ホームページ制作 末期色 東京ドーム1/1 前半 ~今 傍にいれること「ありがとう」~

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ドーム1/1 前半 ~今 傍にいれること「ありがとう」~

  • 2009/01/05(月) 17:56:27

今日から仕事始めですが、夜型生活から戻れず酷い寝不足です・・・。

そんな訳で、今朝はすっかりWS録画するの忘れてました・・・。めざまし7時台だけは撮れたけど。ぴぃたんの「ウシシ4」への愚痴がまた見れて嬉しいー(笑)
ドームが思ってた以上に楽し過ぎたので、大阪が終わったら本当に抜け殻になってしまいそうだけど、今週は大阪パーティーを目指して乗り切ろうと思います。

ではでは、元旦のセットリストから、ドン!

・OP
・Happy Birthday
・weeeek
・ガンガンガンバッテ
・裸足のシンデレラボーイ
・SUMMER TIME

挨拶

・why
・バンビーナ
・Say Hello
・Party Time
・シャラララタンバリン
・愛のマタドール
・MASUPERMAN
・IZANAIZUKI
・太陽のナミダ
・星をめざして
・Fiesta
・Easy Come,Easy Go!

MC

・Share

・FIVE(錦戸さん、ギターで参加)
・銀座ラプソディ
・アイアイ傘
・真冬のナガレボシ
・SNOW EXPRESS
・Forever
・チェリッシュ
・希望~yell~
・TEPPEN
・ムラリスト
・MOLA
・code
・Change the World
・BEACH ANGEL
・FLY AGAIN

EC1
・Smile Maker
・きらめきの彼方へ
・weeeek

EC2
・NEWSニッポン

EC3
・夢の数だけ愛が生まれる

続きにレポです。



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
拍手レスです。
レス>Sさん
お正月明けからお仕事、お疲れ様です☆
今回のドームは、パシコンの時よりも不安は無く楽しめました♪
残り3公演も、無事に成功するといいなと思います。
今年は、次のツアーまで、あまり寂しい思いさせないで欲しいですが・・・。
コードブルーももうすぐですね☆



■東京ドーム1/1 22ゲート スタンド17列
チケ持ってるYちゃんから「22ゲートの後ろの方」だと聞いてたのに、入ったら思いの外前列の方だったので、予定外に色んなものが近くで見れました。ただ、やっぱりあのバックネットは嫌いだ・・・。

・Happy Birthday
ダイヤモンドでかーーーっ!!!さすがドーム。デカ過ぎてダイヤに見えないくらいですけど、開いた前面部分が大階段になって、そこからニュウスがキラキラと出てくる姿はドームでしか見られない豪華で素晴らしい風景でした。って、ここまでは冷静でいられたんだけど、出て来たじたんがモニターに映った瞬間……ぎゃあああああ!!じたんが可愛えええええ!!!髪型が!髪型が!前髪がー!(落ち着け)
サイドを細かくパーツ分けしてピンで留めたようなアレンジなんだけど、似合うし女子だし超可愛いしー!これ、白いスーツより振り袖の方が絶対似合うよ・・・。しかも、前髪の作り方が 完 璧 !!このセットもしげさんがやってくれたとしたら、しげさんのこと全力で尊敬します。なんかもう6人並ぶと紅一点にしか見えないくらいてごしサマが可愛過ぎて、軽いパニックになりましたよ・・・(事実)
元旦からあんなてごしサマ見せられたら一生付いてきますってなるよね。ホント、大好き。
あと、じたんの前髪は完璧だったのに対し、ますださんの前髪は無くなってました…。もうかなりどころか全面的にオトコが出てしまったますださんに、こっちも軽くパニックですよ(笑)でも、最後にはいつものように、てごますてんし☆ってなってたから。

・weeeek
5万5千人での「イェイ!」は最高にテンション上がります。
ぴぃたんソロの後ろで、しげますこやが片手を挙げて手首を曲げながら(ダチョウみたいなポーズ?w)クルクル回り出すと、そこにてごしさんも参加して4人でメリーゴーランド状態にwwこれバックステでやってたので、近くで見れて可愛かったです。

・ガンガンガンバッテ
確か、てごしさんが一番近い外周だった・・・気がする。(髪型の衝撃で全部吹っ飛んでます・・・)
やっぱりこの曲あってのパーティーだねー。一緒に踊るの楽しいー。

裸足のシンデレラボーイ
近くの外周で、てごしさんが「ドーン!」やってた気がする。(曖昧過ぎる)

・SUMMER TIME
あああもう、あんな可愛い髪形して「しーっ!」のポーズなんて、苦しい!可愛過ぎて苦しい><
そして、ドームの「オーイエス!」でのまっすーの股は・・・・・・くの字に閉じてるーーーーwwwいつものパカっと開くまっすーの股が楽しみだったのに・・・(笑)でも、そんな閉じてる股を見て悲鳴上げてたのは私と相方だけでした。

挨拶
・しげ
「まだまだパーティー出来ますか?後半戦も・・・」と、全然後半戦じゃないのに言い間違えて反省するしげwwグダグダなまま捌けて行きました(笑)

・ます
「明けましておめでとう!超気持ちイイー!」
そして、「何言っても『まっすー』って言って下さい。」・・・「ここにいるのは?」「生で見たらイケメンなのは?」「いつも着膨れしてるんだ~っていうのは?」ww
最後の「よろしくー!」が声裏返っちゃってた、まっすー。カワイイ。

こやま
こや「あけましてー!せーの!」会場「おめでとうー!」
そして、メンバーの名前でコール&レス。「やまぴー!」「りょーちゃん!」「けーちゃん!」「てごしー!(てごしですポーズしながらw)」「まっすー!」「イェー!(笑)」・・・と、お約束のしげ抜きをしたところで、最後にちゃんと「しーげ!」もコール。
声がちょっと枯れてた感じがしたんだけど、ドーム3日目だからでしょうか。

・ぴぃ
「ウシシ4の山下です」・・・ぴぃたん、掴みはOKww
そして、何言っても「やまぴー」。
「なかなかイケメンじゃんって思うのは?」「好きな俳優は?」・・・俳優?
「誰の初夢見た?」・・・初夢って元旦の夜では?w
最後は、「抱きしめて欲しいのは?」会場「やまぴー!」
「いつでも抱きしめてあげるよ」の一言に、ドームから悲鳴が上がりました。

・にしきど
「あけましておめでとうございます。わたくし錦戸亮と申します」と、変なテンションのにしきどさんww
「脱ぎたかったら脱ぐ、履きたかったら履く、好きな楽しみ方で・・・」みたいなことも言ってたなw
あと、耳の後ろに★のタトゥーシール(?)を付けてました。

てごしサマ
さあ、問題のドームバージョンのてごしサマですよ・・・(ドキドキ)
「どーもー、てごしでーす!(てごしですポーズ)元気ー?元気ー?」
「盛り上がれる?」・・・いきなり囁き系なてごしサマw
「ニュウスのこと好き?好きー?」・・・ちょいちょいウィスパー入れるのヤメて下さい><
この辺で、突然ナマ声で叫びだすてごしサマ。「聞こえるー?」とか言ってたと思うんだけど、さすがにドームじゃ周りの歓声と重なって聞こえないよお(笑)
しばらくナマ声で勝負した後、今度はマイクを通して「聞こえるー!?」って・・・そりゃマイク通したら聞こえますwwwそして、ここからがてごしサマの真骨頂・・・

「じゃあ、カメラに向かって投げチューするから、いっせーの!で『チュッ』って返して!いい?」

て、て ご し サ マ ・・・・・・・・・・(脱力)
確かこの日は取材カメラも入ってるみたいだったけど・・・まいっか(笑)なんかもう、会場の反応も失笑交じりなのに、ドームのど真ん中で何やろうとしてんのー(笑)本当にじたんって人は。
でも、てごしサマから「出来る!?」と、上から聞かれたら全力で「出来ます!!!」って従うしかないよね。
「じゃあ、行くよ!」・・・と、まずはカメラに向かって完璧な投げチュを披露するてごしサマ。ぎゃああああ・・・・(結局モエる、てごし担)
そして、「せーの!」で、会場から投げチューをされると、両手を広げてそれを浴びるように回転するてごしサマ!じたんのこのポーズ好きなんですよおおお・・・でも、このポーズで投げチューを浴びるって、新しいよねwww
更に、会場からの投げチューを、手で受けてパクパクと口に入れる仕草をするてごしサマ(笑)じたん・・・アホだwwwいや、一生懸命投げチューを食べてる姿がすっごい可愛かったんだけど、ドームでも全く手を抜かないじたんのパフォーマンスに元旦から完敗でした。2009年も、必死にてごしサマに付いて行こうと思います(誓)

・Why
てごしさんの英語の発音がおかしい?と思ったら、歌詞間違えてました(笑)その後、ニヤニヤしてるてごしさんがスクリーンにアップで映ってて可愛かったー。

バンビーナ
ドームじゃ細かい動きが見え難いからなあ・・・と思ってたけど、ドームはドームでまたイイです。
何度も見てきたけど、やっぱり同じところでうわ~ってなるんですよね。イントロの、前かがみで待ってるとことか、遠目でも超カッコいい!!
あと、何と言っても花道を縦一列に歩いてくるところが、ドームではより見応えあるっていうか、じたんが5人を従えてドームのど真ん中を歩いてる姿だけで泣きそうになりました。じたん、小っさいのに強そう><

・Say Hello
ドームなので、椅子の間隔がちょっと広がってた。でも、可愛さはアリーナクラスと変わらず、特にまっすーはいつもより振りが大きくドームバージョンにしてるところがさすがプロだと思います。

・Party Time
これもアリーナと同じように、花道で縦一列に。立ち上がる時、てごしさんが敬礼してて可愛かったよおおお!!!

・シャラララタンバリン
タンバリン隊だけ花道で踊るところはちょっと滑稽だった(笑)
メインステの大きなスクリーンだけ映像がモノクロでカッコよかったんだけど、それもしげさんの演出かな?すごくしげっぽい作りでオシャレだったから。

・愛のマタドール
ドームで愛マターーーーーーー!!!良かった・・・また愛マタが見れて、本当に良かった。だって、東京と大阪は、同担(@てごみや)のYちゃんも一緒だから。
ドームバージョンの愛マタは、ライティングがスケールアップしてて、今までのてごしさんのソロ曲の中では一番演出らしい演出がされてたと思います。こ、こういうソロが見たかったんだよ><あの広い会場が一瞬で真っ赤に染まり、そのど真ん中でライトに照らされて歌い踊るてごしさんを見てるだけで、なんかもう胸一杯で感無量なてごし担でした(涙)

MASUPERMAN
ほぼアリーナと同じ演出だったけど、ちゃんとスケールアップして見えるところがますだプロの仕事だと思います。
ライトアップされたますだプロが、メインステの一番大きなスクリーンに映った瞬間なんて鳥肌もんですよ。たとえ前髪が無かろうと、あのますだプロは 絶 品 だ !

・IZANAIZUKI
いつもはバックステにまっすーが登場するのに、ドームはメインステになってた・・・。

・太陽のナミダ
センステ→バックステと移動するようになってました。
アリーナクラスと違ってみんな真面目に踊ってたのは、取材カメラが入ってたからですかね(笑)
やっぱりこの曲は、曲の雰囲気に陶酔して魅せるくらいがカッコいいと思ってるので、アリーナクラスで見た時より断然カッコよかったです。
特に、にしきどさんソロパートの「♪今すぐここを飛び出して・・・」のところで、てごしさんもちゃんとしゃがむ振りになってて、一気にテンション上がりましたー。あの、横向きの気だるげな表情のてごしさんが最高に好きなので。しかも、あんなカワイイ髪型で見せられたら、タマらないなんてもんじゃないっすよ。

星をめざして
バックステだったので、ドームでもぴぃたんのステップが見れました(笑)
舞い上がる星型の銀紙がライトでキラキラ光ってて、とても綺麗でしたよー。

・Fiesta
・Easy Come,Easy Go!

確か、この辺で大型トロッコ登場。3塁側のトロッコに、りょてごます。1塁側にぴぃこやしげ。
てごしさんが下でカメラに向かって歌ったりしてて、トロッコに乗リ込むのが遅れてた感じでした。
大型トロッコでは、メンバーはほぼスタンドばかり向いてるんですけど、これアリーナ席だとちょっと淋しいよね・・・。

(MC)

・Share
ドーム公演のためにメンバーが作った・・・と聞いてたので、どこかのエコソングみたいだったらどうしようとか思ってたんですけど、これがとんでもない ネ申 曲 でした。
モニターの映像を見るのと、それぞれの作詞した歌詞を聞き取るので精一杯で、正直メロディーとか全然覚えてないんですけど・・・(笑)後ろのモニターの歌詞見たり、メインステのモニター見たりで、本当に目が忙しかったし。
メインステにメンバー横並びで一人ずつ上下するセリに乗って歌うだけですが、演出がシンプルだけに歌詞や映像がストレートに伝わってくるんですよね。歌詞は本当に全員それぞれの特徴が出てて、でもまるで一緒に書いたような・・・6人の気持ちが繋がってるように作られてて、とてもいい歌詞でした。

なんせ色々と見たいところがあり過ぎて、所々しか書き留められなかったんですが・・・
最初はこやまだったかな・・・?「数え切れない出会いの中、悲しい時は一緒に泣こう。楽しいときは一緒に笑おう」っていうような歌詞に、もう最初からニュウスを見てきた5年間を思い出すと泣きそう・・・。
にしきどさんは、「混ざり合えない時は無理に1つにならなくていい。マーブルを描こう」みたいな歌詞。
しげは、リリックじゃないんだけど、言葉の使い方がオシャレで、響きが詩のような感じなんですよね。さすがエリートしげさん(笑)最後の「となりにいてくれて、ありがとう」って歌詞のところで、隣りのてごしさんの方を向いてお辞儀してる姿に、またホロっとなりました。
ぴぃたんの歌詞は「たとえ離れたって、心はいつもひとつ」というところが、とても印象的でした。新聞記事に「この曲の発案がぴぃたん」と載ってたそうですけど、やっぱりぴぃたんのここぞって時のリーダー力って大きいね。普段はほとんど感じないだけに(苦笑)ぴぃたんの歌詞を聞いて、改めてこのメンバーがニュウスで良かったなと思います。
まっすーは、「嬉しい気持ちバレバレ。はしゃぎ過ぎてヤレヤレ。笑顔見せに行くよ」みたいな、唯一ファンへ目を向けた歌詞が、まっすーらしい優しさを感じました。ますたーん(涙)
そして、トリはてごしさん。心配することなく普通にいい歌詞だったので、思わずメモも出来ずに聴き入ってしまったんですけど・・・(笑)「君と出会い、泣き笑った・・・僕の宝物。ずっとずっと歩き続けて行こう」みたいな歌詞だったかな。でも、やっぱりてごしさんらしいな。

そして、歌詞も泣けるけど、メインステのスクリーンに映る今までのニュウスコンやメンバーの映像がまた泣ける!!特に、映像化されなかったコンの映像とか見るとダメですね・・・。きっと何もなければどれも映像化されたんだろうな・・・とか、色々思い出しちゃって。でも、こうして今、大きな会場で歌う6人を見ると、ニュウスが続いて来ただけでも良かったなあと心から思えて、涙腺が切れそうでしたよ。
今のタイミングで作られたこの曲は、色んな意味を持った曲だと思うので、メンバーとファンでずっと大切にして行けたらいいなと思います。シングル化とかで公にしなくても、ツアーDVDで映像化だけはして下さい><


長くなったので、一旦アップします・・・


*これ書いた後でニュウスマ読んだら、曲作りの提案はしげさんだったの!?2年前くらいっていうのが、とてもリアルですね・・・。しげの言葉から、この曲が何らかの形になりそうでちょっと期待してます。

この記事に対するコメント

いまさらですが・・・「あけましておめでとうございます」
名古屋、福岡と怒涛の年末を終え
まったりなお正月がすぎ
いよいよ大阪です。
東京ドームなみのセットリストを期待して
「share」聴いて思いっきり泣きたいと思います。

今年も、おじゃましま~す^^V

  • 投稿者: クロ
  • 2009/01/06(火) 10:26:18
  • [編集]

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

元旦からパーティーを堪能してきましたが、もうすぐに大阪ですね。
ドームは広いけど、アリーナとは違ったお祭り感があってとても楽しいです。
一緒に大阪パーティー、楽しみましょう♪

  • 投稿者: レス いっけ>クロさん
  • 2009/01/06(火) 23:09:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。