人ほくそ笑んでおりました。



そのうたばんは山生推しとかの前に、翼の扱いが面白い。

単に、中居くんが翼贔屓ってだけなんだろうけど。

きっと、滝沢さんもボケキャラにまわりたかったと思うけど、

翼を天然キャラに定着させた方が面白いと思います。ていうか、本当に翼が面白い。

ただ歌は、滝つばコン行くっていうのに、全然覚えられないんですわ、私。

覚える気がないって噂も・・・。アルバム買う予定ないって噂も・・・。

お金ないんですよ、ホント。5月は山下捕獲予定なんで。。。(ぇ)



珍しく明星買ってきました。これでも本業山下担ですから。(本業?)

内とボーリングか・・・う~ん、萌えないな~。

明星の写真が好きじゃないってのもあるし。

それに、山下。わざわざ2~3年前の話持ち出して、斗真の名前出さなくたって。(泣)



唯一のツボは次号予告の山下の裸体(上半身)でした。片チクビ・・・グハ。(鼻血)





*****

ハセはやっぱり期待を裏切らない男だと、確信。

壮太の日記(正しくは:壮太のLife-Style)で感謝祭の時のこと語ってくれてます。

そう、あの時の反響をぜひ聞きたかったんだよ。

メールと着信で、携帯がじゃんじゃか鳴ってたそうで。

ねえ、出来たら誰からか教えてよ~。せめて、3人くらい抜粋でいいからさぁ。(期待)

「空気読めよ」って、いかにも4TOPSメンっぽくないか?

てか、生田クンとか風間クンっぽくないか?(つまり4TOPSだって)

山下はそれに加えて、もっとキツイ突っ込み入れてそうだしな。

なんせ、相手はハセ。

「フレンドパーク」のハセに対する、3人のツッコミぶりが思い出されます。。。





腰祭り+相方に捧げる「しんどい」感想

  • 2004/04/22(木) 06:06:00

昨日は相方とプチヲタ祭り開催。ターゲットはNEWSDVDとキンキ「DISTANCE」。

つまりエロ腰を堪能しようという趣旨な訳で・・・。

やっぱり山下(NEWS)DVDは二人で見ると楽しさ倍増。つか、イタさ倍増。

「SHOCK ME」の山下の突き上げる腰に、二人でがっついておりました。

だって、あの山下が「これで逝け」と言わんばかりの、リアルな・・・(自粛)。

山下ゴメンね。そんな見方しか出来ないヲタで。

今度はぜひ生で堪能させて下さい。(反省の色ナシ)

「SHOCK ME」と「指輪」をこれでもかとリピートした後、

ドキュメンタリー編をサクサクと飛ばしながら鑑賞。

ここで盛り上がったのが、シゲのブサイク度チェーック!(コラ)

どこのソロインタビューだったか、シゲがもの凄くブサ○クな時がありまして・・・。

その顔をシゲの底辺レベルとし、

他の顔のレベルチェックを二人してあーだコーダと言っておりました。(大きなお世話)

「SHOCK ME」の時で、中の上くらいじゃないかと勝手に判定。

ちなみに私がシゲと握手した時は、中の下くらいでした。(シゲ担のみなさまスイマセン)

隣にとてつもないオーラを放つ山下がいたんで、勘弁してやって下さい。

山下のおかげで周りのものが霞んで見えてたんで、スイマセン。

ちなみにシゲのこと好きです。(いまさら)



そんな言いたい放題語った後、相方はキンキのMステを手にウハウハと帰って行きました。

相方>5/1の滝つばコンのこと忘れるなよ~。



今日発売(?)のP誌は立ち読みで済ませました。

だって、8人の並びがなんかしっくりこない・・・。山下が左から2番目だから?センターじゃないから?

写真もあまり大きくなかったし。

なんと言っても、山下の髪が伸び放題だし。それ、何か願掛けでもしてるんですか?

新妻が帰ってくるまで、切らない!・・・とか。

それならそれでいいんだけど。(いや、よくない) せめてメッシュはもうやめようよ。ね。



昨日はSP以来久しぶりに「しんどい」を録画。

「温泉」と言う言葉に惹かれたらしい・・・。(何を期待)

財前さんって面白いね。ツヨのラクダの顔真似はヤバイよ。

頬っぺたの面積が広すぎてヤバイ・・・。

入浴シーンは予想通り萌えませんでした。(蹴)なんせ、プヨリ過ぎてる。(言うな)

やっぱり体は山下だよなー。体だけじゃなく全てがですけど。







苦悶する顔に萌える春

  • 2004/04/21(水) 06:16:00

相変わらずアホなタイトルつけてます、一つ大きくなったいっけです。(どこが)

我が家に「愛エプ斗真」がやってきました。ウェルカム!

斗真がとってもピチピチ。。。(意味不)

リーダーの前で後輩キャラ炸裂っぷりが、ピチピチなんです。

カワイイ・・・大口開けて食べる姿もカワイイ。

あびるとのやり取りが、なんか新婚夫婦っぽくって、ムカッ・・・。(大人気ない)

でも、なんと言ってもツボは、インリンの料理を食べた後の苦悶っぷりですね。

料理ではなく、違うことで悶え苦しんでる姿を想像しちゃったりなんかして・・・。エヘ。(変態妄想)

どうも、ごちそうさまでした。。。>斗真

やっぱりピンクのTシャツを可愛く着こなせるのは、斗真とあの子しかいませんね。

で、リーダーの「Jrを引っ張っていくリーダー的存在」ってコメントが気になる、気になる。

TOKIO兄さん、よろしくお願いします。



奏子さん>愛エプ、ありがとうございました。無事見れることできました。

     お礼は、いらないかもしれませんが、近々送る予定ですので。山下の寝顔でも堪能して下さい。





昨日から、うちの方でもNEWSバレー番組とやらが始まったんですが、

全く見る意味ナシ。

関東地方でも第一回目の放送は、内のナレーションだったんでしょうか?

山下は?山下は?山下は?(黙れ)

裏ジャニの方がよっぽど面白かったし。





風邪でダルダルだったんですが、

みなさんから沢山のBDメッセをいただき本当に嬉しかったです。

おかげで大分元気になり、今は山下並の鼻声になってます。(ちょっと嬉しい)

こんな日記ですが、これからも日記ともどもよろしくお願いします。

暇つぶし、ストレス発散・・・など、何かあれば遊びに来てください。







ひと駅歩こう+御礼

  • 2004/04/20(火) 06:14:00

懐かしい~。でも、本家SMAPさんが歌うとこ見るの初めてだわ。

何が懐かしいって、滝沢さんとすばるのツートップ時代がね。

そして、この曲中のカマっぽい・・・いや、乙女な相葉ちゃんがね。。。

いつも繰り広げられる、滝沢さんと相葉ちゃんのラブラブっぷりが楽しみでした。

あの頃はよかったなー。選曲も昔のがよかったな~。(遥か遠い目)



今日からエプロン(斗真と呼べ)は福岡へご出張・・・。単身、出張プレイですか。(違う)

福岡の皆さんお気をつけて。。。

日々、山下日記が壊れていくのを見ると、切ないものを感じます。

山下も相当禁断症状が出てるんだね。うん、うん。(勝手に決めつけ)

早く、出張から帰ってくるといいね。。。



・・・と、毎日くだらない日記書いてる私も、今日でまた1つ年を取りました。(沈)

いわゆる誕生日です。そろそろ年相応の大人になろう・・・。(遅)

山下とのプライベートパーチーを夢見て、女に磨きをかけよう。(ムリ)

決意を新たに頑張ります。

しかし、プライベートパーティーとやら、全く当たる気がしないんだが・・・。

8人もいらないんで、山下一人のプライベートが欲しいです。逝く覚悟は出来てます。



*****

私のような腐れ山下ヲタのために誕生日祝いに来ていただいた皆様、

本当にありがとうございます。嬉しくて涙が止まりません。。。

なんて、みんな暖かいんだー!(夕日に向かってダッシュ)

精神年齢・・・当分追いつけそうにありません。

こんな私ですが、これからも見捨てずよろしくお付き合いのほどを。(深々)



返信は明日までにはさせていただきます。







NEWS0304

  • 2004/04/18(日) 07:54:00

いきなりNEWSDVD感想。

ドキュメンタリー編

本音っぽいインタビューや舞台裏の素の部分が見られてかなり楽しめましたが、

山下はメンバーとはしゃいでるとこってあまりないよね。本来の山下らしいところ見せてないって言うか。

亮ちゃん以外、今まであまりかかわったことないメンバーばかりだから仕方ないでしょう。

世話役新妻がついてないんじゃ仕方ないでしょう。。。(ここんとこ重要)

インタビューも喜びより戸惑いと言うのが、山下・亮ちゃん・内くん。

そりゃそうだろう・・・今までの仲間・環境を考えたら戸惑うのも当然。

でなかったら、泣きますよ、ホント。。。

なんか、説教臭くなってしまいそうなんで・・・このソロインタビューの撮り方がかっこよくて好きです。

もちろん、山下がバカみたいにカッコいい。特に「指輪」の衣装の山下が!・・・すでに失神寸前。

しかし、ドキュメンタリー部分が、長い、長い。正直、まだ2回しか見てないです。



正月コン編

NEWSコン一回しか行ってないですからね~。しかも、山下しか見てなかったからね~。

・Born to run

コンの時、この曲は山下ばかりというより、山下の靴ばかり見てました。(ヲイ)

だって、ギンギラ短パン衣装に、フツーの白い靴なんだもん。絶対、変だったんだもん。

DVDで改めて見てから、かなりリピートしてます。靴ではなく。

最初のそれぞれのラップ部分、山下の鼻声が一番心地好く感じるのは山下ヲタだけでしょう・・・。

鼻声上等!



・指輪

山下智久の最高傑作。(断言)

曲も振りも歌ってる時の表情も、全て泣けます。呼吸困難で、見終わると必ず酸欠なんですが・・・。(知るか)

この映像さえあれば、山下を一生好きでいられるに違いない。

少クラの時より腰振り部分がないけど、衣装がJr時代のものだけど、山下のかっこよさには問題なし。

衣装で着膨れしてるのがポッチャリとして見えて、それもまた良し。



・SHOCK ME

コンの時、前半部分私の席からは山下の尻しか見えませんでした・・・。

あわわわわ・・・歌い出しの山下の腰っ!「♪ギラギラ~」の手のヒラヒラ振りがないと思ったら、

腰がもの凄いエロエロじゃないですかっ!

この男、滅多に腰振らないのに、どうして・・・振るってより突き上げてますよ。(放心)

そのつなぎ衣装がエロさ倍増させてますし、お願いだからその腰で突かれ・・・(自粛)。

ここだけで、DVD代の元は十分取れたね。(お前だけな)



・Pain

これって山下作詞・作曲でしたっけ?

コンで聞いた時は「何でこんな暗い曲で〆るんだ~」って思いましたけど、

最近かなりハマってます。

で・・・この曲って山生の曲ですか?(真顔)

いや、歌詞が「せめて僕らが巡り会う前に戻して欲しい・・・こんな痛みはないから・・・」だなんて。

山下がまたなんとも切ない表情なんですけど。泣きそうですけど。

堪えろ!山下。(何)



以上、山下中心DVD感想です。

以下、他メンバー箇条書き。・・・箇条書きかよ。

・亮ちゃん・・・完璧にアニキキャラ決定です。亮ちゃんいなかったら崩壊します。山下がダメになります。。。

・内くん・・・私的にかなりポイントアップ。ただ、唯一苦手なのはあの顎。

・マッスー・・・変わらず好きです。いい加減、一人ローラー隊は止めさせてあげたいです。

        あの笑顔の奥の黒い部分が見えると、さらに好きだったりします。

・手越・・・嫌味のなさが、彼の救い。山下担として磨きをかけてください。

・シゲ・・・シゲが苛められてるのを見ると、萌えるのはなぜだろう・・・。

      思いっきりシッペされて凹む姿がステキでした。(Sっ気)

・草野・・・全てが私のツボじゃないんですが・・・(コラ)、

      イヤーマイク(?)のコードが一人ビロ~ンってなってる姿にウケました。いい感じで空回りしてます。

・小山・・・とりあえず、山下の相方を務めるのは100年早いんだよ・・・と。



ま、こんな感じです。結成したての頃の映像だから、今はどんな感じか気になりますね。



あー、もうママラブ東京終わってる頃だ~。斗真、お疲れ!





山下救出作戦!!

  • 2004/04/13(火) 07:12:00

萌えない・・・山下日記、全然萌えない・・・。はぁ。(溜息)

作られた運命より、本当の運命。求めているのはそこなのに・・・。じれったい。

昨日「素顔2」を見ていたせいか、また物思いにふけってます。

分かってくれる人だけ、分かって。



さて、すっかりどうでもよくなった少クラ感想ですが・・・どうでもいいです。(オイ)

山下のキョドりっぷりと、Kis-My-Ftのなんちゃってメインのマッスーを見たいがために

録画したけど、しょっぱなの亀の腰振りを見た途端リモコン折りそうになりました。(ドカン)

心のオアシスABCに助けられ、なんとかKis-My~まで。

北山ーっ!(一気にテンションアップ)

でも、ユニットは微妙だ・・・。今さらローラーユニット?

そんでもって、「パラダイス銀河」? 頑張れ、北山!

マッスーはやっぱり代理でしたが、代理にユニット紹介させるのはどうだろう?

そんな素朴な疑問もバカバカしくなるような、現Jr体制には疑問ばかりです。



次の回は山下登場部分しか見てません。すでに限界。

ここでも素朴な疑問ですが、どーして山下クンだけ微妙な私服なんですか?

KKKもわざわざバラバラの衣装にする必要は?

引きつった表情でオロオロする山下は、本当にゲスト扱いでしょうか?

山下の取り扱い方を分かってるメンバーが一人もいないんじゃ仕方ないね。

誰か、助け出してあげて!



これからの少クラ・・・今までほどしっかり見ることないでしょう。

メインになってくJr担には、嬉しいことなんだろうね、きっと。

単に自担・TOPSメンが出ないなら興味無いってだけで、

別にどこが悪いとか直せとは思いません。

山下達が始めた頃の少クラも、そりゃ酷かったから。。。

ただ、番組タイトルだけは変えたら?





滝つばイベントって・・・今更言われても、新幹線指定取っちゃったし。ブツブツ・・・。



リンク2件追加しました。くろさん(@山下、4T)、JUNさん(@山下)。

見に行ってちょーだい!





裏フォトコレJ

  • 2004/04/12(月) 05:52:00

少クラのことなんてすっかり脳内消去して、フォトコレJマルチアングルを楽しんでます。これ最高!

てか、舞台裏映像が別アングルだったなんて、言ってくれなきゃ分からないじゃん。

ジャ○ーの、い じ わ る。(カワイ子ぶる必要なし!)

なんか、暑さと山下とフリルエプロンで脳ミソ溶けかけてます。。。スイマセン。



で、フォトコレJ裏感想。

舞台裏は「夢物語」から入ってました。

意外に山下も映ってますが、山下や亮ちゃんはやたら狭っちい場所にいるのな。

まあ、先輩方の中に居づらいのも分かるけども・・・。

そんな舞台裏でもキンキの曲を口ずさむ山下がカワイイ。(ポワン)

あれだけジャニーズオールスターが集まった中でも、

山下だけ女の子のように見えるんですが・・・。

微妙にカッコ悪い短パン姿でさえ、クラクラしちゃうんですが。

脳内溶け出してる山下担の戯言なんで、スルーして下さい。

しかし、短パン衣装は後ろから見ると短パン部分が見えず、

燕尾服のようなジャケットが虫の様に見える。・・・キモイ。(言うな)

ジャケットの下に着てる服だけの方が、

申し訳程度に付いてるピンクのフリフリがかわいらしくてステキなのに。



楽屋裏・・・ぎゃっ!また山下の髪が濡れてる。(萌)

楽屋はカツンと一緒か・・・。

松本さんに山下が何やら「NEWS!」の部分の振りを教えてますけど、

どこかで振りしてくれたんですか?

松本さんとはいえ、先輩相手に話す山下は後輩キャラ炸裂でカワイイな~。



そして、裏フォトコレJ最大のツボ(個人的)・・・ニノ&山下の絡みです。

まず、ニノが山下に握手を求め、山下がそっと握手。

その後、舞台裏は演奏中の音が大きくて声が聞こえにくいのか、

やたら顔を近づけ合って話をするニノと山下。

うんぎゃーっ!自担と私内NO.3の二宮が耳元に囁き合ってるーっ!(単なる会話です)

なんかもう、どっちでもいいから代わってくれ。(ヲイ)

そして、近くにいた岡本健一センパイに山下を紹介するニノ。

や、山下が紹介されちゃってるよ・・・。(アワワ)

スイマセン、二宮センパイ! どうか、山下のことをよろしくお願いします。



山下以外のツボと言えば、智也ベイベー。爆笑させて頂きました。

かつて、股間に○禁マークをつけたジャニーズは、ベイベーしか見たことありません。

そして、舞台裏で何気に、にのあいツーショットv(萌)



本編以上に楽しい舞台裏でした。。。

本編見所はやはり「アンダルシア」じゃないかと。

王子キャラ勢揃いの中でも、やっぱり本物は光一さんですな。



そして、あの華やかな舞台に山下が立てるようになったことがとても喜ばしいです。

ただ、いておかしくない子がいないことが、納得出来ない。





BM増えてました。ありがとうございます。

通知いただければ、よろこんでお礼に伺わせていただきます。







ママラブ::4/10+山下お誕生日会

  • 2004/04/11(日) 06:31:00

ママラブ行ってきました。まだまだ余韻たっぷりですが、いつもながら全くメモなんて取らず、

しかも一回こっきりの観劇のため、まともなレポなんて期待しないで下さい。

まともじゃないくせに、無駄に長いです。

以下、生田(ヒカル)レポ。

この日、席は3階右より。近くに振り付けの南流石さんがいらしてました。

ちなみに、生田(ヒロミ)ママも観劇された様子。



☆開演前の諸注意。

出演者全員こんな調子だったらどうしようかと・・・少々不安に。



☆寝てる黒木ママを起こす斗真。

はい、ここでいきなり花柄フリルエプロン登場です。

エプロンの下は黒いTシャツにジーンズ。素肌じゃありませんでした。(当たり前)

そんなエプロンが甘い声で「ママ」なんて言ってる・・・バカ(鼻血)

でも、黒木ママを見つめる目は、すっかり19才の男。くう~・・・。(ジェラシー)



☆キャスターを辞めさせられそうになるママを心配して、働こうと決意するヒカル。

ここで、斗真ソロ。これがまた、腕立てしたり、転がったり、体操チックだったり、

今まで見たことないようなダンスの斗真でとってもかわいらしい。

それでいて、どこかアイドルテイスト満載なのは、斗真だからでしょうか。

まるでマッチ先輩を彷彿させるようなアイドル感でした。(いいんだか、悪いんだか)

いや、このソロだけでも、DVD化希望。



☆ヘルメットを被り、ママのため工事現場で働くヒカル。・・・地味。(ボソ)

帰宅後「怪我してる」とママに絆創膏を頬っぺたに貼られる。いや~、せっかくの美しい顔が。

しかも、絆創膏デカすぎやしませんか?貼る場所、中途半端じゃありませんか?

この後だったか、長セリフを早口で言うんだけど、途中で噛んでしまい

「あー、噛んじゃった」とかなり悔しそうに倒れこむ斗真。

初日は言えたそうです。ママに「大丈夫よ、まだ若いんだから・・・」みたいなことを言われてました。

また、メロメロに甘い声で・・・。本気で斗真が心配だ。。。



☆TV局で赤坂くん(青柳)と会うヒカル。

どういう展開だったか、ここで二人での曲。

なぜか最初、小さいポンポンを持って踊る二人。チ・・・チアリーダー、斗真っ!!!グハ(吐血)

もう、ダメだ・・・おとなしく座ってなんて見てられない。(悶絶)

いっそのことミニスカでも履いて踊ってくれれば、楽にイケると思いますが。

その後、黒子が大きなサッカーボールを持ち、それを二人で蹴りあうという、かなりコミカルな演出。

もう、何やらせてもかわいいしか言えない。



☆ママラブショータイム?

いつの間にかショータイムに入ってた感じ。

黒木さんはマンボ調のソーラン節(?)もちろん私の脳内、ソーラン節=健次郎です。

ヒカルとは一転して雰囲気が変わり、マタドール風な衣装で登場した斗真ソロ。

斗真だとわかるまで、赤坂くんかと・・・。衣装といい、「アンダルシア」歌うかと思いました。まさかね。

赤坂くんソロはタップダンス。

そして、出演者全員のダンスなんですが、これが振りはとってもかわいいんだけど、激しい激しい。

当たり前だけど、みんな振りがピッタリと息が合ってて、踊ってる顔も楽しそうで圧巻!

曲が終わりフラつく黒木さんを、すかさず支える斗真。しかも、支える手は黒木さんの腰!!

うが~、こんな大衆の目の前で、しかも演技じゃない時に~。アナタ、絶対狙ってるでしょ。。。



ここから、後半。

☆メールを打つ赤坂くんの横で、合間に「ハートマーク」「ビックリマーク」と支持しながら、

身振り手振りでマークを表現する斗真。

だ~か~ら~、かわいいんだってば。こんちくしょーっ!(泣)



☆楽屋から出られなくなってしまった、黒木ママの代わりにキャスターを勤めるヒカル。

演技がちょっとクサかったけど・・・(禁句)、

ドキマギしながら漢字が読めない様子がカワイイ。



☆ママラブショータイム?

斗真が白いタキシード姿ですよ。白が似合うんだよ、これがまた。

今回、赤坂くんと二人で歌う曲が最高に気に入りました。

なんか、新しいジャニーズショーって感じで。(どんな?)

とにかく、ここでも振りがかわいらしい。

今度、山下と一緒に踊ってみたらどうでしょう?(真顔で提案)



そして、最後にいよいよ噂のタップです。斗真のタップはこの最後でしか見られませんでした。

黒木さんも赤坂くんも、とてもステップがきれいで上手。

斗真も負けずに頑張ってました。振りが大振りなのは、やっぱりまだ余裕がないからでしょうか?



途中と最後のショータイムの本気で踊る斗真・・・しかも本当に楽しそうな斗真を見てたら、

何かすごく込み上げるものがあり、ちょっと涙が出そうになりました。

久しぶりに舞台での斗真を見て、その成長ぶりに驚いたっていうのもあるんだけど、

本気でダンスに集中してる斗真を見たら、やっぱりこれからも踊ってて欲しいっていう気持ちで一杯になってしまって。

もちろん、これからも踊る姿は見られるだろうけど、Jrの仕事の中では見られるかどうか・・・。

でもこの日の斗真を見てたら、傲慢かもしれないけど、

もうJr以上のレベルに達してるんじゃないかって感じました。

だから、これからのJrと一緒に仕事していくより、もっともっと実力を伸ばせる場があるんじゃないか・・・。

そういう気持ちもちょっとだけ湧いてきたりして・・・。



とにかく、生田斗真は最高でした。踊る生田は最強でした。

多分、毎日観ても飽きないと思います。最高に楽しい舞台でした。



*****



斗真が舞台で黒木ママとイチャついてる間に、山下の誕生祝が行われたそうで・・・。

イノッチ、NEWSメンに赤西クン、山下ママ&妹ですか。ふ~ん。(何)

どうしてそこにイノッチがいるのか、そこが一番気になります。

最重要メンバーは誘わなかったのか、そこも非常に気になります。ま、公演中だから参加できないのは分かってるけど。

とりあえず、山下がとても嬉しそうだったようなので、何よりです。ありがとう、イノッチ先輩!

そのメンバーじゃ、まだ涙なんて見せられないんだね、山下。(ちょっと嬉しい)

泣いてる山下を抱きしめられるのは、一人しかいないから・・・ね。







ママラブ、生田斗真19才

  • 2004/04/10(土) 11:15:00

いきなり花柄エプロン姿の19才。「ママ」を連発する19才。

黒木ママの腰に手を回す19才。。。全てにおいて、生田のバカ~。

本日、生田斗真に完敗です。中3から高校2年生に設定が変わってて、納得。

あんな色気ムンムンな中3なんて、いやしない。

感想は明日・・・。



スポニチ、東京で買って正解。

帰りに地元で相方が買おうとしたら、写真がモノクロだった・・・。

カラーとモノクロの差って何?田舎に対する差別ですか?



アンちゃん>本日はお付き合いいただいて、ありがとうでした。楽しかった~。

るうさん>ちょっとだけでしたが、お会い出来てとても嬉しかったですv







祝☆山下19才 +祝☆斗真初日

  • 2004/04/09(金) 00:54:00

何気にジャスト見てたら、ママラブの話題が。

ステージの様子は黒木さん中心でしたが、インタビューの時にエプロン姿の斗真っ!!(グハ)

な、なにーっ!白地に花柄(?)のフリフリエプロンですよ。誰か、助けて!

しかも違和感ないし。むしろ、似合ってる。。。これが噂の新妻ですか?

ヤバイよ・・・早く見たい。 山下もいいから早く観に来い!



岡田くんが表紙のFINEBOY今月号を見ていたら、

来月号の予告・・・

「表紙&CLOSEUP 山下智久

ん?・・あ?・・えーーーっ!?

自担がオシャレ雑誌の表紙になんか・・・きょ、恐縮です。

まあ、毎月ジャニタレが表紙の雑誌だけど。

来月もコウちゃんに買ってきてもらおう。(自分で買え)



*****



山下智久、誕生日おめでとう☆

10代最後の年になりましたが、山下らしさに磨きをかけて頑張ってください。

DVDでのインタビューの言葉

「知らない間に事が進んでた・・・」

それが山下達のいる世界なんだと痛感しました。

山下やファンの希望通りにはならないのかもしれない。

それでも与えられた道を進むことを選ぶ山下を、これからも応援していきます。

今は、事務所に守られてる部分も多いし、実力以上に与えられたチャンスが多いかもしれない。

でも、チャンスを与えられることも運。運も実力のうち。

山下の持ち前の負けず嫌いな精神で、プレッシャーに負けずに頑張ってください。



なんて、偉そうに語ってる山下担ですが、中2の山下を初めて見たときは

「きれいな子だけど、女の子みたいで私はダメだ」とか思った覚えがある。。。

しかも、あの鼻声に時々焦点の合ってない目線。

でも、いつの間にかそれが麻薬・・・いや、媚薬のようにクセになり、

今じゃドップリと山下に溺れているとは。。。

この先、山下以上に興味持てるJr・タレントはいないでしょう。

私がどれだけ山下を好きかなんて語ると本気でイタイんで、控えさえていただきます。





さて、今日からママラブですね。

初日の斗真はいかがな様子でしょう?山下は何やってるんでしょう・・・?

私も明日は生田モードに切り替えて、たっぷり堪能してきます。

お会いできる皆さん、楽しみにしてます。







密着山下

  • 2004/04/08(木) 05:55:00

山下独占密着だって。密着だよ、密着。密着させて下さい。(うるさい)

その黒いスーツ、ドルチェ&ガッパーナでしたか。

ちょっとゆるめたネクタイに、シャツの第一ボタン開けてる・・・エロい、エロい。

そんな新入学生でいいんですか?

他の生徒の迷惑にならないように、山下だけ他の入り口から入り前列端の席に。

普通に後ろの女子が羨ましいです。おい、代われ!

OB安住さんの講演を案の定、口をポカーンと開けて聞く山下。

でも終わった後、安住さんと話す山下のニコニコ笑顔がかわえ~。

久々に山下のとろける様な笑顔を見た気がする。

エールを送る安住さんを見て喜ぶ顔なんて、まさに乙女顔!

後ろ髪束ねてようが、やっぱり山下は山下。美の象徴です。

髪型なんてどうでもいい・・・って訳でもない。



DVD・・・内容濃すぎて、当分感想なんて書けそうにありません。まだ、途中だし。

とりあえず、印象に残ってるのは山下の「指輪」に、

亮ちゃんの色紙投げ。

「これあげます。ドーン」・・・って。

かつてそんな男前に色紙投げたJrっていますか?

兄貴、大好きです。山下をどうぞよろしく。



めちゃくちゃ忙しくて、明日BDメッセ書けるのか不安。

自担のバースデイなのに・・・。斗真初日なのに。





晴れて大学生! +追記

  • 2004/04/07(水) 06:25:00

友達からメールもらうまで、すっかり少クラのこと忘れてた。。。アハ。

山下ゲストだって?指輪に新曲?しかも、新曲タイトル「太陽」・・・ブハ。

これまた作詞作曲T.Yだったらどうしよう・・・。(オロオロ)

山下のセンスっぽいよなー。

これからNEWSや斗真や風間も遊びに来るなんつー前説もあったみたいで。

そんな説明いらん!もっとやることあるだろうが!



*****



ふ、不意打ちだー。ジャストのトップニュースが山下智久明大入学式速報!

あわわわ・・・ビデオ、ビデオ。(焦)

明大の小旗を持って出てくる、スーツ姿の山下。カッコいいんだよ、山下。(涙)

渋めのネクタイにスーツ姿なんて、文句のつけどころもないよ・・・

って思ったら、鬱陶しい後ろ髪がさらにビロンビロンに伸びきってる。。。

しかも、自分でも邪魔なのかちょこっと後ろ髪を束ねて縛ってる・・・。

ダメだ、ダメだー。フレッシュさをアピールする取材に、

そんな清潔感のかけらもない髪型なんて、とっとと切ってこーい。



と、ダメ出ししてますが、晴れて大学入学おめでとうございます。

山下のことだから、意地とプライドにかけて大学も仕事も両立してくれると思います。

山下自身の人生だから、悔いのないよう今しか出来ないことを楽しんでください。

ただ、その山下を見て勇気や喜びを貰ってるファンがいるってことも忘れずに、

これからも山下のファンでよかった・・・と思わせてください。



ジャストで「山下以外にもジャニーズには大学生が・・・」ときたから、

おっ!ハセ?って思ったら、アッキー、翔くん、赤坂、風間でした。

風間を映してくれるんなら、ハセもお願いしますよ。

一応、渡鬼出演者ですし・・・オールスター感謝祭1位取ったタレントですし・・・。





anan買ってきましたよ。確かに山下智久18位でした。他のランキングにもチラホラ登場してるし。

まんざら、私の一票も無駄になってなかったみたいだ。

写真も1ページだけど、載せて貰えてて恐縮です。。。

他のページのどのいい男よりも、山下が一番にしか見えませんが。(真顔)

口の開き具合と、ほっぺたのラインが私にとってベストな感じ。



ちなみに奥田民生も1ページ載ってて、ニヤけました。

彼こそ、私が結婚したい男大本命。。。今は山下との結婚を夢見てますが。(どっちにしろムリ)





DVD感想、今日も書けそうにない・・・。

昨日は山下の美に吐き気をもよおし、途中でやめてしまいましたが、

今日は山下を見るのが勿体なくて再生出来ない。(重症)

山下から逃げるように、朝から昨日の「裏ジャニ」を見てました。

関ジャニの番組って落ち着いて見れるね。ヤヤヤより数倍面白いですが。

さ、こんなこと言ってる間に、DVDを見よう。

感想ってより、「指輪」レポになるかもしれません。







雑誌・雑記 +DVD

  • 2004/04/06(火) 07:20:00

山下が「好きな男ランキング18位」ですって!?うそ~ん。

「不倫ドラマが高視聴率! 主演の山下智久、大ブレイク!」

「さらに、ファン18万人に支えられ、NEWS好スタート!」

・・・とかなら、分かりますよ。山下ヲタ、いまいち納得いきません。

ananの読者って誰だ?

そんなこと言ってる私も山下に一票入れた一人ですけどね。

山下が好きな男だなんて当然、抱かれたい男、抱きたい男、結婚したい男、

苛めたい、苛められたい(そんな項目ねーよ)・・・全て山下で用足ります。

これから、山下も好きな男ランキングの常連でしょうか?

いい加減、広告塔扱いはやめてくれよ。>爺さん



あぁ・・・我ながら捻くれてる。

でも、山下を好きだからこそ、素直に受け止められないんです。上手く言葉に出来ないけど・・・。





気を取り直して、雑誌立ち読み&W誌購入してきました。

・W誌

「山下」

ムフ、最初の横顔ショット好きv 以上!(ぇ)

だって、トークも別にツボないし・・・。ハセの財布ネタ触れてないし。



「斗真」

ハセが持ち物全て失くしたことが相当楽しい様子。小悪魔生田、バンザイ!

しかも、ターゲットがハセってことで、待ってましたとばかりに苛めてるよね。

このネタでTOPS対談やって欲し~。



「ハセ」

毎月ハセはTOPSメンの近況報告してくれるんだよねー。

ハセのページのチェックは、それが目的と言っても過言でない。

今月も楽しい報告ありがとう!



今月の雑誌いまいちテンション上がりません。

少クラレポートのページで、思いっきりページ破り捨てそうになりました。

危ない、危ない・・・後ろが裸少だった。

しかも、斗真&北山!

最近、お気に入りの北山も、斗真の隣じゃまだまだね。(何様)

このページの斗真一人で写る写真が、まためためたカッコいい。

表情といい、黒目と白目の割合のちょうど良さといい(分かり難い)

非常に好きです。ちょっとテンション上がりました。



・D誌

立ち読みだけだったんで、よく覚えてません。

斗真が山下にCD借りようとしたとか、風間がギリシャに行ったとこくらい。

金八先生と一緒にギリシャ旅行・・・4月中旬に放送予定らしいです。



さ、DVD取りに行ってこよっと。



*****

予約してあったDVD取りに行ってきました。

家に帰って、早速再生、再生。。。



・・・・・

山下がカッコよすぎて気持ち悪くなり、途中で停止ボタン。ダ・・・ダメだ。(呼吸困難)

一気に見たら、間違いなく昇天だ。 続きは明日にしときます。







22.6倍? +HEY×3 SP

  • 2004/04/05(月) 06:50:00

やっぱりな。オッタマゲーションって言ってくると思ったよ、山下。

とりあえず、ハセの勇姿は見ていたようで、よかったよかった。

金田一の感想だけで終わったら、どうしてくれようかと思ったよ。

すでに、斗真の愛エプに触れてないことで、どうしてくれようって思ってますが。

ところで、ハセの財布+携帯を22.6倍すると、700万くらいなんですか?

22.6倍なんてやたら細かい数字なだけに、気になるんですが・・・。

ハセがそんなに羽振りがよかったら、山下や斗真はどうなるんでしょう。

山下の計算間違いだよね?そう言って、山下!



で、そのオッタマゲーションって・・・流行ってんの?(そろそろムカついてきた、今日この頃)





*****

滝つばあたりまで見てました。智也ベイベーのあの衣装はアリですか?

嵐はこれからも出る度にYOUネタなんでしょうか・・・。好きだけどさ。

松本さんの舞台裏でも気取ってる姿にビビリました。。。さすが、松本だ。



滝つばのジーンズに白いタンクトップって・・・思いっきり萎えた。。。



まだ、しっかり見てないんで、また見返します。





長谷川感謝祭☆

  • 2004/04/04(日) 06:23:00

ハセ、最高!(爆笑) 何やっちゃってるんですか?アナタ。

200人中1位って・・・700万って!!

それまでチラホラ見てたけどハセの姿が全く確認出来ない私は、

「こりゃハセ出てないわ・・・」なんてすっかり思い込んでました。(ハセ、ごめん)

見るたびに映る、杉浦コスモス太陽や成宮くんで満足しちゃってました。(ホント、ハセごめん)

まさか、最後にあんなオチが待ってるとは。(オチじゃありません)

最後15分・・・ハセの名前があるかだけ確認しようと見てると、

5位までハセの名前がない。しかも、2位までもない。。。

絶対見落としたか、やっぱり出てないじゃん(まだ言ってる)と思ってたら・・・



1位 長谷川純



はせがわじゅんくん・・・

はせがわじゅんくん 18才の少年! 



思いっきりぶっ倒れそうになりました、私。 いるじゃん、ハセ!しかも1位になってんじゃん!

動揺しながら前に出てくるハセがこれまたカッコいい!

オールスター達の中で一番目立ってるハセに爆笑。。。

これでこそ4TOPSの飛び道具! 



賞金はあの子達におごらされる前に、渡鬼ファミリーに持ってかれそうだな・・・。







正直おまかせ +デビュー見解

  • 2004/04/01(木) 07:37:00

しんどいSPが面白すぎて、見終わりません。。。内容濃すぎだよ。

イノッチって普段からああなんですか?

翼って普通にスタッフに見えますか?

岡田くんはどうして素でもあんなにカッコいいんですかっ!

私もジャニーズワールドに迷い込みたい。。。(すでに迷走状態)



・ジャニーズでファミレス

光一を呼び出す時のツヨはどう見ても相方を呼ばれることに照れてるってより、

男友達と一緒にいる時に彼女を呼ばれることに照れてる彼氏・・・といった風に見える。

いいよね、キンキって。ヲタが喜ぶツボを押さえたユニットって感じで。

それに比べ山生は・・・ブツブツ。(以下長くなるので省略)

光ちゃんも来て、キンキ二人揃うとなんだか嬉しいな~。



・ジャニーズでカラオケ

翼の相方は呼ばれないんでしょうか・・・。

「夢物語」・・・意外に「知らねー」とか言われて、ニコニコしてる翼が切ないです。

でも、ツヨが歌う「夢物語」がステキだった。

こういう曲、ツヨくんに持ってこいだと思います。



・ジャニーズで銭湯

翼はどういう焼け方してるんでしょう。。。足、白っ! 体、黒っ!

Jrの裸に慣れてるせいか、みなさんとっても大人に見えました。(大人ですから)



さあ、続き見ようっと。こういう企画、またやって欲しいな。

今度は嵐さんあたりも呼んで下さい。。。





・・・で、朝からワイドショー見ましたが、

な、な、何ですか!あの衣装! はっきり言って気持ち悪いです。

悪趣味にもほどがある。。。

山下だけジャケットの下に黄色いパーカー着ている意味は?

それと、山下はいい加減髪を切りなさい!(命令)



デビューについては、山下が一番目標にしていたことだし、

私もそれを望んで応援してきたのでやっぱり嬉しいです。

でも、まさかこんなスッキリしないデビューになるなんて思ってなかったんで、

今でも複雑です。

それに、山下と斗真は一緒に・・・って思いは叶いませんでした。

関8、キティに拘る人の気持ちも分かります。

だって、4TOPS、山生は彼ら以上に一緒に同じステージに立ってきたのだから。

簡単に忘れることなんて出来ない。

でも、NEWSが山下にとっては唯一のデビューの道なら、進んでもらうしかない。

応援するしかないです。

8人、経験も実力も差があるグループなんだから、

それを埋めていくのは彼ら次第。。。努力して下さい。



なんか、これで一区切りついた感じ。。。





