ホームページ制作 末期色 2005年12月


  • --/--/--(--) --:--:--


総まとめ

  • 2005/12/30(金) 11:29:57

多分、今日が今年最後の更新になると思いますので、年末のご挨拶を。
今年も、お世話になりました。
今年一年、またブログを通して新しい友達も増えました。
何度かブログを辞めようと思う出来事もありました。
でも、その度に読んでいただいている方からメールやコメントをいただき、
助けられてきました。
来年もこんな気分屋な管理人ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。
来年はもうちょっと自分から積極的に交流していこう・・・うん。
そして、2005年も山下が好きでした。もちろん、2006年も・・・。

ついでに、今年の総括。
・1月 NEWSコン大阪
・2月 SHOCK
・4月 あずみ、NEWSコン名古屋
・5月 NEWSコン横浜
・6月 バレー代々木
・7月 サマリー
・9月 サマリー

なんか、今までより活動が少なめに感じるけど、山下にはたくさん会えた気がする2005。
数年前の枯れた時期に比べたら、極楽ですよ。
そして、来年のジャニ初めも山下だし。わっしょーい。
来年の目標は、山下、ニノ、まつも・・・です。(何だそれ)
こんな管理人ですが・・・(省略)

では、明日と元日は温泉で過ごします。
そして、3・4日と横浜。8・9日と大阪。
10・11日とディズニー。

絶対、倒れるって!

続きは相方へ。


続きを読む

今年はジャニーズ歌合戦

  • 2005/12/28(水) 18:05:49

終わったー!
今日で仕事納めでした。さあ、休むぞー!遊ぶぞー!
そして、悩んでた問題も一区切り・・・後は、気持ちを整理するだけ。(これが一番難しい・・・)

さてさて、昨日相方からの速報で知りましたが、

まつもっさんがまた映画出演決定!しかも初主演。

アハ、アハハ・・・まつもっさんってば、売れっ子。それにまたエロいらしい。
もちろん、観に行きますとも。
どうしてか、まつもっさんの裸体には、萎えるんだけど・・・。(オイ)
スクリーン越しのまつもっさんはきっとスゴイだろうからね。

まつもネタが先になりましたが、山下ネタが特に見つかりません・・・。
と思ってたら、PRIDEにゲストって。
あの長丁場、録画するだけでまた容量が~。(泣)
しかも、なぜゲストなのか誰かおせーて。
今年のカウコンが、
「見なきゃソン SONG PRIDEかけてジャニーズ歌合戦」
だから?
このまた素晴らしくなめきったタイトルに・・・脱力。
でも、そんなどこか昭和チックなタイトルはどうでもいいとして、
出演者総勢101人の中に斗真もハセの名前が!
ひや~、聖なる夜よ、再び。(希望)
101人もいたら出演時間はどんな割合なんでしょうか・・・。
えーい!こうなったら二人でまた並んでしまえ!(どさくさ)
会場に行けないファンにとっては、出来たらフルタイムで放送して欲しいよ~。
そして、マルチアングル希望。

あと、コレ↓はどうしろと・・・。

出演者101人のサインが入った1畳大の巨大色紙が1人にプレゼントされる予定だ。

もちろん、応募してないし。めざまし見忘れたし・・・。

気持ちも整理

  • 2005/12/26(月) 18:17:53

今年もあとわずかとなりましたが、山下ネタが見つかりません。
ここにきて「青春アミーゴ」がまた1位になってるみたいだけど。
月間ランキングも1位になってましたけど。どうした、みんな!
「アミーゴ」のヒットは、今年一番のサプライズでした・・・。
あ、でもあんなこともあったっけ・・・。

毎日時間があれば部屋の片付けをしてますが、
どうしてこう1年経つといらない物が出てくるんだろう。。
1年前は捨てずにしまった物も、今見るといらない物になってるから不思議。
とりあえず、小物や衣類は片付いたけど、どうしても手を付けたくないのが・・・
山積みの雑誌と溜まりに溜ったうちわの山と、中身が分からなくなりつつあるDVDの山。
見ないフリ~で過ごしてきたけど、そろそろそういう訳にも行かなくなってきたみたい。(鬱)
でも、捨てる分もなければ収納するスペースもない・・・困ったもんだよ。
とにかく、年末年始に備えて、HDDの整理からしとこっと。(逃)
フィギアとM1撮ったら、また容量ギリギリになってしまったから・・・。

悩み事も全部片付けて年越し出来ればいいんだけど。

東京クリスマス+Mステスペシャル

  • 2005/12/24(土) 10:27:29

昨日はぷらっと東京に行ってきました。
またいつものように突然コウちゃんが、
「今日どこか行きたいとこある?東京混んでるかなー?」

混んでるかって聞かれたって・・・東京のどこが?
結局、そんなノリで東京へ出発。慌ててMステの録画予約しといたよ。(汗)
でも、東京好きだからいいんです。
目的も決めずに、有楽町付近に車を止めて、その辺をブラブラ。
思ったより寒くなくて、どこもかしこもクリスマスな雰囲気で歩いてるだけで楽しい。
最後に丸ビルをまわって1階に下りてみると、大きなツリーが点灯されてとても綺麗でした。
盛り上がりついでに、ミレナリオも見れちゃう?なんて期待しながら外に出てみると、
ミレナリオ近くに物凄い人だかり。
いよいよ初ミレナリオだよー(ドキドキ)と緊張が高まってきた時にアナウンスが・・・、

「ミレナリオの本番は明日からです。本日は点灯しません。」

・・・泣。なんだよー。今日からやってくれたっていいじゃんかー。
あの人だかりも潮が引くようにサーっと散って行きました。
で、点灯してなかったミレナリオがこれ。寂しいです・・・。

東京

そして、帰ってきたら丁度TVでは修二と彰が歌ってました。
いきなり感想に入りますが、まずは登場順に嵐から。

赤シャツじゃないけど、何その勲章授与したみたいなタスキは!
色んな衣装バリエーションがあるんですね・・・。
また松本とかそういうのが妙に似合うんだ。(笑)
しかし、出てきた瞬間からニノがカワイイーーー!!!

・・・横分け天使、降臨。

踊ってるとたまに前髪に降りちゃうとこもカワエエし、
もうニノミーがパーフェクトですよ。
本当にああいう人、タイプ。(タイプって・・・)
今日は心臓止まりそうなくらい、モエさせていただきました。
最後、松本の「メリークリスマス」で、まつも熱が若干冷めた気が・・・。(気のせい気のせい)

そして、お久しぶりのNEWSさん。
く、く、草のんの髪型が・・・・バタッ。(倒)
なんじゃそりゃーーーー!
と思ったら、山下の後頭部もクリンクリンなってるーーー!バタッ。(再び、倒)
二人揃って何やってんの!あれほどパーマ禁止って言ったのに。(言ってない)
山下はまだ前半分はストレートなんでいいとして、(何様)
草のんは見事ですな~。お手本はツヨ先輩でしょうか?
山下がそんな髪型にしたら、寝込みますけど・・・。
気を取り直して・・・「修二と彰の時の方がダンスにキレがある」ってツッコまれてるよ。
確かにそうなんだけど。NEWSの時のほわんとした山下も好きだからいいの。
亮ちゃんいなかったのは残念だけど、山下もみんなも楽しそうで何よりです。
高いリフターに一人乗ってる山下の足が、若干怖がってるように見えたのが可愛かったし。

そしてそして、修二と彰。
うん、やっぱり腰の回し方が彰の時の方がエロいわ・・・。
エロいのに、コン!ポーズのちょっと目を閉じたとこは可愛い。
彰キャラが見納めになってしまうのは寂しいな~。
これからも持ちネタとして、コンなどでは披露してもらいたいです。
それに、カメとの雰囲気も、三ヶ月前と比べると明らかに自然でいい関係になったように見えるし。
ユニット活動の力って凄いですね。(こんな〆・・・)

では、今夜はシャンパンにケーキで、クリスマスの夜を過ごします。

メリークリスマス!

お土産

  • 2005/12/22(木) 22:49:48

コウちゃんが「はい、お土産♪」とポンっと置いたのは、
今日発売のオリスタ。(アンタ・・・涙)
授賞式の修二と彰が1ページだけ載ってました。
全身黒でコーディネートした山下がカッコいい。
立ち姿がスクッとしててカッコいい。
トロフィー(?)の持ち方がカッコいい。
そして、ちょっとモシャモシャしてきた髪型が、カワイイ。
もはや、カッコいいとカワイイしか言えなくって、スマンです。
記事は1ページだけど、今年の音楽シーン総まとめってことで、
あちこちに修二と彰の快挙が載ってて読み応えは十分です。

「これで100%終わりっていうんじゃなく、何かきっかけがあったらやりたいですね」

とか言ってるらしい、修二と彰。
そりゃ、生で一度くらいは見たいですよ~。
でも、第二弾は期待してません。
このまま伝説と化した方が、カッコいいと思うからね。
なんたって、この先ずっと2005年のヒット曲として「青春アミーゴ」が語り継がれていくのだから。
ひゃー、それって凄いなー。

18.2%

  • 2005/12/21(水) 15:20:17

昨日の公約通り、ViViを見てきました。
我慢出来なくって、仕事中にコンビニで立ち読みしちゃったよ!
順番にページをめくりながら、ようやく見つけたTBCの広告の山下。

あのー・・・・どうしょうもなく、可愛いんだけど!!!(鼻息)

あまりの可愛さにビックリしたよ!
天下のTBCですから、もちろんお肌はいつも以上にピッカピカ。
そんな天使のような肌で、表情がまたカッワイイ~。
まるで、女の子モデルのようなポーズですよね・・・。
特に鏡に映った方の顔が、押し倒したいくらい カ ワ イ イ。(死)
あー、この写真だけでも一日中見てたいよ~。
とか思いながらも、買わずに帰ってきました・・・。
だって・・・分厚いし。
広告だけなんて勿体ないので、ぜひまたCMに起用して下さい・・・。
ついでに、あんなキャラで「アミーゴ」歌う彰が見たいんですけど。(個人的に)

さて、最終回18.2%を記録した「野ブタ」ですが、
最後は学園モノらしく爽やかなラストでしたね。
修二と彰と信子、そして周りの人達もみんな友情で結ばれた感じで、
とても清清しく終われました。
原作はどうなのか知らないんだけど、ハッピーエンドが好きなので納得いくラストでした。
でも、本編以上に爽やかだったのが・・・

学ラン姿で海で戯れる修二と彰のツーショット!

どうしてもそこだけは、修二と彰の仲良しプロモーションビデオにしか見えないんですけど。
オリコン1位記念のファンサービスでしょうか・・・?
しかも、学ランって・・・モエる。
他にも、パ●ツをチラ見せしながら寝転ぶ姿とか、最終回もサービスショット満載でしたけど、
次の日の少クラのおかげでまだ一回もリピートしてません・・・。
ラストがこんな感想で申し訳ない。

以下、p-inkさんからのバトン。

続きを読む

オリコン会見・・・白と黒

  • 2005/12/20(火) 17:51:13

今日は滝担YちゃんのところへNEWSコンのチケを受け取りに行ってきました。
その帰り、時間がなかったので仕方なく近所の本屋でポ誌のみ購入。
さすがに、立ち読み禁止ゾーンのようなレジ前に置かれたM誌を立ち読みする勇気はなかった・・・。
また、他の本屋で見てこようっと。
そして、帰ってくると司令塔Tっちーさんから指令のメールが。

「ViViに見開きでTBCCMの写真が載ってるから、絶対見て!」

写メの山下がこれまた非常に可愛らしくって綺麗~。
指令通り、明日はまた本屋へGOです・・・。絶対見るべしです。

で、勢いで買ってきたポ誌ですが、山下だけ別撮りなのは仕方ないとして・・・
一人だけ1ページ独占してスイマセン。(恐縮)
でも、このページを見て速攻でレジに向かってしまいましたけど。
指で「バン!」って(撃つポーズ)やってる山下の写真に、まんまと撃たれちゃいましたけど・・・。

そして、山下の「ライブ公約」は・・・「脱ぎます!」
そんな・・・滅多に脱がない山下が、脱ぐ宣言だなんて・・・嬉しい。
でも、安売りはしないでね。>山下
いつも見れるもんじゃないからこそ、興奮するっていうか・・・、
どっちかっていうと胸元がはだけると恥らうようにすぐ隠しちゃう山下に興奮するっていうか・・・。
結局、どっちだっていいんだわ~。
踊る山下に期待してます。

ドラマ最終回の視聴率を見掛けましたけど、
「野ブタ」最高視聴率、おめでとう!
もうちょっといくかと思ったけど・・・十分です。
そして、「花男」も20%超えの最高視聴率で、こちらもおめでとう!
最後の「see you soon」の文字に期待してます。

聖なる夜

  • 2005/12/19(月) 17:53:38

えー・・・「青春アミーゴ」オリコン年間シングルチャート1位、おめでとう☆
ようやく発表されて、明日のWSでもしかしたら会見が流れるかもしれないみたいだけど、
まずはなんと言っても昨日の少クラ。
とにかく、少クラ!
昨日の少クラを見てから、他のことがどうでもよくなってます・・・本気で。
とりあえず、他のことは少クラ感想書いた後で。

「少クラ クリスマスSP」
■MIRACLE STARTER
この曲は斗真が歌った印象が強いんだけど・・・。
今年はなんと山下&こりすの異色コンビだよ(笑)>Aちゃん

■2nd Bell
山下が上着を広げた時に、インナーの胸元が大きく開いてまた大胸筋があらわに!
この衣装、こんなに胸元広げてましたっけ・・・?
去年の冬の衣装だから、ボタンはまらないくらい逞しくなっちゃったとか?
去年の今頃はガリガリだったもんな~。1年でこんな体になっちゃうなんて。

■シンデレラクリスマス
こういう曲こそ、やまとまで歌うとこ見せて下さい。

■ミスターX
来ちゃった、来ちゃったよ~(ドキドキ)
答えが誰だか知ってるからか、サンタで変装してても・・・すでに斗真にしか見えないんだけど!
いきなりヒントの「やまとまin屋久島写真」にやまとま担・・・ホロリ。(涙)
もう、後はとにかく山下の表情がずっと良くって、見てるだけでドキドキしちゃいました。
やっぱりやまとまになると、興奮の度合いが違うんだよねー。
答えを出して「あのねー」って言ってる時の左手がすっごい可愛かったし、
「鼻、鼻!・・・あとはこの辺の毛むくじゃら具合」ってコメントにも笑わせてもらったし。
そして、斗真が登場してからの斗真と山下の距離、近過ぎ。
斗真が喋ってる時の山下、斗真の顔見過ぎ!つーか、見とれ過ぎ。
でも、2人が並んでた頃は、こんな光景が当たり前だったんだよね・・・。
こんなに変わらない2人を見せられたら、どうしていいか分からないよ。

■クリスマスメドレー
こういうステージで斗真を見るの久しぶりだけど、やっぱりカッコいいわ、この人。
ダンスも魅せ方もレベルの差を見せ付けられた感じ。
だからこそ、山下とずっと一緒に踊ってて欲しかったんだけどね。

■JrにQ
シゲ・・・(笑)
手越の「P様」呼びが気に入りました。

■NEWS クリスマスプレゼント
珍しく後列に並ぶ山下に妙にモエる。
カメラに向かっての言葉は、カッコいいまま終わってくれれば良かったのに~。

■Rainbow
また新しい小道具登場っすか・・・。
小道具と言えば、シゲ。シゲと言えば、小道具。
そんなシゲに注目。
振りは可愛かったので、コンサートで見れたらいいな。

■「お久 智久 山下智久」
最後に大口開けて笑った顔の崩れ具合が、カ ワ イ イ !(もはや何でも)

■CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?
う~ん、全員で踊ってるとこ見ると、NEWSコンが楽しみになるねー。
サマリーではあまりそういう曲が見られなかったんで、コンではガッツンガッツン全員ダンスを見せてもらいたいです。

■きよしこの夜
来た、きたー!!!
かつて「きよしこの夜」をこんなにドキドキしながら聴いたことがありません。
また、斗真の登場仕方がイヤラシイのな。
キスマイが映ってる時に会場から悲鳴が上がってても、
なかなかカメラが全体を映してくれずヤキモキ。
再びカメラが中央に戻ると・・・

斗真に肩を抱かれて歌う山下と斗真のツーショット。(昇天)

いいんでしょうか・・・全国放送で。
しかも、斗真が顔をくっ付けた時の山下の顔ったら。
そうそう、いつも照れながらも嬉しそうなんだよ、山下は!
歌い終わるまで山下の肩を抱いてるとことか、
ちょっと暑そうに上着をパタパタやる山下とか、
もう勝手にやってくれー!(嬉し泣き)
最後の鐘は、祝福の鐘でしょうか・・・。
なんかもう2人が新郎新婦のようで・・・おめでとうございます。(違)
今年最後の少クラのEDが2人のツーショットだなんて、誰が想像出来ただろう・・・。


ずっとこんな光景見てなかったのに、あの頃と変わらない2人を見たら、
何の違和感もなく昔の気持ちに戻りました。
気持ちは変わらないつもりでいたけど、でも見てないとその気持ちにも自信がなくなってきて・・・。
でも、改めて実感しました。
山下と斗真・・・2人が並んだ時が一番だってこと。
今を壊して戻して欲しいとは思わないけど、私にとっては2人以上のものはこの先もないと思ってます。
これからも2人が輝いててくれれば、それでよし。

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました。>N●K
年明けは祭だ、祭だー♪

最高のプレゼント

  • 2005/12/18(日) 20:47:23

なんなんだ!あの

やまとまラブラブツーショットは!!!(瀕死)

山下の衣装がまたアレなもんだから、迎えに来た王子と姫にしか見えないっつーね・・・。
やまとまよ、永遠に。。。

道明寺ーーーーっ!

  • 2005/12/17(土) 15:43:32

終わっちゃった・・・「花男」。
あれだけ長編の原作を9回でどうまとめるかと思ったけど、
ドラマはドラマとしてとてもいいラストになってたと思います。
原作と比べればどうしても物足りない部分はあるけどね。
もっともっと実写で見たいシーンがいっぱいあったし、
類や桜子がつくしによって変わってくところも見たかったし、
濡れると髪がストレートになるまつも道明寺も見たかったし・・・、
でも全9回じゃ仕方ないかな。
原作に近いラストだったけど、ぜひ続編お願いしますよー。
で、最後だから堂々と言わせてもらうけど、
まつも道明寺はカッコよかった!
最初こそガウン着た松本に失笑したり、強烈パーマにひいたりしたけど、
気が付けばワタシ・・・惚れてました。(告)
原作の道明寺に負けないくらい、まつも道明寺にハマってます。
さて、次の松本ブームはいつくるかな・・・。

昨夜は「花男」見ながら、大阪チケの連絡メールに追われてると、
嵐FC会員限定メールが一通。

メンバー単独ライブ 第一弾 って!

第一弾ってことは第二段もあるってことで・・・メンバー単独ってことは・・・
ニノソロコンとか・・・松本ソロコンとか・・・ま、まつもと!

動揺した私は、即行で相方にメール。
相方の返事は「もしかして松本も行きたいってこと?」
はい、悲しいかなそういうことです・・・。
相方「ニノと松本なら行ってもいいよ。ただし、山下の予定が優先だよ。」
はい、もちろんそれは承知で・・・。

でも、一晩経って落ち着いて考えたら、5人揃ってなきゃ「WISH」は見れないんだよね・・・。
それでも、ニノコンは行きたいなー。(松本は・・・?)

番宣番宣番宣・・・

  • 2005/12/16(金) 17:50:31

今朝は、先週から楽しみにしてたズームイン生出演の日。
最後くらいは見逃しちゃいかん!と、先週のうちに録画予約しておきました。
それでも、今日は仕事が休みで時間があったので、久しぶりにオンタイムでぴぃたん拝見。
山下日記では「たぶん寝ないででるかも」とか言ってたから、どんな様子かな?と思ったら、
ぴぃたん、とっても眠たそう・・・。
ふはは~、山下がおネムだよ~。
そして、山下の顔小っちゃ過ぎ。(モエ)
振り付け指導はなんとかやってましたけど、HGのVTRが流れている間の山下・・・ノーリアクション!
「フォー」振られても、やらなかったし。
山下日記では「絶対ハイテンションだわ!」とか言ってたくせに、
テンション低いよ!
相当お疲れなんでしょうね・・・。クランクアップ、おめでとうでした。

オンタイムで見た後、早速リピートしようとDVDレコを見に行くと、
動いてない・・・なんだかとっても不吉な予感。
すぐに確認すると、やっぱり・・・撮 れ て な い (!!!)
なんでー?NANDE~!?絶対予約したハズなのにー。
予約録画の一覧を見ると、
「23日(金)AM5:30~」の録画になってました。(爆死)
そして結局、いつものごとく相方に泣き付くことに・・・。
もちろん、「ザ・ワイド」も見逃したしね。
「はなまる」のF4はしっかり撮れてたけどね。エフフォー!(泣)
でも、番宣に振り回されるのも明日で終わりか・・・。

そんな情けないP担の私にも今日は青封筒が届きました。
私名義はオーラスです。
よく分からないけど・・・いいかもしれない。
とりあえず、地上だ、地上だー♪

バッチコーイ!

  • 2005/12/15(木) 18:01:02

どもども。横アリのチケが届いてから各方面への連絡にワタワタしてました。
とりあえず、ステージ構成予想に必死だったんだけども、
某ブログ様の予想図見る限りでは・・・相方のチケがスーパーミラクル!な予感。
こんなチケ来ちゃったら、大阪がコワイ・・・コワイよ~。(トラウマ再び)
こうなったら、初日に燃え尽きよう。
あとの公演も、今まで何度も地獄を見てきた私達にとっちゃ、十分過ぎるほど十分なお席で・・・
でも、バックステだけは作ってくれ。頼む。(必死)

あ、タイトルはTっちーさんからの爆笑メールに感謝の意を込めてってことです。

さて、今週はもうドラマも最終回で寂しい~。
最終回目前ですが、書いてなかった先週の感想を。

■「野ブタ」9話
3人の友情がまた一層深くなって、とてもいい回でした。
ノブタのプロデュースも、
気付けば飾らないままの信子がみんなの人気者になっていたってことで成功していたし。
きっと修二も、飾らない自分のままでいれば、またみんなに受け入れられるよね。
彰は・・・やっぱり謎の男だ。(笑)
3人がお互いのことを真剣に思える関係になれたこと・・・もう崩れないで欲しいな。

そして恒例の、管理人的彰モエモエシーン。
その1.屋上で修二からブタの人形をもらう彰。修二にベタベタくっ付きながら、

「離れられない身体になるってことか」「スケベ!」

・・・私はとっくに山下から離れられない身体になってますけど。
くっ付いたことはないけどね・・・フッ。

その2.おいちゃんとのシーンでの、前髪の上げ具合。
とにかくカワイイんだって。

その3.信子の横で寝てる修二と彰。
この状況で自分が信子だったら、間違いなく彰の唇を奪わせていただきます。(蹴)

そして、蒼井には厳しい表情になるところとかもツボ。


オリコン返り咲き

  • 2005/12/13(火) 18:14:59

今日ようやく日曜のラジオ「ASIENCE SPIRIT」を聞きました。
朗読部分は、無難にこなしてるな・・・程度の感想ですが、
その後の田中美里さんとのトークの山下にもうキュンキュン。
朗読よりリラックスしてるのか、「アハ」って笑ってるとことか、
でも田中さん相手にかしこまってる喋り方とか・・・すっげーモエるって。
年上の人と話す時の上品な感じが堪らないんです。
トークの内容は一人旅したいか?って質問に、
「ハワイが好きなんで、朝起きたらそのまま海で寝グセを直すみたいなことやってみたいです」
って・・・もうやったじゃん。
さらに、一人旅について、
「一人で箱根に行ったことあるんです」
って・・・少クラの企画じゃん。
美里さんを前に終始控えめに淡々と話す山下でしたが、
「青春アミーゴ」がヒットしてますねと言われた時は、
「ハイ!」と元気に返事してました。
「ハイ」とか言っちゃった・・・って慌てるし。
そんな山下が今日も愛しいです。


横アリのチケットが今日到着だったね。
一公演だけ友達から報告もらいました。ありがとう、Rさん(@じんじん)。
問題はステージ構成だなあ・・・。

修二だっちゃ

  • 2005/12/12(月) 23:43:41

まつもネタを最後に消えてて申し訳ない。
えー・・・週末からイッパイイッパイで自分を取り戻せません・・・。
なんか、もう限界だよ。

しかし、まつもネタで放置しておくのも何なんで、ここは気持ち盛り上げて週末からの山下ネタでも。
ドラマに少クラにラジオにバク天(注:これは松本)と、ホント色々ありすぎですよ。
ラジオは山下からあんなメールもらったら、絶対聞くっちゅーねん!
基本的にJ-WAVEは全く聞けない地域なんですが、
地元ラジオ局でJ-WAVEの番組を流してるとこがあるんですよ。ミラクル!
ちなみに周波数は76.9MHz。
ただ、我が家の古いコンポは電波が悪い・・・。
なぜか、アンテナがビロ~ンとなったコードだし。これでどうしろと・・・。
でも、なぜかコードの端を手で持ってると、音がクリアになる仕組み。(バカにしてんのか!)
ずっとコードの端を持ってるのもかったるいんで、試しにコードの端に携帯を乗せてみたら・・・音がクリアだった。ミラクルその2。
そんな訳で、無事に山下の朗読はゲット出来ましたが、少クラに集中してたのでまだしっかり聞いてません。
明日こそちゃんと聞こう。
でも、チラっと聞いただけだけど、朗読上手くなってないか・・・山下?
昔より聞き取れるし(重要)、癒される声だし、声だけなのに無駄にドキドキしちゃうし・・・、
声を張り上げるより寧ろ朗読向きなのかもしれないね。
と、思うことにしよう。

で、同時進行の少クラ。
やっぱり声だけより、顔が見えることが大事!(結局) 
OPから赤チェックの衣装着た山下が、カ~ワイイ~。
襟足の跳ね方が最高にカワイイ!
はぁ~、やっぱり筋肉露出させてるより、可愛い衣装に身を包んでキョトンとした山下のが好きデス。筋肉担当はマッスーに任せようよ~。

■メドレー
・のんちゃんはやっぱりダンスがカッコいいねー。
・「感謝カンゲキ・・・」・・・条件反射のようについ嵐コールが出てしまうんですけど。
・「生きてる証」・・・最後の亮ちゃんのキメポーズに山下が気付いてよかったです。
・しかも、その中心にシゲ!

■明日へ
今までの山下の曲にはないタイプでちょっと驚き。
女々しい感じのはもうやめたんでしょうか・・・。
ダンスはないけど、途中で足をピコっと後ろに上げたとこが可愛かった。

■Just do it
シゲも今までの曲とはガラっと変えて来てて、またまた驚き。
シゲはまだまだ奥が深いね・・・。
と感心してたら、山下がジャケット脱いでピンク全開になってる~。ホント、かわええ。

■クイズ
河合くんに同情します・・・。やましたー!
五関くんはKing of MJ時代から空手家ですから。

■Suvival
ひゃー!サバイバルだよ、サバイバル!(興奮)
密かに大好きですよ、コレ。
なんてったって、山下の朗読に負けないようなシゲラップが。
でも・・・あれれ?こんなにダンスがユルめだったっけ?
いつものシゲと言えばそうなんだけど、春コンはもうちっとキビキビしてませんでしたか?(誰に聞いてんのか)
でも、好きです、サバイバル。

■ありがとうの唄
TEPPENの衣装着た山下はまた胸周りが豊満ですなあ・・・。
この衣装、ハードだけど可愛い感じが好きです。
山下がキラキラしてて、もうただ可愛いとしか言えないのでこの辺で終了。


以下、Pちゃんがやってた「野ブタ占い」が面白そうだったので、私もやってみました。

続きを読む

ブタ鼻つけた山下クン

  • 2005/12/10(土) 20:52:12

2分しか時間がないので一言。

昨日のまつも道明寺が S A I K O U !

今日、携帯を変えて来たんだけど、思わず壁紙用にお気に入りの松本を保存してみました。
それくらい本気でヤバいって。
今のところ、壁紙は山下です。
野ブタ見て、現実に戻ろう・・・。

あ、MステSPはNEWSとカツンも出るんだねー。
修二と彰・NEWS・カツン・・・ひとまとめかよ!
NEWS、来年こそ奇跡起こせー!(切)

ズムサタぴぃたん、大変可愛かったデス。

時間切れだー。

カウコンイキタイ

  • 2005/12/09(金) 17:28:17

本文がグズグズに崩れてたので、修正しました。
23日のMステSPに修二と彰出るよー♪・・・嵐も

今週は本当に疲れた・・・。
でもその疲れも「ズーム」の山下と「はなまる」の松本のおかげで、吹き飛んだけどネ。

■ズームイン
ズームインをチェックするのもあと僅かかあ・・・。
来週はスタジオ出演ってことで、今から楽しみー♪
山下はモモヒキ穿いてることを指摘されてましたけど・・・
山下が穿けばモモヒキだってオシャレアイテムに見えるのだ。
でも、実際に見たら笑っちゃうだろうね・・・プッ。
それより、100円の骨盤矯正ってのが気になるんだけども。
修二くん、そこんとこ詳しくヨロシク。

■はなまるカフェ
今日も松本道をひた走るまつもっさん。ラブ。
ツッコミたくなるようなことを当たり前のような顔して話してるとことか、
憎たらしいくらいに堂々としてるとことか、
でも時々照れてるとことか、ちょっとサムいとことか・・・、
それがまつもっさんのムカつくとこであり好きなとこでもあるんですけど。
もう、松本への愛は自分でもよく分からん!

眠いので、夜に備えて休みます。

あ、カウコンのFC優先枠は撃沈でした・・・。
昨日のV6番組での先行発売の告知を見ながら、そんな話をコウちゃんにしたら、
「カウコン行ってもいいよ」
って・・・だからハズレたんだってば!
それに、大晦日は温泉に泊まりで行く予定じゃん!
う~、カウコン行きたい。

歌謡祭

  • 2005/12/08(木) 22:39:18

昨日のFNSの感想でもと思ってたら、
少クラ収録で山下が「LOVE××××」歌ったとかいう事実に、
今から鼻息荒くなってます。
やまとま復活祭もまだ見てないっつーのに、次から次へとヲタクを焦らせやがって。
・・・P担、感激デス。
だって、あの「LOVE××××」だよ!
前に山下が「LOVE××××」を歌った時の映像は、
私にとっては「何度見ても飽きない山下ベスト3」にランクインするほど大好きなんだよー!
残念ながらドームコンの時は山下が米粒大にしか見えなかったため、
その表情までは生で見えなかったけども・・・、
まだ若干15歳の山下がドームのステージにソロで歌わせてもらってることに、ただただ感動したあの日。
まあ、当時は最初のラップのとこなんか、何歌ってんのかさっぱり聞き取れないよ山下・・・
なんて虐めたりもしてたけど。ハハ・・・。
でも、後から「素顔3」を見たら、山下が色っぽい色っぽい。
なんで中学生がこんなに妖しい表情が出来るのかと、しばらく放心でした。いや、本気で。
当時は「素顔3」を抱き枕にして寝たかったくらいに・・・。
ただ、あのピザケース風パッケージが邪魔でたまらなかったけど。
今は、押入れの隅にケースだけ放置してあります。中身は・・・どこだ?
とにかく、今の山下がどんな風に「LOVE××××」を魅せるのか、とても楽しみです。
エロかったという噂ですが・・・露骨なエロはいらないからね。>山下

今日、やっぱりCAZは見に行けず、途中のCDショップでオリスタを買ってしまいました。
理由は・・・相方だけは分かるだろう、きっと。
という訳で、昨日のFNSの嵐。(強引に)
赤いジャケットにシャツだけがいつもと違う、嵐さん達。
あのー・・・凄く、カ ッ コ イ イ ん だ け ど。(松本が)
しかも、ちょっとパーマが取れかかってて・・・カ、カ、カ、カッコイイ・・・(動揺)
リーダーは松本か?ってくらい堂々と一人喋ってたって、
あんな緊張するようなステージでもいつも通り粘っこいダンスしてたって、
好きなんだからしょうがないんです。
でも、歌ってる時のニノの愛らしさには敵わないけどね。
しかし、生歌は緊張したよ・・・。

アニバーサリー

  • 2005/12/07(水) 22:09:39

今日もTV誌の発売日だけども・・・もう買えないよ。お金無いよー。
でも、TVライフは買ってしまおうかどうしようか、かなり迷いました。だって・・・

山下がとぴっきり可愛かったから!

特に、2ページあるカメとツーショット写真のうちの、左側の写真ね。
「っポイ!」の頃を思い出すような、まるで女の子みたいな可愛さなんだもん。
これじゃ、まだまだセーラー服もイケるでしょ。
ふっくらした唇とツルンツルンの肌は何年経っても変わらないな~。
ったく、羨ましいヤツめ。
短めの落ち着いた髪型が更に幼く見えて、とても二十歳過ぎた男子には見えません。
この調子で、冬コンまでお願いしますよ。

ベストショットといえば・・・昨日買ってきたW誌の山下もカーワーイーイ~。
もうね、前髪の量といい、襟足の量といい、(そんなとこばっか)
私の好みを1㎜も外してないから。
また、白が似合うんだ。
まあ、アイドルは白が似合って当然っちゃ当然なんだけども。
白に包まれてアイドルアイドルした山下が好きなので、こういう写真は大歓迎です。
シゲが美少年に見えるのも、白のせいだろうか・・・。

ちなみにD誌のバックがピンクチェックの山下の写真もお気に入り。
おデコの出し方が可愛いし、キチっとしたジャケットも好き。
襟だけ豹柄はいただけないけど・・・。
ピンクのチェックなんて、山下のためにあるようなもんだね。

あと驚いたのが、亮ちゃんのソロコンは社長の、

「ユー、ヤバイからソロライブやっちゃいなよ」

って、一言で決まったって・・・。
ヤ バ イ っ て 何 !?
他のメンバーはヤバくないんでしょうか・・・?(コラ)
山下もヤバくなったらソロコンなんでしょうか・・・。
社長には聞きたいことがテンコ盛りです。

まつもネタは・・・今日はやめとこ。

続きを読む

悩んだ末

  • 2005/12/06(火) 18:13:51

明日はFNS歌謡祭・・・でもって、少クラ収録日。ダメじゃん・・・。
一応、番組は11時過ぎまでなんだけど、期待してない方がいいかな。

今日は月初3誌の発売です。
D誌はNEWSが表紙だし、W誌はいつもいい仕事してるし、
P誌は珍しく山下のアップの写真が綺麗だし・・・どれ買おうか迷った迷った。
3誌とも買ってしまえばいいのに、「3冊は買うまい!」という無駄な意地のため、
迷った末にW誌とP誌を買ってきました。
W誌は白い背景に白い服を着た山下がリアル天使にしか見えなかったことと、(痛)
黒々しいまつもっさんが決め手。
P誌は山下のアップの写真がとても綺麗なことと、
デコ出した山下が可愛い過ぎるだろ!ってことと、
黒々しいまつもっさんの凍り付きそうな眼差しが決め手。

結局、山下とまつもっさんで選んでます・・・。

D誌は表紙だから迷ったんだけど、同じデコ出しぴぃたんでも髪型がちょっとイマイチでした。
いや、全然いいんだけどね・・・。
感想は、また読んでからってことで。

最後に本日のGOOD NEWS。

9日の「はなまるカフェ」に、松本さんご出演!

思わず、文字の色まで変えちゃうくらい興奮しちゃって、申し訳ない。


のぶた8話

  • 2005/12/05(月) 16:25:42

「生きていれば最悪の日もある。されど最高の日もある」
野ブタの言葉は、毎回ズキンと来るな~。

8話見ました、3回ほど。
とっても辛いよ・・・修二くん。
リアルタイムでは最後の5分しか見れず、
彰の「野ブタパワー注入。チュッ、コン!」のポーズにぶっ倒れてたP担ですけど、
後でしっかり本編見たら辛い辛い・・・。
最後のチュッ、コン!ポーズまで辿り着けないかと思うくらい、見てるのが辛かった。
それだけに、色々考えさせられたり、3人がとても愛しかったり、いい内容だったと思います。
自分が最悪な時でも、信子や彰を守ろうとする修二はカッコいいよ。
自分が傷付いてる時でも、修二を助けようとする彰もカッコいいよ。
自分を守ることより相手を助けてあげようとする信子もカッコいい。
だから、みんなに最高の日が来て欲しいです。まり子にも。
で、あの女は一体何なんだー!(イライラ)
予告が気になる時に限って、予告無いんですね・・・。

内容は大変辛かったんですが・・・山下的ツボは今回も満載でありました。
のっけから胴着着た空手家ぴぃたん!・・・ビバ、コスプレ。
信子にキメ台詞教えるとことか、お弁当シーンでの「まり子!」の言い方とか、
道端に座り込んじゃうとことか、修二にベタベタくっつくとことか・・・あー、挙げだしたらキリが無い!
でも、やっぱり一番は最後のコン!ポーズした時のセクスィ~なお顔ですな。
何か別のモン注入されそう・・・。(殴)

山下日記でも8話は、
「俺まで暗くなったら話自体が暗いイメージになっちゃうから、なるべく明るくおバカにやった」
って書いてあったけど、本当に彰の明るさに救われた感じ。
山下自身も悩みながら彰を演じてるようだけど、
ファンとしては自信持って演じてもらえればそれでいいなと思ってます。
山下のイメージが壊れたなんて思ってないし、山下が思ったようにやった結果が認められれば何よりも嬉しいしね。
できれば、彰は山下にしか演じられないと言われるくらいにまでなって欲しいと思っとります。
でも、少しはアイドルアイドルしててくれよ・・・。>山下

あ、「青春アミーゴ」がまた返り咲いてるー!

私信。
Aちゃん、そしていつもの皆様(笑)、土曜の夜はとても楽しかったです。
また次の機会も楽しみにしてます♪

気持ちは加速するばかり

  • 2005/12/03(土) 15:30:20

昨日の夜もまつも道明寺にモエモエ過ぎて、相方に責められっぱなしです・・・。
しょうがないじゃん、あんな妙なゼブラ柄(トラ柄?)着たまつもっさんすらカッコよく見えるんだから。(開き直り)
7話もまつも道明寺が大変面白く・・・いや、カッコよくってあっという間だったよー。
あと2話で終わりなんて、バカ~!
原作でいうと、まだ半分にも達してないっていうのに。
消化不良で終わるのはゴメンです。

そうそう、7話でつくしと類がデートしてた場所って、千疋屋総本店だね。
自分が行った事ある場所が使われてたりすると、嬉しいもんだね。
まつもっさんがそこに立ってるってことが、また嬉しかったり・・・。(重症)

さーて、そろそろうちわでも作ろっかなー。

レバーは苦手

  • 2005/12/02(金) 21:57:25

毎週金曜はズームインを忘れず録画することに必死です。
すでに何回か撮り損ねてるし。
今日も30分寝坊したけど、何とか撮れたよ!
ついでに、明日のズムサタの予約もしといたよ。

久しぶりにカリアゲ山下見たけど、男っぽーい。(惚)
彰に見慣れた今見ると、全然雰囲気違うね。
レバーを「うめえ、うめえ」言って食べてる山下が可愛いです。
あと、しつこくビートたけしのモノマネしてるとこも。
そして極めつけは、VTR最後のコンコンポーズから投げチューするとこが、
めためたカッコいいよー!
明日の野ブタがまた楽しみになりました。コン!

あと、ヤフトピ見たら、こんな記事が。

「なぜ、修二と彰はこんなに売れたのか!?」

こっちが聞きたいっちゅーねん。
でも、調査されるほど、オリコンもなぞに思ってたってことですか?
山下がしつこく宣伝してたように、忘年会シーズン効果もあったみたいで。
カラオケで上司が歌っちゃったりするのかな・・・。
そういえば昔、キンキがデビューしたての頃、うちの上司が「硝子の少年」歌ったりしてたっけ。
そう思えば、ヒットも不思議じゃないか。

ベストアーティスト

  • 2005/12/01(木) 22:39:38

いよいよ、NEWSコンのチケット発送日が決まりましたね。ドキドキ。
横アリ公演→12/13発送指定日、大阪公演→12/16発送指定日だそうです。
私の手元に届くのはオーラスチケット。責任重大なり~。
しかし、前回冬コンのオール2階席というトラウマが・・・。(不安)

今日から師走、これからTVも特番が多くなると思いますが、
まずは昨日の「ベストアーティスト2005」から。
始まって10分くらいで、嵐が登場・・・って、早!
新人アイドルじゃないんだから。もう6周年なんですから・・・。
今回も、全身赤尽くめの衣装だけど、胸元の豪華なコサージュが特番仕様ってことでしょうか。
しかし、本当に可愛いなー、ニノミは!
最初のイントロと最後のところで、ジャケットの胸元をフワっと広げるとことかすっげーカワイイし!
こんなのナマで見たら、間違いなく二宮担となってしまいそうデス。
そうそう、今週のガイドの嵐のコーナを読んでたら、
どうしても夏コンのニノソロが見たくて堪らない。(夏から見たくて堪らなかったんだけど)
大ちゃん曰く「振り付けからしてヤバイ」とか、
「あれはメンバーもカワイくて参ってた」とか・・・う~、見ーたーいーーー!(悶)
しかも、それがあって「WISH」の振り付けに繫がったとか。
「WISH」も相当可愛くて参ってるっていうのに、
ニノの「秘密」はどんだけ可愛かったんだろう。はぁ~、見たい、見たい、見たい・・・。(念)
もちろん、横アリで踊るまつも道明寺も相当ステキでした。
あの濃いファンアピールとか、アヤしい動きのダンスとか、本気で好きです。
あんなのナマで見たら、まつも担になってしまう・・・ことはない・・・と思う。

でもって、肝心な修二と彰ですけど、
わー、山下の髪がちょっとモサっとしてきてて、カワイイ~。
大きな会場でお客さんの前だからか、気合入れて踊る真剣な顔がカッコええ~。
かと思ったら、
「♪2人を裂くように、電話が切れた~」
の、親指を合わせて二人で回るところで、山下だけ間違って手を上げちゃってるー。
山下、もしかしてアガってる・・・?
でも、間違えたことに、照れて笑ったとこがカワええ~。(甘)
どうも、横アリのステージに立ってる山下見てるだけで、テンション上がるね。
やはり、横アリはヲタの聖地ですから。
外周を走る山下見てたら、ますます正月コンが楽しみになってきました。ウハハ。
外周から戻ってきたカメと、手を合わせるとこなんて見ると、
期間限定の活動ってことがちょっと寂しく思えてきたり・・・。
でも、またいつか2人を超えるような企画ユニット、期待してます。
ちなみに、自分の見たい企画ユニットを考えたら、5人組になっちゃった・・・。
意外な組み合わせでもなんでもないし。

さて、最後にマッチさん。
マッチはいつまでたってもカッコイイなー。
大人になっても悪ガキっぽさは残ってるしね。
で、マッチ登場の前に整列しているジャニーズさん達・・・スゴイな。
もう、山下なんてカチンコチンに固まっちゃって、可愛いのなんのって。
手を前でキチンと合わせちゃって、シャツの胸元もしっかり閉めちゃって、
ご主人様の前の使用人みたくなってますけど・・・。
そんな山下と隣りのニノとのツーショットは、私には一番のツボでした。
ユニット組んでくれないかなー。


最後に・・・紅白にグループ魂って!

