ホームページ制作 末期色 2008年12月


  • --/--/--(--) --:--:--


名古屋23日2部 MC編

  • 2008/12/31(水) 00:05:38

今年も一年、お世話になりました☆

既に心は東京ドーーーームーーーーー!!!ですけど。あああ、やっぱりドーム楽しそうだなー。我慢できずにネタバレ漁ってしまい、無駄にドキドキしてます。お願いだから、元旦まで同じセットリストで来い!!(特にじたんソロとか)
とりあえずドーム祭りは元旦までのお預けなので、名古屋レポを仕上げて新年を迎えようと思います。


その前に、2008年総括。
今年参加したライブ・舞台関係を数えたら、去年と同じ22公演でした。やっぱり意外に少ないなって感じですが、今年もニュウスと嵐で充実した一年だったので、自分的には満足しております。ただ、ニュウスの閑散期が長いのはどうにかしてもらいたい・・・。来年こそニュウス一丸となって冠番組を!(しつこく念)
あと、何と言っても今年は嵐の初の国立公演に立ち会えたことが大きかったです。公演内容も未だに鮮明に思い出せるほど濃かったし。あの時の会場の空気や温度も体の感覚が覚えてる・・・そんなコンサートってこの先何度も体験出来ることじゃないから、本当に参加出来て幸せでした。
来年も、そんな記憶に残るような現場に参加出来るといいなと思います。
まずは、元旦のニュウスパーティーがその1つになるといいな・・・と。いや、なる!!!

では、寒くなりましたが、皆様お体に気をつけてよいお年を☆
そして、来年もよろしければこんなてごし担の管理人とお付き合い下さいませ。

*続きに名古屋23日2部MCです。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。
レス>Cさん
かなり主観的なレポですが、楽しんでいただけたようで良かったです☆
MOLAはすっかりぴぃたんワールドに引きずり込まれてしまい、本当に見たのか?と実感も沸かないくらいだったんですが・・・。ドームではしっかり目に焼き付けて来ようと思います♪
アンケートや拍手コメント、ありがとうございました☆また、同じ会場に参加される時があれば、お気軽に声掛けて下さい♪
それでは、よいお年をお迎え下さい。


続きを読む

名古屋23日2部 ~これからがFunTime 始まるSHOW~

  • 2008/12/29(月) 21:57:55

ようやく仕事納めしました。

気が付けばもう明日からドームなんですねー。今朝はめざましで嵐さんがカウコンの告知もしてたし。
今年は本当に12月に入ってあっという間だったなあという感じです。
そして、アリーナクラスのパーティーも全て終わり、後はドームだけですね。
私も残り元旦と11・12日の3公演だけなので、全力でドームパーティーも盛り上げて来ようと思ってます!見掛けたら声掛けて下さーい(笑)


では、相変わらず仕事が遅いですが、続きに名古屋23日2部レポです。レポってもんじゃないのに無駄に長くなりました・・・。お付き合いいただける方は続きからどうぞ☆


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。
レス>Sさん
福岡お疲れ様でしたー。ぴぃてごの急接近は何なんでしょう・・・(笑)名古屋で何かあったんでしょうか?(笑)
私もお姫様抱っこのぴぃてごだけでも失神しそうでした・・・(^^;
Mステはまだ一回しか見てないんですが・・・早急に編集だけは済ませたいと思ってます。
前髪担ですけど、にしきどさんのはさすがに量が多過ぎます・・・(苦笑)

続きを読む

名古屋23日1部 MC編

  • 2008/12/26(金) 22:00:44

ニュウス、まーだー?

エムステ中ですが名古屋レポアップしておきます。
名古屋2部も、頑張って年末までには仕上げたい・・・と思ってる。

あと、めん愛でようやく名古屋の裏話が・・・。けーちゃんありがと。
さすがにカップル設定だったとは気付きませんでした・・・。最後、カップルが2組になってたしwww
しかし、カップルにしようって提案してるグループってどうなのよwそんなニュウスが嫌いじゃないけど(笑)

では、続きに名古屋23日1部MCです。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。

拍手レス>12/25 Sさん
あ、中身は黒いノーマルタイプでした・・・(いらない情報)
マナーはいつも気になってはいましたが、全く改善されて無いんだなと思うととても残念です・・・。
みんなが守ればもっと楽しいコンサートになるんですけどね。
残りの公演も、メンバーに怪我など無いことを祈ってます☆


拍手レス>12/26 Tさん
チューのくだりどころか公演ごとにパワーアップしていく挨拶に、こっちの身が持ちませんよー><
本人が一番恥ずかしく思ってないところがまた強いですよね・・・。
これからも、挨拶コーナーだけは全力でレポしようと思ってます(笑)

続きを読む

名古屋23日1部 ~それは微笑むキミの残像~

  • 2008/12/25(木) 17:11:56

ニュウスマイルにてごしさん。

毎回、じたんにツアーの裏話は期待してないけど、今回はヒドイ・・・wwもうちょっと何かあるだろー。
名古屋なんてネタの宝庫だっただろうし、こっちも知りたいこと山ほどあるんだよ!と。でも、「一緒に過ごそっか」がてごしサマらしくて、まいっか・・・ってなりそうになったけど(笑)
ツアーの裏側は番外編にテンコ盛りで入ってることを祈ります(念)

では、続きに名古屋23日1部の感想です。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪

拍手レス>Sさん
え、ミニスカの中は要りませんか・・・?(苦笑)
中見ちゃうと、とてもカワイイとは思えませんでしたけど・・・ミニスカ金髪てごしさんはとってもいい思い出になりました(笑)
イベント好きなニュウスらしい、おバカで楽しいパーティーでした☆

続きを読む

ハッピークリスマス

  • 2008/12/24(水) 12:38:43

名古屋にミニスカサンタがやってきた件(笑)

23日2公演参加してきましたー。名古屋も色々あり過ぎてまだまだ夢から覚めない状態ですが、とりあえず目に焼きついてるのはじたんのサンタガールっていうのが残念なてごし担です(笑)てごしさん、リーサルウェポン過ぎるww
じたんの女装なんてそんな密かな願望がまさか名古屋で見れてしまうなんて!いや、本当に可愛かった!!!・・・でも酷かった・・・でも、可愛かった!(どっちだ)
上半身は全く違和感ないくらいに女子で本当に可愛かったけど、下半身が・・・www2部はちょうど外周真横の席で下から覗き込むアングルだったので、ミニスカから色んなものが見えて素敵なクリスマスプレゼントになりました・・・(笑)そのことはまた、レポで。

そんな強烈なサプライズもあった名古屋パーティーは、2公演ともとっても楽しかったです。6人一緒になって浮かれてるニュウスが沢山見れて、ニュウスバカだなwでもカワイイんだよお><ってずっとなってました。あああ、ホント可愛いよニュウス。ニュウス強そう!とはならないけど、もうニュウスはそういう他にないグループカラーで極めてくれたらいいんじゃないかなと思います。あ、でもてごしさんのへんたいチックな声出しコーナーがニュウスらしさと思われてもちょっと心配・・・(笑)

では、またレポはぼちぼち頑張ります。
名古屋でも遊んでいただいたお友達のみなサマ、ありがとうございました。今回は日帰りだったのであまりゆっくり出来なかったけど、それでも濃い時間で楽しかったです。大阪ではまたゆっくりとお相手してください。

あ、朝起きて途中からズーミン見てたら、例のフットサル対決の予告やってました。途中だったし、全然録画してなかったけど・・・。コートに入場してくる完全にサッカーモードのてごしさん、カッコよかったよー。頭にサッカー選手がよく付けてるカチューシャみたいの(名前知らない)付けてて、本気でサッカー少年でした。ああ、楽しみだー。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

広島14日2部 ~慣れないデコメで求愛ダンス~

  • 2008/12/22(月) 22:48:26

明日は名古屋行ってきます!

名古屋までに広島レポ終わらせるどころか、このままじゃ年内に名古屋レポも書けるかどうか・・・。
とりあえず、14日2部MCは後日。覚書だけ残していきます。

名古屋のレポもちょこっと読ませてもらってますけど、ニュウスが可愛く浮かれてるようで何よりです。
クリスマスパーティーとかプレゼント交換とかやってるニュウスってどんだけカワイイの!(笑)
全員二十歳超えした男子ですけど・・・基本はニュウスって女子だよね。そんなところがニュウス担である理由の1つなので、明日のMCでもニュウスの女子っぷりが見れればいいなあと思ってます。
そして、明日の名古屋が私にとって今年最後の現場なので、悔いの無いようモエ尽きてくるぜーい。
ちなみに、次の現場は元旦だよ!


あと、話は変わりますが、ニッキXが本当に終わっちゃったんですね・・・。ドラマも終わってしまったところに、ニッキまで・・・と非常にショックです。
にのみやらしい終わり方だなと思いながらも、やっぱり寂しいもんは寂しいよ・・・。


という訳で、続きに広島レポ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。

拍手レス>Sさん
お忙しそうですね・・・。私も元旦だけ参加です☆
ハードなスケジュールのようですが、体調崩されないよう頑張って下さいね。
福岡は飛べないので、またニュウスさん達の報告お待ちしてます♪

続きを読む

広島14日1部 MC編

  • 2008/12/19(金) 18:08:50

元旦特番「TOKIOザ・ドリームチャレンジ」で、じたんがなでしこジャパンとフットサル対決ってなんすかーーーー!!!

しかも、チームメンバーに翔ちゃんいるしwww翔ちゃんだけじゃなく、太一先輩とかゴウ森田先輩とか・・・恐ろしいほど豪華メンバーなんですけど。そこにじたんって・・・想像するだけでコワイ><
フットサルとなると周りが見えなくなるほど本気度MAXなじたんの事だしね・・・。そんな殺気立ったてごしサマが元旦から拝めるのは吐きそうなくらい楽しみだけど、ぜえええったい!先輩方に粗相の無いようにお願いしますよてごしサマ。(心臓が痛い・・・)


あと、熊本レポ漁りしながらぴぃたん日記読んだら噴きましたwww
「気が早い」って、本当に気が早過ぎるよぴぃたん!!!(笑)
「いっぱい曲出したい」って言っても・・・ライブで既存曲ばかりやってたら意味ないじゃーん(笑えない)


では、広島1部のMCを。
書き出したら結構長くて何度もリタイアしそうになりました・・・。長い割りに内容は他愛も無い感じだったんだけど、他愛も無い話をキャッキャしてるニュウスが大好物なんで、MC中はそんなに長いとは感じ無かったんだよねー。
長いので、続きにMCレポです。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪
拍手レス>12/18 Rさん
ありがとうございます(涙)
本当に夢のようで・・・まだ思い出してはニヤニヤしてます(笑)
もう二度とあんなことは無いだろうと思いますが・・・。
やっぱりアリーナクラスは見やすいですね☆


拍手レス>12/18 Pこちゃん
思い出せば思い出すほどミラクルだったよねー。
しかも、5年前と同じ日に、同じPこちゃんとっていうのがまたミラクル!!!
3人とも、自担と握手出来て本当によかった、よかった☆
これからも、またよろしくね。5年後の10周年も一緒にミラクル起こそうー♪

続きを読む

広島14日1部 ~夢見るキミと未体験ゾーン~

  • 2008/12/17(水) 22:46:27

引き続き、広島レポです。サクサク行きたいところなんですが仕事が遅くてすいません・・・。

名古屋までには全部仕上げたいな。
では、14日1部覚書から。
14日1部は生まれて初めてのスタ最前でしたー(感涙)。ありがとう相方名義!
更に信じられないけど、この日2部もスタ最前って・・・どう考えてもここで一生分のジャニ運を使い切ったとしか思えないよね。特に1部の席はこの10年間のご褒美としか思えないような席でした。ありがとう相方!(2回目)
そんなこんなで瞳孔開きっぱなしで吐きそうなテンションだったので、いつも以上に記憶障害になってますが、続きに覚書です。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪



続きを読む

広島13日2部 MC

  • 2008/12/16(火) 17:53:03

前回に比べ今ツアーはトーク量も増えたので・・・(苦笑)、ザックリとしたレポです。(毎度)

14日2部のニュウスの慌てて捌けてった理由がシャワー争奪戦だったとは・・・おい。
せめて、客に悟られずに捌けて下さいよー。
まあ、ますださんの鼻息を想像して楽しませてもらったけど(笑)名古屋パーティーは帰りの時間に余裕があることを祈ってます・・・。


では、続きに13日2部MCです。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レス>Sさん
一希くんのこと思い出してもらえました?(笑)一応、ドームに付いてたら報告しますね。
広島のニュウスは1部もテンション高かったんですね。
2日目はより一層変なテンションになってましたけど・・・相変わらず、読めない子達です(笑)
次のご予定は大阪ですか?

続きを読む

広島13日2部 ~大人になるってどういうこと?~

  • 2008/12/15(月) 12:08:44

ただいまー

夢のような広島パーティーから帰ってきましたが、まだ夢から覚めない状態でボケボケしてます。
広島でもニュウスは超2可愛かったし、今ツアーでガッツリ遊んでもらってるお友達の皆さまとの宴も最高に楽しかったし、初めての広島遠征でしたけど本当に楽しく濃い~2日間でした。
絡んでいただいた皆さま、ありがとうございました。地元チームリーダーのぺこりんが体調を崩してしまったことだけが残念でしたけど・・・ぴぃたんからの愛で早く復活してね。

そして、肝心なパーティーですが、セトリがコロコロ変わり過ぎだったり、銀ラプ無くなってたり、銀ラプ無くなってたり・・・、こやまがラブアディならぴぃたんはMOLAかと思ったらゴメジュリだったり、新曲潰してまで3ツアー連続同じソロ曲歌う必要は・・・と疑問だらけだったり、13日2部のECの後しつこいくらい会場からニュウスコールが起こってたのにニュウスは出てこなかったり、14日2部のダブルアンコも明らかに急いでる風に捌けてったり・・・と、ニュウスなぜに???と不満や疑問も多々ありましたけど、14日がネ申席過ぎて6人全員から洗礼を受けたので、終わった後には不満も吹き飛んでしまってました・・・。完全に飴貰った状態です。
でも、セトリ変更するなら、新曲と魅せ曲だけは減らすな!とは全力で言っておきたい。


では、3公演あるので簡潔に行きますよー!
◆広島13日2部 スタンドEブロ
・Happy Birthday
ダイヤから出てきた瞬間、じたんがいない・・・とリアルに思ってしまいました。まさか、デ コ 全 開 になってるなんて思わなかったし!デコ全開な上に全体にウェーブ掛かってる感じの髪がサイドから後ろに流れてるもんだから、頭大っきい感じでした。6等身くらいのじたんカワイイ・・・(結局)
あと、こやまと一緒にハートマーク作るところで、こやてごがギューってくっ付いてたよ。

・裸足のシンデレラボーイ
やっぱりガンガンが無くなってる・・・と壮大に凹む。外周回るだけので変更する意味が分からないし、これじゃパシコンと同じじゃねーかよ!と。(ブツブツ)

・SUMMER TIME
オーイエス!のますたんの脚の開き具合が最高にカワイイ件。初めて正面から見れたので、崩れ落ちました。
あ、ニューヘアますたんはナマで見ても全然気持ちは変わりません。ますだイケメン。寧ろ、もみ上げのジョリジョリとか口の周りが青かったりするとこ見ると、今までにない興奮を覚えるよね。

・あいさつ
ぴぃたん・・・「個人的に広島は大好き。楽しみにしてました。」みたいなこと言ってました。言葉に詰まると、「えー・・・アドリブに弱いって言うのかな(笑)」と自分で言ってるぴぃたんカワイイ。

にしきどさん・・・「貴重なお金と時間を僕らのために使ってくれて・・・」と心に無い感じでwww広島は特にイタズラっ子だった気がする。

てごしさん・・・「盛り上がってまちゅか?ニュウスのことが大ちゅきでちゅか?大ちゅきでちゅか?大ちゅきでちゅか?(ナマ声)・・・みんなのことが大ちゅきじゃけん!」
じたんの声出しが段々エスカレートしてるんですけど(笑)てごしさん、怖いものなしwww

・Why
・バンビーナ

イントロでこやまが脱がされるのは完全にお約束になってるんですね。まんざらでも無さそうなこやまが好きです。
そして、今回もスキニーのピンクと黄色に夢中でした。プリプリとパツパツなてごますに興奮し過ぎてスイマセン。ますたんはフェロモン垂れ流しだし、てごしさんはエロ全開でもどこか未成熟な感じが本当にタマらないんだよお><
てごしさんソロの後、ぴぃたん・ます・てご・・・と縦に並ぶ時、後ろからてごしさんの前に滑り込むように入ってくるまっすーがカッコよ過ぎた。

・Say Hello
かわいいよー、かわいいよー(毎回言ってる)本当にこの曲は可愛いしか言えない。ニュウス大好き。
あと、この曲もだけど、じたんとにしきどさんがよくアイコンタクトしてたり、2人でニヤニヤしてたりしてました。りょうてご仲良しなのは個人的に大歓迎なんだけど、魅せ曲ではしっかりパフォに集中してもらいたいなと思います。ますだプロのように。

・Party Time
花道縦一列のパフォは、まっすーは逆立ち。てごしさんはウィッシュw

シャララタンバリン
タンバリン少年がいないよ~。教育委員会さんから聞いてはいたけど、タンバリン一希がいない寂しさったら・・・。

愛マタ
相方に何と言われようと、カクカククネクネしたじたんがカッコいいもん。踊りながらも声出てるとこなんか、さすがてごしサマだなーと震えます。せめてドームまでは、ソロでは踊ってください><

・MASUPERMAN
衣装がコナンじゃないけど、黄色のパーカーでも蝶ネクタイは健在で可愛いー。
あとはもう、「天才」「完璧」の言葉しか出ません。ますだ天才!
特に、今回は「♪風呂敷でジャンプ!」のとこと、下からライトが当たって「♪右手にしょうゆかけない」の手の動きのとこに注目して見てました。はああああ・・・天才。

・I・ZA・NA・I・ZU・KI
バックステ側だったので、リーダーますだを凝視。赤のロングコートのますたん最高に強そう。

・太陽のナミダ
ここ、月→太陽→星・・・と天体繋がりなんですかねえ。にしても、曲の雰囲気に統一感が無いので、どうしてもブツ切れなイメージになってしまうんですけど。
でも、近くで見るナミダのダンスはカッコよくて、一緒に踊りやすかったです。

・星をめざして
にしきどさんがおかしくなってた(笑)
あと、福井では一希のステップに夢中だったんだけど、今回はぴぃたんのステップに夢中でした(笑)他メンがやってない時にも一人でしっかりステップ踏んでるぴぃたんが超愛しかったよおおお。

ガンガンガンバッテ
復活してるーーー!!!でも、ボール投げタイムのここで使うってどうよ。この曲は、ニュウスと一緒に踊ることに意味があるのでは・・・。この振り踊るニュウスはどこにも負けない可愛さがあるんだからー!

銀座ラプソディ
ぴぃたんが紙コップを持って出てきたと思ったら、例の「山」「P」をやってました(笑)ぴぃたんどうした!ww
個人的に大好きな広島だからなのか、広島パーティーのぴぃたんはMCでもよく喋ってた(方)だし、テンション高めだったと思います。

アイアイ傘
でこ丸出しでワイルドなじたんとオトコますたんの2人でアイアイ傘は・・・wwてごますてんし復活希望。

・SNOW EXPRESS
珍しくてごしさんがソロパートでちょっと歌詞間違えそうになってました。その後、自分で照れ笑いしてたじたんが可愛かった。

TEPPEN
にしきどさんがおかしくなってる(再)
まっすーもいきなり激しくダンスしてたりしたけどww
トロッコはますだプロ側。目の前の客を確実に幸せにしていくまっすーに改めてプロさを感じました。ありがとう、まっすー。

・Change the World
「ハッハッハ~」と笑い声をあげながら妙なテンションで登場してくるニュウス(笑)
何度見ても、イントロのダンスを激しく踊るてごますが好きなんですよおおおお。あのヒラヒラ衣装を翻す姿が本当にタマらん!!!
恒例のこやてごのエロパフォーマンスは、こやまが下でてごしさんが上。しかも、馬乗りというよりも本当に体を重ねるように密着させるてごしサマ・・・。ピンク衣装なのに、てごしさああああん!!!
そして、こやまの一言は「ヤバいって!!!」(笑)

・BEACH ANGEL
歌い出し前の「ののの~ん」の掛け声のところで、「エヘヘヘ~」とひたすら壊れるますだプロww
あと、間奏の「ハッハッハッハッエイヤサッサ」の掛け声に合わせて手をヒラヒラさせたりしてるぴぃたんが可愛かったです。他メンがやって無くても一人でやっちゃってるとこがまた愛しいよーぴぃたんってなりました。

・FLY AGAIN
今回もまっすーポジでした。ますだアゲイン、泣ける><
暗闇でのお手振りもありがとうございます(礼)

EN1
・希望~Yell
メモに「ます おかしい」と書いてあるんだけど、何がどうおかしかったのかが思い出せない・・・。

weeeek
最後の「俺達の名前は・・・ニュウス-!」の挨拶の後、てごしさんの手を離そうとしないにしきどさんwww
離さずに何度もてごしさんの手を上げたりして、じたんを困らせてました。でも、そんなにしきどさんに構ってもらえてじたんも嬉しいんだと思う(笑)


最初にも書いたけど、アンコールの後結構長い間ニュウスコールが続いてたんですけど、結局ニュウスは出て来ることなく終わりました。な ん で だ ・・・?!
でも、会場は見やすかったし、福井ぶりに見るニュウスはみんな可愛くって、あっという間に終わってしまった感じです。ワイルドwwなじたんも、丸見えになったおでこが若旦那っぽくて可愛かったしね。


そんなこんなで、広島初日終了。MCは別で上げます。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

広島パーティー2部

  • 2008/12/14(日) 09:47:39

じ た ん が で こ 全 開 …
可愛かったけど可愛かったけど、今日は前髪作って下さい><
ちなみに、てごしさんが自ら「ワイルドで男らしい感じで」という希望を言って、しげさんにスタイリングしてもらったそうです。まだしげさんにスタイリングしてもらってるじたんがカワイイ…。
でも、オトコ全開のますたんとワイルドなじたんでのアイアイ傘は、メルヘン臭の欠片も無いよおww

あと、1部でガンガンガンバッテが無くなってたと聞いて、壮大に凹みながら会場入りしたんですが、2部では復活しててホッとしました。でも、EasyComeの代わりでボール投げになってたけど…。「紅く」と入れ替えた意味が分からないので、今日は戻ってるといいなーと微かな希望に賭けてます。
では、取り急ぎ携帯より。

この世に悪は栄えない!

  • 2008/12/12(金) 22:37:52

あれよあれよと言う間に、明日から広島ぱーてぃーです。

福井から一ヶ月以上経ってるせいか、同じツアーを見に行くのに初見のような何だか不思議な感覚なんですが・・・。福井では予定外に一希(タンバリン)少年に夢中過ぎたので、広島ではしっかりとじたんに集中して来ようと思っとります。それと、福井のMCレポを1公演分しか書けてないので、広島レポは出来るだけ頑張りたい。・・・と思う。
ちなみに、広島は旅行でも遠征でも行くのが初めてなんですよねー。初日は2部しか見ないので、早めに行って観光する予定なのも楽しみです♪

という訳で、旅立つ前に今週のツボと、年末恒例のじゃにーず楽曲大賞にぽちっと投票済ませて来たので、簡単メモです。

今週のツボ
・フラガール相葉。
・ニュウスマで「俺」呼びのますたん。
・席を外した間にタン塩を山盛りにされるますたん。
・そんなイタズラっ子なニュウス。ホントに可愛いな!
・ヤッターマン予告編
・ガンちゃん!ガンちゃん!ガンちゃん!翔ちゃんんんんんん!!!!!(落ち着いて)
・ガンちゃんマスク装着時の鼻から口元にかけての可愛さったら!!!
・てごし担としてはやはり、特典グッズはドロンボーバージョンを選ぶべきですか。ドクロ付きだし。
・そして、ヤッターマンにサダヲも出演!!!(一番興奮したのここ)

今週は特にネタもなく時間も無く過ごしてたのでこんな程度です。果たして来週は、ヤッターマン前売りを買いに行く時間があるのか・・・。(最重要課題)


じゃにーず楽曲大賞2008http://j-m-a.info/
今年はディスク部門が無くなってたので、5曲選ぶのにとても苦労したんですけど、やっぱりどうしてもパフォーマンス込みになっちゃうよね~ってことで、楽曲部門。

楽曲部門
1位 「FLY AGAIN」 NEWS
とりあえずフラアゲ担でスイマセン。
ニュウスも嵐もリリースラッシュの今年、最後の最後にニュウスアルバムから1位に決定したのがこれ。
ラジオで初聴した時から曲の雰囲気も歌詞も大好きだったけど、ライブでのパフォーマンスも期待通り過ぎました。ニュウスにピッタリとハマるような歌詞を聴いてるだけで泣きそうになるし、背中をを押されるような壮大な感じも大好き。

2位 「Step and Go」 嵐
自分でもよく飽きないなーってほど、聴き倒した曲。卒業をテーマにしてるけど、それっぽくない雰囲気とか、踊りまくるパフォーマンスとか超好きです。もちろん、あの頃のフェロモン垂れ流しだったにのちゃんも込みで。

3位 「SUMMER TIME」 NEWS
掛け合い大好き!こういう曲が増えるとライブでも楽しめるので、これからもどしどしと増えてくれるといいなと思います。
ただ、この曲で夏に何か待ってるんじゃないかと期待させといて、実際は夏にユニ活動が全く無かったことだけが残念です・・・。
来年は汗だくでニュウスと一緒にオーイエス!やらせてください。

4位 「Move your body」 嵐
アルバム曲全部選びたいところだったんですけど、代表して一番カッコよくてガツンと来たこの曲を。
リズムが変化していくとこなんか、ああ嵐曲だなーって感じだし、曲負けしてないパフォーマンスもさすが嵐だなーと思いました。

5位 「バンビーナ」 NEWS
完全にイントロ勝ち。
今回のセトリに提案したじたん込みで5位です。

PV部門
「SUMMER TIME」
ますださん主演なのと、NEWSの可愛さが有り余るほど表現されてるから。
ただ、夏にこんな可愛いニュウスと一緒に過ごせるのかと期待させといて・・・(以下省略)

未音源化楽曲
該当なし

う~ん・・・マッスーパーマンを迷ったんですが、今年は該当なしで。
あ、でもキラ☆ロックはいつか音源化してくれてもいいなあ。

現場部門
「嵐アジアツアー 国立競技場」
初の国立とは思えないほど、どの演出も完璧で感動しました。そして、花道を歩いていく嵐が自然に肩を抱き合ってく姿はどの演出よりも感動的で、その場面に立ち会えただけでも国立に行った意味があります。

自担部門
「手越祐也」
今年も不動でした(笑)

コンビ部門
増田・手越
てごます担ですいません。
でも、てごますユニットとしてよりも、NEWSの中での2人の存在が好きなんです。末っ子ズの中でも一番扱い難い感じなとことか。特に、てごますおいで~みたいな扱いされると非常にモエます。
あと、あくまでもお仕事上でのコンビってところが好き。


来年も素敵な現場と楽曲に出会えるといいなー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも励みになっております(礼)

心配ないさー

  • 2008/12/09(火) 17:51:35

やっほー、毎日ギリギリで生きてますー

もう12月に入ってから仕事が忙し過ぎて、家に帰って来るとただただグッタリしてるだけなんですが、年末に向けてのレコ整理と広島に向けてウチワ作りだけはしてましたよ。(そういう作業だけは早い)
そして、気になってた大分パーティー・・・特にセトリに大きな変更は無かったようですが、レポ拾いまくってはニュウス可愛いよ~とデレデレなってました。6人で行動してるニュウスほど可愛いもんは無いのに、それが年に1度のツアーでしか見られないっていうのがとても歯痒いです・・・。来年こそ何とかならないですかねえ。冠番組とか、冠番組とか。(念)
あと、大分でも相変わらずじたんの言動がおかしい感じで、今週の広島が俄然楽しみになってます。やっぱりウチワは「じたんだいちゅき」とかにするべきだったかな・・・(笑)

で、ぴぃたん日記によると、ぴぃこやしげてごでお風呂に行ったとか。やっぱり、ますださんはいないんですね。いないんですね?(再確認)じたんは楽屋で全裸にガウンだっていうのに、ますたんのガードの固さったらw
でもまあ、ぴぃたんもニュウスも楽しそうで何よりです。


今月は3誌も立ち読みで済ませようかと思ったんですが、立ち読みする時間もあまり無かったので、写真が一番良かったW誌だけ買ってきちゃった。
なんか写真のビズがみんな良かったんだけど、ニュウスいけめん!あ、でもしげは前髪ある方がいいよー絶対。(前髪担)
購入理由の本命はじたんだけど、ニットがお似合いで超カワイイぴぃたんとか、横向きの表情から色気が溢れ出ちゃってるますたんがお気に入りです。

では、トーク部分のツボ。
・役に合わせて「最初は坊主にしようと思ったの」・・・って、ますたん!!!
・「(髪型)変えるタイミングがあったら 全然変えてもOKな人なんだよ」・・・っていうのも意外でした。髪型変わらないキャラに戻ってくれていいんだよ。
・しげにとっての極上の組み合わせは「全裸のてごし+バスローブ」ってなんですかー?(笑)
・「ニュウスらしさってものを考えなさい」と叱られるニュウスwww・・・やっぱり下ネタはニュウスらしさから外れてるってことでしょうか。
・「日々戦い」のてごしさんww
・VS嵐の時「これガチでやっていいんですよね?」って確認までしたじたんって・・・(笑)嵐メンがどう受け止めてくれたのか心配です・・・。
・ぴぃたんの「最近のできごと」の話
・MCでも、ニュウスはようやく5年とかって話をしてたりしたけど、ぴぃたんのそういう事に拘るとこ嫌いじゃないです。
・ぴぃたんがニュウスに愛着持ってくれるほど、不思議とグループがまとまって大きくなってく気がするから。
・何にもしてないようだけど、そういう雰囲気と力を持ってるところがぴぃたんのリーダーらしさだと思ってます。
・でも、ゼロからの人間関係だと、心を開くのに5年も掛かってしまうところもぴぃたんらしさだと思ってる・・・(笑)
・そして、ニュウスをもっと知ってもらうために、ぴぃたん「ニュウスの番組とかやれたらいいなって」・・・

「ニュウスの番組とかやれたらいいなって」(強調)

ぴぃたんが大事な事言ってます。ぴぃたん、もっと言ってこう。ガンガン言ってこう。
来年はニュウス一丸となってリーダーの立てた目標を達成するよーに!


最後に・・・
今月も、てごし画伯の絵に震えました。ありがとうございます、じたん。クジラ1つにツッコミ所があり過ぎて困る><


さあ、週末に向けて頑張ろ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

シャンデリアの下で

  • 2008/12/04(木) 16:31:26

ますたあああああああん!!!!!

初めて見るフルモデルチェンジのまっすーに、異常に興奮したのと同時にドキドキ感が止まりません。受け身は万全のつもりだったのに、それに決して短髪派じゃないのに、何なのこのトキメキは!!!やっぱりあれかな・・・きっと一番ニューヘアのこと気にしてるのはまっすー自身じゃないかと思うと、全力で擁護したくなるからかな。大丈夫、ますたんイケメンだよお><
あと、やけにカメラがまっすーに寄らないのも、まっすーの指示かと思ってしまったり・・・(笑)でも、最後しっかりピースサインしてるまっすーから、オトコますだが前面に出てしまっててまたドキドキしてしまいました。
あああ、早くパーティーでニューますたんに会いたいー。特にあの黄色フリフリ衣装とのギャップを想像するだけで今から苦しいです。プロのことだから、似合わないなんてこと絶対ないと思う。

って、ますだますだ言い過ぎてスイマセン。実際、リアルタイムでニュウスの出番を見てた時も、まっすーに集中し過ぎて他に全く意識が回らなかったんだけど・・・。改めて見たら、じたんカッコいい。(いまさら)
まっすーばかり見てたんで、じたんの髪長っー!って思ったけど、目に掛かりそうな前髪とかサイドの軽く外跳ねしてる感じとか大好きです。それに、一時期より黒こげってないし、他のメンバーとあまり顔色変わらないし。さすが、大事な時にビジュアルはハズさない、てごしさん。プロだよ、プロ。
でも、じたんだけじゃなく、ニュウスみんなビジュアル良好だったよー。前髪有りなしげも若返った感じでwwカッコよかったし、にしきどさんの重めな黒髪も好きだし、こやまは相変わらずチャラセレだったし、ぴぃたんはまだフワクルパーマだったけど、一人革ジャン着込んでるとこが可愛かったし。精神的に病んでるのか病んでないのかが気になるところですけど・・・。がんばれ、ぴぃたん!(唐突)
それに、今年は衣装がシックだけど、ちゃんとゴージャスでしたからね(重要)やっぱり、ニュウスにはキレイな格好させてなんぼです。
しかも、じたんだけシャツがビロ~ンってなっちゃってて、カワイイいいいいいい!!!(萌)黒のロングジャケも細身のパンツもカッコいいのに、シャツが出ちゃってるところがじたんの可愛さだと思います。あと、吐息の多さとかも。
年末の貴重な露出になぜ選曲が「ナミダ」なのかとか、なぜお台場・・・とか、時間短っ!とか、インタビュも無しとか、扱いに関しては色々あったけど、今のニュウスが見れてかなり癒されました。これで、次のパーティーまでガンガンガンバル!


そして、ニュウスの次はあらしさん。
番組が始まる前、松本担から
「最新の相葉くんが見られるの楽しみ。髪がすっきりしたんだよね」
とメールが。
それよりもこっちは最新のますだ だ!ってなってたんですが、番組が始まりちょこっと映った小窓の相葉がカワイイーーーー><おかえり☆直毛あいば。おかえり、相葉てんし。
もちろん松本担には、「相葉がてんし」とメールを返しておきましたよ。
にのちゃんもいい感じにフェミニン臭漂う髪形だったし、白スーツだけど子供体型なのがまたカワイイし。やっぱり、高輪ステージはゴージャスでいいなあ・・・。
あと、次のエグザイルさんのイントロのステップを一緒に踏む嵐メンが好き過ぎました。


おまけ。
矢島美容室の時、タカさんのマイクパフォーマンス・・・?wwに大ウケしてるニュウスメンが可愛かったよおおおお。と言っても、後ろ姿しか映ってないんだけど・・・。こやまとその前に座ってるのてごしさん?後姿だろうと、キャッキャしてるとこがめちゃめちゃ可愛かったデス。

あああ、やっぱりニュウスにもシャンデリアの下で歌って欲しかったなー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
コメントもありがとうございます。大歓迎ですので、気が向いたらぜひどうぞ。
以下、拍手レスです。

続きを読む

うそうそとか

  • 2008/12/02(火) 17:08:11

いよいよ12月に突入!若旦那の余韻も冷めないと言うのに、続々と入る話題に付いていくのがやっとです。

色々ありますが、まずはこれ!

◆じたんもハリウッド
撮影に入ってる噂は聞いてたんですけど、すっかりネタだと思ってたので・・・(苦笑)
日曜のお昼に寄ったファミレスに置いてあったスポ紙の見出しに「てごしもハリウッド」と書かれていて、本当なんだな~と嬉しく思いながらもちょっと笑ってしまいましたwwいやなんか・・・「てごし」ってところが。
ちょっと前に雑誌で英会話を勉強するために個人レッスンを受けるとか言ってたのは、このためだったのかなあ。雑誌では将来海外でレコーディングする時のために英語が喋れた方がいいとか・・・とてもてごしさんらしいコメントだったんだけど(笑)こっちも、まさかハリウッドなんて想像もしてなかったからさあ。ま、ハリウッドって言っても、にのみ先輩の時とはスケールも何もかも違うと思うけど・・・。
そして、今回は監督さんにマイボスの演技を気に入られて選ばれたとかで。すごいな、桜なんとかwww
今度の「ミライ」役も、桜なんとかに似た雰囲気なんでしょうか。そうだったらますます楽しみー。
あの頃と今とではフェイスラインとかかなり違いますけど・・・監督さんもビックリだよ(笑)でも、こうして一つの仕事がまた次に繋がっていくっていいことだね。この映画もまた次のステップになるような・・・そんな作品になればいいなと思います。
てごしさんのことなので、どんなお仕事だろうとあまり心配はしてないけど(笑)スクリーンで見るじたん、楽しみにしてるよ!
その前に、地元で上映されるのかどうか・・・(深刻)


映画の話題が先になっちゃいましたが、まだまだ身も心も若旦那にドップリです。
◆うそうそ
今年も胸焼けするほどの モ エ をありがとうございました。(礼)
っていうか、もう若旦那サマの破壊力が凄まじくて、何から書いていいのか分からない・・・。
とりあえず、原作を読んでない方にも「うそうそ」の世界観はしっかり伝わったのかな・・・と思いながら見てたんですけど、どうでしょう。ま、ほぼ若旦那ばかり見ていて、ストーリーに全く集中出来なかった私が言うのもなんだけど・・・。
原作よりも簡潔にまとめられてたので、ストーリー的には原作よりも分かりやすくなってたと思うんですが、その分やはり登場人物の人と成りについてや心情の変化などの描写が浅くなってしまってて、原作で感じた緊張感や面白さとまではいかなかったかなと思います。2時間ドラマの枠では仕方ないとも思うんですけどね。
スイマセン、「しゃばけ」ファンとしてはどうしても贅沢になってしまって。てごしさんのコメントじゃないけど、これからも第3弾・4弾・・・とずっと続く作品になって欲しいので。また、来年も豪華なしゃばけワールドを期待してます。

・・・と、色々言いながらも2時間ずっと若旦那にモエてたので、見終わった後は胸がいっぱいで胸焼けすらしてたんですけど。
ツボ書き出したら、若旦那のシーン全部になっちゃうんでやめときます。
でも、最初のシーンが喘ぐ若旦那・・・ってヒドイよね(笑)いきなり心拍数上がり切って倒れるかと思ったよお・・・。
あと、箱根行きを喜ぶ若旦那とか、絵の上手い若旦那とかww、「おとっつぁんったら・・・」とか、猿ぐつわされる若旦那とか、仁吉に「今まで何やってたのさ!」と甘えた感じで詰め寄る若旦那とか、仁吉に渡された薬を飲む姿とか、「みな大事にしてくれるよ」の言い方とか、若旦那がお比女ちゃんを諭すくだりとか、自分の身代わりで倒れたお侍さんに泣き崩れる若旦那とか、河原で新龍の生い立ちを聞く若旦那が町娘にしか見えない・・・とか、長崎屋に帰ってきた若旦那のチヤホヤされっぷりとか、完全にてごし担向けと思われるエンディングの撮影映像とか!!!・・・今回も製作サイドのみなさまありがとうございました。
特に、エンディングの最後の笑顔は 最 強 !!!一瞬目線を下に落として、カメラに目線を戻した途端スイッチ入ってるようなところが、さすがてごしサマだと思います。じたん、最高!(笑)

それにしても、前作よりも全編通して、てごしさんのセリフがほぼウィスパーっぽかったんですけどwww若旦那が喋るたびに、モエの前にてごしサマwwwwwwwってなって困りました(笑)
それに、病弱な若旦那の割に、最後まで一番元気だったよね(笑)原作のように、搔い巻き姿で旅立つ若旦那とか、何かと仁吉に負ぶわれる若旦那とか見たかったのにー><


あったまろーソン メイキング
メイキング映像まで載っけてくれるなんて、本当にニュウス担に優しいローソンさん大好き☆(単純)
しかも、ぴぃたんの腕をコシコシ擦りまくるじたんとか、ぴぃたんにツッコまれるじたんとか、ぴぃてごヲタにはタマらない映像を提供していただいて、ありがとうございますううう。たとえ職場だけでも、てごしさんがぴぃたんに構ってもらえてると、何だかとても安心します(笑)寧ろ、職場だけっていうのがツボ。
あと、最後に6人並んで歩いてくる時にてごしさん・・・こやまに向かって「チューしよ」って何ですかwww


フレパ
レスキューますたん、ご来場決定だよ、わーい!
壁に張り付くますださんとか見られるんですよね!!!(それが一番の楽しみって・・・)
もちろん、壁だけじゃなくあれこれさせられるますださんを想像するだけで、吐きそうなくらい楽しみです。パージェーロ!パージェーロ!(あ、大人数で出る時はパジェロじゃないんだっけ)


で、いよいよ明日はFNS。
みんな、まっすーのレスキューヘアに注目だよ!(それが一番の楽しみ)


☆拍手、ありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

続きを読む

