ホームページ制作 末期色 ARASHI Anniversary Tour 5×10 東京ドーム12/5・6(前半) ~上のほーお!
FC2ブログ

ARASHI Anniversary Tour 5×10 東京ドーム12/5・6(前半) ~上のほーお!

  • 2009/12/10(木) 14:24:50

気が付けば、走魂の木曜日・・・

一週間早いなー。毎日時間が足りなくて困ります・・・。
コウちゃんに、「本当にもう年内は何も行く予定ないの?」と真顔で聞かれるんですけど・・・本当に何も行く予定ないから!(笑)
脱教育の人から野球大会に誘われてうっかり行けるかどうか考えちゃったけど・・・。行きたいけど行けないんだよねえ・・・残念。
年末までしっかり働いて、また来年頑張ります!


ではでは、5・6日と参戦してきた東京ドームですが、まとめ的なものは名古屋終わってから書くとして、ザックリとレポのような単なるツボのようなものを。
2日とも天井だったから、妄想的な部分もあるかもしれませんが・・・。それでも、もうヘトヘトになるくらいホント楽しかったです!ほぼ正面から見れたこともあって、演出も凄くカッコよく見えたし、5人まとまって踊る曲は見やすかったし、どんな席でも嵐コンは何のストレスも無く本当に楽しい!!!セットリストは国立とほとんど変わって無いのに、何だろ・・・全く違うツアーを見たような、国立とはまた違う新鮮さと感動がありました。さすがだねー。あれ見てつまんないとか思わないだろ絶対。で、もちろん私はドームバージョンの方が好きですよ。踊る曲は踊ってなんぼ!
ちなみに、ドームはてごみや担の人も一緒だったので、2日とも今までにないくらい二宮見過ぎてすっかり二宮ナイトでした。見てるところツボるところ、てごみやの人と一緒過ぎたから(笑)大野さんのマイクトラブルにも気付かないって・・・どんだけ二宮に集中してたのかと(笑)
あと、やっぱりこんな状況だけに、色んなファンが増えたなという印象でしたね。良い面もあると思いますが、とりあえず・・・最後のメンバー挨拶の時に叫ぶのはやめてくれと。今までの嵐コンでは気にならなかったことだけに、とても残念でした・・・。叫ぶなら他の時に叫べばいいじゃん。

最終日はますたんもご来場されてたみたいですね。さすが、嵐組!ココロチラリ踊って欲しかったなあ(笑)
最後のアンコールまでしっかり見ていたというますたん・・・ぜひ、盗めるところはじゃんじゃん盗んじゃって!


では、セットリストから。
セットリスト

・感謝カンゲキ雨嵐
・Lucky Man
・風の向こうへ
・We can make it!
・Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
・PIKA☆NCHI (相葉ソロ)
・HORIZON
・DANGAN-LINER
・アレルギー
・ココロチラリ
・CARNIVAL NIGHT part 2
・言葉より大切なもの (二宮ソロ)
・Everything
・瞳の中のGalaxy
・アオゾラペダル
・台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
・曇りのち、快晴(大野ソロ)
・a Day in Our Life
・ハダシの未来
・Oh Yeah!
・Step and Go
・Beautiful days

-MC-

・とまどいながら(櫻井ソロ)
・WISH(松本ソロ)
・Attack it!
・truth
・明日の記憶

(10周年メドレー)
・A・RA・SHI
・SUNRISE日本
・君のために僕がいる
・時代
・ナイスな心意気
・PIKA☆NCHI
・とまどいながら
・言葉より大切なもの
・Hero
・サクラ咲ケ
・WISH
・きっと大丈夫
・Love so sweet
・Happiness

・Believe
・5×10

-EN1-
・PIKA☆☆NCHI DOUBLE
・明日に向かって
・できるだけ
・One Love

-EN2-
・ファイトソング
・五里霧中
・マイガール(6日)

-EN3-
・マイガール(5日)

・A・RA・SHI (6日のみ)



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪
以下、拍手レスです。

拍手レス>12/8 Tさん  
ドーム、行かれてたんですねー☆
本当にあれは抜け殻になりますよね。とっても楽しくて素晴らしいコンサートでした♪


拍手レス>12/8 Rさん
横アリ、お疲れさまでした☆
遅くまでお邪魔してしまって、スイマセンでした・・・。久しぶりでとっても楽しかったです♪

ドーム、行ってきましたよー!
Rさんの言った通り、国立より5人がギュッと集まってることが多くて、それだけでテンション上がりました(笑)
ドームもあっという間に終わってしまった感じなので、名古屋ラストはしっかり目に焼き付けてきたいです。
当日はまた会えるの楽しみにしてます♪

Rさんの今年の締め括りは玉ちゃんですか・・・?(笑)



「感謝カンゲキ雨嵐」
OPの10年分の映像は国立でも見てたんだけど、国立に参加できなかったてごみや担Yちゃんの感極まってる姿に、また改めて涙出そうになりました。
そして、聞こえてくるアカペラの感謝カンゲキに、またまたぶわーーーーーっと鳥肌ですよ。本当にこれはアニバコンならではの演出ですよね。そして、バルーンに吊るされて登場の5人。国立ほどの高さじゃない(?)けど、櫻井さん・・・お疲れ様っす(笑)でも、そんな翔ちゃんもさすがに回数重ねるほど慣れたようで、スタンバってる時に密かに回転する練習してた・・・とMCで言ってました。足がちょっと浮く程度の高さだけど、それでも怖いから手を付いちゃって、逆立ちしてる人みたいになってたってww・・・翔ちゃんのそういうとこ好きですwww


「We can make it!」
メインステに戻ってこの曲。今回はちゃんと踊りました!アウトロでの鳥が羽ばたくような振りが大好きですが、足を振り上げるところでも、毎回にのみやから目が離せなかったてごみや担2人です(笑)もの凄い足上がってるんだけど、もの凄い頑張ってる感がタマらない。しかも、にのちゃん足みじk・・・いや、全体的に尺が小っちゃいだけだよね。ね!


「Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ 」
で、これもメモには「にのちゃん 足上げ カワイイ」としか。どんだけ好きだよ(笑)でもそれ以上に、間奏でにのちゃんが後ろから前にバッて出てくるところが好き過ぎて好き過ぎて・・・。あの広げた手の角度とか、バレリーナみたいになってる足の角度とか、その一瞬に何度崩れ落ちそうになったか。本当にバレリーナみたいなんだよ!(笑)
あと、これは上の方から見ないと気付かないと思うけど、メインステからセンステまでの花道に、曲タイトルが電光掲示板のように流れて表示されるのが、超カッコよかったです。こういう装置があること、誰かますだプロに教えておいて下さい。


「PIKA☆NCHI」(相葉ソロ)
太鼓隊がワラワラと出てきました。最後に、ステージ上からポップアップで相葉が登場!あいばーーーーーーーーーー><(既に涙目)
超ダミ声で超ワイルドに歌ってるのに、ちょおおおおおカワイイって一体なんなの相葉って!!!大袈裟過ぎるくらい大振りな動きなのに、寧ろその大振りさが相葉の魅力を全開にさせてて可愛いんですよー。体を大きく左右に振ったり、腰を深ーく落としたり。特に間奏の太鼓隊のリズムに合わせて踊る相葉ね。モエ過ぎて軽く呼吸困難になったから(笑)本当にそれくらい相葉のキュートな吸引力はもの凄くて、これを見るためにもドームに行けて良かったなと心から思います。相葉は宝だな。(まがお)


「アレルギー」
ドームではバックステだったので正面からガッツリ見れました。あああもう全てが懐かしい!スクリーンに映ってる赤ちゃんパフォは当時の横アリで見ましたから!
あと、「HORIZON」で4人はお着替えして出てきたんだけど、にのちゃんが黄色いパンツに水色パーカーっていう・・・超可愛らしい色合いで全力でデレました。そんな恰好でとうもろこし持って踊られたら完敗だよね。


「言葉より大切なもの」(二宮ソロ)
カニナイの後のこれってどうなのよ(笑)でもこれもてごみや担の人と見ると余計ににのちゃんの憎たらしいほどの可愛さが伝わってくるようで、途中の嬉しそうにニヤ~ってする表情なんかタマらんかったです。なんだかんだ言って、好きな人が楽しそうにしてるのって、無条件で幸せだから。衣装の、オレンジの首の巻き物も可愛かった!(@巻き物担)


「瞳の中のGalaxy」
隣りのてごみや担が2日とも「みなみくーん!」って叫んでましたよ(笑)
スクリーンに5分割でメンバーが映し出された時、星屑の映像が重ねられたようになってて、とっても綺麗な演出でした。それにしても分割スクリーンは毎回鳥肌立つほどカッコいいので、ニュウスにも早く取り入れてもらいたいものです・・・。


「台風ジェネレーション」
「じゃ、行って来る・・・・・また会えるから」の後、チャッと2本指敬礼をするにのちゃんがオトコマエ過ぎて脱力しました。全てが計算で出来てるようなにのみやが大好きです。だってあの人の計算能力相当高いもん。


「曇りのち、快晴」(大野ソロ)
歌おにのコスしてる人(子供)が大勢いましたねー。大人気だな、矢野けん。曲も可愛いし、雲や太陽のバルーンの演出もメルヘンだし、子供達も大喜びだったと思います。もちろん大人もな。ドラマキャラとは言え、今までのソロとガラっと変えてこんな可愛いことも出来ちゃう大ちゃんはやっぱりスゴイ人だなあと思います。


「ハダシの未来」
1人1台のフロートに乗って、1人ずつカメラマンが付いてるって・・・やっぱり嵐売れてるn・・・。
ま、それは置いといて・・・3塁側から1塁側まで5台のフロートがズラッと並んだところで、この曲。ちょうど前がにのちゃんフロートでしたー。大サビで順番に手を挙げるところは、また2番目に変わってました。
あと、フロートで登場するとこから、衣装がピンクのスーツなんですけど、靴までピンクなんですよー。カワイイ><


「Oh Yeah!」
横から見るにのみやの動きが全体的に滑稽だった(笑)別に本人面白いと思ってやってないんだろうけど、手と足をバタバタさせながら腰がくの字になってて、なんかもうにのちゃん!!!><って感じでした。すっごいカワイイんだけど、滑稽だったよねwwww
そして、フロート降りてからの相葉はどんな遠くにいても「あ、相葉だ」って分かるくらい動きが相葉でほんっと可愛かった!!!手を左右に振りながら片足上げてジャンプする相葉は、どんな距離で見ても最高にハピネスだから。


「Step and Go」
ぎゃあああああ、この流れでステゴーきたああああ!!!やっぱりこれは踊ってなんぼの曲だよなあ。最初の5人集まってパッて散る瞬間だけで失神しそうになるもん(病)しかも、全員ピンクのスーツでですよ!お揃い好きのグループ担としては、それだけでタマらんなー。少しずつデザインには違いがあって、まつもっさんのジャケットだけロングだったりするんだけど。まつもっさん、ズルい><でも、まつもっさんだから仕方ない。
そして何と言っても、「♪両~手に」のとこの、にのちゃんね。もう何回言ってんだ・・・って感じですが、これだけは言い続けて行こうと思います。あそこのにのちゃんのクネクネ具合は 最 高 だ!2日ともてごみや担の人と、悲鳴上げて見てましたよ・・・。


「Beautiful days」
本編ラストはこの曲。ステゴーの余韻でいつもぼーっとなってた気がする(笑)
ドーム一杯の赤いペンラが綺麗だったなー。


という訳で、後半に続く。

この記事に対するコメント

こんにちは☆

こんにちは。
レポありがとうございます^^
基本的に視点が一緒なので(笑)楽しませていただきました☆
私は、今回のツアーは国立だけの参加だったので、ドームの内容も知れて嬉しいです!!
後半も楽しみにしてまーす。
Crazy Moonのバレリーナ最高ですよね!(笑)

  • 投稿者: とむ
  • 2009/12/10(木) 21:40:53
  • [編集]

バレリーナでしたよね!(笑)分かっていただけてとても嬉しいです(笑)
ドームはやはりドームで・・・国立と違った広さがありましたが、どんな距離でもにのみやのトリッキーな動きは最高に興奮しました><
記念DVD化されたら細かいところまでもっと見たいです♪

  • 投稿者: レス いっけ>とむさん
  • 2009/12/11(金) 21:33:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する