ホームページ制作 末期色 2010年04月


  • --/--/--(--) --:--:--


パラッパパラッパー

  • 2010/04/28(水) 16:48:47

てごにゃんハートがドッキドッキ

朝起きると同時にこのフレーズが頭の中流れてくるほど、すっかりChu chu chu!中毒な毎日です・・・。先週から「あい」は毎日のように聞き込んでるんですが、どうしてもこの曲だけリピが止まらない。あああ、早くナマてごますにドッキドキしたいーと思ってるところに、ちょうど名古屋チケも到着してますますドッキドキしてます。グッズのぬいぐるみマスコットって何wwwwwしかも1000円もするんですか!!!他にも欲しいグッズを計算していくととんでもない金額になってしまうけど、多分買ってしまうんだろうなと思います。てごますには財布の紐がゆるいぜー。私の初日は名古屋2日目ですが、それまでになんとかウチワも作りたいな。
あと、「あい」は曲ばかり聴いてて、特典DVDはまだ1回も見てないんですよね。PVは見たいと思いつつ、去年のイベント映像には触手が動かず・・・。それに、日テレの土曜のなんとかって言うSPウィークのおかげで、連日編集作業に終われてたし。連休も時間無いけど、コンまでには見ておきたいです。


という訳で、PVも見てないので、今更ですが先週のエムステのこと書いていいですか。

◆エムステ(てごます)
まず、衣装がHEY3よりも 断 然 良かった!そうなの、てごますには妙に奇抜なの着せなくても、普通にカワイイ色調の衣装でいいのよ。じたんも今回はピンクのパーカーで可愛いし。ただ、あのチリチリ頭がなあ・・・(残念) そろそろ見慣れるかと思ったけど、やっぱり見た瞬間ビックリするよね。直毛担にはハードル高いですよ・・・。ま、てごしさんのお顔にあのヘアだとアメリカンな子供っぽく見えて似合わなくはないけど。寧ろカワイイくらいなんだけど(どっちだ)、もっと他にてごしさんの魅力が活きる髪型があるだろ と!せっかくのてごしさんの素材が勿体無い。多分、ツアーもチリチリのまんまだと覚悟はしてますが、せめて編み込みとかカチューシャとかでアレンジ頑張ってもらいたいです。アレンジヘアのてごしさんの可愛さったらないんだから!

・・・っと、またじたんの髪型ばかり気に取られてたけど、今回はミニステもあったり(うちの地域は見れないけど)、OPでタモさんに「よく通る声だなー」とか言われるますたんだったり、その時のますたんの声出さずに大口開ける笑い方が大好きだったり、他のゲストさんの合間にも喋らせてもらってたり、いつものニュウスの時よりも扱い良くて大満足でした。いつものニュウスの時もこれくらいお願いしますよ・・・。
曲はアウトロが無くてちょっと短く感じたけど、ハモる時見詰め合うてごますは超可愛かった。やっぱり和むね。
あと、「涙もろい」話の時に、ますたんがちょっとブサイク気味に真似するてごしさんがとっても好きでしたwwwこういう時ブラック全開になるますたん、大好きだよ(笑)

「もしも・・・」以外の曲もTVで聴けたらなってちょっと期待してたんですけど、もうすぐツアーも始まることだし生で聴けるのを楽しみに待ちたいと思います。



あと、余談ですが・・・

最近、大野さんとの釣り話でしげに興味を持ったらしい松本担に、てごしさんの髪型のことから「ニュウスコンの時は時々しげにセットしてもらってる」って話をしたら、

「やっぱり、しげさんイイね。ニュウスだったら、しげさんだな。」

とか言ってました(笑)なぜかしげさん呼びだしwww
ちなみに、インテリなのに残念キャラってところが大いに気に入ってるそうですw
これからも、嵐会の人達にしげさんの魅力を全力で伝えて行きたいと思います。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
遅くなりましたが、続きに拍手レスです。





続きを読む

あ い

  • 2010/04/23(金) 17:58:09

通常盤一通り聴いたら、一気にてごますモードになってます!


とりあえず、ざっくり感想。

◆てごますのあい
「音色」
アルバムのOPにもピッタリだし、ライブのOPはこれで決まりでしょ!って感じの曲。ようこそてごますワールドへ~的な幕開け感一杯で、一気にあのてごますのキラキラ空間に引きずり込まれる感じがします。あああ、早くてごますに会いたい!!!つーか、名古屋のチケットはいつ届くんですかー。(←名古屋が初日の人)


「もしも、この世界から○○がなくなったら」
てごますらしい、てごます王道なラブソング。「片想い・・・」のように、最初のイメージでは何も引っ掛からないんだけど、聴いてるうちに自然に耳に残るというか、2人の声が心地良くって飽きないんですよね。ただ、この歌詞から想像出来る男子像はあまりタイプじゃない・・・。


「ぼくらの空」
これはイイです!何がイイって、アイドルが駆け抜けて行くような壮大な感じが大好き!!!これはもう、てごますの持つ爽やかさとキラキラさが全面に出ちゃってる曲ですね。
あと、出だしのソロパートのますたんが、オトコますだ臭全開でぶっ倒れそうになりました。これはライブで見たら大変だ!


「パスタ」
何て言うか・・・みんなのうた的ソングですね。個人的には全然趣味じゃない曲だけど・・・、ライブでてごます揃ってエプロン姿で歌ったら 推 せ る と思います(本気) もちろん、じたんは新妻風なエプロンね(これも本気)


「チーターゴリラオランウータン」
最 高 !(笑)想像してたチーターゴリラオランウータンと全然違ったけどwwwいい意味で裏切られましたww その昔、バンドブームのたてノリ世代としては、こんな曲ばっか聞いてたのでちょっぴり懐かしさも感じられて大好きです(笑)メッセージ性があるような無いよなあるような・・・そんなノリだし。タイトルとか、歌詞の壮大さとか、リズムの弾けっぷりとか、全ての要素が全く違う方向に飛び抜けてる感じだけど、逆に無心でバカになれそうで最高に推せるね。
これは絶対ライブではてごます担みんなで暴れよう ぜ!!!


「夜は星をながめておくれ」
チーターゴリラの後なので、ボーっと聴き流してしまいました。歌詞はまた「もしも」シリーズなんですか・・・。
こういうバラードは、ライブで2人の表現力を堪能しながら聴くのが一番だと思うので、ライブで聴いたらまた印象が変わるかも。


「Chu Chu Chu!」
て ご ま す 最 っ 高 !!!!!
どんなChu Chu Chuかと思ったら、こんな可愛い曲ってないよね!!!これぞ、てごます!こんなのてごますにしか歌えないだろどうだ!って感じで、完敗です>< この曲だけで色々書きたいことは山ほどあるんだけど、まずはやっぱり最初のアレでしょ・・・

「てごにゃんハートがドッキドキ」

ってえええええ!(卒倒) こ っ ち が ド ッ キ ド キ す る か ら !!!色々慣れてるてごし担でも久しぶりに心臓止まりそうになったから!でも、自分でてごにゃんとか歌ってるじたんのことは、何だかとても誇りに思えます(笑)じたん、最高>< あと、「マッスーパーマン」とか「ハチミツ食べたい」とかどこを切ってもてごますテイストな歌詞なのに、全体的に オ シ ャ レ な雰囲気に仕上がっているとこがさすがてごますクオリティだなと。使ってる音とかも何気に可愛くってね。オシャレだよねー。
そして、サビの「Chu Chu Chu!」ですよ!同時にわたしのハートもドッキドキして大変です。これ、ライブでてごしさんはどんだけチュッチュッチュ振り撒くかと想像するだけでもーーーーーーーーーー。
どんなチリチリ頭だろうと、全身でじたんのチュッチュを浴びて来ようと思います!(そんな目標)



ミニアルバムとはいえ、内容的には十分満足でした。「うた」の時のように色んなタイプの曲が集まってるけど、全部どれも丸ごとてごますっぽいんですよね。どんな曲を歌ってもてごますらしさがちゃんとあってブレてない。ますたんの「誰よりも可愛いグループになろう」(@ぴあEX)っていうコンセプト、絶対間違ってないと思うし、それを作る側の人たちも分かってくれてるところが、チームてごますの幸せなところだと思います。ホント、てごますカワイイなー><
もう少し時間掛けてちゃんとしたアルバムで出して欲しかったなとも思うけど、今回は色んな事情もあったことだろうし、とにかくツアーは無事に成功しますように。楽しみにしてます。

恋するてごます1・2・3・4!



☆拍手、ありがとうございました♪♪

生まれ変わってもまた君を探す

  • 2010/04/22(木) 21:50:29

鼻水が止まらん・・・

今日、夕方やっとてごますたんのあいが届いたので、明日からじっくり聞き込もうと思います。
その前に、ざっくりとアラシゴト。

松本担のおかげでにのみやのお腹は無事見られました。いや決して、脱いだにのみやのが見たいんじゃなくって、、、ライブでもTシャツ脱いだり肌を露出したりしないにのみやが 脱 い だ って事実が見たかったんです!しかもTVでしょ。そんな公共の電波ににのみやの腹が晒された事実をどーしても見逃すわけにはいかないのですよ。あと、あのキューピーちゃんのお腹が実際はどうなんだっていう確認ね。あれはあれで個人的にはもの凄い衝撃とモエを受けたんだけど。
・・・っと、前置き長くなりましたが、嵐会の人達と一緒にあらしちゃんを見てみたら、にのちゃんのお腹・・・

し っ か り と 割 れ と り ま し た !!!

にのちゃん!!!>< ま、割れてたって言っても、にのみやヲタ基準なのでそんなにバキバキじゃないですよ。寧ろその程度で安心したけど、あのにのちゃんのお腹に腹筋が出来てたことはやはり衝撃的でとても興奮しました。嵐会の人達も「にのちゃん、頑張ったんだねー」って目を細めながら褒めてくれてたし(笑) 今後これ以上になることは絶対ないと思うけど、やっぱり腹筋はほどほどにしてもらいたい。あと、腹筋よりも、肩から腕の辺りが思った以上にガッシリしててちょっぴりショックでした・・・。そんなにのちゃんも嫌いじゃないけど、その身体で 濡 れ 場 なんて見せられたら生きて帰れる自信ないよお><
ホント、にのちゃんに関しては、キューピー腹だろうが割れてようがどっちだっていいんだけど、滅多に脱がない人だけに、濡れたTシャツをバッと脱いだ瞬間には思わずひいいいいいいいい!!!ってなっちゃったよね。あと、濡れた服を女芸人に思いっ切り投げ付けるにのちゃんには、ドS担の血が騒いで大変でした・・・。はああああ・・・にのちゃん!><
やっぱりこのシーンだけでも、松本担にダビってもらおう。 


なんか、にのみやの腹について長く書き過ぎてスイマセン・・・。時間無いけど毎日狂ったように見てるMonsterのことを。
怪物ランドのプリンスの余韻のまま見てたらしぬほどカッコ良くてビビりました。ちょおおおカッコイイし、超好み!一曲丸ごとストーリーっぽくなってるとことか、次々と転調していくとことか、色んな要素がギュッと詰まってて濃い感じが、思いっ切り大好きです。とても怪物くんの主題歌なんて思えないww でも、大野さん主役が曲にハマってて、怪物くんのイメージも壊してないみたいな。聞き応えも見応えもある曲で、羨ましいっすねー。
しかも、今回のフォーメーションも振りも、いちいち大好きな感じで全然飽きないよ!毎回こんな振り考える天才は誰だ。にのあい的にはあまり目立たない曲だけど、あの間奏だけはにのあい担のためにあると思ってます(正気) あんな人形みたいな動き、相葉に似合わない訳ないだろー。マリオネットのように移動して行くにのあいとか、その後のワルツのようなリズムで踊るにのちゃんの関節とか、好き過ぎて狂うかと思ったよ!あと最初の「君の叫びで僕が目覚める」のとこの動きね。もうどんだけメルヘンかと!他にもまつもっさんの寝技もあったりww、衣装はにのあいには全然似合わない感じだったりww、最後の後ろ向きながら指でカウント取るとか最後まで手を抜かないパフォだったりで、最高のMonsterでした。ありがとうございました。
これはPVも楽しみです!


最後に・・・
大宮の次は末っ子ズでマリオカートおめでとう!さすがです任○堂さん。早速またサイトで見て来ちゃったけど、大宮とはまた違う雰囲気でイイ末っ子ズですね。末っ子担としては、同じことをニュウスの末っ子ズでもやらせてみたいなと。考えただけで倒れそうだよ・・・ふー。


明日は色々と忙しそうなので、この辺で。


☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪
また1年、頑張ります☆

続きに、拍手レスです。





続きを読む

君と会えた事 奇跡だね

  • 2010/04/20(火) 17:50:08

どうも、またまた風邪気味です・・・。

体調は最悪ですけど、てごますのあいの振り込みは済ませてきましたよ。早く届きますよーに。
あと、昨日は恒例の嵐会をうちで開催していたので、Monsterとか二宮の腹筋とか書きたいことはテンコ盛りなんですが、とりあえず今日はてごますたんのこと・・・というより、例のじたんのヘアについて。


エムステまで見れないかなと思ってたら、イッテキュで確認出来ちゃいました。静止画でしか見てなかったから、ちゃんと見たらまた違うかなとは思ってたけど、

間違いなくチリッチリでした・・・

しかもやっぱり前髪までって・・・(凹)なぜに今その頭に!!このままツアー突入しちゃうのかなあ・・・。余計なことしないで、雪たん仕様でよかったのにーーーー。ファンキー過ぎるよ、てごしさーん(泣)同じパーマでも、前髪だけストレートだった少し前の頃は好きだったんですけどね。前髪は大事だよ、前髪は!(力説)
でもまあ、イッテキュでは何のアレンジもしてなかったけど、去年みたいにカチューシャしたりピンで留めたりしたらそれはそれでカワイイんだろうな・・・とか、頑張って前向きに考えてたら、HEY3で早速アレンジしてましたw

かーーーわーーーいーーーいーーーーーーー!!!!!

サイド上げて前髪下ろしてるだけで 全 然 カ ワ イ イ !チリチリ具合は同じくらいなのに、アレンジしてるだけで全然イケるね(単純) 若干、じたんだけ濃いめのメイクが気になりますがwww・・・アイライン担としては寧ろ推せます。ピンク色の唇も女装してる時以上に女子っぽくてカワイイし。ただ、衣装がてごますの時になると全然可愛くなくなるのがとっても残念。隣りのますたんのオールチェックの衣装もあれだけどw・・・じたんの衣装ももうちょっと何とかして欲しいです。てごますのフェアリーさは衣装次第でもっと増すんだからー。

と、すっかり頭と衣装に気を取られてたけど、また画伯登場でしたねwww 可愛いタッチの方とか言いながらシャッシャしてたりとかww、「立ってる方」って表現方法がちょっと卑猥・・・とか、相変わらず動物の足がタイヤみたいとかww、喉に「トラ」とか、全てがいつもの画伯っぷりで安心しましたwww てごし担はもちろんキモチワルイ面を表にして持ち歩くので、またツアーのグッズ期待してますよ!

あと、いつかぜひ浜ちゃんとの画伯対決とか、翔くんとの画伯対決を実現させて欲しいなと思ってる。



では、まだプレミアムもトラブルマンも録ったまま見てないので、これからじっくり見まーす。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪


続きを読む

どんな君も どんな時も 受け止めるから

  • 2010/04/16(金) 23:11:30

久しぶりにじたんのことを書こう・・・


と思ってたら、何やらてごし担界隈でじたんの髪型について騒然となっていたので、私も必死に探してなんとか静止画だけ見て来ましたよ。で、まず一言・・・

どうしてそうなったのかと!!

いや、画質悪い静止画でしか確認して無いから実際どれくらいのもんなのかまだ分かりませんが、見る限り噂通りのチリチリっぷりでした・・・(愕然)ね、どーなのそれwww パッと見、たまにテレビで見掛ける時の久保田利伸みたいだったんですけどwwwしかも、前髪も下ろしてなかった気がする・・・てか、前髪もチリチリしてたかも・・・(白目)
坊主の二宮まで経験した私ですから、大抵の髪型は受け入れるつもりですけど、今回もそんなてごし担への試練でしょうか。ま、去年の夏のライオンヘアもなんだかんだ言ってアレンジしてると可愛かったし、頭振り回してる時なんて髪がワッサワッサしててそれも可愛かったし、髪が伸びてパーマが取れかかってくると女の子みたいで可愛かったし、結局じたんの顔さえ変わらなければ髪型なんて慣れだよね・・・と思ってますけど。でも、やっぱり直毛&前髪担としては、あの髪型は自信ない・・・。
とにかく、来週のエムステでちゃんと確認しようと思います。話はそれから だ!



今週は本当に怒涛のような一週間だったので、色々見逃したものもあればチェックしてないものも沢山あり・・・。これではいかん!と、今日は本屋に行って色々漁って参りました。
それも含めて、今週書きたいけど書けなかったこと。

・しげ猫のしげますーーーーーー!!!そして、こやまwwwww

・アンアン拝見しましたよ。なんか凄かったので、立ち読みだけ。

・はなまるカフェの相葉を見逃す・・・。

・二宮のあの腹が解禁されたらしいあらしちゃんを、最後の15分くらいしか見てなかった上に撮り損ねた・・・(本気で立ち直れない)

・松本担に泣きのメールを送ったら、月曜日に持って来てくれることになりました。わーい!(立ち直りは早い)

・松本担が絶賛していたので、Mgirlを買う気マンマンで本屋に行ったのだけど、こちらも立ち読みで終了。だって、おでこ出してるし、相葉の頬が痛々しいくらいこけてるし、チクビだし・・・。モノクロのシャドーな感じの写真は好きで迷ったけど、1000円という価格に負けました。高 い よ!!!

・あと、TV誌全般とかHanakoとかオリスタとか、片っ端から漁ったものの、購入までに至らず。でも、Hanakoの写真はいつもイイですね。大野担だったら買いだな!

・そして、てごます表紙のソングズ!!!今となっては、てごしさんの緩いパーマも最高にカワイイと思える。

・STも立ち読み用の見本が置いてあったので、しげますコンビの可愛さを確認。ますたんの髪型は安定してて、とても羨ましいです。

・TVぴあの連載も読んだよ。

・結構読み尽くしたなと思ったのに、松本担からAneCanとかOggiとかstoryとかにも載ってるよとのメールが。嵐さん・・・どんだけ!もう追い掛け切れないっす。

・そして、本屋から帰って来て気付いたこと・・・


ヘ ア カ タ 見 る の を 忘 れ た !!! ・・・(最低)


明日、リベンジして来るから!!!待ってて、ますたん!
ちなみに、帰宅したコウちゃんからも「ヘアカタログ見た?」って言われたよおー(泣)



では、今夜のトラブルマンも忘れないように。>脱メロウの人(笑)


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪


BE FUNKY!

  • 2010/04/13(火) 22:05:01

トラブルマーン!(無駄に叫んでみる・・・笑)

見ましたよ見ましたよ。トラブルマン。
リアルタイムで見ようと思って、義男くん見たり矢部警部補見たり頑張ってたんですけど、冒頭のしげが全力疾走しているシーンで睡魔に勝てず撃沈してしまいました・・・。ごめん、しげ。ちゃんと録画して次の日見たから!
私にはとても厳しい時間帯なので、これからもちゃんと録画だけはしておこうと思います。

で、改めて見ましたけど、これは絶対に深夜に見る雰囲気のドラマだね。SABUさんってことで色々期待はしていたけれど、やっぱりOPから何から何まで普通じゃ無かった!まず1話だけじゃ全然意味分からないし、見てても完全に予想不可能。FILMってだけに本当にちょっとした映画をとか舞台を見ているみたいでした。はっきり言って、こういうの 大 好 き で す !
周りを固める俳優陣も寺島さん筆頭に、派手さは無いけど個性的な人ばかりで。特に、寺島さんはいるだけで、ドラマに深みが出るような圧倒的な存在感ですね。カッコいい。
まだ、1話だけじゃ何が何だか分かないけど、これから色々と点と線が繋がっていくんだろうなと思うと、今後の展開が楽しみです。ドラマもしげも期待してますよー。


でもって、EDに流れる「BE FUNKY!」が!!!
ちょ、、、これ超ーーーーーーーーカッコいいね!!!!!まさにFUNKY。まさに疾走感溢れまくりだし!!久々に超ど真ん中なのが来ましたよ!!!
最初サビの部分が流れた時は、これホントにニュウス?って感じだったけど、ソロパートのそれぞれの声でようやく実感しました。うああああ、こういう勢いある曲でのソロパートも好きだし、ユニゾンで歌うサビもイイ!!!そして、何よりAメロの掛け合いーーーーーー!これは絶対ライブだろー。Aメロの「悪魔が」「天使が」のところはニュウス担全力で頑張るところですよ ね!もちろん掛け合い担としては、全力で叫ばせてもらいます(敬礼)
あとはニュウスがガシガシ踊ってくれたらもう何も言う事はないんだけど、その前にまだ音源化されるかどうかも分かってない状況なのが残念・・・。こんな名曲埋もれさせる訳にはいかないので、ドラマ終わるまでには何とかして下さい><
そして、こんなカッコいい曲が流れるEDのバックに、スーツ姿で全力疾走するしげの画!!しげ、どんだけ走らされてるのwwwでも、スーツで疾走するしげは本当にイケメン!走り方もあの走魂と同じ人とは思えないくらいw、足速そうでカッコ良いです。走魂のトレーニングがここで生きたねw
それにしても、しげは本当にスーツが似合うな。



今週は木曜日までネットする時間もないよ・・・と思ってたけど、BE FUNKYのあまりのカッコ良さに居ても立ってもいられませんでした。
そろそろ、てごますゴトにも力を入れないと・・・。



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです☆








続きを読む

気持ちで伝える宝物

  • 2010/04/09(金) 23:02:57

ハッピーバースデー、ぴぃたん!

もう毎年色々と語り尽くした感があるので、今年はサッパリと。
それでも、ぴぃたんとはガチで対談したいくらいまだまだ伝えたいことがあるんだよ。

ニュウスでの存在感はもちろん、ソロでも大きな仕事が続いてるぴぃたん。決して器用な人ではないから、1つの仕事に入ると周りのこと見えてんのかな?ってくらい集中してしまうぴぃたん。集中し過ぎてあまりにもぴぃたんからニュウスのことが発信されてこないと、不安になってしまうこともあるけど、それでも一度守ると決めたモノは全力で体張って守ってくれる人だと思ってるから、ぴぃたんがリーダーで本当に良かったと思ってます。ま、ニュウスにいると一番フリーダムなリーダーだけどね(笑) 寧ろそれくらいが丁度いいんです。また、メンバーからぴぃたんのフリーダム伝説が聞けるように、ニュウスに戻った時は大いにリラックスしてね。

個人活動が多いグループだけど・・・ぴぃたんもメンバーも、戻る場所はニュウスであって欲しいと思ってるし、そのニュウスをここぞと言う時に引っ張ってくれるのはぴぃたんだと思ってます。


・・・と、今年はぴぃたんのリーダー力に大いに期待してますが、

「家帰ってテレビ見たら、振りが間違ってた・・・」(@カウコン)

とか言うぴぃたんはやっぱり愛しくてタマらないです(笑)現場じゃなくて家でTV見ながらってところがホントにカワイイなww

25歳のぴぃたんにも、幸あれ。




今夜のドラマもしげ猫復活も楽しみー。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪



絶賛上映中

  • 2010/04/08(木) 22:00:45

てごます交通安全パレードって何・・・

平日のイベントだからもちろん応募すらしてなかったんだけど、そんな素敵なイベントだったなんて!!そういうことは早く言ってよね!
WSも見事に逃しまくったので、一応写真だけ見てきましたけど。署長コスプレーーーーーーー。
でも、思ったよりじたんの署長コスにはモエず・・・どっちかって言うとますださんでした。やっぱり制服モノはますださんに限るなと。
あああ、こんなレアなパレードなんて、見たかったなー。



相変わらず5×10DVDに夢中で、てごます情報も疎かになってますが、明日のしげドラマは忘れないようにします!



では、遅くなりましたが、誰キス感想。
ネタバレ隠して無いから注意ですよー。


誰かが私にキスをした
公開2日目に相方と観に行ったにもかかわらず、客は20人程度・・・。とか言う私も、映画はどんなに好きな作品でも1回しか観に行かないので、多分もう劇場で観る事は無いと思いますが、日が経つにつれミライくん禁断症状が出て困ってます。早くDVD出してくれ!
個人的には1回観れば十分な感じの作品でしたけど・・・、とにかくミライくんの余韻が濃いのだよ(笑) しかも、見終わった直後よりも後でじわじわ来るような、中毒的な余韻で。思い出しては、ああもうミライくーん><ってなってます(病)
そんなミライくんの濃さとは逆に、作品の方は舞台がアメリカンスクールだったり、人物関係も日本人だけじゃなかったり、イヤーブックとかパーティーとか日本の学校ではあまり馴染みのない行事が出てきたりするので、映画全体の雰囲気はアメリカの青春ラブストーリーみたいな感じでした。アメリカの青春ラブストーリーってよく知らないけど(苦笑) ラブストーリーでも恋愛のドロドロした感じが無かったので、観終わった後もスッキリと、最後までストレス無く観れましたね。ただ、じたんに関しては出てくる度に色々と反応してしまって大変だったけど!

あと、堀北さんもマツケンさんも映画の雰囲気にピッタリで嫌味が無く、キスシーンも 爽 や か 。ただ、マツケンの役柄が私には惚れる要素が全く無かったことだけが残念・・・。あんな不安定な人、とてもムリ・・・。でも、ベッドに横たわったシーンで、一瞬マツケンがにのちゃんに見えてドキドキしました。犬顔さいこう!あああ、ガンツ楽しみだなー。

って話が逸れたけど・・・てごし担としては何と言ってもじたんですよ!

もう、ストーリーの3分の2くらいまで、てごしさん・・・全然おいしくない役じゃん!って感じのミライくん(笑) 最初っから妙なジャケット着せられてるしwww基本的にミライくんの服装にオシャレ感は1ミリも無いんですがw、特にこのジャケットは本当に酷かったwwwてごしさんが私服で着てたら絶対嫌いになりそう・・・(どんだけ)
そんなリスクもあったり、好きな女の子には事あるごとに自分編集のオリジナルCDをプレゼントしたり、かけてるメガネに時々「はあー」と息掛けて拭いたり・・・と、日本の学校だったら絶対浮きまくってしまいそうなキャラのミライくんなんですが、それでもどこか憎めないカワイイやつ!という奇跡。演技もいつものてごしさんらしいちょっとオーバー気味なところも、アメリカンっぽい映画の雰囲気に合っててそれほど浮いてなかったと思います。ま、普段からどこかアメリカンっぽい人ですからね(笑)
そんな感じなので、最初の方はミライくんが出てくる度に笑ってしまいそうで大変だったんだけど、見慣れてくるうちにミライくんの女の子に対する優しさとか、時々ウィスパーっぽくなる口調とか、プンスカ怒ってるミライくんとか、段々とミライ=じたんに見えてきてカワイイカワイイ。しかも、最後に病気でダウンしちゃうミライくんなんて!!!!!もう、それまでの衣装が衣装だっただけに、入院してる時のパジャマ姿が一番可愛かった!!!ベッドの上でコホコホ咳き込むミライくんとか、ベッドの上でもメガネ拭いてるミライくんとか、若旦那を思い出させるようなウィスパーボイスとか、この病室シーンで一気にテンション振り切れそうでした><

そして、ラストは・・・なんだかんだでハッピーエンドのナオミとミライくん。

え、、、じたんが一番オイシイじゃんwwwなんかもう、絶対最後まで2番手の役だと思ってたから、完全に予想外だったんですけど。「硫黄島」で最後までにのちゃんが生き残った時くらい予想外でビックリしたよね(笑)
でも、最後のハッピーエンドの2人が、本当に可愛かった!しかも、ここでミライくんの・・・

「また、キミに忘れられるなんて、僕には耐えられそうにないよ」

って言葉がもーーーーーー!今までのミライくんの切ない心情と重なって、もう心臓が痛くなるくらいきゅううううんんってなりましたよ。ミライくん良かったねーって。(誰)


そんな訳で、結局最後にはじたんのことしか残らなかったんですが・・・、癖のあるキャラの中にもてごしさんの魅力がちゃんと出てて本当に良かったなと思います。ただカッコいいだけの役じゃなく、こういう難しい役こそハマるような、そんなお仕事がまた見れたらいいなと。てごしさんの場合、イケメン役でも 女 装 とか付いてくるので、もう何でも来いだけどね。ただ、あのジャケットだけは勘弁して欲しい。(そんな〆)



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

どうやって君に伝えればいい

  • 2010/04/06(火) 22:00:08

アマ●ンさんが頑張ってくれたおかげで、5×10DVDフラゲりました。

とりあえずいつもの悪い癖で、頭から見ずにお尻のドームダイジェストから見始めて、8・30国立→本編の順で見てます。本編見る前に、クレジットの終わりに入ってる8・30の挨拶見て泣いたし(笑)
ちなみに、ドームダイジェストは思ってたのと違って、ほぼMCダイジェストでした。しかも、ステゴーが入ってないっていう・・・(残念)ハダミはいいから踊ってるステゴーが見たいんだー(暴)でも、国立で物足りなかった分は、このダイジェストで見れたから、まあいいかな。
そして、伝説の8・30国立は、これまた想像してた以上に過酷な現場映像で・・・、あの日参加した皆さんに今更ながらご苦労様でした!と声を掛けてまわりたい気分です。本当にあれはちょっとした災害ですよ。ふやけていくニノちゃんは可愛かったけど。あの現場に参加したかったなーって気持ちと、いなくて良かったって気持ちと、半々になるような・・・そんな現場映像でした。
で、やっと本編見始めたんだけど、相葉ソロから一向に前へ進めなくて困ってます(笑)見ながらリアルに変な声出しちゃったしね。腕を斜めに動かすとこ(分かる人だけ分かって)なんて泣きそうになりましたよ。相葉が可愛くって!!!周りにこの相葉の可愛さを分かち合える人がいないので、しばらく1人で悶々と堪能したいと思います。明日こそは、相葉ソロのその先に進みたいなと思ってる。


では、そろそろ誰キス感想でも書き上げよう。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪




いつか水滴 必ず石を穿つ

  • 2010/04/05(月) 22:31:00

遅くなったけど、エムステ感想。いいとこもそうでないとこもあったエムステSPでした。

まず、残念だったのは、さくらガールがショートバージョンだった件。で、もちろん大サビも無かった・・・。まあ、大サビは半分諦めていたけど、ちょ、、、2番を歌わないとはどういうこと!!もう、さくらガール2番推しの私としては、あのこやまソロでのてごますのドーリーな動きが見られないことが残念で残念で・・・。次のさくらガールはツアーまでお預けだなんてとても酷。いや、こやまソロのてごますだけじゃなく、2番はアレンジが好きなので、もう1回くらい歌番組で見たかったです。そもそも新曲なのにプロモ活動が少な過ぎなんだよお。

と・・・愚痴はこれくらいにして、それ以外について。

◆トーク
しげの釣りネタは良いネタですね。大野さんもいい顔してるけど、しげも負けてないwww大野さんは釣り断ち宣言したらしいけど、この交流はずっと続いてもらいたいものです。
あと、メンバーの話に他のメンバーももっと茶々入れたらいいのにーーーと思いながら見てました。トークは全員参加が見たいん だ!

◆さくらガール
今回のイントロはにしきどさん始まりなんですね。にしきどさんの笑顔はニュウスにとって一番の安心感だと思ってます。つられて笑顔になっていくメンバーもカワユス。しげさんだけダンスに集中してるのか真顔だったけど、ダンスはしげらしい緩~い感じでした(笑) あと、前回キレがあったこやまのダンスが、いつものこやまに戻ってるwwwいや、振りは間違ってないし揃ってはいるんだけど、動きがオリジナル過ぎるよwww黒髪だし衣装もチャラくないので、クネクネ感が余計に目立ってた気がします(笑)でも基本的に、オリジナリティあるダンスは好きなんだよ。
あとは、一瞬映ったますたんがカメラ意識してなかったのか素のますだになってたりとか、寧ろそんなますだにモエたりとか、ソロパートを歌うじたんの頭がライトのせいでライオンヘアみたいになってたりとか、メンバー横並びのフォーメーションはやっぱりアガるね!とか、アウトロでてごしさんがロボットダンスみたいな動きしてたりとか、色々あったけどやっぱり前回に比べて物足りなさが残るさくらガールでした。

◆weeeek
移動の時、先頭のぴぃりょはさすがツートップの貫禄だなと思いました。その後ろをくっ付いてく4人も超カワイイんだぜ!

weeeekはやはりライブですね。見てるだけであのニュウスコンのホーム感を思い出して泣きそうだったけど。キャーキャー言われてる時のニュウスは、みんなイイ顔してました。
これもあっという間に終わってしまった感じだけど、最後のしげますのイチャつきっぷりとか、こやまの肩にもたれ掛かるてごしさんとか、真ん中のお兄ちゃんズの落ち着きっぷりとか、ああ・・いつものこの感じーっていうニュウスが見れて良かったです。ていうか、オマエら最後の振りバラバラwwwwwまあ、そんなところも含めて、やっぱり6人集まってる時が一番カワイイよ!


次はいつ6人揃うのか分からないけど、トラブルマンの主題歌にも決定したことだし、前向きに待っていようと思います。
わーい、主題歌嬉しいなー。タイトルだけでも大好きな感じなので、早く音源化されてライブで披露されるのを楽しみにしてますよー。



☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪



スーツ男子とさくらガール

  • 2010/04/01(木) 23:16:21

明日はエムステー!

なので、慌ててHDD整理してます・・・。
では、昨日買って来たアンアンと、昨日届いたさくらガールのこと。

◆アンアン
写真によっては立ち読みで済まそうと思ってたのに、じたんのページ開いた瞬間レジに走ったね。本当にアンアンさんはいい仕事してくれます。
まず、オールストライプのスーツは無いなwと思ったけど、普通じゃない服を着せられてるてごしさんは嫌じゃないです。ちょっとスーツのせいで身体が一回り膨張して見えるし、横向きの笑顔がいつもよりやわらかくて自然でカワイイし!髪もこれくらいがベストで可愛い。
そして、ストライプとは真逆な、黒一色のタキシード姿が!!!カッコいいーーーーーーーーーーー!!!(絶叫)
ゴメン、本当にこの1ページのために420円出したって惜しくない。サイドを耳に掛けた髪型といい、ちょっと上から見てるような冷たい視線といい、全力でカッコつけてる感じといい、パツパツした太腿周りといい、てごしさんの足が長く見える ミ ラ ク ル といい、本当に完璧で大好きでした。ブラボー!
アンアンの少し青味掛かった感じの写真が好きだったので、今回のじたんの写真もそんな雰囲気に撮ってもらえて何よりです。次はぜひニュウスで表紙を!


さくらガール
今回は(も)、初回・通常とも買いました。着ボイスも使い道無いけどなかなか面白いね。でも、これ付けるならPVとメイキング付けてくれよと・・・。
以下、それぞれの曲についての感想を。まだ数回聞いただけなのでまた聞き込むうちに印象は変わるかも。あと、現場担としてはパート割とか歌詞よりも、パフォーマンスを想像しながら聞いたりしてます。ただ、ニュウスの場合、ライブに出て来ない曲も多いからなあ・・・。


「さくらガール」
ちゃんとした音源で聞くと、6人の声の特徴が際立ってていいですね。満開の桜の下を車で走りながら聞いたりしてるとさらに切なさ倍増、胸キュン度も倍増で。本当に今の時期に曲もピッタリだし、6人の声も一番綺麗にハマる曲だなと思います。
でもって、何と言っても大サビですよ!もう、どんだけ甘酸っぱいの!!!ずっと踊りっぱなしのパフォーマンスの中でのあの大サビはちょっとキツイかもしれないけど、これは絶対に生で見たい!生で見たらあまりの甘酸っぱさにヨダレ出ちゃいそうだけど、この大サビをどんな顔して歌うのか・・・ますたんの表現力を生で感じたいです!

「あなたがとなりにいるだけで」
聞いた瞬間、全く趣味じゃねーなーと思ったけど、聞いてるうちに印象が変わっていって、割と嫌いじゃないなと思った曲。個人的にどバラードは全然興味無いけど、6人の優しくて淡い感じの声で聞いてるととても心地良いんですよね。特にじたんは、こういうの得意だしな。
後は、パフォーマンスありきというか、ライブでの魅せ方次第ではいい方向に転ぶんじゃないかなと思ってます。ラストの挨拶の後に感動の余韻を引きずりながらしっとり聞かせるとか、サビはスクリーン6分割で6人のアップとかやってくれたらいいなと。あと、てごしさんはプロポーズにも使える曲みたいなコメントしてたけど、私は「あなた=ニュウス担」に勝手に変換して勝手に感動しながら聞いてますよ(笑)

「Love Melodies」
おおーー、アイドルっぽい!ていうか、デビューしたてのアイドルのようなフレッシュさなんですけど!でも、ダサくならずにちょっとオシャレにも聞こえるのは、やっぱりニュウスの持つ雰囲気のせいかなと。久しぶりにこういう曲もいいね。ただ、ライブでは終盤にトロッコ乗ってお手振り曲に使いそうだな、ニュウス・・・。

「FREEDOM」
カップリングの中では一番好みかなあ。個人的に、ニュウスにも全身鳥肌立つような勢いのある曲がもっと欲しいなと思っているので、こういう曲は大歓迎です。嵐の曲にもありそうな曲調だけど、やっぱりニュウスにしか歌えないなと感じるのは、6人の声質だったりてごしさんの圧倒的な声量だったりするわけで。特にあのじたんの「♪Oh~」は一体・・・www コール&レス大好きだけど、あんな「♪Oh~」聞いたことないよwww さすがてごしさん・・・小さくまとまってないよね。CDで聞くとあれだけど、きっとライブでは大活躍だと思います(笑)あと、大サビとかフェイクとかのじたんが好き過ぎて思わず駆け出しそうになりました。あああ、早く生で聞きたいーーーーーーー。


結局、聞けば聞くほどツアーが待ち遠しくなるばかりで・・・。でも、次こそアルバム引っ提げたコンセプトツアーを期待してるので、とっととアルバムでも何でも発表して下さい><



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪



