ホームページ制作 末期色 2011年02月


  • --/--/--(--) --:--:--


君がいるから迷うことない

  • 2011/02/28(月) 16:37:38

いつもはワンコ感想更新日ですが、Lotusへの思いがどうにかなりそうなので吐き出しておきたいと思います。

■「Lotus」PVとMステ
最初は今までとちょっと雰囲気の違うダンスにピンと来なかったり、何度聴いてもサビしか覚えられなかったり、真っ白い衣装がK-POPっぽいとか思ってたんですが、それも全部イイと思えるようになるほど繰り返して見てた理由はアレです。
にのちゃんの・・・

「あーあーあーあーーーーー」(高音&エロボイス)

なんですか、いよいよ私を本気で狂わせる気ですか・・・。いやとっくに狂ってるけど、なにか。・・・と、それくらいあの高音パートのにのちゃんが好き過ぎて困ってます。もちろんそこ以外にも、相葉さんが蓮(4人)の中から生まれるイントロとか、ドラマ主題歌なのに相葉さんの大サビは1フレーズだけとか、相葉さんのモデル体型が抜群過ぎるとか、ソロショットのにのちゃんの色っぽさとか、首輪っぽいアクセサリーとか、何度も見るうちに実はツボだらけだったPVだったんですが。見終わるとまたあの高音ボイスが聴きたくなって、また再生ボタンを押してしまう・・・という無限ループにハマってました。

で、そんな状態のところにもってMステですよ!!!

もう火曜日からどんだけドキドキしながら待ってたか。いよいよ今日が自分の命日だと覚悟してたのに、まさかの5人お揃い(微妙)衣装ってええええ・・・。え、、、そんな5人バーテンダーみたいなので歌うの?踊るの?だったらPVの白い衣装で良かったんじゃないかな・・・。バーテンダーの中に、にのちゃんだけインチキマジシャンみたいになってるし(笑)てか、にのちゃん、お で こ !!!最近まで絶好調な髪型だったはずなのに、どうして・・・(呆然) テンションMAXで待ってた私を簡単に満足させてはくれないにのちゃんったら、ホントにドS!>< でもそこが好き。
そんな妙なお揃い衣装だったこともあって、ダンスもPV以上に何だか滑稽に見えたりしたけど、見る度に段々クセになってくるしカッコ良く見えるから不思議なもんです。OPでは衝撃的なデコ全開のにのちゃんの髪型も、ダンスが激しくなるにつれ前髪が出来てきて、見てるだけで息つまりそうだったし。さらに、そんなにのちゃんからこんな爆弾投下・・・

Blue+hills_convert_20110228162003.jpg


な に こ の マ タ ド ー ル ・・・。いや全然マタドールとか関係ない曲だけど、思わずそんなこと呟いてしまうくらいこのにのちゃんのしなやかさは絶品でした。本気で色々と苦しい・・・。



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪


ワンコ#6~キリさんの匂いは女装癖のにおい

  • 2011/02/22(火) 23:04:09

予告通り、キリさん衝撃的な回でした(笑)

■デカワンコ6話
予告で例のシーンは覚悟してたけど、フォーマルなスーツで接客するキリさんなんて聞いてないしーーーーーー!さすが、このキリさんはカッコいい!!!やってることはねづっちだけどwwwキメポーズしてからの謎掛け・・・斬新だと思います(笑)しかも、2回目はキメポーズの途中でカットされてたり、相変わらずキリさんの使い方が雑っぽくていいですね(笑)
そんなカッコいいキリさんの後、いよいよ本領発揮のロリ系キリさん、きたああああああああ>< 本当にどういう流れでそうなったのか と!!しかも、思ってたより女装シーン、長っwwwwwwてごし担として見慣れた女装とは言え、あの格好で犯人と格闘までしてくれるとは思ってもいなかったので、思わず途中で変な声出してしまいました。本気の女装姿で格闘とか、もうそんなギャップ好きに決まってるんだからー><
でも、何と言っても一番のキリさんは、犯人逮捕した後パトカーの横でヅラを取るキリさんです!ヅラ取ってもカワイイーーーーーーー!いや寧ろヅラ無い方がカワイイーーーーーーーー!!パシコンの時もそうだったけど、地毛でも全然イケちゃうところがさすがてごしサマだなと。(久しぶりのてごしサマ呼び) 地毛で女装してると一気に幼く見えて、私はこっちの方が好きですね。って、本当にじたんはどこまで行ってしまうのか・・・。今回の評判でまたエスカレートしていきそうで怖いな(笑)いや、もちろん期待してます!

最後、コマさんやちゃんこさん達に女装趣味について弄られてるキリさんも可愛かったし、今回も見応え十分な内容で大満足でした。ていうか、キリさんのキャラどんどん変わってないですか?www
13係の面々のコントのようなやり取りとか、ワンコとキリさんコンビとか、回を増すごとにどんどん面白くなってるし、本当に見てて気持ちいいテンポのドラマで大好きです。
自分の周りの評判も結構いいし、じたん抜きで見ても楽しめるドラマなので、この調子でもっとワンコ人気が広まったらいいなー。ついでにキリさん人気も!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

君が手をふったあの日思い出すよ

  • 2011/02/21(月) 16:36:48

またまた盛り沢山な週末で、PVの感想やらワンコの感想も書きたいところですが、Mステのてごますへのテンションが抑え切れないのでこっちから書いておきます!!!

■Mステ(てごます)
久しぶりのエムステ、てごますかわいいなーーーーーーーーー!!!トップバッターでちょっと緊張気味にも見えた2人だったけど、すべり台の横で歌うてごますとか丸ごとメルヘンクオリティで本当に可愛かったです!!!今回もマスコレがマスコレだったり、てごしさんの女子しか着れないような赤いポンポンの付いたパーカーが気になったりしたけど、歌い出すとそんなとこも含めてぜーーーーーんぶてごますの雰囲気に包まれて完全に引き込まれてました。久々の生歌で若干不安定なところもあったと思うけど、CDで聴くより2人の表現力が加わってずっと心に響いてくるのね。本当に2人の表現力素晴らしい。贅沢言えば、フルでじっくり聴ける機会があるといいんだけど。

で、個人的なツボ出しですが、やっぱり何と言っても大サビからのてごますが!!!今、本当に赤髪ますだ絶賛中なので白っぽいバックに映えるますたんの赤髪とか色白ツルツルのお肌とか身体全体使って絶唱するますたんの表情とか、もうどこを切っても最高にステキなますたんで困りました。ますたんの切ない表情で歌うほど胸の奥がキュッと苦しくなるのです。なのに、バックのライトが逆光で眩し過ぎて、せっかくのますたんが見えにくいってどういうことなの!(笑)ちょ、、ホント気を付けて!
更に大サビの後の少しトーンダウンしたところのてごしさんのソロパート!!!ここの「♪君に好きと言えば良かった」のじたんが!!!最高に 大 好 き ・・・(堕) これは脱班の人とも呟き合ったけど、キッスに次ぐ最高に胸きゅんソロパートじゃなかろうかと!あのちょっと体を震わせながら切なげに歌うじたんとか、私がどんだけ好きか知ってますか。(どうでもいい) カメラをじっと見て歌詞に合わせた感情をストレートに伝えようとするてごしさん、大好きだよー。ここは永久リピだな・・・。その後の、感情をぶつけるように歌うますたんにノックアウト寸前のところ、更にとどめのますたんの「♪君に好きと・・・」でこっちに向けてビシッと手を差し出しすところがあああああ!!!しかも、すぐにスッとカメラから目線外すとこのカッコ良さったら!!!もうその一瞬で完全に昇天いたしました。ありがとうございました・・・(合掌) そんなことされたら惚れてまうやろ・・・。今のてごます、2人揃ってハイスペック過ぎて泣ける。早く会いたいよーーーーー。
そして、歌い終わってお辞儀した後の、ニッコリ笑うますだ と か !どんだけギャップなの><(完敗)

正直、今年に入ってニュウスへのパッションが落ちてきたりしてたんですが、このてごます見たらてごますの活動はもちろんだけど、ニュウスの中での2人がもっともっと見たくなりました。まだまだ中途半端に脱落なんてしてられないなーってね。


あと、トップバッターだったのでほとんどトーク無しかなと心配してたけど、質問コーナーでたくさん振ってもらえて良かったね。ま、じたんの女装癖に関してはもう言及することもないんだけどww ますたんのJr時代の苦労話はねえ・・・ますたんは笑いながら面白く話してくれたけど、当時は相当悔しかったと思うんですよ。でも、そういう話を今は笑って話せるようになったんだなあと思うと何だかホッとするし、まちマスの時にも感じたけど、その経験も含めてますたんの原動力になってるなら無駄じゃなかったんだなと思います。

って、また〆がますたんの話になってますが、てごます担としても微力ながらニュウスの原動力になれるように応援していくからー。



早くワンコの感想もあげなくては。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。

続きを読む

てごますのベンチ

  • 2011/02/15(火) 17:17:37

てごますテレホンから衝撃のワンコ予告まで、盛り沢山の3連休だったね!編集作業のこと考えると軽く目眩がするぜーーー。

という訳で、まだベンチは届いてないし、ワンコはまだ予告しか見てないので、まずはいいともとMフェアの感想から書いときます。

いいともー
リアルタイムでは見れなかったんだけど、何やらてごます界隈の皆さんが「ますだの衣装が・・・」とザワついてたので、帰って速攻でますだの衣装に注目して見てみると・・・え、、、普通じゃん。てか、寧ろ 好 き ですけど。と思ったら、全身が映った途端、下半身がとんでもないマスコレでしたwwwそりゃタモさんも気になってしょーがないわ。首にから掛けてる謎のアレとか(笑)でもおかげで、タモさんの好奇心鷲づかみだったし、ますたんの謎のアクセサリー借りて首に掛けてるタモさんもまんざらでも無さそうだったので、とてもいいマスコレだったと思います。その代わり、てごしさんのインパクトかなり薄くなっちゃってたけどね。そんな私もマスコレに夢中だったし、とにかく赤髪のますだが好き過ぎるのと、タモさんとのやり取りが絶妙だったので、今回は終始ますたんから目が離せませんでした。完敗。じたんも、後頭部のボリュームが足りなかったところ以外はビジュアルも絶好調だったのに、さすがにあのマスコレの話題性には勝てないわ(笑)
そんなマスコレのおかげでトークは安心して見れましたけど、見てて思ったのが・・・タモさん、ますだのこと好きでしょ(笑)好きだよね!(ごり押し) 好きっていうか、ますたんの独特のペースと雰囲気がタモさん的に嫌いじゃないんじゃないかな。タモさん自身も、マニアックだし興味ある事に対してマイペースなので、何となく2人で対談とかして欲しい。タモリ倶楽部とかで。でも、ますたんだけじゃなく、タモさんはてごますに対して優しいイメージなのです。いつもスウェーデンのこと聞いてくるしwwそういうとこ含めタモさんとのトークはいつも波長が合う気がするので、ぜひこれからもご贔屓にお願いします。

あ、タモさんストラップは見事にゲットできましたねー。しかし、青いソファって・・・どうなの(笑)


■Mフェアー
わーーー、こっちの方がじたんの髪型カワイイーーーーーー!!!やっぱりサイド上げてるとかっわいいなあああああ!!!でもって、ますたんがまた赤髪ーーーー!!!(どうしても好き) ますだの髪型について5分ほど考え込んでしまうほど、あの髪型好きです。ますだ天才(何が)

「恋の罠しかけましょ」
個人的にコラボとアレンジは好みではなかったけど、この曲歌うてごますが最高に可愛くて最高にデレました!!!特にますださんの表現力、またまたパワーアップしてない?あんな可愛い「♪パッと咲かせましょう」なんて見たことないし!!「♪一生 会 え な い !」のとこなんて腰抜かしそうになったし!!!全くますだの表現力の引き出しはどうなってんだ!!って、またますだますだでスイマセン。

「チョコレイトディスコ」
これはどうしても嵐ちゃんでのパフュたんとのダンスを思い出してしまうので、それと比べると物足りなかったな。踊ってないし・・・。しかし、まゆゆに負けてないアイドルスマイルのじたんは尊敬します。

★トーク
100点満点のアイドル回答のますたんに比べ、いつものように例え話がリアル過ぎるてごしさんwwもう、ドキドキするから!でも、しっかり台詞まで交えて話すてごしさんのそういうところも好きですけど。もう少しますだプロを見習ってもらいたいなと思います。

「青いベンチ」 
私この曲全く聴いたことないので何の思い入れもないんですが、今回初めて2人で歌ってる姿見たら鼻の奥がツーンとなるような切ない季節を思い出して、ちょっと泣きそうになりました。やっぱりてごますの歌声って好き。単純だけどそれ以上の言葉は見つかりません。
でもって、またますたんの話になるけど、大サビの後の「♪会いたくて仕方なかった」のところのますたんがもーーーーーー><もうここのますたんの表情に胸の奥がギューーーーーーっとなってホント泣きそうでした。夜星とかもそうだけど、顔くしゃくしゃにして絶唱するますたんが好きだ!

なんか、ます担みたいな感想になってますけど、またPVとかエムステ見たら違った感想書けるかなー。
早く、ベンチ来ーい!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
続きに拍手レスです。


続きを読む

ワンコ#4~キリさん、トイレの臭いにキレる

  • 2011/02/07(月) 17:18:57

ちょ、、まさかのおんぶ2週目!

前回がキリさんスペシャルだったので、今回はそれほど期待せずに見てたらとんでもない。先週に引き続き、ワンコに振り回されつつツンデレ垂れ流しなキリさん満載で、今週もお腹いっぱいです。ありがとうございます。

■デカワンコ#4
まさか今回もまだワンコの捻挫が治ってないなんて。ワンコの「普通の刑事ドラマじゃないんですから」って言葉が洒落が効いてて思わず笑っちゃいました。そのおかげで、今週もまさかのキリさんおんぶですよ!!!(よ、待ってました!) でもこれ相手が多部ちゃんだからほのぼの見てられるっていうか、周りのおっさんに負けずと本気でデカっぽく振舞うワンコだから許せるっていうか、とにかく羨ましいというよりワンコに使われてるキリさんが好きなんですよね。それに、今回もちゃんとおぶってあげながら、ワンコが寝てると乱暴に振り落としたり。しかも、寝てると分かった時のキリさんの 「チッ」 が!!!悪い顔のキリさん、、、かっこいいいいいいい!!!!!
その前の「ワンコ?」って声の掛け方が優しかっただけに、このツンデレのギャップがまたタマりませんでした。もうこれだからキリさん、大好き。
結局、ワンコの捻挫が治ってたりとか、それ見て「じゃねーだろー!」と秒速でツッコむキリさんとか、個人的に今週はこのシーンが見所だったんじゃないかと思います。(そこ)
あとは、トイレの臭いにしかめっ面するキリさんとか、トイレの屋根に登らされるキリさんとか、キリさんカッコいいのに扱いは下っ端ってところがまたいいですね。

もちろん、内容の方も今回の嘘の匂いと絡めてガラさんの件にも動きがありそうだし、なかなか面白く上手に作られてるなあと。重過ぎず軽過ぎない絶妙のバランスで、キリさん抜きにしてもこれは最後まで楽しめそうだなと思います。

あと毎回言ってますが、キリさん的にはもっとケンカっ早くて犯人をバリバリ蹴り倒していくような感じかと思ってたんですが、今のところそれほど活躍してない・・・っていうか、寧ろ真っ直ぐ過ぎて空回ってるような感じなのでww、もっとキリさんのカッコいい狂犬っぷりも見せて欲しいなあ。
・・・と思ったら、来週の予告でキリさんがフットサルやってる!!!か、カッコいい・・・これは絶対カッコいい。でも、どんな流れでフットサルなのか(笑)次回のキリさんも楽しみに待ってます!


毎週ワンコの感想ばかりですが、Mフェアの予告も流れていよいよベンチ祭り(なんだそれw)にテンション上がりつつあります。2人ともビジュアル絶好調っぽいから楽しみだなーーーー。


☆拍手、ありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。


続きを読む

あたらしい朝がきた希望の朝が

  • 2011/02/04(金) 17:49:46

GANTZの話。

初日と映画の日に観に行って来ました。
今までにのちゃんの映画だろうが担当が出てる映画だろうが滅多に同じ映画を2回以上観ることなんてしないのに、うっかり2回観に行っちゃったなんて。自分でも相当テンション上がったんだと思います。原作は読んでないのでどの程度エログロさが足りないのか分かりませんが、お化け屋敷とかてごます並に怖がり屋さんの私にとっては、十分グロかったです・・・。特にネギ星人のくだりな!他の星人はまあ私でも見れる程度のグロさなんで、原作派の人にとってはやっぱり色々と物足りなさとかあるのかなあ。
そんな訳なんで、原作との細かい部分の違いは分からないんですが、とにかく観終った後の余韻とか受けた刺激がもの凄く大きかった。原作からかなり省かれてる部分もあるそうで、そのせいか登場人物の要素が薄く感じたりもしたんだけど、それよりもガンツの持つ謎とか不気味さにどんどん引き込まれていく感じで、観終わった後すぐに続編が見たくなったし、もう一度パート1も見たくなりました。ストーリー的にもの凄く感動したとか、登場人物に共感したわけじゃないんだけど、作品から受けたインパクトがとてつもなく大きいっていうのかな。一日経つともう一回観たくなるって感覚なんですよね。あの世界をもう一回体感したい・・・みたいな。内容的にはまだ続編への伏線ってことで色々と謎だらけなので、その分登場人物と一緒に考えながら進んでいく感じがしましたね。ただ、2時間に詰め込まれたことで伝わってこないところもあって、多恵ちゃんと玄野との関係とかいまいち理解出来なかったなあ。まあ、その辺は続編見てからまた変わるかもしれないけど。

で、2回も続けて観に行ってしまったのは、やっぱり玄野にのちゃんが最高に好きだったからで。もう1年以上前からにのちゃんのガンツスーツ姿は期待でしかなかったんだけど、実際目にしたらその出来栄えは遥かに期待以上で発狂しそうになりました。やっぱり似合うし、えろい・・・。まあそれは、にのみやの体型が一番えろいと思ってる私だけの感想かもしれないけど、あのガンツスーツで闘う時の身のこなしとか、生身の人間なんだけど星人を倒していく時のヒーロー感みたいなものとか、全てが大好きなにのみや過ぎました。特に、戦闘に陶酔していく時の目つきとか。周りを寄せ付けない感じが本当にたまらない。元々にのちゃんに対しては、身体とか全く鍛えてない(もし鍛えてたとしてもそれを見せない)のに運動センス抜群ってところが大好きなので、今回のガンツスーツもそんな理想のにのちゃんを壊すことなく、着ると強くなるという単純で夢のようなアイテムだったと思います。相手の松山くんがガッチリ系で大きいっていう、その対比も素晴らしかった。もちろん松山くんもさすがに上手でした。

と、これじゃあ完全にガンツスーツをエロ目線で観てただけみたいになってるけど、やっぱり少年漫画好きとしてはこういう非現実的な世界観が大好きで。そこに、にのちゃんが投入されたってことだけでも本当にこの映画が実現出来て良かったなと思います。
続編はオリジナルな部分も多いらしいですが、このクオリティならまた安心して観られるかな。


R12指定なので観ようかどうか迷ってる人もいると思いますが、大人だったら大丈夫(笑)一度は観てみてくだちい。



☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪

