ホームページ制作 末期色 2008年05月


  • --/--/--(--) --:--:--


夏の始まりは

  • 2008/05/31(土) 14:24:37

「こんなんやってみました。」

昨日、更新しようと思ったら障害のせいか管理画面に入れなかったので一日遅れだけど、

しげさん、単独舞台ーーーーーー!!!
つい最近、相方と「次のグローブはしげ舞台」とか言ってたばかりなんで、想定内と言えば想定内だったんだけど、いざ実現するとなると朝からちょっと舞い上がりました。だって、ステージにしげさん一人、しげさんのエンターテイメントショーなんて、想像しただけでコント!(笑)
つーか、内容にコントって書いてあるしwwしかも自ら原案とか朗読とか、何!このそそられる内容!
自他共に認める文才(笑)はもちろん、構成力に優れたしげさんなので、内容にはハズレが無い気がします。いや、本気で楽しそうだし。
あと、ショートフィルムはこやしげ沖縄旅行とかじゃないですよね・・・(心配)
てごますの時もメンバーのVTR出演があったので、今回も誰か使われそうだな~って思っても、こやましか想像出来ないよ(苦笑)
大阪公演もあるようなので、夏の暑さに負けずに頑張って、しげさん!

ニュウスの個人活動も決まる中・・・この夏のてごますてんしのお2人はどうなの?ねえ。
てごますコン(未定)のためにと、8月は丸っと空けてあるんですけどー。
まだ期待しててもいいですか・・・てごますコン。あきらめません、勝つまでは。


全てが出遅れてますけど、今週の宗佑さん怖かったよ~。
予告はもちろんですけど、病室のカーテン開けたらベッドが空だった瞬間とか、そのベッドすらめちゃめちゃ怖く見えました。
あと、あの手紙の量とか。こえええええええええ、、、、(震)
なんかもう単なるDVの度を越えてる気もしますけど、あの画面からくる恐怖感はにしきどさんの演技と雰囲気の賜物ではないかと。
ドラマ見た後、録画しといたあらしちゃんを見るとホッとするね(笑)


で、気が付けば、明日から6月。
そして、メモラから始めた日記も場所を変えつつ5年が経ちました。
5年の間には、ぴぃたん日記が始まったり、NEWSがデビューしたり、そのNEWSが波乱万丈だったり・・・、私がてごし担になったり(・・・)、と色々ありましたけど、5年経っても変わらず私はオタクなままです(苦笑)
こうしてブログを書いてることで、楽しいことも辞めてしまおうかと思う辛いこともありましたけど、それでも続けているのは、圧倒的に楽しいことの方が多いからなんですよね。
特に、ブログを通じて沢山の方と知り合えたことは私の財産です。
また、何かの機会に会えたり、声掛けていただければとても嬉しく思います。
そして、こんな相も変わらずな内容のブログですが・・・読んでいただいてる皆さま、ありがとうございます☆

ついでに、5周年なのでちょっと勇気出してアンケートを設置してみました。
もしよろしければ、ポチっと答えていただけると嬉しいです。
右上の「アンケート」からどうぞ。


さて、まだ予約してなかった「あいあい傘」の予約に行ってきまーす。
昨日行ったお店には予約票が置いてなく、カウンターで「てごますのあいあい傘・・・」と言える勇気が無いチキンだったので帰ってきました・・・。
お願いだから、てごますだけは予約票を置いておいてください、、、。


☆拍手、いつもありがとうございますー♪♪


餌をくれ、餌を

  • 2008/05/28(水) 21:31:16

とうとう私の相棒くんPCが昇天してしまいました・・・さようなら。

しばらくコウちゃんのを借りてやってきますので、今まで以上に更新が滞るかもしれません。
アイアイ傘露出期までに復活してくれるといいんだけど・・・。


今朝はめざましを見てたらいきなりしげさんが映ってて何事!かと思ったら、続いてこやま、さらにぴぃたんまで!!!・・・で、残り3名はいないんですね、そうですか。
今回はお兄ちゃんズ(にしきどさん除く)だけなんですね。(しげさん違和感なし)
当然、録画も間に合わず状況がよくわからんまま見てたのですが、STの40周年なんとかのパーティーだとか。ほほー。
で、ぴぃたんの頭が想像していた研修医と違うんですけどおおお・・・。
最近のぴぃたん情勢に疎いので、あれが研修医仕様なのかどうなのか分からないのですが、あのままドラマに入るんでしょうか。
直毛担の私としては、黒髪ストレートの研修医ぴぃたんの、注射器持ってる姿にモエ苦しむ予定なんだけどな・・・。
まあ、大人しく7月を待ちます。


では、久しぶりにKちゃんニュウス。
ようやくこやしげカップルトークからの開放だよ。
■ゲスト まっすー
・7週間ぶりのますださんゲスト。
MD「ぜんぜん呼ばれねーわー」・・・こういう、まっすーのオトコを感じさせる口調にドキっとなります。オトコますだ(ラブ)
・6週連続でしげさんがゲストに来ていたのは、自分のラジオが終わっちゃったからだとか。
MD「逆に俺も控えようみたいなとこある」「全く、ナマ(放送)も呼ばれないし」・・・拗ねるますたん、カワイイ(苦笑)
・まっすーのリクエストで、からあげクン柚子ぽん酢味登場。
MD「うめー、柚子ぽん酢」「柚子ぽん酢の味だ」・・・笑
・CMタレントなのに、まだ食べたことなかったそうです。(苦笑)

・新コーナー「ます席」は、まっすーが思わず笑ってしまうネタを送るという探り探りのコーナーらしく、今後も継続されるか分からないそうです。ますださんを笑わせられるかどうか、リスナーの賭けらしい。って、そんなコーナーでいいんですか・・・(苦笑)

・「アイアイ傘」リリースの話。
KY「カワイイねー。」・・・でしょ、でしょ。
・てごますと言えば、可愛い恋愛ソングってイメージになってきたらしいです。こやちゃん曰く。
・PVの話。
MD「天使なんだけどね。分かると思うけど」・・・ぎゃあああ、まっすーの口から天使ってえええええ。
・そうだよね、あれはどう見てもてんしですよね。(まがお)
KY「てごしさんは分かる。上から雨降らしてるっていうのが。」・・・ちょ、、、それ、上からってことがですか?(苦笑)
KY「ますださんに雨降らされたらムカつく・・・」・・・そ、そんなことないよぉ。
・今回もハモってるてごます曲。まっすーは、下ハモ下ハモで。
・カップリングがお気に入りのまっすー。話題の「ポチだったら」についても、
MD「曲、ちょーイイ!」・・・ますださんから「ちょーイイ」いただきました。
・そして、PVの話から最後こやちゃん・・・

KY「DVD入るの珍しくない?じゃにーず的に」

・・・て、そんなことないし、じゃにーず的にはみんな結構入ってるしーーーーー。
あんな名作PVを餌にしないなんて、逆にじゃにーず的に珍しいのはニュウスサイドだと思います・・・。

ニュウス担にもっと 映 像 を ! 


祭り以来、じたんネタが無いんですが・・・
ラスさんサイトで公開中のメイキング60秒バージョンのこととか、ぴぃたん日記に相葉ちゃん!とか、相方との鑑賞会での諸々の出来事とか、色々と書きたいもののなんせ借り物のPCなので・・・今日はここまで。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

あいあい傘PV と バトン

  • 2008/05/26(月) 14:39:42

てごますてんしPV・・・見ました。

いやほんっと、2人ともキラッキラのツヤッツヤでリアル天使ーーーー。
実際、2人が天使の設定なのか、天使に見えるのかっ!てツッコミはなしの方向でお願いします。てごますオタには2人に羽が生えて見えるんだから仕方ない・・・(重症)
でも、2人が雨を降らせてるってことは、天上界の人ってことですよね。天使っていうより、むしろ天子ですね。
てごます天子ーーーー(興奮)

ただこれ、てごますシーンと子役シーンが交互にくるもんだから、心拍数上がったり下がったりで微妙にストレスですよ・・・。
てごますシーン、お金掛かって無さそうだし(苦笑)

では、簡単にツボ出し!
・脚立・・・
・きゃ、衣装が白だよ!しかも、てごしさんフリフリ衣装!!!
・金髪に白いフリフリ衣装で、もう国籍も性別も不明な感じになってるてごしさん、ステキ。
・まっすーの黒いリボンのついたアクセサリーもカワイイ~。
・これからもどんどん、てごますには白を着せて行こう。
・まっすーを見て微笑むてごしさんが、てんしっていうより 小 悪 魔 !(萌)
・でっかいシャワー持っただけでこんなカワイイ男子2人組はいません。
・両手での持ち方がカワイイの~。しかも、てごしさんのリズム取ってる足がカワイイ!足!!
・2人とも肌が白くてピッカピカなんですけど。チョココーティングしたみたいだよお。(どんな)
・ホースの水を掛け合って戯れるてんし。
・ワタシモテンジョウカイニイキタイデス・・・
・髪の毛が濡れないように手でガードする、まっすーwww
・シャワー持って微笑み合う2人は本当に可愛くってメルヘンですね。
・あとはひたすら2人のアップと脚立シーンに身悶えておりました。

ただ、肝心な曲の方はあまり私の好みではなく・・・10回くらいリピしてるうちにようやく耳に残ってきた感じです。
アレンジもメロディもとてもシンプルなので、前曲に比べるとインパクトが弱く感じるかな。
でも、サビの部分は本当に綺麗なハーモニーで、てごますの本領発揮ってとこですね。
これで、歌番組での2人のパフォーマンス込みで聴いたら、「あいあい傘大好き!」ってなってると思います、きっと。
プロモ期間が楽しみ~。


そして、先日のまっすーラジオでの重大発表は・・・「公開収録」でしたね。
まあ、それまでに事務所メールも来なかったし、ラジオで重大発表ってことなので納得ですが・・・重大発表って言われたらちょっと期待しちゃいましたよ、てごますコン。
すぐは無理だとしても、いつか実現して欲しいなー。
公開収録もちょっと惹かれますが、当選人数が人数だけにここは増担のみなさまに幸あれと願ってます。
で、夏のてごますのご予定は・・・?(せつじつ)


そんな訳でこの夏、未だ白紙状態の予定が淋しいてごます担ですが・・・
夏と言えば、ぴぃたんドラマ主演決定ですね、おめです!
医療ドラマに強いフジだし、特に医療モノが大好きな私としてはとても楽しみです。
あとは、ぴぃたんの手術着姿が見られるのか、マスク姿が見られるのか・・・手術着フェチとしてその辺も期待してます。


では、続きにこりす班改め小野寺教育委員会さんからいただいたバトンです。


☆拍手、ありがとうございました~☆
いつも、とても嬉しく思ってます。

拍手レス>テゴ宮担
テゴ宮担(笑)・・・いいね、そのネーミング。今のところ2人しかいないけど(苦笑)
ドームは骨を埋める覚悟で、、、
大宮とじたんのコラボが見られるだけで本望だよ!

続きを読む

祭りが終わってまた祭り

  • 2008/05/22(木) 22:38:47

てごますてんしPV(@めざまし)・・・見逃しました・・・

朝6時に起床すると、コウちゃんが「てごますのやってたよ(ニコ)」と一気に目が覚めるようなことを言ってきたので慌てて録画したんですけど、5時台しかやらないってどういうこと・・・。
まあ、CD買えばおのずとPVは付いてくるんですけどね。
それでも、界隈での「てごますてんし☆」な感想を目にしたら来月までガマンなんてとても出来ない~><ということで、またまた松本担にスカパ録画をお願いしちゃいました。私も早くてごますてんし見たい!てんしに召されたい!!(危険)
明日には見られるかな~。

未だ、祭り熱も冷めないまま、日課のようにてごしサマのスノボ姿を見てますが、そろそろてごますプロモ活動も始まる時期なんですねー。
で、早速いつも拝見させてもらってるブロガーさんのとこで知ったのですが、「ヘイ3」「堂本兄弟」「Mフェア」に出演するようですよ(@きくちPブログ)、わっしょーい!
どれも見応えある番組ばかりでありがたいです。
ヘイ3と兄弟に関しては、トークコーナーでまた変な汗が出てしまいそうだけど・・・、先輩方にたくさん弄ってもらえたらいいな。
そして、Mフェアはまさかの2度目の出演って!・・・うう(涙)
今度は誰と共演するんでしょうか?また奇妙な衣装とかでしょうか(トラウマ)。ポチは歌うんですか!!!?(そこ)
ああ、またこれでしばらくニュウス閑散期を乗り切れそうです。

あと、何やら、明日のまっすーラジオでの重大発表も気になるところですが、うちの地域はもちろん放送圏外なので大人しくレポ待ちしてます。(どきどき)


ではでは、雑誌感想だよー。
◇ポ誌
また妄想企画かよっ・・・て感じなんですが、じたんのツッコミ所満載なコメントにとても平常心で立ち読み出来ず、仕方なく購入しちゃいました。
さすがこの手の企画に関しては、てごしサマ強いです・・・(苦笑)

「彼女のデートファッションについて」
「前髪をピョンって結わえてくれたら最高。ぼく 前髪ピョン が大好きなんだ」・・・もうどうツッコんでいいやらww
・でも、休止コンの時、前髪ピョンはてごしさん自身がやってたよねー。

「僕のデートファッション」
・て、てごしさん・・・tansok・・・。いや、ブーツインのせいだよね、ね!!
・てごしさんのロングカーディガンは私も大好き派です。

「エスコート王子は俺だ」
・「僕がぜーんぶ願いを叶えるよ!」・・・って、さすが神様てごしサマ。1人だけ言ってることのスケールが違うんですけど、てごしさんならなんとなく強引に叶えてしまいそうなパワーを感じます。でも、ダメだった時は「ごめんね~(ニコ)」で済まされそう・・・(苦笑)

「てごしサマと海デート」
・デートのお約束の1個目から「車の中では大声で歌う」って・・・ww ムリです。
・「ありのままを見せる」ことに拘るてごしさん。
・甘えさせてくれるけど、てごしサマが絶対的主導権を握ってる感じがタマりません。
・持ち物に「*僕が用意するもの」って、みんなそれぞれ書いてるのかと思ったら、じたんだけじゃん!(笑)
・そんなじたんが面白r・・・いや、可愛くってタマらないんですけど。
「ふたりで1コのアイスクリームを食べる」とか、2人で1個が好きだよねー(苦笑)クレープとか(@touch)

あ、今回てごしさんのとこしかツボ出ししてなかったね・・・。
でも、一番ツボったのは、まっすーの「僕にまかせきらないで」の一言だったりします。
てごますのこういう対極性が興味深くて、好きなんですよー。


☆拍手、御礼♪♪♪
イッテキュのエントリに拍手ありがとうございました。みんなてごしサマ大好きだな。って、うそです、ちょっと調子に乗りました・・・スイマセン。
これからも、てごしサマ布教に精進します。

以下、拍手レスです。

続きを読む

タケシ担です

  • 2008/05/19(月) 22:49:15

もちろん、イッテキュの話だよ。

ゴメン・・・モエくるしいを通り越して、もうキモチワルイ。久しぶりにモエから吐き気をもよおしましたよお・・・。
池ポチャ祭り、男祭り、てごし祭り、わっしょーいっ!(壊)
想像してた以上にてごしサマ祭りな編集な上に、おじさんズ2人のてごしさんの本質を見抜いた扱いが素晴らしく、そして完全にてごしサマがてごしサマ全開だったイッテキュ男祭り。
1年分のモエを提供していただきありがとうございました。
ようやく番組もてごしさんの利用価値に気付いてくれましたか・・・。
そうそう、てごしさんはロケさせてなんぼ。弄ってなんぼ。おバカな企画を全力でやらせてなんぼなのよー!
あああもう・・・モエ密度が高過ぎて、感想にならない><
とりあえず、ノート一杯に「てごしサマカッコいい」と書きなぐりたい気分です。(病)


・神輿隊を発見した時の表情カワイイ。でも、私服が・・・・・(萎)
・ハッピとハチマキ姿きたあーーーーーー!!!これこそ祭り だ !
・ハッピ着てると、肩幅が目立つよね。あと、胸元の見え加減がタマりません。
・みやがわ師匠への舌っ足らずな挨拶。
・早速、おじさんズからのツッコミが(苦笑)
「わっしょーいっ!」のアップ、最高に 好 き で す ★
「気温マイナス5℃で~す」・・・全てが女子!!!
・みやがわ師匠に怒られてる時、口元に手を当ててる仕草がカワイイー。
・怒られたって、上から目線なんですよね。(苦笑)・・・雪の中にドーンっ!されるてごしさんも見たかった。
・外人美女への対応が、やっぱりてごしサマ。

・祭り会場へ移動・・・てごしさん、脚細っ!
「BOARDっす」
・ぎゃあ!耳を隠したマフラーの巻き方がカワイイ!!!
・着膨れってほどじゃないけど、若干ふっくらした感じがイイです。
・さすが師匠も隊長もドSなだけに、てごしさんへの容赦無いツッコミがいいですね(苦笑)
・そして、いよいよてごしさんのスノボ。

ぎゃああああ、 て ご し サ マ カ ッ コ イ イ ・・・(白目)

カッコいいよ、カッコいいよ、カッコいいよおおおお!(じたばた)
しかもカット割とか、カット割とか、カット割とか!最後の雪煙とか!!!!!(落ち着け)
ゴメン・・・本気でちょっとトキメキました、あたし。
正直、ボードの腕前もてごしさんのことだから5割増しくらい大げさに言ってるかと思ってたけど(ゴメンなさい、てごしサマ)、本当に上手でめちゃめちゃカッコよかったです。
あと、とにかくハッピ姿がイイよね!(まだ言う)
じたんの普段見られない格好というのにモエる体質なので、ハッピ着てボードするなんて極めて稀な状況にしにそうでしたよ。 
ミラーマン相葉のスキー姿くらいに・・・(笑)
滑り終わった後、早速おじさんズに苛められてるところとか、あっさり「じゃあスキーにします」ってところとか、「ハイ(はあと)」とか、もうここのボードのくだりはてごし担のためにあるような映像で本当にてごしサマにイッテキュするかと思いました。

で、まだ番組始まって15分なのにイッテキュしてる場合じゃないよ><

・早速、てごしさんが池ポチャ。・・・寒がるよりまず悔しがってるけど、本当にじたんの神経はどうなってるのかな。
・みやがわ師匠の失敗に大口開けて大笑いする、てごしサマww
・ウッチャン隊長の失敗にも、大爆笑なてごしサマ・・・ホント、じたんの遠慮無く爆笑する姿は可愛くって大好きです。
・爆笑する度、しっかりカメラで抜いてくれてありがとうございます。
・2回目でアッサリ成功してしまう、てごしサマ。・・・ねえ、本当にじたんって何者ですか?(真剣に考えてみる)
・驚異の身体能力は、NEWS内ではまだまだ持て余してる気がします・・・。ほら、もっとダンスを極めてみるとかどうだろ。

・前日のディナーで、おじさんズへの失言連発のてごしさんww
「本当 調子がいい」・・・(笑)
・おじさんズとてごしさんの組み合わせ、絶妙で最高に面白いね。
・入浴シーンは特になんですが・・・ウェットスーツ(?)をバッと着るシーンに妙にエロスを感じました・・・。(ドキドキ)
・ウェットスーツ着た時のラインが全体的に華奢だし、それにくるぶし出てるしー!
・あと、コメントシーンは、めっちゃめちゃカッコヨカタデス・・・(もはやカタコト)

いよいよ、本番。

・まさかのてごしさん、失敗!
・ええええ、、、成功すると思ってたのに、残念。でも、本当に悔しそうな表情が、かーわーいーいー!!!
・いやでも、相当本気で悔しがってるねこれ・・・(苦笑)
・その後のおじさんズがまた見事な池ポチャっぷりで、順番的には大成功だったんじゃないかと。
・最後の最後に、てごしさんの大笑いも見れたし(笑)
・ああ、でも本番を失敗してしまったてごしさんに、じたんも同じ人間なんだ・・・とちょっとホッとしました(苦笑)
・これで優勝してたら笑えないよお。


1時間丸まる祭りSPかと思ったら1時間じゃないじゃん!なんだよー(プンスカ)ってなってたのに、全然十分でございました。
本当にモエの許容量を超えると気持ち悪くなってくるのね。(私だけ?)
これで、また1年間頑張れそうです。いや、1年後と言わず、いつでもロケに引っ張り出してください。


☆拍手、どうもありがとうございましたー☆☆

バッキューンされてHeartドッキューン!

  • 2008/05/16(金) 17:33:09

幻の(?)ラスKCM60秒バージョンはもちろん流れない地域ですけど、ラスさんのサイトで見られるんですね(今さら)

ラスさんはもうCMっていうより、ニュウスPVを作っちゃったらいいよ。あんなに起用タレント大好きなスポンサーさんは初めてです。ラスさんステキ!
だからもっと頑張って全国レベルで流してください・・・。
あと、メンバー1人ずつストップモーションかける部分は、もうちょっとカッコいいところにしてください。
にしきどさんはめちゃめちゃカッコよかったけど・・・変な表情でストップ掛けられたじたんとかちょっと不憫。(苦笑)

そして、うっかり見逃しそうだった、「Break Point」。
ほんの少しのPVメイキング映像でも、ニュウスの場合こういうところで取り上げられなければ見ることも出来ないもんね・・・。
欲を言えば、もっとメンバー同士の絡みが見たかったですけど、最後の最後にてごしさんにツッコむぴぃたんというモエの図が見られたので文句言いません。
よしおネタでシャッター切るじたんの自由っぷりも、そんなてごしさんの頭を「ぺしっ!」とゆる~くツッコむぴぃたんもカワイイ!
そして、じたんがぴぃたんに構ってもらっていると、何だかとても安心します(苦笑)


さあ、サマタイムレビュ書くよ。

◇SUMMER TIME
いつもシングル曲には割とすぐ飽きちゃうタイプなんですが、サマタイムは飽きるどころかふとした時に頭の中に流れてきたりしてます。
まあ、飽きるほどTV露出も無かったし・・・(苦笑)それに今の季節にも、そしてニュウスのカラーにピッタリな曲だからかな。
仕事中でも、窓からキレイな青空が見えると脳内で歌ったりしてますよ、特にますたんパートとか。(仕事中にオーイエス!)
でも、サビが単調な割に聞き飽きないのは、曲の雰囲気だけじゃなく6人の声や歌い方それぞれに個性が出てて、パートごとに変化していく面白さがあるからじゃないかと。
歌唱力ではてごますが中心に小技を利かせ、そして爽やか中に突然ラップでテンションアップさせるこやしげ。
もう、サマタイムはラップあってナンボの曲なんで、こやしげラップは大事にしていきたい!
さらに、そんなワチャワチャしたラップから一転して、夏の青空のようなぴぃたんとにしきどさんの突き抜けるソロパート。
やはり、この2人の歌声はドラマチックと言うか存在感が別格!
同じメロディラインでも、2人の声によって雰囲気も変わり大サビとしてのインパクトも十分です。ラップに負けてないインパクトはさすがですね。
あと、サマタイムはパフォーマンス込みでサマタイムなので、次のツアーが冬だろうとぜひライブで見せてもらいたいと思います。


◇EASY COME,EASY GO
サマタイムのストーリー性のある歌詞に対して、こちらはニュウスらしい応援ソングで、結構好きです。
曲調は単調だけど、その分歌詞が入って来やすいし、普通に元気になれるよね。
音も軽くて、ストレートな歌詞もアイドルソングっぽいし。

「♪今は暗くても いつかは光が見えるよ」

なんてフレーズはニュウスそのものだし、ニュウスが歌うからこそ伝わるとこだと思います。
ライブではお手振り曲になりそうだけど・・・。手をブンブン振りながらキラキラパワーを振り撒いてくれればいいさ!

最近のニュウスの曲だと、対異性への愛とか恋を歌った曲が多いので、こういうメッセージソングももっと歌って欲しいです。


◇Liar
ちょ、、、これどこの宗佑ソングーーーー!!!(苦笑)
いいよねー、イントロのゴリゴリ感といいラップといい攻めまくってる世界といい、今までのニュウスにありそうで無かったタイプの曲でもちろん大好きです、はい。
個人的ツボとしては、まずは1番のぴぃたんソロパートですけど、こんな責めな曲なのにぴぃたんが歌うとどうしても 受 け !!!(萌)
ぴぃたんの鼻に掛かった甘い声で「ねぇ」とか「してたの?」とか「いたの?」なんて、どうしたってカワイイよ!
あと、ぴぃたんの語尾の声の抜き方とか、絶妙で本当にタマらない・・・。狙ってないのにフェロモンが垂れ流されてる感じがぴぃたんズルイ><

そして、2番の同じパートを歌う、てごしさん。
ぴぃたんとは逆に、こちらは完全に 責 め !!!1フレーズごと歯切れ良く、後半に向かって感情を盛り上げてく歌い方が、本当にてごしサマに尋問されてるようで絶品!
思わず最後の「信じられない」のフレーズで絶頂してしまうくらい好き過ぎて困ってます・・・。(病)
でも、こういう曲を歌っても生意気に感じさせないところが、ニュウスの魅力かな。
じたんに関して言えば、どんなに恥ずかしい曲やフェイクっぽく歌われても、あの童顔と高音ボイスだから許せてしまうと言うか・・・、あの声であのビジュアルが奇跡。(正気)

あ、でもこの曲だけライブでのパフォーマンスが想像出来ない。
ぴぃたんとてごしさんが向き合って畳み掛けるようなツインボーカルを披露・・・って願望だけはありますけど。


◇Baby! Be My Baby!
最初から最後まで突っ走ってるような疾走感といい、ライブでアンコールに持ってきそうな曲ですねー。
嵐曲だと「Future」みたいな。高速トロッコでメンバーが走り抜けてく映像が思い浮かんできます。
ニュウスだと、丁寧にファンサービスとかして歌ってそうだけど・・・(苦笑)、この曲は立ち止まらずに狂ったように走り回って暴れてもらいたい。一緒に 狂 い た い !
あと、ビブラート担としては、じたんのビブラートをかけた歌い方に完敗・・・。ますますバラードだけじゃなく色んなタイプの曲を歌わせたくなるよー。


ということで、ニュウス担的サマタイムレビュでした。おそまつ!


☆拍手、ポチポチとありがとうございましたー♪♪
いつも嬉しく思っております。

以下、拍手レスです。

続きを読む

旅はずっと続いていくよ

  • 2008/05/14(水) 16:51:04

サマタイム1位と、2日遅れだけどメジャーデビュ4周年、おめです!

今回のサマタイムのプロモーション活動はいつもより地味に感じたんですけど、歌番組も3つほどだしー・・・、でもこうしてまた記録が続いたことは良かったなと思います。
まあ、購買層はほとんどオタだとしても、こういう話題が一般の人にNEWSの曲が届くきっかけになれればいいかなと。今回はどれもこれも聴きやすくて良曲だしね。
それにしても、サマタイム露出短かったな・・・。あんなキャイキャイしたニュウスのパフォーマンスをあれだけしか見れないなんて、欲求不満も限界だあ!
ナミダから短いスタンスでの発売だったので、今までの事考えたら贅沢は言えませんが・・・。
夏が終わらないうちにライブで見られますように!次の夏なんて待ちきれないよお。


ではでは、旅立ってた間に更新出来なかったことなど。
Kちゃんニュウスは、30分しか放送しない田舎地区でした・・・。だけど、30分でもこやしげカップルトークにお腹イッパイ(苦笑)


◇Mステ
リアルタイムで見たきり土日は旅立ってしまってたので、帰って来てから狂ったようにリピートしてますが、改めて言わせて!

エ ム ス テ さ ん ネ申 !
 
唯一ラップバージョンで見せてくれるなんて、ニュウス担泣きそうでしたよー。
衣装はまた今までと違うパターンで・・・まっすーがヨットじゃないし、チョキじゃない!(まずそこ)
でも、今回も一番目を引く衣装ってとこがさすがです、まっすー。
そして、てごしさんはドクロじゃない・・・と思ったら、ピンクのドクロだったー。
あんなにピンクのTシャツがお似合いだったのに・・・クスン。
まあ、ピンクでもドクロでもブーツインでもビロ~ンとなったストール巻いてても、最終的に可愛く見えてしまう病気なので、もう何でもいいです。

トークは、全員が発言出来るような話題でありがとうございました。
誕生日メールの順番とか、プレゼントをあげたあげないとか・・・アーティストさん達の前で女子っぷりを披露するニュウスにモエ恥ずかしかったですけど、ニュウスのそんなとこ好きです。
0時ジャストにメールを送ったてごしさんの自信マンマンな表情や、メールの内容を聞かれこやまを見詰めるぴぃたん、照れ臭そうなにしきどさん、いつものしげさん、嬉しそうなこやま、そして・・・まっすー!
「小さい人間ですよ」って言われた時の表情とか、「助け合って行こうよ」と〆るぴぃたんを見るまっすーが、カワイイー。
女子集団っぽい会話といい、リーダーぴぃたんのゆる~い〆といい、ニュウスらしかったね。

曲はツボだらけだったから、箇条書きだよ!
・てごしさんの「しーっ」が・・・きゃあああ。
・振り向いてすぐ「しーっ」ってやる口元と伏せ目に悔しいくらいキュンです・・・。
・あと、じたんの後姿のTシャツとパンツのラインが、細身過ぎて女子。
・あんなドクロドクロしい格好なのに、女子にしか見えない・・・。(はい負け)
・ソロパートのますたん。
・まっすーの歌いながら左腕をちょっと前に入れる感じの動きがタマらなく好きです。
・みんなで「オーイエス!」
・てごしさんのソロパートの最初、ちょっとピンボケてるんですけど・・・。カメラさん、頑張って!
・あああ、やっぱりカワイイー。カメラ目線、かんぺき~。
・にしきどさんの涼しげな目線。
・ラップきたあああああ!!!!!
・ニュウス、カワイイーーーーー
・うわー、こんなの見せられたら一緒に掛け合いしたくなっちゃうでしょ><
・なんか、ぴぃたんがこやまにくっ付いたり顔近づけたりしてるんですけど、カワイイ!!!
・今度はぴぃたんソロの時に、みんなしてぴぃたんにちょっかい出してるし!ニュウス何やってんのー(苦笑)
・ぴぃたんが笑顔です。ニュウスの平和の象徴です。(断言)
・ペアで「サマタイム」ポーズをやってくところは、可愛くって当たり前。
・最後の一人ずつ順番にウェーブしてくとこまで、本当に今回の振り付け師さんぐっじょぶです!
・てごしさん・・・最後までよしおネタ(笑)

ひな壇に座ってた時も、CM前にぴぃたんと一緒によしおネタやってたし(苦笑)
滅多に見れないぴぃてご絡み、ごちそうサマでした☆


◇ブランチ
エンタメコーナーが新しくなってから、嵐さん関係ばかり録画してた気がするんですが・・・、嵐さん以外も取り上げてくれるんですね。ほほー。
今回はプロモ活動が少なかったので、インタビューだけでも嬉しいー。
って、てごしさんだけ一言も発して無かったけど・・・(苦笑)
まあ、時々あるよね・・・こういうこと。
その分、まっすーが前列でぴぃたんと並んでたので、こちらも滅多に見られないぴぃますコンビを堪能させてもらいました。
まっすーのボケにぴぃたんのゆる~いツッコミ・・・微妙なようで絶妙な2人の間合いが好きです。


◇イッテキュ
今週も、祭り予告にモエ苦しい・・・。
もう楽しみ過ぎて、見終わってしまうのが今から嫌だっていうか、予告映像とワクワク感だけで当分過ごせそうな自分が嫌だよ。


今週はいよいよ嵐コンもスタートだねー。
1ヶ月先までとてもガマン出来ないので、週末はネタバレをせっせと漁ろうと思ってます。
で、そろそろサマタイムレビュも書きたい・・・。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、レスです。

続きを読む

一匹の犬 + 追記

  • 2008/05/09(金) 14:29:42

てごます新曲発売決定、入りましたー!!!

このままじゃ夏までにカラッカラに干上がってしまいそうだったから、ほんっと嬉しい!!(涙)
夏は6人活動が出来ないなら、ソロとかてごます活動だけでも充実させて欲しいなー。
あらしコン以降の予定、全力で空けておきますので・・・。あと、パシコンのDVD化も忘れずにね。>JEさん
一応、てごます新曲の詳細はここでーす。
 
 ◇初回生産限定盤
 [DISK1]
 1.アイアイ傘
 2.僕らのうた
 3.もしも僕がポチだったら・・・

 [DISK2]
 1.「アイアイ傘」Music Clip
 2.「アイアイ傘」Music Clip Making

 ◇通常盤
 1.アイアイ傘
 2.僕らのうた
 3.もしも僕がポチだったら・・・
 4.僕のシンデレラ
 5.アイアイ((オリジナル・カラオケ)

しかし、3曲目のタイトルが・・・wwポチだったら・・・ってなんなのー!(笑)
どうしても伝説のてごしサマ作詞の1フレーズ「僕はもう一匹の犬さ」が思い浮かんでしまうんですけど・・・ま、まさか元ネタこれじゃないよね?(不安)


いきなり来たてごますニュースに舞い上がってますけど、まずはサマタイムですよ。
昨日のうたばんは、せめて座ってトークして欲しかったですけど、相棒相手じゃしょうがないよねえ・・・。
まあ、ニュウスもまだまだなんだなってことで、、これからも気合入れてバックアップしていこうと思います。(頑張るのはあの子達なんだけど・・・)

でも、曲はやっぱり可愛かったー!!!
まっすーがヨットじゃないよー。てごしさんがドクロじゃないよー。(重要)
ヘイ3のパターンより、こっちの衣装の方がいいかなあ・・・原色で目がチカチカするけど(苦笑)
とりあえず、じたんはピンクを着るべき だ!!!
腰巻きとかブーツインとかが相変わらずてごしサマですけど、ピンクTシャツがカワイイからもう何でもいいです。
ピンク着てる上に、最初の「しーっ」のポーズが可愛くって・・・もう初っ端から顔面が崩れ落ちそうでした。
かーーーわーーーいーーーいーーーーーー(絶叫)
ヘイ3とはまた違ったアングルから見れた部分もあったけど、個々でみんなイイ動きしてるので、ぜひこの曲は引きで全体が見たいなー。
あと、ラップも含めたフルバージョンで!!!


さ、今夜はMステ!
明日明後日と京都旅行に行って来まーす。

-------------------------------
(追記)

エ ム ス テ さ ん ぐ っ じょ ぶ !!

ラップばんざい!


☆拍手、ありがとうございました☆

駆け足で攻めてもいいんじゃない?

  • 2008/05/08(木) 17:59:03

ウェブ写真・・・・・

買わないつもりで覗きに行ったのに、6人横並びで首傾げてる集合ニュウスと口元に手を当ててる(?)じたん写真の誘惑に負けました。
浮き輪してるまっすーもカワイイし!
ま、当分ニュウス関連で出費が無さそうだからこれくらいはいいかな・・・。


さてさて、今日はサマタイム発売日ですよー。
私も昨日フラゲしてきましたけど・・・このところ毎回CDケースが薄いっていうのが淋しいね。
たまにはPV付きとか2枚組とか、定番のじゃにーず商法で売り出してくれてもいいんじゃないかなと思うんですけど。
ジャケットのピンナップはシンプル過ぎてどっちが初回でどっちが通常なのか区別付かないほどですが・・・どっちも爽やかで雰囲気は大好きです。
特に、通常盤の後ろの、6人気をつけのポーズで首を傾げてる写真が、ニュウス丸ごとカワイイ!てか、これさっきのウェブ写真!

曲はざっと一通り聴いた限りではどれも良曲!な印象でしたけど、レビュはもう少し聞き込んでから書けたら書きまーす。


では、うたばん前に雑誌感想を。
今月もトークは個別だし、テーマもそれほど購買意欲をそそられるものじゃなかったんですが、じたんの微妙な腹チラ写真と金髪写真に惹かれたのと、GWの欲求不満からW誌とD誌を買ってしまいました。

◇W誌
『嵐』
・珍しく嵐が表紙だなーと思ったら、2年ぶりの表紙だったんですね。そ、、そんなに表紙やってなかったんだ、、、!
・2年ぶりってことに驚く嵐さん。翔ちゃん「だいぶ老けたんじゃねぇか」・・・(笑)
・あと、にのみあさんの板前ヘアのくだりとかモテ期のくだりとか、相変わらず嵐さんの掛け合いトークは安定してて面白いです。
・更に、来年の10周年イヤーに向けて新連載もスタート。って・・・前の年からスゴイな、嵐。

『NEWS』
・ニュウスは全員ツナギ。
・で、てごしさんですけど・・・ツナギの着崩し方といい、下着の見え方といい、お腹回りの質感といい、妙に微妙な感じが逆にリアルで思わずキャッてなりました。
・その上、あんなポーズであんな表情されたら、グラビアアイドルにしか見えないよお><
・この写真で購入を決めてしまった自分は完全に負けです・・・はい。
・髪の毛のウェーブはこれくらいだったら可愛いけど、直毛担の私としてはサラサラ直毛の方がいいなあ。
・ぴぃたんはもっとクリンクリンしてて、犬っぽいね・・・カワイイ。隣りにグラビアアイドルがいてゴメンなさい(苦笑)

・てごしさんのトークページ見難いんですけどー。文字黒くして下さい・・・。
・開演2時間おしたあのライブに行ってた、てごしさん。い、、行ってたんだ!
・ニュウスコンで2時間おしたらって・・・テンション下がるどころの騒ぎじゃないと思うんですけど、「みんなで力を合わせればなんとかなると思うよ」とか言ってるじたんのポジティブさは並みじゃないなと思います。

・しげとドライブに行く前にしげのうちでダラダラしてた、ぴぃたん。
・P「しげはなんにもしなくても間がもつ人なんだよ。」・・・でも、しげさんは「気まずい・・・」とか思ってたら面白いのに。

・まっすーが内面を暴露するほど、タマらなくモエます。
・社交的じゃないからとか、コップとかボトルにベタっと口をつけるのが嫌でちょっとしかつけないとか、ちょっとしたことでテンション下がっちゃうとか、でもテンション上がる時は徐々にとか・・・そんなまっすーの難しそうなとこ好きです。

・ソロページの中ではこやまの写真が一番好きかな。
・ぴぃこやしげで「クロサギ」観に行ったお話。・・・ぴぃたんがこやしげに遊ばれてるーww カワイイ~。

・モノクロしげさん、イケメン。
・にしきどさんのノーパン話ww

・そして、恒例のてごし画伯の絵・・・こ、怖い!!!
・四角を鼻にするセンスの意味が分かりません・・・。あと、てごしサマ流行りの「ガチっすよ」と「チェックメイト」の言葉がさらに不気味さを醸し出してるよね。

『フォトしげニック』
・ミニローソンのスタジオセットがカワイイー。
・ワルシゲが傑作な件(笑)


◇D誌
トークはこれと言ってないんですけど、思いっ切り髪色が明るいてごしさんのアップを保存したくて買ってしまいました。
でも、黄色いパンツでブーツインってどうよ・・・?(苦笑)
出来たら今年の夏もてごしさんには、「しゃばけ」のために日焼け止めを塗りたくって過ごして欲しいなと思います★

最後の裏ネタ満載コーナーにて、ぴぃしげのツーショット写真。
ひねくれモードのぴぃたん、カワイイよー(笑)
こんなとこで「オッパッピー・シゲ」とか書かれてる、しげさん・・・ww
最後のてごます写真も好きだよ。


で、来月の少クラ収録ゲストはてごますだって!!!
「あいあい傘」お披露目かなあ・・・(ワクワク)



☆拍手、いつもありがとうございます♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

わっしょーい!!

  • 2008/05/07(水) 14:28:06

コン遠征の無いGWを過ごしたのなんて何年ぶりだろう・・・。

たまにはこういうのんびりした連休もいいですけど、連休以降の予定も白紙のままだと現場活動が恋しくなるよー><
一ヶ月先のあらしコンが待ち遠しくて干乾びそうです・・・。
とは言え、今日はもうサマタイム発売とか3誌発売とかあるので、テンション上げて行きまーす!


では、連休中の事などまとめ。
まずは、一番テンション上がったアノ予告。
◇近日放送
ぎゃ、、、、一年ぶりにてごしさんの、イ ッ テ Q ロ ケ き た よ !!!

しかも、宮川だいすけとウッチャンとの3人で!しかも、祭りロケ!わっしょーい!!!
もう、宮川スキーな私としては、じたんとのロケ共演なんて夢のようで・・・今から楽しみ過ぎて吐きそう。
あまりにテンション上がっちゃって、たった数十秒の予告を狂ったように見ております・・・。
祭りロケだけに、ハ ッ ピ 着てるううううう!!!そして、ハチマキ!
前回の探検隊の格好も似合ってたけど、ハッピも似合うよー。「わっしょーい!」してるとこなんてめちゃめちゃカワイイよー。
なんなら、次のコンでもハッピ着たらいいんじゃないかな。(まがお)
更に、ハッピ姿でスキーの直滑降してるんですけど・・・これがまたカッコいい・・・。
ショップ写真にしてくれたら速攻で買いに行きたいほどなんですけど!
直滑降してる時の本気の表情からして、今回もまたかなりの負けず嫌いっぷりを発揮されたんじゃないかと思います・・・。(苦笑)
そして、予告の最後には入浴シーンもあり・・・。タオルで隠しながら小走りでお風呂の方へ走ってくるじたんの女子っぷりに思わず一時停止ボタンを押してしまいました。
あああ、男子チームスペシャル楽しみ過ぎるー!(じたばた)

予告だけでもえしにそうでどうしよう・・・。
レギュラーなのに毎回編集すると数十秒だったりしますけど・・・これでまた一年頑張れそうです。

◇KちゃんNEWS
来週はこやまのバースデー記念企画(?)ってことで、1時間生放送決定!
そして、ゲストはしげさんに決定。って・・・しげ、5週連続じゃん(苦笑)
まあ、生放送には一番適任かと思いますけど、せっかく1時間あるんだから他のメンバーも呼んじゃってよー。
6人は無理でも、最近こやしげとお近づきになれたぴぃたんとかゲストに呼んだら、普段聞けないトークが聞けそうで楽しそうなんですけど。てごしさんは生放送だとアレなんでいいです・・・(苦笑)
今回も突然ナマ電話企画しないかなー。

とりあえず、来週は録音時間を間違えずにセットしないと。


◇24hTV
今年は嵐さんに決まりましたねー。
今年はニュウス5周年の年なので、ちょっと期待する部分もあったんですけど・・・。
まあ、今年でなくてもいつかその時が来るんだろうなと思ってます。

HDD整理も8月末までにしないとなー。(汗)


では、サマタイムを引き取りに行って来るので、この辺で。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

刻まれた想い出が騒ぎ出す

  • 2008/05/01(木) 22:07:27

ま ず は ・・・

誕生日おめでとう、こやー☆
NEWSのMC担当だけでなく他の番組でのMCも任され、ドラマにミュージカルに舞台・・・と、ぐんぐんと活躍の幅を広げていくこやに、最近は頼もしささえ感じています。
それでいて、どこか抜けてて憎めないところも愛すべきところ。
この一年も、こやにとって輝ける年でありますように。ついでに、じたんのお世話もよろしくお願いします・・・。
では、誕生日記念に、こやまの好きなとこあげてみよ!
スーツがお似合いな体型、 美 肌 、 NEWSのお母さん的なとこ、NEWSのおぎやはぎを目指してるとこ、ちょいちょいギャルっぽい、てごしさんに対してドS、舞台での役者な顔、ライブでの女子アイドルっぽい動き、そして・・・大きなメンバー愛!
24歳のこやに幸あれー。


それでは、ざっくりと雑誌感想です。
◇ジョン
久しぶりの表紙だー。
・うあああ、てごしさん カ ワ イ イ !女子!女子!(落ち着け)
・やっぱり黒尽くめより白だよ、白!赤とピンクのストールのせいか、もう女子にしか見えません・・・。
・これだったら金髪も全然可愛いじゃーん・・・って思ったら、中のページの写真は思いっ切り頭が浮いて見えるんですけど・・・。まあ、目立つからいっか。
・てごしさんの「どっきゅん」に掛けたコメントは、あれでいいんでしょうか・・・。(苦笑)
・まっすーのエピソードはオタクにとってはよーく分かるというより、まっすーの目線でころされる自信あります。
・で、しげさんのどっきゅんの対象が・・・。

そして、ロシアンダーツコーナー。
だーかーらー、こういうのは静止画じゃなくって、ぜひ 動 画 で !!!
やっぱりバラエティーやらせてくれないかなあ・・・。(ひしひし)

◇ガイド
こっちは夏がテーマのトーク。
・ぴぃたんのコメントが、思わずじたんのコメントかと思ってしまいました・・・。
・「ホットパンツ履いたコとワイワイしたい」って・・・そんなこと言ってるの、てごしさんくらいかと思ったんだもん。(ごめんね、てごしサマ・・・苦笑)
・まっすーの「旅行もきっと行かない」っていう後ろ向きな感じが、まっすーらしくって好きです。
・にしきどさん・・・(淋)
・てごしさん・・・日焼けだけはほどほどにね。

そして、スイカ割りチームとカキ氷チーム。
ジョンでもこの組み合わせでしたね。
目隠しされてるぴぃたんがカワイイです・・・。ちょっとへっぴり腰っぽく写ってるところも。
カキ氷チームは・・・やっぱり、まっすーの持ってるカキ氷にかぶりついてるにしきどさんでしょ。
PVといい、このコンビ好きなんです。

しげさんが、新曲について「ライブでやるのが楽しみ」って言ってるよー。
実現するように頑張って!しげさん。


最後に、
◇ST
滅多に買わないこの雑誌を買ったのは、もちろんやまとま対談のためですけど・・・NEWSコーナーでは、ぴぃますしげが編集部を訪問してたりして面白かったです。
それにしても、しげさんはオフィスやデスクが似合うね。
昔の加藤少年・・・可愛いー。

そして、話題のやまとま対談でーす。
特にもうやまとまには拘っていないつもりなんですけど、2人の写真を見ながら対談を読み進めるうちに、何とも言えない気持ちがまた込み上げて来てしまったんですよね。
ちょっとウルってしてしまいそうなほどに・・・(苦笑)
トウマの前で見せるぴぃたんの表情は何年経っても変わらなくて、2人の会話も当時の雑誌のようだったり・・・そんな変わらない2人を見てたら、見られなかった夢をちょっと思い出してしまいました。
夢の共演が実現するかどうか分かりませんが、2人が第一線で活躍しながら変わらない関係でいてくれたらそれでいいなと思ってます。

でも、ぴぃたん・・・

「NEWSの東京ドームにトウマが来たら勝手にやっちゃおうと思ってたんだ。『欲望のレイン』」

って!!!
ぴぃたんの本気っぷりがコワイんですけど・・・(苦笑)
いやそれより、いくら「欲望のレイン」が見たくたって、NEWSコンでやられても素直に喜べないよお。
なんか、彼女といるところに元カノが来ちゃったみたいな気まずさがあるじゃないですか・・・(違)
でも、いつかカウコンとかソロコンとかで、ぴぃたんの夢が実現するといいね。


☆拍手、ありがとうございましたー♪♪

