ホームページ制作 末期色 2011年04月

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GANTZⅡ 

  • 2011/04/28(木) 17:32:31

ガンツ観に行って来ました。

観終わってすぐ色んな感情がぶわーーーーーっと湧き上がって来てたんですが、いざキーボードに向かうとそれをどう言葉に表していいか分からなくて・・・。そうこうしてるうちに、押入れに大量に眠っているVHS→DVDの移行作業を始めてしまったりしたものだから、すっかり過去映像の旅に出たままご無沙汰してました。まあ、活動無い時くらいしかVHSの整理なんて出来ないし。とは言え、ずっと活動無くて過去を旅してばかりいても仕方ない訳で・・・。そろそろニュウス担にも春が来て欲しいものです。(せつじつ)


ってことで改めて、ガンツーーーーー!


もう何から書いていいかまだ心落ち着かない感じですが、結論から言うと 大 満 足 です。どちらかと言うとパート1は原作の世界を出来るだけ実写化させたものだったのに対し、パート2は完全にオリジナルだと聞いていたので、期待半分・・・不安も半分だったんですけど、いやーホントによくここまで作ってくれたなと思ったし、本当に純粋に最後まで面白かった!
ここまで興奮した理由として、私にとってはやはり二宮に因るところが大きいんだけど、パート1鑑賞直後に原作全巻読み込んだらすっかりガンツに嵌ってしまったので、ガンツファンの目線と二宮オタ目線の両方から楽しませてもらいました。ちなみに、原作は現在31巻まで続いていてまだ完結してません。内容もとても実写化出来るようなレベルじゃないところまでイッちゃってて、映画と違って全然終わりが見えないし比べ物にならないくらい凄惨です・・・。でも、嵌る人は(私みたいに)とことん嵌ってしまう世界なので興味ある人はぜひ。

では、特にネタバレしませんが、一応続きに書いておきます。

スポンサーサイト

続きを読む

イズム

  • 2011/04/14(木) 17:29:37

日曜日はイッテキュ3時間におしゃれイズム1時間・・・と、久しぶりにレコ酷使な日でした。

イッテキュの方は、じたんの出番はスタジオのみだったので感想は割愛しますが、あの金髪も目にするのが2度目ともなると早くも見慣れたせいか可愛いと思えるから不思議です。頬も何となくプクプクしくて、それであのイッテキュポーズだもの。そりゃ、多少の髪型の微妙さなんて気にならないよねー。・・・と、いつものように、どんなじたんも可愛く見える病発症中ですが、早くまた男祭りでも何でも、てごしさんが負けず嫌いを発揮させてる姿が見れる日が来たらいいなあと思います。じたんにはいつでも全力でお仕事していて欲しい。(せつじつ)


続いて、にのみや出演のイズム。
初っ端からガンツ玉転がしながら登場する姿といい、いつも以上に潤った瞳といい、珍しく頬っぺたに出来た赤い吹き出物といい、相変わらず仔犬っぽい可愛さのにのみやに悲鳴。個人的ににのみやに対しては、目の下のクマとか、歯茎の色の悪さとか、点滴してそうな腕とか、割れてない腹とかに興奮してしまうたちなので、今回もお疲れなのかしら・・・とちょっと感じるにのみやさんがタマらなく愛しかったです。おかげで前半は頬の赤いモノばかり気になって全くトークに集中出来ませんでした!どんだけー。トークは改めてもう1度見返してみたけど、あれだね・・・もうドケチネタはテッパンですね。にのみや母のお言葉「ストレス溜めるなら金貯めろ」、この言葉の通りどこまでもドケチ路線を突き進んでもらいたいと思う。そして、私もそんな二宮家を少し見習いたいと思う・・・。でも、自販機の前を猫背でウロウロするにのみやがいたら、黙って小銭投入してしまうと思う。(結局)

・・・っと、話が逸れたけど、そんな自らの計算高さをドケチというキャラでさらに強烈なエピソードにしてしまうにのみやも、一人で鍵の隠しっこ遊びをするにのみやも、その話をしながら酔っ払ったポーズをする時の着ぐるみのような動きのにのみやも、マジックを本当に楽しそうに見るにのみやも、段々リラックスしたのかすっかりレギュラー陣に馴染んでしまうにのみやも、丸ごと私の大好きなにのちゃんでした。
中でも興味深かったのが、メンバーそれぞれと食事する時の会話の話。特に、相葉さんとの時の会話が、

「じゅんくんの服ってどこで売ってるんだろうね」

ってwwwちょっと、に の あ い !wwwいやまあ、確かにね。サテン地っぽいスカイブルーの大きな花柄のジャージってどこで売ってるのか私だって気になりますよ!
あの前回のマネキン5で、松本さんが「自分の服のセンス変わってるのかな」って相談してきた時、にのあいの頭の中にはチラっとでもそのスカイブルーのジャージが浮かんだのかと思うと、色々とタマりません。そして、そんな松本さんに、ただ「大丈夫だよ」しか言えなかったにのあいが悪戯てんしっぽくて本当に可愛い。また2人でご飯食べながらぜひ松本さんのセンスについて語り合ってもらいたいと思います。
あと、にのみやが真似る、お酒飲んで熱く語るまつもっさんの口調がイイですね。きっと、そんな松本さんが仕切ってるからこそ、嵐コンは毎回想像を超えた面白いもの見せてくれるんだろうね。
だから、ニュウスコンも一度ますたんに構成考えてもらおうよ!絶対に斬新で面白いものが出来ると思うからー。

と、最後はどさくさに叫んだところで〆。
じたんが2度目のヘアカタに載るそうで、楽しみにしてます!


☆拍手、ポチポチありがとうございました☆
続きに、拍手レスです。


続きを読む

革命

  • 2011/04/08(金) 17:21:36

桜も満開になりようやく春・・・と思ってたところに、昨日の大きな余震。

こちらはそれほど大きな揺れではなかったんですが、長い時間ユサユサしてたのでとても怖かったです。本当に早く日本が落ち着いて欲しいですね・・・。
ブログもなかなか前のように書く時間がなく、手軽なついったーで済ませてしまうことも多いのですが、ここはここで自分の好きなものを存分に語る場として続けていくつもりなのでよろしくお願いします。


と言うことで、先週の話ですが・・・マネキン5のことを。

マネキン5の投票に頭を悩ませていたのが、3月の上旬。5体のマネキンを見ながら誰のコーディネートなのか真剣に悩んでいた頃が平和過ぎて懐かしいっす。なんでもない頃が幸せだったよね・・・(しみじみ)
なんかもう春デートに相応しいとかどうかよりも、誰のコーディネートかを当てよう・・・みたいな、直感というよりも心理戦な感じで投票前からグッタリでしたけど、その分結果も楽しみでした。やっぱり自分も投票出来るとモチベーション上がるわー。

ちなみに、わたしの予想では・・・

①のマネキン・・・パッと見これが一番にのみやっぽいなと思い、自分の好みでもあったので1票を投じてしまいました。メガネが松本さんっぽいと感じたけど、まさかエンペラー松本さんがこんな大人しい訳がないだろうと、松本さんは③だと予想。

②・・・これは相葉っぽく見せかけてまたもや翔ちゃんでは?wwwまさに相葉しか似合わないスタイルだけど、相葉さんはパンチあるファッションでももっとちゃんとオシャレなはず。ということで、暫定で翔ちゃんと予想。

③・・・エンペラー松本さんだと予想。

④・・・これは相葉っぽい!これだけは確実に相葉さんだと予想した。

⑤・・・こんなふざけたことするのは、にのみやか大野さんだろうと直感(笑)でも、①をにのみやだと予想してしまったため、ここは大野さんで。


という訳で結果は、惨敗・・・。ま、相葉さんと何となく翔ちゃんは予想通りだったけど、にのみやに完全に騙されたことで惨敗です。それにしても、にのみやは本当に 酷 い な www
でも、その悪ふざけのおかげで、にのみやのストーカーっぷりをたっぷり楽しませてもらいました。特に相葉へのストーカーっぷりな!ストーカーっていうか、堂々と相葉の試着を見詰めてましたけど。そんな、にのみやに観察されながらも、デートの待ち合わせのシミュレーションする相葉に胸キュン。あああ、へんたい相葉担(にのみや)に観察されながら相葉さんとデートしたいー。しかも、最後はそんなコーディネート泥棒にのみやに

「俺は靴探しに行っちゃうよ?いいの?淋しくない?」

って、相葉さーーーーーーん!!!相葉のその優しさは何から出来てるんですかあああ。これだからにのあいはタマらん。にのみやとにのあい担の時には重苦しい思いをフラットに受け止めるのはやはり相葉さんだからこそと思います。それにしても、相葉さんのモデル体型は何着てもカッコいいよねー。(デレデレ)

あと、風っ子好きとしては、エンペラー松本さんがにのあいに相談するシーンも擦り切れるほどリピしてる訳で。珍しく自信喪失な松本さんも好きだけど、相談相手がにのあいってwwそれ絶対、どんな問題も解決しないでしょwww 自分の趣味が変わってるという松本さんに、「大丈夫だって」と否定しない相葉さんと、「大丈夫だって」と目を擦りながら励ますにのみや。全く根拠の無い「大丈夫」だけど、こんな森で出会った妖精のようなにのあいに「大丈夫」だと言われたら、何となく大丈夫だと思えてしまいそうです・・・(病) 私もにのあいに相談したい。

で、結果はにのみやの思惑通り、イイとこ取りのにのみやが1位。うそだろーーーーwwwww にのみや、ホントおそろしい人!大好き!(結局)


ディズニーとのコラボでも、チップとデールに挟まれてるにのみやの違和感のなさったら。チップとデールとにーの・・・あああ、夢の国はどこまでも頭の中を平和にさせてくれるものですね。ミッキーありがとう!



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪


明日に向かって

  • 2011/04/05(火) 17:09:03

マーチングJ、始動。

まずは代々木で3日間の募金活動、参加された皆さんもお疲れさまでした。3日間で39万人・・・そりゃそうだよね。あれだけのメンバーが集まったら、それくらい集める磁力は当然あるでしょう。こんな状況でなければもっともっと全国から集まったと思います。私もさすがに今回はこの不安定な状況の中では、普段のように東京行こうって気にはならず・・・大人しく地元で募金させてもらいました。まだ活動は続くということなので、落ち着いた頃にまたこのような企画があれば参加できたらなと思います。

で、代々木の様子はWSなんかでぼちぼちと見れたんですが、まず初日。
ニュウス6人揃ってるよー!今年初めて6人揃った仕事が 募金 っていうのはなんですが、こうして6人の姿が見れただけでホッとしました。てか、てごしさんの噂の金髪って、それなの!!?なんかパッサパサじゃないっすか!色ももっとキレイな金髪の方が好みだし似合うと思うのに。あと、てごしさんには珍しく口の周りが青々と・・・(ぼそ) ま、今回はみんな綺麗に着飾って出る場所では無いし、そういうことはしないと前もって断りもあったことなので、これがありのままのじたんなのだと思うとそれはそれで素敵だな・・・と思います。でも、てごます揃って青々としてしまったらどうしようとも思う(笑)
あと、厚着したにのちゃんも可愛かったんですが、にのみやについてはその前日のマネキン5で酷い最低っぷりを発揮してたにのみや(褒めてます)の方が断然好きなのでまたそれは別の日に。

2日目。
お友達が参加されたようで、とうまがいたことを聞きました。あとからTVで見たらこの日もスマさん達とか登場で豪華メンバーでしたね。中居先輩の仕切り、さすがだわー。

最終日。
めざまし7時台。てごますのアカペラきたーーーー!と思ったら、ベンチ歌ってるのにテロップがミソスープって、コラーーーー!!しかも、てごしさんがサビの1フレーズ歌って次はますたんパートと思ったら、映像切り替わってJUMPに・・・。思わずちゃぷ台引っくり返しましたよ、あたし。まあ、あれだけのメンバー揃ったイベントなので、映像が限られてしまうのは仕方ないけどね・・・。ますだの声も聞きたかったよね・・・。

今回、マナーの問題もチラホラ耳にしましたけど、今後も彼らが復興に協力できるように、ファンとしてもしっかりマナーを守って参加したいものです。
とりあえず、色々と整ったらJフレのようにCD出したりとか、全国のファンが参加できるような企画も期待してます!


☆拍手、沢山ありがとうございました☆
続きに、拍手レスです。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。