ホームページ制作 末期色 2007年05月


  • --/--/--(--) --:--:--


連日連夜

  • 2007/05/31(木) 17:05:03

あれ・・・?

テゴマス連載って、5月末まででしたっけ?
連載期間延びて無いよね?テゴの更新は昨日が最後のハズだよね?
あの~・・・テゴシさん、最後の更新の割りには「更新最後だよ」的な発言も無く・・・(苦笑)
「読んでくれてありがとう」的な挨拶も無く・・・。
もちろん、初料理のハンバーグ写真にはまた無駄に萌えましたけど、
最後のキュンの数が「キュン1」とは・・・どういうことかと。
テゴシさんらしいっちゃらしいんだけどね。
肝心なところでの気配りをそろそろ覚えましょう。

(*追記 連載が6/3までになってた!!)


まっすーのNEWSmile読むと和むわ~。
ワイルドよりアイドルが好きですから。


そして、和むと言えば・・・ぴぃたん日記。
3日連続ですよ。
ぴぃたんが3日もあんな調子だと、もう「よかったね」としか言えません。

「そのあと夜までずっと・・・」

の後、どんな言葉が続くのかと焦ったら、
「くっちゃべってた」だけですか!
やまとまオタはちょっと飛躍し過ぎて焦っちゃいましたよ。
「人生の半分知ってる」とか「ホクロの場所まで知ってる」とか、
いつまで経ってもぴぃたんのプチ自慢はカワイイな。
これだから、いつまで経ってもやまとま好きは辞められない。


では、こりす系さんから「てごちぃでやってみる?」とか言われて回ってきたバトンを、お言葉に甘えてやってみます。


続きを読む

どんなキミもどんな時も

  • 2007/05/30(水) 17:18:44

「斗真と久々に取材の対談してました」

  対    談

どこの出版社さんかまだ分かりませんが、ありがとうございます~。(土下座)
とりあえず二人が公の場で語らったというだけで、幸せです。
そりゃ、ぴぃたんもハートマーク使うだろうよ。
アイドル誌なら、細かい文字でビッシリ載せてくれるような雑誌がいいなあ。WUとか。
出来たら、対談中のデレデレした山下の写真とかも載せて欲しいなあ。WUとか。
あまりに期待が大き過ぎると満足感を得られないことが多々あるので、
ほどほどに待とうと思います。

「二人で思い出語りまくってました

ハートマーク・・・(笑)
やっぱり可愛いなー、ぴぃたん。


そして、昨日はこやみゅチケが到着しましたー!わっしょーい!
相方と二人揃って、なんでこんなテンションなのか・・・(苦笑)
「前列♪前列♪」と小躍りしてたんですけど、どうやらかなりの端っこらしいです。
青劇は1回行っただけだから、端っこがどんな感じだったか覚えてないなあ。
まあ、他担は端っこから初座長のお仕事を、静かに見守ろうと思ってます。
頑張って、座長!


座長ネタ繫がりで、今週のけーちゃんNEWS。
ゲストはテゴにゃだよー。
始まって早々に、レコメンで話題になったすばるのモノマネを振る小山。
おおおおお!さすがこやちゃん、気が利くー!
こやはヲタクの一番の理解者だよ~。(涙)
そして、何の躊躇もなくすばるのモノマネを披露するてごさま。
似 て る (笑)
似てるけど、声でかいよ!
なんかてごさまが自由にさせてもらってるなーって感じが。とても。
小山が「すばるくんにも聞いてもらいたい」と言うと、
「いやー、怖いっすね」「キケン過ぎるなー」とか言ってたけど、
全然そんな風に思ってない感じに聞こえます・・・。

■「無くそうジェネレーションギャップ」のコーナー。
・「イモっぽい」の意味を、「細長い」「太い」「おならが臭い」・・・と全く的外れな回答ばかりのテゴ。
・「アベック」の意味にはすぐに、「カップル!」と反応するテゴ。
・アベックのアクセントは「べ」だと思うんですけど・・・二人とも「ア」にアクセントを付けて言うもんだからなんか変だよ。
・推理小説を読んでいると「アベック」という言葉が出てくるから知ってたと言うテゴ。
・推理小説のことにはスルーで話を続ける小山。
・「小説読んでますから!」と、しつこいテゴ。(苦笑)
・こや「小説読んでることを拾った方がよかったんだ・・・苦笑」
・こういう時のてごさまの感覚がよく分かりません・・・(困)
・「アッチッチ」・・・テゴ「アチ!ってこと?」
・「5時から男」・・・テゴ「ホスト?」
・「お口にチャック」・・・この言葉てごさまに贈りたい。
・「許してちょんまげ」・・・これはテゴも知ってた様子。

「『ちょんまげ』俺使うぜ!?」

ちょっ!この言い方がすごくカッコいいんだけどー!
「ちょんまげ使うぜ」って・・・活字ではとてもおバカな感じですけど、(苦笑)
言い方がめちゃめちゃ男っぽくてツボった。

こや「お前の『使うぜ』の基準が分からない」

小山のこの言葉もツボった。(笑)
・最終的に「何をおっしゃるうさぎさん」が一番気に入ったらしいてごさま。
・「うさぎさん」ってとことか、好きそう。

■テゴマスの話題
歌番組たくさん出てたねって話から、

こや「俺的に見てて嬉しかったのは・・・全部嬉しかったけど」

やっぱり全部見てくれたんだ。(笑)
さすがメン愛部長、ありがとうございます。
マッスーと二人だと、NEWSでいる時より疲れると言うテゴ。
テゴとはまた違ったタイプのマイペースだもんね、マッスーは。
NEWSでいる時は、二人以外のメンバーがすっごく疲れちゃってるんだろうなあ。(苦笑)

最後の「キミ+ボク=LOVE」の曲紹介・・・
今回もまたイイ感じにイヤらしくてキモチ悪かったです。(キュン5)


こりす姐さんから、お題は「テゴちぃ」でいただいたバトンはまた明日やりまーす。

日記とキュンとニッキ

  • 2007/05/29(火) 14:19:59

ドラマも終盤。
さすがに撮影が忙しくって、番宣メールどころじゃないのかなと思いきや・・・

夕方に届きました。今週もぴぃたんからの直々番宣メールが。
最近、撮影で時間が無いのか、山下日記だって短めなのに。
完全にそれよりも長文。
毎週カワイイなー・・・ぴぃたーん!(抱)

そんなメール効果でしょうか、昨日はドラマを見ながら切ないくらい山下が大好きでした。(いまさら)
なんか色々な気持ちの反動から、すごーく落ちたところにいたので、「助けて、やました」みたいな感情だったのかも。
そんなこと言ってても、タオル巻いたぴぃたんや濡れ髪のぴぃたんに、ドラマの展開そっちのけでモエまくってしまいましたけど。
今週も健ケンの未来より、ツルたんの未来を応援してしまったよ。

そして、王様ゲームシーンの時、
後ろで見ていたコウちゃんが唐突に・・・、

「すっごいムキムキだねー」 (*画面にはタンクトップ姿のぴぃたん)

ほっとけー!
敢えて、切なげな表情のぴぃたんに集中してるんだからあ!
タオル巻いてる時の顔なんて、10代の頃と変わらない愛らしさなんだからー・・・。
確かに、上半身はもの凄いことになっちゃってますけど。
でも、胸板はどうであれ、山下は一番可愛い生き物だと・・・確信してます。(ええ、病んでますか)

「斗真と一緒の仕事があるんだ。楽しみ」(@やました日記)

ここぞという時にハートマークを使ってくるぴぃたんは、やっぱり至上の可愛さなのね。
やまとま一緒にお仕事・・・あのビジュの二人が一緒・・・うわあああ、夢のようだわー。


KちゃんNEWSは明日に回して、12テゴのこと。
毎度のことですが、話題の転換がてごさまペースでついて行くのに大変です。
もう連載期間も終わるってのに、ティニーちゃんだし。(苦笑)
そんな自由さがてごさまですけど、一日置きに忘れずに更新してくれただけでもテゴオタは一安心です。
で、今度は

「料理が出来る男になりたいじゃん?笑」

って・・・(苦笑)
今度は何に影響されたんでしょうか・・・。
クッキー作りはもう飽きちゃったんでしょうか・・・面白かったのに。
今度も一体どんな新しい料理に挑戦したのか、考えただけでも面白そうなので、
最後の更新にはぜひ写真を!
かぼちゃの煮物とかは作らなそうだな、てごさまは。


最後に、
ニノちゃんのお仕事・・・予想外にグローバルなものでビックリです。
どんなナレーションなのか、待ち遠しいね。

会報 no.6

  • 2007/05/27(日) 15:42:20

表紙のステージ写真を

今回も、かつんコンかえいとコンの写真なのかなあ・・・と思って見ると。
ん?紅い衣装の6人・・・・・・ぬおおおお!NEWSじゃないですか!
今まで当たり前のように後ろ表紙からめくって見ていた会報ですが、
6号にしてようやくNEWSが表紙だよー!(がっつぽーず)
待っていればこんな日も来るのですね。
あああ・・・久しぶりに見るNEWSコン写真に、ハレルヤチャンスしたい気分です。
ツアーが終わったばかりとか言われても、ワタシにはもうずっと昔のことのようだし・・・。
やはりコンサートが終わって以降、6人揃った姿を見てない事が問題だと思えます。
何でもいいから全員でお仕事しよーよー。

と、叫んでたら、TBCCMの曲がNEWSの曲だとの情報が!
重ね重ねありがとうございます。>TBCさま
もう少し欲を言えば、それが新曲でありますように。(ナムナム)
次のステップの一つでありますように・・・。


会報の話に戻しまして・・・一人ずつのコメント。
こういう時、やっぱり山下の言葉に一番ホッとさせられるのね。
最後にどうしてもドラマの話になっちゃうところも、山下らしくて。
リーダーらしくないけど芯のリーダー・・・これからも頼りにしてまっせー。
錦戸さんの心にズシっとくる言葉も、マッスーの素直な言葉も、
みんなの言葉に改めて感動しちゃったなー。

で、「365日NEWSと一緒」とは、どうやって叶えてくれるのかなあ?



土曜日は行事があってドロドロに疲れて帰って来たんですが、
録画しておいたヤー番組を見たらライブにテゴマスーーー!!!
親孝行コーナーのテゴ目的だったけど、まずはライブだライブだよー!(落ち着いて)
うわあああ、テゴの髪型がMステレベルにカワイイ!
おかげさまで、疲れも吹っ飛びました・・・。
しかし、今回もテゴの衣装が・・・なんでこんな可愛らしくない衣装なんでしょうか。
どうしても、衣装にはいつも不満が残るのね。
ビジュアルと歌声にはいつも大満足なんですけど。(盲目です)
あ、でも今回は珍しく、テゴがハモりをちょっと外してしまってたところが。
周りの歓声で音が取り難かったのかな・・・?
珍しいことなので、とても萌えました。(結局)


受け身体質

  • 2007/05/25(金) 22:20:42

や っ ち ま っ た ・・・

れこめん♪れこめん♪って張り切ってセットして寝たのに、
すっかり予約時間がけーちゃんNEWSのままでした・・・うああ。
でもどうせ、うちの地域は30分しか放送してないんだけどね。
その30分だけでもヨコヒナとてごますとの絡みが聞きたかったのにね・・・。
まあ、いつものごとくてごし節が大炸裂してた模様ですけど・・・・・てーごーしー!
その30分では聞けなかったかもしれないけど、
NEWSメンとの対面座りについて上だの下だの言ってるてごさまとか、
すばるのモノマネしてるてごさまとか、猛烈に聞きたかったよー!
しかも、モノマネがそっくりだったとか!
もう独自のエロキャラよりも、モノマネキャラで行こうよ~。
好感度も上げていこうよー。(ん?)

で、けーちゃんとお仕事というのは(@11テゴ)、
けーちゃんNEWSのゲストのことでしょうか。楽しみー。


そして、昨日からようやくDISK1を見始めました。
これまたリピートが止まらないんですが、そのことはまた全部見てからってことで・・・。
それより、今日の大問題は、

嵐 コ ン 追 加 発 表

追加が出ましたよーと、Yちゃんからメールが届いた時は、
まあいつものことかと思ったんですけど。
メールの続きを読んで、状況が変わりました・・・。

横 ア リ の 追 加 が 9 月 で す よ

はあ?
オーラス詐欺の上に7月の追加が9月って!!!
もう大概のことには慣れっこですけど・・・それにしてもヲタクの都合など全く無視な姿勢には、怒りを通り越して笑えてきます・・・フフ。
とりあえず、当落を待つしかないんだけど。
色々と面倒なことになってきたなあ。

今日こそDISK2を見よう。

AAAの途中で

  • 2007/05/24(木) 21:24:12

見れども見れども・・・ちっとも見終わらないよ。嵐DVD!

DISK3から見始めたことからして、間違ってますか・・・?
DISK3からっていうより、「秘密」から見始めたことは自分でも失敗したと思う。
AROUND ASIAしてた頃のニノちゃん・・・そういえば、あんな髪型だったっけ。
それを忘れて「秘密」に飛びついたもんだから、まずその髪型に少しだけ残念感を覚えたよ・・・。
でも、すぐにそんなハンディも関係ないほど、萌え狂わされましたけど。
コンではしっかり見れなかった表情なんかも、それはそれはあざとくって(苦笑)
それにあんなポーズやそんなポーズでキュートに踊られたら、
ナマでなくても十分な殺傷力です。
もう、「秘密」は家宝だ!
で、続く相葉ちゃんもまた可愛いのねー。
あの曲での会場の一体感には、いつもちょっと泣けてきます。
せっかくなら、ドームでも「ヒューヒュー」したかったなあ。
もちろん、DVD見ながら一緒にヒューヒューしてますけど。
と、こんな感じで・・・
再生するたびにニノあいから始まってしまうので終わりまで辿り着けないっていう。
まあ、「6時間」もありますからね(笑)
なんとか、DISK1・DISK2まで気を張って堪能しようと思います。

DVD見て、改めて嵐コンっていいなーと。
ドームでもそれは変わらず感じたことなんだけど、
メンバーからは「会場丸ごと楽しませよう!」って気合がヒシヒシと伝わってくるし、
それに応えるようにファンからも「楽しもう!」っていう気合が溢れてるんですよ。
だから、基本的なマナーはもちろん、踊る時は踊る、叫ぶ時は叫ぶ、
聴く時は聴く・・・当たり前なんだけど、
そんなコンサートだからいつも嵐コンは気持ちイイのだと思います。
ドームコンのトリプルアンコールの時、
時間がギリギリだったので出口に近い場所に移動して見てたんですが、
スタンド最後列のお姉さん達が気持ち良さそうに踊ってまして。
それを見て、嵐のドームコンは最高だったなあ・・・と、そんな気持ちで帰ったことを思い出しました。

そして、何年か後に、NEWSコンでも同じ気持ちになれたらなと思ってます。


と、そんな訳で、嵐に忙しくってTBC広告ページをまだ生で見れてませんのです。
お友達が送って来てくれた画像で我慢してるのです・・・。
今回は全員と言っても、メンバーそれぞれにテーマカラーのようなものと、
テーマの言葉が付いてたりするのね。
頂いた画像で確認した限りでは、

ぴぃたん→青(海)「cool」
錦戸さん→赤(花)「fresh」
こや→オレンジ「healing」
ます→黄色(ひまわり)「energy」
しげ→緑「relax」
てご→白「pure」

みんな爽やかー!これはますます実際のCMが楽しみですよ。
メンバーそれぞれのテーマも似合ってると思いますが、
山下はcoolっていうよりnaturalかな?とか考えてみたり。
でもって、

てごさまが 「 p u r e 」 ! そ し て 純 白 !

ピュアですよ、ピュア!(分かったから)
決して間違ってはいないと思うけど、どこかちょっと面白く思えてしまうのはダメですか?
これでも本気で、てごさまは”ある意味”ピュアだと思ってます。
思ってることとか、感じたこととか、恋愛感とか・・・ストレートに何でも言ってしまう辺りがとても。
時々、聞いてるこっちが赤面してしまうほど直球なこと言ったりしてることも、
ある意味ピュアならではのことじゃないかと。
と、そんなこと考えながら、TBC広告を眺めてました。

早くメイキングが見たいなー。


では、今日も時間がある限り、ARASHI AROUND ASIA(AAAと略したりするのですね)を堪能しようと思います。
JEも早くNEWS映像の商品化を!

みんなでお仕事

  • 2007/05/22(火) 21:59:36

毎週、月曜更新の連載のように送られてくる、山下からの「見てね」メール。

ぴぃたんが健気過ぎて時々苦しい。
最終回まで忘れず見るから安心して!と、ぜひともぴぃたんに伝えたいものです。
6話はぴぃたん直々の予告メールからすると、
また相当じれったい感じなのだと覚悟して見たけど、
もうじれったいとか通り越して、「多田がんばれ!」ってなったよ・・・。
健ケンの未来とかより、ぴぃたんのうなじに釘付けだよ。
そして、半纏にパーカー・・・一杯着ぶくれてヌイグルミ抱っこしてる健ケンは、このドラマ始まって一番の健ケンでした。
冷えピタぴぃたんも捨てがたいけどなー。
最後の写真は・・・ちょっと恐怖。


と、久しぶりにドラマ感想っぽいこと書いたところで、
嵐DVDを引き取りに行ってまいりました。
きゃああああ、秘密!まだ見てないけど。寧ろ気持ちの準備が出来るまで見れません!(どんだけ)
で、その帰りに本屋に寄って、噂のNEWSでTBCの写真を見ようと思ったら、「CUT」にまたまた嵐さんが。
これまたステキな写真ばかりで迷いに迷ってると、
M誌の表紙が P こ や !!!
Pこや記念に買おうか・・・でもCUTも・・・うーん(迷)
全部欲しいとこだけど、DVD買ったからお金がスッカラカンー!
結局、ポ誌のとってもエロな感じのてごさまに負けてしまうことに・・・。
あああああ、なぜ一人だけチクビなのかと!(悶絶)
それに加え、ネクタイ緩めながら少しずつシャツを脱いでいくような感じの写真が、もうどうにもこうにもタマりません。
そして、トークは今回もテゴシ節炸裂で・・・。テゴシさん、カッコいいっす。(苦笑)


あ、サラッと書いてたけど、今度はNEWS全員でTBCCMだそうで!!!
ソロCMも有難いことですけど、やはりグループ仕事が一番だよー!
ありがとうございます、Pさま、TBCさま。
その写真を見たくて本屋に寄ったのに、紐で括られてたため見れませんでした・・・。
次号のnon-noが楽しみです。
この調子で、もっとグループ仕事を。(土下座)


では以下、
出演番組の7割方てごさまの衣装が残念だった・・・てごます番組まとめ。
オリコンウィークリー2位!おめでとう!
沢山の人に聞いてもらえる機会を与えてもらえて、よかったねー。

続きを読む

キュン5

  • 2007/05/21(月) 21:34:53

手 作 り ク ッ キ ー !!!

あのぴぃたんでさえ、かぼちゃの煮物だったっていうのに。(関係ない)
どう思い立てば、お母さんに習って手作りクッキーを作ろうという流れになるのか・・・、
てごさまには未だに謎がイッパイ・・・。
しかも、出来上がりがアラザンとスプレーチョコが乗ってるクッキーなんて、
カワイイんですけど!
突然、手作りクッキーあげたり、
アラザンを見て「これ苦くない?」とか言ってるテゴマスって・・・可愛いね。
なんかもうてごさまのおかげで、色々な感覚が麻痺しつつあるような。
でもこれはこれで幸せで楽しいのね。

でも、ぴぃたんにテゴマスの扱いは難しいだろうなあ、うん。


クッキー手作りしたかと思えば、
しげこやに「カッコいいっす」と言わせるほどのエロトークって、どんなかと。(苦笑) 
さすが、エロさまですね・・・。
まだまだてごさまには謎がイッパイ。


そういえば、
色々と気持ちがモヤモヤとすることがあったので、相方さんを呼んでテゴマス鑑賞にお付き合いいただきました。
若干うんざりされました。(苦笑)
まあ、最終的にはNEWS見ながら、NEWSと宮川ダイスケでイッテQ的な番組やればいい!って話になってたけど。
そんな、テンコ盛りのテゴマス感想総まとめは、また明日。


でも明日はDVDフラゲしないとなのです。

アヒルくち万歳!

  • 2007/05/18(金) 22:58:54

Mステ中にメールをいただいた某相方さんと某こりす系さん、
真面目にイタいメールしか返せなくて申し訳ゴザイマセンデシタ・・・。

可愛かった可愛かった、ほんとに可愛かったんだよー!!!えーん。(泣)
色々なモノが抑え切れなくて、気が付くとバスタオルを口に突っ込んでましたよ・・・ヘヘ。(壊)
欲を言えば「♪世界中を~キミを守るよ!」のところは、
真正面からのカメラワークをお願いしたかったんですが。
せっかくの、テゴさまの指差しがああああ・・・。
無駄にTVの前で指差す方向に移動してみたり・・・な訳ない。
しかし、そこだけはまともにテゴさま指差しと、「守るよ!」アピールを喰らいたかったのに。
そこだけは譲れないのにー!(必死)

でも、今夜はまだMJもあるし、明日はMフェアもあるし、
まだまだ期待しております。
需要のない感想は、「キッス」露出が全て終わったら。


ということで、今日のメン愛。
見た途端、相方ーーー!!!って思ってメールしちゃいました。
「キャハ」ってとことか「キャハ」ってとことか・・・まさに相方好みで。(苦笑)
それにしても、裕太くんに連れられてイノッチの誕生日会にって・・・、
どっちが同じ事務所なんだか。(笑)

先輩方に観に来てもらえるといいね、こやちゃん。

裸足のシンデレラボーイ達

  • 2007/05/17(木) 22:13:59

まずは、おめでとうだよー。

J-netを見て、二人の言葉以上に少年隊さんのお言葉が心に沁みました。
大切な大先輩の舞台・・・今年も千秋楽まで無事に成功しますように。
そして、二人の活躍を願ってます。
がむしゃらにがんばれー!

流した涙は無駄にならないこと・・・NEWSファンとして信じてます。
個人的には、末っ子B型コンビでの成人式が見れることが密かに楽しみなんですけどね。


朝から、久しぶりのGOOD NEWSに飛び起きてしまいましたが、
外はどしゃ降りで・・・。
でも、昼過ぎから急にいいお天気になったので、仕事終わりにササッとオリスタ買ってきましたよ。
表紙の「山下智久」「テゴマス」の文字だけで、中身も確認せずに買っちゃいましたよ・・・。
ワタシの節約の意思・・・弱っ。


▼オリスタ テゴマス
テゴさま、可愛いー!(もはや、お決まり文句)
最近のテゴは、あくまでもこういう感じの衣装なのですね。
(*細身のジーンズ・白Tシャツ・黒ベスト・ブーツ)
でもって、マッスーもこういう感じの衣装が多いのですね。
(*黄色とグレーのボーダーのポロシャツ・デニムの短パン・スニーカー)
出来たら、ブーツインは脚が短く見えてしまうので、やめて欲しいなーと。
今回の写真はそんなことなく、テゴさまの体型に似合った感じになってたけど。
こじんまりした成りでも、身体つきは男の子っぽいみたいのが非常にタイプだったりします。
しかし、トークでは相変わらずテゴシ節炸裂してるテゴさま・・・(笑)、
ここまでストレートに自分の恋愛スタイルを貫いてると、もはや気持ちいいくらいです。
クサイこと、どんどん言っちゃって!

▼オリスタ Pタン
襟足短くって可愛いよ、ぴぃたん!(ここ何年も言えなかった台詞)
ドラマでも着ていた緑のTシャツ姿が、結構好きです。
ほら、表情がちょっとお疲れ気味だから、
原色とか明るめの衣装がお似合いだよ。
アドリブ(?)の「どんだけー」は、絶対NEWSメンにツッコまれてるだろうと・・・ワタシも思います。

「Pタン」って表記は「喰いタン」と似てる。

テゴマス「キッス」NOW ON SALE!

  • 2007/05/16(水) 21:51:58

今度は夏ドラでニノちゃんと翔くんが共演なのね!素晴らしい。

それに、原作を調べたら、役柄が高校生なんですけど。
二 宮 さ ん が ま た 高 校 生 !
しかも、単なる高校生役でなく、「日本一モテる高校生」!
板前見習い(童貞)の次にこれなんて、面白いなー。
原作は全く知らないんですが、どうやらコメディらしいので、
ニノのお得意なコミカルな演技もとても楽しみだったりします。
それにしても、いつからニノちゃんが王子様キャラ担当になったのかと。(苦笑)

で、本屋で表紙をチラ見しただけですが、

「嵐 限界NUDY」(@じょせい自身)

とは、なんですかーーー!!!?
輪ゴムで括られてたのは、そのせいか?
ああああ、明日オリスタ買いついでに覗いてみようと思います。(ドキドキ)


そして、本日のテゴマス。
昨日CDショップの開店と同時に買って来た「キッス」ですけど・・・、
予約分の棚に「キッス」の初回・通常がセットになったものが、3組置いてありましたよ。
ということは予約は3人ってことか・・・。
今日もラジオでは「明日晴れるかな」が流れてましたけど、
やっぱりいい曲だよー。
ぴぃたん、幸せ者だね。

NEWSの曲も、いつかドラマ主題歌になれますように。
では、本日発売「キッス」特典DVD感想。

続きを読む

キーワードはテゴシくん

  • 2007/05/15(火) 14:59:56

HEY3見てたらなんだか疲れたよ。

テゴマスだと、本当にテゴシさんが自由で・・・見てるこっちが色々と気を使ってしまいます。
しかし、よく喋ってたなー。(苦笑)
しかも早口だから、まっすーの5倍くらい喋ってるような印象でしたけど。
所々で炸裂してしまうテゴシ節にドキドキしながら、所々で見せるテゴさまの神懸り的な表情に萌え狂っておりました。
あああああ、テゴマス可愛いー!
でも、テゴさまもマッスーも、本質は単に「可愛い」とはちょっと違うところが魅力です。
特にテゴさまとか・・・。


それでは、テゴヲタ的HEY3感想。
・いきなり足を踏まれてるテゴさま。笑顔で申告するテゴさま。
・うわあああ、髪型カワイイよー!そして、衣装がドクロって。
・「ブンブンブン」がツボにハマっちゃうテゴさま。
・なんでそこまで笑えるのか・・・不思議な人です。

「NSCっていうのは?」

・ぎゃ!もうこの時のテゴさま全てがツボ。
・ここだけ軽く10回はリピート・・・。
・歳を聞かれた時の社長のモノマネが、誰もしたことないようなジャニーさんになってますけど。
・ぶっちゃけトークが、ぶっちゃけ過ぎててイジリ難い感じになってませんか・・・。(不安)
・うまい棒の話での

「そうでしたっけ?」

のテゴさまの聞き方がまた全てツボ。
・ここだけで軽く5回はリピート・・・。
・VTR流れる前に速攻で 「僕すごい不細工です!」 と自己申告しているテゴさま。
・もうそんなところがテゴさまらしくって愛しい。(病)
・不細工時代(テゴ申告)のテゴも今になって見ると、全然不細工に見えないほど病んでます。
・テゴさまに集中し過ぎて、驚異の編集力に気付きませんでした・・・。
・マッスーの「僕のほうがブサイクでしたよね」発言。(笑)
・マッスーの「頭デカイすね」発言。(笑)
・マッスーのそんなところが好きです。
・DTさんから派閥のことを聞かれた時に、身を乗り出して聞いてるテゴさま。
・ほんっと、カワイイー!!!
・で、いつの間に長瀬クン派閥って・・・オマエ。
・悪気の無い世渡り上手なテゴさま、ラブ。

トークだけでも色んな意味で疲れたんだが、歌になると更にテゴさまがキラッキラで大変でした。
イントロで、マッスーの方を見てる顔なんてタマらんよー。
後は、カワイイとドクロしか言えないので、この辺で。

 
そんなHEY3テゴマスを見終わった頃、地元のニカ担有岡好きのYさんからメールが。
しかも、件名が「テゴマス」!!!

続きを読む

明日に向かって吠えろ

  • 2007/05/14(月) 19:29:55

携帯も圏外になる山間の温泉リゾートに行ってる間に、NEWSがメジャーデビュー3周年を迎えてました。

もう何周年だろうと、着実に前へ進んでくれればそれでいいです。
どんなことがあってもNEWSが好きなんです。
その気持ちは変わらないから。
それにしても、復活した割にはグループ活動が去年とさほど変わらないのは淋しいなあ。
個人やユニ活動が充実していることも嬉しいけど、やっぱりグループ活動が大事だよー。
何年後かに、24時間TVのパーソナリティをやれせてもらえるようなグループになりますように・・・。
個人的には、パーソナリティじゃなくても、メンバー全員で駅伝とか希望で。


で、早速今日はユニ活動代表のテゴマスが、HEY3の日だよー!
昨日のイッテQを見たら、テゴさまの髪型がまた可愛らしくて。
もう伸びるの早いもんだから、一体今がどんな髪型なのかサッパリ分かりませんが、
予告で見る限りHEYの時も大変可愛らしかったです。
トークはドキドキだけど、楽しみなのです。


明日は虫歯の治療が待ってますが、「キッス」PVのために頑張ります。

対ナマコ酢

  • 2007/05/11(金) 17:08:12

下手な小芝居が出来ない山下のことだから、一発でバレちゃうんじゃないの~?

なんて、P担さんなら誰しも思ってたことでしょうが。
いくらなんでも分かりやす過ぎだろ! ぴ ぃ た ん !!!・・・と。
それなのに、

「なんだかスタッフさんからいわせるとすげぇ解りやすかったみたい」
(@山下にっき)

とか言ってるぴぃたんが可愛くって泣ける。(涙)


登場した瞬間、華奢だなー!・・・というか、痩せたなー!って思ったんですが、
横からのアングルだと胸板が・・・胸板が・・・胸板が、やはり。
顔もちょっとお疲れ気味な感じで・・・。
NEWSの話題が出なかったことも、ちょっと残念なのです。

でも、やっぱりナマコ酢と格闘するぴぃたんはツボ過ぎるってことで。

・もう、箸で持った途端、真顔になっちゃう山下。
・久保さんとタカさんが喋ってようと、ナマコに真剣な山下。
・自分に精一杯なぴぃたんは、ホントに真顔過ぎ・・・。
・一切「美味しい」という言葉が出ない、山下。
・「食べますよ」の後の不自然な笑顔。
・涙目を指摘されても、否定出来ない山下。
・だから一発で当てられちゃう、ぴぃたん。

久保さんの話を聞きながら、時々ポケ~とした顔になってるとことか、
親子丼を食べる前の「わー、すごーい!」の言い方がとびっきり可愛いとことか、
みんなの話をニコニコ聞いてるとことか、
あまり笑えないオッパイ発言とか、
やはり山下は可愛かったです。
小細工出来ないぴぃたんだからこそ、愛しいんです。

しかし、あのサインのセンスはどうかと・・・。
今までのサインでよかったんじゃないかな。

あと、あの罰ゲームは、見た目に全く罰ゲームになってないよね。


以下、雑記。

続きを読む

思い立ったらリニューアル

  • 2007/05/10(木) 17:49:13

テゴマスがミュージックフェア21に出演ですって!

ワタシにとっては二宮大陸くらいに一大事なんですけど。
同列にしてしまってゴメンナサイ。
しかも、大御所谷村さんとの共演なのですね。うああああ。
どんな感じになるのかドキドキですが、老舗歌番組で歌わせてもらえるだけで幸せです。
さらに来週はHEY3もあるし、Mステもあるし、テゴへの加速が止まりません・・・。


という訳で、ぴぃたんネタは本館へ。

今週のけーちゃんNEWS。
ゲストのまっすーからの、これまた素晴らしいテゴマス情報にテゴヲタはウハウハで。

まっすー情報に寄ると、「キッス」の特典DVDには、

顔 だ け 撮 っ て る P V 

なるものが入ってるとか!!!
な、何ですかそれは!早くも神な予感がひしひしと。
再びまっすー情報に寄ると、顔だけ撮ってるカメラにちょいちょい目線を送ったりしてる映像に仕上がる予定らしい。
あ   り  が  と  う  J  E ・・・(感謝感激雨なんとか)
さすがアイドル総合案内所はヲタの欲望を分かってらっしゃる。
そして、こやマスの話題はやはりアノ人に。

「手越は好きな角度ありそうだねー」
「ちょいちょい(カメラに)目線送るだけでいいのに、基本目線はそっち(カメラ)向いてるから」
「チラ見でいいのにね・・・笑」
「手越さんは自分の角度知ってるから」
「手越の周りにずっと鏡が付いてるんじゃないかってくらい、すごい目線で歩いてますからね」

てーーーごーーーしーーーーー!!!
まあ、らしいっていうか、リアルに想像しやすいっていうか、
そんなテゴさまエピソードに心萌えましたけど。
あー、PVが楽しみだー!


あ、そうそう・・・
先週の少クラも毎朝見てから出掛けることが日課になってしまってるほど、狂ったように見てますよ。
収録当日にこりす系さんから「髪型カワイイよ!」って報告もらってたり、
TV誌で見たらホントに可愛かったりで、期待し過ぎて見たせいか、
OAでは襟足の長さが気になったけども・・・。
でもリピートしてたらすっかり可愛く見えてきた、順応性抜群なヲタクです。

では、今日は食わず嫌いにぴぃたんご出演なので、頑張って一日生きようと思います。


最後に・・・昨日は山りょちゃんのお誕生日だったとか。
悟空の日だったんですね、おめでとう!
おめでとう、14歳☆・・・14歳かあ。
コウちゃんに、
「最近のJrには一押しの子いないの?」
と聞かれたので、張り切って山りょちゃんを一押ししておきましたけど。
ついでに知念くんも。
あ、気が付けば平成派・・・。

アイドル大陸

  • 2007/05/08(火) 20:19:03

いや昨日ね、実家の父から電話掛かってきたんですけど。

それが何の話かと思ったら・・・

「おまえ、昨日の情熱大陸見た?」

って・・・。おとーさーーーん!!!
「硫黄島」以来、すっかり二宮ファンになってしまった父ですが、
まさかそんなことで電話してくるなんて・・・。
「情熱大陸」見たか?って、当ったり前だよ!誰だと思ってんのよ!
・・・とは言いませんが、「放送すること知ってたもん」と言うと、何だか嬉しそうな父。
しかも、
「二宮くんは可愛いな。ちょっと変わってるけど。」
と、父。
そんな父が大好きですよ、アタシは。
最近は「嵐コン行く」って言えば、文句一つ言われないからね。
これからは、NEWSコンも全てジャニ行事の時は、「嵐コン」だと言って出掛けようと思います。
年がら年中嵐コンですよ。

そんな我が父上様のハートもガッチリ掴んでしまった、情熱ニノミヤ大陸。


番組が番組なだけに、放送前からずっと楽しみではあったんですが、
同時に、30分という枠の中でどこまでニノの本質を見せてもらえるのか・・・ほんの少しだけ不安も。
でも、そのほんの少しの不安は、OPに映し出されたニノの顔と「にのみやかずなり」の文字で忘れ、
エンディングのドーム公演を終えたニノのインタビューの頃には、何とも言えない気持ちで一杯で泣いていました。
なんか圧倒されちゃって・・・言葉が出ませんね。

彼のビジュアルはもちろん、
独特のセンス、雰囲気、作り出すモノ、鋭い感覚、第三者的な視点、
毒舌、策士、気を抜いてるようでそうでないところ、
自分に興味ないように見せるところ、ゲームマニア、
努力を見せないところ、アイドルへの拘り・・・などなど、
ワタシがニノに惚れ込んでるところ全てを凝縮されたような内容に、感無量です。
もちろんそれだけでなく、知ってる以上の二宮さんも見せていただけて・・・
「情熱大陸」さん、本当にありがとうございました。

全てが本音ではないかもしれないし、そう思わせるのも彼の作戦なのかもしれない。
でも、そこがまたニノの魅力でもあるので、語ってくれることだけを受け止めていればいいんじゃないかと思ってます。
あくまでアイドルだと拘り続けることも、真意を見せないような言葉も、
ニノにとっての自己防衛手段になってるのかな・・・と思えるので。


こっちも負けずに、本気ですから。

なんてったってアイドル

  • 2007/05/07(月) 15:41:51

テゴさまに永遠にイッテQしていたいテゴヲタです。

嵐コンから始まったGWも、いよいよ最終日だった訳ですが、
その昨日は朝から気持ち悪くなるほど頭の中がイッテQで一杯でした、ゴメンナサイ。
しかも、その前に少クラもあるし、夜は情熱大陸だってあるし、
とても落ち着いてなんかいられないよ!
で、早速少クラ放送中に相方からテゴシメールをいただき、
調子に乗ってテゴ萌えメールを返してたらイッテQ始まってるし!(汗)
放送中も調子に乗りまくって、相方に迷惑メールを送り続けてしまったし。
そんな昨日のイッテQは、ある意味「てごしゆうやの情熱大陸」だったと思う。(真剣)

それでは、テゴさまにイッテQ!

さすがSPだけあってか、いつも以上にテゴさまのビジュアルが素晴らしいんですけど。
もう、小窓からしてカワイイ!
出川さんが鮫にビビってるとこ見て、爆笑してるテゴさまとか。
ちょっと笑い過ぎなんじゃないかと心配になるくらい大笑いしてるテゴさまとか。
そして、インドの美女が恋人候補にテゴさまの写真を選んだ辺りからもうテンション振り切れそうだったんですけど・・・
いよいよ「我らがテゴシくん」の登場ですよ!

「滝へと辿り着けるのか!」のテロップと同時に映し出された探検スタイルのテゴさまが、
ちょおおおおおおカワイイーーーーーー!!!!!
スタジオまでざわついちゃってる上に、ウッチャンからは「かっこいいー!」というお言葉まで。(苦笑)
ですよね!>ウッチャン
でもってその後の、虫が出る云々の説明を聞いた時の、

「出る!」

って、テゴさまがあああああ!!!(瞬殺)
ほんっとに可愛くってビックリしたんですけど。声にならない声出してしまったんですけど!
こんな可愛いお顔でビビるテゴさまが見られるなら、本気で「虫が出ればいいのに!」と願ってしまいました・・・。

その後の、30時間の長旅疲れを感じさせないテンションの高さとか、
小型飛行機見た瞬間の本気の戸惑いとか、
でもいざ乗り込むとテンション上がってるとことか、
乗り物酔いしてしまった自由創くんを気遣ってるとことか、
前髪が全部降りててカワイイとことか、
ああもうテゴさまがカワイイのにオトコ前・・・オトコ前なのにカワイイ・・・(狂)

と・・・ここで、水溜りの水を頭から掛けられてしまうテゴさま!!!

ぎゃっ!・・・・・・(声にならない)
そんな道端の水掛けられてるなんてー。現地のガイドさんの勇気に乾杯・・・。
うあああ、しかもその後の濡れ髪がまたタマらん。
さらにまたその後の、カヌー漕いでる姿とか、
その時の股の開き具合とか、
ジャングル歩くとことか、
自由創くんを励ます時の「モテるぞ!」の言い方とか、
滝の音を聞いてる時のオトコな顔とか、
もう虫なんか出なくたっていいやと思うほどテゴさまに見とれてしまいました、
ホントにゴメンナサイ。

期待していた虫ハプニングは無いまま滝を発見されたテゴさま御一行。
自由創くんがいたにも関わらず虫に関する映像が無かったのは、
やっぱりテゴさまのリアクションがあまりにアレだったのか、
それともテゴさまの黒魔術で虫さえ寄せ付けなかったのか、
スタッフ総動員でテゴさまが通る道の虫を駆除したのか・・・
まあそんなことはどうでもいいよね。
そして、ここからがまたテゴさまオトコマエ伝説(なんですかそれは・・・)の第二章の始まりで。

辿り着いた滝ってのが、滝壷側でなく真上なのね!
滝に感動しているテゴさまにこっちが感動ですけど、
滝壷を覗こうと崖の先端に這いつくばって身を乗り出すテゴさまーーーー!!!(恐怖)
そんなヒョロヒョロのロープ一本が命綱なんて・・・勘弁して下さい。
高所恐怖症のワタシは見てるだけでゾクゾクして、変な汗かいちゃいます。
それにしても、テゴシさんってビビリっぽく見えて、全くそんな人じゃないのよね。
いや、ビビリにも見えないし、我慢してるようにも見えないし・・・
どこかの感覚がイッテしまってるんじゃないかとそんな感じを覚える人なんです。

ま、それはいいとして、滝壷に降りられないというハプニングが発生し、
テゴさま自らの提案で崖からロープで滝壷側に吊り下げられることに!!!
ちょっ!予告でやってはいたけど、無理矢理させられてたんじゃなくて、
志願してのことだったなんて!(感涙)
もうテゴさまが負けず嫌いで頑固で、カワイイ顔してオトコマエなのは十分に分かりましたから、
本当にそんな危ないことはやめて~!!!
プロの人でも危険だって言ってるのに、

「普段から運動は常にしてるんですけど」

って、そんな根拠じゃダメだってー!
テゴさまが言うんなら大丈夫かも・・・なんて思っちゃうけど、ダメだってー!
でも、ロープ着けてヘルメット被ってる姿が、まためちゃめちゃ萌えんのね。
「俺やってきます!」
って爽やかに言い放って降りてくとこなんて、めちゃめちゃカッコいいのね。
さらに、ヘルメットに着けたカメラでアップになった時の顔なんて、真剣なのにカワイイし。
でも、崖にクライミングしてるテゴシさんなんて、凄過ぎて笑えないので・・・今度はもう少し笑える程度にしていただきたいなと。

何とか無事に生還したテゴさまですけど、(生還しなきゃ困るって!)
諦め切れずにプロの方にゴリ押ししてしまうとこが最もテゴさまらしくて惚れ直しました。
プロの方にお願いしてる時の口調が、セールスマンにしか見えないし。

VTR明けのテゴさまがアイドルスマイルでホッとしました。
何から何までテゴさま満載で、お腹一杯胸一杯です。
そんな「情熱テゴシ大陸」に感動しきりだったテゴヲタですが、
その夜の本家「情熱大陸」がまた凄く強烈で・・・。

その話は、また別で。

キュン月間

  • 2007/05/02(水) 19:41:24

今日は地元の松本担Mちゃんが遊びに来たので、先日のドームコングッズを渡したり、
夏コンの相談したり、嵐鑑賞したりしてました。

Mちゃんは2年ほど前にまつもっさんにハマり、今はキャプテンに傾きつつある人なんですが、
ワタシの本ヲタであるNEWSに関してはサッパリな人で・・・。
とりあえず、彼女のNEWSメンについての知識はと言うと、

ぴぃたん→カバチの時は可愛かったけど、今はムキムキしてる人。 (・・・)
錦戸さん→ドラマでよく見る。NEWSの中では一番興味ある人。 (ほほぉ~)
小山→少クラで司会してる人。
テゴ→カレーの人。 (知ってるだけよかった・・・ホッ)
他メン→顔と名前が一致しない、もしくは知らない。 (ガクッ・・・落胆)

・・・と、その程度なんですよ。
さらに、何年か前の名鑑を見ていたMちゃんが、
「この人誰?今どのグループの人?」
と指した写真を見るとそこには・・・シゲ!!!
慌てて、今はNEWSメンバーの加藤しげあきさんですよ!と教えてあげると、Mちゃん・・・

「ああ、一番ワイルドな人ね?」

ワ、ワイルドー!???
確かに、今はソフトモヒカン・・・ワイルドな男を目指してる・・・そんなシゲだけど。
間違ってはないけど、どこか間違ってる気がします。
しかも、Mちゃんが見ていた写真のシゲは、ぜんっぜんワイルドじゃないし!
でも、これでNEWSメンのことも覚えてくれればいいんですけどねー。

そんなMちゃんと夏コンの相談してて気が付いたんですけど、
地元(に一番近い)浜松コンの開催日って・・・まつもっさん生誕祭じゃないですか!
絶対ムリー!そんなの取れる気がしなーい!
Mちゃんは興奮してたけど、大人しく横アリに賭けることにします。

さて、NEWSにはいつ会えるのかな・・・?


あと、振込みついでに本屋に立ち寄ったら、TV誌で少クラ収録時のテゴマス写真見れました!
テゴさま、カワイイカワイイカワイイーーーーー!!!(落ち着いて)
なんか誌面に「テゴリン」なんて書かれてると、とてつもなくこっ恥ずかしいんですけど・・・
茶髪なテゴさまがホントに可愛くて、うっかり買ってしまいそうだったよ。
待ちに待ったJ-webのテゴマス企画も、まさかの一回目更新がテゴさまで。ひゃ~~~!

「今回は2日に1回更新って決まってるので頑張ります!」

って辺りが、非常にテゴさまらしくて好きです。
これも見えない圧力が掛かったんでしょうか・・・?
テゴヲタにとって今月はバラ色月間だよ~。

そんなことしてる間に連休も後半に突入で、まだまだレポ書く暇がありません。
連休明けには必ず・・・。

4・30

  • 2007/05/01(火) 17:21:27

嵐単独初のドーム公演、行って参りました。

とにかく凄かったよ!
何が凄いって、12時前にグッズ売り場に並んだら、
13時前にはニノちゃんのライブフォトが売り切れになっちゃってたんだから!
どーなっとんじゃー!!!(キレ)
ペンラもフォトも、ドームなんだからもっと用意しといてくれよ~。
もう暑さにヘロヘロになってるところに売り切れのアナウンスは辛かった・・・。
噂のオリジナルペンライトはとっくに売り切れてたし、
二宮さんに続いて、相葉ちゃんと大ちゃんと集合のライブフォトも売り切れてたし。(しつこいようだけどまだ13時前ですよ・・・?)
おかげで、珍しく予算が余りましたけど・・・。ラララライブフォト~~~。(泣)

そんなキちゃってる嵐さん、ドームで魅せた嵐コンもとんでもなく凄かったんだから!
とても意味のある、そして嵐らしいドームでのお祭り、そんなコンサートでした。
レポはまたぼちぼちと書こうと思ってますが、
前回と同様に、「秘密」の後はしばし廃人となってたのでどこまで書けるやら。
「秘密」はホントにヤバイ・・・。
どんなに「あざとい」と言われようと(苦笑)、「秘密」は神です。


そして昨日はグッズ購入後に、先に待っててくれたこりす班さんやしっかりしたブログを書いてる豆澤さん、噂の某渡辺担さんと合流し、開演前まで遊んでもらいました~。
毎回毎回、本当に愉快な人達です。(笑)
気が付けば全員担当が違う集団になってたけど、本当に楽しかったな~。
皆さんに比べたら、まだまだワタシはマトモなヲタクだと思います・・・。(苦笑)
また、こやミュの際はよろしくー。


そしてそして、本日は5/1ということで、
こやちゃんハッピーバースデー!23歳☆
こやミュに行くくらいですから、これは祝っておかないとね。
これからも、メン愛部員として応援してます。

昨日のKちゃんNEWSはマッスーゲスト。

「あまり言葉を知らないテゴシ」

が思いっ切りツボりました。


