ホームページ制作 末期色 てごますのうた♪仙台9日2部~同じ夢見ていたいな いつまでも

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てごますのうた♪仙台9日2部~同じ夢見ていたいな いつまでも

  • 2009/08/13(木) 17:45:41

今日から夏休みでーす。

今週は特に遠出する予定は無いけど、国立チケットも届くらしいので、ドキドキな週末になりそうです。
では、忙しくなる前に、仙台のレポだけでも仕上げておきます。
ダラダラと長いので、興味のある方は続きからどうぞ。


◆仙台9日2部
2部では最初の衣装のインナーが2人とも変わってました。てごしさん、緑のTシャツ!あまり緑色の衣装って見慣れないけど、緑もカワイイよねーとYちゃんとデレデレしてました。あと、後半はいつものグレーのパーカーに、インナーは赤黒のボーダーのノースリ。ノースリー!ギター弾いてる時の、二の腕がタマらなかったよ。
ただ、1部は髪を片側だけ耳に掛けてて、頭を振り回す度に髪がワサワサなるてごしサマが超可愛かったんですけど、2部は何のアレンジも無く・・・もの凄くおっきく見えました。頭が(笑)髪を耳に掛けたじたんの横顔はあんなにフェミニン(@にのみや)だったのにー。

では、続きに本編とMC。



☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪

拍手レス>8/12 Rさん
地震怖かったですよー。うちの方は幸い大きな被害も無くて済みましたけど、日頃の備えは大切ですね・・・。今回、本当に身に染みて感じました。
月末は無事に遠征出来るといいんですけど。(それが心配・・・笑)

仙台のてごますは、ますます自由になってて可愛かったです。
でも、ニュウスだと怒られそうなことばかりしてましたが・・・(笑)
ニュウスコンがますます楽しみですね♪


◆仙台9日2部 3階C列
3階かあ・・・と思ったけど、今回初のてごしサイドだったので、じたんが沢山見えて1部よりテンション上がってたかもしれません。じたんでお腹一杯ってなんて幸せなんだろ。

・「マルイチカラ」
2曲目から既にクルクル回ったり腰フリフリしたりと、ノリノリなじたん。カワイイーーーー!!!あと、どうでもいいけど、ポッポポフーのリズム(@2006年冬コン大阪参照)の時のじたんの手の上げ方がいつも物凄い勢いでカッコいいです。(どうでもいい)

ミニMC
「今日はデラックスますだです」とますださん。じたんは、「みんなもいつもの1.75倍の声出して!」ってwwますださんに指摘されて、1.75倍の声を出してみせるじたん。声デカいなー(笑)じゃあ2倍は?と言われ、2倍の声も出してみせたけど、そんなに違わないし(笑)結局、ます「大体2倍ってことで・・・」とww

・アコースティックコーナーのリハの時、タンクトップ姿の武藤さんを見て、「筋肉かっけー!」といつも思ってるとますださん。言われた武藤さんがますださんに、お前こそ☆みたいな感じで指差してて、バンドメンバーさんとの距離も近くなってきたんだなあ・・・と微笑ましく感じました。これからも、てごますのことよろしくお願いします!><

・アコースティックコーナーの椅子を片付けてる時に、「椅子もういいっす」とかダジャレを言い出すてごます・・・(苦笑)ウケ方が微妙な時は、ドラムさんにカンッと鐘みたいの鳴らされてたよww

・「くしゃみ」は短いけどとても素敵な曲だという話に。2分くらいということで、「ニュウスだと僕のソロと同じくらいですけどね・・・」と、ますださん。ただ、ますだプロ的にはガッギュッグッと(手で何か固めるようなジェスチャーしながら)短い曲に色々と凝縮されてるらしいです。さすがプロ。
ソロ曲の話が出たところで、マッスーパーマンの「♪転んでもファイト!」の1フレーズを振り付きで歌うてごしさん。しかも、楽しそうにますださんを見ながら2回やってるし(笑)手足伸ばす動きがカワイイけど、何か違うwww調子に乗って「♪右肩にナス」のところも、やってみせるてごしさん。若干、ますださんの顔が曇って見えたのは気のせいですか・・・(笑)
そんなてごしさんにも、会場からの「歌ってー!」って声にも、完全にスルーでw・・・次の曲に行こうとするますださんでした。

・お馬さん
「僕のシンデレラ」で登場していた馬を片付けようとすると、会場から「えー!」との声。それならと、ますださん提案で、「チキンボーヤ」を馬に跨って歌うことに。「チキンボーヤ」を馬の上でってええええ、、、それには会場もてごしさんもビックリですよ!!もちろん、大 賛 成 だけど!盛り上がる会場に、「今日は特別だぞ!」とオトコマエに言い放つますださん。やっぱりこの日のますだはいつもと違うよーーー。
そして、颯爽と馬に跨ってスタンバイするますださんwwwwちなみに、馬の名前は「ステファニー」だそうです。洋モノwwwてごしさんも自分の馬の名前を言ってたけど、聞き取れなかった・・・じゃんねん。ますださんに、「スタッカートみたいだね」とか言われてたから、そんな感じのアクセントの名前だったと思う。
馬に跨ったままトークするうちに、馬の背中に足を着いてしゃがんだ格好になるてごしさん。それを見たますださん、「カワイイお馬ちゃんにそういう乗り方しないで。背中痛いでしょ!」と(笑)もう、どんだけ馬好きなの!!!
あと、いつも馬を片付けるのは、馬が邪魔でてごますが見えない席があるからなんだと。でも、馬に跨ったますださん、「一人見えない人・・・」と自分の目の前のお客さんを心配して覗き込んだら、完全にてごしさんの方をガン見してたって言うwwます「あ、僕のこと見てないんでいいですね・・・」と。うん、いいと思うよ。

・「チキンボーヤ」
って訳で、騎乗位バージョンのチキンボーヤです(笑)
何の躊躇も無く、背筋をピンとさせて真顔で馬に跨るますださんと、ちょっと笑っちゃいそうになってるてごしさん。つーか、そんな雰囲気の曲じゃないのに、てごます揃って馬に跨ってる姿が何ともシュールで、イントロから腹痛いいいいいい(悶絶)もちろん、歌は2人とも大真面目に歌ってるし、ますださんなんてずっと持ち手をしっかり握ったままだし。何やってんのー、てごます!!!もう、メルヘンとかの問題じゃないよね。段々見慣れるかな・・・と思ったけど、ずっと面白い光景のままでした(笑)こういう事には全く躊躇ないてごます、ホント全力で褒めたい。

曲終わった後、スタッフの用意した本物のにんじんを使って誘導するように馬を捌けさせる、てごます。スタッフさんもどんどんてごますペースに合わせてくれてるんですけどwwみんなてごますに暖かい人たちで良かったね。

・お馬さん(その2)
お馬さんのアイデアは、ニュウスだったら速攻却下されそうって話。何だかんだ言って、こやしげは乗ってくれそうだけど、難関はぴぃりょうのお兄ちゃんズだと(笑)私もそう思います・・・。
それでも、ますださんはあと4台動物を増やして、6人で動物に乗りたいらしいよwww4台馬を増やすんじゃなくて、動物を増やすってところが気になります・・・。
さすがのてごしさんも、お兄ちゃんズを説得するのは難しいって言ってたけど、そこを何とか頑張って!!!

・先輩後輩
ドリボの稽古がようやく始まったと、てごしさん。「稽古ちゃん」とか言ってたけど、じたんの「ちゃん」付け呼びは何なんですかww一番最初に取材で顔合わせた時は、すばるともカメとも一言も喋らなかったけど、稽古入った初日にやっと会話出来たらしいです。でも、すばるのことを「渋谷くん」とか言ってるじたんが気になります。もの凄い距離感あるよね・・・(笑)
劇中の台詞とは言え、立場的には先輩の2人を「すばる!」とか「かずやー!」と呼ぶことにとても抵抗があるらしい、てごしさん。きっと、本番はそんなこと感じさせないくらい上からな感じで呼んでそうで、楽しみです★

同じくますださんも、先輩を「ひろし!」とか「てつや!」って呼んだ・・・とww 呼ぶ前に「ひろしって呼びますけどいいですか?」と聞いたら、「いいよ~」と、優しく言ってくれたそうです。長野せんぱい><
そして唐突に、「♪黒いブタは好きかい!」とポーズ付きで歌う、ますださん。黒いますだが好きです!(聞いてない)

・てごますの味覚
CMの話から・・・ますださんは長野先輩に何度かご飯に連れてってもらった話。前にTVでも話してたけど、利きご飯のお店に連れてってもらったと。でも、正直どこ産のお米だとか言われても分からなかった、ますださん。とにかく、長野先輩のグルメ通っぷりはスゴイそうで・・・1年間に初めて行くお店が400軒以上あって、1日1軒の計算じゃ間に合わないと。確かに!
それに比べ、味覚がおこちゃまなてごます。てごしさんは、毎食ジャンクフードでもいいらしいよ。ダメだろそれは。カレーもレトルトカレーでも満足だから、てごしさんのお嫁さんは楽だって。料理部門では、会場全員お嫁さん候補合格だそうです。やった!(笑)
逆に、結婚したら大変そうなのは、にしきどさんだと。てごます2人で、ケータリングの食事を「美味しい、美味しい」と食べてると、そこにやって来たにしきどさんが一口食べて「あ、これは食べられない・・・」って(笑)もう、そんな光景、早くDVD化して出して下さい!>JEさん

・料理
以前、ヤーヤーヤーの収録で、包丁を一度も持ったことがないと言うてごしさんに引いた・・・と、ますださん。てご「一人っ子で甘やかされて育ったんだから」・・・って、自分で言っちゃうじたん、カワイイな!(甘)
一方、ますださんも料理はさっぱりだそうで・・・。作ってる途中で食べちゃうからダメなんだって(笑)ちゃんと全部作って出してくれるお母さんはスゴイって・・・そこに感心するんだww

・肉食系と草食系
肉食系と草食系の意味が分からないらしい、てごます。取材で自分はどっちのタイプか聞かれ、てご「俺、肉好きだから肉食系です!って答えたら、『それ違います』って言われた」と。例えば、合コンとかで自分から積極的に行くかどうかみたいな話をしてたけど、結局どっち系かハッキリしない、てごます。
以前、ダンドリの現場が女子ばかりで、「キャピキャピした現場だな。俺の肉食系男子?な部分が出ちゃうな」とか思ったらしい、ますださんwwでも、結局女子の間に入れず、ずっと端っこだったって(笑)
同じく、てごしさんもずっと男子校だったから、女子ばかりの現場は人見知りするみたいなこと言ってたな。男子校の笑いは下品だと(笑)「職員室の前を下だけ脱いで通って、誰が捕まるか」とかいうのをやってたって。どんな男子校ですか・・・。

・テレフォンショッキング
最近、てごしさんが出てたねって話。でも、紹介した戸田さんとは2回しか会ったことないし、TKOとは1回しか会ったことないらしいです(笑)てご「2回会ったことあれば十分でしょ!」・・・てごしサマwwwTKOは小山の方が仲良しで、小山は楽屋でもTKOのDVDを見てると。音出してみんなで見ればいいのに、一人でイヤホンして気持ち悪い笑い声を出して見てるとか言われる、小山(笑)
ますださん曰く、テレフォンショッキングは本当に呼びたい友達を聞かれて、その中からスケジュールが合う人を呼んでるらしいですよ。でも、ますださんの時は、克典さんとかみんなスケジュールが合わなくて、中丸になったって。マネージャー(?)に「お前、友達いないのか!」と言われ、「います!中丸くん」って流れだったらしい(笑)

てごます2人とも、タモさんのストラップは貰えず、てごしさんは本当に欲しかったからまた挑戦したいと。てご「だって、人生で2~3回出れるとして・・」・・・って、じたんは2~3回も出る気マンマンなんですねwwwどうしてもストラップが欲しいから、今度出る時はここのお客さん(アリーナ席の一部を指して)に来てもらって、1人だけスイッチを押す人を決めておいたらいいじゃん・・・とか言い出す、強引なてごしサマ。完全にヤラせだと、ますださんに言われてたけど、「だってどうしても欲しいんだもん!」って(笑)子供か!
結局、そんなことするより、タモさんと仲良くなった方が早いという結論に(笑)

ちなみに、ぴぃたんがテレフォンゲストに出ることには全く触れて無かったんですけど・・・。ライブと取材で忙しくて知らなかったんだね。(ってことにしといてあげて)

・24hTV
去年の24hTVのパーソナリティーは自分達だとちょっと思ってたらしい、ニュウス(笑)「みんなで頑張ろうね」とか「ニュウスらしく笑顔の多い番組にしたいね」とか、完全にヤル気になってたって。ニュウス可愛いなー!!!
そんな時に、「パーソナリティーは嵐です!」って発表を見て、ニュウスみんなで「え・・・・」ってなったとwwwその後、「きっと次(来年)だよ」と慰め合ったとか。ホント、ニュウス可愛いよー。
今年こそ実現して良かったね(涙)

・虫!
MCの後、次の曲のスタンバイ中に、突然ますださんの方に向かって「虫!虫!虫!」と叫ぶてごしさん。それに反応し、ビクッってなった後固まるますださんwwwwますださんのところに何かヒラヒラ飛んでたのは、虫ではなくてごしさんが投げた紙吹雪でした。てごっさーん!!!
完全にイタズラっ子な感じで、大笑いしてるしー。怒るかと思ったら、何事も無かったかのように「ね・・・」と進行するますださん(笑)本当にごめんなさい。

・「HIGH WAY」
ここの3曲のためにも、残りの公演全ステしてもいいと思えた、てごし担です。それくらい、この曲のじたんは毎回絶品だった!バラードや静かな曲のじたんの優しい声も好きだけど、こういうパワーでガツンガツン聴かせるような曲のじたんは本当に無敵っぽくてカッコいいー。特に終盤、赤いライトに照らされて、ビブラート利かせて絶唱してる姿には、てごしサマ!・・・と思わず膝まずきそうになったよ。

・「ティポ」
1部同様、じゃれ合うてごますの最高な光景が見られました。ありがとうございました(合掌)
まず、最初のソロパートを歌うますださんの、お腹に頭から突進するてごしさん(笑)一生懸命避けてたけど、てごしさんに抱き付かれるますだ。そして、じたんのパートの時には、じたんの弱点の脇腹をくすぐろうと追い掛け回すますださん(笑)なんなんですか、このてごますのキャイキャイっぷりは!!もう、脇腹責められて必死に逃げようとしてるじたんと、責めるオトコますだの光景なんて、モエ苦しくて窒息するかと思ったから!!!更に、ますださんの肩に噛み付いてる、じたんのヘンタイっぷりに完敗デス・・・(白旗)もう、じたんたら!!


2部は帰りの新幹線の都合で、キミボクの前で出てきました。最後までいられず本当に悔しかったけど、たとえ2時間でもとても充実した時間を過ごせて、心は大満足です。
ま、その後すぐ地震の影響で新幹線が止まってしまい、余韻どころじゃなかったんだけど・・・。
次のてごますコンがまた実現した日には、時間に余裕を持って遠征しようと思います。


時間がある時に、代々木MCも書けたら書きたいな。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。