ホームページ制作 末期色 てごますのあい@代々木6/4

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てごますのあい@代々木6/4

  • 2010/06/07(月) 23:00:22

ただいまー!・・・と言っても、いつものようにとっくに帰ってきてますが(笑)

金曜からの東京2daysがとっても濃過ぎてすっかり腑抜けってました。
てごますコンはもちろん、その前後で遊んでいただいた同担さんとの時間もそれはそれはとっても楽しかったし、そして翌日の脱班の人達とのなんとかクリエPart1(詳しくは@脱メロウさん参照)はこれから先ずっと語り継がれていくような歴史に残るイベントになったと思います。てごますコンの2時間45分を軽く超える6時間半という超長丁場だったけど、そんな時間もあっという間に感じるほど最高に盛り上がったクリエ(のような狭い会場)でした!ホンモノのクリエ行ったことないけどww このなんとかクリエPart1ついては、それぞれしっかりレポ書くようにとのことなので、また後ほど。とりあえず、まずはてごますコンから書きますよ!


◆代々木6/4 アリーナB1

やっぱり代々木は広いわー。この会場がてごます色でいっぱいになるのかと思うと、入場から既に感無量でした。今回は幸運にもアリーナでゲスト席が近かったので、途中うっかりジュニアチェックに夢中になってしまったけど・・・。
と言う訳で、構成などについては名古屋との大きな変更点はそれほど無かったので、ザックリと。


■てごっさん
てごしさんの頭に 羽 根 が 生 え と る !!!(白目)
少し伸びてきたチリチリヘアをサイドだけ編み込みした髪型はちょーーーーーカワイイんですけど、なぜそれに羽根付けた!!ピンクと黄色い羽根を編み込み部分にだけ付ける程度ならまだしも、全体的に色とりどりな羽根ですよ・・・。てごしサイドだったので、MC中など特に後頭部がよく見えたんだけど、なんかもうリアルに花火みたいになってましたwあたま悪そうwww でも、いつものように見慣れていくうちに、普通に可愛かったからいいか(笑)
それよりも、この日のてごしさん・・・かなり絶好調らしくて、かなりキモチ悪いキャラになってたんですけどーwwキモチ悪いっていうか、ちょいちょい幼児キャラっぽいっつーか・・・wwもちろん、そんなキャラのじたんも大好きです!喋る度に身体痒くなるようなじたんの口調がタマらないんだ・・・ぜ。

■ますださん
今回もてごしサイドだったので、ますだ絶唱ポイントはスクリーンでしか見れなかったのが残念。スクリーンでもその表現力は圧巻なんだけど、もっと近くでますだを感じたいよーーーーー>< 中でも、この日の「夜は星を」のますたんは見てるだけで胸の奥がギュッとなって涙出そうでした。
あと、近くで感じたいと言えば、象さん通路の横だったので、象に乗ったますたんだけは至近距離で感じることが出来ましたよ!!!しかし、象さんの位置が高過ぎるので、目線は思いっ切りますだの 脛 っていう。わーーー、すね毛!すね毛!(落ち着け) すね毛見ているうちに、ますたんのふくらはぎ辺りにアザを発見したので、思いっ切りガン見してしまいました。あと、下からのアングルの顎の青髭とか、腕の血管とか。リアルな部分がタマらない。

■てごますのぞう
そんな訳で、ますだ象さんに夢中だったので、反対側のじたん象さんは全くチェック出来ず・・・。気が付いたら、センステに象さん2頭とも戻って来てたんだけど、てごしさんの象さんだけ鼻からプシューーーーーー!っと大量のスモークが出てましたwwwます「勢いが良過ぎますよね(笑)」
え、これもますたんの策略か?w
代々木は銀色のハートの紙吹雪に加え、後方では風船も降ってきたりして、愛でいっぱいの演出でした。

■ブラックますだ
またますたんの話に戻るけど。
花道からメインステに戻る時に、「ますだのここ空いてますよ」といつもの春日なますだ。スタンド上の方を見て「上の方、見えてますよー。」と言った後、花道脇の客席には「一番前は・・・見えてませんよ(笑)」とブラックますだwww「いや、見えてますよ」とかフォローしてたけど。私もますだにツンデレされたい><

「○○がなかったら」前のMC
どういう流れだったか分からないけど、いきなり「タンクって円い感じだよね」みたいにタンクの話を始めるますたん。タンクって、、、、あの工場とかにあるタンクのことですよね。ただ、言い方の問題で、例えば「タンクッ!(強めな言い方)」って言うと四角っぽく聞こえるらしい。なんだそれーwww 結局、タンク→円い→次の曲のタイトルに○○・・・と繋げたかったらしいです。
ちなみに、私は石油工場のタンク群が大好きです!(関係ない)

てごしさんソロ前MC
ステージにセットされたマイクスタンドを見て「ピンクのマイクスタンド(が一本)ってことは?」と、てごしさん。
ます「てごます史上初のソロ。てごます史上って言ってもまだツアー2回目ですけどね(笑)」
でも、2人でてごますなので、ソロの時もますたんに支えてもらいたい。背中を押してもらう感じで・・・と、てごしさん。「じゃあ、背中押せばいいのかな?」「それリアル過ぎるでしょ(笑)」とかやり取りのてごます、カワイイ。
さらに、ステージ脇に座って体を左右に揺らしてリズムを取るっていうジュニア時代の動きを始めるますたんwwてごしさん、ツッコミに大忙しです(笑)
ようやくキーボードに落ち着いたますたん。恒例の猫ふんじゃったを弾きながら最後は大きく音を外したりとか、てごしさんに高音から低音まで発声練習させたりとか、ひとしきりキーボードで遊んだあと、「俺はもう用意出来てるんだけど」と言うますたんにてごしさん思わず「ええええええ・・・・!」(笑)振り回すよねーwww

■はじめての朝
私が参加したのは名古屋から数えて3公演目ですが、問題のブレイクのところ・・・この日は会場の誰1人声を上げることなく、完璧でした!その後の静寂を破るように2人が歌い出す瞬間ったらもう!!!全身ざわーーーーっと鳥肌立ちましたよ!ブレイクの間は「誰も声出すなよ!」と祈るような気持ちで一杯だったけど、完璧な静寂と2人の鬼気迫るような歌声はもう今まで感じた事ない感動でした。てごます担、良くできました!いいライブは、やはりファンのマナーも大事。

Chu chu chu!
じたんの「Chu chu chu!」の言い方がまたアレだった件。満面の笑顔でピースしながら舌っ足らずに「ちゅっちゅっちゅ!」とか言うのやめて下さい・・・こっちが顔まっ赤っ赤になるから!!!
ますたんの振り付け講座は、低速バージョン・高速バージョン両方ありました。あと、さんちぇのマネもw

曲は、相変わらず何度見てもカワイイーーーーーー!何度も見たいよおおおおーーーーーー!!ってなるクオリティの可愛さでした。てごますてんし><しかも、名古屋ではバックステ方向を向いたままだったのに、4方向順番に向きながら踊るようになってた!てごます出来る子!!!
あと、てごにゃんハートがドッキドッキとか、途中ますたんがてごしさんを後ろから抱きかかえて歩いたりとか、てごます担ぶっ倒れそうなポイントてんこ盛りだったので、これはDVD化必須だと思います。

はなむけ
すぐ近くのサイドステにてごしさんだったので、もちろんガン見ポイントです。横向きのてごしさんを凝視してたら、おもむろにインナーの裾を捲くって何かを直したようなてごしさん。一瞬だったけど、チラリと見えたじたんの脇腹に思わず隣りのYちゃんと倒れそうになりましたよ・・・(瀕死) じたんは無意識っぽかったけど、もし計算だったらどうしよう(笑)どっちにしても最高のチラリズムでした。


以下、MC。
■カラオケ
カラオケに行っててごます曲を歌う時、主メロを歌うかハモパートを歌うか。ますたんは、下ハモでも自分のパートを歌うので、一瞬にして「え・・・ますだ音外れてね?」って雰囲気になるらしいww
てごしさんは、友達に主メロを歌わせて自分はますたんパートの下ハモを歌う。てごしさんの「まっすーのパート難しいからね」との言葉に、まんざらでもないますだwww
カラオケでてごしは、Xjapanの「FOREVER」歌うからビックリする、とますたん。裏声でも厳しいのに、てごしさんは地声で歌うらしい。じたん、どんだけ!!!会場から「歌ってー」の声が上がってたけど、ますたん「今歌ったら、てごしにとって負担だよ」とやんわりと阻止してくれました。てごしさんは「雰囲気がね!」とか意味違うこと言ってたけどwwwあんな高音出したら喉に負担でしょ!

■ニュウス事情
さくらガールからメンバー全員揃ってないとか・・・(涙)それ聞いた時の会場の悲壮な声が少しでも2人に届いてたらいいなと思います・・・(切実)

ますたんの友達
代々木に来てくれた地元の友達から、終わった後「初めて見たライブがますだ(てごますコン)で良かった!」っていう内容のアツいメールが届いて感動したらしい、ますたん。しかも、文字数ギリギリくらいの長文だったって。あまり自分のライブに友達を誘わないますたんなので、地元の友達が来たのは今回が2回目らしいけど、誘って良かったそうです。

ジュニア観覧
この日、ゲスト席にジュニア30人くらい観に来てくれてました。判別出来たのは、けんと先輩・高地くん・京本くん・増田くんくらい・・・後は紹介も無かったので誰が誰やら。
でも、みんなずっと手拍子してくれてたし、京本くんなんて「ぼくらの空」一緒に歌ってたし、アンコールはスタンド席のお客さんと一緒になって「てごますコール」してくれてたし、なんていい子達(単純) 増田くんに対して「あ、ますだくん!」と反応してるますたんが良かったw

うなじvs産毛
男子なら誰でも好きであろう(@じたん)女性のうなじが、ますたんはそれほどグッと来るポイントでもないって話。
それよりも、生え際とかもみ上げとかの産毛が好きな、ますだ。それもいいと思いますww ますたんにしたら、てごしさんはなぜ男子は全員うなじ好きだと決め付けてるのかが不思議らしい。ま、じたんはベタなところが好きですからね。でも、ヘソ好きとか変態っぽいじたんも好きです。


MCはメモってなかったので、覚えてるのはこれまで・・・。また思い出したら書きます。



■続・てごますのあい
ダブルアンコで出てきたてごますから、「すごい発表があります。落ち着いて聞いてね」と追加コンの発表。
最後の挨拶で「アリーナは今日が最後です」って言った後の発表だったので、本当に本人達もステージ裏で知ったばかりだったみたいだし、こっちも同じくらい動揺しました。EDの映像で本棚に収まる本が全部で35冊の予定が、あと3冊増えることになりましたって聞いた瞬間、あと3公演追加か・・・って理解できたんだけど。正直、3冊でちょっとホッとしましたよ。あと35冊とかだったら、てごます担破産だよお>< でも、追加は素直に嬉しいし、てごます2人の嬉しそうな顔見たら絶対行くしかないなと思ってます!てごますもてごます担もおめでとうー。

■チキンボーヤ
その後のチキンボーヤは、本当に優しくて、心にスーッと染み込むようで、愛いっぱいのチキンボーヤでした。
何度も言うけど、本当にありがとうありがとう大好き!


来月もまたてごますに会えるように頑張ろう。その前に、長野ーーーーーー!!!



☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪


100607_203319.jpg

私の席には降って来なかったけど、同担のTさんから愛のお裾分けもらいました。ありがとうございました。
また、お世話になりまーす(笑)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。