ホームページ制作 末期色 2008年11月

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女心を詠む

  • 2008/11/28(金) 22:49:18

朝、「やじうま」見てたらいきなりローソンCMの話題やったのに、若旦那のために「めざまし」録画中だったよ・・・。

こういう時に限ってめざましじゃやってくれないし・・・。こやま舞台製作発表も思ったより短かったけど、じたんの名前が出てきてビックリしました。ありがと、けーちゃん☆でもどうせ、セリフ練習の相手はしげさんになんでしょ、きっと。
で、録画してなかったローソンCM(@やじうま)は、「ニュウスウォッチ当たるよ」みたいなセリフをてごしさんが言ってました。ニュウスウォッチって何。(応募とか全くしない人・・・)
あと、チラっと映ったオフショットの映像で、ぴぃたんがてごしさんの頭をペシってハタいてたよおおおお(悶)
じゃれ合うってほどじゃなかったけど、ってかそれ以上に映像が短過ぎて既に幻影かと思うくらいなんだけど、貴重なぴぃてご絡みに一瞬で目が覚めました!!!(寝起きだったので)
多分また、じたんが何かツッコまれるようなことしてたんだと思うけど、菩薩のような笑顔でじたんにツッコむぴぃたんって、何この幸福感。ぴぃてご大好きだよー。滅多に絡まないだけに。(ここ重要)
あ、でも自称ツッコミのぴぃたんなので、これからも積極的にじたんにツッコんでくれるのかも(笑)


そして、本日も番宣中のてごしさん。
私の地域はめざましといいともしか見れないんですけど・・・いいともは若旦那コスじゃないのね。
若旦那じゃないと、やはりまだちょっと黒い・・・。やっぱりメイクと女優ライトは絶大だよね。
髪はレッドカーペットの時のようにフワフワクルクルしてて、ちょっとモサかったし・・・(ゴニョゴニョ)
美白とサラストヘアはいつになったらじたんに戻ってくるんでしょうか。

それでも、最初のコーナーは安心して見ていられたせいか、カワイイ~><ってなってたんですけど、問題は川柳ですよ。
もう、てごしさんの川柳が発表されるまでの緊張感ったら・・・。ランチしながら見てたけど、ドキドキし過ぎて食欲無くなるくらいだったからね(笑)本人、とても自信作みたいな顔してたから余計に不安ですよ・・・(笑)
もちろん、じたんの川柳が1位な訳は無かったんですが・・・その川柳がまた、

「情けない 昔の写真を 抱く私」

って、どんなシチュエーションなの、これwwとりあえず、「抱く」とか「抱きしめる」といったフレーズが好きだよね。
どう評価していいか分からないてごしサマらしいセンスに・・・一人でいたたまれなくなってました。
会場の反応も微妙だったし、特に弄ってももらえなかったしwwでも、あの川柳の意味をあれこれツッコまれても、それはそれでコワイので、そっとしておいて貰えて良かったです。
じたんに詞とかラップとか川柳を作らせるのは危険だ・・・(笑)


さあ、明日はいよいよ「うそうそ」放送日だよー。いい肉の日(byますだ)だよー(笑)


☆拍手、ありがとうございました♪♪
いつも感謝しております☆
以下、拍手レスです。

スポンサーサイト

続きを読む

100点満点

  • 2008/11/27(木) 23:00:17

回転寿司に若旦那はん!!!

あれ?これゲストは付けっ鼻じゃないんでしたっけ・・・(笑)てっきりインチキ外国人になって出てくるのかと思ってたから、いきなりの若旦那コスでの登場に一気にテンション振り切れちゃいました。リアル若旦那はん、、、、かーわーいーいーよーーー><
でも、最初のキラ~ン!のキメポーズが若干昭和臭だったり・・・wwwwま、それもてごしさんらしいし、タニハラさんのハンサムポーズともいい感じにコラボしてて良かったと思う、うん。
てか、もう何なのあのじたんのツルンツルンな可愛さ は!!!ちょっと前まであんなに黒こげってた人とは思えないくらいなんですけど・・・。メイクさん、ありがとうございます(感謝)
それにしても、ヅラといい着物といい頭に乗っけたあれ(名前が分からない・・・)といい、本当にじたんはお似合いだよねー。デレデレ。もう、横顔のおでこから鼻筋のラインなんて芸術品かと思うくらい 最 高 !ええ、病んでるのは重々承知してますよ。でも、童顔&和装担としては、若旦那てごしサマは全力で推していこうと思います。
で、見た目は完全に若旦那なのに、言動はいつものてごしさんだったので・・・あぶちゃんへの対応が常に冷酷って、何このギャップ!!!
あぶちゃんがガチバカの思い出を語ってる間、口をちょっと尖らせてたり含み笑いしながら聞いてる表情とか、ニコりともせずに「仕事の延長線上」を強調するてごしサマとか、牡蠣が回って来なかった時の顔とか、若旦那の風貌なのにドS過ぎてとてもモエました。ちょっと怖かったけど・・・(笑)
後はもう、どれもこれも「カワイイ」しか言葉が出てこないくらいなんですが・・・特に、「♪焼き牡蠣、焼き牡蠣~」って口ずさむ姿とか、流れてくるデザートに集中しながらも「♪てごしくん、てごしくん~」に合わせて手拍子してる姿とか、可愛いデザートに必死に喰らい付く姿とか、ほんっとに可愛かった!!!あのデザートもツルンツルンのじたんにとってもお似合いだったし!
「しゃばけ(さばだけ)」の盛り方も完璧で、欲を言えば焼き牡蠣を熱がるてごしさんとか見たかったけど、100点満点なてごしさんでした。


明日のいいともは川柳ってだけに、ちょっと心配・・・(笑)


☆拍手、ありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

愛してるんだけどー!バトン!

  • 2008/11/24(月) 23:28:09

噂のPINKY見たよ!

所持金が数千円(2日間の生活費)しか無かったから泣く泣く立ち読みで済ませちゃったけど、ぴぃますてごの可愛さを目に焼き付けようと10分くらい立ち読んじゃったよ。あああああ、ぴぃますてごから発せられる可愛さったらないよね!!!
とりあえず、ぴぃたん1ページソロショットに対し、てごますはツーショットで1ページっていう配分からしてモエ。しかも、衣装がシンプルな黒スーツなんてホントに大好きな感じで泣ける><
ぴぃたんは当然のようにキマってるし、てごますコンビなんてチビッコギャングみたいだしー。特に帽子担にはじたんのハット姿がタマりません・・・。微妙に浮いてるとか関係なく大好きです。
そして、珍しい3人での対談は、やはりてごますの発言が(特にじたん)ちょいちょいおかしいですよね・・・。ぴぃたんがとても普通の人に見えるくらいに(笑)いつもはぴぃたんだって変な子ぷりを発揮してるのに、てごますが(特にじたん)それを軽く超えてきますからね。
でも、この絶対噛み合わなさそうな3人の絶妙な関係が大好きです。この対談の仕事の後、3人で飲みに行こうとか絶対言わなそうなとことか(笑)ぴぃますてご、推せる!
ぴぃたん、てごますのお相手お疲れ様でした(笑)


では、Pコちゃんから回してもらったバトンやりまーす。

------------------------------------------
【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること
■指定→「てごし」
-------------------------------------------

■初めて出会った場所は?
ニュウス結成前から名前はチラホラと聞いてはいたけど、顔と名前が一致したのはニュウス結成時だと思います。
当時は、やまとまショックでそれどころじゃかなったけど・・・。
でも不思議とキャリアの短いてごしさんのことは嫌いじゃなく、寧ろHEY3や堂本兄弟なんかで独特の雰囲気を醸し出してるてごしさんに、只者じゃない何かを感じていました・・・(笑)
実際にナマでの出会いは、結成翌月のドームでの運動会にて。ほぼ、ぴぃたんしか見てなかったけど。
その後も、ニュウスコンで「砂時計」や「YOU」を歌うてごしさんに密かに興味を持ちつつ、決定的に堕ちたのは休止前コン(@名古屋)でTEPPENを踊る姿を見て。あれ、超かわいかったんだよー><
担当だと認識し始めたのは、ミソスープの予約票を記入してる瞬間(笑)
あとは、復活コンで転がり落ち現在に至る・・・。

どんな仕草が萌?
体型もパーフェクトに好きなので、基本的に動いてるだけでモエます(笑)
強いて言えば・・・
大振りなダンスとか、時々クネクネする動きとか、手を左右に振りながら片足がピョコピョコ上がるとことか、カメラに向かって必ず何かしてくれるとことか、上下の歯が見えるくらいの満面の笑顔とか、人の失敗を爆笑してる姿とか、自分の失敗を本気で悔しがってる姿とか、他のメンバーのパートでも口ずさんでるとことか、MC中ぼーっとしてるとことか・・・挙げればキリが無いです、ホントに。

■好きなところは?
・顔と声と小っちゃいところ。
・歌詞に合わせた手振りが、ジェスチャーみたいなところ。
・お手振り曲だろうと、ビブラートとハモりは本気なところ。
・台詞がほぼウェイスパーなところ。
・負けず嫌いなところ。
・勝負が掛かると相手構わず本気なところ。
・羞恥心がないところ。
・逆に見てるこっちが恥ずかしくなるところ。
・意外に何でも出来ちゃうところ。
・何でも出来ちゃう割に努力を感じさせないところ。
・かと言って、器用ではなさそうなところ。
・てごし節炸裂な時というか、何かと言動がおかしなところ。
・あまり過去の仕事を引きずらないところ。
・仕事に関して好き嫌いしなさそうなところ。
・カッコいいとかモテるというアイテムには全力なところ。
・興味無い事には完全スルーなところ。
・ニュウス内では、完全に末っ子キャラなところ。
・でもニュウスメンからは、すっかり雑に扱われてるところ。
・根拠は無いけど、強そうなところ。
・まだまだ化けそうなところ。
・某櫻井先輩にラップを書かせてしまうところ。

嫌いなところは?
・生ラジオトークでノセられるとボロが出てしまうところ。
・「最近してないと言えば嘘になるんですけど・・・」とか言ってしまうところ。

と言っても、最近は嫌いなところは無いです。あばたもえくぼな状態ですね。

望んでいることは?
この数年の間だけでも、その変化や成長に十分楽しませてもらってるので、このまま楽しくアイドルを続けてくれればいいかなと。
ただもう少し、グループとしての目標を持って欲しいのと、商品価値は自分自身ということを認識して欲しいことかな。意外にしてるのかもしれないけど。
あと、いつか「ニュウスあっての自分」だと言ってくれれば完璧です。しげさんみたいに。

もっとこの子と絡んで欲しい人は?
基本的に絡んでもらえない人なので、絡んでくれる人なら誰でも(笑)
個人的願望としては、嵐メンと絡んだりしたら発狂する・・・あ、、、VS嵐><

この子を描くときに特に主張して描く所は?
描きません。描けません・・・。

家族にするなら?
ティニーちゃんになりたい・・・(ウソ)

学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
まだまだどっちもイケそうだけど、制服フェチではないので和装がいいです。

私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
ジャージ!断然、ジャージ!水色のね(笑)
水色にオレンジにバッグはマダム系で。

結婚したい?
したい(爆)

スイマセン・・・言いたかっただけです。

最後に愛をどうぞ
がんばれっ!(@レッドカーペットのてごしさん風に)

回したいヲタさん5人にどうぞ
・教育委員会さんに→「小野寺一希」で
・まめさんに→「たかし」で
・RUKAさんに→「山下」で

みなさまお忙しい方々ばかりですが、お暇な時にでも気が向いたらどうぞお願いします☆


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

いい夫婦の日

  • 2008/11/22(土) 11:00:25

寒くなりましたねー。

すっかり鼻水が止まりません・・・。風邪だと思ったら負けなので(てごしサマ流に)、なるべく気にしないように思い込みで乗り切ろうとしてます。

そんな鼻水も吹き飛ぶような・・・レッドカーペットのてごしさんについて。
レッドカーペット
エンタと並んでこの番組苦手なんですよ・・・。でも、じたんが出るとあっては、頑張って録画しましたよ。即日編集したら、4分弱になったけど(笑)
最初、何の紹介も無しに始まってたから、一瞬本当にてごしさんがいるのかどうか疑ったんだけど、本当にいた!審査員席に!(笑)なんか頭がフワフワクルクルしてるし、衣装の首周りがやけに重たそう・・wだったけど、爆笑してるじたんってほんっとカワイイねー><しかも、爆笑してる割に、満点付けてなかったりするしww意外に人に厳しいてごしサマ、いいよね。大好き。
コメントこそ少なかったけど、なかなか楽しめた番宣でした。そして、なんと言っても最後に流れた「うそうそ」の予告が・・・

一太郎はああああああんんんん!!!!!(悶)リターンズ!!!

「しゃばけ」である程度免疫は付いていたとは言え、やはり一年ぶりに見るリアル一太郎は恐ろしいほどのモエだよ!!!予告でさえ苦しいよ!29日以降生きていられんのかな・・・ワタシ。
前作から1年経ってるのに、11月で21歳迎えたっていうのに(撮影時は二十歳だったけど)、1年前と全く変わらないあの童顔さって、じたんミラクル過ぎる。しかも、あの人「愛」とか語るの大好きなんだよとか、下着の柄がバラと2丁拳銃なんだよとか考えると、一生てごし担でいよう・・・と無駄に誓いたくなります。でも、ドラマを見る時はバラと2丁拳銃のことは考え無いようにしたい・・・。
来週の番宣も楽しみだなー。個人的に大本命のVS嵐だけが見られないのが残念で泣きそうです(涙)

あ、FNS歌謡祭も出演決定したってね。わっしょーい!4時間半のために、せっせとレコ整理中・・・。

では、今週買った雑誌諸々。

ガイド
TV誌なのであまり期待せずにページを開いたら、ページ数もあるし写真もイイし何よりニュウスのビジュがイイ!!そうだよ、ニュウスはダークなライティングよりも、キラキラのツヤツヤに仕上げてもらってなんぼよ!なんせ、イケメン揃いだもん(byぴぃたん)
あと、見開きのますだプロが女の子過ぎて困ります・・・><

songs
迷ったけど、買っちゃった・・・。これもページ数がタップリなのと、高級な椅子に座るますだプロがカッコ良過ぎてつい(笑)
でも、ソロの写真は去年のパシフィック特集の時の方が断然好きだったな・・・。アルバムとツアーについてのインタビューでは、じたんが意外にまともな事言ってました(笑)バンビーナの件といい、最近のてごしサマには未知の可能性を予感させられるよ。

CUT
これも、目隠しされてるまつもっさんについ・・・(笑)
いや、そうでなくても嵐メンがCUT」とか「H」に載ると無条件で買ってしまう傾向にあるので、これも購買意欲マンマンで本屋に向かったんだけど、さすがにここまでとは思ってなかったです・・・。でも、単純に脱がれるより、こういうプレイチックな方が好みですから(へんたい自重・・・)
って、写真はともかく、テキストもまつもっさんらしいプロフェッショナルな内容でとても良かったです。最後、守りに入ってないようなまつもっさんのコメントもドキドキしちゃったし・・・。
ああ、ロッキングオンでニュウスのカレンダー作ってくれないかなー。(本気)

ポ誌
ニュウスのページ
・勢いで買ってしまったけど、特に「禁断の」ってほどでもないコスプレだよね、これ。
・とりあえず、みんなチェックの衣装なのに、じたんだけボーダー(苦笑)
・「ボケかツッコミか」の質問に「ツッコミです!」と答えるぴぃたん。・・・どう考えたってボケかと(笑)しかも、天然の方。でも時々ヒットするぴぃたんのツッコミ、好きだよ。
・翔くんとのキッカケについて、てごしさん「ごはん連れてってくださいよ~って言ったらホントに連れてってくれた!」って・・・なんか棚ぼた的な感じがww
・ラブシーンは緊張する?って質問に、「ぜんぜん、しないよ」とサラッと言い切るてごしサマ・・・カッコいいっす(笑)
・漫才をするなら相方は?という質問に、「メンバーは羞恥心を捨てられないから、ひとりで漫談します!!」って、て ご し サ マ wwww
・漫談って言葉から、伝説のてごラジを思い出してしまいました・・・。いや、漫談なんて無かったんだけど(笑)
・女の子になったら「髪をクルクルして、フリフリのワンピ着て、男の目線を観察」・・・なんか最後がコワイ(苦笑)
・初登場時の写真についての「当時にしては映りがいいほうです!」って言葉に、当時の自分へのコンプレックスがちょっと感じられて切なくなります。普段見せないだけに、余計にじたんのそゆとこに弱い。
・まっすーのメンバーを動物に例える質問ってのは、ポ誌だったんですね!
・福井のMCで言ってたのと、微妙に違いがあるんだけど・・・ぴぃたんが「アニメ風なカバ」ってwwww
・ぴぃたんは、バクじゃなかったっけ?(笑)
・しげのページの「こやまとだったら、一生いっしょにいられる」って言葉は・・・(苦笑)

ポ誌へのお祝いメッセージ
「ポポロではなぜか脱がされる事も多いのですが、これからも喜んでなんでもするので・・・」と言ってるてごしさんの隣で、「これからも楽しい取材をしてください。上半身裸以外で(笑)」と言ってるますだプロ(笑)・・・てごます奇跡のコンビ★

滝さんページ
・改めて、ニュウスのために映像を作っていただいて、ありがとうございました。自前の機材ってとこが、滝サマらしいよね。

あと、座談会形式の嵐さんページで、ドームツアーの例の馬(@パレード)について話が出てるんですけど・・・、最初の出来上がりでは、あの馬の顔が超リアルだったと言う事実に驚愕です(笑)
まつもっさんが「もうちょっと馬の顔をハッピーな感じに」と言って直してもらったらしいんだけど、十分にリアルでしたよ・・・(苦笑)


☆拍手ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

愛なんです

  • 2008/11/19(水) 23:15:05

審査員席にじたんwww

上記のことと、今日大量に買ってしまった雑誌についてはまた。
あ、「しゃばけ」DVDは全力で予約させてもらいますよ!

ってことで、アルバム感想ですー。

ブックレットは最後の躍動感ある見開きページが好きかな。
てごしさん、股間・・・。

■STRDUST
2曲目でこのスタートダッシュ感って、とてもイイね!特に、サビで曲調が変化するとこなんか、タマんないっすね。
ゴリゴリなロック調・・・?と思わせておいて、サビでパァ~っと開ける感じとかも個人的に超好きです。アイドル+壮大な雰囲気が三度の飯より好きなので。(言い過ぎた)
歌詞も、もがきながら未来へ飛び出してくみたいな内容が、ちょっと前のニュウスと重ねて見えて、ニュウスにピッタリだと思うし。もしライブでやるなら、外周をダーッて走り抜けてく感じかな。そんなニュウスが想像出来てちょっと泣けるし!駆け抜けてくアイドルも三度の飯より好きです。

■SNOW EXPRESS
かれこれ、初めて披露されたのは2年近く前なのに、改めてCDで聴くとやっぱり名曲ですねー。
何度聴いても飽きないし、存在感の大きさは抜群だと思います。さすがに、次のツアーはもういいと思うけど・・・。何年経っても、あのパフォーマンスは健在であって欲しい。

■Forever
ライブで聴いた時から、大好きです!!ミディアムテンポだけど、早口な感じのサビがテンポ良くて、聴いてるととても気持ちいいなーって。
大人っぽいけど、こういう曲もサラっと歌えるようなところが、ニュウスの強みになってきたなと思います。あああ、やっぱりこの曲はあのパフォーマンスも込みで見たい!

■MOLA
ぴぃたんってば・・・お し ゃ れ !><
全編英語詞なソロ曲なんて初めてですよ。しかも、ぴぃたん。
やっぱり、ぴぃたんはそういう方向が好きなんだねえ。でも悔しいけど、こういう曲も今のぴぃたんには似合っちゃってるからねー。
ただ、英語力がZERO~に等しいので、歌詞が全く入って来ずBGMと化してしまう自分の耳がとても残念です・・・。「指輪」推しぴぃたんの(鼻)声担としては、また哀愁系ソングも期待してます。

■ケセナイ
ヒップホップバラードwwっていうか、バラード・バラードしてないっていうか・・・普通にバラードだよね(笑)でも、前作よりもどバラードって感じじゃない分、とても聴きやすいと思います。私はてごしさんのねっとりしたどバラードも好きだけどね・・・(苦笑)
てごしさんの声にも惚れ込んでる私としては、サビの高音ボイスなんかタマらなく好きだし!高音だけど、無理に声張ってない感じがとても心地良く耳に入ってきて、きっとライブで歌ったらもっと気持ちいいんじゃないかな。てごしサマが(笑)
メイン曲というよりほとんどソロに近いけど、パーティーで披露する際にはぜひりょうしげも一緒に!

■ordinary
「code」然り、にしきどさんのソロ曲はCDで聴くとテンション上がります。
ライブだと、ついボーっとしてしまうんだけど・・・。
これでも、結構にしきどさんの作るロックは好きなんだな、きっと。(感想になってない)

■みんながいる世界をひとつに・・・・(略)
この流れで、このアイドル曲っていうのはイイね!!!アイドル曲って言っても薄っぺらくなくて、しっかりクオリティ高いし。それでいて、ちゃんとキラキラしてるし!
歌詞の語尾に「~です」ってあまり聞き慣れないけど、そこが寧ろインパクトになっててカワイイなと。
アイドルっぽくて思いっ切り弾ける感じの曲なので、これはライブでのパフォーマンスが楽しみです。
でも、マッスーパーマンは絶対残して欲しいーーー。ソロとメイン曲、両方っていうのもアリですよね、ね!(ひっし)

ムラリスト
ア ホ だ ・・・(笑)
このオシャレアルバムなら一般友達にも聴かせられる!・・・と思ったらこれだもの(笑)
ライブで見るのは楽しみだけど、CDで聴くなら「アリバイ」路線の方が断然好きです。
そう言えば、ライブでの「アリバイ」披露はどうなったんだよおー(←てごます小芝居を諦め切れない人)

Smile Maker
タイトルから想像してたのと全く違って、めちゃめちゃ男クサイじゃん!サビとかどっかのヒップホップグループっぽいし。でも、雰囲気はニュウスには珍しく男クサイけど、歌詞はとてもニュウスらしくって、これぞニュウスみたいな・・・ポジティブパワーな感じでとても好きです。聴いてると、全体的にパワフルなその勢いに飲まれてしまいそうなんだけど、歌詞もとてもイイので、ライブではその言葉もしっかり伝わってくるようなパフォーマンスを期待してます。(パーティーで披露すること前提)
今までのニュウスの曲には無かったタイプの曲だけど、こういう曲が増えた事でまたニュウスの幅が広がって行けばいいよね。

FLY AGAIN
はい、文句無しに大好き!ごちゃごちゃ言うのもアレなんで、この一言で済ませたいくらいなんだけど、やっぱりこの曲も歌詞と壮大な雰囲気が超好みです。何度も言うけど、アイドル+壮大な雰囲気がs・・(略)
さらに、パーティーでのパフォーマンスも超好みだったし、CD聴いてるだけでも目の前にますださんがああああ・・・ってなってます(病)
それに、「Smile Maker」もこの曲も、やはり歌詞がニュウスと重なって、辛かった時期のこととか思い出しちゃうんですよね。いつまでもそこを引きずる気は無いんだけど、ニュウスだからこそより説得力が生まれるんじゃないかと。今回のアルバムのように、様々なジャンルも自分達のカラーに取り込めるニュウスだけど、こういうテーマの曲こそ一番ニュウスのパワーが伝わってくるように感じます。
って、結局ごちゃごちゃ言ってるけど、ただ超好きなだけだから。

初回盤しか買ってないので、ここで終了・・・。


今回、うわ~おしゃれだし大人っぽくなったなー・・・っていうのが、最初の印象です。
大人っぽいって言っても、老けたとかじゃなくてwしっかり初々しさを残しつつ背伸びしてないみたいなね。年齢的にもキャリア的にも、それを表現出来るのが今のニュウスの魅力な感じがします。
「color」というタイトルだけに、色んなタイプの曲が入ってはいるけど、ジャケ写から全体的にゴージャスで大人な雰囲気で統一されてるからか、前作よりも明確な芯が見えてまとまってる印象でした。
シングル曲多いなと思ったけど、それ以外の新曲がどれもインパクト十分で聞き応えあるから、聞き慣れたシングル曲とのバランスも良かったし。途中、前作の流れと似てる・・・と思う部分はあるけど、聴いてるとやっぱりこの流れがベストかなと思う。
前作から1年でこんな名盤出したらこの先どうなっちゃうのって思うけど、そこはやはりニュウスなので今後の成長も急がず見守って行きます(笑)
でも、どんな色が混ざっても白になるニュウスが、このアルバムでますます明確になってきたんじゃないかな。
「白を極める」・・・ニュウスらしくて素敵な目標だと思います。


☆拍手、ありがとうございました♪♪

愛と勇気と2丁拳銃

  • 2008/11/18(火) 22:45:35

フラゲました。

ア●ゾンさんが頑張ってくれたおかげで、本日届きましたよー。ありがと、ア●ゾン!
まだ、1回しか通しで聴いてないけど、ユニ曲がどれも名曲揃いの予感で聴き込むのが勿体無いくらいになってます。このままずっと新鮮な気持ちで聴きたい・・・みたいな。
でも、感想も書きたいし、今後のパーティーでお披露目される可能性もあるので、しっかり聴き込むつもりですけど。

そして本日、ニュウスマイルとアルバムコメントの更新当番がてごしさんですよー。
まずは、
◆ニュウスマイル
ツアーの裏側というテーマなのに、突然「愛」を語り出すてごしさんwww
「突然なんだけど・・・」って、突然過ぎるよ!!!(笑)
ライブでの声出しが「愛し合っていけるかー!」なのは、そんな「愛」への拘りからだったんでしょうか。他のグループにない新しさだよねw
で、ツアーの裏側は・・・?(苦笑)

◆アルバムコメント
「ケセナイ」はヒップホップバラードとは感じなかったけど・・・確かに前作より重くなく、特にサビの部分はてごしさんの高音ボイスが心地良くて好きです。ってか、ヒップホップバラードって何www
「かつて無いジャンル」と言ってもバラードだし(苦笑)
多分、どんなジャンルであっても、必ず最後にバラードって付いてるんだろうね。でももう、じたんのそのブレの無さに、完敗です★


では、今日もじたんに負けたところで、久しぶりにこやラジオでも。

◆KちゃんNEWS(ゲスト:しげ)
・「チョリ~ス」で登場のしげ。
・モノマネの芸人さんに会った話とかしてたんですけど、こやまの言う「ビートたけしのモノマネする人」って誰だ・・・?
・オープニングトークが一息付いたところで、

KY「で、何の話ですか?」・・・(笑) DJこやま、しっかり!

・「ニュウス妄想族」のコーナー
KT「まだやってんの?」・・・やってますww
・妄想1「こやまはラーメン食べながら、やっぱりお前が一番だって言ってそう」
・妄想2「まっすーはチョコとか飴の袋を結んでそう」
KT「さすがにしないんじゃないの?意外にそういうとこ雑ですから。」・・・雑なますだwww
KY「自分のものしか几帳面じゃない」
KY「最近気付いたんだけど、(まっすーは)バッグの取っ手の部分が倒れてたりしたらダメみたい(笑)」・・・ますたん!さすがにそれは面倒くさい(苦笑) その前に、こやまの言う「取っ手」と言うのは、持ち手のことですよねwww
KT「めんどくさい男です(笑)」

・妄想3「りょうちゃんはみんなに箸の持ち方を注意してそう」
KT「お!当たってんじゃん!」
・実際、よく注意されるらしい、こやまとてごしさん。
・「コラ!」って言われるとビクっとなるらしい、こやまwww 「コラ!」って言われるじたんカワイイ><

・妄想4「ぴぃたんは寝る時布団を掛けてなさそう」
KT「掛けてるんじゃないかな?」
KY「1回、やまぴーとお泊りした時、布団がねえー!っとか、ぐちゃぐちゃ言ってたから」・・・お泊りって言い方は・・・(苦笑)
・ついでに、ぴぃたんから突然の電話の話
KY「やまぴーから電話来た、夜中」
KT「俺も来た!」
KY「夜中に『俺はお前が好きだ!』って言って切られた(笑)」・・・なにやってんの、ぴぃたん(苦笑)
KY「なんだこいつと思って掛け直して『俺も好きだぞ』って(笑)」・・・なにやっての、ニュウスww

・妄想5「てごしさんは、ブリーフを沢山持ってそう」
・それ、どんなイメージ・・・(苦笑)
KY「違うんだよ!あいつ変な柄じゃん、最近」
KT「ああ、バラとかね(笑)」
KY「なに、バラって!あれ」
KT「バラと2丁拳銃でしょ?(笑)」・・・出た!(笑)それ、パシコンでも履いてたやつですよね(・・・)
KY「お前にそのロックさは兼ね備えて無いだろってね」
KT「でも、好きなんだろうね。全身ドクロで2丁拳銃でバラですから(笑)」・・・文字にするととてもじたんのセンスがヒドイ件wwwでも、そこまで突き抜けてるところが、てごしサマの面白さなので。
KY「ちっちゃいケツして、何がバラだって!」
KT「あんな細っそいのになー」

ちっちゃいケツ・・・ちっちゃいケツ・・・ちっちゃいケツ!!!(萌)
しかも、細っそいとか言われるてごしさん。ここの、こやしげのじたんの扱い方にとても興奮しました。
バラに2丁拳銃穿いてても、子供扱いされてしまうてごしさんが好きなので。と言っても、しげさんとじたんはタメ(苦笑)

・ちなみに、こやまが見てしまったしげのパンツは、黒地にキティーちゃんのモノグラムwww
・キティーちゃんが100匹くらい
・しげさん曰く、「意外にテンション上がる」そうです。・・・末っ子ズの趣味、極端過ぎる(苦笑)

・靴下の話。
・こやま情報によると、ぴぃたんは裸足らしい。
・しかも、裸足でブーツ履いてるとか。
KT「山下さん、つえー!(笑)」
・強いっていうか、蒸れてるよね絶対ww

そろそろ、ツアーの話なんかも聞けるといいなあ。


☆拍手、ありがとうございました♪♪
いつも、嬉しく思ってます☆
以下、拍手レスです。

続きを読む

越えていこう 壁の向こうへ

  • 2008/11/17(月) 23:01:49

アジアツアー、お疲れ様でした。

「嵐」上海で大人気!空港は熱狂ファンで大パニック(@ヤフトピ)
の写真の「熱狂的なファンら」・・・が、どう見てもえびきす担wwwっていうのは置いといて、無事にアラウンドアジアも終わっていよいよ10周年ですね。まずは来月のプレミアムでその映像が見られるのを楽しみにしてます。でも、DVDはやはり国立完全収録がいいなー。


という訳で、この週末も札幌パーティーに思いを馳せつつ、人様のレポを漁ってましたけど、一番ムラムラしたのは機内でのますださんの様子です。あああ、扱い難いますたんが好きだー。あと、レスキュー仕様のために黒髪短髪になる予定と聞いて、早速想像するだけでドキドキしちゃうんですけど。
広島パーティーが待ち遠しいわー。


さて、そんな週末までのことを諸々と・・・

◆しげプレミアム
しげさんスゴイっすwww
まあ、しげさんはニュウス1の俺様キャラだと思ってたので、前半のトークもしげらしいなあと聞いてましたけど・・・でも、あれだけ言えないよ普通www 天晴れ!
それでも、太一先輩に「ニュウスで一番好き」とまで言わせてしまったのは、後半のトークでのしげや、「しげさん」ネタの伏線があったからですよね、きっと。ま、敵も増やしたかもしれないけど・・・www
自分の口からサラっと「エリート」とか言っちゃっても、「かとう王国」発言とかしちゃっても、その分自分の弱いところもしっかりと認めて曝け出してる正直さがあるから、何となく憎めないんだろうなと思います。先輩なのに「しげ しげ」って親しまれるくらいに(苦笑)
それに、あれだけプライド高くても、メンバーからしっかり弄られてくれるとことか、そういうバランスの良さって、やっぱり頭のいい人だからこそですよね。その頭の良さを武器に、ニュウスでもかとう王国を築いちゃってください。って、既にお兄ちゃんズ2人もしげには心開いてる状態をみると、かとう王国出来ちゃってるんじゃないかとwww
でも、かとう王国について、にしきどさんにツッコまれまくるしげも見たいです。ぜひ、ツアー中のMCでネタにされますように(苦笑)
あと、

「好きな仕事をするために、好きじゃない仕事も頑張ろう」

って言葉にちょっと感動しました。
何かの雑誌で、にのが「食わず嫌いしないでやってきたことが今に繋がってる」みたいに言ってたことが、とても印象深かったので。
ニュウスにも様々なジャンルの仕事に挑戦できる機会があればいいなと思います。


◆「H」
徹底特集っていうだけあって、アリアケ3の写真はどれもドラマの雰囲気を感じさせるようで良かったし、それぞれのテキストもにのの対談も読み応えあって 満 足 です!もう抱いて眠りたい!
で、クドカンさんとの対談の中で、「お芝居が上手くなりたい」って相談してきた後輩に、にのは「じゃあ、バラエティのお仕事もらえるといいね」とアドバイスしたというエピソードを読んで、とりあえずぴぃたんは今すぐ二宮先輩に「お芝居が上手くなりたいんです」と相談を!!!・・・と思ってます。
二宮先輩「バラエティのお仕事やるといいよ」→ぴぃたん「じゃあ、ニュウスでバラエティ出来るように上の人に頼んでみる!」→晴れてニュウスで冠番組・・・って流れにならないかな・・・みたいな。

あと、CUTの予告のまつもっさんは、予告だけでも鼻血が出そうです・・・。


こや舞2
こや舞台の振込みも早速届き、今回もこや部発足です☆
しかし、ツアー中に振込みとか鬼だよね・・・。グローブなんで全く倍率が読めないけど、何とか1公演当たるといいなと思ってます。


イッテキュ
ビジュアル含め、なんつーか・・・めちゃめちゃ可愛かった!!!
豆腐みたいなのを臭がるじたんとかもう!!(萌)
福井以来、ずっとじたん熱が上がりっ放しなところにこんなモエ映像見せられたらムリ~。
とりあえず、またウチワ材料を購入してきちゃったよ(どんだけ作る気)
そろそろ「うそうそ」番宣も始まることだし、じたん見ながらウチワ作ろうと思います。


明日はcolorフラゲ日!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
遅くなりましたが、以下拍手レスです。

続きを読む

恋は不思議な魔法だね~福井1日2部MC

  • 2008/11/13(木) 17:00:29

ヤバイ・・・「H」買いに行かなきゃっ!!!

この手の雑誌は近所の本屋なんかじゃ売ってないので面倒です・・・。今日はちょっとお腹の調子が良くないので、明日行ってこよう。
で、今週は、いきなり自分の部屋のTVが壊れたり、仕方なくその日に地デジ対応のTVを購入し思わぬ出費が痛手だったり、その最新のTVで見た少クラのてごます映像の美しさにビックリだったり、「うそうそ」番宣関連が今から吐きそうなくらい楽しみだったり、ヘルメットますだにモエたり、うちに嵐担が2人押し掛けてきて嵐祭だったり・・・と、慌しく過ごしてます。でも、そんな中でもしっかりとてごしさんに病んでますよ。
特に、福井が終わってから少クラが待ち遠しくて仕方なかったんだけど、やっぱりてごますカワイイねー。まっすーはどこの登山者・・・wwwだし、てごしさんは教育委員会の人が言ってた通り黒くて(腹では無い・・笑)、京本ったんと並ぶと オ セ ロ みたいになってたけど、髪の外跳ね具合とか後輩とのその場限りな感じの絡み方とか、ほんっと可愛くてテンション上がりました。
中でも、カメラワークに気付いたてごしさんが、慌てて京本ったんの肩に手を乗せてカメラに向かってニコ~ってするとことか!!!京本ったん、すっかり見切れてるのにwww ここの一連の流れがあまりにてごしサマらしくって笑っちゃうけど、その完璧な笑顔の可愛さに倒れそうになります。(負け)
それにしても、まっすーの衣装は何とかならなかったんですか・・・?


それでは、今さら感タップリですけど・・・福井MCレポをあげておきます。1日2部だけ。
ニュウスがキャイキャイし過ぎててメモが追い付けなかったので、覚えてるところだけです。言葉も一字一句同じではないので、ニュアンス程度と思って下さい。

ちなみに福井でのてごしさんは予想外によく喋ってて(喋らされてて?笑)、ビックリでした。今まではいつも一人異空間状態だったから・・・。ただ、あまりノリノリでトークされてもヒヤヒヤするよね、てごしさんの場合(苦笑)

福井1日2部
一人で出来ること
・一人でカラオケ・ビリヤード・ダーツ・ボーリング・・・と何でも行けてしまうてごしさん。
・でも、ボーリングでストライクを取った時に思わず「イエーイ!」と一人でやってしまい、とても恥ずかしかったので、それ以来一人ボーリングだけはやめたそうです。・・・てごしさんにも恥ずかしいという心があってホッとしました(苦笑)
・そんなてごしさんとは逆に、一人が嫌いなぴぃたん。
・そこで、ぴぃたんに、

「山下くん、何か一人で出来るのありますか?」

と質問する、ますだプロ。
・それちょっと馬鹿にしてるっぽい・・・と、こやまに指摘されるプロ(苦笑)
・ちなみに、ぴぃたんは「歯は磨ける」って・・・それは一人で出来て下さい。

楽屋のてごしさん
・楽屋でスピーカーを探してたてごしさん。そんなてごしさんに「持ってるよ」とまっすーが言うと、歯磨きしてる間も「ねえ、スピーカーは?」と聞いてきてたそうで。スピーカーにガッツき過ぎとか言われてた。
・しかも、ようやくスピーカーを手に入れて楽屋に音楽を流しても、あまりみんな喜んでなかったとか(苦笑)ドンマイ・・・じたん。
・スポーツ関係に妙に詳しいてごしさん。
・しげと一緒にTVの体操競技(?)を見ていた時も、解説者が技の説明をする前に、技の名前を言ってくるてごしさんにしげはビックリだったそうで。
・その体操の技「ゲイロード」の説明をするてごしさん。
・そんなに詳しいのは、スポーツ番組をハシゴしてるからだそうです。それ、随分前からハシゴしてるって言ってたけど、まだしてるんだね。
・あと、体操ネタの説明の時、「あん馬」のことを「あんま」って言ってしまい、総ツッコミ受けるしげwww
・何かと、嵌りやすいてごしさん。
・デスノートの役になりきってる日には、やって来たしげに向かって「死神のおでましか・・・」とか言い出すてごしさんwwwヒドイな・・・ww
・かと思えば、Lになりきって、物を持つ時に全部Lのように指で摘んで持ち上げるマネしたりとか。めんどくせーwww

雑談
・空港からサンドームまで車で移動のニュウス。
・周りになーんにも無いサンドームのことを、「周りに何も無い感じ・・・。大きい音出しても大丈夫みたいなね」とオブラードに包んだ感じで説明する、ますだプロの優しさwww
・「誰に気を使ってんだよ!」とこやまにツッコまれてたけど(苦笑)
・最初の挨拶でこやまが言った「ご指名ありがとうございます」が、とても似合ってたと突然言い出すぴぃたんwww え、今なの?それ今思い出したの?(苦笑)
・相変わらずマイペースっぷりを発揮してるぴぃたんですけど、それだけニュウスの雰囲気の中でリラックス出来てるってことですよね。

メンバーのキャラ
・また「ドラえもん」っぽいと言われるまっすー。しかも、顔はジャイアンで身体がドラえもん・・・って、それはヒドイwwニュウス、謝って!今すぐまっすーに謝って!(笑)
・しかし、

「まっすーはハロウィンで仮装いらないじゃん」

と、更に上乗せしてくるぴぃたん・・・wwwやましたー!
・さすがにそれは失礼だと言われ、「ご~めーん」と謝るぴぃたん。2部でぴぃたんは、やたらとこの「ご~めーん」を使ってたんだけど、元ネタは不明・・・w でも、「ご~めーん」の言い方が、ジョイマンのそれと似てたような気がする。なんだったんだろ・・・あれ(苦笑)
・よく色紙の裏にブタの絵を描くまっすー。理由は可愛いから。
・そんなまっすーに、「え?ブタが可愛いってこと?自分が可愛いってこと?」みたいなにしきどさんの一言に、盛り上がるニュウスメンwww

そんな空気の中、にしきどさんの方を向いてまっすーの一言・・・

「ブ タ じ ゃ な い ・・・!」

ってwwwwこの言い方と、にしきどさんの方を見詰めるまっすーの表情が何とも言えず可愛かった!!そうだよ、まっすーはブタじゃないよって全力で慰めたくなるほどに!!!あああ、拗ねるますだ、カワイイ><

そして、そんなまっすーに、にしきどさんと他のメンバーも

「そう、まっすーはブタでは・・・?」 「な い !(ニュウス全員で)」 ・・・(笑)

ニュウスのこういう時のまとまり方は素晴らしいですwww

バッタこやま
・そんなますだプロが、今度は「こやまはバッタみたい」と言い出す(笑)
・こやまバッタ発言に、ウケまくるにしきどさんwww 
・こやまが「ふざけんな(笑)」と怒るも、メンバーも会場も大喜び。バッタこやまの支持率高い(笑)
・雑誌のインタビューで「メンバーを動物に例えると」と言う質問があったらしく、そこでまっすーは「こやま→バッタ」と答えたらしいです。
・ちなみに、他のメンバーは・・・
「しげ→ウサギ」・・・うん、納得。
「てごしさん→忘れちゃったけどウサギみたいな小動物系」・・・忘れちゃったけどwww
「にしきどさん→ライオン」・・・「ライオン」と言われ、「あ・・・あ、ありがとう」と嬉しそうに照れるにしきどさん。りょうますのそういう独特な雰囲気が好きです。
「ぴぃたん→バク」wwwww・・・ボーっと座ってるぴぃたんがバクっぽかったとか言う、まっすーww
・バクに例えられたぴぃたんに、「悪い夢を食べる」とか「神様なんだよ」とフォローするニュウスメン(苦笑)
・途端に「めっちゃいい奴じゃん!」とご機嫌なぴぃたん。(ほっ・・・笑)
・さらに、「食べちゃうぞー!」とノリノリのぴぃたんwww・・・MC後半からテンションが上がってきたぴぃたんは、やけに面白かったです(苦笑)

・話は戻って、みんな動物に例えられてるのに、こやまだけ昆虫な件(笑)
・その後も、「腕に描いてあるKKを、バッタって入れろ」とか、「こやまがバッタじゃなくて、バッタがこやま」とか、「バッタにしか見えない」とか、「パーティーにバッタは必要ない」とか散々な言われようでした(笑)
・次の曲のスタンバイのために、ぴぃたんを連れて強引にハケようとするのに、ぴぃたんが居残ろうとするためなかなか捌けられないこやま・・・(苦笑)
・しげに舞台の宣伝のことを促され、
こやま「来年舞台やりまーす」
しげ「どこで?草むら?」
こやま「それじゃ自己満じゃねーか!」・・・笑

・・・と、結局最後までバッタネタをひきずって、捌けていきました(笑)

4人でMC
・残された4人で宣伝関係
・「うそうそ」の放送時間が曖昧なてごしさん。会場に助けられてました(苦笑)・・・ちょ、、、じたんそこはしっかり!
・ハットピン推しのじたん。
・「関係ない話なんだけど・・・」と突然話し出す、まっすー。
「しげがからしレンコン食べてた時、落っことしてレンコンだけになっちゃってた・・・フフ(笑)」・・・って、本当に全然関係ねえーwww

そんな、マイペースますだにPこちゃんとモエてるうちに、MC終了。
あああ、やっぱりフリートークっていいね☆

2日目のMCレポは書けるか分かりませんが、注射トークの時に自分の腕を見て注射の痕を探すてごしさんがどうしょうもないほど可愛かったことだけは書いておきたい!


☆てごしさんバースデーに、拍手・コメントありがとうございました♪♪
自分の誕生日ではないのに、自分のことのように嬉しかったです☆
以下、拍手レスです。

続きを読む

カッコよさと勝利が欲しい

  • 2008/11/11(火) 17:03:56

祝☆1111

ゆうやくん、21歳おめでとう!
二十歳を過ぎても変わらない童顔キュートなところ、コワイほど勝負に拘る負けず嫌いなところ、いつの間にかすっかりエロキャラ付いてるところ、根拠は無いけど無敵そうなところ・・・などなど、挙げたらキリが無いほど、ゆうやくんの魅力にどっぷり嵌ってます。
これからも楽しくアイドルしてください。21歳のゆうやくんにも幸あれ!


って・・・誕生日記念にじたんの呼び方を変えてみようと思ったんだけど、やっぱり自分でもどうかと思うので元に戻します。(反省)

改めまして・・・
てごしさんへの気持ちは、去年ここで書いた誕生日メッセと一字一句変わってません・・・ていうか、寧ろ高まるばかりで困ります。特に、福井で見てきた21歳直前のてごしさんは、歌はもちろんダンスも、曲ごとのパフォーマンスの魅せ方も、とびっきりの可愛さも、攻撃的なカッコよさも、テンション上がった時の弾け方も、MCでの時々見せる参加意欲も・・・(苦笑)、少しずつだけど前回ツアーの時よりもパワーアップしたように感じ、ますます惚れて帰ってきました。

それに、なんと言っても、今回はソロでじたんが踊ってますからね!!!(強調)
いや別に踊ったからエライとか言う訳じゃないんだけど、自分よりキャリアのあるメンバーの中で、歌で勝負してきた負けず嫌いのてごしさんが、今回のようなソロを選択したのは、歌以外でも自信が出てきたのかと思えて嬉しくって。意外にてごしさんって、やれば何でも上達が早い(と思う)し、何より自分の魅力に繋がる事には全力で極めようとする人(と思う)なので、この調子で21歳の年ももっと輝いて欲しいと思います。

と思いながら、ちょうどツアーパンフを読んだら、

「最近、踊りが楽しくてしょうがない」

とか書いてあって、嬉しくて泣きそう・・・。しかも、「今まではメンバーとキャリアの差がありすぎて自分だけヘタなのがイヤって言うほどわかってたから・・・」っていうのも、正直なてごしさんらしい発言で好きです。これからもその負けず嫌い精神で、自分だけじゃなくニュウスでも天下を極めるくらい突き進んで下さい。って、てごしさん=天下って書くとちょっとコワイから、やっぱりニュウスの末っ子的ムードメーカーでいてくれたらいいです。

あと、パンフと言えば、後半の写真がどれもこれも 絶 品 で、久しぶりにテンション上がったんだけど、写真だけでなくコメントでも

「目を見つめながら、甘~い声で『キミ、趣味は何なの?』とかささやいちゃいそうでしょ」

とか言ってる絶好調なてごしサマに、色んな意味でノックダウンされましたwww
そんな、面白・・・いや、他の誰にも似てない魅力のてごしサマにこれからも全力で付いていきます!
ゆうやくん、大好き!(重症)


ちなみに、11月11日は様々な記念日になってるらしくて、ネットで調べたら本当に記念だらけでした。
幾つか挙げてみると・・・

「世界平和記念日」・・・世界平和を願ってるてごしサマらしい日ですよね。
「配線器具の日」・・・これはにしきどさんだろwww
「ポッキー&プリッツの日」・・・これかわいいね。ぜひ、てごしさんにCMを。
「もやしの日」「下駄の日」「煙突の日」・・・これはかわいくない・・・。
「恋人達の日」・・・てごしさん、絶対好きそう。言ったら喜びそう・・・・。
「サッカーの日」・・・おおー!まさにてごしサマの日!!

もうこれだけ記念があるなら11月11日は祝日にしようよー、サッカーの日とかでいいから。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

NEWS WINTER PARTY DIAMOND  11/1・2 サンドーム福井(後半)~両手を広げて叫ぶんだ

  • 2008/11/08(土) 23:59:59

逆せぶんいれぶんの日!

一日遅れですが・・・コンビニデビューから5周年ですね。
コンビニ限定発売だなんてオタにとってちっとも嬉しくないデビューだったけど、握手券に釣られてCD5枚ほど買った覚えがあります・・・。結局、握手5回どころか、最初の握手会は中止になったりで散々だったけど。ぴぃたんと握手出来たことは、今でも奇跡だと信じてるよ。

あの頃のニュウスに対する気持ちを思い出すと、やはり5年って時間はすごい大切な時間だったんだなあと思います。ニュウスの事をこんなに好きになれたのも5年間見てきたからだし、今のニュウスの雰囲気も5年かけて作られてきたものだと思うから。
スローペースなグループだけど、これからも少しずつ変化していくニュウスを見守り続けて行けたらいいなと・・・思ってます。


では、既に福井から1週間が経ってしまいましたけど、レポ後半を・・・。

その前に、前半のレポで書き忘れたサプライズについてちょこっと。
もう皆さんご存知の通り2日1部ににしきどさんバースデーのサプライズがありまして、開演前のスクリーンにこやま代表が企画についてお願いするVTRが流れたんですよね。
福井では誕生日祝いするだろうなと予想はしてたけど、まさかニュウス自らこういう企画を立ててくるとは思ってなかったので、ちょっと驚いたのと同時にニュウスのこういうとこがやっぱりカワイイなと思いました。
あと、「サプライズ会長 こやま」とか自分で言ってるこやまも女子っぽくて好きですwww
でも、このサプライズ、1回やったらもう2回目は使えないよねえ。じたんの時はどうするのかな。
福井の夜にメンバーが開いたサプライズパーティーでは、てごしさんとにしきどさん二人の誕生日祝いをしたって言ってたから、もうサプライズは無しでしょうか?
でも、にしきどさんのように、サプライズに驚くじたんの姿も見てみたかった・・・。札幌には飛べないんだけども。


では、続きに後半レポです。

☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

拍手レス>Pちゃん
私もまさかじたんが「紅い花」を提案してるとは思わなかったよー!なぜ却下されたのか、理由を知りたい・・・。
ニュウスは名曲が埋もれ過ぎてるよね(苦笑)
アルバムもいい曲多そうだし、ドームでどの曲が聴けるか楽しみ☆また、一緒にますだモエしようねー(笑)

拍手レス>Sさん
そう言っていただけると、レポ書く励みになります。(感謝)
なんとかMCまで書けるように頑張ります・・・。

続きを読む

特別高度救助隊

  • 2008/11/06(木) 23:00:55

まっすーにぃ~連ドラお仕事がぁ~きたーーー!!!(ますだ風に)

まっすー、おめでと!
土8枠って・・・全然想定してなかった枠だけど、ようやくまっすーの出番ですよ。しかも、仲良しの中丸くんと一緒。しかも、レスキュー隊!朝から既に、レスキューますだを想像してニヤニヤしてます。
これで、次の公演からはまっすーも告知コーナーの仲間入りだね。
TBSってことだし、なかまるくんと一緒にフレンドパーク来ちゃう?(最重要目標)


そんな訳で、レポも途中ですが、朝から浮かれついでに買ってきた早売り雑誌の感想でも。

■W誌
写真はそうでもなかったけど、それぞれのコメントが良かったので買って来ました。

・ぴぃたん
・うちわの柄の色とパー券のアイデアをアピールするぴぃたん・・・カワユス。
・まっすーについてのくだりが大好きです。「周りがなんと言っても不動(笑)」なますださんが容易に想像出来て・・・www
・でも、ぴぃたんも「でも、たまにホームランかっ飛ばすんだよ」って認めててくれてて良かった。でも、「たまに」じゃなくて、ますだプロの打率はかなり高いですよ。
・ぴぃたんが、てごますについてこんなに語ってるのって初めてだと思うんですけど・・・、ぴぃたんの言葉はいつも嘘が無いので、本気でちょっと嬉しいです。
・最後のメンバーとの縁については、ぴぃたんらしくっていいなあ。
・福井のMCでもちょこっと出てたけど、ぴぃたんの口からこういう話が聞けると本当にジーンとくるね。
・でも5年かけて気付いた・・・って、時間掛かりすぎだよ、ぴぃたーんwww

・しげさん
・水彩画を始めた、しげ。ニュウスで個展を開くのは、しげさんかな。
・みんな、今回のツアーは打ち合わせが多いってよく言ってるけど、今までどんだけ短かったんだよ・・・と。
・ニュウスメンを生徒に例えるところがしげさんっぽいよね。
・じたんの例えがヒドイんですけど・・・wwwでも、なんか実際そんな感じがする(苦笑)

・ますだプロ
・一人だけコンサートについて全く触れてない、まっすー(苦笑)
・カフェで一人、周りの人が食べてるモノが気になってるまっすーが見たいです。遠くからそっと。

・にしきどっさん
・私もニュウスの行く末が気になってしゃあないっすよ(苦笑)
・27歳までに二児のパパになってたりしたら、ますますニュウスの行く末が心配です・・・。

・こやま
・ニュウスと滝さんとの打ち合わせ風景は、やっぱりツアーDVDの番外編に映ってたりしますよね!?ぜひ!

・てごしさん
・ヒナの連載までしっかりチェックしてる、じたん。
「山下くんとかまっすーはちょっとテレが出ちゃうような気がする」って、若干上から発言になってないですか・・・?(心配)
・そんなてごしさんの発言に対するまっすーのコメントがカッコいい!!そうだよ、もっとみんなますだプロの凄さに気付こうよ!
・悪戯っ子ニュウス、カワイイ><
「オレという名の正確なリモコン」・・・www よく解らないけど妙にカッコいいです、てごしサマ。
・バッグの中にそのへんにあるテキトーなものを入れられてるぴぃたん、カワイイー。
・ぴぃたんって、あまり後輩と絡んだり弄られたりしない人だから、同じメンバーだとしてもこういう後輩とのエピソードを聞くととてもモエます。しかも、絡んでる人がじたん><
・ぴぃたんのことを「ヤッチー」呼びって・・・新しいですね(笑)
・ぴぃてごが思ったよりも絡んでるようで、嬉しいな。
「ホント、ニュウスは見てて飽きないよ」・・・って、またちょっと上目線になっちゃってませんか?(苦笑)

・今月のてごし画伯
・明らかに、トンボって言うよりも蝶なんですけどwww

・フォトしげニック
・こやまの股間に、自分の顔を描くのはヤメて下さい・・・(苦笑)


■P誌
もう内容とか関係なく、完全にソロページのてごしさんの写真に負けて買いました。
だって、最近のてごしさんは黒かったせいか(顔が)・・・雑誌見てもMAXでカワイイと思える写真が無かったんですけど、これは久々にてごしサマ本来の破壊級の可愛さなんだもん!!!
他のメンバーはみんなクールにキメてるっていうのに、一人だけ甘えたようなポーズしてるんだもーん!!!はあああ・・・カワイイよおおおお!!!(落ち着いて)
スタンドマイク持っていつものようにカッコつけてる写真とのギャップも好きでタマりません。
ああでも、アップの超美なぴぃたんの写真もいいし、涼しげでアンニュイな雰囲気のまっすーの写真も好きです。袖の丈とか絶妙だし!
あと、てごしさんがコメントでカップリング曲を提案した話が出てるんですけど、立ち読みで済ませたD誌では「紅い花」も提案したとか書いてあって、ますますじたんのこと見直しました(苦笑)
っていうか、なぜ「紅い花」は採用されなかったのかと!まあでも、「紅い花」も踊りながら歌ったらかなりハードそうだからねえ・・・。
でも、これでてごしさんが考えたセットリストって案外オタ好みだったんじゃないかと思ったりするんですが・・・バンビーナしか採用されなかったのには、やっぱりそれなりの理由があったのかなあ(苦笑)気になる~。


あと、嵐の対談読んでたら、久しぶりに「真夜中の嵐」を見たくなりました。
来週、うちに松本担と超新規の大野担が来て嵐会を開く予定らしいので(笑)・・・、その時にでも見せようかなと。

では、レポの続き頑張ります~。
明日は、ニュウスのコンビニデビュー日だよ!!!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも励みになってます(礼)
以下、拍手レスです。

続きを読む

NEWS WINTER PARTY DIAMOND  11/1・2 サンドーム福井(前半)~一人じゃここにいられなかったよきっと

  • 2008/11/05(水) 17:59:38

色々と忙しく、嵐新曲も買いに行けてません・・・。まだ、残ってるかなあ。(不安)

ラジオのこととか、「しゃばけ」DVD発売決定とか、色々と書きたいことはあるんですが、とりあえず忘れないうちにレポを仕上げたい。
でも、メモさえまともにとってないのに書きたいことは山ほどあるので、嵐コンレポ方式で3公演まとめて書こうと思います。多分、MCの方が需要あると思うんですけど、本編書かないとMC書けない体質なので・・・本編から書いときますけど、今回すっごい長いよ・・・。
ではまずは、セットリストから。あ、そう言えば・・・初日からセットリストに変更が無いって、珍しいことですね。それだけ好感触ってことなのかな。うん、いいことだ。

(OP映像)
・Happy Birthday
・weeeek
・ガンガンガンバッテ
・SUMMER TIME
(挨拶).
・why
・バンビーナ
・Say Hello
・Party Time
・シャララ タンバリン(しげソロ)
・愛のマタドール(手越ソロ)
・増田ソロ(マッスーパーマン)
・I・ZA・NA・I・ZU・KI
・希望~yell~
・星をめざして
・Easy come,Easy go

MC

・銀座ラプソディ(山下小山)
・アイアイ傘(てごます)
・真冬のナガレボシ
・SNOW EXPRESS
・Forever
・チェリッシュ
・TEPPEN
・ordinary(錦戸ソロ) ・code(2日2部のみ)
・Change the World
・BEACH ANGEL
・Fly Again

EN1
・NEWSニッポン
・weeeek

EN2
・裸足のシンデレラボーイ(2日2部のみ)


アンコールはせっかくアガる曲を持ってきてるのに、いつもトロッコとお手振りに専念して終わってしまうのが勿体無いなあ・・・と。アンコールでも1曲くらいステージで魅せる曲とか、一緒に踊れる演出とか取り入れてくれてもいいかなと思います。って・・・嵐コン見過ぎでスイマセン。
でも、基本的にこのセットリスト気に入ってますよ。特に、5年目にしてようやく自分達で作ったって事が大切(笑) 5年目なのにファーストコンのような初々しさすら感じるところが、またニュウスらしくてゆっくり見守って行こうって気持ちにさせられるよね。これから先も、もっともっと経験を積んで、ニュウスにしか出来ない事を見せて欲しいな・・・と、そんな期待をさせられるような、パーティーでした。

ではでは、曲ごとの感想は続きでどうぞ。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

レス>11/4 Rさん
福井、行ってきました♪
サプライズもあって、とても素敵なパーティーでしたよ~☆
福井でメンバーが誕生日パーティーを開いたこともあってか、メンバー同士の雰囲気もいつも以上に仲良かった気がします(笑)
レポは書きたいことばかりで、時間掛かるかもしれませんが・・・福井での様子が少しでも伝わるようにぼちぼち頑張ります☆

レス>11/4 Bさん
福井お疲れ様でした☆
一緒の会場にいること多いですよね(笑)
福井、とても楽しかったです♪Bさんのブログ読ませてもらったら、どうやら一日違いですが同じホテルで同じ居酒屋に寄ってたみたいです(笑)

レス>11/4 Sさん
福井、行ってきました♪
前回、トラウマになってた部分は改善されてて・・・とっても楽しいパーティーでしたよ☆
今回は、何回通っても足りないくらいな充実した内容になってると思います。
あと、1ヶ月以上間がありますが、広島楽しみにしてます♪

 


続きを読む

キミにハッピーバースデー

  • 2008/11/03(月) 23:59:45

サンドーーーーム、行ってきたぜーーい!!!

まさか一年も経たないうちに、また鯖江駅に降り立つとは思いませんでしたけど、今回もサンドームは最高でした。しかも、サンドームなのに身内も含め知り合い多過ぎwww
おかげで、初日の夜は総勢8名の濃い~メンバーで楽しい宴が出来ました。美味しいお酒が呑めたのも、NEWSとハンサムのおかげです(笑)。そして、2日目には愛する教育委員会の人とも合流し、妙な流れで一希うちわを託されましたし、さらにトイレに並んでたら、後ろにいつもハイテンションの某Yちゃんがいるし!ちょ、、、何この偶然って!!(苦笑) 短い時間でも、会えてとっても嬉しかったです。
そんな訳で鯖江daysは、移動の苦労を除けば本当に本当に楽しく充実した2日間でした。お会いした皆様、本当にお世話になりました(感謝)気の利かないてごし担ですが・・・また遊んでいただけると嬉しいです。


で、肝心なパーティーですが・・・レポの前に初見の感想を。
まず、ステージにセットが組まれてるっていい事ですね。そして、MCに箱が出てこないっていい事ですね。当たり前のことだけど、ちょっと油断するとまた復活してくるんじゃないかって言う不安が消えないので、これからも言い続けて行こうと思います。
正直、セットはもっと露骨にパーティーっぽいのかなと思ってたんですけど、シャンデリアとかゴージャスなカーテンとか(そんな貧相な発想しか出来ない庶民でスイマセン)・・・でも、「GOLDEN」とか「RED BAR」の看板が、パーティーって言うよりどこのネオン街?な雰囲気でした。でも、そんなところがNEWSの感性っぽくてカワイイよね。

そして、セットリスト含め内容についてもネタバレ漁りまくって行ったので大体の様子は想像出来てるかなと思ったんですが、実際見たらそんなことなく、自分的初回の1日2部はちょっとメモってる間にもどんどん変化して行くステージにかなりテンパってました。いや、本当に今回は息つく暇も無いくらい(特に前半)、見所満載で目が忙しい!!
今回、メンバー自身でコンセプト立てて拘って作ったって言うだけあって、華やかなNEWSだったり、大人っぽいNEWSだったり、カッコいいNEWSだったり、カワイイNEWSだったり・・・と、様々なNEWSが見れて本当に楽しいパーティーに仕上がってると思います。特に、演出や曲ごとのステージの使い方なんかは前回と比べものにならないほど工夫されてるんじゃないかと。花道でメンバー1列になって踊るとか、大好きだし!!!どこかの嵐コンで見た気もしますけど(苦笑)・・・こういうのをニュウスで見たかったんだよー!って言うのが、今回は幾つもあって個人的にはかなり満足でした。
セットリストも満点とは思えなかったけど、頑張ったよねニュウス。(何様目線だよ・・・すいません)
でも、初見の後にRさんと若干のダメ出しはしましたけど(苦笑)、それも含めて本当に今回は初日からとても楽しくて、福井の帰りから既にパーティー禁断症状が出ておりました・・・。ああ、次の広島が待ち遠しいー。

そして、2日間参加して改めて思ったことは・・・

ニュウスってやっぱりいいよね。


特に2日目はずっとそんな気持ちで一杯でした。
その辺りのことは、レポで追々と。まだ、レポ一文字も書いてないけどね・・・。


その前に、遅くなりましたが、
ハッピーバースデー、にしきどさん!
福井でのサプライズにちょっと照れながらも嬉しそうな表情のにしきどさんが可愛くてしょーがなかったです。
ぴぃたん以外のメンバーが、あんなに恐れていた存在のにしきどさんが、今ではたまに弄られたり、ツッコまれたり・・・、そうなれたのも、にしきどさんの人柄だと思います。
これからも、ニュウスの強烈な個性の一人として必要不可欠な人だと思ってますので、よろしくお願いします。


では、レポ頑張るぞー!

☆拍手、たくさんいただきましてありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。