ホームページ制作 末期色 2007年10月


  • --/--/--(--) --:--:--


なんとかなるさ

  • 2007/10/31(水) 15:07:21

お!ぴぃたん日記がリニュされてるー。

と思ったら、さらに日記内容が・・・Pこやテゴマスでカラオケってえええええ!
ちょ!リニュよりそっちの方が一大事なんですけど。
だって、こやテゴマスにぴぃたんって・・・めちゃめちゃレアじゃないっすか。
ここに小山が居なかったら絶対実現してなさそうだもん・・・。
しかも、カ ラ オ ケ !
それちょっと、プライベートだけじゃ勿体ないから、オフィシャルでやってくんないかなー。
まっすーとぴぃたんのデュオなんて、見たいじゃん見たじゃーん!
カラオケ界の風雲児こと(@M誌)手越さんが、この面子でも歌いまくってたのかも気になるじゃん。
ぴぃたんが、どこまでテゴマスと馴染めたか気になるじゃん・・・。
こやは・・・きっと幸せだっただろうなー。
NEWS、ホントにカワイイね。

ちなみに、ぴぃたん日記のデザインは、投票したものが全く採用されてません・・・。
最近のぴぃたん支持層とワタシの趣味がズレまくってるのかなあ。(苦笑)


色々と時間がなくて・・・話題に乗り遅れていくばかりですが、
今週のKちゃんNEWSで、ようやく「なんとかなるさ」を聞きました。

かーわーいーいー!!!

もう、ますたんにぴったりの元気&癒しソングじゃないですか!
しかも、Pこやがサポートだなんて、ステキ~。
まっすーが、
「コンサートでやったらカワイイ」
って言ってましたけど、絶対やって下さい。てか、アルバム引っ下げてのツアーなんだから普通にやるよね。
何となく想像すると、手を挙げて左右に振りながら「♪NANANA・・NANANA~」って一緒に歌う感じです。
ちょっと嵐コンっぽく。
いいなー、楽しみだなー。

あ、こやますラジオもかなり面白かったですよー。
先週の生放送にまっすーメールの件とか、ラスKのしげ看板が甘栗の上に飾られてる件とか、細かく書くと長くなるのでやめときますけど・・・この日も、時々見え隠れするブラックまっすーにときめきました。
あと、アルバムリリースの話しで、「やっとだね」と言うまっすーに対し、

こや「TEPPEN入ってるのウケるね(笑)」

の言葉にウケました・・・(苦笑)。
すかさず、まっすーも「ウケないけどね」ってツッコんでたし。
まあ、今までがあまりに切な過ぎて、もう笑えてくるけど・・・。
来週のラジオも楽しみです。



相方から、「てごしさんが悪い顔」とか「予告の写真でてごしさんがどセンター」とかメールもらってますけど、今日も本屋には行けません・・・。
明日、オリスタも含め全部見てこないと!


いきまーす!

  • 2007/10/29(月) 17:05:15

そう言えば・・・

まつもと担がくれたweeeek PVの中に、WFPのCM(@にのみん)も入ってました。
どこまでもデキるまつもと担!
CM捕獲は苦手分野なので、とてもありがたいです。
そのWFPのCMは、ワタシの大好きなにのみんの声でしたけど、普通にCMで流れてても気付かなかったかもなあ・・・。
声だけのCMは、特に難易度高いわ。


そゆわけで、今週からいよいよweeeek露出が始まるので、それまでにレコ整理やら何やらやることばかりで焦ってるんですが、どうしてもweeeek PVのリピが止まりません・・・。
なぜJEはこんな完成度の高い作品を特典として付けてくれないのかと。
連動企画よりも、売り上げ伸びそうなのになあ。
肝心なところでデキないJE・・・。


では、以下PVのツボ羅列。


*拍手ありがとうございましたー☆

続きを読む

雑誌散財

  • 2007/10/26(金) 21:49:29

ま つ も と 担 が P V 持 っ て き て く れ た ・・・ (感涙)

ぎゃあああ、これであの萌え映像がいくらでも見放題!エンドレスweeeek!
松本担Mさん、ありがとー!MさんをJおた界に引き込んでくれたまつもっさんもありがとうー。
そんなMさんにはPVと引き換えに、嵐PV集を渡しておきました。
やはり彼女には、weeeek PVをもってしても、NEWSには心が傾かなかったようです・・・。
まあ、入り口が嵐さんだったらしょうがないよね。

で、早速再生してみましたけど・・・あまりに萌え苦しくて思わず停止ボタンとか押してしまいましたよ。
もうちょっと落ち着いて見れるようになるまで、感想はムリそうです・・・。
とりあえず、歌番組にはスーツに拡声器持ったスタイルで出てくれないかなー。
スーツと拡声器という、日常と非・日常の組み合わせが個人的にタマらないので。


PVは後でじっくり楽しむとして、雑誌諸々について。
■オリスタ
表紙の裏に見開きで広告が!!
静止画で見ると、一際しげさんだけがホンモノっぽいです。(苦笑)
さらにページをめくると、今度は柔道着姿のしげさん・・・(笑)
いよいよしげさんの時代が来ちゃう・・・かもね。

台湾写真はあまりこれといってないのですが、対談の組み合せがいつもと違った感じで好きです。
今週よりも表紙&巻頭特集の来週号の方が楽しみだなー。
ちなみに予告写真の並びが、こやます亮てごしげP・・・・・え!ぴぃたん一番端っこって!(衝撃)

■月ジョン
相方から「手越コメントがどれもてごし節炸裂だから絶対見るように!」とメールで忠告されたので見てきたんですけど、てごにゃのフェロモン放出な写真に負けて買ってしまいました。
こういう写真は、絶対はずさないよね・・・手越さん。
ていうか、みんなカッコいいよー。
しげさんとか、超イケメンだし。
こんなにちゃんとイケメンなのに、みんなから散々言われてしまうところがまたいいですね。
あと、てごにゃのアルバムレビューはどれも手越さんの得意ジャンルばかりでしたけど、そのコメントがまた・・・

「決められた旋律ではなく、レコーディング中に降りてきたメロで歌いました」(@君想フ夜)

て ご し さ ま !
降りてきたのか・・・そうか、そうか。
なんかもう、手越さんには逆らえない気がする・・・色々と。(苦笑)

トークは対談の割に・・・でしたけど、バック転をしようとするぴぃたんの後ろで、
「どうする?補助付ける?」
と相談し合ってる5人の様子が目に浮かぶようで泣けました。
すっかりそんな扱いされてるぴぃたんが、本当に愛しいです。
補助付けられてたら、もっと可愛かったのに。

■ガイド
今週も3人ショットなんですね。
このままじゃ6人勢揃いは無しってこと?え?

ここでもしげさんがイイ事言ってる!
そう、NEWSにとって絶対的に足りないのは、6人一緒にいる時間なんです。
どうにかしてレギュラー番組を貰ってくれー。
できたら深夜でおバカ実験みたいなのやらせれくれるような番組を!


ふぅー。眠いけどweeeek見てきまーす。



*拍手、ありがとうございました♪

もういっちょ!

  • 2007/10/26(金) 08:53:10

な、泣いていいですか・・・?

weeeek PVが、ちょおおおお名作ーーーー!!!
秒単位の萌えに、全然目が追いついて行けないんですけど!
でも、まだアタクシちっちゃい画面でしか見れてません・・・。
松本担が撮ってくれたようですが、諸事情で受け取りは週明けになってしまいそうです。
あああああ早く大きい画面で見ーたーいーーー!!!(じたばた)
フルで見たら、秒単位で感想書こうと思います。ムダに。

では、最終振込みに行って来ますので、時間があったら戻ってくるよ!


*拍手、ありがとうございました☆

うぃーーーーく!

  • 2007/10/24(水) 22:15:59

「weeeek」PV、キタ!

今日は昼間っから、松本担とAAA+ドームを見ながら嵐についてアツく語る会を開いていたんですけど、終盤に相方も参入して来たので、最後はweeeek(@めざまし)を見て終わりました。
とりあえず相方には、手越さんがおしりを突き出してるポーズの時に「このケツ!ケツ!」って叫ぶのはやめていただきたい・・・(苦笑)
確かにそのケツが可愛かったんだけども。
まあ、手越さんのそんなポーズは置いといて・・・
「weeeek」PV 、ちょおおおカワイイねー!
みんな一コマ一コマの動きが可愛くってどこ見ていいか分からないよ。
しかも、スーツフェチにはタマらない、スーツにネクタイ姿!
とりあえず、スーツ着てるだけで点数甘くなります、チャラリーマンだろうが課長の貫禄だろうがみんなオトコマエに見えます。
いや、本当にみんな似合ってたよね。(盲目)
特に、しげあきさんは、あの若さでグレーのスーツを着こなしてしまうなんて、さすがです。課長!
そんなしげあきさんが「しげきさん」って言われるたびに、相方と切なくなりました・・・。
どうしてしげあきさんばかりそんな目に・・・(切)、もっと頑張って、しげあきさん。
ていうか、せめて6時台で間違ってたことに気付こうよ・・・>めざまし

振り付けは無いって聞いていたけど、歌番組もこんな感じに6人でキャイキャイするのかな。
それはそれで十分モエるので、ぜひ6人で大いにじゃれ合って欲しいなー。


相方が帰った後は、相方から貰った今週のけーちゃんNEWSを聞いたり、松本担が見たがってた嵐さんのクリップ集を探してたりで、すっかり今日発売のガイドを取りに行くの忘れました・・・。
月テレと一緒に明日買いに行って来ようと思います。
相方曰く、月テレはてごし節が炸裂してるそうなので、かなり楽しみだわー。

あと、今週のけーちゃんNEWSは、不覚にも撮り逃してしまったんですが、
相方に貰ったおかげで今日、噂の「愛なんて」を聞きました。
いや~・・・全然趣味じゃない曲で困った・・・(苦笑)
てごにゃには一度、満足行くまでアコースティックライブでもやらせてあげた方がいいんじゃないかな。
ユニ内ではもっと様々なジャンルに挑戦していただきたいので。
でも、ソロじゃなくて、亮しげてごという新しい組み合わせとか、
その3人でどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、とても楽しみな曲でもあります。
パフォーマンスを見てイメージが変わることなんてこと、よくあるからね。


*拍手、ありがとうございました。(礼)

ぷれみあむ!

  • 2007/10/22(月) 21:45:15

ニッキXのオチがぴぃたんネタだとか、しげさんがSPドラマで主演決定、しかも天才柔道家とか、雑誌とか色々ありますけど・・・やはり今日はあれだね。

手越プレミアムだね。

もう、緊張し過ぎて(自分が)、途中から手足に変な痺れが・・・。(重症)
なんせ、喋り出すとアラが出てしまうてごにゃのことなんで、一番の不安はトーク!でしたけど、
心配していた暴走もなく・・・(苦笑)、想像の範囲内な内容だったので、逆にインパクト薄かったかな。
テゴラジで色々と免疫付いてたからかもしれないですけど。
以前、HEY3にテゴマスで出た時の方が、ちょ・・抑えて手越さん!って感じだったので・・・。
今回は、太一センパイの上手なフォローもあり、かなり無難な手越さんに納まってたと思います。
とりあえず、あの結成当時の疎外感の話しが、テゴラジの時より短くてホッとしましたよ・・・(苦笑)
いや、テゴラジの時はそれはそれで、あの舞台の流れの中の演出の一つとしては良かったと思いますが、同じようにTVで話されてもどうかな・・・と思って。
ほら、昔のVTRに4TOPSじゃなくて3TOPSだとか、「とまどいながら」を歌うてごますのバックにしげさんが踊ってるとか、そっちの方がよほど泣いていいですか?(涙)って感じですもん。
そりゃ、しげも呼び捨てに拘るよ!(苦笑)
でも、今回はメンバーからのメッセージの中でも、そんなしげさんにかなり助けられましたよね。
しげさん・・・オイシイな。
てごにゃに対して一番辛口なこと言ってる割に、結局最後は自分が弄られてしまうところが、しげの人柄の良さの現われだと思います。
ぜひいつか、しげプレミアムが見たいな。
しげも割と色々な仕事してきた人なので。

っと、話しがしげになってしまった・・・。
それにしても、てごにゃの金髪とか真ん丸な髪型とかは別にいいとして、てか本気で私には可愛く見えて仕方なかったんですが、あの可愛さのかけらも無い衣装だけは何とかならないんでしょうか・・・。
手越さんの趣味なのかどうかしらんが、他にいくらでもてごにゃのカワイラシサが引き立つような衣装はあるだろうに。
ただでさえ、表情が若干ギラついてる時があるので・・・、衣装だけはソフトな感じにして欲しいのです。
それでも、「手越です!」ポーズの手越サマは、あの衣装でさえめためたカワイかったな・・・(病)
あと、太一センパイからの「その美貌で?」とか「可愛いなー」って言葉に一切否定しない手越サマのそういうところ大好きです。
あと、計算してるところが長瀬くんにさえバレバレなところとか。
てごにゃの場合、腹黒とか言うより、全て前面に出てしまってるだけだと思うのね。

■chocolate
とにかく、これ聞けるのが一番楽しみだったんですよおおおお。
あまりに楽しみ過ぎて、実際見たら期待し過ぎた感もありましたけど・・・。
あと、てごにゃの衣装がデニム&デニム・・・w
でも、2人のバラード以外のパフォーマンスは新鮮だったし、
まっすーとの見詰め合いは可愛いし、フェイクの時の気持ち良さそうな手越さんの表情は絶品でしたし、てごますヲタは何も言う事ありません。
衣装は好きくなくても、てごにゃの華奢さ加減にモエました。
てごにゃのベルトを引っ張るまっすーと、それにつっ込むてごにゃの、2人ならではのやり取りとか好きです。

■ミソスープ
う~ん、さすがにこの曲のハーモニーは見事だわ。


アコースティックライブよりも、テゴマスライブの方が需要あると思うんですけど・・・。
ソロで好きなことやるのは全然構わないんですが、NEWSの手越さんとしては一つの分野に拘り過ぎないで欲しいな。
アイドルとしてあらゆる面での活躍を見せて欲しいし、それが出来る人だと見込んでますので。
期待してるよ、てごにゃ!

さーて、ぴぃたんの隠れた名曲「やみあがり雨上がり」の映像でも引っ張り出してこよっと!



*拍手、ありがとうございました♪

続きを読む

まぶしいくらいの明日

  • 2007/10/18(木) 21:57:27

今週のニュウSmile当番は、ぴぃたん。
「最近あった楽しい事」というお題に対し、


メンバーからの動画メール!!


・・・・・・・なんて言わないのがぴぃたんなのです、ゴメンナサイ。
結局、映画撮影の話で終わってるし・・・もう、ぴぃたーん。
まあ、そんな一点集中型で不器用なところがぴぃたんの可愛さだったりするので。
映画撮影が無事に終わって、ぴぃたんから違う話題が聞けますように。
それより、もうちょっと興味惹かれるお題はないのー?


そして、今週のガイドNEWS企画は地元が該当地区ってことで、予約せずに買ってきました。
今週は、こやきどますの寝顔だお!
でも、寝顔よりも何よりも、ツボはまっすーの手の甲の血管です。(でたよ血管フェチ)
見開きのページ見た瞬間、真っ先にまっすーの血管に目が行った自分は相当病んでる気がします・・・。
3人ずつ2週来たから、来週はいよいよ6人かな?


さーて、NEWS事も忙しくなってきましたが、昨日AAA+DOMEが届いちゃったもんだから大変ですよ。
先日のドームコンの余韻も全く冷めず、さらに相葉病が酷くなってるこんな時に!
届くまでは、今見たいのは1stドームコンよりTimeコンだ・・・なんて思ってたんですけど、
再生後10秒で鳥肌立ちました。
うあああ、やっぱりあの空間も最高だったなー。
最近のJストさんは、作品の仕上げ方も見事ですよね。
それに、特典のブックレットの素晴らしさったら、もう!
ピンクのタンクに巻きスカートの相葉の天使っぷりに涙・・・そして、片足上げてピースしてるにのみの憎たらしいほどの可愛さに涙ですよ。
ショップ写真でもこんなの無かったのにー。
本気でこのブックレットは毎日持ち歩きたいくらいです・・・。

それにしても、嵐コン映像を見ているといつも、NEWSにももっと場数を踏ませて欲しいなって気持ちになります。
何年先になるか分からないけど、いつかあのステージでやろう!という彼らの夢が叶うように。
その時には、ここでやって良かったねって、NEWSもファンも心から思えるように。
そして、映像化する際には、最高のブックレット付きでお願いしますよと。



*拍手、ありがとうございました☆



キケンな2人

  • 2007/10/16(火) 21:50:49

色々と、とっ散らかっております。

嵐ドームコンDVD、台湾通販、しゃばけが11/24放送、冬コンあれこれ、あいばが天使(病)・・・などなど、色々と頭の中がてんこ盛りなんですけど、
とりあえずあれだ・・・昨日の「アリバイ」の衝撃度がスゴイ件。
アルバムの中で一番気になる曲タイトルだったけど、てごますがまたちょっと背伸びして大人の恋愛を歌うソングかと思ってたけど、まさかこやしげ曲だったなんて。
ええええ、アルバムにこやしげ曲が2曲!(革命)
しかも、歌詞にメンバー名が登場するって・・・ 斬 新 です・・・ね。(苦笑)
手越に口止めなんたらって歌詞とか・・・(笑)
P亮の名前がいつ出てくるのかとワクワクしてたんですけど、結局2人の名前は出てきませんでした・・・。
あまりのインパクトに眠れなくなりそうでしたけど、途中からてごますがハモリ隊で加わったりと、これコンで見たら絶対楽しそう。
ぴぃたん亮ちゃんも加わって、ぜひNEWSメン総出演の小芝居付きで。
コンビ曲とソロ曲だけでも1枚出来そうなんだから、2枚組にしたらいいのにね。

すっかり、迷曲(?)「アリバイ」に全て持ってかれた感じですが、昨日は何と言っても生放送に手越さんですよ!デンジャラス!
本人達も、「危険な2人」だとか「安全第一で」とか言ってるし。(笑)
しかも、こやに 

「こいつ喋り出すとアラが出る」

とか言われてるてごにゃって・・・(苦笑)
まあ、けーちゃんや周りに釘刺されたせいか、爆弾発言は無くてホッとしましたけど、相変わらずテンション高くて声デカかったです。(笑)
「モアNEWS」とか「しげはオッパッピーだから」とか、いつものように自由発言でしたし。
心配してた台湾コンでのハプニングについても説明してくれましたけど、
かすり傷一つ無かったことにテンション上がってる手越さんは、やはり普通の感覚じゃないなと。
でも、本当に無事だったから良かったけど、何かあったら笑ってられないんだから・・・。
いくら人間離れした手越さんでも、これからはより慎重にお願いします。
そこんとこも安全第一で。

そして、生放送中に、こやの催促に応えてくれたまっすーからメール~♪しかも、2回も。
さすが、増田センセイ。空気読めてるぜ!
まっすーメールに大喜びするこやてごも可愛らしかったです。
NEWSって、こういうことでキャッキャするところが、他ユニに無い女子力なのかなあ。
早くナマでキャイキャイするNEWSが見たいね。


台湾グッズは、これから来る振込み地獄に備えて、パンフだけの出費に留めようと思ったんですが・・・自担のウチワ画像を開いた途端、購入ボタンを連打しそうになりました。(危)
キンパツ色黒のハズなのに、なんであんな可愛く仕上がってるのー!
しかも、てごにゃに限らず、まっすーもぴぃたんもカワイイ!欲しい!
クリアファイル画像を開いたら、ますます出費が止まらなくなりそうなので、そのまま注文はパンフとウチワだけにしときました。
冬コンは嵐ペンラで誤魔化してるかもしれません・・・。
どうせまた冬コングッズを買い漁るんだから、我慢だ我慢。

さて、来月の露出に備えてレコの整理もしないと!



*拍手、ありがとうございました。(感謝)

めん愛

  • 2007/10/12(金) 22:57:00

5人でお食事報告の件で、真っ先に相方からメールが来たのは言うまでもありません。

かわいいなー、ニュウス。
しかし、よりによってぴぃたんだけ参加出来なかったなんてええええ・・・。
次回があるといいんですけど。(せつじつに)
でも、メール送ってもらえてよかったね・・・ぴぃたん。
「ムービー送ろ♪」なんて言い出すのは、手越さんしかいないと思います。


アルバムジャケ写も見てきましたー。
なんつーか・・・ジ☆アイドルな感じですね。フフフ・・・。


本日は風邪っぴきなので、この辺で。

*拍手、ありがとうございました。

あれこれ雑記!

  • 2007/10/11(木) 23:45:00

わー!HEY3出演決定、楽しみー!(@Jネット)
ananも楽しみだー!(@JE)

来月に向けて活気付いてきたのは嬉しいけれど、
頭の中は冬コン日程でイッパイです・・・。
嵐コンでバタバタしてたので、帰って来てから改めて日程を確認したんですが、
年末年始をまたいでる割に、日程が優し過ぎるー!
福井とか行きたいよー。
嵐と同じく初ドームコン(違)がサンドームだなんて、絶対参加したいじゃん。
後ろのほうまで見えてるぞー!って言われたいじゃーん。(苦笑)
まあ、そんな福井も含めて、行きたいと思ってたところは余裕で行けてしまう日程に涙が出ますが、逆にどこにも行けなくなりそうコワイです・・・。
近場は激戦地区間違いないよね。(鬱)
コワイ、コワイ・・・。

ツアー関係で忙しく、ラスK関係のことまで全然把握出来てないんですけど、
相方から聞いたFINE BOYSの裏表紙だけ見て来ました。
てごますー!
相方も「可愛かったよ」(上目線)と言ってくれてただけあって、可愛らしかったです。
でも、裏表紙って・・・また地味だな。(苦笑)
でもって、またCMとか山手線とか色々あるんですよね?まだ把握してませんが。
今月はもう上京出来ないけど、来月には歌う姿が見られるからいいかなと思ってます。

さあ、ネタあり過ぎるからどんどん行くよ!

■ガイド
嵐コンに旅立つ前、地元の書店に地方限定版を取り寄せについて質問メール送ったら、そのまま予約してくれたらしいのですが、まだ入荷の連絡来ませーん。
ぴーしげてごショット、早く見たいのにー。
この3人って、ありそうでなかった組み合わせだよね。
こやきどますショットも楽しみ♪
結局、NEWSメンが絡んでる姿はどんな組み合わせでもOKなのです。

■台北
とにかく、無事に帰って来てくれてよかったです。NEWSメンも遠征組さんもお疲れ様でした。
まだ、WSも帰ってきて一回確認しただけなんですけど・・・てごにゃの頭がスゴい感じに見えたのは気のせいか?
なんかもう、色は金髪でも何でもいい派ですけど、モサっと見えるのはいただけないです。
あと、相方から「星めざの手越さんの声がデカ過ぎなんですけどー」と連絡が入ってたので早速確認したんですが・・・確かにデカイっすね。(苦笑)
マイクの音、割れてますよね・・・。
でも、そんな声張り過ぎなてごにゃの姿に、無事が確認出来て安心しました。

■「weeeek」
うああああ、ちょー好きだー!
サビだけはCMで飽きるほど聞いてたので、他のメロディーが想像付かなかったんですが、Aメロ(ラップ)からBメロ→サビへと、メロディーが次々と変化していく感じが楽しくて好きです。
Bメロの裏で流れてる音とか、アウトロの音とかもカッコよくて、初見で惚れました。
これは、ぜひコンではお手振り曲なんかにしないで欲しいな~。
NEWSメンがキャイキャイ踊る、もしくは・・・本編ラスト曲として、会場全体で踊り狂って終わるとかがいいなあ。
衣装は、ラスK服じゃ当たり前過ぎるので、通常盤ジャケ写仕様のスーツとかどうでしょう。
絶対、カッコいいと思うんですけど。
後は、何と言ってもぴぃたんの「行きまーす」と、妙に素人っぽいラップが可愛い感じになってしまってて、モエました。
てごにゃがハモリに徹してるのも、結構好きです。
大サビはしっかりソロ貰ってるところも好きです。
こやしげにカワイイと評判のPVが早く見たいなー。

■こやにゅー
結局、「お!NEWSすげーじゃん」っていうのは・・・新曲?アルバム?
それとも、来週の生放送のゲストに手越さんってことでしょうか?
てごにゃに生放送させるなんて・・・めちゃめちゃ不安なんですけど。
色んな意味でコワイわー。
こやしげますでプライベート旅行は可愛過ぎる!
虫関係になると人が変わるまっすーのそうゆうとこ好き。

■プレミアム
色々あり過ぎて忘れてしまいそうだけど、21日のプレミアムが楽しみで仕方ないです。
念願の「chocolate」だあああ。


*拍手レス>Bさん
嵐コン、凄かったですよねー。
今回のドームは、盛り上がりも嵐メンの気迫も会場の一体感も、いつも以上のものを感じました。
最後の挨拶は、今思い出しても泣いてしまいそうです・・・。
また、機会があったら嵐コンにも参加してみてください。

みんなーおいでよー

  • 2007/10/09(火) 22:47:36

さあさあ、ようやくきましたよ、ツアー発表が。
ニュウス担、おーどーれーーーー!!!

どうも、嵐コンモードが抜けてなくてスイマセン。
いやー、2日間楽しかったー!
ディープなおたく面々(こりすAちゃん、まめお、Yちゃん)と2日間タップリ遊んでもらったし、やっぱり嵐コンは神だったし、相葉は天使だったし(ここ強調)、何のストレスも無く大大満足な嵐コンでした。
もちろん、2日目早朝に知らされた 冬 コ ン !!!のこととか、
KちゃんNEWSで特に何も重大発表は無かったものの 来週の 生 放 送 に 手 越 さ ん !!!のこととか、
「weeeek」が早速 名 曲 の予感 !!!とか、
平行して次々と出てきたNEWSに関しても、後で存分に書かせてもらいます。
が、とりあえず、嵐コンについて書かせて。記憶が薄れないうちに・・・。

あのドームでの出来事を、テキストにして全てを完璧に伝えることなんて私には無理なことですが、
彼らを8年見てきて、そしてここで嵐活動からは卒業しようという気持ちで参加してきた私なりの嵐コンを書いてみようかと思います。

まずは、アリーナからドームまで、4ヶ月続いたTimeコンお疲れさまでした。
夏コンって言うよりも、その前の初ドーム、更にその前の凱旋、アジア、ARASHIC・・・と全てが続いていた感じがするほどなんですが。
ツアーの度に面白く、よりパワーアップしてる嵐コンに、笑っちゃうくらい完敗です。
ホント、何だあのグループ。
前回の凱旋コンは鉄板リストだから、これで盛り上がらなかったら俺ら解散だとか言ってたけど、ここまで来ると嵐コンそのものが鉄板としか思えない。
Time曲のパフォーマンスはもちろん、他の既存曲の使い方とかも、
フルで聞きたい曲はフルだし踊って欲しい曲は踊るしで、空気読め過ぎでしょー。
本当にどの曲も魅せ方解かってるし、会場のキャパの大きさも上手く演出の一つにしてて、アリーナでは味わえない桁違いの一体感っつーものをまた味あわせていただきました。
やっぱり凄いわ・・・嵐コン。
どの会場だって、どんな席だって、絶対満足させるさせられる・・・それが嵐コンだよ、覚えとけー!自分。はい。
いや、行くまではちょっと家庭の事情で色々と悩むことがあったり、ついでに台湾のNEWSが気になりまくりで、正直どこまで嵐コンに浸れるか・・・そんな状態だったですけど、そんなモヤモヤなんて完全に吹き飛んでしまう見事なコンサートでしたからね。
日常から引き離して普段見れない世界を与えてくれる・・・それが彼らの仕事の一つコンサートなんだと思うけど、最近の嵐コンはただ浮世離れしてるだけでなく、現実を見せながらそれを超えてくための気力を与えてくれる・・・そんなパワーを感じました。
上手く言えないけど。
年数を重ねる事に、彼らの言葉が力強く、より正直になってきたように感じるからかな。

そして、ちょうど8年前の同じ10月に嵐がお披露目されたドームに居たんですけど、今は同じ会場に彼らを好きな人が集まってて・・・なんかそんな事実を見たら、何事も前進あるのみだと思えました。
とにかく、今年の夏もありがとう・・・。私もまた前に進んで行きます。

さて、3時間半の内容を2日分レポに仕上げるなんて到底無理なので、
今回のセットリストの中で個人的に一番唸らされた曲を一曲・・・。
そして、各ソロ曲について。

「Love Situation」
この曲、正直アルバムを聞いてただけではあまり印象に残ってなかったんですが・・・コンでのパフォーマンス見たら、スゴイんですよこれが。
ピンクを基調にした衣装といい、3人(二・相・櫻)と2人(松・大)に分かれて交互に歌とダンスを掛け合いしていく演出といい、そのダンスの可愛さといい・・・もう全てが 傑 作 !
とにかく、ダンスの振りが可愛いいし、二組ずつ分かれて踊ってたところから後半の5人で踊る変化も楽しいし、そして最後のまつもっさんの「近づきたい」のアップまで・・・まさに、一瞬も目が離せないほど萌え苦しい曲でした。
今回のドームもDVD化されるそうなので、この曲を見るためにも絶対買いです。
そして、こういう演出ぜひニュウスさんにやらせたいなー・・・
って思ったけど、二番煎じは怒られてしまいそうなので・・・オリジナルでガンバル。


■相葉ちゃん
誰が何と言おうと相葉は天使でした。(真顔)
ほんんんんんとに!相葉、可愛かったー。可愛かったよー、相葉ちゃん。(泣)
相葉さんはとにかく全てにおいて動きが可愛すぎるのですが、
今回のソロ曲はそんな相葉ちゃんの究極形ともいうべき可愛さで、2日ともモエ過ぎて泣きました。
ソロ曲ではもちろん、他の曲でも外周に散ってる時も常に会場を楽しませようとする相葉ちゃん。
そんな相葉ちゃん見て、笑顔にならない訳がないし!
オーラスでの挨拶の時は、まともに喋れないほど泣いてしまい、最後に「ありがとう」って言葉を搾り出すように言ってステージを降りて行った相葉ちゃん。
嵐が大好きで楽しくて仕方ない気持ちを正直に全部出してくれる相葉ちゃんは、本当にハピネスの象徴だと思います。
ありがとう、相葉ちゃん。

■翔くん
翔さん、可愛かったっす。
もう、すぐ横通路をトロッコバス(?)で通った時なんか、小顔が眩しいくらいキラッキラしてましたし。
ソロのソファーはどうしても「カカオ」を思い出してしまったんですが・・・元々は翔ちゃんソファーでしたよね。
最後の挨拶は、若干会場を引かせるくらいアツイ言葉でしたけど、MCでは、「筋肉留学」とか「知念さんに謝って」とか・・・相変わらずイジられキャラな翔ちゃんが好きです。
そして、イジられながらも、嬉しそうな表情を見せる翔ちゃんがまた可愛かったです。
オーラスでの挨拶、好きでした。

■大ちゃん
大宮、酷いな・・・は置いといて、ソロは圧巻でした。
隣りの大野>まつもと担が涙を出して感激してたので、私も感無量です。
「ニノがいてよかった」という意味深な発言もありましたが(苦笑)、
大野さんは間違いなく嵐の芯な人だなと思います。

■まつもっさん
念願のMJウォーーーーーク!拝見ですよ!
もう初日は予想以上に歩いて登ってく姿が面白くて(苦笑)、
そして、「オレ最高」が予想通りのポーズで・・・全てが腰抜かすほどヤバかったです。
途中の敬礼のポーズとか、最後の笑顔とか、本当に面白・・・いや、カワイイよね、まつもっさん。
オーラスは、私達の横の通路で松本さんが暴れるんじゃないかと思ってたら、それも予想通りだったしね。(苦笑)
本当に、まつもっさんは期待を裏切らず、またそれ以上のものを見せてくれる人だと思います。
ニット帽、キュートでした。

■にのみや
やっぱりズルイよね・・・。
メガネ男子とかさ、絶対萌えるもんか!って思うんだけど、眼鏡外した瞬間キャーってなっちゃうし、ナマ声で「ありがとう」なんて言われたら泣くし!
まあ、策士の策にハマるのも悪くないかな・・・と。(強がり)
でも、生で「虹」を歌われたら、それだけで泣きそうにヤバイんですよ。
あと、今回は「Yes?No?」の腕の関節の異常な動きとか、緑のパンツで高速ゴンドラに乗ってる姿とかに、またまたヤラれました。
これからも、彼の策にまんまとハマってやろうと思います。(強がり)


本当に何度も言うけど、素晴らしいコンサートでした。
最後は、気力でジャンプしてたくらい、こっちがバテバテですよ・・・。
楽しかったなー。


さあ、次はNEWSだ!



*拍手ありがとうございました。

レス>Bさん
嵐コン、どうでしたか?
同じ会場にいたんですねー♪また、いつかどこかで。

さあ行って来い!

  • 2007/10/05(金) 20:29:52

台風、大丈夫ですか・・・?

私もそろそろ旅支度を始めなきゃ・・・。あ、台北じゃないですよ。
しげの「浮気しないで待ってろよ」とか、まっすーの「開演時間調べておいてね」って言葉が心苦しいですが・・・2日間ほど嵐コンに行って参ります。
ってか、まさかNEWS台北と被るなんて思ってなかったし、7月(横アリ)→9月(横アリ)と回されて、ようやくTimeコン初見だし!
アリーナツアーが見れなかったのは残念ですが、ドームの嵐ならではのお祭り気分を味わって参ります。

それにしても、心配なのは台北の状況ですけど。
手越サマ・・・いくらなんでも台風まで。(苦笑)
初のアジアコンが台風で流れるなんてシャレにならないので、ぜひとも無事に公演が行われますように。
私も遠く離れたドームから成功を祈ってます。
行かれるみなさん、お気をつけて。NEWS担の心意気を見せてきて下さい。


そして、留守番組が気になるのは、けーちゃんNEWSでの発表なんですが、
相方とあれこれ妄想した結果、「NEWSすげーじゃん」って発表がシングル&アルバム発売のことだったら笑う・・・という結果になりました。
いや、もっと本気で「すげーじゃん」って事が発表されるに違いないよ絶対ー!という期待を込めてね。
「Weeeek」も流れるらしいので、録音タイマー忘れずに旅立たないと。


そんな訳で、3連休入る前に早売り雑誌買ってきたんですが、感想書く時間無くなってしまった・・・。
書けたらそのうちUPします。
「weeeek」ジャケ写も載ってたけど、初回盤はラスK広告まんまな感じで・・・既に見慣れてる感タップリっていう(苦笑)
通常盤は、ポップでアメリカンな感じでかわゆいです。
初回と通常とのジャケ写の統一感が全く無くね?(苦笑)



*拍手、ありがとうございました。

プレ・4周年特別企画

  • 2007/10/03(水) 17:23:53

昨日のアルバム&シングル祭りから一夜明け、その勢いのまま買って来たよー、TVガイド。

巻頭特集はヘイセイなんですね。
4年前は同じようにNEWSが巻頭で特集してもらってたなあ・・・(遠い目)
なんだか急に当時のTV誌が見たくなってきたけど、押入れから探し出すの面倒なんだよね・・・ま、それはいいとして。
とりあえず、本屋でNEWSのページを確認しようとペラペラ捲って行くと・・・

ん?この可愛い男の子はダレデスカ・・・?

隣りにいるのは、まっすーとしげ・・・
って、えええええ!可愛いと思ったらこれ・・・・ぴぃたんじゃーん!!!
ちょっと、ぴぃたんが可愛いんですけど!(いつもです)
いや、今までもぴぃたんは可愛い生き物だったのは間違いないんですが、
なんかパッと見山下っぽくないような、いつもと違う雰囲気のような・・・とにかくカワイイよ、ぴぃたん!
何が違うって言ったら、珍しく笑顔全開なのよね。
ぴぃたんが、隣りのスマイル王子まっすーよりも笑顔なんて、滅多に無いことですよ・・・これ。
しかも、とても自然な笑顔なのは、メンバーと一緒の撮影だからかなあ。
あああ、やっぱりぴぃたんは笑顔がいいよー。
それに、黒髪も前回の黒崎スタイルより軽くて全然イイし、パーカー着てるからパワーアップされた胸板も気にならないし!
ちょっと今回は久しぶりにぴぃたんの可愛さに圧倒されました。

しげPますトリオに対し、裏側のこやきどてごトリオなんですけど・・・なんか悪そうな笑顔だな(苦笑)
特に、じたんの笑顔はコワイです。でも好き。(結局)
あと、髪の色は何でもいいので、せめて美白に戻してくれると嬉しいです。

最後に、見開きページのメンバーの一言のてごにゃ・・・

「次はアコースティックなライブ、やりたいね」

って、それは完全に手越さんの個人的希望じゃないかと・・・(苦笑)
みんな4周年のこととかグループのことについて言ってるのに。
まあ、そんな自由なところも可愛く思えるんですが。

見開き写真は、こやが真っ黒こやすけなのが残念ですが、
てごますに挟まれてるぴぃたんの図とか、まっすーの右手が密かにぴぃたんの腰に当てられてるとことかが非常にツボりました。

来週の北日本版は手に入らないだろうなあ・・・。



あ、JEでアルバム収録曲を確認しましたが、やはり「スノエク」が入ってないってことは、あの名曲を世に出さないわけないので、シングル連続リリースがあるんだと勝手に信じております。
12月1月辺りにもってこいの曲だと思うので。
そしたら少しは「お、NEWSすげーじゃん」ってなるかな。


*拍手、ありがとうございました☆

pacific

  • 2007/10/02(火) 17:09:39

ちょ、、、、、、今日記書いてたとこなのに、キチャッタよこれ!

2ndアルバム「pacific」発売!!!

そして

シングル「weeeek」発売!!!

きゃああああああ!!!どっちもデビュー日に同時発売ですって。
ていうか、これは来週のけーちゃんにゅうすで発表されることなのでは・・・。
もしかして、フライングしちゃった?
まあ、とにかく待ちに待ってたことの一つなので嬉しいよー。(涙)

でもって、

シングル&アルバム連動企画応募券封入

というのが、激しく気になっております・・・。
「お、NEWSすげーじゃん」って言うのは、これと関係あるのかないのか。
どこまでも、焦らされるなー、これ。



*拍手、ありがとうございました。

