ホームページ制作 末期色 2005年11月


  • --/--/--(--) --:--:--


アミーゴ論

  • 2005/11/30(水) 22:46:19

Jネットの会員限定メール伝言板から、
カウコンの抽選がなんとかかんとかってメールが来ました。
もう年末かあ・・・今年も相変わらずジャニ行事で年の瀬を感じてるよ・・・。
カウコン行きたい。でも、今年も熱海で年越しする予定なんです。クスン。

さて、今日はお友達のセレブさんから(笑)提供いただいたネタを。

「週刊文春」にて近田春夫さんが「青春アミーゴ」を絶賛。(@考えるヒット)

マジですかー。文春なんてノーチェックだったよ!しかも、コラム。
早速、本屋へゴー!(本日2軒目)
ひゃー、本当に絶賛されてる。
近田さんといえば、ミュージシャンであり辛口音楽評論家というイメージあるんですが、(違ってたらスイマセン)
「青春アミーゴ」については、大絶賛。
こっちが照れてしまうくらい、褒めまくっていただいておりました。あざーす!
それもこれも楽曲の良さによるところが大きいとは思いますが、
でも、2人の声についてもちょこっと触れていただいてるんですよ。

「街の兄ちゃんのヤバさがある。ガキの声とは違う」(本文と全く同じじゃないです)

ほおー。もう何年も聞きなれてる山下の声がそんな風に評されるなんて、なんか凄く嬉しい。
いつもいつも、鼻に掛かった声(略して鼻声)とか言っててゴメンよ、山下・・・。
ガキの声じゃないと言われれば、最近はますます声に艶っぽさが出てきたようだし、
その声で切なげに歌われて何度悩殺されたことか。
もちろん、「♪アミーゴ」の苦しげな歌い方にも何度・・・(省略)。
今回は2人の声質も合って、曲の情景にもマッチしてたなんて、いい事ずくめだった訳ね。

最初は、ユニット名は「修二と彰」だし、曲は昭和歌謡っぽいダサイ感じとか言ってたし、
おまけにタイトルが「青春アミーゴ」・・・、
もうどんなお祭り企画で終わるかと思ったら、見事にいい意味で裏切られました。
まさか、こんなヒットするとはね。(まだ信じられん)
ただ、「青春アミーゴ」がそんなに衝撃だったかって言われると、
そんなこともなく。
初めて聞いた時の感想は、「案外まともじゃん」・・・みたいな。(誰だよ)
多分、昭和歌謡も斬新なJポップも、あらゆるジャニ曲を聴きなれてるヲタには聞きなれたものなのかも。
だって、ジャニワールドはいつだって、斬新&衝撃なんだもん。
「青い山脈」とラップのコラボなんて、ジャニポップくらいですから・・・。
でも、ジャニーズの曲って、新曲でもどこか懐かしい感じがするし、
でもって飽きないしあらゆるジャンルを含んでるし、かなりの万能選手だと思いますよ。

話がまとまらなくなってきたので、この辺で。
近田さんについて調べてたら、能地祐子さんという評論家さんも「アミーゴ」を絶賛されてましたので、気になる方は探してみてね。


続きを読む

  • 2005/11/29(火) 22:27:43

よっ!ミリオン達成おめでとう!
本当にやっちゃいましたね。

修二と彰、1年7ヵ月ぶりの快挙!シングルで100万枚突破!
 TVドラマ『野ブタ。をプロデュース』から誕生した、KAT-TUN・亀梨和也とNEWS・山下智久の期間限定スペシャル・ユニット、修二と彰のシングル「青春アミーゴ」が登場4週目でミリオン突破を果たした(累積売上105.9万枚/週間売上11.4万枚)。


本当に、そんなに売れてたんだ・・・。(まだ言ってる)
だって、私の身の周りじゃ、誰も騒いでないし。
そもそも、相方しか身近にジャニヲタいないし・・・。
数字とランキングでは見ても、実感が沸かないんですよね。
でも、これで目が覚めたっていうか、そろそろ実感してきました。
一応、ミリオンっていう記録に山下の名前(でも彰だけど・・・)が残ることが、凄いじゃないの。
次はNEWSの名前を記録に残していこー。(切)


今日は朝からWOWOWに張り付いて「WISH」のPVを見てました。

踊ってないじゃん!

フルコーラスで踊って欲しかったのに・・・。人形劇より嵐が見たいのに。(ブツブツ)
でも、ニノの潤んだ瞳に、朝から元気出たけど!

「青春アミーゴ」のPVもまたやるんだよね。アンコール?

強くなりたい・・・野ぶた7話

  • 2005/11/28(月) 22:44:46

よーし、書く!(気合い)
先週の「野ブタ」、私には今までで一番面白かったです。
気が付いたら、片目だけ涙が出てました。左目だけ・・・。
最近、泣いてばかりいるから、涙も枯れてきたのかも。

7話は切なかったね・・・三人三様に切ないね。
三人の一言一言が、とても重く感じました。
彰の言葉、
「泣かしたくないのに、泣かしちゃうんだろうな・・・」

そうなんだよね。相手のこと思ってても、苦しめてしまうこともある。
彰の言葉で気が付いたのは、泣いてる方も辛いけど、泣かしてしまった相手も同じように辛いんだってこと。

そして、修二の言葉、
「人に嫌われるのって怖いよな」

当たり前に思ってたことだけど、言葉で聞くと寂しくなるね。
誰だって人に嫌われて平気な人はいないはずだし、
私だってどこか修二みたく自分に嘘ついて笑ってる時もある。
自分の嫌な部分も全部まとめて認めてくれる人が一人でもいれば、
それでいいんだろうな・・・って思うけど、自分をさらけ出すって勇気いるんだよね。

結局、信子が抱きしめたのは、修二。
周りに合わせず、いじめられるままにされてきた信子と、
自分を隠して人に嫌われないようにしてきた修二、
正反対のようで二人は近かったのかも・・・。

相手を思って諦める勇気、人を抱きしめる勇気、自分を人に見せる勇気、
どれも私には足りないものばかり。
だから、切なくなるのかな~。

今回も暗くてスイマセン・・・。
さてさて、内容の感想はここまでで、後はツボ満載だった彰の感想。
もう、どれが一番って分かんないくらい、どの表情もよかったデス。
校内を撮影しながらラリってるような彰とか、
かと思えば信子の気持ちに気付いて寂しそうに信子を見つめる彰とか、
もちろん加山ユウゾウを歌う優しげな声は最高に好き。
そして、信子にグーパンチされて、倒れた時のお尻からのアングルは最高にモエました。(蹴)
いや、本当にどれもこれも良くって・・・彰も修二も切ない表情してる時は、抱きしめたくなっちゃうね。

内容が切なかった分、久々にハジけた彰が可愛かった~。
しかも、階段のヒラヒラ下りが復活してるー!
口ずさむ曲は、「ナウシカ」?
でも、「ナウシカ」知ってるかな・・・?
「お嫁においで」も知らなかったって言うし・・・(と、歳の差が・・・凹)
いや、私だって雄三世代じゃないけどさ。(威張るな)
山下が歌うと、また曲の雰囲気が変わるから不思議だ。

切ない彰、可愛い彰、そして私服の彰はどう見たって、
アイドル山下にしか見えませんでした!SAIKOU!


最終兵器は・・・?

  • 2005/11/26(土) 21:02:16

本日のマンボウは、ガイドが「野ブタ」の撮影現場を取材した時の様子でした。
ほとんどメインはホリだったけど・・・。
でも、デコ出し山下がたくさん見れたから、よかったよー。
デコぴぃたん、可愛い。
でも、紫のタンクトップ姿は、めっちゃオトコだ・・・。
くそ~、何なんだその顔と身体のアンバランスさは!
しかし、ようやくそのエロカワイさがクセになってきた、今日この頃です。

あ、小山がドラマ出演決定だってね。おめでとうー。
NEWSから3人もドラマ出演なんて・・・やっとNEWSにも目を掛けてくれるようになってきたんでしょうか?
少しずつチャンスをものにしていかないとね。
私としては、NEWSの最終兵器は草野だと信じてます。


コメントレスは、後で必ず!

P担のススメ

  • 2005/11/25(金) 17:59:20

次回の少クラ収録もNEWSが司会なんだね。
いっそ、司会になってしまえよ!・・・ウソウソ。
でも、ゲストでも司会でも何でもいいから、歌うNEWSが見れるのは嬉しい~。
きっと放送される頃は、NEWSコンの余韻でおかしくなってるだろうし。
で、次のプロデューサーはそろそろあの2人・・・?

昨日の夜はひたすらTVナビのまつもっさんを眺めておりました。
松本が、カッコええよーーー!(叫)

最近、相方からも、
「山下熱冷めてんじゃないの・・・?」
と、疑いの目を向けられている、いっけです。(面目ない・・・)
いや・・・決して冷めてる訳じゃないのよ。
ただ、山下に関しては贅沢になってるだけ。(何)
多分、サマリーの至近距離での山下の衝撃が強烈過ぎたんだろうね。
やっぱり山下はナマで歌って踊ってる姿、もしくはMC中に上の空な姿、
はたまたお手振りの時の優し~い笑顔、そんな姿が大好きなんです。
もちろん、コンサート以外の山下も全部ひっくるめて好きですけど。
と言う訳で、もし「野ブタ」を見て山下に興味を持たれた方がいましたら、
ぜひ一度NEWSのコンサートにでも足を運ばれることをオススメします。
ナマは更にいいですよ~。人生楽しくなりますよ~。
まあ、山下ファンの場合、色々と気苦労も多いですが・・・。

こんなP担、今日はMステとドラマのために頑張ってます。

のぶた6話と雑誌

  • 2005/11/24(木) 18:11:47

今日も胃がキリキリマイなのであーる。
こんな私でもストレスなのかもしれないのであーる。

いい加減にドラマ感想UPします。かなり簡潔な感想ですが。
■「野ブタ」6話
もはや、コンコンポーズすらカッコよく見えません?
回を追うごとにウザさが減り、男っぽくなってきてるんですけど。
それも、恋の影響か?
階段をヒラヒラ下りてくるクセ(?)があるとか言ってたのに、初回だけだったよ!
彰の動きはほとんど山下のアドリブだとか言ってたんで、
ヒラヒラに関してはもう山下が忘れちゃってるとか・・・?
まあ、山下が自分でキラキラしてるって言うほど楽しんでるんだから、いいよね。
わ!全然ドラマの感想じゃなくなってる・・・。

6話は精神的に参ってる時に見てたんで、正直あまり頭に入ってないんですよ。
最後の方の修二の言葉、

「悔しかったり嬉しかったり誰かを大事に思ったりしながら働いてるのかもしれない。」

その言葉がやけに考えさせられてしまって・・・。
一度きりの人生だから、もっと自由に生きてみたいって思うけど、
そうもいかないのが現実なんだよね。
わー、なんかまた暗くなってんなー、自分。

ここまではこんなテンションでしたが、最後の駐輪場のシーンで我に返りました。
彰の横顔がキレイ~。カワイイ~。
ちょっと目をつぶってるとこなんて、特に色っぽい~。
しかも、いつものヘラヘラした彰じゃなくって、真剣な彰だからね。
で、極めつけは、

「俺だけのものにしたい」
「本当は誰かに見られるのも嫌なんだよ」


ブヒーーー!(鼻血)彰からそんな言葉なんて、反則。
『山下に面と向かって言ってもらいたい言葉、第一位』(個人的ランキング)
な言葉をリアルに山下から聞いちゃったら、もうTVの前のP担は大変ですよ。
即行、脳内では「ノブタ=自分」と勝手に自動変換。
嗚呼、言われたいよ~。
あの顔で「俺だけのものにしたい」なんて言われたら、
そりゃこっちが土下座してお願いしたいもんですよ。
駐輪場から去っていく彰の後姿が、またカッコいいんだ。ハァ。(溜め息)
見終わった後は、妄想の後の一抹の淋しさが・・・。

簡潔と言いながら、長くなっちゃった。
今日こそは本屋に行って雑誌チェックしてきたんですが、
CANDYは紐でくくられてたので見れませんでした。
中は見たいけど、とても買う気になるような雑誌ではない・・・。
諦めて、山下がソロで載ってると教えてもらった「OZマガジン」を購入。
うん、カッコいい。でも、普通。
写真は綺麗だけどね、普通なんだよ。
ラフな格好に黒いジャケットって服装は好き、でも普通。
山下がなんでこんなに普通に見えたかっていうと、
それはその前に普通じゃないものを見たから。
TVナビの15ページが強烈過ぎただけだから。
普通じゃないカッコよさにハマりっぱなしです・・・。


本当に負け知らず

  • 2005/11/23(水) 22:54:40

すごいな・・・「青春アミーゴ」。
本当にミリオン届きそうだし、年間1位だし。・・・ね、年間1位って!!!
何を今更驚いてるんだ、アタシは。
とにかく、自担のユニットながら、何でこんなに売れたのか分かりませんが、
ここまで来るとちょっと欲が出てくるね。
せっかくだから、ミリオン!・・・なんてな。
握手会やらないかな~。

えー、また体調崩してます。今年は免疫力が落ちてるのかも。
それでも雑誌チェックに本屋へ行こうとしてしまう、悲しいヲタ。
でも、やっぱり本屋まで辿り付けず、コンビニでTV誌だけチェックしてきました。
今週はオール滝沢さん。
野ブタ関係も載ってたけど、ガイドが一番良かったかな~。
サングラスでおでこ全開にした山下が、かーわーいーいー!
おでこ出すと、本当に雰囲気変わるよね。
可愛いんだけど、大人っぽい・・・そんな雰囲気なんです。
昔と比べると、顔の骨格もだいぶしっかりしてきたけど、
なんたって今の山下は顔がぷくぷくだからね。
全然、ゴツくなんかないのさ♪
あ!オデコに集中しすぎて、記事読んでなかった・・・。
他の雑誌にも山下が載ってるらしいんで、体調が復活したら明日また行ってこよっと!
胃がキリキリしちゃって・・・どうにも動けないのさ。

「SHOCK」はエンドレスじゃなかったんですね・・・。
SHOCKチケ取りも奇跡起こせー!>相方(人頼み)

やわらかなままで

  • 2005/11/22(火) 17:49:59

最近、山下の方向性が変わってきたように思えてならない、いっけです。

妙に男っぽいというか、男らしさをアピールしてるというか・・・、
いやいいけどさ、筋肉付いたってあんな可愛い顔してんだから。(甘)
でも、山下には山下にしか出せない魅力ってもんがあるんだから、
頑張って男っぽくならなくたっていいじゃんって思うんですよ。
まあ、山下も無理してる訳じゃないだろうし、どんな山下だろうと受け止める覚悟はありますが・・・、今まで見てきた山下らしさは失わないで欲しいな。
でも、これも二十歳の変化として、受け止めるべきなんだろうな・・・。(ブツブツ)

いきなり、訳分からない独り言でスイマセン。
只今、P担として、スランプらしいです・・・。
スランプ脱出しようと、昨日から雑誌見たり週末の番組全部チェックしてました。
その中で、一番テンション上がった感想を・・・。

■歌笑
「歌笑」かよ・・・と自分でも思うけど。
この番組、一度も全部通して見たことないけど。多分、この先も見ることはないでしょう・・・。
ただ唯一、制服バージョンで歌ってくれるってのが、ツボなんですよ。ホホホ。
また、山下がいい匂いって言われてるしー!
こんだけ言われるってことは、相当いい匂いなんだろうね。
お約束ですが・・・嗅ぎたい
握手した時も、匂いは嗅ぎ忘れたからな・・・。(悔)
で、歌ですが・・・おいおい、なんでそんなところに無理矢理登場させるんですか。
普通に、下で踊らせろよ~。
やっと下に降りて来たと思ったら、いきなり「SI!」の山下がカワイイ!
やっぱり、制服バージョンはいいね。(キラキラ)
無駄に胸元を露出してないとことか、
動き難そうなパンツの股上部分のシワとか・・・。(分かりにくいよ!)
ウエストからシャツがちょっと出そうになっちゃってるとことか、とっても好きです。
あ、そういえば、山下の髪がほんのりクリンクリンなってたね。(遅っ)
また、変なパーマかけたのかと心配になったけど、あの時アレンジしてただけだよね・・・?
そうだと言って!(誰)
お願いだから、今のままで冬コンに突入してもらいたいです。
あの程度なら、問題なく可愛かったけどさ。(甘)

山下に相当ヤラれたところで、更にテンション上がったのが・・・

サビの部分をまつもっさんが一緒に踊ろうとしてるよ!

2人の振りを見ながら、ちょっと踊ろうとしてるんだよ、松本が!(興奮)
あんな貴公子みたいな衣装着させられてるだけでもツボなのに。
やっぱり、好きです・・・まつもっさん。

スランプはまだまだ続きそうかも。


NEWSコンのチケット、自分の余った分は無事に友達に譲ることになりました。
あと、P担友さんが、横浜のチケットが余ってるそうなので、
気になる方は声掛けて下さい。

どん底

  • 2005/11/21(月) 12:11:45

休日は色々あって、TVもネットも離れてました。
まつも道明寺にヤラれて、その勢いで握手会行く気マンマンだったとこまでは、よかったんだけど・・・。

初めに言っておくと、握手会には行きませんでした。
前日から私が体調壊したのと、握手会どころじゃない問題が起きたので。
その前に、相方と最終決断はしてたんだけどね。
でも、握手会に結局まつもっさんも参加してたなんて・・・やっぱり後悔だわ。くぅ~。(泣)

あと、NEWSコンは7公演全勝でした。あー、よかった、よかった。
ただ、いつもチケ運はあっても席運がなあ・・・。
年明け早々、横浜・大阪に行きますので、よろしくお願いします。

という訳で、まだ土日に撮り溜めたTVチェックもろくにしてないので、
感想諸々はまた後で。

少クラだけ言わせてもらうと、
「百年ノ恋」はやっぱりまだ早いかな・・・と。
ていうより、あの曲はツヨの曲の中でも個性が強過ぎて、
歌いこなせる人なんてそうそういないんじゃないでしょうか。
山下も悪そうなサングラス掛けたり、エロっぽく舌出したり、
エロっぽくウインクしたり、エロっぽく股間で手を動かしたりしてたけど、
まだまだだな。(何様だよ)
幼く見えるっていうか、山下のキレイな雰囲気が邪魔するっていうか、
あまりしっくりしませんでした。
まあ、そんなこと言いながらも、最初のエロエロな手つきには、
体に電気が走ったようにゾクゾクしましたけど。
今まで山下はそういうことあまりしなかったから、免疫付いてないんだよねー。
でもね、あまり安売りしなくていいからね。>山下

では、撮り溜めたTVと、買ってきたポ誌を見てきます。

花より握手会

  • 2005/11/18(金) 22:27:07

NEWSコンの当落確認が始まったみたいで・・・いきなりかよ!
慌ててHPに確認行ったら、えーーー!!!

嵐握手会決定

あわわわ・・・どーしよー。
この嵐熱真っ最中の私に握手会だなんて、行きたいに決まってんじゃんかーーー!!!(叫)
しかし、明後日・・・会場は幕張って・・・(撃沈)
明日一日悩みます。
急きょ決定とか、ホントやめて欲しい。

5人5色

  • 2005/11/18(金) 18:18:23

今日はお約束通り、相方とランチした後、我が家にて鑑賞会してました。
トモダチからもらった山下映像を一通り見たら、これまたお約束の嵐鑑賞タイム。
音楽戦士→HEY3→うたばん→HEY3歌のみ→HEY3歌のみ→HEY3歌の・・・・エンドレス。
なんかもう、そんな感じでしつこく「WISH」をリピート。
もう最終的には、ニノの手の振りを研究してみたり、
最後のポーズのニノと大ちゃんの腰の角度の差について研究してみたり、
まつもっさんの一人違う下半身の動きを確認してみたり・・・
そんなこんなで、「WISH」の振りは完璧に覚えました。
ああ、今すぐ嵐コンで一緒に踊りたい!(無駄な願望)
とにかく、可愛さ垂れ流しのニノには2人とも参ったネ。
今日のMステも楽しみー。
やっぱり嵐は無心で楽しめるからこそ、楽しいんだね。
嵐も6年見守ってきたんだから、NEWSもあと何年か経てば無心で楽しめるようになるのかな・・・。


手越とマッスーのドラマが決まりましたね。
なんか、とても嬉しいです。
個々での活動より、グループでの活動が多い方が望ましいけど、
そんなこと言ってられる場合じゃないし・・・2人とも期待してるよー。

忙しい週末

  • 2005/11/17(木) 22:33:29

デビュー曲を本気で歌うだけでネタになるって、いいね。

まつもっさんは、やっぱり道明寺ヘアじゃない方がいいなあ。
今日もバッチリまつもっさんを目で追ってしまったよ・・・。
甲高い声出してるニノも可愛かったし。明日の嵐鑑賞会が楽しみだー!

いきなり、嵐ネタでスイマセン。なんせ、熱病なんで。
これでもちゃんと山下チェックは忘れてないです。
今日も本屋3軒回って、TVJapan(?)を確認。
TV誌にしては、写真が綺麗ですね。
でも、ここまでくるともう修二と彰にお腹イッパイっていうか、
そろそろメインの場所でも77万枚売れて欲しいなっていうか・・・。
NEWSがまだまだ前途多難な中で、企画ユニットでバカ売れしてるっていうことが、
とても皮肉に感じてます。
でも、この個人活動の成果がNEWSの成長にもなってけばいいのか・・・?
まあ、あまり深く考えるのはよくないね。
写真の山下はいつも通りキラキラだったし。
うん、それでいい。

気持ちが落ち着かないのは、今日HDDの整理してたら、
8人で歌った「TEPPEN」を見ちゃったから。だと思う・・・。


のぶた 5話

  • 2005/11/16(水) 17:44:54

ドラマ感想書こうと思ってたら、もう水曜日・・・早いなー。

早速、「野ブタ」5話。
えー!ノブタにラブレター出した男の子って、
野ブタの生徒役の中でちょっと可愛い子いるじゃん、フフン・・・なんて私が密かに思ってた子じゃーん!(知るか)
いきなりのフューチャーに、テンション上がりました。
でも、やっぱり私にとっては、山下に敵うものはなく。
ほっぺにのりくっつけて、紫のタンクトップから胸板を覗かせる山下に敵うものなんてなく・・・。
なんだろう、あのエロな肉体は!
「コンコン」とか「だっちゃ」とか言ってるけど、もうウザイかどうかなんてどうでもよくなるね。
家は金持ちで、ケンカは強い、そして美少年(私的判断)・・・ウザイキャラっていうよりミステリアス?
自分も悩みを持ち、本当の自分を隠してるけど、修二やノブタの本当の姿は見えている・・・そんな人なんじゃないかな?彰って。
だから今回のWデートも落ち着いて見守る彰を想像してたら、
ノブタちゃんに恋しちゃったって・・・。必死に尾行しちゃうって・・・。
ウザイですね。(・・・)
ヤキモチ焼きながら必死に尾行する彰なんて、見た目はカッコいいのにカッコ悪いよ~。
今まで彰は、異性も同性も意識しない、中性的な存在だと思ってたのに・・・そうきたか。
でも、恋する気持ちも彰には欠けてたものの一つなのかも。
彰もまた3人でいることで、変化していくってことかな。
おじいさんを助けた後、ノブタと2人になる辺りから彰の表情がすごくいいしね。
とても男らしくて、大事なものを見るような優しい顔してるし。
あんな顔で見つめられたら、ワタシの心なんてイチコロデス・・・。

単純思考の私には、彰の感想は書けてもドラマの感想は難しいです。


追加公演のこと・・・一晩経ったら焦ってきちゃった。
何か悩むことが出来た時、私の頭は一時避難しちゃうみたい・・・。
きっと、本格的に悩むのは当落確認した後かな。

勘弁してくれー + バトン

  • 2005/11/15(火) 17:14:08

NEWSコン、追加決定って・・・おい!

平日に振替えるのだけはやめていただきたい。
昔、嵐コンで休日から平日に振り替えられて、キャンセルしてもらったことがあります。
「平日は行けないんで、すいませんが返金にしてもらえませんか?」
・・・なんでこっちがヘコヘコ謝らなきゃならんのだー!
あー、ヤダヤダ。
6日も会場押さえてあるんだったら、先に発表しとけ!
どうせなら、嵐コンやりやがれ!(どさくさ)

昨日の夜はどうしても我慢出来ずに相方にメール。

嵐コンに行きたい!

・・・やってませんけど。そんなことは承知ですけど、そんな衝動に駆られたHEY3の夜。
なんせ、まつもっさんブーム真っ盛りだから、あんな小憎らしい笑顔の松本だって、
衣装のせいで更に濃ゆい松本だって、下半身の動きが微妙におかしい松本だって・・・
目で追っちゃうくらい愛しいけどさ。
もう、それ以上にニノミが・・・激しく可愛いんだから!!!
二宮ホステス伝説辺りからもうヤバイ・・・。
「WISH」歌ってるとこなんて、ニノのアップになる度にノックダウン!(古っ)
オマエ~、殺す気かあーーー!
最後のカメラ目線なんて、口から心臓出るかと思うくらいの可愛さでした。(本気)

あんなに可愛いニノと、まつも道明寺・・・今だからこそ嵐に会いたいー!
しかし、嵐コンは無理なようなんで、週末は相方と嵐鑑賞したいと思います。
私のモエっぷりを覚悟しとけよ。>相方

「花より男子」がまた20%超えたようで・・・フフ、嬉しいね。
「野ブタ」も好調キープしてるし、よかったよかった☆


今日こそもらっていたバトンをやります。

■キーワードバトン
①受け取ったキーワード
中島みゆき→わかれうた→失恋→涙→青春→ドキドキ→
初対面→学校→初恋 →同級生→幼なじみ→親友→
心の友→大切→家族→旅行→出会い→春→桜→
ピンク→桃→岡山→奈良→堂本剛→堂本光一→
KinKi Kids→両想い→すばる&ヒナ→絆→
無限大→旅立ち→卒業→出会い→嵐友→
仲間→「ピカ★ンチ」→クレープ →チョコバナナ→縁日→浴衣→花火→中田三郎→内博貴→錦戸亮→大阪弁

②自分がイメージしたキーワード
大阪弁→Kinki

③バトンを渡してくれた友達へ
司令塔ことつっちーさん。
ひょんなことで初会いしたのは今年のNEWSコン名古屋でですが、
今じゃすっかりP友の一人であり私の司令塔となっております。
いいパスくれるんだ、これが。
見た目の印象は、P担っぽい落ち着いたほんわかした雰囲気の方(笑)でしたが、
実は・・・かなりの天然じゃないかと。
メールも下ネタから下ネタまで・・・(笑)、いつも笑わせてもらってます。
これからも末永いお付き合い、よろしく♪

④次にお願いする3人
じゃあ、相方で。

肩書きは・・・

  • 2005/11/14(月) 17:29:27

さーてと、何から書こうかな。
週末から見るものが多すぎて、時間が足りなーい。
ちなみに昨日の夜はコウちゃんと「トリック」見てました。
でも、コウちゃんはあの手のドラマは苦手らしい。
終始「何が何だかサッパリ・・・」な顔してたし。
そんな彼のお気に入りドラマは、なんと「野ブタ」です。
土曜の8時頃から「野ブタが始まっちゃうよー」とか言ってたし。か・・可愛いヤツめ。

では、「トリック」「野ブタ」は置いといて・・・「少クラ」感想。

お久しぶりです、NEWSさん。
結成から2年経ってもグループ活動を見るたびに新鮮さ感じちゃうって・・・NEWSくらいじゃ。(ブツブツ)
衣装はサマリーの時のだね。おわ!そのギラギラな衣装でも山下の胸元が開いてる!
サマリーん時も開いてたっけ?そんなに逞しくなった大胸筋が自慢か?あ?
スイマセン・・・別に見せてくれるって言うんなら、ありがたく拝ませて頂きます。(合掌)
テーマは「スマイル」。

■君だけを想ってる
わー、マッスーと山下って組み合わせ、新 鮮 !(ここでも)
いいねー、この2人。テーマ通り見てるだけで笑顔になっちゃうよ。
この、近過ぎず遠過ぎずな関係の2人の組み合わせが、訳もなく興奮しました。

■Believe your smile
おーい!「素顔2」持って来ーい!
・・・そんな気持ちになる曲です。
この曲、大好き。Jrが大好きだった頃の曲だから。
山下・キスマイ・ABCで歌う時代が来るとはねえ・・・(しみじみ)

■君は君だよ
マッスー、可愛いなあ・・・。
この曲、NEWSに似合うね。

■ミスターX
山下の胸元がーー!谷間がーー!この衣装、こんなグワーって開いてましたっけ?
オマエ、そんなに胸板を見せたい・・・(ブツブツ)
それより、小山が司会進行してる間ずっとマイクを口元に当ててるけど・・・
一言も喋ってないよね。(確認)

肝心なMCになると、マイク下ろしちゃうくせに。
そんな意味不明な行動の山下が好きですけど・・・。

■カラフル
サマリーの時と全く同じ気持ちです・・・好き過ぎて気持ち悪い。
ダメなんですよ・・・歌う山下をこんなジックリ見せられると、胸が締め付けられるように苦しくなっちゃって。
本当に、理屈抜きで好きなのは、山下だけなんです。
・・・っと、柄にもないこと言っちゃったじゃん。(照)
カラフルは意外に低めな声なんだけど、その低い音程の部分がまた大人っぽい声になったなー・・・なんてドキっとしちゃったり。
最後のダブルピースとその前の表情にトドメ刺されちゃったり。
無機質な表情から、優しい笑顔に変わってくところが、堪りません。
やっぱり、好きだわ。

■It’s BAD
うわー、なんかサマリーで見た時より、変な気持ち。
夕方6時から、腰バッコンバッコンやってるのを見てる気まずさって言うか・・・。
一緒に見てたコウちゃんは、トシちゃんについて語ってたけどね。

■Fiesta
ブランコも無いことだし、踊って欲しかったなー。
間奏だけダンスがあったけど、後ろ向いて腰をフリフリってするとこがカワイイー!
やっぱりこの曲、全部に振り付けて欲しいなー。お願い、サ○チェ。

■ED
久々にジャニーズジュニアっていいね!って思った瞬間。
ほら、未だにNEWSもJrと一緒でも違和感ないしさ・・・(それも問題アリ)
歌ってるところが毎月見れたらいいんだけどな。


少クラ感想だけで長くなってしまったけど、日曜の地元新聞のピックアップコーナーに山下が載っていたので、その感想。

こんな地元紙に山下が載ってたなんて・・・気付いた時には新聞がシワシワになってたよ。

「下ろした前髪の奥から、知的なまなざしを放つ。そんな山下智久が・・・」

知的って、知的って・・・あざーっす!
確かに使われてる写真は、アミーゴの制服衣装で、口元はキュッと閉じてて真剣なまなざし・・・うん、知的かも。

「アイドル、歌手、俳優・・・。何と呼ばれたいか尋ねると『役者さんですね・・・』」

役者かあ・・・。今までの山下からは考えられないような言葉。
私は誰かを演じてる山下より、山下そのものが好きなんで、まずはアイドル山下として大成して欲しいなあ。
アイドルだけじゃ今の時代を生き抜くのは大変だろうから、
もちろん役者としても力を付けていって欲しいけど。
山下はアレもコレもっていう器用なタイプじゃなさそう。
頑張れ~、山下!


明日こそバトンやるから>司令塔

トラジハイジも忘れてませんよ

  • 2005/11/12(土) 20:52:06

アミーゴ3週目のMステ。
リアルタイムでは見てなかったけど、相方から萌えメール来るのも当然な出来でした。
3週目も、素晴らしくカッコよかったです。
若干カメラアングルに不満が残るけど・・・、
「SI」んとこは正面から映して欲しいとか、
「冷静になれよ」んとこは小窓でもいいから山下のエロ腰を!・・・とか。(個人的嗜好)
それに、バックのJr、多っ!!
久しぶりにこんなワラワラしてるの見たよ・・・。
せめて、修二彰の後ろで踊ってくれ。
仕方ないので、必死にワラワラいるズニアを透視しつつ、山下を堪能することに。
相変わらず、ダンスに力入ってるね。
カメとビシっと親指立てて合わせるところも、今回はピッタリ合ってたし。
ここにきて、ようやく息合ってきた・・・?
とにかく、目を伏せて歌う表情が、切なげで好きだ
山下の閉じた目のラインが、キレイな弧を描いてて好きだー。
アタシなんて、閉じても直線ラインですよ・・・トホ。
今回は、そんな伏せ目の山下にウットリしているうちに、終わってました。

もう一度、制服衣装で歌って欲しいなー。

オリスタ、嵐も載ってるし欲しかったんですが、
そこの書店の最後の一冊でボロボロだったので、諦めました。
アミーゴ・・・本当に売れてるんだね。(早よ気付け)


相方>
おう!大好物は「SI」とまつも道明寺だよ!
昨日のまつもっさんへのトキメキっぷりは、自分でも恥ずかしかったよ・・・。

レッツダンス

  • 2005/11/11(金) 17:50:57

管理人、只今「花男」に夢中ですが、しっかり今朝のズームインは忘れずに録画しました。
さて、チェック、チェック!
椅子に座る山下・・・また大股広げ過ぎ。(ラブ)
そして、今日の衣装の黒シャツに黒パンがまたエロい。
黒シャツの胸元の開き具合といい、そのチラリズムといい、むせ返りそうなくらいの色気なんですけど。ムホッ。
助けて・・・ムリ。
ちなみに、黒シャツ山下が映ってからここまで、まだほんの数秒です・・・。
そして、黒シャツ2人組が何やるかと思ったら、アミーゴの振り付けだって。
さあ、レッツダンス!
多分、ティポよりは踊れそう・・・。(ダンス音痴)
振り付け指導しながら、カメラをチラチラ見る山下がステキ。
なんかほら・・・本当に山下と目が合ってるみたいじゃん。(←蹴)
そんなカメラ目線の山下を見てて、改めて思ったこと・・・

少女漫画の中の美少年と変わらないね

スンマセン・・・今、少女漫画の読みすぎで、いつも以上に頭ん中がお花畑状態なんで。
う~、ますます現実から離れてく~。
それでなくても、山下って現実感ない人なんだから。

さあ、今日からまた忙しいよ!

花男中毒

  • 2005/11/10(木) 17:39:42

やまとま復活の狂喜から一夜明け、今日は我が家にデカイ宅配物が・・・。

「花より男子」コミック 11巻~36巻

1万超えてます・・・アホです。(自覚)


では、読み終わったら、また。

番宣+追記

  • 2005/11/09(水) 17:59:33

ゼハゼハ(呼吸困難)・・・珍しく追記です。
少クラに斗真来たってさ!(Aちゃん、ありがと☆)
久しぶりに山下と斗真が同じステージってだけで、飛び上がるほど嬉しいというのに、

肩組んで「きよしこの夜」歌った 

私にとって聖なる夜は今夜のことです。
はーやーくー見ーたーい~。

水曜ですが、TV誌は買いませんでした。我慢、我慢・・・。
そりゃ、まつも道明寺には心惹かれたけど・・・とにかく金が無いので。
金が無い理由は、明日にでも。

昨日は私の司令塔ことTっちーさんから、また素敵なブツが届いた訳だけども、
この山下がまた噂通リの萌えでした。サンクス!>司令塔
届いたのはこっちじゃ放送しなかった、「野ブタ」の番宣です。
とにかく見所はただ一つ(ウソ)、エプロンぴぃたん!!!
山下のエプロン姿なんて、想像だけで容易にモエモエ出来るってのに、
実際にエプロンしてんだから。それに、前髪上げて髪留めで留めてるんだから!
カワイイ!ぜんっぜん カ ワ イ イ !(鼻息)
髪の上げ方なんて、リアル女子なんですけど・・・。
ただ残念なことは、エプロンが何の色気も無い、安っぽい青いエプロンってことでしょうか。
おい、そこのアナウンサー。お前が着てるその白いフリフリエプロンを、山下に着させやがれ~。
はっ・・・失礼しました。(反省)
だって、アナウンサーが着てるエプロンの方が、絶対山下に似合うと思うんだもん。
メイドぴぃたん、見たいんだもん。(腐)
おにぎり握ってる山下は、十分メイドでしたけど・・・。
本当に、美味しそう~。(おにぎりのことね)・・あ、山下も。(蹴)

そして、エプロン対決第2弾は、アイロン掛け勝負とな。
今度は前髪下ろしてる!うん、でもカワイイ。
山下がスカートを持ってるってだけで、どこか興奮しちゃうのは・・・ナゼ。
寧ろ、穿いてくれても似合いそう。(腐腐)

エプロン対決以外の時も、いちいち表情がカッコよかったりするんだけど、
とても全部書き切れないですよ。ホホホ。
わ!最後に山下がまたフォーッ!してるし!
山下中毒はまだまだ悪化しそうです・・・。

う、売れました・・・

  • 2005/11/08(火) 16:13:48

今週のMステも「アミーゴ」だ!


やっと見れたよー。「アミーゴ」PV。
さすがPV、いつも以上のキレイ撮りだけに、山下の美が最高潮で大変。
特に金網越しの山下が映るたびに・・・ふぅ~。(昇天)

金網の向こうに、天使降臨

もうね、好きって言葉だけじゃ済まないね。
見てるだけで苦しいっていうか、狂おしいっていうか、
魂抜かれるんですよ、ホント。(重症)
踊ってるとこは、逞しい胸板見せまくっちゃって、エロビーム炸裂だってのに、
金網越しの制服着た山下は別人のような可愛さ。
壊れちゃいそうな繊細な雰囲気に、ビー玉みたいな瞳が本当に堪りません。
あまりのビジュアルの良さに、ちょっとだけ泣いた・・・。(痛)

音楽楽園が終わった後、今度はズームインで「アミーゴ」バカ売れの話題が。
えー!録画してない!と思ったら、インタビューはカメだけだってさ!ホッ・・・。
50万枚売れたとかどうとか、自担のことながらどこか他人事な気分は、
やっぱり企画ユニットだからかなあ。
NEWSでもこれくらい売れてくれれば・・・と、どうしても思ってしまいます。
今、苦戦中だけにね・・・。
山下もNEWSもテッペン登って欲しいんです。
NEWSの一員となったからには、絶対にね。


「アミーゴ」ラッシュも一段落したと思ったら、見納めが一週延びたね。
でもって、今から来週のHEY3が楽しみで仕方ないんだけど。

今日も今日とて

  • 2005/11/07(月) 18:14:17

先週から、毎日のように本屋通いです。
その理由は最後に。

怒涛のような「アミーゴ」ラッシュも終わりましたが、
結果は・・・出荷枚数100枚突破。すごいな、おい。
この私だって、初回盤1枚しか買ってませんよ?
正直、こんなに売れるとは・・・。いっそ、この勢いで紅白狙ってこー!

では、週末の山下サマリ。
■雑誌 W誌
最近、他のものにお金を注ぎ込んでるため、出来れば立ち読みで済ませたかったけど、
そうは山下がさせてくれませんでした・・・。
NEWSの山下がすっごくキレイだ~。
もちろん、野ブタのページの山下もいいんだけど、
私はNEWSでの写真の方が断然好きです。
黒いファー付きジャケットとかゴージャス感タップリで・・・ほら、F4みたい。(また言ってる)
それに、ウェットな感じの黒髪もツボ。
そんな、切なげな眼で見られたら、拾って帰りたくなっちゃうっしょ。(P18参照)
最後の全員集合した写真は、山下だけ合成っぽいんですけど・・・。
シゲはまた雰囲気変わってるし!
久しぶりに見たNEWS・・・やっぱり好きです。

山下のカメへの伝言が、
「おまえ、計算しすぎだから!」
で始まってて、引っくり返りそうになりました・・・。なんだ、役のことか。
あー、ビックリした。

あとは、やっぱりまつも道明寺が好k・・・(ボソ)

■雑誌 D誌
な、長瀬とツヨの髪型がっ・・・。(倒)

はっ・・・(復活)、改めまして山下のページ。
かーわーいーいーーーーーー!!!(再び卒倒・・・)
ひぃ~、買います、これ買います~!(レジ直行)
えんじのジャケット着て、寝そべってる姿の写真が、可愛い!!!
チラっと横を向いた眼に、少し開いた口元、ちょっとクシャっとなった髪、全てがもう絶妙!ブラボー!
それだけじゃないんすよ・・・小さい写真も全部アップにして欲しいくらい、いいんだから。
横向いて、目を閉じて口に手を当ててる写真なんて・・・かーっ!色っぺー!
目を閉じて下向いてる写真もいいし、小っちゃくしゃがんでる山下なんてさ、

拾って帰りたくなっちゃうでしょ。(またかい)

NEWSは他のメンバーの写真もどれも好きでした。
やっぱ、シゲが面白いわ。

あとは、ニノが可愛すぎる!


あわわ・・・他のネタ書く時間がなくなりました。
毎日、「花男」のコミック集めに奔走してます。
地元の本屋は売り切ればかりなんだよー。

のぶた 4話

  • 2005/11/06(日) 16:03:39

週末から歌番にドラマに雑誌に書きたいネタがありすぎるー。
ついでに私の松本ブームも絶頂期・・・。
まつもっさんへの歪んだ愛は、相方にタップリと聞いてもらったんで、(迷惑)
まずは「野ブタ」から。

ほーら、やっぱり彰ってばタダ者じゃない感じになってきません?
自分の人気に拘ってる修二のこともお見通しな感じだったり、
時々見せる普通な喋り方も単なるアホじゃない感じだし、
そして何と言っても、実は彰はメチャクチャ強かった!
ウハー、いつもはボコボコにやられる役ばかりだったのに、
こんなにケンカが強い山下なんて初めて!反則だー!
当たり前過ぎるほど、カッコいい!!!
それに、あの彰のフワフワしたキャラで、さりげなく相手をやっつけてくところが、イイ。
わ~ん、そういうギャップに弱いのだー。
最後、3人がそれぞれの手帳を見ちゃうシーンで、
彰の手帳に何が書かれてるか・・・とても期待しちゃったけど、
やっぱり彰は彰でしたね。
でも、まだまだ謎の多そうな、彰。これからももっと意外な一面を見せてくれー。

今回、ずっと人の心に拘ってた彰。
もしかて彰は、過去に心に深く傷を負った人なのかもね。

ますます今後の彰が楽しみです。
そんな彰の今回のツボ!
耳に髪掛けてる山下。
コンコンの顔。
ヘアバンドしてると、一瞬ふかわに見えちゃうとこ・・・。


TVぴあは相方から無事に受け取りました。
わ!ぴぃたんのページの裏が、まつもっさん!!!

ぷらっと鎌倉

  • 2005/11/04(金) 17:55:04

昨日のうたばんは、ビックリですよ・・・。
何がビックリって・・・ぴぃたん立ってただけって。
リアルタイムで見たかったから、鎌倉から急ぎ足で帰って来たっていうのにー!
山下も卓球やる?って思ったらカメだけだしね、
せめて歌でもって思ったら歌無いしね・・・。
これなら、2週に分けなくてヨシ。

そして、今朝もズームイン撮り忘れました~。
リアルタイムでは見れたけど、うちのレコーダーは起動に1分かかるので、
録画は諦めたよ・・・。
フォー!とか言ってる山下とか、学生とやり取りしてる山下とか、
そりゃ朝から癒されたって。
明日のズムサタは忘れないようにしよう。
あと、8日の音楽楽園も今から録画予約だ!

TVぴあが、売り切れでどこにも見つからないんですけど・・・(泣)


続きを読む

買い物日和

  • 2005/11/02(水) 18:15:38

またまたガイドの表紙ときたら、買わなきゃならんだろー。
ついでに、「花男」4・5巻とナルト30巻も一緒に購入・・・痛い出費だわ。
コミック3冊読み終わったところで、やっとガイドを開いて見ると、
わー、モノクロの山下、カワイイー。(ジタバタ)
しっかし、二の腕の太さは健在ですね・・・。
1ページ目の写真の良さに、期待しながら2ページ目へ、
うーわー、下の写真の山下が~、視線がちょっと横に向いてる山下が~、とってもキュート
雰囲気もとっても自然な感じで、いいなー。
小窓の写真も、とっても自然な表情で。
普段は、こういう顔して話とかしてるのかなあ?

「アミーゴ」フリマスターは・・・一緒に踊れと?
1カットごとカメラ目線でキメキメなカメとは逆に、
あっち見たりこっち見たりな山下。
「♪地元じゃ・・・」辺りからなんて、もう山下の振りはお手本になってませんから。
山下らしいなー。

本日のお買い物・・・洋服2点・ファーのマフラー・化粧品6点、本4冊。
かなり散財してしまいました。あ、給料まだだった・・・。

「青春アミーゴ」NOW ON SALE!

  • 2005/11/01(火) 22:29:01

初回版だけ買ってきましたー。
CDに描かれてるちっちゃい絵が、消しゴム版画っぽくて好み♪

昨日のHEYもいきなり歌からでしたね。フッ、同じミスは繰り返さないぜ。(10/28の日記参照)
おお!また腰巻スカーフバージョンか。
でも、いつもより胸元の開きは抑え目で・・・。それでも十分過ぎる胸元・・・ブーッ(鼻血)
おお!またナマ歌っぽい、でも今日は生放送じゃないから大丈夫!・・・でもないか。
最初っからカメが二ヤついてるのは、番協さんが一緒に踊ってるからですかね。
何も一緒にターンまでさせなくたって・・・それ、やんなきゃダメですか?(不安)
山下は、特に笑顔もなく、あまりカメラ目線もなく・・・でも、そこがニクいんだよ、コンニャロー。
早くも壊れ始めてきたところで、毎度恒例の「♪SI」。
カメラ遠いなー!でも、キチっと脚を揃えて、若干斜めでポーズを決める姿は遠目でも可愛いです。
この黒ジャケの背中とか、カメラをあまり見ない目線とか、さりげないエロ腰とか、黒髪とか、黒髪とか・・・どうしよう、山下智久の中に私の好きなものがありすぎる。
今の山下は、私の理想を全て揃えてしまってるので、見てるだけで幸せだ~。
エロな腰つきしたって、胸板厚くたって、あんな黒髪ベビーフェイスなんだから・・・モエるね。
このまま永久保存しときたいな~などと、イケナイ想像をしているとこと、
「♪信じて生きてきた~」
・・・バタッ(卒倒)。ひゃー、山下の一瞬の指差しにヤラれたー。
し、心臓が痛い・・・。
山下は露骨なカメラアピールをあまりしない人なんで、余計にこういう一瞬に弱い。
カメラアングルは物足りなかったけど、黒髪に満足です。(何様なんだよ)

そして、トークはまた制服バージョンなんですね。
やっぱり、制服は踊りにくいのかな?
ニコニコとカメや保坂さんの話を聞いてる山下が、
お 人 形 さ ん み た い 
もう、本当にかっわいいなー。(オッサン的発言)
カバチタレで共演した保坂さんは、予想外にカメちゃんのゆかりゲストだったのね。
じゃあ、濱田マリさんは山下関係?えー・・・何か繫がりあったかなー?
あった!
そういえば「それ突」で共演してた!(本気で忘れてました)
確かに絡みのシーンはなかったけど、下駄をあげたくなっちゃう濱田さんの気持ち、よーく分かります。
まず、貰った下駄を見る山下がカワイイ。
なんて言うか・・・雰囲気が上品なんですよね。(痛)
黒髪になったら、ますます現実離れした人間に見えて仕方ないんだけど。
とても、同じ世界に生きてる人間には見えない。(痛痛)
本気で山下にはF4入りしてもらいたいです・・・。
おっと、自分の脳内が現実離れしてきたようなんで、この辺で失礼。

