ホームページ制作 末期色 2008年03月


  • --/--/--(--) --:--:--


はーれるや!

  • 2008/03/25(火) 22:05:19

「お久しぶりです」


って、普通に友達からのメールだと思ったらぴぃたんだったよお。(笑)
今日も朝からぴぃたん大忙しですね。
ぴぃたんからのアツいメールに慌ててお昼に家に帰り、いいともを録画しましたけど・・・ついでにラクベジCMが釣れたのでよかったです。
残すは、ニノちゃんのシャバダバだけがまだ見れてない~~~
あ、肝心なぴぃたん感想書いてなかったね。
とりあえず、リアルタイムで見ためざましにて・・・「戻りたい過去」という質問に対するまさみちゃんの回答を見た後に、おもむろに蝶ネクタイのマジックを借りて「俺も」と書き直すぴぃたんの自由っぷりにモエました。
やっぱり何かを演じてる時よりも、そのまんまの天然ぴぃたんが一番好きですよ。


で、先日は久しぶりの上京で、大野さん舞台を観劇後にお馴染みのこりす班の人とこぎつね班の人と遊んでもらいました。
いつもいつも本当に愉快な人たちで・・・すっかり笑い疲れましたけど(笑)
しかも、あれでもこりす班の人は「本調子じゃなくってゴメンねー」と言ってたのでビックリですよ(笑)
トウマを五関クンと見間違えたのは本調子じゃなかったせいかな・・・?(苦笑)
また遊んで下さーい。小動物班、ラブ☆

そして、その時にこりす班さんから、撮り逃したヘイセイ番組のNEWSライブやヤー番組の鬼ごっこ(てごますMC編)のDVDをいただいたので、帰ってから早速鑑賞です。
しかも、ついでに入れてくれたヘイセイさんの映像がてんこ盛りで・・・(苦笑)、山田サマの可愛さに一人でニマニマしてました。
山田サマ、カワイイ~~~~~~。
油断するとふっくらしちゃう体質だろうと、これからも全力で山田サマ推しです!
ああ、、、でもフィギアスケートの格好されたちねんサマを見ると、ちねんサマのキャラも捨て難い・・・。
って、こりす班の人の思惑通りうっかりヘイセイさんに引き込まれそうになったーーーー、あぶないあぶない。
でも、やはりワタシにとって今一番面白さとモエを供給してくれるのはてごしさんな訳ですけど。
もう、鬼ごっこのてごしさんがステキ過ぎるううううう。(倒)
白いYシャツにスーツのパンツ姿だけでも苦しいほど好きだっていうのに、途中で自ら鬼に志願して首から「鬼」って書いた紙を下げてる姿とか、鬼ごっこで隠れてる相手の名前を呼びながら探しに行くてごしサマの本気っぷりとか、背中にシャツが張り付いちゃってるほど汗だくなてごしさんとか、結局捕まえられずに終わり最後は髪がワサーってなっちゃってるてごしさんとか・・・鬼になったてごしさんが映るたびにカッコいいやら面白いやらコワイやらで苦しかったです。
あああ、てごしサマの白シャツ姿の背中は、ワタシの歴代担当さんの中で一番だわー。

・・・て、全然リアルタイムじゃない話題ですんません。
最近、自担が忙しくないので、過去にタイムスリップばかりしてます。
はあ、、、来月のプレミアムショーが待ち遠しい。


あ、こや舞台も無事に幕を開けたようで、おめでとうございます。
千秋楽まで無事に成功することを願ってます。
うちのこや部の観劇日は、まだ2週間以上先なのでそれも待ち遠しいのです・・・。
でも、待ってる間って結構好きだよ。


☆拍手、ポチポチいただきありがとうございましたー♪♪


すてっぷあんどごー!

  • 2008/03/21(金) 23:11:51

この一週間の私事といえば・・・

美容院、耳鼻科、歯科、お墓参り、そして友人の送別会で大いに飲んで笑って泣く。
友達20人くらいで久しぶりに思いっ切り飲んで騒いで楽しかったけど、やっぱり淋しいもんは淋しいのです。
でも、一人で新しい場所に行く友達はもっと淋しいだろうと思うと、いつまでもしんみりもしてられないなとも思うのです。
体調も復活してきたことだし、また気合入れなおすよー!

ということで、気がつけば明日は2ヶ月ぶりの上京。
初の大野さん舞台ですよー。色々と勉強させてもらってきます。


ではでは、サボってた間の諸々事。
◇はねトび
最近、ぴぃたんが面白いんですけど。
あ、いや、、、あれでも昔に比べたら本当に・・・。
微妙な間とか笑顔でポツリと吐く毒とか、もはや芸風になってきたような気がします。
ま、ぴぃたんに芸風とかいらないとは思いますけど、彼が持つ独特の雰囲気に味が出てきたっていうのかなあ・・・なんか昔より安心して見ていられるようになりました。(苦笑)
冷却ガスだけはしっかり手でガードしちゃうところもぴぃたんらしかったし。
ぴぃたんもバラエティ慣れしてきたことだし、今こそ冠番組を~~~~。

◇ますSmile
なんとなくいつものまっすーらしくないなって感じたんですよね・・・。
読んだ後、ちょっとまっすーのことが心配になっちゃうような。
早く、まっすーの元気な笑顔が見たいです。

◇にしきどさん予告
鹿男の後の予告にモエました・・・。
うああああ・・・絶対録画する!!!

◇嵐さん予告
実験SP第4弾!!!
楽しみ過ぎるううううう。何が?って、相葉ミラーマンだよ!!!!
スキー場でミラーマン(笑)しかも、にのちゃんの声してたから、またにのあいロケだよね!!!
あと、「相葉アイランド、略してアイランド」は広辞苑に載せてもいいと思います・・・。

最後に、
◇ポ誌
メンバー同士で取扱説明書コメントみたいな感じで、これと言ってモエ企画でもなかったんですが、ポツポツとツボを。
■ぴぃたん
・てごしさんからのアドバイスが・・・
・TG「山下くんは恋愛すると一途らしいんです。山下くんから聞いたわけじゃないけど、雑誌でそう読みました(笑)」・・・って、何その距離感ーーーww
・メンバーなのに雑誌コメントをチェックしてるてごしさんがカワイイです。
・それ以上に、2人の全然近づかない距離感にモエます。
・怒らせてしまった時の対処なのに、「山下くんは怒るイメージがない!」って・・・てごしさん(苦笑)

■こや
・しげさんのアドバイスが細くてリアル過ぎます・・・。
・まっすーのアドバイスはどれも深いですね。

■ます
・怒らせてしまった時のぴぃたんの対処が「放っとく」で、てごしさんが「2~3日放っておく」って(笑)

■てごしさん
・メンバーのアドバイスをまとめると、てごしさんってSっ子でおかしなところがあって悪気のない自己中・・・ってことで、そのまんまですね。もちろん、ワタシのど真ん中タイプですけど(笑)
・好きな子のタイプのコメントがまたてごにゃんで、タマりませんでした。


では、今日はこの辺で。

☆拍手、ありがとうございました☆

ああ・・・まだやまない雨

  • 2008/03/18(火) 23:06:38

ここにきて体調がどん底でーす。

花粉症なのか風邪なのか・・・喉は痛いわ頭はボーっとするわでボロボロ・・・。
そんな中、先日ようやく相方と「クロサギ」を観に行ってきたんですけど、偶然に地元オタチームのPこちゃんが同じ上演時間に来ていてびっくらしました。しかも、会場探したら偶然にワタシ達の前の列に座ってた。(苦笑)
偶然後ろにNEWSメンじゃなくてゴメンね~、Pこちゃん。
そんな訳で、地元の小さな映画館はほぼ満席に近いほど大盛況でしたよ。


で、映画についてですが・・・やっぱりぴぃたんに関しては何重ものフィルターが掛かった目で見てしまうので、感想が難しいんですけど、

ぴぃたんって本当に雨が似合う人ですね。

おいおい・・・何の感想だよーって感じですが、見終わった後スッとワタシの中に感じたことがそれなんです。
雨というのは象徴的なモノに過ぎないんですが、苦悩とか葛藤とか悲しみとかそういうダークな表現力がぴぃたんに似合う・・・というかハマる!
苦悩が増すほど、ぴぃたんの美も増すのねー。(まがお)
もちろん、アイドルしてる時の眩しいほどキラキラ笑顔のぴぃたんや、硝子細工と間違えるような透明感のあるぴぃたんは極上!だと思ってますけど、俳優山下に関して私は等身大の男子を演じてるよりも、なるべく普段のぴぃたんを感じさせないような役柄の方が好きなので。
ドラマ版でもそうでしたけど、桂と対峙するシーンは特に黒崎にしか見えないような表情でとてもゾクゾクしましたよ。
所々の台詞やアドリブとか、ふとした瞬間ぴぃたんに見えてしまうのがなんでしたけど・・・。
あと、個人的には、普段の黒崎のキャラをもうちょっと切れ者っぽくして欲しかったかなあと。
とにかく周りを固める役者陣がキャラ濃いですからねえ。あまり黒崎が軽く見えてしまうと、それに負けてしまう感じがして・・・。
ちょこっとしか登場しない鶴瓶さんもあれだけの存在感ですから。(苦笑)
山崎さんはもちろん、竹中さんも加藤さんもみなさん、役柄にブレがなくて最高でした。
あと、細かいことは色々ありますけど、その辺は相方と十分語ったのでここではヤめておきます。

またいつかスクリーンでぴぃたんが見られる日を願って☆


☆拍手、ポチポチありがとうございましたー☆


以下、ちょこっとKちゃんNEWS。

続きを読む

ああいう人なんですよ

  • 2008/03/14(金) 23:07:30

乗り遅れてるのは重々承知しておりますが・・・とりあえず言わせて、

魁!音楽番付  さ い こ う !  だと。
はい、いつの話だって感じですよね・・・でも、こっちじゃ放送してくれないんだもん。
ワタシの心のてんしことTっちーさんから貰ったばかりなんだもーん。
という訳で、昨日はミニステやらラスKやら頂いた映像を一人でデレデレと堪能してたんですが、
音楽番付の「○○が欲しいメンバーは誰?」みたいなコーナーでじゃれ合うぴぃてご映像からちっとも先へ進めません・・・。
無意識のうちにリバースボタンを押してしまいます。

だって、じゃれ合うぴぃてごが、ほんっと可愛くって!!!

じゃれ合うっていうか、自分で欲しいものは「車」と答えておいてすっかり忘れてたてごしさんに、ぴぃたんが「オマエじゃないか~」みたいな感じでてごしさんの胸元を掴み、てごしさんはそんな自分に大笑いしてキャッキャしてるっていう図なんですけど。(分かり難いね)
まず、ぴぃたんが自担と触れ合ってるってだけで、幸福そのもの。
ぴぃたんとてごしさんって、一番対極にあるような・・・プライベートで2人きりで遊ぶなんてまだまだ想像出来ない関係なので、職場で絡んでるだけでも涙が出るほど嬉しいんですよ。
「美味ーい!」「おいちぃ!」の掛け合い然りね。
ま、プライベートで遊ばない分、レア感があってモエるのかもしれませんが・・・。
とにかく、ぴぃたんがてごしさんにニコニコしてくれるだけで、幸せモエなのです。
で、自分で答えた欲しいものが「車」だってことを忘れちゃってたてごしさんもてごしさんですけど・・・、カンペで答え出されても気付いてないとか、こやに小声で「おまえじゃねーか」って教えられるとことか、やっと気付いた時の「俺!?」ってリアクションとか、そんな自分に大爆笑なてごしサマとか、、、、もう一連の流れのてごしさんがどうしょーもなくカワイイんですよ!
自分で答えたこと忘れちゃうとこがまたてごしさんらしいけど、ほんとに奇跡の人ですね・・・。
こや達から「こういうとこあるんですよ!」とか、「こういう人なんですよ」って言われてるしー(笑)
でも、そんなメンバーからの総ツッコミにも全く負けず、「俺、車・・・欲しいっす!」と爽やかに答えるてごしさん・・・カワイイから許す。(負け)


今日はドロドロに疲れたので、短いけどこの辺で。


♪拍手ありがとうございました♪♪

徒然なるままに

  • 2008/03/12(水) 08:55:27

えーと・・・・映画はまだ観に行ってません。
それと、HSJのカレンダーは買ってません(苦笑)>こりす班さん

数日サボってた間に、いよいよ映画も公開になりましたね。
とりあえず、私は今度の日曜に相方と観に行くことになってるんですが、公開直前のクロサギ関連のラッシュが物凄くって、妙にこっちまで気持ちが焦ってしまいましたよ・・・。
先週の金曜なんて、朝起きたらぴぃたんがTVに出てて、仕事出掛ける直前には「はなまる」で紹介されてて、仕事から帰って来たらまたぴぃたんがTVに・・・って、ホントぴぃたんお疲れ!
連ドラから映画化になった作品なので余計にTVでのPRも多いと思うんですが、通常の新曲リリースや主演ドラマ番宣でもこれほどまで連日のようにTVでぴぃたんが見られることは無いので、本当に映画はケタ違いだなあと実感してます。
あと、雑誌はほとんど立ち読みで済ませちゃってますけど・・・キネマ旬報の写真が素晴らしくイイ!
全体に色を抑えた雰囲気が、ぴぃたんの儚げで繊細な表情ととても合ってて、芸術作品のような仕上がりの品の良さがとても好みでした。
あー、また本屋で立ち読みしてこよー。(買って下さい)


とりあえず、ここ数日アレコレあり過ぎて書ききれないので、抜粋してお送りします。

◇はなまるカフェ
個人的な趣味で言うと・・・PRに徹するぴぃたんよりも、役者しているぴぃたんよりも、ハイパーホッケーしてるぴぃたんよりも、事務所の元大先輩を相手にハニカミトークするぴぃたんが一番好きなので、この番組は終始「ぴぃたんカワイイなー(デレデレ)」な状態でした。
でも、メンバーとの写真が出るって言うから期待してたら、動画を無理やり静止画にした写真って!!!
モザイクどころか、メンバーの顔さえあやふやじゃないっすか・・・。

しかも、自担の表記が「手」です・・・(笑)

まあ、「越」って画数多いし、ぴぃたんのことだから「めんどくせっ」ってなっちゃんたんだろうね。
銭湯にますたん不在の件も、ヤックン先輩が触れてくれてよかったです。
でも、ここまでビデオ撮りのこと公表して写真出してるってことは、DVD化も真剣に期待してていいですか・・・?いいよね!

◇カレンダー
思ってたより可愛くって、思ってた以上に使い物になりません・・・。
これ、どうやって飾ろうか・・・。(え、飾るの?)
それぞれ、裏側は自分の好きなものとか好きなパーツだったりすると思うんですが、てごしさんの一枚の裏側を見たら、てごしさんのドアップの顔があるんですけど・・・。
大好きなのは自分の顔ってことですかこれは・・・てごしサマってば。
でも、みんなビジュアル絶好調な写真ばかりなので、思いつくと缶を開けて眺めたりしてます。

◇少クラ
「美しすぎて・・・」は、やっぱりあまりテンション上がらなかったんですが、やたらと目を合わせてニヤニヤするNEWSが見れて嬉しかったです。
ちょ、、、ニュウス!何笑ってんの!真剣にやって!って思わないこともなかったけど・・・。
でも、ぴぃたんが手の人と笑ってたよ!!!なんか、それだけでとても嬉しい、手担です。

◇ホカベン
しげさん、ドラマ出演決定おめでとう!
私は今まであまり見ない枠ですけど・・・しげさんが出ると言うなら見ますよー。
ところで、エリート弁護士ってことは、間違いなく二十歳の役じゃないですよね。(苦笑)

◇KちゃんNEWS
今週もてごしさんゲストです。
冒頭の、家にあった雛人形は「自分のためにあると思ってた」と言う、こや発言にもビックリしましたが、やはりてごしさんですよ・・・。
小学生のリスナーさんからの「イッテQで燕の巣のデザートを試食した時に、こぼしてるてごしさんを見て、子供だな・・・と思った」という内容のメール。
それに対し、てごしさん、

「なんか、皿に穴あいてたのかわかんないですけど、ネクタイがビショビショになってて・・・」

え、、、皿に穴ってえええええ!!!(笑)
てごしさんがこぼしたって言うより、皿が悪かったんですか・・・てか、穴あいてないしー!(苦笑)
恒例のカバンチェックは、「うわー、やばいなー」とかなりてごしさんが焦ってた割に、中身は無難な物ばかりでした・・・。
寧ろ、華麗にスルーしなければいけないほどのヤバイものが入ってたんじゃないかと・・・無駄に気になります。
今さら、大きな香水ビンがヤバイ訳でもないだろうし・・・。

◇アラシゴト
目下の楽しみは、TimeドームDVDです!!!
昨日の朝、ア●ゾンで予約出来たんですけど、夜には既に「この商品が注文可能になった際にEメールでお知らせします」状態になってました・・・。
最近の嵐さんは追いついてくのが必死です。


NEWSさんも何か動きあるかな・・・


♪拍手、ありがとうございましたー♪♪

空に架かるダブルアーチ

  • 2008/03/06(木) 22:28:56

近所に住む友人がもうすぐ転勤で宮崎に引っ越しちゃうということで、ちょっぴり淋しい春なのです・・・。

人生に出会いや別れは付きものだけど、やはり別れは淋しいね。
友人ともまた会える日を願って・・・そして、新しい出会いを楽しみに頑張ります。


ではでは、気を取り直して、月初3誌早売りだよー。
今月は、写真だけ確認してW誌とD誌を購入しましたけど、自担語録がまたスゴイことになってました・・・(汗)

◇W誌
・ぴぃたんから見た、こやの意外な一面
・カラオケでのコールがホストっぽい、こやww
・「『ソレソレソレソレ』とか」・・・ああ~、こやっぽいな~(苦笑)
・こやの意外な一面なのに、「ちなみに亮ちゃんは・・・」ってなるところがぴぃたんらしいね。

・こやとしげで4人を挟んでトークを回すっていうのが、これからのMCの形になるんですね。
・確かに挟むのは正解かも。こやしげ並ぶとアレだし・・・。
・「NEWSのおぎやはぎさんになろうって話もしてる」こやしげww・・・それはどっちがおぎさんですか?(聞くまでも無く・・・)
・芸風って!
・最近、キャラが全然怖くないにしきどさん。
・新曲のオススメポイントで口を挟んでくるてごしさん。
・「聴けば聴くほど味が出る曲」に対して、「それってグミ的な曲ってこと?」というのは・・・(苦笑)
・グミ的な曲ってなんだよー。(笑)
・さらに「太陽のグミってこと?」ってww・・・人のトークページで暴走しないでください。

・最近のにしきどさんのキャラが好きです。
・ハセジュンのくだりはちょっと泣きそうになったよ・・・。
・しげさんが面白いヤツだと最近気付いたことに、「損してた」と言うにしきどさん。・・・4年は損しましたね。

・しげさんが「おい、ピー!」ってツッコミ入れたり出来るようになったらしいです。ばんざい!
・まっすーの内面を知るたびに本気で惚れてしまいそう・・・。

・まっすーの自己分析能力が高い件。
・世間的に小さいイメージを持たれてることを気にする、まっすー。
「ひょっとして、ドラえもんみたいなシルエットに見えてるのかな?」・・・そ、そんなこと無いよお。き、気にしすぎだってば、、、(汗)
・「判断が甘い」てごしさんww

・てごしさんページの・・・右側の横向きでちょっと上を見る感じの写真が好きです。
・あと、左側の手の甲の血管とか。あれ・・・トーク感想は・・・(苦笑)

・NEWSクエッション10
・とりあえず今月も10問目に注目ですけど、てごしさんの描いた「恐竜」が・・・・・(震)
・全てが難解で・・・夢に出てそうでコワイ。
・なのに、てごしさんの顔写真がめためた可愛くってもうやだ・・・(完全に負け)

・「伝言板」のてごしさん。
・ドラマ以降確実に交流の無さそうなたかきクンへの伝言と、確実にW誌を読んでないhydeさんへの伝言。
・そして、最後は「Lへ。ボクはキラです。」って・・・てごしさんが言うと本気っぽくてこわいデス。

・「撮影こぼれ話」のてごしさん
・「手越画伯」とか「名言をいただきました」とか、W誌のスタッフさんはてごしさんの扱い方をよく分かってらっしゃいますね。
・しかし、名言が・・・(苦笑)

・フォトしげニック005
・ここでも、てごし画伯登場。
・てごしさんのヒラメキから生まれた謎の生物イーザー・・・これも夢に出そう、コワイ。
・でも、メガネ姿でニカッて満面の笑みでイーザーの絵入り色紙を持つてごにゃが、ちょおおお可愛くって・・・(また負け)
・しげさん、ありがとうございました。

◇D誌
最近、D誌の写真が一番好みだったりするので、ついつい買ってしまいます。
トークはそれほど興味深いテーマではなかったんですが、自担の文面だけ他と違った空気が漂ってるんですけど・・・。
あと、しげさんがこやのことを「たまらなく愛しいんだよね」とか言ってて、ブルってなりました・・・ww

・涙のエピソードについては、もうツッコむ隙も与えないような勢いが、てごしさんクオリティ。
・新曲について、「悪く言えば古くさい」とか言ってしまう、てごしさん。(苦笑)
・ジムでのくだりは、読み終わった後妙な疲労感に襲われました・・・。
「そうさ、オレは勝ったんだよ!」のとこが、とてもてごにゃっぽくて。
・でも、ページをめくると、またまたとびきりカワイイてごにゃがああああ・・・・。(完敗)
・隣りのまっすーも可愛くて、てごますてんしです。

こやが最近してる「K」のアクセサリーは、ぴぃりょこやしげの4人でお揃いで買った物なんだねー。
素直に喜んで身に着けてるこやがカワイイです。
で、てごまs・・・は・・・。


明日はぴぃたんデーで、朝から忙しいね。
うちのレコが壊れませんように・・・。(ナムナム)


♪拍手、ありがとうございました♪♪

あの手の先に彼は何を見たんだろう

  • 2008/03/05(水) 17:00:59

忘れた頃に、ラスK!

完全にノーチェックだったので、昨日の朝のWS関係は捕獲ZERO~ですよ・・・。
スッキリは見てたのに録画は間に合わず、目に焼き付けるのが精一杯でした。
新曲露出が終息に向かう頃、CMと言えどもユニお仕事が見られるのは嬉しいね。
ただ、前回も区域外だったうちの地方で新CMが見られるかどうか不安ですけど・・・。
と思ってたら、ラスKサイトで解禁になってるーーーーーー!!!
「僕が泣いた日編」しか見れてなかったので、早速全パターンかぶり付くように見て来ました。
はああああ・・・どれもカワイイけど、ホテルの部屋で一つのテーブル囲んでワキャワキャするNEWS編(そんなタイトルじゃありません)がカワイイよおおおおおお。
「しげの弁当編」のカメラに背中向けてるとことか、みんな小動物のような可愛さじゃないですか・・・。
しげさんがキッチリ落としてくれる流れも絶妙だし。
ああ・・・15秒なんかじゃ物足りない!この定点カメラ、ずっと見てたいー。
あと、ロコモコ編のぴぃてごますの組み合わせは、言うまでも無くワタシにとって奇跡のコンボです。
どS天使てごますとリアル天使ぴぃたんが一緒にお食事って!!!そんなカワイイCM見たことない!
ロコモコ食べるぴぃたんを見詰めるまっすーとか、ぴぃたんの「おいちぃ!」とか、てごしさんの「でた!」とか、見どころあり過ぎてCMにしとくの勿体無いんですけどー。
ニュウス担のためにあるようなCM映像なので、CMだけと言わず映像化して欲しいな。
Tシャツ買うと特典DVDが付いて来るキャンペーン・・・みたいなのでも構いませんから。
あと・・・あれ以来、ぴぃたんの笑顔を見ると無性に幸福を感じます。
メンバーと一緒にいる時に見せる笑顔は、特にね。


さ、週末はカレンダー発売も映画も控えてるから、サクサク感想上げておきますよ。
って思ったけど、時間が足りないのでラジオだけ・・・。

◇KちゃんNEWS ゲスト:てごにゃ
・「今週から映画クロサギも始まる中、この方~!」と、こやの振りでてごにゃ登場。
・ぴぃたんは忙しいもんね・・・。
・「クロサギ2話に僕も出ていた」と言うこやに、てごしさん・・・
TG「見ましたよ。女の子を抱きしめてニコって笑ってたよね」・・・敢えてそのシーンってどうなの、てごしさん。(苦笑)
・いつもそんな調子でこやが出てたものについて、恥ずかしいところを言ってくるらしい、てごにゃですドSです。
・そんなてごしさんに、こやはロスタイムライフについてもその意味を何回も説明してあげたらしい。(苦笑)・・・お手数掛けます。
・てごしさんの「有言実行」のコーナー。
「富士山からリポート」・・・番組の域を超えてるということで、ムリ。
「モグラを見つけて来て下さい」・・・この企画はD嵐では?(苦笑)
「しげを若くする」・・・てごしさんのキャパを超えてるそうです。キャパ?
「超ローテーションでの放送」・・・試しに小さく低い声でトークする2人。放送事故になっちゃうから、ムリ。
「まっすーのカバンを荒らす」・・・笑
・これに対しててごにゃ・・・TG「うわー!まだ富士山の方がいい。」ってww
・まっすーのカバン荒らしは誰がやっても怒る、と言うこやてご。
「山下くんがやっても怒る」「きっと殴るよ」って・・・ますだプロ、どんだけ怖いんですかあああ。
・再びリスナーからの企画紹介。
「メールを小指で打つ」・・・だから、ラジオだし。
「地元、八王子のPR」・・・「地元?俺?」と戸惑いながらも、20秒でてごしさんなりの八王子のPRをしてました。
・て言うか、思い付くまま早口で目一杯喋ってる割に、内容はあまりPRになってないところがてごしさんクオリティだなと。
TG「1・2・3・4・5・6・7・八王子」とかww
・駅名に数字が入ってることが、てごしさんにとってはPRするポイントらしいです。

・Mステの裏話。
・あの雨の演出の提案者は、まっすー。
・でも、そのまっすー本人が当日「今日、雨かあ・・・」と呟いてたらしい。(苦笑)
・MステとMステの間にバカンスに行ってたしげさん。
・「Mステのために帰ってきた」と言うしげさんに、こやてご「どんだけ大物か!」(笑)

・ひな祭りの話。
・ひな祭りが「女の子のお祭り」ということは分かっていても、詳しいことは分からないらしい二人。
TG「お餅は?」・・・お、お餅?
KY「七五三・・・」・・・ちょ、、、けーちゃん、七五三は違うって。(苦笑)
TG「でも女の子の祭りですよ、どっちにしろ」・・・と、結局強引にまとめるてごしさん。
・こやてご~~~~・・・(苦笑)

・シングルのカップリング曲について。
・こやに振られ、バンビーナの大サビの歌詞を読み上げるてごしさん。
TG「『♪甘すぎる声を張り上げて壊れるくらいいかせてやる』ですよ。」って、さすがに全然躊躇ないですね・・・(苦笑)


「有言実行」コーナーのてごしさんが、まだまだ物足りなさそうだったので、ムチャ振りリクエストしてくるよー。



♪拍手、ボチボチありがとうございましたー♪♪
拍手レス>Sさん
おかげさまで無事卒業出来ました。(笑)ありがとうございます☆
ただ、私もラスジャニはぴぃたんだ!と言い続けてきたのに、まさかの留年・・・(苦笑)
次の卒業を目指して頑張ります。

卒論

  • 2008/03/03(月) 19:42:10

放送始まる30分前・・・緊張でリアルにお腹痛くなった。

と・・・そんな、ぴぃたん大陸であります。
にのみや大陸の時もそうだったけど、見終わった後は何とも言えない感情と満足感でちょっと眠れなくなったし。
やっぱり素晴らしかったです、情熱大陸さん。

30分足らずの時間に見応えある映像が目一杯詰め込まれていて、OPタイトルからずっと高揚しっぱなしだったんですけど、その中でもどこで一番興奮したかと言えば・・・、

・メイクをされるがままのぴぃたん でもなく、
・シャワー浴びる時の『お湯が出ないんですけど』 でもなく、
・その時の『・・・』 でもなく、
・台湾映像のてごしさんのおかっぱ頭 でもなく、
・台湾コン映像 でもなく、
・CM撮影の時、企業の方に挨拶しているぴぃたんの後頭部の寝グセ でもなく、
・山下日記を書いてる理由 でもなく、
・P「つまんないヤツなんですよ」 でもなく、
・ANNの収録光景 でもなく、
・その時、一人だけ顔が映らないしげさん でもなく、
・ラスK撮影で、海辺で戯れるNEWS でもなく、
・振り付け練習する、ぴぃてごしげ でもなく、
・情熱大陸に自担の名前のテロップが出た瞬間 でもなく、
・「なんで加藤さんだけ遅れてるんですか?」 でもなく、
・しげ「俺の情熱大陸じゃねーし」 でもなく、
・マタドール踊るしげさん でもなく、
・しげさんの『山下よっ!山下よっ!ここだろ!』のツッコミ でもなく、
・飽きちゃったぴぃたん でもなく、
・TG「どのタイミングで飽きちゃったかな」 でもなく、
・「格好悪い部分は見られてもいいけど、弱ってるときは見られたくない」 でもなく、
・ドームでの円陣 でもなく、
・ぴぃたんが円陣の挨拶を始める時、まっすーの「はい、聞いて!」の一言 でもなく、
・KY「とーきょードーーーームーーーーー!!!」でもなく、
・エンディングでの笑顔の横顔 でもなく・・・、

鳥肌と同時にちょっと泣きそうになったのは、ナレーションの「笑えないアイドル」という言葉。
にのみやさんの時は、「にのみや語録」をテーマに彼独特の語りにスポットを当てて作られていたので、今回ぴぃたんの時は何をテーマに作られるのか期待してたんですよね。
世間一般のぴぃたんへのイメージがどうなのか分からないんですけど、ワタシが見てきた山下という人は、ここで笑えば可愛いのに・・・っていうところで笑わなかったり、必要以上に自分を飾らず、負けず嫌いで意外に頑固、小細工が嫌いなのか不器用だし、ステージではメインやセンターに立つことが多いのに一歩引いてることが多かったり・・・そんな山下が持つ光と影の部分を「笑えないアイドル」という言葉はよく現してるようでゾクッとしました。
ぴぃたん、もっとハジけようよー!ってちょっとイラっとすることもあるんですが・・・(苦笑)、逆にそういうところがあるから好きだったんだなあ・・・と。

あと、ぴぃたんの「割り切れないけど、分かってる」っていう言葉がとても印象的というか・・・、
他のメディアではあまり聞けない本音が聞けたというのと、自分が勝手に求めてた言葉を聞けたようなところもあり、ちょっと嬉しかったです。
何となく自分のぴぃたんに対しての気持ちは、これで本当に区切りが付いたかな。

最後に、一つ気になったのは、OPタイトルで「俳優・歌手」となってたこと。
ちなみに、にのちゃんの時は「嵐」だったので、今回も「NEWS」かと思ったんですが・・・。
番組内で、「俳優や歌手と書かれると変な感じ」と言ってたのに、あえてOP紹介タイトルに付けたのは何か特別な意味でも・・・。
う~ん、アイドルは奥が深いな。


♪拍手、ありがとうございました♪♪

