ホームページ制作 末期色 2009年03月


  • --/--/--(--) --:--:--


孤高の丸太王子

  • 2009/03/30(月) 17:53:38

あ り が と う ご ざ い ま し た ! (敬礼)

いきなり何なんだって感じですけど、待ちに待った丸太祭りのことですよー。
今回も、じたん不足のカラッカラな時期に、乾いた身体の五臓六腑に染み渡るような祭り映像をありがとうございました!思った以上に地味wwな祭りだったし、それほど危険を伴うような祭りでもなかったし、会場も思ってた通り室内の温水プールだったけどw、冒頭の出発までのくだりとか、ヘルメットのくだりとか、しっかり恒例にしてくれてる じ た ん の プ ロ モ 映 像 とか!!・・・本当にイッテキュスタッフさんには感謝感謝ですよ。これで、新曲祭りまで乗り切れるね。って、まだ国立DVDも見終わってないし、「うそうそ」も予約してたことスッカリ忘れてたけど!
今日は久しぶりに思い切りじたんのこと書くぞー。では、いつものようにツボ出しドン!

・2週間ぶりだからちょっと忘れかけてたけど、そう言えばパーマだったね・・・。見慣れてないせいか、思ってた以上にクルクルなってる気がしました。じたんのパーマ嫌いじゃないけど、時々映る前回の祭りの映像見ると、あああ・・これで直毛だったら1.5倍はモエただろうなと思います。直毛担なので。
でも、ほとんど水に濡れてるから、あまり関係ないかも(結局)
・ヘルメットおじさんの登場まで長げーwwww
・網で捕獲される、じたんwww何だろう、この妙に興奮する感覚は。
・網で髪がモシャモシャなってる、じたん。
・宮川師匠から「全然カッコよくないで!」とのお言葉・・・ま、確かにww
・前回の耕運機祭りのことを口にして、逆におじさんズに返り討ちにされるてごしさんw
「こんな無様な格好の僕です。」なんて、屈辱的な言葉を言わされてるし!!!ドSてごしサマがこんな屈辱を受けてるって・・・何だろう、この妙に興奮する・・(省略)
・おじさんズも揃ってドSですから、さすがのてごしサマもまだ敵いませんよね(笑)

・氷上の上の男子チーム3人。
・ウッチャンを盾にして、寒さをしのごうとしてるてごしサマ!!!カーワーイーイー!!!やってることズルイけどw、ちんまりした感じがカワイイー!!!そりゃ、スタジオも悲鳴上げるわ!
・寒さからか一言も発しないてごしさんに、宮川師匠から「何か喋れや!」と鋭いツッコミ。そして、ウッチャンからは飛び蹴りの洗礼wwあざーす!
・宮川師匠と揉み合った末、宮川師匠の半被を脱がすてごしサマww男子チームいいよね(笑)
・全ては、笑いが分かってるおじさんズのおかげです。

・会場に移動した男子チーム。
・そう言えば今回、大好きな半被姿に前ほどモエないなと思ったら、下にウェットスーツみたいの着てたのね・・・(残念)やっぱりあの、半被から少し見える鎖骨とかが無いと何か足りません・・・。
・丸太落としの練習。
・最初に落ちた後、「こんな感じです・・・」「難しいっす!」「自信が無いっす!」・・・といつになく弱気発言なじたんにちょっとドキドキしました。恋かな(笑)
・でも、宮川師匠が失敗すると、大爆笑なてごしさんww弱気だった声もすぐにいつもの感じに戻ったような気がしたけど(笑)

・丸太渡りは一発で成功させる、てごしサマ。
・カッコいいいいいい!!!最後の着地とか喜んでるとこなんか、ようやくてごしサマらしさが戻って来たようでタマりませんでした。
・そして、丸太を渡るじたん映像のBGMにハピバスwwそして、今回もすっかりてごし担のために作られたような、プロモ映像!
・もう、最初のカメラのレンズを服の袖で拭くじたんのアップからムーリーーーー!!!(降参)カメラを覗き込む時のクリンとさせた目とか、その後の満面の笑顔とか、おじさんズとの時には全く脱ごうとしなかった上着を脱いで半被姿で寝転ぶじたんとか、カメラさん相手に雪投げっことか、フード被ってるじたんとか、最後の完璧なアイドル顔とか、こんな高濃度なモエ映像なんて久しぶり過ぎて血管切れるかと思ったよ!!!途中の、手・越・祐・也のカット割りも、スタッフ最高www
それにしても、じたんはこういう映像撮らせたら完璧ですね。妄想デートっぽく雪の掛け合いっことかしてるけど、頭にハチマキしてるし、半被着てるしwwwでも、そんなこと微塵も感じさせないで、やり切れるのはさすがじたんだと思う(笑)

・丸太渡りに成功し、おじさんズに「行けますよー」と声を掛けるてごしサマ。もう、すっかり弱気モードは消えてますけど、これでこそてごしサマ!でも、いつも強気だからこそ、時々弱気なとこ見せられると弱いんだよねー。
・ウッチャンにアドバイスするてごしさん。
・イメトレに必死な宮川師匠とてごしさん。今回、2人のバトルがあまり見られなくてちょっと残念でしたけど、宮川師匠もさすがに余裕が無かったのかな。

・作戦会議の男子チーム。
・自信喪失のウッチャンに、「3人の中で一番出来ない人」とか言っちゃうてごしさんwwwホント、すいません・・・。今回は、墓穴掘るようなビッグマウスが出なくてホッとしてたのに(笑)
・飲んでるのはワインかな?
・じたんも大人になったんですね(しみじみ)
・ヘルメットのくだり長げーwww

・出川の「チェン」呼び好きなんです(笑)
・祭り前の映像きたああああ!!!
・あああ、やっぱりじたんの真剣な時の怖いくらいな眼差しが好きです。
・髪がクリンクリンしてる後頭部まで映してくれてありがとうございます。
・ちなみに私、ハチマキ締める手の甲の血管にモエました・・・。
・「孤高のアイドル」と紹介された時の、ルームランナーで走りながら上から見下げるような目線もゾクゾクしてタマらないよおおお!(ドS担自重)
・コメントも、上から目線な感じとか、「結果とカッコ良さ」とか、超てごしサマで最高に好きでした(笑)

・いよいよ、丸太乗り初戦のてごしさん。
・名前がコールされた瞬間の、一瞬ピックリして大笑いするとこカワイイー!
・アメリカでも堂々とした振る舞いのじたんに惚れ惚れしました(笑)
・2回戦で負けてしまったけど、1勝しただけでも良かった良かった。

・そして、メインの丸太渡りレース。
・あれ・・・?意外にみんな落水してるし。落ちても泳げばOKなんですね(苦笑)
・ウッチャンすげー!!!本番に強いってさすが!!!
・じたんは惜しくも落ちちゃってたけど、3番手だから丸太が揺れるからハンディなんだよね(フォロー)
・でも、滅多に見られないじたんの泳ぐ姿があああああ!!!(興奮)
・で、何だか気が付けば、決勝まで進んじゃった男子チームww
・いよいよ、決勝戦・・・(ドキドキ)

・まさかと思ったけど、勝っちゃったし!!じたんの最後のジャンプ、カッコいいいいいいいい!!!!!(仰け反り)バラエティーでも一切手を抜かない本気なてごしサマ、カッコイイヨ・・・。
・ゴールにタッチした後のガッツポーズとか、超本気モードの表情とか、やっぱり勝負が懸かった時のてごしサマは恐いくらいっすね。
・このじたんの身体能力とか負けず嫌い力をもっと生かすためにも、本気でニュウスにバラエティーやらせて下さい・・・。(結局そこ)
じたんのパワーを遊ばせておくのは勿体無いよお。

ともかく、ヘルメットおじさんの引退も回避出来たことだし、男子チームは存続ってことですよね?
ぜひ、次の祭りも期待してますー。


ラスK30秒バージョンは無事捕獲!時間が無いので、感想はまた。
「うそうそ」の支払いも行って来ないと。
あ、プレミアムSPは撮り忘れてました・・・。イッテキュのことで頭がイッパイだったらしい・・・(笑)


☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪
とても嬉しかったです☆☆

続きに拍手レスです。


続きを読む

追いかけても追いつかない鬼ごっこ

  • 2009/03/25(水) 17:13:19

珍しくア●ゾンさんが頑張ってフラゲ日にDVDを届けてくれたって言うのに、見てる暇が全くありません・・・。

フラゲ日の夜に特番2つってどんだけ贅沢なのー。DVDも見たいけど、レゴの船実験も相葉のおバカ実験も見たいし、その後のMusicLoversも嵐んとこだけ見たい。それでなくても、WBC特番とかも気になる昨日。結局、国立DVDは最初の舞台裏映像で二宮が大ちゃんに「乳首見んなよ!」って言ってるところまでと、ラブソだけ見ました。乳首で揉めてる大宮は置いといて、OP一曲目の映像だけで泣きそうだったよ。今日こそ腰据えて見るんだー。
で、話はちょっと戻って・・・MusicLoversはあまり好きな番組じゃないんですけど、昨日の嵐ミニライブを見て、やっぱり私は「Believe」が好き過ぎるって話を。あと、後半にようやくちゃんと見たレスキュ最終回感想です。

◆MusicLovers
う~ん・・・ライブDVD発売(フラゲ)日に、TVでもミニライブが見られるって本当にあらし担羨まし過ぎるぜー。ニュウスなんてさ・・・(比べるのが間違ってるので省略)
10周年バブルなのか、もはや嵐さん自体がバブルなのか・・・多分、間違いなく後者だと思いますが、まだ今年も始まったばかりと言うのに、既にヤッターマンで息切れ状態。もう、1つ1つを噛み締めながら味わっていた時代は戻って来ないのかな・・・(遠い目)ニュウスなんて、噛み締め過ぎて味が無くなっちゃうことばかりなのに。(笑えない)
・・・と、また話が別の方向に行きそうなので、本題のBelieve。
何度か歌番組でパフォーマンスは見てたけど、昨日は一番ライブで見たい!って思わされる感じで一番好きでした。途中、客席の芸能人のアップいらない・・・と思ったけど。でも、ペンライト振ってるオグさんは嫌いじゃないよww
やっぱりイントロのスタートダッシュ感といい、同時に動き出すあの駆け足のようなステップとか超カッコいいね。久しぶりにイントロ来た瞬間に心拍数上がるような曲で、本当にこれは絶対ライブ必見だと思います。必見の前にチケ争奪戦が待ってるんだけど・・・(鬱)
あと、やっぱり嵐のフォーメーションはいつも微妙に凝っててカッコいい。横並びでダンスする3人と歌う2人が交互になってるとことか、ソロの翔ちゃんとそれを囲む4人が十字になるとことか、その後の翔ちゃんラップで4人が一旦捌けるとことか、また戻って5人並ぶとことか、本当に強そうでイイよね!
次々に変化して行くフォーメーションはカッコいいし、ダンスも曲のスピード感や無機質な雰囲気に合ってて見所多くてタマりません。何度も言うけど、あのサビでジャンプしながら右腕を後ろに振り上げるとこなんて 最 高  に興奮するし!ズルイ!うちのじたんにもやらせたい><(どさくさ)
個人的にはどうしても相葉にばかり目が行ってしまいますが、「♪この手で つ か め る !」のところは二宮の腰に釘付けです。あああ、あの関節の動きがタマらん・・・。
てな訳で、結局にのあいしか見えてないんじゃないかって話ですが、Believe大好きです(笑)早く生で見たいよー。


◆レスキュ最終回
徳永隊長おおおおお!!!
なんか色々あったけど良かった!工場マニアとしては、随所で映りこむ工場に釘付けでしたけど・・・最終回はもう難しいこと考えずに見てたので、派手な爆発シーンも次々起こるアクシデントもドラマチックな救出劇も(ドラマだけど)、オレンジの集大成って感じで良かったです。
徳永班が再集結して来た時は鳥肌立ちそうだったしね。もうすっかり徳永班担ですよ。
そして、最終回も色んな豊くんが見られて、お腹一杯胸イッパイ・・・。
オレンジの防火服渡された時の豊くんの女子顔っぷりとか、「スーパーファイター327」とか言うメカみたいなのに乗って来た豊くんとか、「放水!」と号令掛けて放水始める豊くんとか、豊くんの「大地ー!」とか、局長の話を聞いてる時に一人だけちょっと微笑んでるように見える豊くんとか、最後に上半身裸で懸垂!!!とか、その時の豊くんの魅惑の上半身よりも足の開きっぷりにドキドキでした・・・とか、最終回もありがとうございました。(何がw)
でも、なんと言っても最後のモエはエンディングにありましたよ。消防車に乗り込んでる隊員のアップが映っていく中・・・

豊 く ん の ア ッ プ だ け 完 全 に 女 子 に し か 見 え な い 件 !!!

ちょ、、、本気でSRに女子が紛れ込んでる!ってなったから!!とても、さっきの懸垂してる人と同じ人に見えないから!!やっぱりオレンジ着てても、完全にアイドル出ちゃったよねー(笑)
本当に最後まで豊くんにはヤラれました。ぜひ、またSPでも、徳永班のその後を見られたらいいなと思います。オレンジの誇りに賭けて!(ジャッ!)


では、ちょっと国立見てきます。
恋のエビオもポチっと予約完了したよ!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思ってます☆
続きに拍手レスです。

続きを読む

YOU達、何型?

  • 2009/03/23(月) 22:40:18

いつから「ユー達、何型?」がキャッチーなセリフになったのかと(笑)

いやいや、新曲がそんな社長的キャッチーなセリフで始まる衝撃とかは置いといて、問題は特典DVDっすよ!!!
一応、詳細はこれ↓

◆CD収録曲 全2曲+Backing Track1曲
1.恋のABO
2.ラビリンス
3.恋のABO(オリジナル・カラオケ)

◆DVD収録内容 約30分収録
「NEWS WINTER PARTY DIAMOND in TOKYO DOME 2008.12.31」
・Happy Birthday
・weeeek
・ガンガンガンバッテ
・裸足のシンデレラボーイ
・SUMMER TIME
・MC


こ・・・これは、喜んでいいんですか?・・・いいんだよね?誰かいいって言って!!(不安)
パーティーDVDなら夏まで待つ気マンマンだったので、こんな不意打ちで特典に付けられても。しかも、内容も中途半端っつーか、特典に付ける意味が分からないと言うか・・・。もちろん、大晦日も映像として見せてもらえるのは嬉しいけど、これでパーティーツアーDVD終わりだよとか言われたら本気で暴れるよ(ニコ)
ま、これとは別に、京セラオーラス完全収録+番外編をパッケージとして発売してくれるなら何の文句は言いませんけどね。oneコンのトラウマがあるので、不安で堪りません・・・。
もしこれでオーラスが映像化されなかったら、じたんのコスプレがNGだったんでしょうか・・・(笑)

あと、MCって言うのは、あの最初の挨拶のことですよね?もしかしたら、じたんの「大チュキ~」が収録されちゃってるってことですね!!!(ドキドキ)
何だかんだ言っても、映像飢えしてるニュウス担としては楽しみ・・・・って、こんな30分映像だけじゃ騙されないよ。まだまだ、ツアーDVDは諦めないんだから><


すっかりDVDのことで頭が一杯になってしまいましたが、新曲は詳細を知るほど色んな意味で面白そうで楽しみですwww
新星堂に載ってた曲の紹介はこんな感じ↓

”YOU達、何型?”のキャッチーなセリフから始まる「恋のABO」は”血液型”DISCOナンバーで、80sを感じさせるトラックとハイテンションな唄が印象的な一曲。セリフ&コールも入って、カラオケで盛り上がる事必至のアッパーソングです!

まず、キャッチーなセリフは誰が言うんだろ(笑)「血液型DISCOナンバー」って言うジャンルも初めて聞きました(笑)で、さっきJwebの詳細見たら、セリフ&コールの作詞が「コヤマP」ってえええええ!!!まさかの銀ラプコンビ再び!(笑)でも、このコンビ、妙に80年代とか似合うし、こやまのセリフ&コールがホストクラブしか想像出来ないけどw、何となく「こやま=キャッチー」って感じするし、とにかく色々と新しいニュウスが見られそうで楽しみです。

だから、JEさんはオーラスDVDの映像化も頑張って!!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

開花宣言

  • 2009/03/22(日) 15:19:06

あんな愚痴ってた直後に・・・

CM解禁と新曲きたああああ!!!ようやくニュウス担にも春が来たよー!!!わっしょーい。
昨日は常滑市に土管壁鑑賞に出掛けてたりしたので、出遅れ気味でスイマセン。
でも、早速出掛ける前にCM捕獲しようとWBCとか張ってたのに、全く録れてなかった・・・つーか、またCM除外地域だったらしい・・・(チーン)
ちょ、、、、ラスKさんったら・・・散々焦らした挙句に、地域限定とか、3日間しか流れないとか、30秒バージョンはテレ東のプロレス番組だけとか、どんだけドSなんすかー!ハワイまで行って撮影しといて、意味分かんないよ・・。奇跡的にうちはテレ東が映るので、30秒バージョンは確実に捕獲しようと思ってますが。
15秒バージョンは仕方なく、ラスさんサイトの小っちゃい画面にへばり付いて見てます。
小っちゃい画面での視聴なんで感想ってほどでもないですが、動いてるニュウスたん久しぶり!2ヶ月前のパーティー直後に撮影されたニュウスだけど、生き生きとしてるニュウスを見てるだけで顔が緩むよねー。(デレデレ)あああ、やっぱり6人で動いてるニュウスは幸せの 源 だ!
あと、プールに飛び込むじたんの跳躍力がめちゃめちゃカッコよかったです。じたんだけ10mくらい飛んでね?(まがお)
でも、あの顔だけブレない映像は、ちょっとシュールだよね(笑)

そして、今回もメイキングまで載せていただいて、本当にラスKさんありがとう。
顔Tもこれまた何だか妙にシュールだけど・・・www、でも「yama-T」とか「koya-T」とかネーミングが可愛くてイイっすね。しげTだけ、ちょっと笑っちゃうのは何でだろ(笑)
顔Tは当たる気がしないけど、あらしコン用に黄色いTシャツでも買って応募しよっかな。あと、コウちゃんがますだブルーがお気に入りのようなんで、買わせてみようかと思ってます。

そして、なんと言っても新曲ですよ!!!最初、タイトル見たとき「ABO」が「ABC」に見えてどうしようかと思いましたが・・・見間違いで良かったです(笑)ま、「恋のABO」ってタイトルも、一周回って新しいとも思えないけど、ちょこっと流れた部分を聞いた感じでは、今までのニュウスのシングルには無いタイプの雰囲気でかなり楽しみです。夏が来る前のワクワク感っつーか、夏に向けて加速するようなそんな勢いが感じられて。
でもまだ15秒足らずしか聞けてないから、全貌は分からないけどね。なんせタイトルが「恋のABO」だし(笑)
とにかく、先に楽しみが見えてるっていいことですね。1ヶ月なんてあっという間だよ・・・きっと。
あと、Tフェスキャンペーンにかけて、夏にニュウスもフェスとかやったらいいんじゃないかな。そろそろ夏曲を真夏に聞かせてくれー。


ただ今、大雨ですが・・・まだ雑誌見てないので本屋行ってきます。あと、国立DVDの支払いも。
レスキュ最終回の感想はまた。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

続きを読む

3月の風に思いを乗せて

  • 2009/03/19(木) 23:17:56

えーっと・・・てごしさんって実在するんでしたっけ・・・?

なんかもう飢えを通り越して、1つ上のステージまで来てしまった心境です。決して飽きたとかではなく、この状況にも落ち着いてきちゃった感じ・・・(悲しいかな)
もちろん、現状に満足してる訳ないけど、3月になれば・・・4月になれば・・・と思ってズルズルと何も無い日々を過ごしてるうちに、焦りや不満も薄まってしまったっていうのかな。このまま続けば自然にこの世界と卒業出来ちゃいそう・・・と思ったりしてるけど、きっと丸太祭りのじたんで一気に引き戻されるんだと思います。間違いなく。だから、それまでもうちょっとマッタリ過ごすのも悪くないなと思いつつ、やっぱり理想はこんなこと考えてる暇も無いくらい「ニュウス、たっのしいなー!」っていう毎日なんだよー!
本当にそろそろニュウス担に春の吉報を・・・というより、とりあえずニュウスの姿だけでも見せてください。あまり不満っぽいこと書きたくないけど、今日は特にそんな気分になったので。どうも、失礼しました。


気を取り直して、予約しといた「Switch」の話。
前回の教訓を生かして、街中の大きな書店で予約しておいたんですが、取りに行ったら普通に山積みされてました・・・。オラちょっと張り切り過ぎたよ(恥)
で、まず写真の方は、前回のモノクロな写真から一変して、今回は白をバックに明るい感じでしたね。でも、アイドルでもアーティストでもなく、嵐という5人の集団を切り取ったような不思議な存在感のある写真でした。カッコいいとか可愛いとか静とか動とか、全部詰まってる嵐の写真になってたと思う。
個人的には相葉に釘付けでしたけど。足を蹴り上げてる相葉なんて、黒目率99%くらいになってんだよー!!!ちょおおおお、カワイイよおおおお、黒目!!!(そこ)
表紙のにのあいが揃って短パンっていうのも、にのあい担にはタマりませんでした。ま、「H」の翔ちゃんの可愛さには完全に負けてると思うけど。あの翔ちゃんの美ジュアルは何なの、一体!ヤッターマンの人と同じ人と思えないよねえ(笑)
あと、テキストの方は、個人の近況と10周年のことだったけど、これも思ったよりもアッサリしてた感じかな。でも、今回もドル誌とは違った角度からの話が聞けて、面白く読ませてもらいました。
アッサリ感が、逆に嵐の前の静けさのようにも思えてちょっとコワイなって感じたけど・・・。
そして、いよいよ来週は国立DVD。


最後に、ますだ隊の話。
オールアップお疲れ様でした。ますだ隊のまっすーの言葉から、とてもいい現場だったんだなと思うのと同時に、とても過酷な現場だったことも伝わってきました。本当に、怪我や事故なく無事に撮影終わって良かった良かった。
毎週、ツッコミながら見てる部分も多かったけど、最後は泣いたり感動したり、すっかりオレンジの世界に引き込まれてしまったのも、出演者の方々のホンモノかと思えるような熱演の力だと思います。
あと、番宣も含めてこの時期のドラマ出演は、ニュウス担にとっての潤いになりました。ありがと、まっすー。
役柄を知った時は、マッチョでワイルドなますだに進化してしまったらどうしよう・・・かと思いましたが、実際、思った以上の女優っぷりで逆にどうしようかと思ったよ><
話題(?)の入浴シーンもギリギリのラインを死守してるとことか、ウェットスーツ姿でも一番女子っぽかったとことか、新しい発見も出来て充実したレスキュライフでした。
最終回も、心して見させてもらいます。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪(感謝)
続きに拍手レスです。

続きを読む

右へならえから踏み出すこの一歩を

  • 2009/03/16(月) 23:04:52

ぴぃたん日記マニアックイズ!第2回に挑戦!

・・・結果は10問中6問正解。また曇りマーク(笑)
でもこれ、曇りマークが出ると結構悔しくて、全問正解するまでやり続けちゃうのね。次こそ成績上がるよう、頑張ろう。って、このマニアックイズは何回まで続くのかな。
土曜日のぴぃたん日記でも、いずれ終わりが来るような雰囲気の言葉に、ちょっとドキっとしてしまったり・・・。ニッキXの終わりを経験した身としては、リアルタイムで彼らの言葉が聞けるだけでもとても貴重な場所なので、毎日更新でなくても無理のない範囲で継続して欲しいなと思ってますが。寧ろ、ニュウスの場合はもっとメンバーの連載を増やしてくれてもいいんだよ・・・。


ではでは、いつものように週末からのまとめ書き。

◆奇跡のキズナ
リアルタイムではこやしげの部分とエンディングしか見てないんですが、ドキュメンタリーものは好きなので、こやしげの仕事っぷりはもちろん内容的にも気が付けば普通に見入ってました。
あと、こやしげが思った以上にメインっぽかった(笑)しげはバングラデシュのリポーターだけかと思ったら、ちゃんとゲスト席でパネルディスカッションみたいなこともやってたし。エンディングでは星めざが流れたり、こやしげ部分だけちょこっと録画しようと思ってたんですが、しっかり録画しといて良かったです。
で、まずはしげさん。リポーターのしげが、とてもリアル大学生には見えなかった・・・(笑)っていうか、なんか色々とプロっぽかったです。カメラ構えてる姿とか。
初の海外リポートということで慣れない感じはあったけど、そこはしげさんってことで、こちら側としては最初から安心して見ていられました。しげの写真もあんなにクローズアップされると思わなかったし。でも、写真のおかげでしげが感じ取ったものがリアルに伝わって来るようで、単にリポーターとして終わらずとても素敵な企画だったと思います。
いつもしげの写真には「俺のセンスどうよ」みたいな小細工さが感じられるんだけど(それも嫌いじゃないんだよ)、今回は被写体のパワーや表情などが自然に伝わってくる写真ばかりでどれも素敵でした。やっぱり、被写体にパワーがあると写真にも味が出てくるのかな。ハワイで「千の風に乗って」を歌うじたんの写真のように・・・(笑)
で、こやまの方は、仕事っぷりよりもそのスーツ姿に最初っからデレデレですよ。あと、犬に悪戦苦闘するこやまとか、ベッドで寝たフリしてるこやまとか、料理手伝うこやまとか、どんな相手にも壁を作らず接していくこやまとか、バラエティーと違って難しい現場だったと思うけど、こやまらしいこやまでとても良かったと思います。
なかなかこういうお仕事の機会って巡って来ないと思うので、また次に繋がるといいですね。特にしげさんには、ニュウスのツアーライブフォトもお願いしたいくらいです。


◆レスキュ
重い内容の中、豊くんの制服にモエってスイマセン・・・。やっぱり制服だよー。整列すると小さいのが目立っちゃうし顔まん丸だし!オレンジに見慣れてたせいか、久しぶりの制服が新鮮でタマりませんでした。
まあ、内容が内容だっただけに、こんな浅い感想書いてたら豊くんに怒られてしまいそうですが・・・。
でも、あのハチさんの最期のシーンには素直に泣けなかったしなあ。今までのツッコミ所には目を瞑って来たけれど、やっぱり人が亡くなるシーンだけは、事故の過程も救助不可能の理由も納得いくように描いて欲しかったです。隊員全員でがむしゃらにスコップで掘ってたり、時間が無い時にあーだこーだ揉めてたりで、それで助けられませんでした・・・って言われてもなあ。あんなに厳しい訓練を見せて来たのに、なぜ現場ではいつもドタバタなの!ってなるもん・・・。
それなら、プロの技を駆使して、救助するところを見せて欲しかったな。実際、あの状況は無理なのかもしれないけど。そこを何とか・・・。
でも、ほぼ毎週感想を書いたドラマは久しぶりだったので(ほぼ豊くんの力です)、最終回を迎えてしまうのはとても淋しいね。
次の楽しみは、「ザ・クイズショウ」かな。タイトルが「ザ・クイズ翔」としか思えない時点でワクワク過ぎるー(笑)


◆ますだ隊
わあああ、じたんがまっすーにイタズラメール送り付けとる!!!
撮影前の大事な時に、ますだプロのモチベーションが下がるようなイタズラしてスイマセン。でも、職場以外で絡むこと無さそうなてごますが、例えじたんが一方的にメールを送りつけただけだとしてもその絡んだ事実に今月最も興奮しました。ありがと、まっすー!
それにしても、じたんの近況がイタズラメールだけだなんて・・・スンスン。


あ、しげさん、SPドラマ出演決定おめでとうございます!まだ放送は先ですけど、それまでにはニュウス界隈も賑わってるよね?ね!


では、続きに教育委員会さんから受け取った「ジャニーズloveバトン」と、Tっちーさんから受け取った「自己紹介バトン」です。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思ってます☆

続きを読む

かっこいい奴はいつも有言実行

  • 2009/03/12(木) 22:26:57

やっとKちゃんニュウス聞きました。

もはや、ぴぃたんの自由人ネタはテッパンですね(笑)
という訳で、ぴぃたんネタ中心のザックリレポです。

Kちゃんニュウス(ゲスト:まっすー)
・卒業シーズンということで、最近卒業したやおとめくんの話題に。
・「18歳って若いよねー」と口々に言うこやます。
MD「光って、でも二十歳くらいになってる感覚あるけどね」
・どうやら、まっすーから見てやおとめくんは二十歳くらいな感覚らしい。それって、微妙に老けてるってこt・・・www

・「ニュウス妄想族」のコーナー
・その1「やまぴーは話してる途中どんなに噛みまくっても『噛んでない』って言いそう」
KY&MD「大体合ってる」・・・笑
・ぴぃたんは本当に自由だなと最近感じてきたこやま。そんなぴぃたんのエピソードを暴露。
KY「ご飯食べに行くことになっても当日何の連絡も無いんだよね」
MD「あ、そういうタイプ?」・・・ますださんは、そういうタイプ苦手そうですねw
KY「10時に行くって決めてたんだけど10時10分くらいに『どうする?』って連絡が来た(笑)」・・・ぴぃたん、ヒドイwwww
・「待ってますから」としか言えないこやま。ホント、ごめんなさい・・・。

・その2「やまぴーはコンサートの衣装を持って帰ってそう」
KY&MD「それはない」
・でも、ぴぃたんがしてたアクセサリーとかが無くなってることは多いらしい。
MD「あれ?やまぴーがしてたネックレスどこ?みたいな(笑)しかも、すごい微妙なとこに置いてある。え?ここで取ったの?って(笑)」・・・なんか想像付くけど、迷惑ですwww
KY「やまぴー、マーキングするんだよね。ちょっとずつ自分のいた形跡を残す」・・・犬かと!
・あと、業務用のドレッシングの蓋だけ無くなってるとか。しかも、ぴぃたんは蓋のこと覚えてないとか。もう、ぴぃたんどんだけフリーダムなの!!(笑)
・しかも、蓋だけ洗面所で見つかったりする。・・・って、ぴぃたあああああんん!!!
・ちなみに、1年以上もちそうな業務用なのに・・・と、業務用に拘るまっすーがなんかまっすーらしくて妙にツボりました。きっと、まっすーはぴぃたんの自由行動に注意はしなくても、自分の持ち物は被害に遭わないようにしっかりガードしてそう(笑)そんな、ぴぃますの関係も嫌いじゃないよ。
・なんだかんだ言っても、「悪気無い」とか「カワイイ」と自由人ぴぃたんをフォローするこやますwぴぃたん、幸せ者!

・その3「てごしくんは初対面の女の子でも下の名前で呼びそう」
・そんな感じらしい(笑)
・こやまは名前に「~ちゃん」とか付けて呼ぶけど、てごしさんは呼び捨てとか。
KY「彼は何を持ってそんな自信があるんだろうね。強いなー。」

・その4「しげは行きつけの店を作るのが好きそう」
KY&MD「あー、あるなー」
・最近つけ麺にハマってるらしい、しげ

・その5「しげはご飯を食べ終わった後に必ずつまよう枝を咥えてそう」
MD「あるなー。よく食べてる。『スイマセンつまよう枝下さい』って言ってるのよく聞く」・・・それなんか違う(笑)

・その6「しげは風呂に入ってる時、頭にタオル乗っけてそう」
KY&MD「おやじか!」・・・笑
・さすがにそれはあまりないらしい。

・後半の妄想が全て、しげ=オッサンだった件ww
KY「すごいなしげ。行きつけのは店知ってるし、つまよう枝咥えるし、頭にタオル乗っけてる(笑)完全にオッサンっていう妄想なんだな(笑)」・・・しげ、ドンマイw

・「ふつおた」のコーナー
・まっすーが、街ですれ違った男子3人組に「あ、レスキューの人だ」と気付かれたと思ったら、結局「こんなとこにいるわけないっしょ。あははは」と笑いながら行っちゃったって話(笑)
「一瞬気付かれたかな?って思ったのに、傷付いた・・・」と、まっすー。・・・あああ、またますだが拗ねてるー、カワイイ><
KY「まっすーって、笑って済まされること多いよね」
・MD「こやまは存在が派手。セーターとかが派手に見える(笑)こやまと歩くとこやまのせいで気付かれる」・・・セーターが派手ww

・ドラマ撮影中のまっすーは、バレンタインに現場でチョコもらったけど、個人的な物では無く「みなさんご自由にどうぞ」的なザックリした感じだったそうです(笑)
・ドラマもあと2回ってことで〆。

やっぱりメンバーからメンバーの話が聞けるって素敵なことですね。
ぴぃたんも素のトークがしたいなら、いつでもウェルカムですよ・・・。


教育委員会の人から華麗にバトン返しされたバトンは、またじっくりとやらせてもらいます♪


☆拍手、ありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

ミスター・ビッグマウス

  • 2009/03/11(水) 22:46:15

今週はラジオを聞いてる時間も無く、レスキュもしっかり見れてないので、じたんネタだけで失礼します。

◆カレンダー
酷評ばかり目にしていたのでハードル下げまくって開封したんですけど・・・うん・・まあ、それなりでした。つーか、形とサイズは丁度いいのにワクワク感が全く沸かないっていう・・・。去年の方が全く実用性無かったし、完全にニュウス担の需要とズレまくってはいたけど、それでもワクワク感だけはあったよね。今年は去年と打って変わってカレンダー部分に書き込みスペースまであって便利~・・・ってそうじゃないんだよ(笑)そこそんなに必要じゃないし、普通にA4サイズの写真にしてくれれば、あの3倍くらいは写真載せられたと思うんですけど。それに、どれもピンナップみたいな写真ばかりで、動きが少ないし・・・。もう少し、雑誌のカレンダー企画の時のように、楽屋風景のようなニュウスも見たかったなー。せっかく6人集まってるんだから、ソロ以外の写真も充実させて欲しかったです。ただでさえ、ユニ露出が少ないんだから。
・・・と、不満ばかり言ってますが、耳掛けヘアのじたんには思わず不満も吹き飛びそうなくらい、テンションアーーープッ!!!ですよ(単純)カワイイ、カワイイよおおおお。でも、どれも同じようなアングルで表情にあまり変化が無いのがホント残念だったので、来年はぜひマ●ジンハウスさんに作ってもらいたいなーと思います。(個人的願望)


◆FINEBOYS
これも期待してた割にそうでもなかったです・・・。てごしさんにしては珍しく同じ表情ばかりだったからかな。ファッション誌だから、コーディネートがメインなのは仕方ないけど、もうちょっとモデルチックなじたんも見たかった。っていうか、巻頭の翔ちゃんみたいなスタイリッシュな格好のじたんが見たかったよー。翔ちゃんが着てるUKスタイルとかアメカジの方が断然似合いそうだし!今回のコーディネートも似合ってない訳じゃないんだけど、なんかあまりしっくりこないのは、ドクラーなてごしサマを見慣れてるせいでしょうか(笑)
そんな訳で、写真はそれほどテンション上がらなかったけど、コメントは色々と興味深いところがありました。「4年間で卒業するのは難しい・・・」と珍しく卒業のことに触れてたりとか、「ベートーベンも使ってたといわれる万年筆を持ち歩いてる」とか、それを使って「リリックを書き留めたりしてる」とか!!!じたんがリリック!!!ってええええ、初 耳 wwww 「やましたわりした」とか言ってたじたんが、いつリリックに目覚めてしまったのかと!事実だったら、本当に面白・・・いや、いつか披露される日がとても楽しみです。また某櫻井さんに手伝ってもらったりとかね。
あと、じたんが「作詞・作曲を手がけるアーティスト」って紹介されてとこは笑ってもいいですか(笑)


◆イッテキュ
ああああ、やっぱり髪型カワイイー!!!パーマはあまり認めたくないけど、てごしさんのこの髪型に限っては全力で推せます。これで露出がこの番組だけだなんてホント勿体無いなー。
あとはもう、ウッチャンに「ミスター・ビッグマウス」とか言われてるじたんとかwwww
もうここまでビッグマウスキャラを推されるってことは、今度の祭りの伏線としか思えないので、丸太祭りでどんなてごし節が炸裂しちゃってるのか考えると吐きそうなくらい楽しみです。ちょっとコワイけど・・・(笑)
あと、あのアフロなヅラwwはひどかったけど、その後の髪を耳に掛けて両耳出してるてごしさんが最高に可愛過ぎました。祭りまでの放送お休み期間も、これで乗り切ろうと思います。


それにしても、本当にそろそろニュウスに何か動きを下さい・・・(ヨロヨロ)
ぴぃたんのボクシング活動は一体なんなんだろ・・・?


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

スッタモンダコッタモンダヤッタモンダ

  • 2009/03/08(日) 19:49:38

カレンダーとかFINEBOYSとかイッテキュのことは後回しで、ヤッターマンのことから書きます。

予定通り、相方と土曜の初回に行って来ましたよ。花男の時の教訓を生かして、開演30分前に着いたら余裕で座れました・・・(笑)あと、客層は、翔ちゃん&あらし担:親子連れ:その他=4:4:2くらいだったかな。隣りに座ってた女子高生らしき2人組は、間違いなくあらし担(一人はさくらい担)だったと思う。何回か悲鳴上げて見てたから(笑)

では、あまりここでは需要ないかもしれませんが・・・多少ネタバレも含むので感想は続きに隠します。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>3/8 Rさん
W誌は買いましたか?私も、にのあい表紙は絶対買ってしまうと思います☆
10周年企画が続々と出てきて、嬉しいけどこの先いくら出費させられるのか・・・考えると頭痛くなりそうです。
ヤッターマンも観て来ましたよー。個人的視点の感想ですが、もしよろしければどうぞ(笑)
翔ちゃんのビジュアルは絶好調ですね。っていうか、あらしメンみんな絶好調ですね♪
ニュウスもお仕事待ってます・・・。

続きを読む

ハワイの風に乗って・・・

  • 2009/03/06(金) 23:00:32

なんとなく似合わない感じのテンプレに変えてみました(笑)いまさらマンブル的な。

Believe買って、カレンダーの支払い済ませて、耳鼻科に行ったら一気にお金無くなっちゃったんだけど、W誌のてごしサマのあれこれがいつも以上にオモシロイ感じだったので、ついつい買ってしまいましたよ。写真はD誌とP誌の方が良かったんだけど、テキスト部分が買うほどの内容ではなかったな・・・。

ちなみにBelieveは初回1のみ購入。サビの、軽くジャンプして腕を後ろに振り上げるところ(分かる人だけ分かって)が好き過ぎます。そこ見るだけで異常にワクワクして困る。ヒーロー物の主題歌らしい疾走感や近未来的雰囲気があって、振りも曲も丸ごと好きだよー。PVは踊ってる映像が少なくて残念だったけど、にのあいの可愛さで帳消しにしときます(何様)


では、W誌感想を。
◆W誌
・今月からあらしのソロ表紙&巻頭スタート・・・って、な に そ れ !!!10周年だから?今、あらしだから?しかも、今月のまつもっさんの写真はウメカヨさん撮影というハイクオリティっぷり。あの・・・そういうのは、こんなドル誌じゃなくって「H」とかでやったらいいんじゃないかな。全力で毎月買わせてもらうから。
・でも、同じことをニュウスでって考えると、しぬほど見たいー!じたんはもちろん、まっすーソロ表紙&巻頭とか、どう考えたって見たいじゃん。こやまとかwwしげとかwwぴぃりょはなんとなく普通にありえそうだけど。やっぱり売れることって大事ですね・・・。
・とりあえず、にのみやさんの回がめちゃめちゃ楽しみーへへ。

・でもって、ニュウスのページ。
・ソロページの写真はこれといって・・・。でも、トップページのじたんの写真3連がカワイイ!!髪も顔色の程度も頬っぺの肉付き具合もチェックのジャケットも、全て完璧!しかも、得意のチュー顔ね。偶然、ぴぃたんのチュー顔と上下に並んでるけど、じたん負けてないよ!って、勝ち負けの問題じゃないけど、じたんのことだからここはぴぃたんとの勝負だと思ってそう。

・こやまの近況についてのコメントで、「愛してるよ」ってメールしたら「チュキ」って返事が来たっていう、相手はぴぃたんですか?しげですか?話の流れからするとぴぃたんっぽいけど。ぴぃたんが「チュキ」って返すのと、しげが「チュキ」って返すのじゃ大きな違いがあるので(笑)そこんとこ、ちゃんと知りたいです(必死)

・てごしさんの例の「ムラリスト」の件。普通に出てもつまらないって思ったところから、気付いたらスタッフさんに「女子高生になります」って言ってた・・・っていう飛躍っぷりがてごしさんらしくてスゴイwww
・今回のツアーで1公演だけMCをものすごく頑張ったと言うてごしさん。1公演だけってええええwwwwどのタイミングでその1公演だったのかを知りたい・・・。福井は珍しくよく喋ってるなーって印象だったんだけど、どこの1公演だったんだろ(謎)
・どんなにスベっても痛くないてごしサマ(笑)本人は大丈夫でも、見てるこっちが心折れそうになるんです・・・。
・「骨折る以外だったら、ちょっとくらいの打ち身は怖くない」とか、「頭痛も腹痛も人生でほとんど経験したことない」とか、普通の感覚じゃないてごしサマっぷりが好きです(笑)

・ぴぃたんが置いといた携帯にこやまがデコっちゃった・・・って、どんな微笑ましいエピソードなの!
・あと、ぴぃたんが江田くんと山りょとご飯食べに行ったなんて、滅多に後輩と絡まないぴぃたんにとってはとてもレアですね。

・そして、今月のてごし画伯の絵が、いつもとケタ違いにヒドイ件(笑)もう、どういう感性で見たら、キリンがああなるのか解かりません・・・。どこもキリンじゃないしww「キリンです!!」って2回書いてあっても、「チリンです!!」って見えるしwwじたんのキリンのおかげで、まっすーの絵が普通にキリンに見えます。
・ラジオで話してた女装の質問はやっぱりこれだったね。じたんの「オレ!」って答えが気持ちいいほど清清しいです(笑)

・フォトしげニックのページ
・今月もしげさん、いい仕事してくれてます(感謝)

・まず、ぴぃたんの写真。写真は上半身裸のムキムキしいぴぃたんだけど・・・「コール」に一緒に行けなかった事情が分かってよかったです。加藤王国入りを拒否するぴぃたんの話も(笑)

・そして、ハワイのじたんの写真が!!!もう、これぞ て ご し サ マ !って感じの神々しさが後姿から漂ってくるようで、とっても興奮しました。ハワイの空と海の青に映えるピンクのTシャツといい、両手を広げて今にも飛んで行きそうなポーズといい、絶妙なショットでカッコいいんですけど!しかも、やってる事は海に向かって千の風・・・を熱唱ですからねwwwさらに、観てた人達の歓声がアンコールに聞こえたらしくて4回も歌ってたとかww、もう全部ひっくるめてじたんが好き過ぎました。
あと、しげの「これまた歌が上手いから」って言葉に、ちょっと嬉しくなったてごし担です(笑)


明日は、ヤッターマン観に行ってきまーす。初日初回だよー。 


☆拍手、ありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思ってます☆

ラジオとバトン

  • 2009/03/05(木) 16:44:18

ますだ隊にブタ6匹(笑)

あああ、ちょっとずつイメチェンしたニュウスが見たいよー。動くニュウスが見たいよー。
ぴぃたん日記の「打ち合わせ」って言葉にさえ敏感になってしまうくらいですからね・・・。雑誌でも何でもいいから早く6人揃ったブタ・・・じゃなくてニュウスを見せてくれー。
あ、カレンダーは予約したけど、去年の缶の件もあるので全く期待はしておりません・・・。でも、明日朝一で支払いしてくるよ!


では、今週のKちゃんニュウスと、Tっちーさんから回してもらったバトンです。バトン回してもらってたのに気付くの遅くて申し訳ない・・・(汗)

◆Kちゃんニュウス(ゲスト:まっすー)
・「イケメーン!」と紹介されてますださん登場。
KY「俺とまっすーは言うほどじゃにーず系じゃないからね」
MD「言われてきましたよ、俺。小さい頃から『じゃにーず系ね』って」・・・そこは譲れないますだプロww
・この日は、いつもと違うスタジオで収録らしいです。カーテン開けちゃうと公開ラジオみたいになるけど、する必要もないらしい(笑)
・舞台「コール」には、メンバーの中で一番乗りに来てくれたまっすーに感動したこやま。しかし、まっすーは、
・MD「朝すごい早く起きたから寝ちゃうんじゃないかなって・・・」と。
KY「ふざけんなよ!(笑)」
・最近メンバーに会ってない、まっすー。それに対してこやまは、
KY「舞台に見に来てくれたから全員に会えた」
MD「みんな来た?」
KY「みんな来た。」
MD「いいね・・・俺の時、誰も来てくれなかった・・・」・・・拗ねるまっすー、カワイイなww
MD「みんな(メンバー)の中に『ますだはいいか・・・』みたいなのがあるのかな」・・・そ、そんなことないよー。

・今夜のますせきのコーナー
・このコーナーに来るハガキが一番多いらしいです。
・そして「修学旅行の時、イカに墨掛けられた」というネタのハガキのおかげで、まっすーから素敵なエピソードが聞けました。
・それが、ニュウスでハワイに行った時の話。
MD「ハワイ行く時、しげにデニムの上にオレンジジュースかけられた・・・」
KY「まっすーって一番そういうこと怒るじゃん。洋服にどうこうされるっていうの。なのに、座ってたしげがまっすーのジーンズにオレンジジュースこぼしたんだよね(笑)」・・・洋服にどうこうされると一番怒るってとこに激しく納得www
MD「(席の)間にジュース置くとこがあって、しげのテンションが上がっちゃって、後ろのこやまの方向いて話してて、振り返ってきた時の肘ね。ガーってかかったんだよ・・・」・・・飛行機の中でテンション上がってるしげを想像すると微笑ましいけど、後ろのこやまを向いてたっていうのがなんともwww
KY「まっすーもキレながら『大丈夫だよ、大丈夫だよ・・・』ってね」・・・そんなますださんが目に浮かぶ(笑)
MD「デニム一本しか持ってないのになあ・・・って。だって7時間くらい・・・ずっと臭いしさあ。寝ないでずっと拭いてたもん」・・・隣りのしげはさぞ気まずかっただろうにwwでも、しげのことだから逆にキレるか普通に寝てそう(笑)

・けいいちろうの部屋
・レスキュの話あれこれしてました。こやまはほとんど見てないらしい。この時まっすーが説明してるレスキュの話が初見とか言ってた(笑)
KY「ドラマ終わったら色んなこと出来るようになってるんじゃない?」
MD「コンサートの登場とか上からにする。真上に登ってくとか。一人いないぞと思ったら上を渡ってたりとかね」・・・それはやり過ぎwww
KY「ま、勝手にやって欲しいですけど・・・」

レスキュネタが冷めないうちに、そんなパーティー実現したらいいのにねー。ぜひ、ますだ隊員の号令付きでね☆


長いけど、続けてバトンです。
★[指定バトン]★
指定…「てごしゆうや」

1.「てごしゆうや」の呼び方
ここでも、「てごしさん」だったり「てごしサマ」だったり「じたん」だったりするように、正直定まらなくて困ってます。ホント、何て呼び方が一番しっくりくるのか、アンケートとりたいくらいだわ(笑)
普段呼びで一番多く使ってるのは「てご」とか「てごしさん」かな。時々、「てごしサマ」だったり、パーティーでは頑張って「ゆうや」って呼んでます(理由は無い)

2..最近思う「てごしゆうや」
髪がクリンクリンしてるな・・・と。

3.こんな「てごしゆうや」に感動
その言動全てに感動させられてますけど・・・強いて挙げれば、
何事も勝負に拘るとことか、勝負っていうか勝つ事に拘り過ぎるとことか、妄想キッスからコスプレまで躊躇いも恥らいも感じさせずやり切れるところとか、パーティーでの挨拶の個人プレイとか、アコースティックソロライブが実現したらボール投げる代わりにサッカーボールを蹴り入れるよ★って言うところとか、うーん・・・挙げればキリがないっすね。
でも、やっぱり一番はなんと言っても、某櫻井さんにメンバー紹介ラップを書かせちゃったってことかな。

4.直感的な「てごしゆうや」
超越してる人。
常に、こっちの想像の遥か上空を越えてくるから。

5.だきしめたい「てごしゆうや」
質問されて気付いたけど、じたんに対して抱きしめたいって感情は抱いたことないかも。
基本的にするよりされる方が好きな受身体質なので・・・。
でも、メンバーに抱きしめられてるじたんを見るのは大好きです。滅多にないけどね(笑)

6.好きな「てごしゆうや」
ドSモードな時とか、ニュウス内では末っ子キャラ全開で好きなように振舞ってるてごしさんとか、勝負が絡んだときの 本 気 な眼差しとか、話が盛り気味なところとか、終わった仕事を引きずらないドライなところとか、オンとオフの切り替えが分かりやすいところとか、ソロはバラードに拘り続けるかと思ったら突然ダンスに目覚めてくれたとことか、ムチャ振りにも全力で応える瞬発力とか、それで例えスベっても折れない心の強さとか、デコ全開のワイルドヘアにした翌週にはミニスカサンタでお姫様抱っこされてる柔軟性とか・・・、カッコよさと可愛さと面白さ全て兼ね揃えてる(と思う)ところです。
色々と兼ね揃えてる割に欠けてる部分も多そうなとこも好きだよ。
あと、ビジュアル面に関しては、大抵どんな時でも好きです。でも、あまりに黒こげ過ぎるのはちょっと・・・。

7.こんな「てごしゆうや」は嫌い
ラジオで余計な発言をしてしまうてごしさん。(まだ引きずってる人)
たまにライブで、パフォーマンスに集中して欲しいような曲で、メンバーとニヤニヤしたりファンサしてたりする時。ただ、仕事に対して不真面目とか手を抜いたりする人じゃないと思ってるので、嫌いと言うより、ああ・・ライブが楽しいんだな・・・と、ゆるく見守ってます。

8.この世に「てごしゆうや」がいなかったら?
ブログ名に「脱」が付くことは無かったかもね(笑)

9.「てごしゆうや」は何?
アイドル。
そして、担当さん。

私にとって、今一番アイドルな存在。
「好き」という単純な感情だけじゃないのが、自分にとって担当という存在なんだなと思います。

10.「てごしゆうや」に一言
これからも楽しませてください。
てごしゆうやというブランドを大切にお仕事してくれればそれでいいなと思ってます。

回す人
教育委員会の人に、やはり「おのでらいっき」で(笑)
いっきについて、勉強させていただきたいなと思います。

すでに回ってたらスルーしてねー。


☆拍手、ありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

2/66時間

  • 2009/03/03(火) 21:53:58

改めて、「コール」お疲れ様でした☆

昨日は、楽しみにしてためん愛が短くて淋しかったんですけど、今日の更新でのこやまのプロポーズ(の言葉)には、私も相方もヤラれまくりですよ(笑)はああああ・・・もう一度、眞紀夫のこやまに会いたいー><
という訳で、私と相方の心を鷲掴みにした、こやま眞紀夫・・・いや、「コール」の感想です。

日も経ってるのでかなりザックリした感想ですが、よろしければどうぞ。


◆コール 2/14 1階D列(上手通路横)

完全にネタバレ封印で行ったので、始まってすぐに通行人となった役者さん達が客席の通路にワラワラと登場してきただけで動揺してたこや部3名・・・。そのうち、前3列の皆さんが一斉に後ろ見てるなーっと思ったら、後ろの扉からこやまが出てきたー。スーツに身を包んだけーちゃんオーラに、思わず舞台を観ていることを忘れて声上げそうになっちゃいましたよ。しかも、こやまが歩いて来るのは、私たちの席の真横の通路。ぎゃあああ、すぐ横を通るスーツ姿のこやまがキラッキラのチャラッチャラwでカッコいいーーー!!!そんな、通り過ぎるこやまをウットリと眺めてたら、今度は席の前の通路で立ち止まったーーー!ひいいいいい、こやまが近いよーーーー!!!(じたばた)もう、細身のスーツが本当にお似合いだし、そのスーツ姿の背中から腰までのラインとかタマんないし、髪の盛り方もイイ感じにチャラいしー!目の前で眞紀夫を演じているこやまを、もう心臓バクバクしながら嘗め回すように眺めさせてもらいました。ごちそうさまでした・・・(違う)

冒頭からいきなりそんなミラクルだったので、しばらく放心状態なこや部・・・(笑)
でも、すでに舞台に上がったこやまはすっかり眞紀夫で・・・私もすぐにコールの世界に引き込まれていきました。

舞台には電話BOXが1つ。そして、場所は新宿という設定。また、その新宿の雑踏とか眞紀夫のチャラくていい加減なキャラが、こやまにハマってるんだよねー。1ヶ月前までパーティーで見慣れたこやまだったのに、舞台の上では完全に眞紀夫。しかし、序盤の眞紀夫は、言動とか口調がかなりムカつくヤツで・・・(笑)平気で嘘や悪態をつく眞紀夫には、これじゃ犯人に狙われて当然・・・と思えましたもん。
でも、犯人に追い詰められていくにつれ、眞紀夫の優しい部分や心の奥の正直な部分が見えてきて、観てる側の気持ちもどんどん変化させられていくんですよね。最初はあんなに軽くて最低な男だった眞紀夫が、最後にはとても男らしくて頼もしい眞紀夫に見えて・・・完全に惚れましたよ(毎度)
舞台なのに、途中から本気で「眞紀夫を殺さないでーーーーー」って泣きそうでしたもん・・・。
あの膨大な台詞や、ほとんど電話BOXの中だけで演じていくこともスゴイと思ったけど、目まぐるしく変わっていく眞紀夫の心理状態の変化をとても上手く演じるこやまにとても感動しました。ヒマラヤのこと平山って言っちゃう人と、とても同じに思えない・・・(笑)でも、そんな普段とのギャップもこやまらしい魅力だよね。

こやミュ、ロスタイム・・・と、こやま舞台を観て来ましたが、今回も想像以上に成長したこやまに感動させられました。共演の草刈さんや役者さん達との息もピッタリで、不安など全く感じることなく完全に役者こやまでしたし。なんか、とても圧倒されましたね。
ただ、序盤の携帯使ったりしてる時の口調にクセがあってちょっと気になったんですけど、公演こなして行くうちにその辺のところに変化はあったんでしょうか・・・。そのへんも含めて、もう一公演観たかったなあ。
そんなこやまを役者として見つつも、電話BOXの中で体育座りになってこじんまりとしてる姿とか、最後に奥さんを抱きしめる姿とか、その時の背中から腰周りにかけてのラインには思わず、けーちゃーーーん!!!><ってなったけどね。

あと、ストーリーの方は本当に2時間ハラハラドキドキイライラの連続で、ものすごく疲れたよお・・・(笑)電話BOXが割れるシーンとか、ここだけはネタバレで知っておけばよかった・・・ってくらい恐くて泣きそうだったし。雨の音や、最後の人(人形)が落ちてくるシーンなど、観てる側も精神的にダメージ受けるような音響効果や演出が多かったですね。大きい音とかホラーとか苦手な私は、あの謎の中国人女性だけが心の救いでしたよ・・・(笑)「アンタ、ニュウスノコヤマニニテルネ」・・・とか最高(笑)

この舞台、1日2公演観るのは精神的にツラいなって思ったけど、演じてるこやまの消費量は相当だっただろうね。電話BOXの中で汗だくで演じるこやまを観て、想像出来ないくらい頑張ってるんだろうなと思いました。それだけ、本当に素晴らしい舞台だったし、こやまも最高でしたよ。
きっとメンバーもそれぞれ刺激を受けたと思います。これでまたニュウスが少しだけ大きくなったかな。


そんな、すっかり役者らしくなったこやまも、カーテンコールではいつものアイドルこやまな雰囲気で出てくるんだから、またそのギャップにメロメロですよ(笑)っていうか、2時間ずっとハラハラさせられてたから、いつものこやまの笑顔を見た時は本当にホッとしたー。
やっぱり、笑顔のこやまが一番輝いてるよー。また、舞台に立つ機会があれば絶対観に行きたい・・・と、こや部メンバー張り切っております(笑)


☆拍手、ありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

チームうさうさ

  • 2009/03/02(月) 22:02:36

公開まであと5日!

本屋に行ったら棚に翔ちゃんがズラリと並んでいて、いよいよだなと実感しました。雑誌関係も番宣も翔ちゃんのビジュアル良すぎだし、ついでに相葉のビジュアルも絶好調だし(完全についで)、番宣は主役ヤッターマンよりもドロンボー一味の方がインパクト勝ちしてる感が否めないけど・・・、ヤッターマンめちゃめちゃ楽しみです。もちろん、相方と張り切って初日に行ってきますよ!

・・・と、ヤッターマンネタから失礼しました。ニュウス界隈は相変わらずなもので・・・。
ニュウスゴトも賑やかになるといいんだけどねえ。
今日届いた青封筒の中の直筆メッセ・・・。ぴぃりょうのところの「僕たちのこと忘れてませんか?」とは一体・・・。

こんな閑散期なので、久しぶりにST買って来ましたよ。しげてご、しげてご♪

◆ST
わ!ぴぃたん、カワイイ!髪の色が明るいだけで、パーティーの時とはだいぶ印象が違うー。でも、毛並みのいい犬っぽさは変わらず、カワイイー(笑)
髪のボリュームも変わりませんが・・・、髪色のせいかあまり重たく見えないのはいいことです。横顔のアップなんて芸術品のように綺麗な顔してんのね。フェミニンっていうか、もう性別関係ないような雰囲気はさすがぴぃたんって感じで好きだよ。でも腕は相変わらずムキムキしい・・・。

そして、ニュウスのニュウスは、しげてご。
よ!大学生コンビ!・・・と言っても、やっぱりしげさんとタメに見えない(笑)じたんも、通信制ってことでキャンパス生活みたいな話も出ないから、いまいち大学生ってイメージが無いし。でも、この2人から大学についてガッツリ話が聞ける機会ってあまり無かったので、とても興味深い内容でした。
以下、ツボ出し。

・未だに、じたんと心理学とが結びつかない・・・。でも、ニュウス内での絶妙な甘え方とかを見てると、意外に人の心理行動を読むのが上手かなと思えます。ただ、じたんの場合、読むって言うより本能って感じかな。
・高校と大学との違いは、「高校は女子高生がいる」「体育の授業が必須じゃない」・・・という、じたんの浅い答えwww他にないんか!
・入学式は席が足りなくて会場に入れなかった、しげさん。
・そう言えば、p196で翔ちゃんが、高校はA組からR組まであった・・・と言ってて、とてもカルチャーショック受けました。何から何まで世界が違う・・・。
・高校の卒業式で泣いちゃったてごしさん。理由は、6年間親が毎朝お弁当作って送り出してくれたことを思い出して・・・って、じたんやっぱり不思議っ子w
・あと、写真は改めてしげてごで並ぶと、普段意外にあまり見られない組み合わせでレアだなって感じでした。
・じたんが珍しくあまり笑顔じゃない・・・。
・特に、しげに肩組まれてる写真は、じたんがとても不満そうに見えるんですけど(笑)でも、この写真、そんなてごしさんのあまり見られない表情といい、しげの俺様な感じといい、末っ子コンビの独特な関係が見えて好きです。考え方も雰囲気も同い年に見えない末っ子ズ、好きだよ。

あと、末っ子ズの年男ユニット名は「うさうさ」だと勝手に決めております。うさぎ年メンバーがこのまま2人の場合ね。


◆レスキュ#6
豊くん・・・髪伸びてきたよね。この勢いなら、ドラマ終わる頃にはすっかり元のますださんに戻ってそうだよね。って・・・豊くんの出番が少なかったので、そんなことばかり考えてました。
でも、豊くんに集中しない代わりにドラマに集中してたら、もうちょっとどうにかならないのってとこばかりでストレス溜まっちゃって・・・。隊員のエピソードは分かるんだけど、もう少しSRのスペシャリストな仕事の部分も丁寧に描いて欲しいなと。普通の救助隊との仕事の違いとか、医療モノとか他の職業系ドラマのようにもっとマニアックに見せてもいいと思うんですけどね。・・・なんて言いつつ、豊くんの号令が見たいだけなんて言わないよ><


◆イッテキュ
今週はイッテキュアワード!
予想はしてたけど、耕運機祭りが1位だったよー。しかも、タイトルに

「てごしのビックマウス」

とまで付いてるwwwww完全にてごしさん本来のキャラがバレてる感じですよね(笑)
でも、最初はアイドル的なだけな存在だったてごしさんを、あの濃いレギュラーメンバーに負けないくらいのキャラに仕上げていただいて本当にありがとうございます。ま、じたんの本来のキャラはまだまだあんなもんじゃないけど ね!うっかり赤ちゃん言葉プレイとかされても大変なので・・・今後も、ほどほどでお願いします。
しかし、あの耕運機祭りのコケちゃうシーンは、何度見ても心痛い・・・。スタッフさんの愛ある編集のおかげでオイシイ映像になってるけど、勝ちに拘るじたんの本心を思うと・・・とても心苦しいっす。
でも、面白かったよ、じたん(笑)次はカッコよく勝利するところを楽しみにしてます。
そして、じたんの髪型ですよ!!!祭り予告で見たよりも、スタジオのてごしさんのクルンクルンヘアがカワイイーーーー!!!全体的に巻き毛かと思ったら、前髪はストレートで下ろしてて、その割合がまた絶妙な可愛さなんだもん。これじゃ、直毛担のわたくしも文句言いませんよー。後は美白さえ守ってくれればね。
祭り予告は先週とほぼ同じだったけど、網で捕獲されるじたんとか、飛び蹴りされるじたんとか、今から吐きそうなくらい楽しみです!


☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪
いつも励みになってます☆

続きに拍手レスです。

続きを読む

