ホームページ制作 末期色 てごますのあい@名古屋16日1・2部(前半)~伝えたいことがあるんだ~

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てごますのあい@名古屋16日1・2部(前半)~伝えたいことがあるんだ~

  • 2010/05/19(水) 17:46:58

あれから毎日chu chu chu!聞いて、予習してます!代々木が待ち遠しいーーーー。


まずはいつものようにセットリストどん!

・音色
・らら桜
・キミ+ボク=LOVE

(ミニ挨拶)

・ミソスープ
・Chocolate
・What's going on?

・もしも、この世界から○○がなくなったら
・片想いの小さな恋
・アイアイ傘
・はじめての朝

(ミニMC)

・ケセナイ
・みんながいる世界をひとつに・・・
・僕のシンデレラ

(MC)

・Chu chu chu!
・パスタ
・はなむけ
・ぼくらの空
・HIGH WAY
・チーターゴリラオランウータン

EC
・夜は星をながめておくれ
・キッス



去年よりコンパクトだったけど、終わった後は汗だくでした。理由はあれだな・・・(詳しくはレポで)
新曲はミニアルバムの曲しかない状況でも焼き増し感はそれほど感じず、2時間半てごますの魅力を最大限に魅せてくれるような構成になってたと思います。特に、アンコール含めOPとEDまで映像を通して1つのパッケージになっている作り、全力で 推 せ た !!!毎回定番な盛り上がる曲やってお手振りしてバイバーイなアンコールやられるより、ちゃんと最後までパフォーマンスとして見せて欲しい派なので、こういうのニュウスでやってもいいんじゃないかなと思ってます。


では、続きにがっつりネタバレなレポですので気を付けて。
MCは後で書くかどうか分からないけど・・・まずは曲ごとの感想だけ1・2部ごちゃ混ぜです。ちなみにこの日、1部はアリーナBブロてごしサイド、2部はアリーナ最前しかも目の前はピンクのマイクスタンド!!!っていう、てごしさんに今年の運全部捧げてきたような席だったので、脳内記録がおかしなことになってるかもしれません。ご了承を。ま、まともじゃないのはいつものことだけど(自覚)



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪
以下、レスです☆

拍手レス>5/18 Tっちーさん
てごますコン楽しかったよー。一緒に入ってくれて、本当にありがとう☆
1人興奮してしまってたけど、にしきど担の皆さんは楽しんでもらえてたかな・・・?(苦笑)
グッズはすんなり買えて良かったけど、あんな空いてるグッズ売り場見たの初めてで、逆に心配になったよw
今度はニュウスで遠征したいね。早く6人で結果出して欲しい・・・。

ほっくんは、しっかり相方から受け取りました(笑)


拍手レス>5/18 Rさん
てごますコン行ってきましたー!もう言葉にならないくらい可愛かったです!!!
今年もてごますはキキララでした(笑)
名古屋でもますだは顔洗いに行ってましたよwwwフリーダムますだと、受け身なてごしさん、本当にいいコンビですよね☆次の代々木までまだありますが、すでに禁断症状です・・・。

相葉舞台も良席だったんですねー♪相葉にも会いたいーーーー><





◆名古屋16日@1部アリーナB2・2部アリーナA3

・音色
ほとんど最小限のネタバレしか見ないで行ったので、登場位置が分からずキョロキョロしてたらセンステからてごますきたあああああ!!!早速、てごますがキラッキラしてて カ ワ イ イ !!!てごますてんし!!!!!(落ち着いて)
つーか、衣装が!衣装が・・・何だかスゴイことになってるんですけどーーーー。まず、じたんの衣装がピンクのツナギって!!!あちこちラメっぽくキラキラしてるし、股下50cmくらいな作りだし、フード付いてるし、全身ピンクのじたんカワイイーーーーーーー。でも、後ろ向いたら背中にドクロ背負ってたwwwwwwしかも、よく見ると飾りボタン?みたいのもドクロだったり、腰からタラーンと垂らしてるバンダナ?ストール?もドクロ柄だったり、背中のドクロの片目はハートになってたり、フードの内側が豹柄だったり、もうこれでもかってくらいてごしサマ過ぎました>< 頭は相変わらずチリチリしてたけど、それも含めて全身ピンクに包まれてるじたんはホントに可愛かったよ。
で、ますたんはと言うと、これまたすげーーーー凝った衣装www おもちゃの兵隊さんっていうか、ホテルのボーイさんっていうか、とにかくますだにしか着れない衣装で、見たことない可愛さでした。てごます、やり過ぎなぐらいが丁度いい。
2人ともそれぞれの個性を最大限に出したような衣装で、完全に対極になってるんだけど、それがてごますの関係性(対極にある2人だけど、2人揃うと奇跡のコンビ)を現してるように感じたよね。って、衣装に興奮してたら、曲のことあんまり覚えてない・・・。
1曲目から向き合って歌うてごますと、(1部の時)ますたんの手振りを使った表現力に圧倒されて、1曲目からぶっ倒れそうになったことは覚えてる。

・らら桜
メインステで。2部は至近距離での特効に心臓止まりそうになる・・・(危険)
今回、ステージが傾斜になってて全体がスクリーンになってるんですよね。傾斜部分にマイクスタンドが置けるステージが透明で作られていて、そこで2人並んで歌うんだけど、バックのスクリーンの映像とてごますが見事に溶け込んでて、最前で見てると家でDVD見てる感覚でした(笑)桜が散る映像とか、ホント綺麗で感動。
目の前に何も遮るものがない状態で、じたんのギターを弾く姿が見れて感無量です(涙)

・キミ+ボク=LOVE
もうこの曲大好き!!!ここもずっとてごしサイドだったので両部ともじたんしか追えてませんが、歌詞に合わせて身振り手振りで歌うてごしさんが好き過ぎた。1部では隣りの相方が「てごしさん、ミュージカルみたい・・・」って呟いてたけどw うん間違ってない(笑)途中で手を繋いだりするてごますも可愛かったー。
あと、やっぱり「HO-!」の掛け声が大好きです。


(ミニ挨拶)
てごしさん、「てごますのー・・・てごしです☆」と、オーバー過ぎるくらいにいつものポーズ。久々に生で見たら、倒れそうになりました(笑)
ますたんは、思いっ切り低音ボイスで「ますだです」。この日、いつもよりオス臭がスゴイますたんにも倒れそうだったよお!


・ミソスープ
バックのスクリーンに道の映像が映しだされて、そこを歩いてるように足踏みするますたん。斜めになったスクリーンをちょっと登るように後ろ歩きしていくとこが可愛かったー。

・Chocolate
これも映像使いが天才!間奏とアウトロの時、スクリーンに映るピアノの鍵盤の上をてごますが飛び跳ねると鍵盤の音が出るっていう演出なんだけど、もうてごますが小人にしか見えないっていうメルヘン!ただワチャワチャ動くだけじゃなく、ブレイクでは2人揃って決めポーズしたりどんだけてごますカワイイのかと。踊らないてごますだけど、たまにニコイチな動きをするとホント息止まりそうなくらいカワイイから!

・What's going on?
引き続きメインステ。てごしさんは上手に、ますたんは下手に移動して歌うので、ここはガッツリとますだロックオン!
ステージの左右に分かれてても時々アイコンタクトするてごますにキュンキュンなる。
あと、「♪変身が上手くできない」のますだの変身ポーズが大好きなので、一緒に変身ポーズさせてもらいました!(敬礼)


(ミニMC)
2部では突然、ステージに映し出された「てごますのあい」の文字の「の」の部分を叩きながら「ののののー」とか言い出すますだwwwてごしさんも何のことかサッパリ分からず対応に困っていると、どうやら「の」の字の○になってる部分が次の曲の「○○」の部分と同じだねってことを言いたかったらしい、ますだwww分かりにくいよ!!!


・もしも、この世界から○○がなくなったら
センステに向かう花道の真ん中辺りで歌います。
1部はちょうどてごしさんポジだったので、これまたもうてごしさん以外覚えてないんだけど・・・。
花道に立って感情込めて歌う姿が本当にステキで泣きそうでした。しかも、ピンクのつなぎにドクロですから!そのギャップだけでもクラックラなのに、サビまでずっとバックの方を向いたまま歌うその横顔がまたタマらなくて!!こっち向きそうで向かないてごしサマのじらしプレイが、もーーーーーーーーー思わず変な声出して倒れそうでしたよ!!!でもって、サビになったらこっち向いてキラキラな笑顔振り撒くてごしサマにドS担 完 敗 です。てごしサマ大好き・・・(白旗)

・片想いの小さな恋
センステで。
この曲はますたんの圧倒的な表現力を思い切り堪能したいところなんだけど、両部とも2人の背中しか見れない席だったのでその夢は叶いませんでした、残念。でも、この曲は本当に大好きで聴いてるだけでも心の底からじんわりきます。

・アイアイ傘
ボサノバっぽくアレンジを変えたバージョンで。オ シ ャ レ !!!どんなアレンジでもしっかり聴かせてくるのは、2人の安定した歌唱力あってこそですね。

・はじめての朝
もーーーーーーこの曲をどんなに生で聴きたかったことか!!!もうこの曲が聴けるだけで、今回参加した価値がありますってくらい本当に好き。
センステでちょっと距離をあけて立ち歌う2人が、これがまた予想以上に凄かった!!!もう呼吸するのを忘れるくらい、2人の歌にズドーンと引き込まれて、途中のブレイクのところでは思わず耐え切れなくて変な声上げてしまいそうでした。ま、2部は空気読まずに叫ぶやつらがいて萎えたけど・・・。(ホント勘弁して欲しい)
じっくり丁寧に歌い上げる2人・・・、この曲が音源化された当時よりずっと大人っぽくなったてごますが歌う「はじめての朝」はとても色っぽくて切なくて気が狂いそうなくらい最高でした。いやホント、ああいうベタな歌詞をウィスパー混じりで歌うてごしサマって狂いそうなくらい好きなんでね。絶賛が止まらないのでこの辺で。


(ミニMC)
センステからメインステに戻る時、「ますだのここ空いてますよ」とか「トゥース!」とか春日になってるますだwwwどうした、ますだ!

あと1部では、てごしさんが次の曲のスタンバイしたところで、唐突に「顔洗って来ていい?」とステージを捌けようとするますだwww出た!!!
「ええええええ!!!ここで?このタイミングで!!!???」とビックリなてごしさん。お気持ち分かりますww
何だかんだで、結局顔洗いに行っちゃうますだ、ガマン出来ない子www「次の曲バラードなのに、顔洗いに行きやがった」とか言いながらも、ますださん不在の間を持たせようと「トイレの歌」「和式洋式」など即興ソングで繋ぐてごしさん。そうゆうじたんの躊躇の無さと瞬発力は全力で尊敬しまっす!

すっきりした顔で帰って来たますたんは、「2曲も歌ったからもうソロいいでしょ?」とかブラックっぷりを発揮してました。てごます名コンビ!(ラブ)

1部のこの時だったかな?てごしさんが靴紐ほどけたって言って結び直す時に、てごます揃って「リボン結びが・・・」とか言ってたんだけど。「蝶々結び」じゃなくて「リボン結び」って言い方するてごますに酷くモエました・・・。てごますには「リボン結び」がお似合いだと思う(まがお) ちなみに、てごしさんはサッカーの試合中に靴紐がほどけると速効で直さなきゃならないから、リボン結びが得意らしいですよ。こんな時もリボン結びーーーーーー><


・ケセナイ
てごしさんソロです。でも「2人揃っててごますです!」がてごますコンセプトなので、ますたんもキーボードで参加します。ますたんのキーボード弾く姿がまた、背中が丸っこくなっててクマさんみたいで、かわいいーーーーーー。
そして、ソロで絶唱するてごしさんは最高で、2部ではその近さに気が遠くなりそうでしたよ。ブラーボー!

・みんながいる世界をひとつに・・・
ますだソロ。でも「2人揃っててごますです!」が・・・(以下省略)。てごしさんはギターで参加します。
この曲、ニュウスコンでなく、ここで聞けるなんて!!!ずっと生のパフォーマンスを見てみたかったんですよーーーー><
てごしさんソロのしっとりした世界から一転して、イントロが始まると同時にスクリーンにぶわーーーーっとポップな色彩が広まって、一気にまっすーワールドに!目がチカチカするほどのカラフルなスクリーンの中でも、ますたんが見事に溶け込んで、カラフル負けしてないところがさすがますたん!!動きがすっごいカワイイし!!!さっきまでオス臭振りまいてたますたんなのに、どんな雰囲気にもマッチしてしまうところはますたんの振り幅の大きさだなって思います。振り幅広い子、大好き!
メインステではちょこっと歌っただけで、そのまま花道を移動しながら歌うますたん。メインステにはギターをかき鳴らすてごしさん1人だったので、もちろん2部はガン見させてもらいました。途中、てごしさんも花道まで来てたけど、髪ブンブン振り乱しながら楽しそうにギター弾いてるじたんはまるで妖精のようで・・・抱き締めたい衝動に駆られましたよ(自重)

・僕のシンデレラ
前回のように、スクリーンに映る携帯のメール画面と会場とのやり取りというくだりの後、スタンド通路にトロッコ・・・じゃなくて、象さん登場!出た、ぞうさーーーーーんwwwww
さすがに、前回の馬ほどの衝撃は無かったけど、象さんのインパクトも負けてない件www馬より丸っこいし、大きいし、鼻長いしwwwそれに跨ってスタンドを移動して行くてごますは、下から見ててもとてもメルヘンでした。
ちなみに、ここで衣装変えして出てきた2人。てごしさんはイギリス国旗(でも色は黒・赤・白)みたいなジャケット・・・に、デニムにブーツイン。さっきの方が可愛かったのに・・・。
ますたんは、ピンクのラインストーンみたいな飾り付きのTシャツに、緑のチェック地っぽいロングの羽織り。これが相葉っぽい衣装で超好み!なんだけど、下見たら豹柄のハーパンで衝撃的でした・・・。てごますやり過ぎww

曲が終わるとスタンド通路で象さんに乗ったまま、会話をするてごます。2部は、ますたんが「みんなで『まっすー』って言って」と「まっすー」コールを催促し、会場からの「まっすー」コールを浴びてご満悦になってました。そして、逆サイドにいるてごしさんにも、「てごしもやってもらったら?『まっすー』って」とか言う、ブラックますだwww 戸惑うてごしさんに、「『てごしー』がいいと思うよ。言いやすくて」と、「てごし」コールを促してたけど、そんなてごしさんからは・・・

「じゃあ、『だいちゅきー』って言って」

と!出たwwwww もちろん、全力で「だいちゅき」コールさせてもらいましたよ・・・。「だいちゅき」コールを受けたじたんは、満面の笑顔で

「僕もだいちゅきー☆」

て、、、、、(白目) あああああ、やっぱりじたん大好き だ !!!



ようやく前半終わったけど、重くなってきたのでここで一旦アップ。後半も長いぜーー。




この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。