ホームページ制作 末期色 2009年09月


  • --/--/--(--) --:--:--


トンデエスタコラソン

  • 2009/09/28(月) 17:32:08

ドリボズからただいまー!さあさあ、てごし担がドリボズ感想書くよー!(腕まくり)

と思ったら、いきなり朝からぴぃたんソロコン決定ってえええ、ぎゃああああああ!!!!!
最近のぴぃたん日記からはソロコンの匂いがプンプンしてたので、その辺の受け身は万全のつもりだったんですけど、どれくらいの期間で全国何ヶ所回ってくれるのかと思ったら、横アリだけの5公演って・・・。てごますコンもそうだったけど、少なく見積もり過ぎなんだってば!また無茶苦茶な追加祭りはやめてくださいよ~。

まあともかく、ぴぃたんソロコンおめです!満を持してと言うか、今までもやれるタイミングはいくらでもあったと思うんですけど、時間を掛けてようやく今!となったのがぴぃたんらしいなと。個人的には、自分がP担真っ盛りの頃に見たかったなーっと、ちょっと悔やまれますけどね。まあ、それもタイミングだからしょうがない。
でも、十数年この世界で経験したこと培ってきたこと、そして今のぴぃたんを形成しているものをどのような形で表現してくれるのか、そこはやはり見ておきたいので、またまた胃が痛くなりそうですが戦いに臨みたいと思います。ただ、てごます担はもう余力残ってないけどね・・・。思った以上に相方が行く気マンマンなので、そこに乗っかって行ければなあと思います!(ザ他力本願)


そして、ぴぃたんソロシングル発売もあるけど、ようやくパーティーDVDの発売きたああああああ!!(涙)ニュウス担これだけは絶対譲れない!・・・と思いつつ半分以上もう諦めてたから、聞いた瞬間涙目だったよお。

NEWS LIVE DIAMOND 11/4発売

ザッと読んだだけじゃサッパリ理解出来なかったけど、とにかく充実した内容ってことですよね。しかも、京セラオーラス収録ー!!!もちろんそのつもりだったけど、いざまたあのじたんのJKっぷりが見られると思うと興奮するね。さらに「セルフプロデュースしたMusic Clip」って何ですかーーー!そのためにJEさんは時間掛けてたんでしょうか。それなら仕方ない、許す!(誰)
ただ、じたんは「愛なんて」より愛マタが良かったなあ・・・とちょっと思ったけど、じたんセルフプロデュースってだけで想像以上のものが出来上がってきそうなので、どっちにしても吐きそうなくらい楽しみです。11月は嵐会も開く予定だし、忙しくなりそうー。
あと、パーティーDVDで誤魔化されそうだけど、まだまだ年内のニュウス活動も期待してますよ!シングルとかシングルとかシングルとか、いつでも待ってます。


さあ、色々忙しくなる前にドリボズ感想書くぞー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
過去エントリにも拍手いただき、ありがとうございます☆
続きに拍手レスです。


続きを読む

じゃあ行ってくる さよならじゃ・・・・

  • 2009/09/25(金) 23:26:16

最近、誰担か分からないような事ばかり書いてますが、これでも毎日てごし担です。

てな訳で、明日はドリボズ参りしてきますよー。仙台ぶりにじたんに会えるよ><
ドリボズはネタバレ回避なんか全くせずにちょろちょろとレポ読ませて貰ってますけど、東京公演も終盤と言うことでじたんもすっかりやりたい放題な感じになってるようで・・・ww色々と楽しみです(笑)
1回切りの観劇なので、じたんに夢中になってる間に終わってしまいそうですが、伝統の帝国劇場に立つじたんの姿をしっかり目に焼き付けてこようと思います!お兄ちゃんズはいつ観に来てくれるんですかー?ぴぃたーん!

あと、てごしさんのドラマの予告もちゃんと見ました。ちゃんと・・・って言っても、連休中に録画しといた救命病棟の終わりにちょうど入っててラッキー!だったんだけど。もう予告流れる時期だったんですね・・・。
まあ、予告なんでほんのちょこっとしか映ってなかったけど、黒髪のじたんに一瞬だけでもめちゃテンション上がったよ!しかも、ヅ ラ だしな!!!黒髪にもヅラにも興奮した、被りモノ担です。あああ、やっぱり黒髪似合う><次のショットはいつものクルクルヘアー(茶髪)だったけど、それも見慣れたじたんで可愛かった。(結局)

色々と忙しい夏だったので、ドラマのこと若干忘れかけてたけど・・・番宣とか番宣とか番宣とか楽しみです。
内容的にドラマは楽しめると言うより、重そうなんで・・・。

では、ドリボズから帰ってきたらまた!


☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思ってます☆

スマイルメーカー

  • 2009/09/24(木) 16:07:51

旅先のホテルに着いてまず最初にした事は、ドームの当落確認です(笑)

という訳で、SWは白川郷を見ながら富山と福井に行って来ましたけど、道中どうしても当落確認が気になって仕方なかったので、ホテル着いて早々に確認しちゃいました。・・・ヲタクの哀しい習性ですね。で、その東京ドームの結果は・・・、これまた厳しい状況の中なんとか1公演は入れることになりました。あああ、また相葉ソロが見れるよー(涙)あとは、今年中にニュウスにも会えるといいんですけど。まだまだ私の年末の予定は空いてますので、よろしく。

福井・富山旅行の話はまた別の機会に・・・。


では、帰ってからもぴぃたんドラマ最終回とか、嵐さん50時間企画とか色々ありましたが、まずはますだプレミアム!

◆少クラプレミアム(ゲスト:ますたん)
いやー、面白かったです(笑)
メンバーが出演する時はどうしても身構えて見てしまうんですが、トークも不安無く(と言ってもいつものますだ節だったけどw)、経験豊富なますだプロらしいエピソード満載でとても楽しく見れました。
さすが、だてに芸暦長くないからね。
でも、こうして過去のあれこれを笑って聞けるのも、今のますたんの活躍があるからこそな訳で。「同期はどんどん進んでった」とか「ジュニアの代役だった」とかサラっと言ってるけど、きっとそこには計り知れない苦労や悔しさがあったんだろうなと思います。もちろん、そんな見えない部分まで無理矢理覗き込むことはしないけど、先輩だろうと後輩だろうと誰のバックでも全力で仕事していたますたんの姿を思い出すと、今こうしてますたんが笑って話せていて本当に良かったなあと。ますたんがニュウスの一員に選ばれたことに本当に感謝!
これからも、ニュウスにとって太陽のようなますたんの笑顔が曇ることのないように・・・。この先ますだを泣かせる奴は許さないんだから!(誰)

・・・って前置き長くなりましたが、本編の感想を。

「衣装&ビジュアル」
カワイイーーーーー><髪型も、ちょっとシュっとなった輪郭も、衣装も、衣装も、衣装も・・(しつこい)、膝小僧も!全部丸ごと可愛いよおおおおお。特に衣装が私の好物過ぎました。なんだあれ!超カワイイよー!しかも、誰が着てもいいんじゃなくて、ますたんだから成立する可愛さ!!!もう結婚してくれ!(どさくさ)
辛い話ほどにこやかに話してた印象ですが、その中でも時々見える笑ってない眼にクラクラしました。合間に見せる真の顔っていうの?そういうチラリズムが堪りません。

「Jr時代の話」
・そうだよね。ますたんはずっと無所属だったよね。まあ、Jr時代のユニなんて流動的だし、所属してるからって将来約束されてる訳でもないんだけど。でも、あれだけユニ乱立してた時代じゃ、多少なりとも不安だったろうなと思います。そんな同じような思いをしている今のジュニアは、ますたんを希望の星だと思えばいいんじゃないかな。
・プレに抜擢された理由は今回初めて知りました。7月生まれで良かったねー(笑)
・スイッチ入っちゃったますだ、カッコいいwwさすがに、60人全員呼ばれてるのに1人だけ呼ばれてないって 無 い よねwww
・肝心な金ぱち先生からの言葉を忘れてるますだwww私も忘れてたけど・・・(笑)確か、自転車がどうのこうのって話じゃなかった?
・金ぱちオーディション合格も大河抜擢も、もしタイミングがズレてたらどちらも無かったのかなと思うと、本当に凄い奇跡ですよね。本当に良かった。しげさんだったら、相当なエリート武勇伝として話してると思うよ(笑)
・秘蔵映像の、ぴぃたんと並んで歌うますたんは良く覚えてます。この頃、みっくんと一緒に歌ってのが強烈に印象強くて、ニュウス結成された時もてごしさんがみっくんの間違いじゃないかと思ってました(笑)
・キスマイのMのますだwww 確かにこの頃の曖昧な扱いは謎だらけでしたよね。でも「必要とされてる」と、どこまでもポジティブなますたん、好きだよ(笑)

「メンバーの話」
やっときたあああ!!!なぜ今まで他のメンバーにこの質問が無かったのかと!!グループ担としては、もう一回りしてメンバー全員にこの質問聞いて欲しいくらいです・・・。
・ぴぃたんが「お母さん」、にしきどさんが「お父さん」って、本当にその通りだと思います。このツートップが両親のグループなんて、最高じゃん。
・仕事の時の方がカッコ悪い感じになっちゃってるしげさんwwwでも、しげのこと好きだよね。
・てごしさんの写真がコワイんですけど・・・(苦笑)
・ますたんが話すメンバーそれぞれのイメージが、ニュウス担(少なくとも私は)が普段感じてるそれとリンクしてて嬉しかったです。バランス取れたグループだから、この6人で番組やれたら面白いと思うんだけどなー。深夜限定でいいからさ。

「ティポの話」
ステージリポートが無いなあ・・・と残念に思ってたら、ここでてごますコン映像ありがとうございます!しかも、ティポ!!!!!絶唱するますたんの表情に、あの時の興奮が一瞬で蘇りました。
太一先輩も、やさしいー><あの派手な衣装って言うのは、馬柄のジャケットのことですよねwwwせっかくだから、あの太一先輩の馬柄のジャケットまで借りてしまえばよかったのに。お馬さん繋がりで(笑)
とりあえず、大人しくDVD発売を待ってます。

「中丸くんのVTR」
「外車がいい」のところで、爆笑するますださんにウケました(笑)男の人の車の趣味はその人の女性の好みと通じるって聞いたことあるんだけど。外車ね・・・(ニヤニヤ)

「体操のお兄さん」
ますたんならやれる!でも、また子供が腕とかぶら下ってきちゃうよ(笑)
歌のお兄さんやった先輩もいるんだから、ぜひますたんも!カメラアピール苦手だけどね(笑)素人か!ってツッコまれちゃうけどねwww

1つずつ着実に登ってきた人なので、これからもゆっくりでも夢を実現させてくれると思ってます。
ますたん、頑張れー!
来月はにしきどさんですね。一番聞きたい部分は聞けない気がするけど・・・楽しみです。


今夜はにのちゃんドラマだー。


☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
とても励みになってます☆

続きを読む

欲しいものなら全部奪い尽くせ

  • 2009/09/18(金) 17:06:52

「今夢中なもの=仕事」だと言い切るアイドルがカッコいい件。

結成日ウィークとは言え、特に大きな動きも無いのでネタに困ってたんですが、やはりこういう時に頼りになるのはウェブ連載ですよね。ってことで、ますだプロのニュウスマの話。

別に彼らが普段何に夢中だろうと気にならないんですが(釣りとかマジックとか魚を三枚におろすだとか)、でもサラっと「普通に仕事じゃん」なんて言われたら、そりゃ無駄にときめきますよ!あくまでもアイドルがサラっと言うとこがポイントです。その辺のサラリーマンとは違うよ。あと、重く暑苦しく語られるのも時には嫌いじゃないけど、こういう不意打ちのように突かれるのに弱いから。
で、その後の「女の子みたいでしょ」発言のギャップにまた、ますたあああああん><ってなりました。女の子みたい以前に、そう言えちゃうますだが大好き だ!(抱)感覚が女の子みたいって言うより、ステージだと女子に見える時あるもんね。あの体つきなのにww 前髪気にする仕草とか、片想いの切なげな曲歌う時の表情とか特に。逆に何か出ちゃってるようなオトコ全開のますだももちろん大好きですけど、そんなますだの持ってる振り幅の大きさが一番大好きです。
ちなみに相方のてごしさんは、ミニスカ穿いたりドレス着たり・・・と、女装と見掛けの女子力に関してはメンバー1の実力者なのに、内面的に女子っぽいと感じるところは無いんだよねえ(笑)
あああ・・・じたん、元気かなあ?(唐突)


ニュウスたんは特に動きが無くて相変わらずですが、嵐さんの方はまだまだヲタも出費が忙しくなりそうですね・・・。

嵐 「5×10 All the BEST! CLIPS 1999ー2009」 10/28発売

“5×10”シリーズ第2弾ってことで、コンプリートPV集が出るよー!
5×5もあるし最近のシングルはほとんどPV付いてるから要らないかなと思ったけど、諸々と特典映像が付くって聞いたらやっぱり買っちゃうよね・・・。ラキメンとかタツノコプロPVとか欲しいもん。
あと、「ARASHI」PVには奇跡のシンメやまとまたんがしゃかりきに踊ってる姿がチラりと映ってたりするから、興味ある人は周りの嵐担捕まえて見せてもらうといいよ。
それにしても10周年とは言え、Jストさんは色々頑張ってくれるよね。JEさんもパーティーDVDくらい頑張って出せよと。少しでもJストさんの貪欲さを見習って欲しいもんです・・・。


では、ますだプレミアムはリアルタイムで正座して見るつもりでしたが、明日からちょっと小旅行に出掛けることになってしまったので、帰ったら正座してじっくり見ます。プロの仕事はあくまで正座で拝見。


☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪
いつも嬉しく思ってます☆

もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう

  • 2009/09/15(火) 21:51:50

誕生日まとめておめでとうの日☆

まずは、ニュウスたん6周年おめでとう!
毎年同じこと言ってますが、この日が来るとどうしてもあのデビュー発表の衝撃を思い出します。6年経った今ではもう笑って話せるようになりましたが。それ以降も、華々しいCDデビューのハズがコンビニ限定だったり、華々しいファーストコンがホテルの宴会場だったり、人数の変動があれこれあったり・・・(以下省略)・・・、と本当にニュウスたんってば色々とあったよね・・・(ぼんやり) その度に心折れそうな時もあったけど、こうしてまだ6人を応援していて、これからもその気持ちは変わらないと思えるのは、やっぱり6人集まった時のニュウスが好きだからです。
6人集まった時のカラーも、6人での輝きも、6人個々の個性も、集まった時の中2なノリのニュウスたんも、6年経っても場慣れしてない感じも、まだまだこれからも見ていきたいなと思うんですよね。あと、この6人ならもっと高いところ行けるんじゃないかって。
歩みはゆっくりかもしれないし、こっちが焦ってヤキモキすることも多々あるけど・・・、7年目も大きな期待と希望を持ちつつ、少しでも後押し出来るように応援して行こうと思います。
いや本当に、グループとしてそろそろ本気で正念場だと思うんですよ。今年に入ってからもソロ活動やてごますコンや24hTVとか、楽しませてもらってはいるけど、やっぱりグループ担としては6人揃った姿がもっと見たいなと。ニュウス担が知ってるようなニュウスの魅力をもっともっと外にも見せて欲しいんですよね。魅惑のますだワールドとか、しげさんの弄られっぷりとか、こやまのギャルっぽさとか、にしきどさんのツンデレっぷりとか、フリーダム過ぎるぴぃたんとか、てごしさんが超てごしサマな時(色々あり過ぎて省略)とか、年に1度のニュウスコンでしか見れないなんて勿体無いよ。もっと有効活用しようよー!
って、しがないニュウス担が1人鼻息荒くしてても仕方ないので、7年目こそニュウス一丸となってレギュラー獲得を目指して欲しいなと思います。
あの辛い時、TEPPEN目指そうとがむしゃらになってた頃のように、7年目の6人のパワー見せて下さい。7年目のニュウスにも幸あれ!


そして、嵐さん10周年おめでとう!
10年・・・、あの時から私も10年歳をとった思うと、ほんのり悲しくなりますが・・・。自分の中で10年飽きずに好きでいるものってそう幾つも無いのに、その中の1つに嵐があるんですよね。そう考えると、彼らの魅力って本当にスゴイなと思うし、まだまだ飽きさせてくれないパワーを持ってる彼らを尊敬さえします。国立レポでも書いたように、最近の状況に逃げたくなる時もあるけど、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれる限りやっぱり止められないなと。ドームの当落を考えるとすぐに逃げ出したくなるけど・・・。
まだまだ10周年が始まったばかりなのに、「見届けたとか言わず11年目もよろしく」とか言ってる嵐が嵐らしくて好きだし、何年経っても手を抜かず本気でアイドルの仕事を魅せてくれる5人が大好きなので、これからも飽きずに付いて行こうと思います。
この先も、アイドルがどれほどのもんか、心して見せてもらいますので。どうぞよろしく。



最後に、うちのコウちゃんもおめでと!
大好きだー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

休演日

  • 2009/09/14(月) 16:38:44

今日は唯一の休演日ですね。

私はと言えば特に何も無い9月を過ごしてますが・・・。じたんが毎日帝国劇場に通勤してると思うだけで何だか嬉しいね。じたんはお仕事してなんぼ!
でも、毎日1~2公演、舞台に立ってる皆さんは想像出来ないくらいハードだと思うので、休める時にしっかり休んで欲しいです。いくら体力自慢なじたんも、慣れて来た頃こそ気を引き締めて怪我の無いように。・・・って、偉そうなこと言ってますが、私が観に行くのは26日なので、まだドリボズ開演中という実感があまり無いんですよ・・・。でも、最初の頃行ってたら、もっともっとと欲が出てしまうので、実感無く過ごしてるくらいが丁度いいかなと。ただ、観に行く頃までにじたんの頬がゲッソリなんてことになってなければいいなと思ってます。てごしさんのことだから、出演者中最後まで一番元気だと思うけど(笑)


最近、雑誌もチェックしてないので(オリスタは2週連続で買い)ネタも無いんですが、少クラ写真館のこやしげ写真の話を。こやしげは珍しくないけど・・・w、てごますコンにサプライズで登場した日の写真だということで、ちょっと食い付いてしまいました。
・一般人とか言われるしげwwww
・てごますとこやしげの「う・た」のクオリティの違い(笑)
・あのツアTは、首回りの開き具合とかやっぱり完全に女子向けな作りだよね。てごますが着てる時は思わなかったけど、こやしげにあのツアTは無理があるよ ね・・・www特にあのイラストが全面的に邪魔してる気がします。てごますは似合ってたのに・・・っていうか、あの会場では画伯の絵だって違和感無く受け入れられてた(気がした)んだけどな(笑)

という訳で、こやしげ写真と今週もBIシャドーに和んだ少クラでした。
来週はいよいよますたんのプレミアムだよー。正座して見るぜーい。


イッテキュは久しぶりにてごしさんが一言も喋ってないので、来週以降に期待します。舞台中は無理かな・・・。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
いつも励みになっております(礼)

同じ星が今見えるなら

  • 2009/09/11(金) 17:34:52

24hTVの編集が終わらない。終わる気もしない・・・。

なんとか前日までの番宣関係と、翌日の総集編関係の編集は終わったんですけど。それだけでも酷く労力使ったんで、とても本編まで手を付ける気力なんか起きません。でも、こんな状態で編集したら、もういいや!とバッサバッサと削除してしまいそうなんで、気長に1年くらい掛けて編集しようと思います。その前にまだHDDにレスキューも残ってるしなあ・・・(道のりは遠い)

という訳で、あの24hニュウス祭りから早いもので2週間が経とうとしてますが、編集しながらようやく番宣とか見れたので(今さら)その辺りの感想や、24h以降のニュウス関連のこと書いておきます。

サプライズ(28日)
あのー・・・治りかけた傷のかさぶたを剥がしてまた出血させるようなこと言っていいですか・・・?
24h前日は翌日の支度とか松本担と当日の打ち合わせとかしてたんで、この番組見たのが本当に3日前とかなんですけど、そんな今さらなタイミングで見て改めて心から叫びたいことが・・・

な ぜ 手 紙 コ ー ナ ー 無 か っ た ん で す か !?

今さら過ぎてスイマセン。ホント、この件に関してはもう落ち着いていたんですよ。でも、前日の番宣であんな過去の先輩方の感動シーンとか、特に手紙を書いたら泣いちゃった!な相葉ちゃんとか、明日のニュウスは泣きますか・・・なんて質問とか、そんな壮大な前フリとしか思えないことやってたなんて知らなかったんだもん。あんなの見たら、今年のニュウスだって絶対何か用意されてるハズって思うに決まってるじゃーん。本当にあの決意表明だけのつもりだったの!?何かとんでもないアクシデントがあって急遽手紙が無くなったんじゃないの!?(どんなアクシデント・・・)
あああ、なんかもう自分でもしつこくって嫌になるけど、24h以降も特にニュウス担にとって変化ないこの状況がまた思い出してしまうのね。なので、少しでも気持ちが前に進めるように、早くニュウスでのお仕事見せて下さい・・・。DVDでもいいよ>JEたん

イッテキュ(24h総集編)
今年は番組としてイッテキュが大活躍だったのが何よりです。番組レギュラー陣も親密になってきた頃だからこそ、チームワークも感じられたし。何より、このメンバーにてごしさんが入ってて本当に良かったなーと思います。久しぶりにウッチャンから「カッコつけてんじゃねーよ!」の言葉もいただきましたしww、やはり経験と継続って大事ですね。
そして、番組の最後、チューを迫るイモトにネギをグリグリ押し付ける て ご し サ マ !!!(鼻血)
本当に色々あった24hだけど、最後の最後にネギを押し付けながらドSな微笑みを浮かべるじたんに完全にもえ付きました。イッテキュありがとう!優しくハグして涙するじたんも大好きだけど、それでこそてごしサマだ!!!www

しげ猫(其の弐拾参・弐拾四)
連続でてごますネタ・・・ありがとう、しげ(涙)
「見つめあってキモクないっすか?」は、しげさんの最大の照れ隠しですよね。分かります分かります。キラキラ目力なじたんに変な気分になりかねないしげ・・・ww照れながらも、メンバーに対してそういう正直な気持ちwwを言ってくれるしげが大好きですよ。
それにしても、じたんのハートの強さは相変わらず健在そうで(笑)ま、寝ながらしげを見詰めるなんて、じたんにとっては恥ずかしがるとか言うレベルじゃないだろうけど。

続いて、ますたん。
最初の強引な誘いのくだりに、もしやドリボ?・・・と思ってドキドキして読んでたら、
「空けとけよ!!!!!!」のますだに、文字だけで妊娠しそうでした・・・。オトコますだーーー><
後半のダジャレますだにようやく正気に戻りましたけどww、未だにてごますコンの感想求めるますだカワイイ><

誰が年上とか分からないこの3人の関係性、ホント大好きです。お兄ちゃんズにも末っ子ズにもこやまにとっても深く繋がってるしげって、ほんとイイね。しげ猫、ずっと続いてくれたらいいのにね。


では、明日のます舞一般、がんばりまーす。


☆拍手、ありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

続きを読む

ARASHI Anniversary Tour 5×10 国立競技場 8/29(後半)~本気で笑って本気で泣いて

  • 2009/09/08(火) 23:12:59

やっと国立レポ終わったー。

前半が鬱陶しいくらい長かったので、後半はサクっと書いておきますよ。それでも、やっぱり長くなっちゃったので、興味ある方はよろしければ続きからどうぞ。

ドリボに参加された、(脱)教育委員会さんとまめさんからじたんの報告をいただいて、早く26日にならないかなーとワクワクテカテカしております。ドリボは相変わらずな世界観らしいけど、その中でのじたんは期待通りのじたんらしいので、本当に楽しみ(笑)


☆拍手、ありがとうございました♪

続きを読む

ARASHI Anniversary Tour 5×10 国立競技場 8/29(前半)~そうさ僕らはスーパーボーイ

  • 2009/09/06(日) 23:53:21

レポ書き終わるまでがコンサートです!

と、半分以上自分に言い聞かせながら、今再び教育委員会さんの方に向かって叫んでおきます(笑)
という訳で、ようやく国立ナイトのこと書くよー!
当日、国立出た直後、教育委員会の人と「楽しかったコンほどすぐにレポ書きたくなるね」って話してたんですが、本当にその通りで。あの時も頭の中では既に書き上がってるくらいだったのに、いざ帰ってみると国立での3時間+10年分の色んなものが込み上げてきてしまって、なかなか言葉に出来なくて困ってます。
ただ、去年からずっと夢にまで見てきた10周年のお祝いの場は、本当に楽しかった!
1年後、まさかまた同じ国立に集まるとは思わなかったし、それも去年以上に入れない人が増えるなんてどこかで想像はしつつもそうなって欲しくはないなと思ってたんだけど、少なくても会場入ってからの3時間ちょっとの時間は、そんな余計なこと考える隙間もないくらい10周年というお祝いモードにただただ浮かれておりました。

それでも、10年経ったら見れるだろうと思ってた景色は想像以上だったよ。

2年連続で国立という状況が狂ってるのか、それとも当然の流れなのか、もう私には台風の渦が広過ぎて見えません・・・。待ちに待ってた10周年にも思うように参加出来ない状況に、早くバブル弾ければいいのに・・・なんて思ってしまうこともあるけど、何度も「ありがとう」と口にする彼らを見てるとやっぱり嬉しくなっちゃうんですよね。昔、レインボーホール(当時の名称)へ続く橋の上に「譲ります」って書いた紙を持った子達が何人も並んでた光景を思い出すと、今こうしてドームや国立までも満席にしてしまうグループになったことだって本当に良かったねと思える。でも、もうドームやスタジアムでしか彼らに会えないのかなとか、そこですら会える確証はない現実を考えると、素直に喜べない気持ちがあることも事実で・・・。
でもまあ、そんな上がったり下がったりしつつも、1年ぶりにライブ見たらやっぱり辞めらんないなーと。それに、今回のパンフを読んだら、そんな気持ちを察してくれてるかのようなメンバーの言葉に、どんな渦に巻かれようと5人を好きな気持ちが消えない限り、今までと変わらないスタンスで追い続けて行こうと思えました。あのバスにはもう一緒に乗れないかもしれないけど、後ろから原チャリで追い掛けてくくらいの心意気で頑張るから!だから、これ以上あまりバスの速度上げ過ぎないでね・・・(笑)


っと、前置きから鬱陶しくてスイマセン。24時間と国立で、今涙腺崩壊しそうなくらい感傷的になってるので・・・。こんな調子でキモチワルイ感想になると思いますが、よろしければ続きからどうぞ。


では、まずはセットリスト。

・感謝カンゲキ雨嵐
・Step and Go
・Lucky Man
・We can make it!
・風の向こうへ
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI (相葉ソロ)
・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part 2
・言葉より大切なもの (二宮ソロ)
・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
・曇りのち、快晴(大野ソロ)
・a Day in Our Life
・Oh Yeah!
・ハダシの未来
・Beautiful days

-MC-

・とまどいながら(櫻井ソロ)
・WISH(松本ソロ)
・1999-2009 シークレットトラック
・truth
・明日の記憶

・A・RA・SHI
・SUNRISE日本
・君のために僕がいる
・時代
・ナイスな心意気
・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
・サクラ咲ケ
・WISH

・きっと大丈夫
・Love so sweet
・Happiness
・Believe
・5×10

-EN1-
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love

-EN2-
・ファイトソング
・五里霧中
・A・RA・SHI


10周年だからシングル全部やってその隙間をテッパンで埋めましたっていうようなセットリストが嵐らしくて律儀だなあと。そして、演出も去年のような「嵐強そう!」と震え上がるようなものじゃなく、全体的にトロッコやスケステを使ってのお手振りが多くて、あくまでもファンと一緒にお祝いしようという意図が見える感じでした。もちろん震え上がるような演出が大好きな私としては、この曲は踊れよ・・・と思うところもあったけど、結局最後まで何のストレスもなく楽しかったから文句ないです。



☆24hTVのエントリに拍手たくさんいただき、ありがとうございました♪♪
遅くなりましたが、レスは下のエントリにしましたので、よろしくお願いします。

続きを読む

拍手御礼

  • 2009/09/06(日) 23:28:02

ぴぃたんもりょうちゃんも、復帰おめでと。春日はどうかな?(笑)あと、若林も。

2人とも、仕事に復帰したようで安心しました。金曜日の生放送でにしきどさんを見た時は、ちょっとビックリしたけど・・・。(1週間くらいはかかるのかと思ってたので)
ドラマも終盤なので、病み上がりで無理のないよう頑張って下さい。
あと、ドリボも開幕しちゃいましたねー。会見だけちょこっと見たら、キラキラしたじたんが眩しかったです!私の参加まではまだまだ時間があるので、色々妄想しながら楽しみにしてます。じたんに会えるまではインフルに感染しないぞー。(重要課題)


☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪
ニュウスへの愛だと思って、大切に受け取ります!

では、続きに拍手レスです。

続きを読む

24hTV総まとめ!

  • 2009/09/03(木) 14:47:13

ぴぃたんりょうちゃん、お大事に。春日もね☆

2人とも熱は下がってきたようでちょっと安心しましたが、まだまだドラマの撮影も続くと思うので、しっかり療養して下さい。ニュウス担としては、こういうマイナスなニュースにはどうしても敏感になってしまうんだけど、今回はたまたまあの2人だったわけで。もちろんこのことで仕事に支障が出てしまったことは事実だけど、2人が病原元みたいに扱われてしまうのはとても心苦しいし、こういうことで他局でも24hTVの話題が出てしまうのはちょっと残念です。せめて、これ以上感染が拡大しませんように・・・。
で、じたんの1日で下がった熱ってなんだったのーwwwじたんもすぐドリボが始まるんだから、気をつけてね!


という訳で、9月です。
今年の夏は、てごますコンに嵐コンにニュウスの24時間・・・と、こんな夏2度と無いんじゃないかってくらい、私にとっては最高に幸せで忙しい夏でした。逆にテンパり過ぎてどっちも中途半端になってしまったことが悔やまれるけど。でも、幸せなことにどちらも参加出来て、24時間も募金だけでも参加出来てとても充実した夏になったことに感謝してます。
こんな調子で何年経ってもニュウスと嵐を行ったり来たりしてますが、両方に片足突っ込んでるどころか、両方に両足突っ込んでるくらい、どっちも本気でどっちも大事なグループなんですよね。嵐に関しては、ここ最近取り巻く状況が変わり過ぎて、着いて行くのに息切れする時もあるんだけど、やっぱり5人に会うとそんなこと忘れちゃって、ただただ好きと言う感情しか無くて。そして、その気持ちはニュウスに対しても同じで・・・。
2つのグループ、6人と5人。この先も、私にとって時にはパワーの源であり、可愛くて大切な存在だと思います。そして、彼らを好きになったことで出会うことが出来た友達も、私の宝です。
って、今年は2組同時に大きなイベントが入った夏だったので、改めてこんなこと書いてみました。
でもって、担当はてごしサマですよ。(これも改めて書いておく)
なんかイモトと同時にじたんの知名度まで上がってそうでww、そんなじたんの強運さにまた惚れ直しております。


では、先に国立レポから上げようと思ったんですが、書き始めたら書きたいことだらけでちっとも進まないので、24hTVの方から書いておきます。
ところどころローカルに切り替わってたり、録画してなかったところもあるのでザックリとですが。
あと、タイムテーブルはうちのレコの録画時間に添って書いたので、正しいとは限らないよ(笑)

長いので続きからどうぞ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>8/31 Rさん
Rさんもお疲れさまでした♪当日、お会い出来なかったのは残念でしたが、またいつかどこかでお会い出来るのを楽しみにしてます☆
国立は、本当に楽しくて幸せな場所でした。私も何度も泣きそうで・・・。1曲目はあまりの衝撃で泣くのを忘れてしまいましたが(笑)最後まで本当に10周年らしく、素晴らしいライブでしたね。
10年目の相葉も間違いなく天使でした☆

手紙の件はあまりにショックで、去年のDVD見て泣きましたよ(笑)
ともあれ、なんとか無事にパーソナリティーを務め上げることが出来て良かったなと思います。
イモトへのハグは伝説になりますね(笑)

拍手レス>9/1 Sさん
24h終わりましたねー。インフルの件は余分でしたが・・・、2人が早く回復出来ることを願います☆
一番忙しかった2人だから、免疫落ちてたんですかね・・・。とりあえず、番組が滞りなく終わってよかったです。
私も手紙→shareが理想でしたよー><なのに、なのに・・・(泣)
違う意味で本当に泣けたエンディングでした・・・(笑)
こういうこと慣れっこですけどね(笑)

続きを読む

