ホームページ制作 末期色 2009年08月

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5×10

  • 2009/08/31(月) 11:34:41

両腕が怖ろしいくらい筋肉痛なのはなぜ・・・

国立で踊り過ぎたからかな(笑)
今年の国立は去年以上に過酷な現場でした。グッズ売り場の灼熱地獄に3時間半・・・最後のうちわコーナーの前では意識が飛びそうなくらいでしたよ、ホントに。
でも、そんな1年ぶりの国立。去年と人の多さと暑さは変わらず・・・いや、それ以上だったけど、今年もそんな苦労など吹き飛ぶほど本当に楽しくて幸せな場所でした。そして、最高な10周年の幕開けでした!!本当に楽しかった!!!今はまだ、思い出すたびに「楽しかった」と「ありがとう」の言葉しか見つかりません。そんな気持ちにさせてくれた嵐へ・・・

心からありがとう。

10年見てきて良かった・・・と何度も泣きそうな瞬間があったけど、最後はもう幸せ過ぎて楽し過ぎて何がなんだか。ただただ、笑顔でヘラヘラして終わりました。相葉の破壊的な可愛さに狂ってたとも言う・・・(笑)
そんな、心も身体も満たされた国立ナイトの詳しいレポは、どこまで伝えられるか分かりませんが、夏の行事もひと段落ついたので、じっくり書き上げたいなと思います。

そして、今回一緒に入った、教育委員会さん、まめさん、松本担、本当にありがとうございました!このメンバーで楽しく無い訳がないんだけど、本当に楽しかった!!!特に、教育委員会の人とはかれこれ6年近いお付き合いさせてもらってるんですが、コンに一緒に入るのは今回が初めてなんですよね。ようやく念願叶って今回実現出来たんですけど、改めて愉快な人だなあと(笑)会場に向かう前に「今日、てごしが見に来ちゃうかもよー」と真顔で言ってきたりww、「いや、今日は来ないんじゃないかな?24時間やってるから(笑)」と答えると本気でビックリしてたりww、終演後も教育委員会さんのカーニバルナイトが一向に終わらなかったり、ある意味翔くんゾーンだったのに「翔くん、あまり来なかったね」とこれも真顔で言ってたり・・・と、数え切れないくらい笑わせてもらいました(笑)本当に大好きです。
あと、気が付いたら隣の松本担に「IラブMJ」ウチワ持たされたり、ジャジーなまつもっさんにまめさんと目が奪われっぱなしだったり、まめさんと「11年目も相葉担!」を合言葉に誓ったり、本当に楽しい時間でした。またどこかでこの濃いメンバーで入れたらいいなー。

そしてその夜、同じ嵐コンに参加してたRさんちとも合流し、更に濃厚なメンバー構成で打ち上げ。いつものように、ほとんど担当とかバラバラだし、誰も担当の話とかしてなかったけど、めちゃめちゃ楽しかったです。本当にありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。


では、国立レポに取り掛かりまーす。
今日もまだまだレコはフル活動中ですが、出掛けてた間の24hがちゃんと録れてるかちょこっと見たら、既に号泣です・・・。ニュウス、いい仕事してたね。昨日は手紙のショックであーだこーだ言ってしまいましたが、今は改めて「お疲れ様でした」と心から言いたいです。ま、手紙の件はこの先も忘れることは無いんだろうけど・・・。初のパーソナリティーという大役は、十分に果たせてたと思います。今日のDONでも徳光さんが褒めてくれたし。本当にありがとうございました。
あと、てごし担としては、じたんのことを全力で褒めてあげたい!キラキラな笑顔も、感極まって泣いちゃった涙も、24時間送り続けたイモトへのエールも、最後の約束の抱擁も、本当に頑張ってたよね、じたん。まだまだ、今日の密着番組も残ってるし、編集も全く手が付けられない状態なので、全部終わったらまたちゃんと書きたいな。

あー、ニュウスと嵐、同時進行ってツライ・・・。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きにレスです。

スポンサーサイト

続きを読む

桜~吹雪の~

  • 2009/08/30(日) 23:39:05

初の24hパーソナリティーを務めたニュウスの6人、お疲れ様でした。

出演者の皆さま、イモちゃん、諸々の皆さま、そして24時間一緒に走り抜けたニュウス担の皆さま、みーんなお疲れ様でした!
今日、東京で「手紙までには家に帰ろうね」と言って別れた友人達のことを想うと、今もまだやるせない気持ちで一杯なのですが・・・。ニュウス担界隈の皆さまの、色々思う事も呑み込んでこれからもニュウスを見守って行こう・・・と言う温かい言葉に、私もようやく感動のエンディングを迎えられそうです。地元のPちゃんが電話で「ぴぃたんがチキチキ言い出した時、どんな手紙を読み出すのかと思いました・・・」って言ってたのには爆笑しちゃったけど(笑)みんな手紙のことで頭一杯だったんだよねw

6年間、本当に色んな事があったし、実際今日のことも相当こたえてるんだけど・・・やっぱり好きなんですよね、ニュウスが。好きだからこそ、期待したことを見せてもらえない時のもどかしさも増してしまうって言うか。個々のコーナーは(まだ全部見れてませんが・・・)とても良かったので、肝心なニュウスのグループとしての部分をもっと見せて欲しかったなー。
そんなわけで企画云々はあったけど、この仕事がまたニュウスの歴史の1つになったことには変わりはないので、これからのニュウスにいい方向で影響してくれたらいいなと思います。
ニュウス、頑張れ!


それでもやっぱり、手紙と選曲は大事だよ・・・と、誰か関係者さんに伝えて下さい。


では、24h関係は編集終えたらまた。
昨日の国立の感動と、その夜の感動的wな宴の話は、記憶が冷めないうちに書き上げられるように頑張ります。
今日はドロドロに疲れてるので、お休みなさい。


☆拍手、ありがとうございました♪♪

夏の終わりに

  • 2009/08/28(金) 18:10:00

ニュウス担にとって正念場とも言うべきこの一週間なのに、すっかりサボりまくっててスイマセン。

旅行中に録り溜めていた番宣の編集したり、頑張ってHDDの空き容量を40時間まで増やしたりしてたら、またまたあっという間に一週間経ってました。TV誌の表紙も久しぶりにニュウス祭りだし、今日は朝から番宣ラッシュだし、何だかようやく伝統的番組のパーソナリティーという大役を任された実感が沸いてきて、ドキドキしております。いや、私は何の大役も任されてないんだけどさ(笑)
今日も、ズームインの自己紹介するニュウスの初々しさに朝から違う意味でドキドキですよ。6年目とは思えないTV慣れしてない感じってどうなの(笑)夏休み中の羽鳥くんへの愛ある嫌味はメンバーの息ピッタリだったけどwwホント、ニュウス丸ごとカワイイなー。やっぱり、どんなお仕事よりも、6人揃った姿が一番テンション上がるね。
しかも、前列がてごますの間にぴぃたんだよー><もう、元P-Lifeなてごます担には一番モエな構図ですよ。ありがとうございます(合掌)ぴぃたんとますださんが色違いでお揃いのような短パンだったことにも、興奮しました。だって、ファッション的には全く被ることない2人がお揃いっぽいって、なんかそれだけでぴぃますがコンビに見えるし!ま、全然絡んではいないんだけど・・・その並びだけで大満足でした。ニュウス担、常に色々と乾き過ぎてる・・・。
あと、ずっとてごますコンで2人並んだところばかり見て来たから、久しぶりに6人集まるとてごますの小っちゃさが際立っててイイよね。やっぱり末っ子担としては、末っ子ズでキャイキャイしてるのもいいけど、お兄ちゃんズがいてこその末っ子モエです!先日のしげ猫での、ますださんの「てごますコンどうだった?」エピソードとか、久しぶりに見るこやまとの身長差とかね。ちなみに、しげさんは年齢的には末っ子ズだけど、私の中ではてごますのお兄ちゃんズと位置づけてますので(笑)
番宣で6人揃った姿見ただけでもこんなにテンション上がってるのに、明日からこんな光景が24時間も見られるなんて。実質24時間も全然無いと思うけど・・・ニュウス担の飢えを満たすには十分くらい十分ですよ。レギュラーの無いニュウスにとってもこれを機に、もっとグループ力を高めてもらえたらなと。

そんなこと思いながら、私は明日は国立参りしてきます。こちらも10周年なんで、特急投球コンでのお披露目から見て来たあらしヲタとしては這ってでも行かないと・・・。10周年の幕開けを目に焼き付けてくるよー。どしゃ降りだろうと、5×10で泣いてくるんだから><

後は、うちのレコが2日間フル稼働に耐えてくれるかが心配です・・・。
では、明日からお会いする皆さま、お世話になります。晴ーれーろーーー(念)


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
遅くなりましたが、続きに拍手レスです。

続きを読む

ありがとう ありがとう 大好き

  • 2009/08/21(金) 15:56:11

どうもご無沙汰!

とっくに休みは終わってたけど、何となく過ごしてるうちに一週間経ってました。てごますツアーもオーラスを迎えたということで、ブログタイトルもサラっと元に戻しましたよ。べ、別にYちゃんに「どくろってなんすか・・・」って言われたからじゃないよ(笑)
ちなみに、すっかりサボったこの一週間、何してたかって言うと・・・
13日・・・プールに行って2年ぶりくらいに泳ぐ
14日・・・タダ券が1枚あったので、市内の動物園に行く。象の前で2時間過ごす・・・。
15日・・・お墓参り。国立のチケが到着。思ってた以上に下界に近い席なので、松本担にIラブMJウチワを持とうと誘われる(笑)
16日・・・この日も墓参り
17日・・・30日の24時間の招待状は届かず・・・(凹)
18日・・・5×10を引き取りに。すでに歌詞読んだだけで号泣なんですけど、どうしよう。今すぐ10周年について語り尽くしたいくらいですが、まずは国立終わってからにしようと思います。
その夜、教育委員会さんから、てごしさんがJrコンに現れて「愛なんて」を熱唱していったと報告をいただく。じたん、元気だなww つーか、Jrコン行けば良かった・・・。相方と休日だったら絶対行ってしまいそうな勢いだったのにー。
そして、いよいよ嵐のドームの当落も始まったんですね。ドームは東京以降の申し込みしかしてないので、私はもうしばらく緊張が続きそうです・・・。胃が痛い。

という訳で、来週はもう国立だし、同時に24時間も始まるし、結局てごますコン代々木のMCも書けてなかったりするけど、まずはてごますツアーお疲れ様でした!ってことを。

◆てごます
てごますツアーお疲れ様でした。てごますも、バンドの皆さん、スタッフさん、参加されたてごます担の皆さんも、みーんなお疲れ様!きっとオーラスも素敵な公演になったことでしょう。あああ・・・飛びたかった><
私にとってはあっと言う間に駆け抜けてしまった1stライブでしたけど、1ヵ月で全国6ヶ所20公演をこなしたてごますにとっては、とてもハードなツアーだったと思います。代々木でますださんがちょっと喉の不調を謝ってたこともあり、過密なスケジュールに何より2人の喉のことが心配でしたけど、私が観たどの公演も2人は1曲1曲とても丁寧に本当に楽しそうに歌っていて・・・それを観るだけでもの凄いパワーと幸せをもらいました。歌で魅せるという、てごますのコンセプト・・・私の予想を遥か上空まで上回ってましたよ。公演をこなす度に2人の成長も感じられたし、毎回ライブのラストの曲には2人がとても大きく見えて・・・。ニュウスの時とは違った2人の気迫やオーラが、一回りも二回りも大きく見せたのかもしれません。あんな小っさいじたんなのに、とても大きく見えたから。それ見て、また涙しそうになってた、てごし担です・・・(自重)

それにしても、この1stライブを通して、改めてじたんは歌うことが好きなんだなって実感しました。ま、分かってたことなんだけど、歌ってる時のじたんって本当に幸せそうなんだもん。かつて、にしきどさんに「歌は上手いけど心が無い」と言われたてごしさんですけどww、確かに意識的に使おうとする表現力はあれでも、歌いながら高揚して無意識に体が動いてるような時のてごしさんは、とてつもなく純粋な表現者だなって感じるんですよね。下手に小細工するよりも、全身で歌うことの喜びや楽しさを表現してるようで、それがこっちの心にガツンと響いてくる瞬間が何度もあったし。何回も言ってるけど、特にハイウェイのじたんとか抱きしめたいくらいだったから!あのパワーはニュウスコンのじたんとは違うというか、歌うことを純粋に楽しむじたんと生バンドとの相乗効果から生まれたものだと思います。小さなホールで、生バンドで歌うのが夢だった・・・と、嬉しそうに話してたてごしさん。そんなじたんに、私も感無量だったよ><
それに、歌だけじゃなく、心配されてたMCでもしっかりますださんをストップさせないよう頑張ってましたしw、リードするところはリードし、抑えるところは抑えたり、まあ時々いつものてごしサマプレイも出ちゃったりしてたけどw、いつものお兄ちゃんズに甘えてる末っ子キャラとは思えないくらい成長した姿を見せてくれたと思います。基本的に末っ子担の自分としては、急成長してしまったようで、ちょっと淋しささえ覚えてしまったけど。でも、てごしさんのことなんで、またニュウスになればいつもの悪戯末っ子キャラに戻るだろうと思ってます。

そして、奇跡の相方、ますださん。もう、とにかくその表現力に 完 敗 !表情だけでなく全身で喜怒哀楽を体現して歌うような姿に、何度も心をギュッと掴まれ何度もその深いますだワールドに引き込まれました。ホント、ますださん天才(口癖)
じたんが感覚的に動いて歌う人だとしたら、ますださんはじっくりと考えて動き、ますださんの中で作り上げられてきた表現力なんだと思います。言い過ぎかもしれないけど、歌うだけでここまで魅せられる人って、今のジャニの中でも数少ないんじゃないかな。観る側の好みの問題もあるだろうけど、どんなジャンルの曲を歌わせてもその曲の持つ世界観をここまで体現出来る人ってそんなにいないと思うよ。
ニュウスコンよりもてごます担比が断然に高い中で、さすがのプロも若干壊れ掛けた時もあったけど・・・wそれもてごますコンだから仕方ないよねってことで暖かく見守っています(笑)私自身、ますださんを近くで見た時は、腕の浮き出た血管とか、ふくらはぎの膨らみとか、すねの毛とか、そんなものに夢中だったので、偉そうなこと言える資格ありませんが・・・。これからも、てごし担の視線も奪ってしまうような、ますだプロのパフォーマンスを期待してます。

そんな、てごます奇跡!としか言えないような1stライブでしたけど、2人も「恒例化していきたい」と言ってたように、またいつか夏のてごます祭りが実現出来ることを願って応援していきたいなと思います。ぜひ次は、ドリボとか嵐とかの振込みと被らないようにお願いしますよ・・・。あと、公演数は最初から多めに見積もってくれ!


では、明日から月曜までちょっくら旅行に行ってきます。
あと一週間と言うのに、HDDの容量がかなり深刻なのが気がかりです・・・。

あ、そう言えば忘れてた頃に、てごますからの残暑お見舞いが届いたよ!(応募してたことすら忘れかけてた・・・)何千人に同じものが届いてると思っても、何だか嬉しいものです。てごます天使!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

てごますのうた♪仙台9日2部~同じ夢見ていたいな いつまでも

  • 2009/08/13(木) 17:45:41

今日から夏休みでーす。

今週は特に遠出する予定は無いけど、国立チケットも届くらしいので、ドキドキな週末になりそうです。
では、忙しくなる前に、仙台のレポだけでも仕上げておきます。
ダラダラと長いので、興味のある方は続きからどうぞ。


◆仙台9日2部
2部では最初の衣装のインナーが2人とも変わってました。てごしさん、緑のTシャツ!あまり緑色の衣装って見慣れないけど、緑もカワイイよねーとYちゃんとデレデレしてました。あと、後半はいつものグレーのパーカーに、インナーは赤黒のボーダーのノースリ。ノースリー!ギター弾いてる時の、二の腕がタマらなかったよ。
ただ、1部は髪を片側だけ耳に掛けてて、頭を振り回す度に髪がワサワサなるてごしサマが超可愛かったんですけど、2部は何のアレンジも無く・・・もの凄くおっきく見えました。頭が(笑)髪を耳に掛けたじたんの横顔はあんなにフェミニン(@にのみや)だったのにー。

では、続きに本編とMC。



☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪

拍手レス>8/12 Rさん
地震怖かったですよー。うちの方は幸い大きな被害も無くて済みましたけど、日頃の備えは大切ですね・・・。今回、本当に身に染みて感じました。
月末は無事に遠征出来るといいんですけど。(それが心配・・・笑)

仙台のてごますは、ますます自由になってて可愛かったです。
でも、ニュウスだと怒られそうなことばかりしてましたが・・・(笑)
ニュウスコンがますます楽しみですね♪

続きを読む

てごますのうた♪仙台9日1部~どんな時もどんな君も受け止めるから

  • 2009/08/11(火) 21:38:27

地震コワイ・・・

どうも、震源地に一番近い地方民です。今朝は体験したことのないような揺れで起きたんですけど、幸い家の中は特に散乱したものはなく、大きな被害はありませんでした。ただ、電気が止まった関係で水道も止まってしまったので、実家にトイレ借りに行ったり、朝食が作れなかったりと大変でしたけど。まずは、身体が無事なことが何よりですね。
心配してメールしてくださったお友達の皆さま、本当にありがとうございました(感謝)被害は無くてもとても怖かったので、本当に嬉しかったです。
これから遠征される皆さまも、お気を付けて・・・。

もう少しで、枕元に飾ってあるてごしサマのパネルが凶器になりそうだったので、今後はしっかり固定しておこうと思う。(そんな教訓)



では、レポ書き終わるまでがてごますコンです!・・・ってことで、毎回仕事は遅いけど、自分用のためにもメモのようなレポを。代々木すら書き終えてないけど、レポは記憶との戦いなのでとりあえず仙台からサクッと書いておきますよ。

◆仙台9日1部
急遽、車で行くことになったYちゃんと仙台駅で合流し、いざ会場へと思ったものの、会場がどっちの方向なのかさっぱり分からず、駅にある地図の前で5分ほど立ち尽くしてました・・・。まあ、その後ヲタの流れを見つけ、無事会場に辿り着けたから良かったものの。チームどS担、行き当たりばったり過ぎる(笑)

仙台サンプラザホールは想像してた通り、狭かったです。半円形で3階まであるので、グロープ座を一回り大きくした感じかな。ほとんど双眼鏡要らずでしたね。でも、狭い分、途中で席移動とかマナーについて気になるところもありましたけど・・・。てごますもそんな状況に若干ウハウハなってるようなとこあったしw、特にますださんはいつものますだプロらしくないテンションな様子に見えて、ちょっとドキドキしました。じたんはいつも言動がアレなのでw、代々木とそれほど差は感じなかったけど。それでも、最初っから歌いながらニコニコして、いつもよりフェイク多めに入れてくるじたんは、心から楽しそうでした。
あと、ニュウスコンでは絡むことの方が少ないてごますなのに、ここにきて2人のじゃれ合いっぷりがヒドイwww抱き付いたり、お尻撫で回したり、噛み付いたり・・・って、ホントに小動物がじゃれ合ってるようにしか見えないから!あまりの可愛さに苦しいから!!!


では、続きに仙台レポ。
曲ごとの感想は代々木で書いたので、演出の変更点やMCなどを。まとまりなく長いぜー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>8/9 Rさん
私もRさんのレポ読ませていただいて、馬が楽しみで仕方なかったんですけど・・・期待を裏切らない可愛さでした☆馬はテッパンですね(笑)
ニュウス6人分の動物を作ろうとてごしさんがメンバーを説得するそうなので、楽しみに待ってて下さい(笑)
国立で会えるのを楽しみにしてます♪


拍手レス>8/9 Tさん
こちらこそ、お会い出来て本当に嬉しかったです☆
暑い中、くだらない話をしてしまって、スイマセンした!いただいた素敵なプレゼントは、早速携帯に付けさせてもらってます。見る度にますだを思い出してニマニマしてますが・・・(笑)
私もオーラスまで見届けられないことを後悔してますよー。またいつかセカンドコンサートが実現するといいですね。
また、機会があれば今度はゆっくりとお話させて下さい><

続きを読む

見たこともない華が咲く

  • 2009/08/09(日) 22:24:44

仙台まじ鬼門…

日帰りの仙台はいつも何かあるんだけど、今日はまさかの地震で帰りの新幹線が乗り込んだ途端ストップ…って、もうどんな呪いですか!何とか最終の4分前に東京に着いたので帰れてますが、次回からは絶対泊まりにしようとYちゃんと誓いました。もう帰れないかと思って泣きそうだったよ…。

とんだハプニングはあったけど、仙台のてごますは代々木以上にイチャイチャしてて憎らしいくらい可愛かったよ!!時間の都合で2部はキミボクの前で出て来てしまったので、来年はぜひリベンジさせて下さい><

では、帰ったらまたぼちぼちレポ頑張ります!

ドキドキ止まらない

  • 2009/08/09(日) 09:14:01

さてさて、今から仙台まで行ってきます!

そして、今日が私的オーラスです。淋しい…(涙目)代々木から毎日てごますコンのことばかり考えてましたけど、これだけ本人達に会いたい気持ちと同じくらい彼らの歌声が聞きたいと思ったコンサートは初めてです。だから、今日も帰りの時間の都合で最後まで聞いていられないだろうことが、今から泣きそうなほど悔しいんですが。この後も続くツアーの成功を祈りつつ、悔いの残らないようにてごますコンを楽しんで来ようと思います。昨日、あんなカッコいいますだを見たばかりだから、いつも以上にドキドキしてるよ!

てごますのうた♪代々木4・5日~後半~

  • 2009/08/07(金) 23:20:59

仙台ではタオルも買おうと思う。

先日の代々木のグッズ売り場の列は去年の国立並みの灼熱地獄で、本気で帰りたくなりましたよ・・・。一応、パンフ・写真・バッグ・うちわと、欲しかったものは全部買えたんだけど。3公演見た後、てごみや担の人とてごますへの情熱が異常に高まってしまい、仙台では2本目のうちわを買うことになってます。しかも、てごみや担の人は画伯のタオルを首に巻いて入ってて、一番気合入ったてごます担みたいだったよ(笑)その割に、外でフランクフルト食べながら、てごしさんの写真を地面にバサっと落としたり扱いが雑なんだよー(笑)そういうとこてごしさんっぽくて好きだけど。

では、仙台の前に代々木後半だけでも仕上げたいので、頑張ります。
そういえば、4日の席で見たてごますは、てんし以外の何者でもなかったんだけど(てごます担自重・・・)、とにかくますださんが細かった!!!バレーで近くで見た時も思ったけど、実際ますださんって普通に細いよね。顔なんてじたんより小さいくらいだし。なのに、それが普段は全く感じられないのはなぜ。次の日のスタンドから見た時は、「あ、いつものますだに戻ってる」ってなったし(笑)
でも、だからこそその普段と違って見えた瞬間にトキメクっていうか、うっかりますだの身体にモエてしまって困る時があります・・・。あと、てごしさんの身体は横から見ると更に薄いし、全体的に大好きな体型過ぎて見てるだけで大変でした。てごます丸ごと大好きだ!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

続きを読む

てごますのうた♪代々木4・5日~前半~

  • 2009/08/07(金) 14:36:01

はあ・・・(溜め息)

昨日からてごますコンの余韻いっぱいで、溜め息しか出て来ません。あああ、書きたいこといっぱいあるのに上手く言葉に出来ないことがもどかしい。ただただ、本当に幸せな時間で最高な空間でした。演者も見る側もストレス無く一緒に幸せになれる時間と空間・・・そんなコンサート、ニュウスや嵐で体験はしたことあるけど、それがてごますで実現することはあまり考えたこと無かったから、不意打ち食らったように何度も途中泣きそうでした。正直、OPのVTR終わりの「もっと大きくなりたい」って言葉で既にウルッとなったよ。ホント、てごますってば・・・カワイイな!
まあ、何だかんだ言って担当だから、色々あっても肯定しちゃうところもあるんだけど、担当だからこそネガティブで面倒臭いことも考えちゃうわけで。聴かせるコンサートとは分かってたけど、本当にそれだけで2時間強の時間を満足出来るかなとか、てごます担以外の人の評価はどうかなとか・・・。あと、基本的にソロよりユニ、ユニよりグループ担なので、てごます活動もまさかここまで本気で続くとは思ってなかったんですよね。寧ろ、少しでもニュウス活動の障害になるようなら、てごますコンは後回しでもいいよとか思ったりして・・・。でも、代々木見てすぐにそんな面倒臭い考えとか不安とか心配とか完全に吹き飛びました。てか、てごますに対してそんな後ろ向きな考えだった自分を反省。ホント、ごめん。見る側を楽しませようとすることに本気な2人だから、素敵なコンサートにならない訳がないよね。何度も感極まって涙しちゃいそうな瞬間があったけど、彼らと一緒に楽しみ、一緒に幸せを感じることが出来て、改めてファーストコンサートおめでとう!と叫びたい気分でした。彼らの言葉通り、また来年も同じ場所に帰って来ることが出来たらいいなと思うし、そうなるように応援したいと思います。そして、彼らならニュウスとしてもてごますとしても、もっともっと大きくなって見せてくれると思う。
本人達とファンとの気持ちにブレが無いって素晴らしい!

ちょっと鬱陶しく語っちゃったけど、基本的に見てる間は「カワイイ」「カッコいい」しか言ってなかった気がします。あ、後半は何度もますだエロい><ってなってたけど。

では、続きにそんな2日間まとめた感想です。MCはまた別で書くよー。

◆セットリスト
・ミソスープ
・マルイチカラ
・僕らの歌
・七夕祭り
・ハナムケ
・雨のち晴れ
・POWER OF EARTH

・くしゃみ
・サヨナラ僕の街

・砂時計
・もしも僕がポチだったら
・たったひとつだけ
・僕のシンデレラ
・チキンボーヤ

(MC)

・LALA SAKURA
・What's Going On?
・chocolate
・HIGHWAY
・ファンタスティポ
・アイアイ傘
・僕らしく
・終わらないで
・キミ+ボク=LOVE

(EN)
・片想いの小さな恋
・キッス~帰り道のラブソング~

(EN2 5日2部のみ)
・ずっと


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>8/4 Cさん
代々木行って来ましたー。てごますだと思って油断してましたが、グッズの列が凄いことになってて、本気で熱中症なりそうでしたよ・・・。ペットボトル持ち歩いてて良かったです☆

後頭部担ですか!!!素晴らしいですね♪
代々木ではてごしさんの髪がより一層クルクルなってて、後頭部がまた可愛かったですよ☆
頭盛り過ぎてて、五頭身くらいに見えましたけど(笑)

暑い日が続きますので、お体気をつけてくださいね☆


拍手レス>8/6 Sさん
行って来ましたー♪何が産まれるか怖いです・・・(笑)
色々と病んだレポになりそうですが、仙台もあるのでボチボチ書けたらなと思います。

続きを読む

ずっと

  • 2009/08/05(水) 21:31:53

代々木が終わりました。今から帰ります…。

2日間、じたんを見過ぎて妊娠しそうです。スイマセン…いきなりそんな感想で。今、頭がてごますで溶けそうなくらいおかしくなってるから、また明日からボチボチ感想あげますよ。
素敵な出会いもあったりして、本当に最高に楽しい2日間でした。てごますアイチテル…(病)

ようやく梅雨明け?

  • 2009/08/03(月) 23:16:57

ごぶさたー!

気が付けば明日から代々木なわけですけど。この一週間なにサボってたんだって言うと・・・
先週明けはてごますコンチケが届きいよいよてごますコンだー!と思ったら、ます舞台のこと全く決めて無かったこと思い出し、急いで相方&ます部参加の皆さんの予定をまとめて慌てて振込み。その翌日から国立当落のリダイヤル地獄が始まり、嵐会の人達から撃沈の報告が届く中、自分名義が国立2連覇という奇跡を起こし既に心は国立に。ちなみに、30日は24hTVの招待状が届く (予 定) なのであけてますよ!続けて土曜はドリボ特電で再びリダイヤル地獄・・・と思ったら、アッサリ繋がった!でも、売り切れで撃沈・・・。おい、いったい何枚売り出したんだよ!すぐに相方がうちに来て、愚痴りながらもBIシャドー見て楽しんで帰って行きましたけど・・・、やっぱりじたんの初ドリボ、2回は見たかったよー(涙)そして、その夜は1年前に宮崎に転勤した友達が帰ってきたのでみんなで飲み会。最後はその友達の知り合いのおかまママのスナックで深夜まで飲んで帰宅し、昨日は一日ダウンしてました・・・。おかまちゃんママ、面白かった(最終的にそんな記憶・・・笑)

そんなわけで、ちっともてごますコンに集中出来ない一週間でしたけど、昨日の堂本・兄弟見て、ようやくてごますコンへの実感が沸いてます。てか、もう明日だし!ようやく手元にアルバム通常盤も届いてチキンボーヤも聴きましたけど、曲云々よりも貸しカードの作詞・作曲に2人の名前が並んでるのを見ただけで感無量でした。あと、曲を聴いて改めて、「チキンボーヤ」ってタイトルを付けたますたんのセンスに脱帽。あああ、早く代々木行きたいー><
ちなみに明日は午前中だけ仕事して旅立ちます。代々木3公演見て来るよ!


では、明日の支度もまだですが、旅立つ前に24h特番と兄弟の感想を。

◆24h特番
ビッグサイトを見上げる6人とか見せられたら嫌でもテンション上がるじゃん!どれほどの倍率か分からないけど、絶対当たって欲しいじゃん!29日は国立に行くのでどっちにしても東京にはいると思いますが、やっぱり現場で一緒に応援したいな。当たれー。
とりあえず、個々のサポート仕事が判明してきましたね。まずは、ますたんがウォーターボーイズ!!!!!来週の華麗なるスパイのゲスト出演でも水泳部だし。ここにきて、ますたんに水着オファーばかりなのはなぜ。水着部分よりも、ウォーターボーイズってアイテムがますたんに似合いすぎてて、超楽しみです。
ぴぃたんもダイビングより、ウォーターボーイならな・・・。って、そういう番組じゃないから仕方ないよね。しげはスティールパン(?)。海外行くのはこのことですね。こやまの手話の手付きがキレイで見とれてしまいました。覚えること多いと思うけど、こやま頑張って!
にしきどさんはドラマと、ダーツの旅!!!しかも、ぴぃたんもダーツ!!!うわー、これは完全に予想外だった!ぴぃたんがバラエティらしいことに参加するってだけで楽しみです。
で、じたんには仕事無いんですか・・・?(笑)まさか、イモトの応援だけじゃないよね・・・。一応、イッテキュメンバーとしてホームに近い人なので、当日の活躍を期待してます。


◆堂本・兄弟
ナマ歌は安心して聞けるけど、一問一答のじたんには毎回ヒヤヒヤなてごし担です・・・(笑)
ますたんの水玉ネクタイにギンガムチェックのパンツという大好きなスタイルに完全に目が奪われてしまって気付くの遅くなったけど、じたん黒くね・・・?髪型は片側だけ編み込んでて、前髪はしっかりキープ・・・と、相変わらず可愛かったけど、そろそろ美白で直毛なじたんに会いたいです。今よりもっと、キラキラするって、絶対!

・てごますポーズをキンキさんに報告出来て良かったね。そして、今回もお金請求されるてごますwww
・逆にキンキさんのポーズを考案させられてたけど、実用化されなそう・・・w
・「驚くほど男前になった・・・」って確かにそうなんだけどw、そんなに強調されるとちょっと切ないです。
・みんなに「キラキラしてる」と言われて、否定しないじたん。じたんのそういうところがいつも好きだよ(本気)
・ますださんにまで「キラキラしてるって思う」とか言われてるー><ますたんって、てごしさんに対しては思っててもそういうこと口に出さないだろうなと思ってたので、何だか凄くレアだし妙に嬉しいです。
・バージョンアップした「てごしです」ポーズもいつかニュウスコンで披露してくれるのかな。とても可愛らしくポーズするじたんと、困った顔で見守るニュウスメンが目に浮かぶんですけど(笑)
でも、つよしさんの方向いて真剣にポーズを伝授されてるじたんの後頭部可愛かった!!!

・一問一答は最初の「恥が無くなった」から、じたんの回答の度に緊張してたのであまり覚えてません(苦笑)
・あ、ゴルフ姿のじたんは新鮮で、もっとちゃんとした写真が見たかったなと。
・そして、自分の友達とてごしさんがいい仲になって欲しくないと言う、ますださん。・・・何となく、その気持ち分かりますww

・曲は「片想いの小さな恋」。この曲、アルバム聞く度にどんどん好きになってます。二胡の音が入るだけで胸にくるものがあるんですよね。ナマで聞いたら、綺麗だろうなー。

1年に1度のペースで出演させてもらってますけど、先輩との絡みってなかなか見られないので、とても貴重な番組です。ベア音頭はどうかと思うけど・・・w、ぜひ、つよしさんに曲作ってもらう日がいつか実現したらいいなあ。


では、明日の支度に取り掛かりまーす!

☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。