ホームページ制作 末期色 京セラドーム1/11 ~舞い散る粉雪へと 願いをかけたんだ
FC2ブログ

京セラドーム1/11 ~舞い散る粉雪へと 願いをかけたんだ

  • 2009/01/16(金) 23:51:24

わーい、ニュウスで南の島!

ぴぃこやますでお買い物ってどんな流れかと思ったら、みんなでお仕事だったんですねー。多分、ラスKかな?新CMついでに新曲来ちゃう?
まだまだパーティーの余韻も残ってるし、嬉しいNEWSが来る日を大人しく待ってますよ。でも、黒こげって帰って来ないでね・・・(重要)

で、ぴぃこやますのお買い物風景は、想像するだけで和むよー。こやまとお揃いのペンダントを買うぴぃたんのくだりだとか、まっすーのペースに合わせてくれてるぴぃたんとか、この3人の持ってる空気がどこか似てて好きです。3人集まった時の幸福力は最強だと思う。
もう一方のりょしげてごチームも、とっても気になるところですが・・・。(一緒に行動してたのかとか)
向こうは、しげさんが大変そうだな・・・色々とww

あと、web連載と言えば、ニュウスマのまっすーの言葉に泣いてしまいそうでしたよ、幸せで。
まっすーの言葉はいつも重過ぎず軽過ぎず・・・そして、どの言葉にも嘘が無くて本当に心にくるんですよね。今回も、パーティー終わった後に喉のこと話してくれたり、そういうまっすーのストイックなところ大好きです。仕事にもファンに対してもプロだな・・・と思います。ドラマ期間中の連載も楽しみにしてるよー!


では、ようやく録り溜めしておいた番組見たり、+act買ってきたりしましたが、まずは京セラ感想を終わらせたいな・・・と。
11日とオーラス合わせてレポしようと思ったけど、オーラスのボリュームがあり過ぎるので、11日だけザックリと書いておきます。
よろしければ、続きからどうぞ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
コメントもありがとうございます☆
以下、拍手レスです。

レス>1/15 Cさん
寒くなりましたねー。寒くても滅多に雪が降らない場所なので、大阪で見た雪にはテンション上がりました♪雪国の友達に言わせると、「風花」程度だそうですが・・・(^^;
大阪でもMCのメンバーはとても楽しそうで面白かったです。ぴぃたんはあまり喋らなくてもここぞって時の一言が効くんですよね(笑)
しばらく、6人での仕事が見られないのは淋しいですが、早く新しいCMがお披露目されるのを楽しみにしてます♪
まだまだ寒い日は続きますので、Cさんもお体に気を付けて下さい☆

レス>1/16 Aさん
こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしければ気軽に絡んで下さい♪
オリスタ情報ありがとうございました☆
来週こそ楽しみに待ってます!



■京セラドーム1/11 スタンド1塁側 7ゲート中段
大阪も、相方と同担Yちゃんと3人で参加です。
とりあえず、オーラスの席が過去最高なくらいセンステに近かったので、記憶がオーラスで見たものに塗り替えられてるかもしれません・・・。
でも、スタンド席が寒かったことは覚えてる。

・京セラD
外も寒かったけど、席についてもほぼ同じ気温でコート脱げませんでした・・・。MC前にようやく身体温まってきたと思ったら、MCで座ってる間にまた冷え切ったし。汗かかなかったライブなんて、初めてだよー。
でも、会場自体は東京Dより狭くて、全体的にギュッと縮まった感じでスタンド中段でも見やすかったです。会場全体が見渡せるから、ペンライトの光もとってもキレイに見えました。あと、バックネットが無いってイイね!東京Dもライブの時は外してくれればいいのに・・・。あれがあるとサインボールだって飛んで来ないんだからー!

・じたんの髪型
ダイヤモンドが開くとすぐに、じたんの髪型チェックに必死なてごし担2名(笑)
一瞬、あれ?おでこが出てる・・・って思ったら、前髪をちょっと束にして上げてた!前髪無くても、ポンパドールっぽい上げ方と、ちょっと残したサイドの前髪のストレートっぽい感じが、ちょおおおおカワイイんですけどーーーーーーー!!!(息切れ)
元旦アレンジヘアも相当可愛かったけど、この日のおでこの出し方も 絶 妙 で、開演早々に腰砕けました。じたんがこんな可愛いことしてくれる人で本当によかった・・・(涙)これもしげさんのスタイリングなんでしょうか。しげさん、本当にありがとう。

・ますだパフォ
「weeeek」のじたんの大サビのところで、しげと色々やってるまっすーとか、「ガンガン」でエアー自転車やってるまっすーとか、外周では体全体使って大きく手を振ってるとことか、「ビチエン」での壊れっぷりとか、どこから見ても楽しませてくれるまっすーのプロパフォーマンスには全力で尊敬します。
ちなみに、この日の「weeeek」では、しげとプロレス技を掛けてるみたいな絡み方してました(笑)

・恒例のご挨拶
しげ
「まだまだパーティーできますか!?」「ダイヤモンドはみなさんです」

ます
「盛り上がってますかー!?」 何言っても「まっすー」で。
「今、ここにいるのは?」「生で見たらカッコいいのは?」「太ってると思ったけど、『着太り?ねえ、着太り?(質問風な口調でw)』って思うのは?」

こや
「おいーす!アイドルだよ~」・・・新しい(笑)
「好きなヤツの名前叫んでくれー!」
会場から飛ぶ声を聞いて、「しげが大人気みたいですね(笑)」と言って捌けてきました。これも新しいしげ弄りですね。

ぴぃ
「初の京セラドームです」みたいな真面目に挨拶した後、東京Dでもやってた「カメラに向かって指をクイクイってやったら盛り上がって下さい」っていうの。言わなくても、ぴぃたんがやればキャー!ってなるから大丈夫だよお><

りょ
「わたくし、にしきどりょうです。お元気ですか!?」
「にしきどりょう、最初の挨拶でした!」・・・と、またおかしなテンションなにしきどさんww

てごしサマ
ま、一番おかしなのはこの人なんですけど・・・(笑)
「どーもー、てごしでーす★」・・・毎回、ここだけはめちゃめちゃカワイイのな!!!
「元気ぃ?」「好き?」「好きー?」「もっと!」「ニュウス好きー?」
「恥ずかしがっちゃダメだよ」・・・ぎゃあああああああ、、、その言葉と言い方がなんかスゴイ!て ご し サ マ !!!(崩壊)
「ちゅき?」「ちゅき?」「だーいちゅき?」「恥ずかしがらないで!」・・・ってもうムリです><(昇天)
「だいしゅき?」「だーいしゅき?」・・・何パターンやらせられるんですかあああああ。この辺で完全にメモ取ってる場合じゃなくなったんだけど。でも、まだまだじたんのプレイは続きますよ・・・

「お願いがあるんだけど、俺がせーのっ!って言ったらチュッってやって!」・・・出たww

会場からの投げチューをてごしサマは・・・「フーッ!」と両手を広げて気持ち良さそうに受けておりました(笑)もう、何なんだろうあの人・・・ww
そして、「お返しに・・・」と言って、カメラに向かって投げチューをするてごしサマ。ぎゃああああ、好き!(負け)
「俺、バカだから(笑)こんな調子で行くんで、最後まで愛し合って行きましょう!!!」
・・・と、この日も、完全にてごしサマの圧勝でした・・・。(ぐったり)
そして未だに、あの「恥ずかしがらないで」が耳から離れないんですけど、どうしてくれるんですかー(笑)

・愛のヒーロー
ポップアップで登場した後、着地でちょっと手を着いたように見えたんですけど・・・そのせいか、その後ちょっとニヤって笑ったまっすーが可愛かったです。
あと、最後の「スーパーマーン!」で手を上げて終わった後、ハニカむますだに心鷲掴みにされたよ!あの笑顔は本物の愛のヒーローだよね!

・花道
メインステからバックステに伸びる花道を真横から見るような席だったので、「Party Time」で小っちゃく固まってるニュウスとか本当に可愛かったです。あ、「Party Time」の立ち上がるところでは、まっすーが「バタッ」て倒れてたよ(笑)なんかマグロみたいだったww
あと、「イジカム」の終わり頃、ぴぃてごが並んで花道歩いて行った時、ぴぃたんがてごしさんの背中に手を回してたと思うんだけど、私の気のせいですか・・・?ああ、あのてごしさんがぴぃたんと一緒にドームの花道を歩くところまで来たんだなあ・・・と思うと嬉しくもあり、じたんの出世スピードの速さが怖くもあり、色々と感慨深い光景でした。

・ムラリスト
2回目で、ようやく振りもほぼ覚えたので、オーラスは完璧に踊るぞー!と意気込んでたのに・・・まさかあんなことになるなんて(笑)まあ、そのオーラスについては別で書きます。
アルバムではほとんど聞いてなかったけど・・・一緒に踊ると楽しいねー!ドームだけしか見れなかったなんて、残念。後半の見せ場の一つとしては持ってこいだったのに。ぜひ、次のパーティーでは6人でのムラリストが見たいです。ぴぃたんは・・・やってくれないかな。谷間はOKなのに・・・(苦笑)
最後に、こやしげ2人で「イエス、フォーリンラブ!」で〆。こやしげがやっても全く違和感ないところが、こやしげクオリティ(笑)

・アンコール
ぴぃこやしげ大型トロッコが来た時、何か取り出したこやま。客席に投げる物かなと思ったら、カチューシャ型のピンクのネコ耳でしたwww普通に着けてるこやまはお似合いで可愛かったけど、一段とチャラさが増してたよねー(笑)その後、こやまのTシャツを脱がそうとするぴぃたんに、脱ぎやすいようにバンザイさせられてたり、ぴぃたんが思いっ切り脱がしたもんだから、Tシャツと一緒に脱げちゃったタンクトップを慌ててTシャツから外そうとしてたり、ぴぃたんに振り回されてるこやまがオモロ可愛かったです(笑)今回のツアーでは、そんなぴぃこやの急激なベタつきっぷりが頻繁に見られて、微笑ましかったなー。っていうか、ぴぃたんがあまりにこやまブーム過ぎるww

まっきーの帽子
すっかり恒例となった、最後のメンバー紹介の時の牧野の帽子。この日は、黒い帽子に「しげNo.3」の文字でした(笑)まきの、最高!

・ダイヤモンド
ダイヤモンドに帰って行く時に、てごしさんが階段を一段飛ばしでダッシュして、一番最初に上に着いてるところが子供っぽくて可愛かったよ~(デレデレ)
この日も、あの髪型でピンク衣装は、犯罪級な可愛さだったし。ピョンピョン跳ねながら片足をピョコって上げる時に、フリルがヒラってなるとこなんて 最 高 !でした。しかも、あのヘンタイっぷり・・・ってもう、じたんが好き過ぎる><

しょーますとごーおん
ダイヤモンドに帰って行く時とかアンコールの時とかに、また「ショーマストゴーオン」って言ってた(笑)パシコンの時も確か言ってたよね。ニュウスのそういう不思議っ子ぷり好きです。でも、くれぐれも先輩に失礼のないようにね(笑)


なんかじたんの感想が少ない感じだけど(これでも)、オーラスは今ツアーの中で一番じゃないかってくらいじたんしか見てなかったので、覚悟しといて下さい(何を)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する