ホームページ制作 末期色 ラブ サクラ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブ サクラ

  • 2010/03/15(月) 17:26:13

週明けちゃいましたが、エムステ感想です。


リアルタイムで見た時は、基本的にフォーメーション厨なもので、次々に変化していくフォーメーションと一皮剥けたようなニュウスの眩しさに夢中で、歌唱力の面とかてごしさんの股間がアレだったこととか全く気にならずに見てました。後者については特に言及するつもりはないけど・・・言われて見ると目が離せないっすねwww

という訳で、まず衣装。
期待してたほどさくらガールじゃなかったなっていう(笑) 個人的には白とピンク基調でもっとお揃いな感じのを期待してたんですけどね。それぞれピンクのワンポイントが入ってたり暖色系でまとめてるところは良かったけど、もっと春っぽくして統一感持たせてくれたらいいじゃないかと。ちなみに、ぴぃたんの帽子は重たい黒髪の隠れ具合が絶妙で、私は結構好きですよ。ただ、6人中2人が帽子っていうのは重たいな・・・。あと、ますたんのレギンス男子は、足元だけ見ると女子っぽくて反則だと思いました><

そして、トーク。
いきなり質問コーナーみたいのになっててビックリだったんですけど!え、、、いつからこんなコーナーになったの!?嵐の時もそうでしたっけ?なにも一年ぶりに出演のニュウスの時にこんなコーナーぶつけてこなくたって・・・。しかも、ぴぃたんのニトリの後にメンバートークになるかと思ったらそのままスタンバイってえええええ!!!もうこの時点で完全に「終わった・・・」ってなったよね。その後のパフォーマンスですぐに生き返りましたけど。
でも、ぴぃたんの「ニトリ」にはタモさんが食い付いてくれて良かったなと思いますwwぴぃたん本人は面白いこと言ったつもりじゃないと思うけど、たまに出ちゃうその天然さが大好きです。
それでも、貴重な生トークなだけに、6人の声が聞きたかったなーーーー。

で、本題のさくらガール。
もう、イントロの円形から始まるフォーメーションを見た瞬間からテンション振り切れそうだったんだけど、特にカメラが1人1人映し出して行くところから今日は何かが違う!って感じましたよ。つーか、こやまが違う!!wwwこやまのダンスがいつもよりキレてるよ!!!(判断基準) リーダーが宣言してた通りメンバーに喝を入れたのかどうなのか分かりませんが、こやまだけじゃなくみんなパフォーマンスに集中しているような真剣な表情と、動き1つ1つに手を抜いてない感じがヒシヒシ伝わってきて、これだよこれーーー!!!ってなりました。振りは既存っぽい部分もあったけど、テンポに微妙に強弱が付いてたりするところが今までのニュウスには珍しい感じで。フォーメーションもパートごと次々に変化していくし、ダンスも踊りっ放しだし、これは気を抜く暇も無いんだろうなーってニヤニヤしながら見てました(笑)グダグダなパフォーマンスする暇ないくらい、ニュウスにはどんどん高度なことやらせていかないと!と思ってるので。ま、気を抜く暇どころか、表情は完全に余裕無い感じになっちゃってましたけどね・・・(苦笑)一人笑顔のますだプロは、さすがだなと思います(全力で尊敬)

以下、個人的なツボ出しどん!

・イントロの円形からの、前列てご・ぴぃ・ます並び!!!ぴぃたんがてごますに挟まれてる><ってモエですね。
・「♪さくらーーー」の後の、ますたんの首カクカクな動き。
・ぴぃソロの後ろに見切れるますたん。この時の、手のヒラヒラする動きと横顔がちょおおおお 可 憐 !!!ここは何度見ても、可憐なますだにしか目が行かなくて困ります。もう、見切れてる部分を透視したい!!!
・りょうたんソロの時、てごしさんの腕をクネクネする動きが大好きです。嵐の曲でも多く見られる、腕を波のように動かす振りに無条件で興奮する体質なので(笑)しかし、こやま腕長いなー!ww
・りょますの背中合わせは最高ですね。ライブではもっと密着してもらいたいなと思います。ちなみに、どっちが受け身でもOKですよ(聞いてない)
・てごしさんソロを囲むメンバー。ビジュアルは雪たんのまんまなので絶好調だよねー(デレデレ) でも、髪がくしゃくしゃなってて何となくセットが雑なような・・・(笑) 声は相変わらず絶好調で、特にニュウスの中で聴くじたんの声はより魅力的に聞こえるようで惚れ直します。
・間奏での、りょ・ます・ぴぃ並び。ますだの足の動きが妙にツボ。レギンス効果でしょうかww
・こやまソロの時のてごますの、ストップモーションのような動きが好きーーーーーー!!!にのあいのドールチックな動きと同様に、鼻血出そうなくらい 大 好 き です。にのあいに負けず、てごますのメルヘンっぷりも相当だなー。
・しげソロの時のこやますのダンスが対照になってるところ。あと、この「♪抜け殻さえ粉々に~」のますたんの胸の突きっぷりとか、交互に動かす足の色っぽさとかタマりません。レギンス><
・って、ツボがますだばかりですいません。やっぱりダンスに関してはますたんの動きが一番好みなんですよ。単にキッチリ踊るだけじゃなく、大振りだけど軽さがあって、個性的に見せる余裕と遊びもある・・・そんなダンスが好きなんですよね。 
・見てるこっちも息つく暇もないパフォーマンスの最後に、メンバーの手を合わせて桜の形を作るなんて、しかも中心にますだの手の平って!!!もう泣かせないで欲しい。ようやく見せたメンバーの笑顔に、思わず泣きそうでしたよ。やっぱり、ニュウスには笑顔が似合う!


見るまでは本当にネガティブだったんですよね・・・。今回も発売日よりかなりフライングだし、6人集まるのも久しぶりみたいだし、これでまた不満残るようなパフォーマンス見せられたらどうしようって・・・。いつかきっと・・・って想いで7年見続けて来たけど、その気持ちも切れちゃうんじゃないかなって。雑誌の「今年は攻めていく」って言葉を聞いても、まだ安心出来ずにいたんですけど、今回のエムステでその言葉の本気を見た気がします。実際、メンバーがどんな気持ちなのかとか分からないけど、少なくとも今回のパフォーマンスには今までにない気迫を感じました。ていうか、7年目で遅いくらいだから な!!! 今回がプラスではなくゼロとして、今年はもっとプラスプラスで大きくなって欲しいなと思うし、次のエムステSPも今回以上のモノ期待してますよ。

ニュウス大好きだから。



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
続きに、拍手レスです。



拍手レス>Sさん
私もお腹痛くなっちゃうくらい緊張して見てました。色々と覚悟してたんですけど、いい意味で裏切ってくれて良いパフォーマンスでした♪
細かいところは色々ありますが、久しぶりに心からニュウス大好きーってなりましたよ☆
SPも出演決定ってことで、エムステ様様ですね。
早くライブで生のさくらガールが見たいです><

てごますミニアルバムの次は、ニュウスのアルバム期待してます!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。