ホームページ制作 末期色 てごますのあい@MC 名古屋16日1部

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てごますのあい@MC 名古屋16日1部

  • 2010/05/23(日) 16:12:06

てごますコン長野のチケ到着ー。

相変わらず自分名義の席運ひどい・・・と思って座席表見たら、座列名が前からいろは順だった件。「い」から始まって最後列が「あ」って・・・どうなってんの長野市民会館(笑)しかも、2階席だと思ったら1階10列目くらいから後ろは2階席になるらしい。「ゐ」列とかあるしねww てごますでしか行けない会場だと思いますが、見やすそうな会場でとても楽しみです!


では、今さらですが名古屋のMCレポ。ほとんどメモってないのでザックリ過ぎるほどザックリですが。
ますだの下ネタしか記憶に残ってない残念なオトナですいません・・・。



☆拍手、沢山ありがとうございました♪♪






■気になる名古屋弁の話
「名古屋弁でお湯が沸く事『チンチン』って言いません?」と、いきなりますたん。どうした、ますたん!(動揺) ちなみにうちの地方でもそれは言います。あまり使わないけど。
チンチンの使い方(*誤解しないで下さいww)を話てるうち、「てごし、チンチンだよ」とか変な例えをするますだ。それなんか違うしwww それを受けて、てごしさん
てご「チンチンだよ。」・・・意味わかりませんww
ます「もう1回いいですか?」・・・てごしさんにもう1度言わせようとするますたん。もはやセクハラ。
てご「チンチンだよ」・・・と何度も言ってるうちに、アクセント間違えちゃったてごしさん。「あー、今のは違うな(笑)」と慌てて言い直すてごしさんと、爆笑するますだwwwやっぱり狙ってたんですか。
 
名古屋弁の「でら」って言葉も気になるますだ。
「でら、てごし」とか言って、また使い方がおかしなことになってましたけどww

■地名に憧れるますたん
「友達に愛知って名前(苗字)の人がいて・・・」ってことから、地名に憧れてるらしいますたん。なぜww
ます「例えば、『千葉』とか」・・・千葉たかひさってことですね。
てご「東京たかひさとか」・・・なぜ東京ww
ます「東京はあまりないよね・・・」
てご「ますだ東京とか」・・・どうしてもじたんは東京に拘るんですね。
ます「東京は使っちゃダメだろ」

結局、愛知って名前の友達の話に戻ろうとするも、何を話したかったのか分からなくなってしまったらしい、ますたん。迷宮入りしそうだったので、ここで終了。グダグダwww

■テンション上がったポーズ
何の話の流れだったか忘れたけど、テンションが上がる状態を体現するてごしさん。「てぃん!」みたいな声出しながら、手を上げて変な顔するようなポーズだったww同じことますださんにもやらせようとしたら、断固拒否られたけど、結局その後2回くらいやってくれてました。ますたん、ありがとう。

■チュチュチュ
「Chu chu chu!の言い方があるんでしょ」みたいなますたんからの振りに、どんな言い方するかと思ってドキドキしてたら、舌っ足らずな思いっ切り赤ちゃん口調で「チュッチュッチュ!(最後のチュを一番強めのアクセントで)」と、てごしさん。本当にじたんは赤ちゃん口調が大チュキだなwww 余計にドキドキしちゃったじゃないか!!!でもカワイイとか甘い=赤ちゃん口調っていうじたんの発想が大チュキです!(自爆)

その流れだったか、「Chu chu chu!」を見たい聴きたい歌いたい!とますたんが言うと、何のことかサッパリ分からない感じのてごしさん。夜もヒッパレ、知らなかったんだって。理由は、「その頃まだじゃにーずじゃなかったから」ってwww別にじゃにーずの番組じゃなかったじゃん。

豹柄&迷彩
名古屋の栄に買い物に出掛けたらしい、ますたん。
豹柄着てる男子を見て、「豹柄やべーーーー」ってなったと。豹柄の男子には警戒するらしいです。「豹柄はヤバイよね」とか散々言ってるけど、そんなますたんが穿いてるパンツ・・・・思いっ切り 豹 柄 wwwwww
会場も失笑してるし、見かねたてごしさんからも「豹柄着てるじゃん(笑)」とツッコまれ、スクリーンにますたんの豹柄パンツがアップで映ると、ますたん・・・

「あ・・・」

って、、、、気付いてなかったんですかーーーーーー(笑)どんだけカワイイ天然っぷり。

豹柄の流れで、私服でも豹柄着てるてごしさんの話。酷い時wは迷彩柄のパンツに豹柄のトップスとからしい、じたん・・・(酷い) チリチリ頭でそんな恰好してるてごしさんは、ますたんにとっては「ジャングルそのもの」らしいですwww
もうじたんのセンスには諦めてます・・・。


他にも前の日に食べた手羽先の話とかもしてたと思うけど、脳内メインはますたんのギリ下ネタトークってことで。
それくらい、衝撃的だったんですよー。いつもニュウスの時は、ますだプロの口からそんなトークなんて絶対無いことだし。じたんもいつもならどんどん悪ノリしていきそうなのに、逆にてごますだと控えめなのね。その辺がてごますの面白いところだなって思います。


てごます、最高ー!(@怪物くん)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。