ホームページ制作 末期色 ありがとう ありがとう 大好き

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう ありがとう 大好き

  • 2009/08/21(金) 15:56:11

どうもご無沙汰!

とっくに休みは終わってたけど、何となく過ごしてるうちに一週間経ってました。てごますツアーもオーラスを迎えたということで、ブログタイトルもサラっと元に戻しましたよ。べ、別にYちゃんに「どくろってなんすか・・・」って言われたからじゃないよ(笑)
ちなみに、すっかりサボったこの一週間、何してたかって言うと・・・
13日・・・プールに行って2年ぶりくらいに泳ぐ
14日・・・タダ券が1枚あったので、市内の動物園に行く。象の前で2時間過ごす・・・。
15日・・・お墓参り。国立のチケが到着。思ってた以上に下界に近い席なので、松本担にIラブMJウチワを持とうと誘われる(笑)
16日・・・この日も墓参り
17日・・・30日の24時間の招待状は届かず・・・(凹)
18日・・・5×10を引き取りに。すでに歌詞読んだだけで号泣なんですけど、どうしよう。今すぐ10周年について語り尽くしたいくらいですが、まずは国立終わってからにしようと思います。
その夜、教育委員会さんから、てごしさんがJrコンに現れて「愛なんて」を熱唱していったと報告をいただく。じたん、元気だなww つーか、Jrコン行けば良かった・・・。相方と休日だったら絶対行ってしまいそうな勢いだったのにー。
そして、いよいよ嵐のドームの当落も始まったんですね。ドームは東京以降の申し込みしかしてないので、私はもうしばらく緊張が続きそうです・・・。胃が痛い。

という訳で、来週はもう国立だし、同時に24時間も始まるし、結局てごますコン代々木のMCも書けてなかったりするけど、まずはてごますツアーお疲れ様でした!ってことを。

◆てごます
てごますツアーお疲れ様でした。てごますも、バンドの皆さん、スタッフさん、参加されたてごます担の皆さんも、みーんなお疲れ様!きっとオーラスも素敵な公演になったことでしょう。あああ・・・飛びたかった><
私にとってはあっと言う間に駆け抜けてしまった1stライブでしたけど、1ヵ月で全国6ヶ所20公演をこなしたてごますにとっては、とてもハードなツアーだったと思います。代々木でますださんがちょっと喉の不調を謝ってたこともあり、過密なスケジュールに何より2人の喉のことが心配でしたけど、私が観たどの公演も2人は1曲1曲とても丁寧に本当に楽しそうに歌っていて・・・それを観るだけでもの凄いパワーと幸せをもらいました。歌で魅せるという、てごますのコンセプト・・・私の予想を遥か上空まで上回ってましたよ。公演をこなす度に2人の成長も感じられたし、毎回ライブのラストの曲には2人がとても大きく見えて・・・。ニュウスの時とは違った2人の気迫やオーラが、一回りも二回りも大きく見せたのかもしれません。あんな小っさいじたんなのに、とても大きく見えたから。それ見て、また涙しそうになってた、てごし担です・・・(自重)

それにしても、この1stライブを通して、改めてじたんは歌うことが好きなんだなって実感しました。ま、分かってたことなんだけど、歌ってる時のじたんって本当に幸せそうなんだもん。かつて、にしきどさんに「歌は上手いけど心が無い」と言われたてごしさんですけどww、確かに意識的に使おうとする表現力はあれでも、歌いながら高揚して無意識に体が動いてるような時のてごしさんは、とてつもなく純粋な表現者だなって感じるんですよね。下手に小細工するよりも、全身で歌うことの喜びや楽しさを表現してるようで、それがこっちの心にガツンと響いてくる瞬間が何度もあったし。何回も言ってるけど、特にハイウェイのじたんとか抱きしめたいくらいだったから!あのパワーはニュウスコンのじたんとは違うというか、歌うことを純粋に楽しむじたんと生バンドとの相乗効果から生まれたものだと思います。小さなホールで、生バンドで歌うのが夢だった・・・と、嬉しそうに話してたてごしさん。そんなじたんに、私も感無量だったよ><
それに、歌だけじゃなく、心配されてたMCでもしっかりますださんをストップさせないよう頑張ってましたしw、リードするところはリードし、抑えるところは抑えたり、まあ時々いつものてごしサマプレイも出ちゃったりしてたけどw、いつものお兄ちゃんズに甘えてる末っ子キャラとは思えないくらい成長した姿を見せてくれたと思います。基本的に末っ子担の自分としては、急成長してしまったようで、ちょっと淋しささえ覚えてしまったけど。でも、てごしさんのことなんで、またニュウスになればいつもの悪戯末っ子キャラに戻るだろうと思ってます。

そして、奇跡の相方、ますださん。もう、とにかくその表現力に 完 敗 !表情だけでなく全身で喜怒哀楽を体現して歌うような姿に、何度も心をギュッと掴まれ何度もその深いますだワールドに引き込まれました。ホント、ますださん天才(口癖)
じたんが感覚的に動いて歌う人だとしたら、ますださんはじっくりと考えて動き、ますださんの中で作り上げられてきた表現力なんだと思います。言い過ぎかもしれないけど、歌うだけでここまで魅せられる人って、今のジャニの中でも数少ないんじゃないかな。観る側の好みの問題もあるだろうけど、どんなジャンルの曲を歌わせてもその曲の持つ世界観をここまで体現出来る人ってそんなにいないと思うよ。
ニュウスコンよりもてごます担比が断然に高い中で、さすがのプロも若干壊れ掛けた時もあったけど・・・wそれもてごますコンだから仕方ないよねってことで暖かく見守っています(笑)私自身、ますださんを近くで見た時は、腕の浮き出た血管とか、ふくらはぎの膨らみとか、すねの毛とか、そんなものに夢中だったので、偉そうなこと言える資格ありませんが・・・。これからも、てごし担の視線も奪ってしまうような、ますだプロのパフォーマンスを期待してます。

そんな、てごます奇跡!としか言えないような1stライブでしたけど、2人も「恒例化していきたい」と言ってたように、またいつか夏のてごます祭りが実現出来ることを願って応援していきたいなと思います。ぜひ次は、ドリボとか嵐とかの振込みと被らないようにお願いしますよ・・・。あと、公演数は最初から多めに見積もってくれ!


では、明日から月曜までちょっくら旅行に行ってきます。
あと一週間と言うのに、HDDの容量がかなり深刻なのが気がかりです・・・。

あ、そう言えば忘れてた頃に、てごますからの残暑お見舞いが届いたよ!(応募してたことすら忘れかけてた・・・)何千人に同じものが届いてると思っても、何だか嬉しいものです。てごます天使!


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。