ホームページ制作 末期色 2009年05月


  • --/--/--(--) --:--:--


他言無用

  • 2009/05/28(木) 23:26:58

よりによって、そこかと!!!


続きを読む

きみのことあきれるほど好きになった

  • 2009/05/27(水) 17:27:56

て ご ま す コ ン 決 定 !!!!!

突然の発表に、震える手を抑えながら必死にメール読んだんですけど、日程開いた途端急激なうつ状態になりました・・・。な、、、なんだこの日程。つーか、6都市6公演って、どんだけコスト高い遠征なんだよおおおお・・・。しかも、ほとんどド平日って、とても社会人にドSな日程ですね・・・ハハハ(笑うしかない)寧ろ、行ける場所が限られるから諦め付くけど、色々悩み過ぎて吐きそうです。
急遽、てごみや担とにのみや舞台の日程も変更したところで、次はてごます会議だよ。忙しい!

でも、ようやく実現するてごますコンだからね。てごますメール読みながら、てごますで全国遠征とか、てごますでMCとか、てごますのコングッズとか、(たぶん)てごます担で一杯の会場とか・・・あああ、想像するだけで楽しみで仕方ないよー。
とりあえず、ツアーの前に、新曲かアルバムが待ってるってことでいいのかな?

24hTVもあるっていうのに、忙しさに慣れてないニュウス担はすでに気持ちがヘトヘトです・・・。


では、気持ちを落ち着かせるために、続きにTっちーさんから頂いた「自担の2択バトン」やりまーす。
残念ながら、全て本気で答えてますから(笑)



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>5/27 Rさん
とうとう来ちゃいましたね、てごますコン!!!
もう、よりによって二宮舞台で慌しい時に・・・軽くパニくってます(笑)
それにしても、日程が厳しすぎます・・・。地元も無ければ、平日ばかりだし(涙)
頑張って2ヶ所くらい行きたいなと思ってますが・・・どこか同じ場所で参加出来たら声掛けてくださいね♪
お互い、頑張りましょう!

続きを読む

しげ部活動日誌

  • 2009/05/25(月) 22:33:53

やっほー、「セミナー」行って来たよ。(軽い)

いつものようにグローブ座にいる時間よりも、観劇後に教育委員会の人と最近宮D担になったらしい元TKC担の人とパステルにいた時間の方が長かったけどね。相変わらず面白すぎて、あっという間の時間でした。さすが、ドームに8連勤してた人たちのパワーは違う(笑)
一番衝撃的だったのは、この日誕生日を迎えた元TKC担のまめさんが、顔だけでじゃにーずベスト5を選ぶとしたら?という質問に、堂々とTKCくんの名前を挙げてきたことでした(笑)本当にあの人、元同担かなあ?ww
他にも、当日相方がショップで買った「一番カッコいいこやま」の写真を見せたら失笑の嵐だったり、私が迷わず買ったますだプロのカッコいい写真を見せたら「(選ぶの)間違えたの?」と真顔で教育委員会の人に言われたり、カツコンの田口くん(のヘンタイっぷり)が面白そうだったり、ぴぃたんの名曲「青」の話になったのに誰も曲を思い出せなかったり、などなど・・・色々と濃い5時間でした(笑)
気が付けば、4人とも担当が違うどころか全然交わらないところにいたりするけど、そんなとこも楽で面白いなあと思ってるんでこれからもよろしくねー。

ちなみに、この時期なので相方と2人マスク姿で上京したんですが、教育委員会さんとまめさんに「風邪?」って言われました(笑)
2人のそういうとこ好きです。

では、肝心なしげ部活動報告を。と言っても、特に大したこと書けないよ。

◆「セミナー」5/24
難しそうな舞台かなと思ってたけど、そんなに身構えるほど難しくなく、ストーリー的には寧ろ解かりやすかったです。ただ、ローレンという人物については、最後まで理解し難かったけど。
でも、もう少し登場人物の背景や設定とかは予習して行けば良かったかな。限られた時間の中で、登場人物の関係性がどんどん展開していくので、前もって予備知識を持ってた方が、より分かりやすかったかと思うので。でもそんなに難しく考えずに観た方がすんなり物語に入れて楽しめると思います。入り込み過ぎて、観終った後すっごく疲れたけどね(笑)でも、それくらい集中出来るほど、なかなか素敵でおもしろい舞台でした。

最初に舞台の話を聞いた時、しげが外人ってwwwとか笑ってゴメンなさい。もう、まさにローレンはしげしか出来ないようなハマり役で、全然違和感無かったよ。インテリで、プライド高くて、ちょっとドSで、自分の弱さを表に出さなくて、ちょっとイイ奴・・・そんなローレンがしげのビジュアルとピッタリだったし、舞台自体も文学的でしげの雰囲気に合っていたと思います。しげのために書き下ろされたんじゃないかと思うくらい、ローレン役がしげで良かったわー。
例のラブシーンもそんなに騒ぐほど強烈では無かったし、普通に綺麗なシーンだったです。でも、やっぱりちょっとドキドキしちゃったけど。じたんだったらとても直視出来ない><って思ったけど。なつきちゃんとのシーンは本当に引き込まれるほど素敵でした。ただ、先生との関係の時は、もうちょっとローレンが甘えたり小悪魔風(どんなw)でも良かったかな。なんか気が付いたらローレンがモテモテ・・・みたいになってたので、相手によってローレンの態度にメリハリを付けたら、女性陣がローレンに惹かれる理由にもっと共感出来たかも。でも、あんな風に迫られたら、それだけで十分抱かれちゃうだろうねー。あああ、やっぱりじたんがローレン役だったらとても観れない・・・。ま、無いけど(笑)

最後、3回目のカーテンコールで、しげが一人で舞台に登場。会場から大きな拍手と、「しげ!」「しげ!」と声が飛んで、一瞬にしてとてもアットホームな感じにwwwでも、そんなとこがしげの魅力だよね。言葉は少なかったけど、ちょっと照れ臭そうに笑顔で挨拶するしげが、ようやくローレンからいつものしげに戻ったように見えて、ちょっと嬉しかったです。カッコよかったよ、しげ。
まだまだ公演は続きますが、最後までいい作品になるよう頑張って下さい。風邪ひかないようにね(笑)


さあ、次は激戦のにのみや部だよ!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

にっちもさっちもDANCE

  • 2009/05/22(金) 23:29:10

えっと・・・色々ありますが

まずは、ぴぃたんが月9ですよ!
ブザー・ビート
あの連日のバスケ日記は、このためだったんですか!じゃあ、あのボクシングは一体・・・(笑)単に身体を鍛えてただけだったんですかね・・・。万が一ぴぃたんがドリボやりますよ!なんて発表来ちゃったらどうしよう・・・とちょっと心配してたんですけど、心配だけで終わって良かったです。でも、そんなドリボ恐怖症なわたしも、ぴぃたんのドリボだったら通いたかったかも・・・っていうか、今はドリボの話じゃないんだよ!
月9ですよ、さすがリーダー。月9王道の青春モノっぽい感じですが、あまり球技してるぴぃたんを見たことないので、そこんとこかなり楽しみです。あと、“本番に弱い男”ってところとか(笑)
ちなみに、バスケはスラムダンクで得た知識くらいしか無いんですけど、ブザービートとは「ピリオドや試合が終了する時のブザーと同時に放たれ、ゴールに入るシュートのこと。」だそうで。
そんなシュート決めるぴぃたんなんて、絶対カッコいいよねー・・・デレデレ。(早くも妄想)
とりあえず、夏はニュウスのドラマ班が大忙しなので、そろそろ本腰入れてHDD整理しないといけません。


◆ガイド
そして、単発ドラマ班のじたんですけど・・・例のホスト姿見てきたよー。なんか、服がテロッテロしてたwww
ホストって言われればホストだけど、あんなスーツ着てるホストいるのかな(笑)もうちょっと普通の黒服でも良かったんじゃないでしょうか。って、ホストに気を取られてたら、黒髪ヅラのじたんを見てくるの忘れた!!!寧ろヅラを見たかったのにー。再度出直してきます・・・。


◆5LDK
なかい先輩の時もやってた、あの入所年表が好きです。残念ながらニュウスのツートップ意外は並べてもらえませんでしたけど・・・。ま、仕方ないよねそれはってことで。
VTRのぴぃたんが顔色のせいか、より儚げでびっくりしました。儚げというか、倒れちゃいそうな感じ。ドラマに向けて、もう少しふっくらして欲しいかな。やまとまエピソードは何度聞いても聞き飽きることなくどれも未だにモエるんだけど、特に昔はよくくだらない事でケンカしたな・・・って話を2人で楽しそうに話すやまとまが好きです(長い)そのくだらない事が本当にくだらなくてカワイイから(笑)
いつまでも、昔のくだらない事を覚えてる2人でいて欲しいなと思います。


◆M誌
いつものようにM誌は写真があまり好きじゃなかったので立ち読みで済ませたけど、てごしさんの発言だけは持ち帰りたいほどでした(笑)スノボで20mくらいの斜面を転がり落ちたけど、かすり傷一つ無かった!とか・・・じたんがムテキ過ぎるwwwでも、本当にお願いだから大事にならないように気を付けてよねー。
あと、しげが切れ長の目がどんなに好きかよーく分かったからwwwでも、二重はバカっぽいっていうのは、色んなところにケンカ売ってると思います・・・(苦笑)


◆ポ誌
何で買ったかって、そりゃにのみやの新郎姿ですよ!!!
ハッピーウェディング宣言とかはどーでもいいんだけど・・・、新郎にのみやのページ開いた途端、心の中でぎゃああああああああ・・・(絶叫)でした。もう、一人だけちょっとテイストの違う衣装とか、横分けの髪型の感じとか、ネクタイじゃなくてリボンタイ!とか、もう全てが絶妙で犯罪級な可愛さなんだから!ズルイよねー。言ってることはいつものように捻くれてるけど、こんな格好されたら本気で嫁になりたいってなるよね・・・。
あと、相葉ちゃんも相当カワイイよ。羽で出来たような蝶ネクタイしてるのー。もう何なの、にのあいのフェアリーさは!!!他の3人は、ちゃんと地に足が着いた大人な感じの格好なのに、にのあいだけ童話の世界の住人になってるんですけど(至って正気です・・・)カワイイなー、にのあい。
そろそろニュウスでもこういう企画モノの格好させて欲しいな。てごますだけフェアリーな感じで(笑)

肝心なニュウスのページは・・・
ぴぃたんがまとめ髪にしてて、天然フェアリーでした。じたんはそろそろ髪のボリュームを抑えて欲しいかなと。
トークは、ニュウスで一番○○なのは?というアンケート形式。
てごしさんが2項目でNO.1になってたけど、自分で自分が1番だと思う項目が3つもあるからね(笑)てごしさんのそんなところが好きです。中でも、モノマネ王部門は圧勝(笑)そんなモノマネ王なじたんも好きですよ。


では、夏に向けててごみや担頑張ります!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

超えられない壁はないよ、きっと

  • 2009/05/20(水) 21:51:50

「誰かが嘘をついている」(仮)

ドラマ出演決定おめでとうー、じたん!
いつ発表かなと待ってたら、地味~に発表されてたのでフジのサイト見てきましたよ。
痴漢冤罪裁判を扱ったドラマということで、この手のモノが全く苦手な自分は、いくらじたんが出演すると言ってもじっくり見れる自信が無いんですけど・・・、久しぶりの現代ものだし、水谷さんだし、放送までまだ時間があるのでクオリティの高いドラマに仕上がるんじゃないかなと、不安よりも期待しながら待っていようと思います。それになんと言っても、これ。

『就活中ということで、髪型も普段より黒髪にしてスーツをビシッと着ているシーンもあり、はたまたガラッとイメージも変わってホストの役にも挑戦します

ホ ス ト !!!ビジュアル的にはその前の黒髪スーツにめちゃめちゃテンション上がってるけど、ホスト役も見たいじゃん!じたんの今の風貌もどっちかっていうとチャラいけど、けーちゃんのチャラさとは違って、じたんにホストっていうイメージがあまり沸かないんですよね。わたしだけ・・・?だから、どんなホスト姿が見られるのかなって超楽しみです。で、黒髪は ヅ ラ だとか!もうなにそれ!被りモノ担としては、そこんとこも超2楽しみにしております。
お披露目はまだ先かなー?なんて思ってたら、なんか今週のTV誌にちょこっと載ってるみたいで・・・。すっかり本屋スルーして帰ってきちゃったから、明日見てくるよ!

今年は24時間あるから諦めてはいたけど、やっぱり一太郎サマは見れないと思うとちょっと残念だね・・・。
でも、今度は番宣で食わず嫌いとか出てくれないかなー。(気が早い)


では、続きに今週のKちゃんニュウスです。
妄想キッスもあったけど、ぴぃたんの呼び方のくだりが微笑ましかったので、その辺のこと中心に書いておくよー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも励みになっております☆

続きを読む

何色の未来が待ってますか

  • 2009/05/18(月) 22:40:22

何一つ公式発表にはなってないんですが・・・

てごます界隈で話題になってるあの写真を見てきました。探したらこれじゃないかな?っていうのが見つかっただけなので、本当にそれかどうか分からないんですけど・・・白衣装の2人の写真で合ってますか?アイアイ傘の時のように、てごますが白天使に見えるよー。あああ、やっぱりてごますはこの路線だよね。てごます天使!(てごます担自重)
特にますださんは髪の感じとか、すっかりてごますモードに戻ってて超カワイイね。とても数ヶ月前までレンジャー部隊にいた人とは思えませんよ。ますださん、さすがプロ。で、じたんは、相変わらずのパーマで・・・。いや、もう見慣れたし、前髪だけは直毛を死守してくれてるところが可愛いなと思ってるんですが、だんだんパーマ具合が派手になってないですか・・・?もうちょっと落ち着いてもいいかなと。ABOPVみたいに、5頭身くらいに見えるしwwにのみやさんといい、こういう体型大好きだけどね!そろそろ直毛も見たいなあ。っていうか、この写真が正式に使われる日はいつなんですかー。

あと、スウェーデン行きも中止になったみたいで・・・。ま、今この状況では仕方ないことだと思いますが。とてもスウェーデンまでは飛べない私も、金髪女子の前でデレる2人の様子を見るのが楽しみだったので、ちょっと残念です。特に「金髪」を連呼するますださんとか見たかった(笑)でも、やっぱり毎回、スウェーデンもいいけど先に国内でやってくれよ!と思ってしまうので、国内供給もなんとかしてください。
その前に、そろそろ歌番組でも見たいよねー。


では、週末のしげ舞台に備えて、今週はインフルに気をつけて過ごしたいと思います。
関西のお友達の皆さまもお気を付けて・・・


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思っております☆

几帳面ビリーバー

  • 2009/05/15(金) 17:17:47

はなまる見たよ!

この時期に出るなんて全く考えて無かったので、何だか得した気分です(何が)ドラマ番宣だけでなく、舞台宣伝→はなまるって流れもこれから要チェックですね。(メモメモ・・・)

はなまるしげさんは、いつものしげらしく早口で、話題豊富で、そしてちょいちょいエリートでした(笑)さり気なく「法学部なんですけど」とか。ま、事実ですけどね。あと、学食に行きたいって言う岡江さんに「ちょっと浮きますけどね。先生みたいになっちゃいますよ。事務の方みたいな。」・・・って、そこはもうちょっと他の言い方あるだろww岡江さんのご機嫌を損ねてしまってないか、ちょっとドキドキしましたよ・・・。
でもトーク内容としては、結構メンバーの話も出てたし、しげママの話も聞けたし、多趣味で話題豊富なしげらしいトークで面白かったです。得意なものについては自信満々に話す反面、ちゃんと自分の苦手な事も解かってて自己分析出来てるところがしげっぽいよね。
そして、写真も期待通りニュウス集合写真を用意してくれて、ありがとうございます。ヤックンさんが写真めくった瞬間テンション上がったわー。もう、21歳の後ろからチュー顔で抱きつく21歳とか、21歳にピタっと寄り添う25歳とかww、同じ角度で傾くぴぃますとか、一人端っこのにしきどさんの見たことないような乙女チックポーズとか、この1枚にニュウスの可愛さ全部詰まってるじゃん!!!それに、衣装が淡いパステル調だから、ニュウスがまるでお花畑の雰囲気のようにメルヘン!(自分でも意味分かりません・・・)カワイイよー、ニュウス!ついでにこの写真欲しいー!
しげが中心に写ってたけど、お兄ちゃんズとも末っ子ズとも交流の多いしげは、写真のようにニュウスの潤滑油的存在になってるんじゃないかな・・・って、なんかそんなことまで考えてしまう、とてもいい写真でした。

さらに、メンバーからのコメントってことで、VTRにこやてごますー!てか、ぴぃりょうのお2人はなぜ一緒じゃないんですかあああ・・・。2人からしげの好きなとこ直して欲しいとこのコメントはあったけど、出来たらVTRも一緒が良かったなあ・・・。
それにしても、しげについて3人が語るって言うより、ほぼこやまですよねwwwしげが求めてるのもこやまからのコメントだろうけど(笑)でも、こやますが話してる時、しっかりカメラ目線になってるじたんが可愛かったです。あと、結論を「しげはいい人」でまとめる、雑な3人とかwwみんなしげ大好きだね☆

個人的には大ちゃんとの釣りの写真も見たかったけど、釣り話も聞けてよかったです。滅多に後輩と絡まない大野さんなので、これを機にしげには積極的に絡んでいって欲しいなと、嵐ヲタのニュウス担は思ってます。
ちなみに、大ちゃんは釣るという行為に純粋に没頭してそうだけど、しげは「釣りをやってる俺」を楽しんでそうな気がする(笑)
タイプは違っても、いつか大ちゃんのように極めたものを披露する機会がしげにもあるといいね。


意外にはなまるの感想長くなっちゃった・・・。
週末なので、今週書き残したあれこれを。

◆オルトロスの犬(仮)
滝さんとにしきどさんの共演ドラマが発表されましたね♪
悪の滝さんと、善のにしきどさん・・・普段のイメージからは想像出来ませんが(にしきどさんが普段は悪って言う意味じゃなくて・・・笑)、滅多にない共演なのでとても楽しみにしてます。


◆宿題くん
おかえりー!相葉すごろく2009!そして、木彫りのまつもっさんwww
深夜の5人でやってた時ほどのパワーは無かったけど、相葉がストッキング被った瞬間やっぱり「おかえりー」って気持ちになりますよね(笑)結局、4人でストッキング被ってたり、最後は全員でちくびTシャツ着たり、10周年なのに何やってんのー(笑)相葉はともかくw、まつもっさんや翔くんも全員でおバカな事をちゃんとやってくれるところに、今の嵐の成功があるんだろうなあ・・・と、相葉すごろくを見ながら感じてました。ニュウスもがんばろ・・・。
嵐はこの先もずっとこのままでいいと思います(笑)


◆Kちゃんニュウス(ゲスト:てごしさん)
妄想キッスが無かったせいか、じたんのテンションが普通でした。もはや、じたんに関しては普通が何か分からなくなってますが(笑)ま、毎回妄想キッスじゃこっちの身がもたないからね。

以下、本当にザックリと。
・25歳になりたてのこやま。誕生日当日はしげと一緒だったと。・・・はいはい(苦笑)
・にしきどさん以外のメンバーからもメールが着たと、こやま。
・にしきどさんは、エムステのリハ中に変なタイミングで「おめでとう」と言ってくれた(笑)

・「ニュウス妄想族」のコーナー。
・「ぴぃたんは楽屋に戻るまでに服を脱いでそう」というハガキに、ぴぃりょうはコンサートで楽屋に帰る途中で服脱いでる・・・と、こやま。
・ちなみにてごしさんは一度バスローブ姿でアンコールに出たことがある・・・と(笑)そんな人見たことありませんwww
・毎回、アンコールは会場の声援次第で、何回出るとか回数を決めてないらしいです。(アンコールの)声があまりない日は出ない。・・・って、結構しつこくコールしてても出ない時あるじゃん!
まあ、アンコールだから毎回決めずにその場の雰囲気でって言うのも理解出来るけど、毎回アンコールは同じような曲でマンネリ化するのもどうかなあ。
・しげはメールの返信が早い。てごしさんにおいては返信が来ないwww
・てごしさんは、運転中だと後で見ようと思ってすっかり忘れちゃうパターンが多いんだって。
・今週で妄想コーナーは最終回。次からは「ガチンコイメージコーナー」が始まるそうですよ。ニュウスを○○に例えたらってヤツね。

・24時間TVパーソナリティー決定の話。
・会場はビッグサイトってことで、てごしさん「握手会やりましたよね。」・・・ええ、行きました。
・まだマラソンランナーは決まってない。
・「サライ歌うんだよね~」と嬉しそうなこやてご。こやま「♪負けないで~」てごし「それサライじゃないけどね」ww
・GWは忙しかったらしい、てごしさん。
・新人マネージャーは2日間お休み。ニュウス曲の振り付け覚えようとしたらしい、新人マネ。・・・なぜwww
・でも、ニュウスメンの個人情報にはまだ疎い、新人マネ(笑)メンバーの誕生日とかまだ覚えてない。
・てごしさんの誕生日を聞いても答えられない新人マネを、「それマズイよー」といじめるこやてご。
・最後の曲に行く前にもう一度、新人マネに質問、

こやま「にしきどさんの誕生日は?」

新人マネ「11月1日です」

こやてご「マズイよー(笑)」


頑張れ、新人!振り付け覚える前に、まずは誕生日 だ!(笑)


☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

続きを読む

少クラ総まとめ+バトン

  • 2009/05/12(火) 15:44:07

リアルタイムという言葉を完全に忘れてるブログですが、ようやく少クラもゆっくり鑑賞出来たので2週分まとめて感想書いておくよー。

そろそろABO祭りの映像も編集して片付けないとなあ・・・。24時間にはまだまだ遠い道のりだぜー。

◆ABO
収録順ではこれが一番最初だったわけですよね。OA的にはエムステ白バージョンが初披露だったから、あれと比べちゃうと全然おとなしく感じるけど、これも初披露で見たら結構なインパクトだっただろうなー(笑)改めて、今までの表向きのニュウスのイメージに、斬新さをプラスしてくれたABOに感謝です。
衣装はエムステと同じかと思ったら、同じ黒衣装でも微妙にインナーとか違ったりするんですね。とりあえず今回は衣装の関係か、ますださんがエロくてタマりませんでした。なんかもう腰周りのパツパツ感とか腰の位置とか、釘付けですよ。ますださんに対してエロ目線でスイマセン・・・。
ちなみにてごしさんは黒シャツで襟と袖口だけが白いタイプに白ネクタイ。とりあえず、ネクタイ担なのでネクタイ大賛成だよ。特にじたんは、巻物よりネクタイ だ!巻物だと踊ってるうちにびろ~んってなっちゃうし。それもカワイイけど、断然ネクタイの方がモエるね。・・・と思ったら、ジャケットからびろ~んってストールみたいの出てたwwwま、両方着けててもそれはそれでイイです(結局)

で、パフォーマンスは足元まで見やすくて良かったです。O型の時の足をパカパカさせる動きとか。あれ超カワイイので、次のABOコンでは全力で全員分見たいと思う。あと、千手観音がバラバラwwとか、千手観音の後なにやら微笑み合うぴぃてごとか!、じたんの大サビの神々しさとか、サングラスパフォとか、こやまをツンツンするてごしさんとか、他では見れなかったものが見れて楽しかったです。出来たら、ソロパートをちゃんと歌うぴぃたんも見たかったけど。
あと、バックに付いてる一希がやっぱりあまり映ってなかったのが残念・・・。頑張れ、一希。って、そんな〆(笑)

◆ニュウスをあばけ
お久しぶりです、このコーナー。確か3回目ですよねー。
っていうか、じたんのアイマスクした時の頬骨がカワイイ!!!特に笑った時に、アイマスクに隠れきれない感じの頬っぺたの膨らみがああああ。髪はだいぶモサくなってますけど・・・、口元だけ出てると更に童顔っぷりが増して可愛かったっす。
内容はしげのくだりが確かに長かったけどwww、しげ「俺もいるぞ」中丸「ちょっと黙っててもらっていいですか」の流れとかww、ちょっとイラっとさせるまっすーとか、話が長いしげに対して「しげ長い」とツッコむてごしさんとか、しげに「おい!てごし!」とバレて怒られてるてごしさんとか、怒られて笑っちゃってるてごしさんとか、その後「しげ長い」と真顔でツッコむぴぃたんとか、結局「しげがちょっとウザかった」でまとめられた件とか、今回は中丸くんもいい感じに加わってて良かったです(笑)
こういう時のしげ弄りはもはや鉄板だね。今回ぴぃたんのオネエ言葉は聞けなかったけど(笑)

◆MOLA
2週目のぴぃたんソロゲストです。
え!パーティーと同様に客席から花束持って登場ですか・・・。って、それよりぴぃたんの髪型があああああ!!!ちょっとだけアップにしてるうなじとか超色っぽいんですけどー!!!ガツガツ踊る曲なのに、お顔はとってもフェミニン・・・ってそんなギャップ堪らないから!!!パーティーの時も洋犬のようで可愛かったけど、やっぱりぴぃたんの儚げさが好きなので。
で、肝心なダンスをあまり見てなかったんだけど・・・、正直パーティーの時も近くで見た割にダンスは動きが早くてあまり覚えて無いので、ほとんど初見の気分でした。こりゃ、ぴぃたんも息が上がるよねー。でも、こういうダンスでも手や指先の動きがキレイで優雅に見えるところがぴぃたんのダンスの魅力だと思います。

トークで言ってたように、これからも意欲的に少クラ出ちゃってよ!出来たらニュウス6人でね!

Kちゃんラジオはまだ聞いてないですが、特に何も発表は無かったんですよね・・・?

続きに、教育委員会さんから受け取っていたバトンです。


☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪
とても嬉しく思っております☆

続きを読む

明日を眩しいくらいに上手く描こうとして

  • 2009/05/09(土) 23:29:06

雑誌感想でーす。

そういえば、W誌で嵐さんのソロ表紙企画とかやってましたね。てっきり第1弾のまつもっさんから毎月連続なのかと思ってたから、すっかり忘れかけてました。翔ちゃんは子供と一緒かあ。大ちゃんは釣り船とかかな(笑)
では、今月購入したW誌とD誌を。

◆W誌
写真は好みじゃなかったけど、テキストはとても興味深いテーマで読み応えあったので買っちゃいました。相方とはよくニュウスについてこんなテーマの話ばかりしてるんだけどね。ニュウスの現状の問題点とか・・・おまえらニュウスの何者だよみたいな(笑)
今月のソロトークは、彼らも同じようなこと考えてるんだと思えるところもあって、なんとなく安心しました。6人対談でも聞きたかったけど、6人揃うと話脱線しそうだもんな・・・ニュウス(笑)

「ニュウスのキーパーソン」
ぴぃたん以外のメンバーから、てごしさんの名前が挙がってましたね。なんかちょっと嬉しいけど、ニュウスコンで見せるようなあんなてごしサマとかこんなてごしサマが世間一般に知れ渡ってしまうのもちょっとコワイよ><
もちろん、他の誰とも似てないキャラのじたんは、使い方次第ではニュウスにとって大きな武器になるとも思ってますが、ちゃんとフォローしてくれる人もいないと・・・ね。暴走するじたんと、居た堪れない5人っていう図も大好きですけど(@HEY)
でも、メンバーが言ってくれてるように、あのキャラを抑えておくのも勿体無いので、これからもっとニュウスの大きな戦力となってくれたらなと思います。
それにしても、こやまのパソコン画面にリップ塗って2回チューした・・・って、てごしサマ酷いなwwwwいくらなんでもそれはこやまが可哀相(笑)
あと、私個人としては、キーパーソンはぴぃたんかなと思ってます。知名度とかは当たり前として、やっぱり言動において一番影響力を持ってるのはぴぃたんじゃないかと。細かい指示はしなくても、ぴぃたんの舵取りはニュウスにとって大きな力だと思ってるので、ぴぃたんの「変わっていこう」って言葉にはかなり期待してますよ。

「今のニュウスにプラス○○」
これはもう、メンバーからの「6人でいる時間」「6人での経験」ってコメントに両手を挙げて同感です!!!寧ろ、そういう意見が出てきただけで、ちょっとホッとしたよ。ああ・・・同じこと考えてくれてるんだってね。ソロでの活躍も見たいけど、やっぱり今のニュウスにはもっと6人での経験が必要だと思うんだよね。10周年を迎える嵐さんを見てると、余計にそう感じることが多くて・・・。って言うか、ニュウス担は6人で仕事してるニュウスをもっと見たいだけなんだよー。
あと、まっすーの「おそろい」って言葉にかなり共感した、お揃い担です(笑)

「オレから見た今のニュウス」
ぴぃたんにツッコんでるてごますとか、ホントに見たいから!!!昔は自分に遠慮して言わなかったって分かってるぴぃたんもイイよね。これからもどんどんツッコんでいこ!
そして、じたんは「横隔膜を鍛えてる」・・・とwwwとてもてごしサマらしい発言で、カッコいいです(笑)

「今後のニュウスが目指す方向」
それぞれ言葉は違っても、6人に大きなズレは無いっていう感じかな。ファンとしては目標を見ることよりも、彼らの通過点に立ち会っていくことが出来ればいいなと思ってますので。
今のままでいいとは言わないけど、この先も楽しませてくれるグループでいて下さい。

なんだか今月は言葉にし難い感想でした・・・。
ただ、今月もてごし画伯の絵は、絶好調だったけどねwww

あと、しげにはこれからもどんどん大野さんと釣りに出掛けてもらいたいと思います。


◆D誌
髪をアップにしたぴぃたんで即買いです!あああ、フェミニンぴぃたん好きだよー。
じたんの黒ぶちメガネはあまり似合ってなかったけどね。でも、テキストはボリュームあって読み応えありました。特にこれと言って感想は無いんだけど・・・。
撮影の裏側読んだら、しげが春日に見えて仕方ないっす(笑)


眠いので、この辺で・・・。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

今さらABOナイト2!

  • 2009/05/07(木) 16:06:58

昨日で私のGWは終わりましたが、完全に休みボケが抜けない管理人です、ども。

連休はアクアラインを通って千葉に一泊旅行してきました。千葉と言っても泊まったのは船橋なんですけど。GWなのに閑散としてるダチョウ王国でアルパカと戯れたり、カッコいい千葉都市モノレール乗ったり、千葉港クルーズで工場鑑賞したり、蘇我の取り壊し中の第5溶鉱炉見たりと、ほぼ土木オタクな旅行してきました(笑)その辺のことはまた、最近作った別館にでも。ダチョウ王国のアルパカは可愛くて癒されたよ、アルパカ~。
他にもあちこち出掛けてばかりだったので、少クラもまだ1回しか見ておらず・・・。ABO祭りも終わってしまったので、これからじっくり鑑賞しようと思います。


今日は早売りの雑誌も買ってきたけど、まずは書き残していた先週のエムステのことを。
遅くなったけど、ABO1位、おめでとー!うりゃほい!


◆エムステ2週目
予想通りの黒バージョンでしたね。ぴぃたんの髪型もアニーじゃないし・・・と思ったら、じたんの髪型がおかしなことになってた(笑)いや、じたんに関してはどんな髪型だろうと5秒後にはカワイイと思えてしまう顔面担なので、今回も普通に慣れましたけど。ま、襟足の感じはちょっと好きじゃなかったけどね・・・。どんなに気合い入れてもデコと頬っぺたが童顔てごしサマだなってところが、可愛くって好きです。
じたんがそんな頭だったから気付くの遅くなったけど、まっすーも髪色変えたのね。なんか雛鳥みたいな可愛さ・・・wwつーか、みなさんのラジオレポによると、カリメロをイメージしたとかしないとか(笑)ちょ、、、この平成の時代に、カリメロってwwww個人的には先週の感じの方が好きだけど、落ち着くまで色んなものに挑戦するますださんも見たいです。
あと、ぴぃたんも髪伸びたね。あまり長いのは好きじゃないんだけど、今回のようにフェミニンなぴぃたんは大好きだよ。雰囲気的に紅くもゆるの頃に近いっていうか、儚げさが復活しててこれぞぴぃたんの色気!みたいな。それでいて、トークの時の股の豪快な開きっぷりとか、ホント大好きだから(笑)
はあ・・・なんか、2週目もOPから見るとこ多過ぎて、疲れたよー(笑)

トークもまた満遍なく喋ってて、大満足でした。1週目の千手観音の検証VTRまで用意してくれたエムステさん、GJ!ていうか、千手観音のカウントに妙にこだわるタモさんが好きです(笑)前の週との衣装の違いとか髪型とか色々触れることあると思うのに、2週続けて千手観音ネタwwwもう、エムステ大好きだよ!
で、検証の結果、りょうしげとてごますのペアのとこが同時だったってことで。確かHEYでもてごますは同時だったような。その結果について、上ハモ下ハモとか言い出すますださんwwとか、「ちょっと静かにして」ってぴぃたんにまとめて注意されてるてごますとか、ホント可愛いな!!!あと、「気付かれなければOK」とか言っちゃうこやまに注意するぴぃたんとか、今回もメンバー色んな絡みが見られて良かったです。今までと比べると、トークの部分でもいつものニュウスらしさが出せるようになってて、成長したよねー。って、デビュー6年目のユニに言うことじゃないかもしれないけど。

そして、本題のABO。黒バージョンだから先週よりキメキメでいくのかなと思ったら、相変わらずうりゃほい!に全力なニュウスwwwでも、サングラスは無しかと(笑)白バージョンより見た目のインパクトは無かったものの、モエのパワーは同じくらいのインパクトだったよ!!!
では、以下また箇条書きで。

・こやまのホスト具合が絶好調(笑)私にとっては一番大好きな感じのこやまに仕上がっております。
・やっぱりライブ形式より、足元の動きまで見えていいっすね。じたんの「ヘイ!B」の形が完璧になっててカワイイ!O型の形もカワイイ!(結局全部)
・O型の足のタイミングが一人ズレてる、ぴぃたーん!
・そして、注目の千手観音www今回は良かったんじゃないでしょうか。スーツだと手が細いからよりキレイに見えるね。
・ヘラヘラしないで真剣にやって下さい・・・ニュウス。
・「♪ステージに上がれ」のしげは、毎回PVと同じクオリティで頭が下がります(笑)
・あと、あごに手をあてて頷きながら移動していく、てごしさんの動きが好きです。いつもよりあんなワイルドな頭してるのに、カメラで抜かれる時の顔はいつもより幼く見えてカワイイのね。「♪恋をしようよ」の後の、ちょっと口尖らせたような表情とか。
・そして、何と言っても大サビ!!!どんだけ、カメラ寄るんですかー!!!(笑)近過ぎて、逆に見辛いよ!目から上しか映ってない時あるし(笑)
でも、後ろのセットのハート模様といい、ピンク掛かった感じといい、じたんにピッタリな雰囲気でのあのビブラートにはてごし担しにそうでした・・・。じたんの超人的な部分と、末っ子的な可愛さが見事に表現されてたって言うのかな。しかも、その後の一人甲高い声での「うりゃほーい!」とか ね!!!
そんなてごしさんを見てこやまが微笑んでる図もめっちゃ好きだし、こういう時のじたんの振り切れ具合とかホント尊敬します。
・立ち上がって来た時のますださんがエロス。
・最後のサビでの「♪いいんじゃない」のとこで、首をうんうんするじたんの動きが好き。(伝わり難い)
・そして、極め付けは、最後のカメラ目線でOh~!のじたんのアップが!もう完全に撃ち抜かれました・・・(降参)ありがとうございます。
・曲終わりのキメポーズ間違えたにしきどさんをペシってやってるぴぃたんも可愛かったし、間違えてちょっと恥ずかしそうなにしきどさんも可愛かったし、EDでやけにくっ付いてる前列のぴぃこやてごも微笑ましかったし、最後の最後にぴぃたんの肩に顔を寄せてるてごしさんなんて超2可愛かったし!!!
2週連続のエムステは両方とも最高でした。

最近、てごしさんがやけにぴぃたんに対して積極的なので、ぴぃてご好きには嬉しい限りです。ぴぃたんにとっては余計な悪戯ばかりされて迷惑かもしれないけど(笑)しかも、2人どんなに絡んでも職場だけって言うのがまたいいよね。


では、少クラ以降はまた。


☆拍手、たくさんありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思っております☆

続きを読む

うりゃほーい!

  • 2009/05/01(金) 17:12:02

ハピバ、こやま☆

今夜は、エムステでこやまのこやまによるこやまのための曲(byしげさん)を歌う25歳になりたてのこやまを見ながらお祝いさせてもらいます。もうこやまだらけで何がなんだか(笑)
とてもニュウスの最年長には見えない(いい意味で)こやまだけど、これからもニュウスのMCマスターとして、そしてニュウスのお母さん的存在として、ニュウスでも舞台でもキラキラギャルギャルオーラを振りまいて下さい。25歳のこやまの活躍も、とても楽しみにしてます。
あと、じたんのことを「家族に例えるなら『ペット』。可愛がるしかない」とか言ってくれるこやまが大好きなので、これからもこやてごのヘンタイチックな絡みも期待してますよ。


と言うわけで、ABO祭りも真っ最中ですが、昨日から咳がひどくて寝込んでたので、特典DVDもまだ1回しか見れてません・・・。あ、熱は無いんで、インフルじゃないですよ。
せっかくのGWだし、明日から1泊で出掛ける予定もあるので、今日はしっかり静養して今夜のエムステ見てしっかり回復したいと思います。


連休中はしばらく更新出来そうもないので、一通り聞いた「ABO」レビューだけ上げておくよー。

◆ABO
発売前からPVやらエムステやらで聞き込んでたんで、CDで聞いてどうかな?って思ってたけど、これ全然飽きないね!CDで聞くと更にテンポが早く感じられて、まさにアッパーソングって言うか、曲丸ごと勢いあって飽きてる暇がない!これでライブでパフォーマンスが加わったら、ライブで5回くらい歌われても全然OKでしょ。っていうのは言い過ぎだけど。何回見ても絶対楽しいし、1回どころじゃ全然足りないと思う。あああ、早く一緒にうりゃほいしたーい><
そして、じたんの大サビは何度聞いても震えます。ディレクターさんに「ライオンキングみたいに」と言われて、あんな風に歌えてしまうじたんって本当にスゴイなww大サビもだけど、最後の高音もてごしさんの存在感が表れててタマらないので、早くライブで聞いて腰砕けたいです(笑)

あと、メンバーも最初聞いた時ビックリしたって言ってたように、今までのニュウスには珍しいタイプの曲だけど、すぐにパフォーマンスも曲の雰囲気もニュウスらしいなと思えてしまうところが、ニュウスの良さなんじゃなかいと思います。ライブでニュウスの素でおバカやってる部分を見てるからかもしれないけど、今まで色んなジャンルの曲を歌ってきた事で気付かないうちにグループの懐の深さみたいなもんが生まれてたんじゃないかな。
今回のようなちょっとイロモノ系の曲でも、ちゃんとアイドルらしさは残してくれる・・・そんなところがニュウスの好きな部分でもあるので、これからも様々な曲に挑戦しつつニュウスのカラーを魅せてくれたらいいなと思います。


◆ラビリンス
サビの出だしが某あらしさんの「♪ム・テ・キ」にしか聞こえなくて困る・・・(笑)
でも、曲の雰囲気自体は嫌いじゃないので、聴き込むとまた印象が変わるかも。大人っぽい雰囲気だし、ニュウスにはありそうで無かった曲なので、きっとパフォーマンス次第ではライブで化けるタイプかな。っていうか、こういう曲本気でやらせたらニュウス絶対かっこいいから、次のツアーとか期待してますよ。


◆OPEN YOUR EYES
これも聞き慣れない感じの曲で、テンポも難しいし音程も高めだけど、6人ともとても綺麗に歌えてるところがさすがニュウスだなって感じですね。ソロパートではそれぞれの個性的な声が生きていて、大サビでは1つの綺麗なハーモニーにまとまるようなとことか超好きだよ。
ミディアムテンポのバラードのようで、ちょっとウェスタン(?)っぽい音が入ってたり癖があるところも面白いよね。ぜひ、ライブで生歌に挑戦してもらいたいけど、ニュウスの場合カップリング曲は忘れられそうだからな・・・。
そして、この曲でもじたんの高音がスゴイことになってるんですけど!ライブで気持ちよさそうに歌い上げるてごしさんを想像するだけでもう腰砕けそうです・・・。本当にあの高音美声だけは、幾つになってもずっと死守してもらいたい!じたんのことだから大丈夫だと思うけどね★


◆Share
やっぱり名曲ですね。ライブ音源ってどうなの・・・って思ってたけど、寧ろライブ音源なのが良かった!!!
会場ではスクリーンの映像も含めて泣きそうだったけど、音だけ聞いてても歌詞とか、ニュウス自身が作ったこととか、6年目もニュウスが続いてる事実とか、色んなことがじんわり込み上げてきてまた泣きそうでした。しげが言うように、しっかり仕上がった完璧な作品では無いけど、その発展途上的な感じが今のニュウスらしく嘘が無くていい曲だなと思います。ドームで披露するために作り込んできたんだろうなと思ってたら、みんな締め切り1ヶ月過ぎて作り始めたとか、タイトルも披露する当日決めたとかで、おいこらニュウス!ってなったけど(笑)・・・、そんなとこも含めてニュウスって可愛いと思ってるニュウス担にとって、この曲はメンバーからの何よりのプレゼントです。
ライブだけで埋もれず、早めに音源化してくれてありがとうございました。またいつかここ!というタイミングで聞けたらいいなと思います。
音源化だけじゃなく映像化もお願いしますよー。


特典DVDの感想はまた。
いつも夕方決まった時間にABOのCM(@JE)が流れるんだけど、6人で「じゃにーずエンターテイメント!」ってポーズしてるのがすっごいカワイイね。しかも、白衣装だし!早速捕獲しといたけど、TVで流れるのは今週までかなあ・・・。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

続きを読む

