ホームページ制作 末期色 2010年05月

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見かけじゃなくて心を抱いて

  • 2010/05/31(月) 17:31:24

某所でつぶやいたりしてたらすっかりご無沙汰です。


今週はいよいよ代々木ですよー。名古屋以来じたんはイッテキュでしか見れてないので、かなり楽しみです。
イッテキュと言えば、昨日の足漕ぎボートのレクチャーを受けるじたんは、いつもの上目線なてごしサマで最高にステキでした。師匠に向かって「水やって下さい」とか言い出すじたん、大好きwww あのチリチリっぷりも宮川師匠に比べたら断然可愛く見えたし。師匠のおかげだねー(笑)
カレンダーは6月担当だと思ったんだけど、ツアー真っ最中だから無理だったのかな?何月でもいいので、ロケだけは期待してます!


では、この一週間心も身体もボロボロだったけど、モンスターのおかげで頑張れました・・・ってことで、今さら承知でエムステ感想。


これ歌番組で1回しか見れないなんておかしくない?その分、ガッツリ踊ってくれてるPVで我慢しろってことかね。もちろんPVでも十分お腹いっぱいになったけど、やっぱり生のピチピチ新鮮なパフォーマンスだって見たいんですよーーー。

もう細かく語り出したらキリないけど、やっぱりこの曲の振りが大好き過ぎます。曲の世界観とガチっとハマってて、それを表現する5人のパフォーマンスも秀逸。当たり前のことだけど、いつだって全力、いつだって真面目、どんな仕事もちゃんとやる、ってとこがこの人達がここまで来た原動力であり、愛される理由なんだろうな・・・と、ついそんなことまで考えながら見てました。まつもっさんの全力の寝技とか、大ちゃんソロパートで振り向いた瞬間の怪物くーーーん><とか、アップになった時のにのちゃんのアイドル力とか、間奏のトリッキーなにのあいとか、相葉の 全 て とか、本当に泣きたくなるほど参りました!特に「♪こころを抱いて~」の相葉のしなやかさは何度見てもタマらない。同時に「ひじき爆弾」のこと思い出しちゃうけどww、相葉カワイイよー相葉。(結局)
あと、にのみやの生え際が気になって仕方が無い今日この頃ですが・・・ちょんまげヅラのせいだと思うことにしてます。撮影終わればフサフサするんだよね・・・きっと。

トークもニュウスじゃ考えられないほど長くて、羨ましいですなあ。握手会のエピソードはしげさんが得意なので、ニュウスの時もいつか振って貰えたらいいなと思います。



こんなブログも7周年を迎えることについては、次回また。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪


スポンサーサイト

てごますのあい@MC 名古屋16日2部

  • 2010/05/25(火) 08:45:48

神宮外苑花火大会って・・・場所は球場かと思ったら、国立競技場なんですね。

ってええええ、またあの国立ですか!!!もうさすがに今年は行かなくて済むかと思ったのに、完全に想定外。ていうか、今まで全く関わったことのない行事なので状況さえ分からないんですが・・・。雨だとどうなんの?(一番の心配) それより夏コンは・・・?(諦め切れない人) と、色々不安は抱えつつも、無事に当たれば3年連続夏の国立に行くことになりそうです。今はじたんにまっしぐら!!!


では、もう1週間以上経ってますので、箇条書きで名古屋2部のMC諸々。



☆拍手、ありがとうございました♪♪


続きを読む

てごますのあい@MC 名古屋16日1部

  • 2010/05/23(日) 16:12:06

てごますコン長野のチケ到着ー。

相変わらず自分名義の席運ひどい・・・と思って座席表見たら、座列名が前からいろは順だった件。「い」から始まって最後列が「あ」って・・・どうなってんの長野市民会館(笑)しかも、2階席だと思ったら1階10列目くらいから後ろは2階席になるらしい。「ゐ」列とかあるしねww てごますでしか行けない会場だと思いますが、見やすそうな会場でとても楽しみです!


では、今さらですが名古屋のMCレポ。ほとんどメモってないのでザックリ過ぎるほどザックリですが。
ますだの下ネタしか記憶に残ってない残念なオトナですいません・・・。



☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪






続きを読む

てごますのあい@名古屋16日(後半)~キミが好き過ぎて困ります~

  • 2010/05/20(木) 23:15:43

後半レポ終わったー。MCは余力があったら書きます・・・。メモ帳には「ちんちん」としか書いてないけど大丈夫か?


じゃ、続きに後半のレポです。ネタバレってるから気を付けて。




☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪(御礼)
以下、拍手レスです。

拍手レス>5/19 Tさん
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです♪
お土産もまたいただいてしまって、本当にありがとうございました。
てごしさんの胸毛・・・今度ゆっくり話聞かせて下さい!!!(必死)
私も滅多にない席だったので、すっかりてごます中毒で・・・代々木が待ち遠しいですよー。
また、代々木でお会いできるのを楽しみにしてます♪


続きを読む

てごますのあい@名古屋16日1・2部(前半)~伝えたいことがあるんだ~

  • 2010/05/19(水) 17:46:58

あれから毎日chu chu chu!聞いて、予習してます!代々木が待ち遠しいーーーー。


まずはいつものようにセットリストどん!

・音色
・らら桜
・キミ+ボク=LOVE

(ミニ挨拶)

・ミソスープ
・Chocolate
・What's going on?

・もしも、この世界から○○がなくなったら
・片想いの小さな恋
・アイアイ傘
・はじめての朝

(ミニMC)

・ケセナイ
・みんながいる世界をひとつに・・・
・僕のシンデレラ

(MC)

・Chu chu chu!
・パスタ
・はなむけ
・ぼくらの空
・HIGH WAY
・チーターゴリラオランウータン

EC
・夜は星をながめておくれ
・キッス



去年よりコンパクトだったけど、終わった後は汗だくでした。理由はあれだな・・・(詳しくはレポで)
新曲はミニアルバムの曲しかない状況でも焼き増し感はそれほど感じず、2時間半てごますの魅力を最大限に魅せてくれるような構成になってたと思います。特に、アンコール含めOPとEDまで映像を通して1つのパッケージになっている作り、全力で 推 せ た !!!毎回定番な盛り上がる曲やってお手振りしてバイバーイなアンコールやられるより、ちゃんと最後までパフォーマンスとして見せて欲しい派なので、こういうのニュウスでやってもいいんじゃないかなと思ってます。


では、続きにがっつりネタバレなレポですので気を付けて。
MCは後で書くかどうか分からないけど・・・まずは曲ごとの感想だけ1・2部ごちゃ混ぜです。ちなみにこの日、1部はアリーナBブロてごしサイド、2部はアリーナ最前しかも目の前はピンクのマイクスタンド!!!っていう、てごしさんに今年の運全部捧げてきたような席だったので、脳内記録がおかしなことになってるかもしれません。ご了承を。ま、まともじゃないのはいつものことだけど(自覚)



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
以下、レスです☆

拍手レス>5/18 Tっちーさん
てごますコン楽しかったよー。一緒に入ってくれて、本当にありがとう☆
1人興奮してしまってたけど、にしきど担の皆さんは楽しんでもらえてたかな・・・?(苦笑)
グッズはすんなり買えて良かったけど、あんな空いてるグッズ売り場見たの初めてで、逆に心配になったよw
今度はニュウスで遠征したいね。早く6人で結果出して欲しい・・・。

ほっくんは、しっかり相方から受け取りました(笑)


拍手レス>5/18 Rさん
てごますコン行ってきましたー!もう言葉にならないくらい可愛かったです!!!
今年もてごますはキキララでした(笑)
名古屋でもますだは顔洗いに行ってましたよwwwフリーダムますだと、受け身なてごしさん、本当にいいコンビですよね☆次の代々木までまだありますが、すでに禁断症状です・・・。

相葉舞台も良席だったんですねー♪相葉にも会いたいーーーー><





続きを読む

歌い続けるよ100年先も

  • 2010/05/17(月) 23:12:12

名古屋でてごますのあいを、いっぱいいっぱい受け止めてきましたーーーー。とりあえず叫ばせて!

てごます、さいこーーーーーー!!!!!

ありがとう、ありがとう、大好き!今はもうこれ以上の言葉が出てこないので、細かいレポのようなものはまたゆっくりと。とりあえず、昨日からいつものようにじたんが好き過ぎて辛い病を発症し、帰りの新幹線ではずっと「じたんカッコいい」「じたん可愛すぎる」「ますだは裏切らない男」とかばかり言って相方を困らせてた気がします。ほんとゴメン。でも、それくらい気持ちが抑えられないほど、てごますコンが楽し過ぎたんだから!!!てごます、最高ー!(2回目)

正直、今回のツアーが決まったこと、諸手を挙げておめでとう!って気持ちになれてなかったんですよね。昨日観るまでずっと。どうしてもニュウスのことと天秤にかけちゃうと、気持ちが何となくモヤモヤしてしまって・・・。でも、昨日ようやく自分のツアー初日を迎え今回のツアーを体感したら、そんなモヤモヤなど完全に吹き飛びました。つーか、そんなネガティブになってる暇もないくらい幸福感で一杯の空間だったし、その空間の中で目一杯みんなを笑顔にしようって頑張ってる2人を見てたら、素直に今この時を思いっ切り楽しもうじゃん!って気持ちになれました。(ま、ニュウスに関してはまだまだ考えることが色々あるんだけど、それは置いといて・・・)
前回のツアーもそうだったけど、本当にみんなが幸せになれるコンっていいですね。(しみじみ) それは演出に因るところも多いんだけど、今回もてごます出来る子><って唸らされる演出が多々あり、本当に上手く作られたコンサートだったと思います。余計なものが無いっていうか、OPからEDまで全部しっかり計算されて作られてて、構成丸ごと推せた!1stコンがこれでもかってくらい歌で魅せてきた印象だとしたら、今回は歌はもちろん曲ごとの演出にも前回以上の工夫があって、てごますのグループコンセプト(30になっても可愛いグループだっけ?w)でガッツリ固められたような印象でした。もう、どこ切ってもてごます!衣装も演出も思いっ切りてごますワールド全開で、てごますも会場も1つのテーマパークみたいでしたよ。ずっとここで暮らしたい・・・(戯言) でもって、単にカワイイだけなコンじゃないのは、生バンドのガツンガツン響いてくるサウンドとそれに負けない2人の歌唱力があるからな訳で。2人の歌声だけで笑顔になったり、泣きそうになったり、言葉にならないほど震たりする瞬間が何度もあって・・・、改めてまた2人の歌のパワーってスゴイなと実感させられました。今回は短い準備期間だったと思うけど、そんなこと感じさせない素晴らしいライブだったよーーー。


そして、生で見るのはドリボズ以来のてごしさん!何だかんだ言って、ドリボズもその前のてごますコンもチリチリしてたから、もう1年近くチリチリのじたんしか見てないってことに気付いたんだけど(笑)でも、今回もやっぱりそんなチリチリなんて関係ないくらいちょおおおおおおお可愛かったです!!!寧ろ、チリチリ頭で正解!・・・とは言わないけど、全体的にまた痩せた感じの身体にあのフワフワした頭がお人形さんみたいで、もう見てるだけで満たされる感じでした。さすがハズさない人!!!
今回もまっすーのフリートークやムチャ振りも何でも優しく受け止めていたてごしさん。てごますの中のてごしさんは、いつもの末っ子キャラでは無いので末っ子担としてはちょっぴり物足りない部分もあるんだけど、てごますでしか見られない大人なてごしさんも嫌いじゃないなと。でも、「だいちゅき」コールを求めるところとか、声だしコーナーになると本気で勝負の目つきになるてごしさんも健在で、何度も倒れそうになりましたよ。やっぱりじたんはこうでなきゃ(笑)

一方、奇跡の相方ますたん!名古屋しか見て無いので、他の公演ではどうだったか分かりませんが・・・全体的にますたんが壊れ気味でしたwww 時々、ブラックますだが出てきてたり、MCで下ネタだったりwww もちろん、そんなますだも嫌いじゃないです。寧ろ大好き。本当に2人とも、わざとニュウスの時とキャラ変えてるんじゃないかなってくらい、ますたんはいつもよりフリーダムで、てごしさんはそんなますたんに合わせるように受け身なのね。そういう、いつもと違うキャラのますたんに、何度も相方と「惚れてまうやろ」ってなってたけど(笑)
でも、歌になるとその表現力は相変わらず絶品で・・・、一生懸命歌う姿に胸の奥ぎゅっと掴まれてグッと引き込まれる感じで何度も泣きそうでした。さすが、奇跡の相方!

それぞれのツボなどは、またレポで上げます。

まだまだツアーは始まったばかりですが、最後までてごますもファンも笑顔で終われるように願ってます。私の次の参加地は代々木なので、それまでじっくりレポ書くぞー。


久々の名古屋ガイシでしたが、会いたかった人達に沢山会えて本当に楽しかったです!お会いした皆さま、一緒に入ってくれた相方・Tっちーさん、Pちゃん、そして妊婦のドS担のYちゃん!本当にみーんなありがとうございました♪



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪




行くよ、あいばっち

  • 2010/05/14(金) 22:40:14

日々、ぎゃらくしー2の捕獲に勤しんでいたら、あっという間に週末です、どうも。

とりあえず捕獲出来たのは今のところ3パターン。何度見ても黄緑色ソファの2人が可愛いぜー。黄色と緑だから黄緑って・・・任天 堂さんブラボー!まだ捕獲できてない、一人でプレイ相葉バージョンは絶対になんとかしたい。


でもって、明後日はてごますコンですよ。ようやく私のツアー初日!でも、意外に冷静でいられるのはじたんのチリチリ頭のせいじゃないけど、半分はチリチリ頭のせいだと思います(笑) いや、じたんはいつも生ではハズさない人だから、きっと開演したらどんなにアフロってても、てごしサマ可愛い><ってなってるはず。ウチワも突貫工事で完成させたし、日曜日はてごますと思い切りチュッチュッチュしてきまっす!(敬礼)


早く私もコンレポ書きたいー。(うずうず)



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。



続きを読む

ぎゃらくしー

  • 2010/05/11(火) 22:11:41

つ い に に の あ い !!!

任天 堂さまー(抱) 満を持してのにのあいですよ。いや、まだ1人残ってるけど。とりあえず、マリオぎゃらくしーににのあい登場ってことで、速報聞いてすぐサイト飛んできました!ぎゃああああ、超にのあいーーーーーー!!(←言葉にならない可愛さって意味)
もう想像通りのにのあいっぷりっつーか、相葉っぷりでwww画面から出てくる幸福感に息が止まるかと思いました。ゲームのキャラより断然キャラ勝ちしてるし、相葉だったらちょっと頑張れば雲にも乗れそう。本当にCMかってくらい本人達が一番楽しそうだしwwにのあい、超かわいいぜー(涙)
マリオカートも結局1つしか撮れてないけど、今回は本気でにのあい捕獲に乗り出そうと思いまっす!

って、ちょっとにのあいに興奮し過ぎてスイマセン・・・。
今後、残る1人さくらいさんも登場するんでしょうか。



では、先週末も信州の方に旅行に行ってたりですっかりお茶の間になってますが、じたん関係は頑張って追いかけております。

◆イッテキュ
とうとうこの番組でも、画伯出ちゃったwww
しかも、象を描くなんて画伯には難易度高すぎるでしょ・・・と思ったら、やっぱり象の額にイナズマwwwそりゃみんな怖がるよね(笑)画伯の言う通り、カワイイ方のタッチだったとは思うけど。シャッシャしたタッチの方で描いちゃったらどうしようかと思ってドキドキしちゃったけど!でも、さすがに画伯の絵は衝撃的過ぎましたwwウッチャンさん達に弄ってもらえて良かったっす。
これを機に、また番組内で画伯を使ってもらえたらなと。

画伯が衝撃過ぎて、チリチリのことあまり気にならなかった・・・。でも、チリチリしてたよね(確認)


◆てごますのひび
順調に各地を周ってるようでなによりです。
にしても、このコーナーのロゴとかデザインとかカワイイよねー。本当にありがとうスタッフ。
そして、てごますたんも楽しそうでなにより。まだまだ、先は長いツアーですが、最後まで楽しい報告が聞けますように。

あと、2人の「すぐ戻ってくるから」とか「すぐ行くぞー」って言葉に敏感に反応してしまって困ります。すぐっていつなのーーーー!

ニュウスの「すぐ」って言葉には何度も泣かされてきたけど、今度ばかりは信じていたい・・・。




☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです☆






続きを読む

かーいかいかい

  • 2010/05/06(木) 22:47:35

GW終わっちゃいましたね

でも、週末もまた旅行の予定なので、まだまだ連休気分ですが。とりあえず、GW中はヲタ事に何も参加してないのでネタがない・・・。撮り溜めておいたトラブルマンでも見て感想でも書こう思ったら、先週のが撮れてなかったー。しかも、2話もそんなにちゃんと見てないっていう・・・。でも、初回だけは見た分、脱メロウの人には負けてないと思います(笑)今週はしっかり録画予約して出掛けよう。


あと、ドラマと言えば、怪物くんな(笑)
最近はドラマ離れが激しい私も、怪物くんは欠かさず見てます。あと、タンブリングも。
先日、東京駅にあるキャラクターストリートに行った時、日テレ屋にも寄ってみたら「怪物くんグッズは1人3点まで」とかなっててスゴイ人気っぷりでした。そう言えば、うちの大野担が「怪物くんの帽子、売り切れになってるらしいよ」とか言ってたっけ・・・。お店に着いた時はちょうど開店時間だったので、10人くらいの列に並んですんなり店内に入ったんですが、入ると同時に「怪物くんグッズ購入の列」に誘導され、あれよあれよという間にレジの前に到着。特に買うつもりで入った訳じゃなかったんだけど、「1人3つまで」とか「売り切れ」とか聞くと黙って帰れないのがヲタの性分なんです・・・ってことで、気が付いたらこれ買ってました。


100506_1530301.jpg

キラキラストーンストラップ。3,150円。高けえ!特別欲しかった訳でもないのに買っちゃったにしては高い買い物・・・。しかも、1人3つまで買えるのに1つしか買わないのも何なので、ついでにこれも。


100506_1456021.jpg

マスコットストラップ。735円。これは手頃な価格・・・だけど使えない。コドモ的には帽子が欲しかったらしいけど、帽子は4千円近かったので断念。
しかし、怪物くん担でもないのに、予想外の出費でしたよ・・・。来週にはてごますグッズが待ってるっていうのにー。
てごますコンまで倹約して過ごすぞー。



では、特にネタも無いのでこの辺でドロン。


一体いつになったらニュウスに会えるんですかーーーーー(本日の心の叫び)



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪


ぞうさん?

  • 2010/05/04(火) 10:36:57

てごますコン日和なGWの始まりでしたが


私は大阪には飛ばずに東京旅行をしておりました。そのことは続きにちょろっと。
東京は今興味がある場所を全部巡れて、てごますコンのことも気にならないくらい満喫してたんですが、Tっちーさんからのグッズ速報で一気に魂が大阪に飛びそうになりましたよ!クリアファイルのてごっさん!!!!!

あ の 可 愛 さ っ て ば 何 な の !!!

国立科学博物館のミイラの前でメールの画像見た瞬間、思わずぶっ倒れそうになったから。なんせ今回はあのチリチリ頭なんで色々と覚悟はしてたんですけど、グッズに関してはそんなハンディも感じさせないクオリティで・・・さすがてごしサマだなと惚れ直しました。しつこいけど、特にクリアファイルな。もう、どこの平成かと!デビューしたてのアイドルのようなぶりっ子スマイルっぷりに、反チリチリ頭のてごし担も完敗です。さすがてごしサマ。ここぞと言う時はやる人ですよww
他のグッズも期待通りのてごますクオリティな可愛さで、こりゃ万札で足りるかな・・・と本気で不安になってます。てごますコワイ><

大阪の評判も上々のようなので、内容もとても楽しみにしてます。2人とも、無事に最後まで突っ走って下さい!



連休初日から出掛けてたので遅くなりましたが、

こやま、お誕生日おめでとう!

うちの地域はキャスター姿も拝めないので、早く生で会えるようにニュウスコンを!!!
キャスターこやまもいつか全国放送で流れるようになることを願ってます。




☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
遅くなりましたが、拍手レスです☆

拍手レス>4/29 16時台 Tさん
お久しぶりです♪
同じ名古屋参戦なんですねー。一日違いますが、お互い楽しんで来ましょう♪
私も、さり気なくピンクは身に付けて行くつもりです(笑)


拍手レス>4/29 18時台 Cさん
お久しぶりです☆
体調はすっかり良くなりました。
ニュウス活動がご無沙汰なんで、テンション維持するのも大変ですよね・・・。
個人とユニ活動は盛んで忙しいのは嬉しいですが、早くニュウス活動も復活してくれないと。
生茶の新しい方は飲んでます♪
映画の方も大変そうですが、完成が楽しみですね。




続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。