ホームページ制作 末期色 ARASHI 10-11 国立競技場 9/4 ~五色の虹 空耀く
FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI 10-11 国立競技場 9/4 ~五色の虹 空耀く

  • 2010/09/07(火) 23:02:08

どうやら恋ではなく、病気らしい。

国立のにのあいの衝撃以来、ドキドキが止まらないんだけど恋かな?って内容のメールを大野担に送ったところ、

「恋? それは・・・
 気が付いてないなら教えましょう
 れっきとした

 病気

 ってヤツだと思うぞ」

と、返ってきました(笑)あ・・・そうか、病気ってヤツだ。ていうか持病だったな・・・(薄笑い)
という訳で、持病のにのあい病は悪化するばかりですが、早くじたんに会って心落ち着きたいと思います。いや、余計落ち着かなくなりそうだけど。


では、そんな状態で書いた国立レポ(途中まで)です。


まずはセットリストずどん!

1.Movin'on
2.揺らせ、今を
3.Troublemaker
4.Happiness
5.Attack it
6.Everything
7.1992*4##111
8.Rock You
9.きっと大丈夫
10.ハダシの未来
11.a Day in Our life
12.Summer Splash! 
13.静かな夜に
14.迎えに行くよ
15.Season
16.Hero
17.T.A.B.O.O
18.Let me down
19.Kagero
20.Oh Yeah!
21.Lucky Man
22.One Love
 ~MC~

23.ユカイツーカイ怪物くん(怪物太郎)
 ~ジャニーズイントロクイズ~

24.リフレイン
25.ギフト
26.マイガール
27.Come back to me
28.Magical Song
29.PIKA☆☆NCHI DOUBLE
30.Love so Sweet
31.言葉より大切なもの
32.Believe
~嵐ショータイム~
33.サーカス
34.Re(mark)able
35.Monster

~挨拶~

36.To be free
37.空高く

EC1
38.Still
39.ファイトソング
40.Beutiful Days
41.サクラ咲ケ
42.感謝カンゲキ雨嵐

EC2
43.Love Rainbow


演出は相変わらず豪華だったけど、今年は聖火台を使わないせいか、昨年までよりは大人しく感じました。まあ、あれでも十分過ぎるほど派手だけどな。アルバムから期待するほど震えるような演出は無かったかなと。花火も噴水もMJウォークも初めて見た時ほどのインパクトは感じなかったし。あれに見慣れてくる方がおかしいのかもしれないけど、やはり3年目ともなると演出にも限界が出てくるのも仕方ないのかもねー。
構成に関しては、まつもっさん万全の体制の下で見たかったっていうのはあります。でも、今の状況であれだけ作り込んでくるだけでもスゴイですよ。特にそれぞれソロのエンターテイメントっぷりはさすがだったし、あの会場でも遠い近いのストレスを感じずに楽しめるのは、やっぱり彼らのパフォーマンスの力だなと思います。あと、個人的にはにのあいな!!!
そこにいるだけで楽しくて幸せ・・・そんな場所に今年も入れて本当に幸せでした!


では、前置き長くなりましたが、続きからどうぞ。


☆拍手、ポチポチありがとうございました♪♪

拍手レス>9/6 Rさん
国立行ってきましたーーー♪
やっぱり国立は最高ですね!特に4日は酷いにのあいを見てしまったもので・・・ww、当分頭の中が腐ってそうです(^_^;)
にのみやのとんでもない相葉担っぷりは、しっかりレポに残したいなと思います(笑)
相葉ソロは最高に可愛かったです!!!去年もその前も最高に可愛い!と興奮しましたが、今年また軽く可愛さを更新してきた相葉はどうなってるのかと!気失いそうでしたからね(笑)
早くDVD化してもらって、擦り切れるほど見たいです・・・。


今年は、出産間もないてごみやの人と、12年目も相葉担を誓ったまめさんと、松本大好き松本担の4人で入りましたー。今年もいいメンバーです♪


OP
メインステのスクリーンに1人ずつ映し出されていく映像から始まりました。今回のツアーテイストっぽく森とか草原とかを使った映像なんだけど、花がぶあーーーーと一面に咲いた後に相葉が映し出された時は、あまりのメルヘンさにビックリした。相葉にお花畑って似合い過ぎるでしょ!

「Movin'on」
メインのスクリーンが左右に割れて、そこから5人登場。そのバックには水が豪快に流れてる滝。ひぃぃぃ、、お金掛かってんなーーーーー。
5人横並びで踊ってはくれたものの、ラップのところのダンスは無かったし、個人的に超見たかった「♪僕の中生まれたビート」のところは、にのあいが遠過ぎだわ、まつもっさんと被ってるわでまるで見えなかったのがとても残念です。でも、スクリーンに映ったのを見たら、にのあいのビートが相変わらず激しくて可愛かったよお!

「揺らせ、今を」
イントロで5人固まってワチャワチャし出した嵐が可愛かった。てか、1人突き抜けてテンション上がっちゃってる相葉がどうしょうもなく可愛かったです!!!でも、後からWS見たら、その相葉の背後でエアギターしてるにのみやが映ってたんですけど。すでに2曲目から相葉を狙ってたんですね・・・(遠い目)

「Troublemaker」
最初の5人並んで肩組んでっていうのはあったようななかったような・・・(曖昧)多分あったと思う。その後、センステに移動して踊ります。あああ、やっぱりこの曲イイよねーーーー。この曲も「♪輝きを秘めたハートビート」のとこが大好きなんですけど、にのあいのビートが相変わらず激しくって可愛かったです!って、どんだけビート好きなんだよ自分。
最後のサビからはセンステで円形になって踊るので、例の横並びで肩組んだダンスはありませんでした。大野さんだけ入れてあげないドSなにのみやが見たかったのに><

「Happiness」
相葉がクルクル回ってるーーーーーー!まだ4曲目だっていうのに、相葉ちゃんってば>< いつものように片足上げてピョンピョン回ってる相葉はもう抱き締めたいほど可愛かったけど、花道からそのまま落ちちゃうんじゃないかと心配でタマりませんでした。

「Attack it」
花道のサイドに設置されたリフターに乗って。こっちサイドは相葉と大野さん。リフターが上がったところで、スタッフからペットボトルを投げてもらう相葉www下で貰っておけよ、下 で !www でもって、飲み終わったボトルを下のスタッフに投げて返す相葉。え、、、もう1本飲んじゃったの!!!まだ5曲目なのに相葉www
そしてリフターの上だろうと、またピョンピョン跳ねながらクルクル回る相葉がもうカワイイのなんのって!でも、リフターの上とかしかも超ギリギリ端っこの方でクルクル回ってるとハラハラするから!心臓に悪いから!
あと、ここで曲中に恒例のミニ挨拶。それぞれいつもの感じでした。相葉の声がノイズでしたww

「Everything」
メインステに戻って、スクリーンに映像とか流れた気がする。

「1992*4##111」
もう、出て来た瞬間にのみやの可愛さにひっくり返りそうになりましたよ!!ちょ、、、そんな可愛い衣装だなんて聞いてない!!!すっかり油断してたじゃないかーーー。ちょこんと被った赤い帽子に、ちょっとダボついたチェックの上下って・・・もう、私のど真ん中なんですけど!!!なんとなくシルエットがチャップリンみたいだし、小っちゃいにのみやが余計にちっちゃく見えるし、バックの黄色い衣装のJrの方がみんな大っきく見えるし、そんなにのちゃんが歌いながら階段を行ったり来たりしてるし、もう途中で泣きたくなるくらいにのみやが好きで好きでタマらない病を発症しそうで大変でした。なんて言うか、こういうみんなが喜びそうなことを一生懸命やってくれてる人(にのみや)っていうのに弱いのね。ソロだし、本当は自分がやりたいこと自由にやったって誰も文句言わないと思うんだけど、自分の趣味に徹するだけじゃなく「みんなこういうの好きなんだろ?」みたいな時のにのちゃんにね、本当に弱いんですよ・・・。そんなこと思いながらにのみやを見ているうちに、曲のこととか色んな感情が湧いてきちゃって、本気で泣きそうでした。もうやだ、ズルイ>< でも好き!(結局)

「Rock You」
あああ、久しぶりだよーーロックユー!!!
衣装替えで出てきたメンバーはそれぞれのメンバーカラーが基調のルームウェアみたいなラフでポップでちょっとトンチキな衣装でしたwww特に緑と黄色は、色々と目立ち過ぎるし。

「きっと大丈夫」「ハダシの未来」「a Day in Our life」
外周をムービングで移動しながらの3曲。ハダシだけ、バックステに止まって5人スタンドマイクで歌いました。

「Summer Splash!」
イントロの時、メインステで円陣みたいな感じで輪になってる5人が超可愛かったです。あんな広い会場で5人集まっちゃってる姿がとっても。その後すぐソロパートを歌う大野さんの両サイドにくっ付いて、両側からお尻をポンポン当てて遊んでるにのあいがもーーーーー!!!にのあい揃ってカワイイ!!!ホント、カワイイから!!!さすがシンメ!(落ち着いて)
あとは何と言ってもサマースプラッシュ!ですよね。これ噂には聞いてたけど、本当に見たことない高さにまで打ち上がる水しぶきには圧巻だったし、あの下にいなくて良かったな・・・と心から思いました(笑)いやー、でも翔ちゃんと一緒にやるサマースプラッシュ!!楽しいぜー。
 
「静かな夜に」
もっとまったりした感じかと思ったら、さすが大野さんってダンスで圧倒されたよね。これはぜひ正面からしっかり見たいなと思う。

「迎えに行くよ」「Season」
この辺あまり記憶ないな・・・。「Season」はスクリーン使ったってことしか・・・(ぼんやり)

「Hero」
これは、開演直前まで一緒にいた脱班の人が大好きだって言ってたことを思い出して、「アンさーーーーーん!」と叫んでおきました(笑)
あと、相葉の手の振りが相変わらず可愛くて仕方ない。相葉の動きをマネしてるだけで筋肉痛になるからww

「T.A.B.O.O」
もうアルバム聞いた瞬間から楽しみでしかたなかったんですけど、そんな私の気持ちと同調するかのように始まる前の会場のざわつきが凄くて思わず噴きましたwwみんなタブー大好きだな!
前日外にいた時は、もっと暗くなってからの方がタブーっぽいのにと思ったけど、割と陽も落ちてなかなかいい感じの暗さの中、メインステからタブー・・・じゃなくって翔ちゃん登場!
で、実際どんなパフォーマンスが見れるかと思ったら、なんか想像以上に翔ちゃんが頑張ってくれたというか・・・、映像は思いっ切りタブーだったしww、衣装はこの前のてごますコンのますだっぽかったし、それで最初から最後までJr従えてガンガンに踊ってくれるし、これでもかってくらいの要素テンコ盛りで逆にちょっと過剰だったかなと。ダブルパーカー的なね(笑)
でも、やっぱりタブー大好きだし、これからも櫻井さんには仮想敵に向かって攻め続けてもらいたいと思います。

「Let me down」
花道サイドの上下するリフターにニノ松・相大と分かれて登場。衣装は下がジーンズっぽい。Jrと一緒に踊ってたけど、なんせタブーの余韻が(笑)

「Kagero」
これもセンステで踊ります。この日、ライトの向きでセンステがひじょーに見辛かったので、ドームでリベンジしたい。

「Oh Yeah!」「Lucky Man」
アリーナをトロッコとかで移動していた記憶。とりあえずこっちサイドには相葉と翔ちゃんがよく来てて、にのみやがちっとも来なかった記憶。

「One Love」
衣装がぽくないよねーと。
あと、この曲でって訳ではないけど、にのみやがソロの後から前髪が汗でびしょびしょで(帽子被ったせいだと思う)、スクリーンにアップで映るたびに頭皮が心配になりました(笑)ま、にのみやに関してはもう禿げだろうと何だろうと好きだけど さ !!!って、One Loveでそんなこと考えててゴメンね、にのみやあああああああ。100年先もにのあいを誓うよーーーーー。


・・・と、ちょっと狂い始めてきたので一旦アーップ!
後半は、ほぼにのあいです。(予告)



この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。