ホームページ制作 末期色 てごますのあい@長野 6/20 1部MC

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てごますのあい@長野 6/20 1部MC

  • 2010/06/25(金) 16:58:25

日本代表、決勝T進出おめでとーーーーーー!

きっとじたんもテンション高いことでしょう。日本代表のパワーを受けて、てごますもラストの佐賀まで突っ走って下さい!
私もすっかり寝不足ですが、まだまだ見たい試合一杯だし、日本もメキシコも決勝T進んだので、じたんと一緒にW杯を楽しみたいと思います。


では、ようやく長野1部のMCだけ書きあがったので、続きからどうぞー。
いつもよりはメモってみたけど、後でメモ帳見たらほとんど記号のような文字だったので、言葉は全てニュアンスですよ。



☆拍手、沢山いただきありがとうございました♪♪



■ミニMC
・「もしも~」前MCだったかな?汗だくのてごます。ますたんが汗拭きながら「(てごますの)湿気と(会場の)湿気と合わせて湿気」とか言ってたけど、 「湿気」って言葉にちょっと下ネタかと思ってしまって、スイマセン(笑)
・暑いからウチワで扇いでと、てごます。会場みんなで風を送る。ますたん「あと10分くらいお願いします」www 「あー、涼しい。みんなも(後ろの人から風が来るから)涼しいでしょ?あ、一番後ろの人だけゴメンなさいね(笑)」・・・ますたんのツンデレ、大好き。

・「ケセナイ」前、恒例のピアノネタはあまり覚えてないけど、本番では珍しくますたんがミスって途中でストップ。てごしさん「みんな何も見てないよね!」と何事もなかったようなフリしてフォロー。
・あと、「ケセナイ」紹介で「ピアノ弾きまーす」と言ってマイクを置きに舞台袖に行くますたんを見て、そのまま捌けちゃうんじゃないかと思ったらしい会場から「きゃー」と悲鳴みたいな声が上がってました。気付かないますたんは普通にピアノに着席。

・ぞうさん捌ける時、ますたん「ぞうさん、ムーンウォークで帰りまーす」www確かに、ぞうさん後ろ向きだったけど!

■メインMC
・「可愛いりんご色の椅子に座って下さい。りんごと桃のコラボレーションってね」とますたん。桃=尻・・・って、やっぱり下ネタですか(笑)

■花火大会の話
・花火大会に出演することが本当に嬉しそうなてごます。
・夏だから「ゴーグルして出たら?」とか、ますたんに言うてごしさん。・・・え、ゴーグル?
・「水着でゴーグル」とか言ってたから、どうやら水泳のゴーグルのことらしいです。
・国立ってことで、花火大会本番はB’sのウルトラソウルのマネで「ますだがソウル!」とやりたいらしい、てごしさん。
・本番でいきなり「ますだがソウル!」ってやったら、すぐにますたんはポーズしなきゃならないねとかキャッキャするてごます、可愛いな!でもすぐに「え、ますだがソウルをやるってことは決定なの?」と若干不安になるますだwwwてごしさんなら本気でやりそう・・・。
・国立は野球場とかいくつか会場があるから、全部の会場から見える場所で花火が上がるらしいです。
・てごしさんは、国立の花火大会をよく見に行ってたらしい。でも、会場には入らず外から見てたと。
・てごし「花火、ギューーーーンッ!て打ち上がってるから」・・・って、花火の音をそんな勢いのある擬音で使う人初めてです><

長野の会場
・また長野にニュウスでも来たいと。
・でも、この会場のステージ狭いから、6人並ぶとステージ端の人は落ちちゃうよね・・・と、ABOのサビをちょこっと踊りながら、ステージ端の段差のところでアワアワするますたんwww わああああ、ABO踊ってるよおおおお!!!(興奮)
「しげなら落ちてるね」と楽しそうなてごます(笑)
・しげの話が出たところで、しげさん繋がりで写真の話に。

■てごます写真館
・前日食事の時に撮った写真を見せようってことに。
・しかし、「見せようと思ったのに用意するの忘れたーーーーーーー!」と、てごしさん。
・「えー!」と会場の残念がる声に、自分のSDカードから写真を探して用意して下さいと、裏のマネージャーに指示するじたん。
・なんか上手く言えないけど、みんなに見せてくれるためになんとか用意してくれようとするじたんの心意気がカッコよかったです。
・他の話題をしている間に、写真の準備も出来てたところで、長野の夜のてごますお食事写真公開。
・2人ざる蕎麦を手に持ってる、てごます。てごしさんだけ、日本代表ユニホーム着てますけどwww
・ますたんも言ってたけど、この写真のてごしさん、サッカーで気分が盛り上がってるのかもの凄くキラキラした目で本当にイイ顔してました。テンション高い時のじたんは、本当に輝いてるなー。
・ちなみに、ますたんはサッカーには興味が無い様子で・・・グループの上位2チームが決勝Tに進めるって聞いても「あ、そうなの?」という感じ。てごますの温度差www
・てごしさん曰く、てごしさんレベルになると、日本戦見た後一度寝て、目覚ましかけて起きてデンマーク戦も見たらしいです。
・私は、てごしさんのユニホーム姿が大好きです。(どさくさ)

ぴぃたんの話
・以前、PSPを買ったぴぃたんから、「てごし、何か面白いゲームない?」と聞かれたてごしさん。
・その時持ってた「みんなのゴルフ」とサッカーのゲームを勧めて貸してあげた。
「でも、それ以来やってるの見たことないし、未だに返ってきません(笑)」と、てごしさん。・・・ぴぃたーーーーんww
・他にも、ニュウスデビュー前くらいに、てごしさんがやっていたRPGのゲームを見たぴぃたんがやりたそうだったので貸してあげた。
「全クリ直前で貸したんだけど・・・返ってきません!(笑)」
・しかも、その後そのゲームをやってくれてればいいんだけど、ぴぃたんがゲームをやっている姿を一度も見たことないとwww
・ぴぃたん・・・やらないならせめて返そうな!
・でも、山下くん忙しいから・・・とフォローするてごます。
・そして、有名なてごしさんの携帯にぴぃたんがイタズラして、携帯の「3」が取れちゃった話。
・「別に、そういうの気にしないんだけどね、3がちょっと押しにくいなーってくらいで。B型だから。あ、会場のB型のみなさんはどうか分からないけど」みたいなこと言ってたじたんの大雑把さが好きです(笑) さすがに3が取れてたら気になるだろーw
・そんな、気にしてないてごしさんに、ぴぃたん「いや、それは良くない。ちょっとイタズラやり過ぎた。新しい携帯買ってあげるから」と。ぴぃたん、オトコマエ!!!
「でも、翌日から山下くん、携帯の話一切しない!忘れてる(笑)」・・・ちょ、、ぴぃたんw
・ま、携帯の話はともかく、次のニュウスコンではぜひゲームの件は追求して欲しいなと思います(期待)

亮くんの話
・突然、「亮くんってさー」と、じたん発信でにしきどさんの話題になる。
・まだ亮くん呼びなんだねー。
・てごし「亮くんってさ、何でも一番新しいの持ってない?」
・携帯も最新機種を持ってることが多いらしいです。ますたんが見た時は、パソコンみたいに画面が横に開いてキーが打てる携帯だったらしい。(伝わり難くてスイマセン)
・とにかく、じたんの亮くん呼びはカワイイ。(そこ)

ますたんvsゴキ●リ
・前日、お蕎麦を食べたお店でゴキちゃんに遭遇した話。
・「あ、ゴキ●リがいるよ!」って言った途端、ますたんのパニックっぷりが凄かったらしい。・・・そりゃ、なるよ(同感)
「早く取って、てごしー、てごしー!」と、隣りのてごしさんのところにくっ付いてくるますたんのマネをするてごしさん。
・ます「え?俺、(ゴキ●リ)踏ん付けてなかった?(足で踏むマネして)」
・てご「してないよ!!!(笑)」
・マネージャーカ誰かがおしぼりで取って、ゴミ袋に処理した後も「どこにやったの?ゴミ袋、ちゃんと締まってる?」と、ずっと心配してたらしい、ますたん。
・帰り際、マネージャーが「明日も頑張ろう」と握手しようとした時に、黒いモノをぽんって投げると、「うあああああ・・・」とパニくるますたん。
・帰りの車の中、ますたんのテンションのダダ下がりっぷりといったら相当だったらしい(苦笑)

チュチュチュ振り付け講座
・はい、恒例の振り付け講座です。
・「頭、胸、前腿」のところで、いつも通り「頭、胸、前園」。
・そこからサッカー繋がりで、ロナウジーニョのドリブルを真似したり、ゴールした時のロナウジーニョの動きだしたり、ゴールした時のカズダンスしたり・・・と、ノリノリなてごしさん。
・そこで「ルーニーは?」とますたんの無茶振り炸裂www
「ルーニー!???」と戸惑いつつも、なんとなくルーニーっぽい動きをする、てごしさん。さすがです。
・「どこまで(振り付け)やったっけ?」「前園まで」「その後、こうして・・・(ロナウジーニョの動きw)」と、どんどん暴走するてごます。
・結局、面白かったので、「♪はにかんで笑う~」の手足パカパカのところに、ロナウジーニョの手の動きが入ることになりましたwwwwww
・手足をパカパカさせながら、ロナウジーニョの動きは各自自由にと(笑) でも、これ結構難しいんですけど!
・もちろん、本番でもてごますは完璧な動きでした。こっちは見てるだけでお腹痛かったよー。


2部の方がMC長かった印象だったけど、書いてみると1部も長いな・・・。
あと、最後の挨拶の時、ますたんの首を傾げながら肩をグッと傾ける動きがこの回は激しかったです。いや、髪の毛気にするあの動き大好きだけどね!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。