ホームページ制作 末期色 歌い続けるよ100年先も

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌い続けるよ100年先も

  • 2010/05/17(月) 23:12:12

名古屋でてごますのあいを、いっぱいいっぱい受け止めてきましたーーーー。とりあえず叫ばせて!

てごます、さいこーーーーーー!!!!!

ありがとう、ありがとう、大好き!今はもうこれ以上の言葉が出てこないので、細かいレポのようなものはまたゆっくりと。とりあえず、昨日からいつものようにじたんが好き過ぎて辛い病を発症し、帰りの新幹線ではずっと「じたんカッコいい」「じたん可愛すぎる」「ますだは裏切らない男」とかばかり言って相方を困らせてた気がします。ほんとゴメン。でも、それくらい気持ちが抑えられないほど、てごますコンが楽し過ぎたんだから!!!てごます、最高ー!(2回目)

正直、今回のツアーが決まったこと、諸手を挙げておめでとう!って気持ちになれてなかったんですよね。昨日観るまでずっと。どうしてもニュウスのことと天秤にかけちゃうと、気持ちが何となくモヤモヤしてしまって・・・。でも、昨日ようやく自分のツアー初日を迎え今回のツアーを体感したら、そんなモヤモヤなど完全に吹き飛びました。つーか、そんなネガティブになってる暇もないくらい幸福感で一杯の空間だったし、その空間の中で目一杯みんなを笑顔にしようって頑張ってる2人を見てたら、素直に今この時を思いっ切り楽しもうじゃん!って気持ちになれました。(ま、ニュウスに関してはまだまだ考えることが色々あるんだけど、それは置いといて・・・)
前回のツアーもそうだったけど、本当にみんなが幸せになれるコンっていいですね。(しみじみ) それは演出に因るところも多いんだけど、今回もてごます出来る子><って唸らされる演出が多々あり、本当に上手く作られたコンサートだったと思います。余計なものが無いっていうか、OPからEDまで全部しっかり計算されて作られてて、構成丸ごと推せた!1stコンがこれでもかってくらい歌で魅せてきた印象だとしたら、今回は歌はもちろん曲ごとの演出にも前回以上の工夫があって、てごますのグループコンセプト(30になっても可愛いグループだっけ?w)でガッツリ固められたような印象でした。もう、どこ切ってもてごます!衣装も演出も思いっ切りてごますワールド全開で、てごますも会場も1つのテーマパークみたいでしたよ。ずっとここで暮らしたい・・・(戯言) でもって、単にカワイイだけなコンじゃないのは、生バンドのガツンガツン響いてくるサウンドとそれに負けない2人の歌唱力があるからな訳で。2人の歌声だけで笑顔になったり、泣きそうになったり、言葉にならないほど震たりする瞬間が何度もあって・・・、改めてまた2人の歌のパワーってスゴイなと実感させられました。今回は短い準備期間だったと思うけど、そんなこと感じさせない素晴らしいライブだったよーーー。


そして、生で見るのはドリボズ以来のてごしさん!何だかんだ言って、ドリボズもその前のてごますコンもチリチリしてたから、もう1年近くチリチリのじたんしか見てないってことに気付いたんだけど(笑)でも、今回もやっぱりそんなチリチリなんて関係ないくらいちょおおおおおおお可愛かったです!!!寧ろ、チリチリ頭で正解!・・・とは言わないけど、全体的にまた痩せた感じの身体にあのフワフワした頭がお人形さんみたいで、もう見てるだけで満たされる感じでした。さすがハズさない人!!!
今回もまっすーのフリートークやムチャ振りも何でも優しく受け止めていたてごしさん。てごますの中のてごしさんは、いつもの末っ子キャラでは無いので末っ子担としてはちょっぴり物足りない部分もあるんだけど、てごますでしか見られない大人なてごしさんも嫌いじゃないなと。でも、「だいちゅき」コールを求めるところとか、声だしコーナーになると本気で勝負の目つきになるてごしさんも健在で、何度も倒れそうになりましたよ。やっぱりじたんはこうでなきゃ(笑)

一方、奇跡の相方ますたん!名古屋しか見て無いので、他の公演ではどうだったか分かりませんが・・・全体的にますたんが壊れ気味でしたwww 時々、ブラックますだが出てきてたり、MCで下ネタだったりwww もちろん、そんなますだも嫌いじゃないです。寧ろ大好き。本当に2人とも、わざとニュウスの時とキャラ変えてるんじゃないかなってくらい、ますたんはいつもよりフリーダムで、てごしさんはそんなますたんに合わせるように受け身なのね。そういう、いつもと違うキャラのますたんに、何度も相方と「惚れてまうやろ」ってなってたけど(笑)
でも、歌になるとその表現力は相変わらず絶品で・・・、一生懸命歌う姿に胸の奥ぎゅっと掴まれてグッと引き込まれる感じで何度も泣きそうでした。さすが、奇跡の相方!

それぞれのツボなどは、またレポで上げます。

まだまだツアーは始まったばかりですが、最後までてごますもファンも笑顔で終われるように願ってます。私の次の参加地は代々木なので、それまでじっくりレポ書くぞー。


久々の名古屋ガイシでしたが、会いたかった人達に沢山会えて本当に楽しかったです!お会いした皆さま、一緒に入ってくれた相方・Tっちーさん、Pちゃん、そして妊婦のドS担のYちゃん!本当にみーんなありがとうございました♪



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。