ホームページ制作 末期色 2006年01月


  • --/--/--(--) --:--:--


冬の時代

  • 2006/01/31(火) 15:18:40

ま、長くJヲタやってれば色々とありますよね。(何が)

自分でも打たれ強くはなったと思うけど、もうこれ以上は勘弁。
これ以上メンバーが減るのも勘弁・・・。(笑えない)
もうフォロー出来ないからね!
本当に春は遠いな~。
事情がまだハッキリしないので、この話は一先ず置いといて。


■昨日の話
昨夜も相方とNEWSコンの相談しながらも、話題はアノ事へ・・・。
今まで何回かデビューというものを見てきたけど、
今回のデビューの形はファンとしてはとても満足行く形じゃないかと思います。
だからこそ、羨ましくも悔しくも思う訳で・・・。
でも、「羨ましい」「悔しい」なんて気持ち、今に始まったことじゃないんです。
応援してた子が辞めていくのも見てきたし、思い通りにデビュー出来ないことも分かってる。
何より、山下がNEWSとしてデビューした日、当時は心から喜べなかったことが、今考えてもとても悔しい・・・。
でも、ファンが悔しいと思ったなら、本人達はもっと悔しく思ってる筈だから。
その悔しさを反動にして、向上してくれればそれでいいと思います。
私も悔しい時こそ、もっともっと山下を応援しようって気になるし。
好きだからこそ、悔しいと思う訳だし。
とにかく、今は自信を持って山下を応援して行きます!
もう、ちょっとやそっとのことなんかじゃ、動じないのだ。


・・・と思ってたのに、一夜明けた今日はまた問題発生。
本当に春は来るんでしょうか?


よそはよそ、うちはうち

  • 2006/01/30(月) 13:58:06

どうも。今日から復活のPヲタです。
週末からゾクゾクと寒気はするわ、久々に37度も熱出ちゃうわ(低っ)で、寝込んでおりました。
幸い予防接種してたおかげで、軽く済んだようですが、それでも辛かった~。
病院の先生の話だと、1シーズンに何度も掛かる場合もあるそうなんで、皆様もお気をつけ下され。
もうインフルエンザは懲り懲りなりね。
心配してメールいただいた皆様、本当にありがとうございました☆
コメント返事は後ほど。

さてさて、しばらく離れてたJヲタ界に戻ってみると、トンでもビックリなことばかりだねー。
面倒だから、まとめ書き。

山下日記900回記念のロゴが少女趣味過ぎてビックリ
珍しく山下が900回の日記で900回のことに触れてたことにも、ビックリですけど。
いつも全く関係ないことばかり書いてくるくせに~。
900回読んできても、山下は予測不能なのです・・・。
1000回なんてあっという間に達成出来ちゃうと思うので、これからも山下のペースで続けて欲しいね。
とことん山下ワールドを突き進んでしまえー!
しかし、記念ロゴが可愛いな。
とても成人式迎えた男子のロゴとは思えないのであーる。

シゲ、青学法学部法学科合格&「ブスの瞳に恋してる」出演決定にビックリ
NEWS、最後の合格発表者はシゲです。 よっ!おめ!
にしても、法学部とはさすがだ、シゲ。
シゲは一体、何になるんだろう・・・。(NEWSです)
そして、これは全く予想してなかった、ドラマ出演決定。
森三中の大島さんと放送作家さんとの結婚生活を綴ったエッセーのドラマ化ってことで、
面白そうだと思ってたのでこれまた楽しみです。
これを機に、どんどん知名度上げていかないとね。
それでなくても、地味なんだからさ・・・(禁句)
高学歴グループ、NEWS。そんなウリはいらん・・・。

ニノの頭にビックリ
今更なんですけど、先週買ってきたオリスタをペラペラとめくっていたら、初めて目にしたんです・・・ニノの坊主頭を!
あれほど、みんなから「ツルッツルのピッカピカ」だと聞いてたのに、覚悟はしてたハズなのに、
思わず目を疑いました・・・。なんだ、これー!?
しかも、この写真のニノの顔がまた、アイドル捨てたようなアニメ顔で・・・。(沈)
でも、ここまでキレイサッパリしてたら、立派です。
寧ろ、生え揃うまでの中途半端な坊主頭の方が心配。
ソロライブは、髪が十分伸びてから頼みますよ。

ついでにもう一つ嵐ネタ。
会報が届きました。今年も会費の振込み用紙と共に。(この時期ツラい)
今回の会報は、まつも道明寺とハチクロ翔くんがメインで、
残り3メンバーは対談です。
この対談の最後の「嵐の願いは何ですか?」と言う質問に・・・

「平和であればいいよ」 「平和がいちばん!」

と答える3人がとても嵐らしいなーと思えて、嬉しくなりました。
しかも、この前相方と嵐について話してた内容とカブってんだもん。

私 「嵐って、『このグループで頂点目指そうぜ!』とか言わないよね(笑)」
相方 「言わないねー。聞いたことないもん。」
私 「一言書いてって言っても『勝』とか書きそうもないしね。」
相方 「書かないでしょ(笑)『和』とか書きそうだしね。」

みたいな会話してたところに、「平和」だもん。(笑)
やっぱりな!
そんなグループカラーの嵐が好きです。人生、勝ち負けじゃないからね。

■社長の一言にビックリ
昨夜、相方から半信半疑で聞いたことが、朝起きたら現実になってたこともビックリですが、
それよりも驚いたのが社長の一言。

うちは皆さんに認めてもらった段階でしかデビューさせない

ぶほっ!
あの時、NEWSもそんな段階だったのか、ぜひ教えていただきたい・・・。
やっぱり、社長が一番サプライズだわ。

GWの予定も無くなったことだし・・・NEWSの追追加コン(仮定)は、いつ?(泣)
ちなみに、タイトルは今の心境ってことで。
うちはNEWS一家をとことん応援して行きます。

静養中

  • 2006/01/28(土) 10:04:09

A型インフルエンザの反応が出ました・・・。
しばらく、お休みなさい。

正義の詐欺師

  • 2006/01/26(木) 19:22:22

とうとう来ちゃった!

山下智久、初の連ドラ単独主演 

4月スタートTBS系列ドラマ「クロサギ」。原作は同名コミック。
山下は、悪徳詐欺師だけを狙う“最凶”の詐欺師役

いよいよ単独主演だよ。責任重大だよ・・・。(オロオロ)
でも、色んな記事を読み漁ってみたけど、なんだか期待出来そうな予感。

まずは、コミックのストーリー紹介より、

詐欺師には、人を騙し金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、
異性を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、
人を喰らわず白鷺と赤鷺のみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。
父親がシロサギに嵌められて起こした無理心中で唯一生き残った黒崎は、この世のシロサギを喰い尽すため、家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人であるフィクサーから情報を買うクロサギとなった。
これは、シロサギをひたすら憎み、侮蔑し、ただシロサギのみ喰らうことを生涯の目的とする男の、復讐の物語である・・・


うおおおーー!これだけでもゾクゾクするくらい面白そう~!
役柄が、悪(シロ・アカ)を喰らう悪(クロ)ってとこが、もの凄く魅力的。
ちょっと現実離れしたドラマが好きそうな私(*相方談)には、まさに持って来いなジャンルです。
また、不幸な生い立ちというのもまた山下らしいし。
それに、様々な職業に扮して悪を退治するってことは・・・コ、コ、コスプレ!(興奮)
もう、これ以上にない内容です。
コスプレして悪を退治しちゃうぴぃたん!(ちょっと違・・・)想像するだけでモエんね。

「ハードゲイにまでならなれますよ!!」(*山下談)

お願いだから、ハードゲイ未満にしといてください・・・。

原作は面白そうだし、プロデューサーはIWGPに関わった方だそうだし・・・と期待出来る要素ばかりですが、やはりドラマは始まってみないと分からないものなんで。
それでも、今回はちょっと期待しちゃうな~♪フフ。

ただ気になるのは恋愛要素もあるようで・・・そこはほどほどにして下さい。

新聞は買いに行けませんでしたが、オリスタは買って来たから後で見るぞー!

P-バトン

  • 2006/01/25(水) 17:37:02

一日経って・・・公演数が減ってるってどういうこっちゃ!
ますます、何か怪しい・・・。
どうでもいいから、何かあるなら早く発表してくれ!

と、J事務所に振り回されるのは毎度のことで・・・、
昨日の夜は、相方と緊急春コン会議をしてました。
ま、ほとんどは嵐の仲良しっぷりについて話してただけですけど・・・。
とりあえず、春コンの予定も大体決まりました。
相方とは「この公演は行きたい」とか「ここはどーでもよい」など、
意見がビックリするほど一緒なんで、ホントに楽です。
ただ、仙台は迷いに迷った末に、保留に。
ああ・・・山下は遠いな~。

つっちーさんから回って来てたバトンをずっとやってなかったんで、
今日こそやります。

①Pが気になりだしたのはいつ?きっかけは?
気になり出したのは98年~99年頃。Jrの番組で。 
最初に印象に残ったのは、8時だJの「星のコーチさま」の山下を見て。(何をコーチしてたのか忘れた・・・)
その時の印象は、「可愛い」「でも、顔が女の子過ぎる」「でも、将来人気が出そう」・・・でした。 
でも、それから気になる存在に。

②Pになったのはいつ?きっかけは?
P担になったのは、嵐が結成された直後くらい。
滝沢・翼の当時のツートップと一緒に、Mステで「Shelter」を踊る山下を見て。
明らかに山下が昇格したと思った。(何)

③Pの一番好きなところは?(全部はなし)
う~ん・・・嫌いなところはほとんどないんだけど、全部は無しってことなんで特に好きなところを。

外見・・・顔のラインが骨ばってないところ。
性格・・・どんなに目立つポジションに立たせてもらっても、控えめなところ。でも、有言実行なとこ。
声・・・鼻に掛かった声。
その他・・・現実離れした存在感。

④Pとデート出来たらどこへ行く?
山下とハワイ。
最後は、個室。

⑤朝おきたらとなりにPが寝ていた。さて、どうする?
山下が目を覚ますまで、見てる。
目を覚まさなかったら○○する。

⑥Pにひとコト!

好きです。 

山下らしさを失わず、活躍し続けてくれればそれでいいです。

⑦まわしてください何人でも!
では、相方に。(またかい)
それと、ペコちゃん、チョコさん、nanaさん、豆澤さん、よろしくお願いします。
もう既にやってたら、スルーで。

春は・・・遠い

  • 2006/01/24(火) 17:44:23

今日のトップニュースはコレで決まり!と思ってたところに、
飛び込んできたのが「NEWS春コン決定」
もう朝からワタワタしてます・・・気持ちが。
冬の追加公演らしいけど、日程と場所がキビしいなー。
しかも、ちゃっかり値上がりしてますけど・・・。
それでも、オーラスが仙台ということで、仙台行きを真剣に悩んでみました。
う~ん、東京からの最終に間に合うのか・・・微妙。
やっぱり諦めよっかな。
最近、地方がオーラスだと発表しておいて、後から東京や横浜でオーラスの追加公演発表なんてふざけたことがよくあるので、まだ何かあるんじゃないかと睨んでます。
ああ、また胃が痛いな~。

そして、トップニュースの予定だったのに後回しにしてしまって申し訳ない・・・

草野、法大合格おめでとう!

「キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科」と聞いて、
Aちゃんが「カタカナの学部」って言ってたのを思い出しました。
確かにカタカナだ。(笑)
さて、シゲの発表はいつかな?
NEWS、進学率高いグループだなー。

一番最後になってしまったけど、今日一番書きたかった山下日記ネタ。

鍋やるといつも斗真のことを思い出す。

鍋食ってるときは~(省略)~斗真の顔が浮かぶんだよね。

何だよ、そのアピール(笑)
鍋より斗真だって言いたいのか!(言ってない)
また鍋に連れてってもらえるといいね。
ちなみに、私も豆乳鍋を見ると斗真のことが浮かびます。

続きは、ポ誌感想。

続きを読む

NEWSコン 大阪9日オーラス 後半戦

  • 2006/01/23(月) 22:22:42

やっとオーラスレポ終わりです。
横アリ4日とか途中だけど、もういいよね。
今更もう読む人もいないだろうと思うので、これでレポは終わりです。
ポ誌の感想とかも書きたいし。
ということで、大阪ラスト続き。


■MC
最初、バックステで少し話をしてた時、山下の成人を祝う。
嬉しそうな山下の一言・・・「成人、フォーーーッ!」
ぎゃ!目の前で生フォー!しかも、生腰!フォー!
そして、ご満悦な山下がカワイイ。

少しずつメインステに移動していくNEWSさん達。い、行かないでー!
移動しながら結構客席を見ているらしく、着物の人に気付いたり、
ファンのうちわを見たり。
亮ちゃん(だったかな?)が「草野がいっぱいいる!」と、客席を見ると、
本当に草野の写真を何枚も繋ぎ合わせて持ってる人がいました。
草野草野草野草野って感じで、確かに草野がいっぱいだった(笑)

・2部が始まる前、マッスーはスリッパを片方無くして不機嫌だという話。
・その話の途中、何度もメンバーから「マッスー、キレてる?」とお約束の振り。
・その度に「キレてないっすよ」と、お約束の小力ネタで返すマッスー。
・マッスー、返しが早くなったよね。(感心)
・どさくさに、山下がマッスーに「俺がスリッパ買ってやる」とか言ってた。
・スリッパの話なのに、途中から「靴下無くしたくらいで・・・」って、靴下に変わっちゃったし(笑)
・その内、誰かに「マッスー靴下見せて!」と言われて、嫌がりながらも見せてくれたマッスーの靴下は、五本指が分かれた靴下でした。
・メンバー達、大ウケ。

・コンサートグッズって、何がいいのかな?って話。
・どういうものが喜ばれるのか知りたいらしい。
・客席から「バスタオル」って意見があったらみたいだけど・・・。
(個人的にはホワイトバンドのような形のリストバンドとか、荷物にならないものがいいですけど)

・草野の髪型の話。
・パーマとストレートとどっちがいいんだろう?ってことで、会場の意見を聞くことに。
・草野「パーマがいい人はこっち、ストレートがいい人はこっち」と、真ん中の花道を境に分かれるように指示したけど・・・どう考えても移動は無理なんですけど。
・すぐに気付いたメンバー、今度は拍手の多さで決めることに。
・結果は歴然。圧倒的にストレート派が多かったです。
・あのパーマも可愛かったのになあ。
・草野「今日でこの頭(パーマ)見納めだから!」
・今度はどんな髪型にする?って聞かれて、「ドレッドにする」って言ってました。・・・冗談だよね?(苦笑)

・気付けば、今回もあまり聞こえてこない山下の声・・・。
・次の曲の準備で、テゴとマッスーが捌ける。
・知らないうちに、小山も捌けてた。
・いい雰囲気で盛り上がる残りの4人。(アニキ・山下・草野・シゲ)
・ドラマの話から、山下の野ブタの話に・・・。
・と思ったら、ナース小山登場。(・・・タイミング考えて下さいよ)
・山下のドラマの話は流れたまま、終了。

オーラスはほとんどメモってないので、印象に残ったところしか覚えてません。

続きを読む

サボってます

  • 2006/01/22(日) 21:13:39

本日のヤーで流れたNEWSコン映像が、期待通り長くってホクホクです。
王冠シゲもバッチリ映してくれたし。
メンバーソロとか言ってキーボード弾く石垣クンを映してた某めざ●しテレビとは違ってね。
なんで石垣くんがNEWSのメンバーなんじゃい。
もちろん、LetMeの山下も映ってるし、当分これで楽しもう。

あと、ポ誌も買ってまいりました。
これまた、期待以上の写りで、ホクホクです。

じゃ、今日はこれで。

NEWSコン 大阪9日オーラス 前半戦

  • 2006/01/20(金) 18:00:11

どうも。年末に受け取ったTっちーさんからのバトンもまだやってなくて、ゴメンなさい。
決して忘れちゃいませんよー。
でもまずはオーラスレポを終わらせてからにしようと思います。
では、蘇れ!大阪ラスト。

オーラスは新幹線の時間を考えると、どうしても8時15分には会場を出ないといけなかったんです。
例え、目の前で山下が手を振っていようとも。そんなのムリー!
・・・ということで、何度も会場を出てから駅まで速やかに行く方法をシュミレーション。
こりゃ、最後は駅まで走るしかないな・・・。(キツイ)
会場入る前に、大阪のP担衆とお別れのご挨拶。
みんなのおかげで2日間とっても充実してたから、別れるのが本当に寂しかったよ・・・。

■大阪9日2部 Dブロ6列■
Dブロだからバックステが近いだろうとは思ってたけど、
いざ座席に着いてみると、まさに目の前がバックステの・・・どどどどど、ど真ん中!(動揺)
まさに、ワタシを中心に会場が縦真っ二つに分かれる感じ。
TEPPENの山下の立ち位置と向き合っちゃう感じ。(間に5列ありますけど・・・)
ワタシの先に花道が伸びてる感じ。
こんなだから、席に座っただけで完全に舞い上がっていました。アハアハ・・・。

続きを読む

やましたとやましたとあらしとやまとま

  • 2006/01/18(水) 23:34:58

名古屋からただいまー。
さすがにショップに寄る時間はなく、名古屋駅でTVライフだけ買って帰りました。
久しぶりにTV誌に載ってると、とりあえず買わなきゃという気分になってしまうP担です。
写真は文句無しに可愛かった。
あんな顔して、ムキムキだなんて・・・もう!
寝溜めして温泉行ったら、また忙しくなるといいね。

そして、名古屋から帰ってくると、Pコちゃんからの少クラ速報メールが。
早くも山下ソロ「Let Me」が見られるようで、嬉しい!
衣装もあれなんでしょうか?エロダンも有りなんでしょうか・・・?
ああ・・・肝心なこと聞くの忘れたー。
ぽっぽぽふー!も話題に上ったようで、ぜひカットされないことを祈ってます。
わー、楽しみだなー。

話は遡って・・・HEY×3スペシャル。
録画したのを昨日ざっと見たんですが、修二と彰は全く期待以下ってことで省略・・・。
それより、嵐の未公開なんだけど。

「いざとなったら仲間をうらぎりそうなのは誰?」

上位2名は、簡単に予想出来ました・・・(笑)
どっちが一位でもいいですけど、二人の差って一票差じゃん!
どっちもどっちじゃん。
しかもこの二人、私の嵐内ツートップです。
別に「裏切りそうな男」が好きって訳じゃないんだけど・・・。

さて、最後に久しぶりに覗いた「トマゴト」。
「どーでもいい話」で何を言うかと思えば、

俺と

山下智久は

もう何年も

携帯おそろ。


・・・何ですか?それ。(唖然)
先週の少クラで山下が「俺が分からないわけないだろ!」とか言ったり、
正解VTRの斗真を満面の笑顔で見てたり・・・と、
斗真担っぷりを見せ付けてたかと思ったら、斗真まで。
いつまでもそんな二人が好きですが。

さて、寝よう。

多忙・・・

  • 2006/01/17(火) 20:40:29

センバツの行進曲に「青春アミーゴ」決定。

山下って野球少年だったっけ?(苦笑)
明日のWS、録画した方がいいのかなあ・・・?
ま、それは置いといて。

今朝、相方からのメールが衝撃だった訳なんだけども、

「ニノが丸刈りになったらしいよ」

えーーーー!なんだってーーーー!!
丸刈りって・・・またかよ!(丸刈り再び)

さらに、ニノミ担Yちゃんからも、

「二宮がツルッツルのピッカピカ」

アハハ・・・ここまで来るとSPドラマが楽しみだよ。
とりあえず、ソロコンは髪が伸びてからにしてもらいたですが。

今日は時間がないので、この辺で。
明日は名古屋に行って来ます。オーラスレポはその後で。

☆私信 Aちゃん
メールありがとう。久しぶりにメールって照れるって!
一杯言いたいことあるけど・・・「ありがとう」。
祭が待ち遠しいよー!

大阪 9日1部と雑記

  • 2006/01/16(月) 15:59:06

再びコンレポです。
少クラの残りの感想書こうと思ったけど、やっぱりコンレポです。
未だにコンの余韻は健在で、現実の厳しさにコンの余韻とラブバツの山下にすがりながら生きてます。
でも、冬コンでほのめかしてたように、早くも春コン決定!なんだよね。(@J-web)
やったー♪でも、また胃が痛いわ~。

ではさっさと、大阪9日1部から。
前日2部後の大阪での宴は、これまた大変楽しかったです。
姐御Nちゃん、いつもありがとう。
それなのに、ホテルにクーポン券置いてくるという失態を犯してしまって申し訳ない・・・。
癒し系Sちゃん、私に股●と言ってくるMっくさん、伝説の司令塔Tさん、
初会い☆のNさん、それとPちゃん、相方・・・オールP担祭、楽しかったです!
関西、最高!また遊んで下さい。

9日は最終の新幹線にどうしても乗らなきゃならないため、まずはお昼前に新大阪駅のコインロッカーに荷物を置いておくことに。
買った大阪土産と帰りに食べるお弁当までロッカーに入れて、準備万端で大阪駅へ。
大阪駅で軽い昼食をとった後、この日もギリギリで城ホ入りしたのでした・・・。

■大阪9日1部 スタンドHブロ■
この回は前日の2部と比べるとどうしても大人しめな感じで、
席もメインステとサイドステージの中間辺りという微妙なこともあり、
私にとっては大阪の中で一番印象の薄い回です。
ということで、書き忘れてた横アリとの変更部分とMCのことなどをちょっと。

続きを読む

LOVE××××

  • 2006/01/15(日) 22:50:32

コンレポUPする予定でしたが、ちょっとお休み。

アワワワ・・・少クラの山下がヤバイってー!
「百年ノ恋」の時は期待しすぎた分、実際見たらイマイチに感じてしまったので、
今回の「LOVE××××」は逆に期待しないで待ちました。
が、完全にヤラれた・・・もう降参。
リアルに口ぽっかーん開けて見てたよ。(完全アホ面)
まず、あの衣装から正解。(正解って・・・)
黒シャツが似合う上に、エロイ!つーか、前開け過ぎだろー。この、スケベ!(山下風)
この曲を歌った当時、15才の山下の独特の色気にも圧倒されましたが、
今の山下の色気は格段にパワーアップしてる~。
そして、ちょっと高めの声といい、今のふっくらしたビジュといい、
大人っぽくはなったけど可愛さは当時と変わらないんだから・・・もう完璧。
ただ、ちょっとエロ腰の安売りし過ぎでは・・・?
あんな露骨に見せつけなくたって、今の体じゃ十分エロっぽさは伝わってくるんだから。
寧ろ、山下の控えめなところが好きなんだから。
と・・・まあ、大阪で股●に興奮してたワタシが言うのもなんですけどね・・・ハハ。
しかし、シャツをエロい手つきでめくって脇腹をチラっと(チラっとどころじゃなかったけど)見せるとこなんて、TVの前で発情でしたよ・・・(殴)
黒いシャツから覗く肌が、眩しいんだよー!チキショー。
ダンスは昔より格段にイヤラシさを増してましたが、
昔も今も一番のツボは、最初の歌い出しの直前の部分です。
♪ズンチャチャズンチャチャってところで、腕を振り下ろして上半身から腰をくねらせる動きが最高に好きなのさ。(分かる人だけ分かって)
あー、やっぱりこの曲好きだー。
また歌わせてもらえて本当に良かったです・・・。

山下ソロに夢中で、まだ他のところ全然見てなかったよ。
シゲと滝つば対談見なきゃだ!

あ、センバツ行進曲に「青春アミーゴ」が内定だってね。
「アミーゴ」粘るな~。(苦笑)

NEWSコン 大阪8日2部 

  • 2006/01/13(金) 22:43:11

まだまだコンレポです。残り3公演です。(グッタリ・・・)
ま、山下ネタもあまり無い時期なんで、書けるだけ書きます。

では、8日2部「伝説のぽっぽぽふーコン」レポへ。(注:かなり長いです)

*ちなみに「ポッポポ、フー!」とは・・・、
ジャニ曲によくみられる、途中でテンポが変わる部分のことです。
例えば、「希望~Yell」での「♪幾千の星の夜を越えて~」のところ。
「真冬のナガレボシ」での「♪君とふたりで 歩いた道はいま~」のところ。
「WISH」での「♪過ぎてく季節を美しいと思えるこの頃~」のところ・・・などなど。
う~ん、確かにジャニ曲は、ぽっぽぽふー満載じゃー。

大阪 8日2部 スタンドCブロ 12列
1部終了後にNちゃん達と合流し、近くのゴージャスなお店でお茶した後、再び会場へ。
2部は、相方、Pちゃん、Pちゃんのお友達のYさんの、P担4人で参戦!
バックステ後ろ席で、後ろには通路がありました。

続きを読む

「輝」 NEWSコン大阪8日1部 

  • 2006/01/12(木) 23:17:33

わー、山下の紋付袴姿が、可愛いな~。
髪の外はね具合といい、上半身だけ映ると紋付も振袖に見えてしまったくらいに。
山下の「輝」という言葉・・・もちろん、今も山下は十分輝いてるけど、
もっと輝き続けるよう応援して行くよー!
でも、男の色気は少しずつ出してくれればいいからね。
確かに今回のコンで、今までとは違う色気をプンプン感じちゃう場面がありましたが・・・そのことはこの後のレポにて。

さーて、まだまだコンの余韻も冷めず、足にはなぜか数箇所に青アザが残ってますが、
大阪は本当に本当に楽しかったんですよー。過去最高と言っていいほど。
それだけに、私のつたない文章でそれを伝え切れるか不安ですが、
出来るだけ努力はします・・・。
最初に、大阪でお世話になったP担の皆さん、ありがとうでした~。楽しかったよー。
山下に会えるだけじゃなく、みんなに会えるのも本当に楽しみの一つなんです。
あまりお話出来なかった方も、お会い出来て嬉しかったです。また、よろしくお願いします。
あと、西の姐御ことNちゃん・・・今年は迷惑掛けない人間になります・・・。(ペコリ)

大阪8日 1部 スタンドHブロ■      
相方とPちゃんと参戦です。
新大阪に11時着の新幹線だったので、さすがにホテルに寄る時間は無く、
大阪駅のロッカーに荷物を突っ込み城ホへダッシュ!
なんとか無事に開演前に到着出来ました・・・。ホッ。

しっかし、城ホールはスタンド1列目とバック・サイドステとの距離がめちゃめちゃ近いんですね・・・。
ちなみに、1部の私達は、Hブロのメインステ寄り。

続きを読む

祝☆成人

  • 2006/01/11(水) 20:35:38

やっと家に帰って来ました~。
大阪から帰って来た翌日から2日間ディズニーリゾートにおりました。
ああ・・・その間に山下が晴れ着姿を披露してたなんて・・・。
明日のWSでチェックすることにします。
もうとくかくヘトヘトで・・・気力と山下の余韻で動いてたような2日間でした。
ミニーちゃんが可愛くって、山下に見えたよ!
さて、少クラを見ながら、コンレポでもボチボチ書きますか。

ただ、大阪コンは稀にみる楽しさで、レポ書くにも時間かかると思います。

祭の後の…

  • 2006/01/09(月) 21:24:42

ただ今帰宅中です。オーラス、ダブルアンコで「青春アミーゴ」が見れました。サビを踊るの草野と彰が可愛かったよー。オーラス、ミラクル!

大阪にて

  • 2006/01/08(日) 23:36:12

今日のNEWSコン大阪で、完全燃焼しました~。本日2部は最高のNEWSコンだったです。ぽっぽぽ、ひゅー!

NEWSコン 1/4 1部 ~MC

  • 2006/01/07(土) 20:53:24

明日の大阪からしばらく留守にしますので、更新はたぶんその後で。
それより、明日の1部に間に合うように行けるんだろうか・・・。(不安)

レポの前に雑誌の話。
W誌の山下の写真がカワイ子過ぎました。
伝言でも、ニノに「豆乳鍋が食べたい」って言ってる!
しかも、斗真にも「早く鍋やろう」って言ってる!
もう、いっそ二人に鍋食わせてもらえ!
あと、P誌の一人だけシルクハットみたいな帽子被ったまつもっさんがとっても気になって仕方ないんだけど・・・。
あと、W誌にて、「感じ悪い」と言えないほど感じ悪かったんだろうって自分で言ってるまつもっさんも。
松本っ!

では、4日レポ。
1部アリーナBブロ 2部アリーナAブロ 
4日はYちゃん(@ニノミ)と相方と3人でーす。
3日と大幅に構成が変更されたので、変更後のセットリストだけ書いておきます。
・・・と言いつつ、長い。

続きを読む

A HAPPY NEWS YEAR 2006 1/3 2部 MC~後半

  • 2006/01/06(金) 23:00:12

横浜ラストは、春コンをにおわせるようなコメントがあったようですね。ウフフ。

では、横アリレポ続き。
あまりMCのレポは得意じゃないんですが・・・(すぐに忘れちゃうし)、
でも面白かったんで覚えてるだけでも書いてみよう。

あ、期待してた山下日記での会場写真は、
大人の事情とやらで載せてもらえませんでした・・・。(ガッカリ)
大人の事情って~!

■3日2部 MC
3日のMCはバックステでした。また我らの席から果てしなく遠いんだ・・・。
しかも、椅子が前向いてるのに後ろでMCされても見れないんですけど!ブツブツ・・・。
仕方なく、誰もいないメインステのスクリーンを見ることに。

そうそう、山下は右腕や首筋とかにタトゥーしてました。(多分、シール)
そんなワイルドテイストを取り入れつつも、黒髪のストレートで全然カワイイし。

・「クリスマス何してたか?」って話題に、山下が「草野のうちが火事になっちゃって」(髪がチリチリだから)
・即行で草野が「智久!」って突っ込んでました。よく頑張った!草のん。
・改めて山下と草野と仁でクリスマスを過ごした話題に。
・その時頼んだ宅配ピザを届けてくれたお兄さんがちょっと太ってたらしい。
・しかも、そのお兄さんに向かって草野が何か言っちゃった話をしたがる山下。
・「これ最高に面白いんだよ」・・・山下、自分でハードル上げちゃったけど、大丈夫か・・・?
・でも、お兄さんに向かって草野が「ブタ」と言ったってオチで、会場は微妙な空気でした・・・。
・結局、草野も仁と山下の二人に言わされたような感じだったらしい。
・そんな会話にアニキが一喝。「お前らさいてーやな!」
・アニキ、最高っす。
・「デブ」会話にとうとうマッスーが、「デブじゃない!」とキレて笑いを取ってるし。
・ドラマの話題になり、「ガチバカ」の宣伝。
・マッスーがTBSをフジと間違えて、みんなに怒られる。
・主演の高橋カツノリさんのカッコよさについて語るマッスー。
・スタジオに入って来る時の挨拶の仕方が最高にカッコいいらしい。
・それを真似するマッスー。でも、マッスーじゃ伝わらないと言われ、テゴが真似することに。
・テゴも違うってことで、シゲに真似させようとするメンバー。
・シゲ「俺、知らねーし!」(声裏返る)・・・そりゃそうだ。
・「見たことないし」とブツブツ言いながらも、「おはよう」とカツノリの真似するシゲ。(爆笑)もちろん、似てない。
・後で紹介されましたが、この日のBOX席にカツノリさんがいらっしゃいました。
・ドラマの話が終わったところで、ぞろぞろとメインステに移動。
・移動しながら小山が「僕もドラマやるんですけど・・・」と、ナースの宣伝。
・メインステで山下が、「いいこと思い付いちゃった」とか突然言い出す。
・何かと思ったら、客席を携帯で写して山下日記に載せることらしい。
・という訳で、突然始まった撮影会。
・アニキ「肖像権とかの問題もあるからな」・・・さすが、アニキ。
・ちゃんと撮れて満足そうな山下。(携帯は赤でした)
・明日の日記に載せますって言ってくれてたんだけど、大人の事情でダメだったみたいです。
・カラオケの話題で、山下が「粉雪」のサビをちょこっと歌った。
・小山とシゲで「青春アミーゴ」を歌ったらしい。
・シゲが「じゃあ彰でいいや」と彰パートを選んだらしい。・・・コラ!

もっと色々あったんだけど、さすがに全部は思い出せないので。
今回、今まで遠慮がちだったメンバーが積極的に喋ってて、
今までよりずっと盛り上がってました。
シゲとかマッスーとか、本当に自由に発言してたし。
っていうか、何かとシゲ対6人になってるところが面白い。
やはりMCはメンバーが楽しんでないと、見てる方も楽しくないからね。
今回は、メンバーが楽しくやってるっていうのが伝わってきて、よかったです。
あとは・・・山下に遠慮なく突っ込んでやって下さい。

では、後半へ。

続きを読む

A HAPPY NEWS YEAR 2006 1/3  前半

  • 2006/01/05(木) 18:22:25

あー、年明けから楽しすぎて、横アリに帰りたいです。

面白かったよ~、NEWSコン。
特にMCとかMCとか、プリンスシゲとか。
MCが面白いNEWSコンが見られる日が来るとはね。(あくまで、比較は今までのNEWSコンですので)
メンバー全員が積極的に話せるようになった分、山下の空回りっぷりが心配になりましたけど・・・。
山下・・・無理に頑張らなくていいから。(切)

ではでは、もうすでに記憶が曖昧ですが、少しずつ3公演分のレポを。
2日間お世話になったYちゃん(@ニノミ)、Aちゃん、Rさん、ありがとうー。
新年会、本当に楽しかったよ。みんなが大好きだよ~。
3日だけ一緒に入った豆澤さん、そろそろ日記更新して下さい。
4日に会えた関西組のNんちゃん、Sちゃん、Mっくさん、大阪ではお世話になります~。
Pンクさん、今度はまたゆっくりとお話しましょうね。
いつものテンションのYちゃん、セレブSさん、春コン以来のTさん、一年以上ぶりのHさん、草のん担Mさん・・・お話出来てよかったです。
また、次の機会もよろしくお願いします。

ではでは、ここから本当にレポ。
3日2部 センター1ブロ
横アリ公演唯一のセンター席は、メインステ寄りの真横がトロッコの通路という席でした。
初見でこの席じゃ、落ち着いてなんかいられないって!
しかも、3時に会場入りして、グッズ買って席に着いたら開演3分前。
グッズ売り場、混み過ぎだろ・・。落ち着く間もなく、開演。
ステージ構成は前方にあるメインステージと、その反対側にバックステ。
メインステからバックステまで花道が通ってます。
そして、その花道の中間に小さなステージと、そのサイドに伸びる花道の先にも小さなステージとリフター有り。
ステージセットは古びたお城のような作りですが、4日以降はセットチェンジが早くなりました・・・。

続きを読む

HAPPY MUSIC

  • 2006/01/04(水) 23:42:12

私の横アリ2DAYSが終わりました。楽しかったー!でも、疲れたー!
いや、本当に楽しかったよ。
っていうか、シゲが・・・面白すぎたよ!
もう、今回のコンはそれに尽きます。負けました。

もちろん、山下に関しても書きたいことは山ほどあるんだけど、
とにかく今日は寝ます。
レポは明日からボチボチ仕上げますので。
昨日と今日で構成の変更があり過ぎて、混乱してるし・・・。

WSで流れたかもしれませんが、
コンサートで発表されたNEWSからの今年最初のGOODニュースを。
NEWSが劇場版「ワンピース」の主題歌を歌うそうです。
今年最初のシングルリリースです。
「今年は最高の年にする」そうです。(by Kニャン)

今日の山下日記で、3日2部の会場の写真をアップしてくれるかも。

明けました☆

  • 2006/01/02(月) 11:16:00

新年、明けましておめでとうでございます。
昨年は沢山の方々に遊びに来ていただいて、ありがとうございました。
今年もブログ共々よろしくお願いします。
ぜひ、遠慮なく構って下さい。(願)

年明けて、気が付けば明日はもうNEWSコン初日ですよ。
やっと落ち着けると思ったら、また旅支度しなきゃですよ・・・アタフタ。
とりあえず、うちわは作ったけど・・・完全に手抜きです。
とりあえず、周りにフワフワ付けただけ。
それもあまりにフワフワ過ぎて上手く付かないし、
羽が飛んじゃって周りには迷惑だし。
でも、それ持ってきます。(最低)

さて、大晦日は熱海の温泉ホテルでカウコン見ながら新年を迎えました。
カウントダウンの前にコウちゃんはすっかり寝ちゃってるもんだから、
一人でジャニタレと新年迎えましたけど。贅沢なんだか寂しいんだか・・・。
でも、カウコンはやっぱりテンション上がるね。
山下の黒髪がまたカワイイしね。
なんかちょっと髪がペッタリしてましたけど・・・、変なウェービーヘアだったけど、カワイイからいいの。(今年も甘いよ)
それに、諸先輩方に囲まれてる山下は消えちゃいそうなくらい控え目で、
それがまた可愛さ倍増なんだよー、コンニャロ。
途中、帰っちゃったんじゃないかってくらい映らない時間もあったけど、
アンダルシアで出させてもらえてよかったよ。ホッ。
でも、マッチさんの真後ろに立ってるもんだから、完全に被っちゃってるよ・・・。
さすがにマッチがいれば、他の先輩方も一段後ろ。
山下なんて被って当然なんだから。
でも、久々に滝つばのバックで踊る姿や、先輩の後ろで見え隠れしてる山下にはモエる。
それを一年に一度カウコンで見せてくれるJ事務所の縦社会が好きです。
最後の101人目にはズッコケたけど。

NEWSが赤衣装でよかったです。一番派手な衣装使ってくれて、よかった。
それ着て「好きやねん」とか踊る姿がけな気で可愛く見えて、ちょっと涙出ました。
カウコンで3TOPSが見れたことにも。
斗真達はやはりTOKIOのバッククラスなんですね。

ちなみに、山下以外のツボ。
「WISH」最高!(何)
もう、ニノが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて、そして2005年最後の松本がキラキラだった。
そんな内容のメールをカウコン参戦中の相方に送ったら、
「また松本かい!」と一喝されました・・・。(当然)
だって、ニノに襟がフリルのシャツとか、モエろって言ってるようなもんでしょ。
岡健センパイ同様に、マッチさんとも片寄せ合って歌っちゃう嵐には笑いました。
嵐、最高!

全員で踊るアンダルシアが、ホストクラブに見えて仕方なかったです。
オーナーはマッチさんで。
ナンバーワンはタッキーかなあ・・・?
あの人やっぱり美少年だもん。

正月早々、感想がグダグダです。
じゃあ、明日から旅立ちまーす。

