ホームページ制作 末期色 2011年10月


  • --/--/--(--) --:--:--


描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

  • 2011/10/18(火) 22:19:49

どうも、腐ってもジャニオタです。腐ってる暇も無いのがジャニオタです!


あの日から一日だってニュウスのことを考えない日は無いんだけど、その後のメンバーのコメント見たり、ウェブのニュウスのページが更新されてたり、めん愛も700回迎えたり、こやまと一緒に円陣組んだりしたら、ようやくまた前へ進み始めた感じがしました。そう、アイドルもジャニオタも立ち止まってる暇なんてないのだよ。

今回のこと、どんなに考えたってこっち側には結果しか知ることが出来ない訳で。原因だとか結果まで至る過程だとかは、結局本当のことは本人達にしか分からない。でも、それでもいいと思うし、無理矢理知る必要は無いことだと私は思ってます。いつか本人達から直接聞くことがあるなら別だけど、周りからの情報は必ずしも正しいとは限らないから。与えられた情報だけで、誰が悪いとか何が悪かったとかいくら考えてたって本当の答えなんて見つからないし、自分なりの答えを出してもどうなるものでもない。ま、それでも色々と考えずにはいられないんだけど、毎日腐ってる暇もないくらいこっちも忙しいので、もうこれ以上あれこれ考えることはやめようと思います。

後は、彼らが出した決断を受け止められるかどうかは、それぞれの考え方やスタンスの中で処理していくしかないんだろうね。

私個人としては、これだけ長い間じゃにーずという世界に嵌り続けているのは、やっぱりソロだけじゃなくグループとしても見ていく楽しみがあるからで、どんなに好きでもソロよりグループの活動が見たいのです。それは、嵐にもニュウスに対しても全く同じで。
正直、今回のことで一瞬だけ、もう嵐一本に気持ちをしぼって行こうかと思いました。もっと正直な話、今年になってからそろそろてごしさんから卒業しようかなとも思い始めてました・・・。(その話はまた別で)
でも、やっぱり辞められないんですよ、ニュウス。8年見てきた気持ちや思い出はそんな簡単なものじゃ消えないし、無理に消したくもない。だって、ファーストコンからずっと見てきて、ニュウスが好きなことで知り合った友達も沢山いて、みんなで一緒にニュウス見て喜んだり泣いたりしてきたんだぜ・・・。山あり谷ありジェットコースターみたいなニュウスだったけど、それでもここまで8年間追い続けてきたのは、何よりも楽しかったからなんです。

もし彼らも同じ気持ちでニュウスを続ける決意をしたなら、この先も4人のニュウス・・・4人でもニュウスなところを見て行きたい。嵐にあってニュウスに無いところはいっぱいあるけど、その逆に嵐に無くてニュウスにある魅力もいっぱいあるってこと知ってるから。4人になっても、その魅力はきっと消えないんじゃないかと思ってるし、4人になってもニュウスにしかない魅力を見せてくれるだろうと思う。ていうか、ここまで来たら絶対そうなって欲しいし!
彼らの決断が正しかったかどうかは、これからの4人次第だと思います。こやまが言うように本当に簡単な道ではないでしょう。彼らがどんなに望んでもままならないことだってあるだろうし、良くも悪くも事務所次第ってところもあるだろうけど、まずは4人のニュウスを見せてください。話はそれから だ!


そんな訳で、これからもしばらくはニュウスも嵐も同時進行で追い続けて行くつもりですので、どうぞよろしくお願いします。これで4人のニュウスがガッカリするようなものだったらその時はその時だけど、とりあえず今は4人で魅せてくれるものに期待しかありません。4人になったことで出来る事もたくさんあるはずだから。4人の底力見せて欲しいよね。


では、また少しの間消えますよ。どろん。


☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪
拍手・コメントにとても救われた気持ちです。
遅くなりましたが、続きに拍手レスです。


続きを読む

10・7

  • 2011/10/11(火) 16:36:10

あの日から4日経ちました。

6人のコメントや、生放送でのこやまのコメント(ローカルなので文字で読みました)や、チラ見したWSなど、どれも自分でも不思議なくらい淡々と受け止めております。いや、決して素直に受け入れてる訳じゃないけど、なんせ本人達の姿が見えない文字からでは、どうしても実感湧かないっていうのかな。ただ、現実にそうなってしまったことは確かで、色々と吐き出したいことは沢山あるんだけど、考えれば考えるほど何を書いていいか分からず4日が経ってしまった・・・そんな感じです。

ニュウス担100人いれば100通りの考え方があると思いますが、あくまでも私個人のけじめとしてここに吐き出しておくのでよろしくどうぞ。
デビューからニュウス見てきた8年間、山下担3年、てごし担5年やってきた私の気持ちな!
完全に支離滅裂だけど。


続きを読む

近況

  • 2011/10/07(金) 17:05:28

どうも私です。

10月に入ったら更新しようと思ってたんですけど、プレミアム見てからじたんの「今のうちにメロメロにさせておかなきゃ」って言葉がずっと頭の中でグルグル回ってて、気付いたらもう10月も1週間終わりかけてました。そのプレミアムに関してはまた別で書くとして、この数週間にあった色んな事(と言っても個々で更新するほどでもなかった事)をざっと報告しておきます。


■松本さん舞台
今回、本当に大変でした。ま、私はてごますコンの予定もあるので、まずはうちの松本担を行かせてあげたいなって気持ちで頑張ったんですけど。今回はFC枠もないし、電話抽選のエントリーの電話すら繋がらないしで、エントリーするだけでもうヘトヘト・・・。うちの松本担なんて発狂しそうでしたよ。で、その結果・・・見事に惨敗。私はともかく、松本担の申し込み分も全敗。
しかも、最後の望みである先着販売の電話の日は松本担が仕事だってことで、この手の電話は一度もかかったことない私がかけることに・・・。
しかも、出掛ける予定があったので、移動する車の中からかけたんですけど、それがなんと・・・5分で繋がりました!!!なにこの奇跡!!!私の一生分の電話運はここで終わったかもしれないな。
という訳で、なんとか松本担と一緒に観に行けることになりました。製作発表の松本さんが私の好きな松本さんだったので、かなり楽しみです!


■てごますコン
その翌週にはこちらの当落発表もあったんですけど。まずは地元2日間とも取れてました。久しぶりに緊張感の無い当落確認で、いいのか悪いのか・・・。私も今回はそんなに倍率高くないだろうと思って申し込みしたところもあるし、今のニュウスに関しての需要と供給のバランスを考えると納得の結果なのかなあ・・・。てごますも見たいけど、それ以上にニュウスを見たいんだよって気持ちがやっぱりどうしてもあるんですよね。
それにしても、追加公演は無しでも、申し込み時に発表してた公演が無くなるってどうなのよ。遠征して両日入ろうって申し込みしてた人には気の毒ですよね・・・。でも、同じように本人達もショックだっただろし、その気持ちが少しでも次のステップのバネになればいいなと思います。


■まほうPV
で、まほうのPVはまだWSで流れたものしか見れてないんですけど、あの数十秒の映像からでも今回はコンセプトもセットもかなり凝ったものに仕上がってるんだなと感じましたよ。特に衣装とか!もうますださんが上から下まで私のど真ん中で大変なんですけど!!!もちろん、てごしさんも可愛かったけどさすがにあれはちょっと濃過ぎwwwなので、断然私は赤ますだ派。ぜひ、てごますコンもその衣装でお願いしたい。今回、まほうっていうコンセプトもあることだし、たまにはニコイチで可愛い衣装着てくれたらてごます担メロメロだと思います。


■せくしーぞーん
デビューおめでとうございます。私は根っからのバレーユニ推しなので、もちろんせくしーぞーんも応援して行きたいと思ってます。てか、せくしーぞーんってフルネームで言うのも書くのも躊躇するんですけどwwセクゾンとかで定着していくのかな?
ま、ジュニア時代に結成されたユニのままデビューするのと違って、バレーユニは新規でスタートする分どうしても色んな悲喜こもごもがあったりすると思うんですけど(@経験者)、5年後10年後のコンサートでは「俺達の名前はなーんだ?」「せくしーぞーん!」と躊躇無く叫べるような、そんなグループになって欲しいなと思います。
日程次第ではデビューコン行きたいなとか、相方と結構本気で思ってるんだぜ・・・。


■ダチタビ
なにこれ・・・。最高に面白いし洒落てるし、何よりゆちますコンビが最高に可愛らしいんですけど!!!特にうちのますださんな!!!もうどこをどう書いたらいいか分からないけど、ニコニコしてるサッくんも、パン選んでるサッくんも、サックス吹いてるサッくんも最高に可愛かった。かと思えば、突然トロ坊に怒り出すサッくんって!!何そのツンデレ!!!もう惚れるしかないっしょ。サッくんと山中湖キャンプしたいし、一緒にピラフ作りたいし、ハンモックでゆらゆらしたいし、一緒に合奏したい。ちなみに私も6年間ホルン奏者してました!(聞いてない)
とにかく、30分があっという間で来週が待ち遠しいぜー!と思ったら今週だけってどういうこと!毎週放送じゃないの?続編はあるの?分からないことだらけなんですけど、とにかくまたサッくんに会いたいです。


■ZIP×あらし
一週間お疲れ様でした。うちのレコもフル活動で火を噴く勢いでしたけど、何とか乗り切れました。いやまだ土曜のなんとかとかあるしCMラッシュだし、フル活動状態は続くんだけど・・・。
とりあえずZIPとのコラボは、メンバーと入れ替わるなら誰?という質問で二宮くんが「ダントツで相葉さん」と答えた瞬間全ての苦労が報われた気がします。ありがとう二宮。本当にきみの相葉担っぷりは揺るぎないな!!
しかも、次の日の相葉さんの答えもまさかの二宮って!!ダントツ二宮くんに対し完全に消去法だったけどww、この対照的な感じこそにのあいなので本当に満足です。きっと二宮くんも喜んでるはず(笑)
あと、フリーター(現正社員)は、最後のチュウとその後の相葉コラボのとこしか覚えてないので割愛します。


そんな訳で、来週はまほうの発売もあるので、落ち着いたらまた。



☆拍手、ありがとうございました♪

