ホームページ制作 末期色 LIVE!LIVE!LIVE! 本編(後半) ~あきらめないいっそ輝くまで

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LIVE!LIVE!LIVE! 本編(後半) ~あきらめないいっそ輝くまで

  • 2010/10/05(火) 15:53:26

随分遅くなりましたが、ようやくレポ終わりましたー。

大奥に忙しかったので、うっかりまる見えのますたん録画忘れるとこだったけど、ギリギリで間に合いましたよ・・・。私の大好きな赤毛のますたんだけは絶対逃せないんだから><
今週はまだまだエムステもあるし、イッテキュSPもあるし、にのみやの番宣も気が抜けないので、どんどんHDDの整理をしていこうと思います。
大奥の感想はまた後日。


では、続きにニュウスコン本編レポ後半です。
多分、みんな気付くと思うけど、ほぼますだレポですよ・・・。でも、ニュウス内ではますたんのダンスが一番好きだから仕方ない。
もちろんじたんも見てるけど、じたんに関しては可愛いという感想ばかりになってしまうので自重しました。



☆拍手、沢山いただきましてありがとうございました♪♪

拍手レス>Kさん
レス遅くなってスイマセン。。。
私も気になるところはメモってましたけど、ほとんどうる覚えで書いてるので、早くDVD化して欲しいです♪
今回はみんなダンスに気合入ってましたよねー。メンバー全員満遍なく外周回ってくれたし、どのメンバーが来ても本当に楽しめました。
あっという間に終わってしまった感じなので、次はお腹一杯になるくらい長いツアーやって欲しいです☆



FightingMan(東京のみ)
やっほー!新曲!
センステの上下するリフターに曲の前半は、ぴぃりょ・こやしげ・てごますのペアに分かれて乗っていたので、てごます見るにはとても見やすかったです。
これ振りはもう出来てるのかな?サビの「ファイティングマーン」のところでガッツポーズするような振りだけあったんだけど、ますたんだけかなり激しくやってたのは、なーぜー。
曲終わった後もメインステに戻りながら、「♪ファイティングマーン。ゴーゴーゴーゴー」とか歌いながらガッツポーズしてるますだwww てごしさんに「まっすー、興奮しちゃってます」とか言われるますだ。(どうしたのw)
更に、ジョーの予告編がカッコいいという話をしてると、「これ見たら、僕のことカッコいいと思う人いなくなっちゃわない?」とか言ってて、メンバーに「大丈夫だよ!」となだめられてました(笑)
ここでも、てごしさん「まっすー、興奮気味です」と。
大丈夫だよ、ますたんは違うジャンルでちゃんとカッコいいからー。


・code (錦戸)
毎回、ギターのセッティング中のにしきどさんを見守るメンバーと、そんなメンバーに「恥ずかしいなー。帰れよ!」と照れるにしきどさん・・・という光景が幸せでした。照れるにしきどさんを面白がって、なかなか捌けようとしないメンバーとか、そうゆうの大好きだし!!!
大阪では曲の前に、「夢の数だけ」とかエイトやAKBの曲の障りだけ弾き語りで歌ってくれたけど、東京では無かったのが残念。
ただ、大阪ラストで突然「てごし・・・てごし・・・」と言い出したと思ったら、その後「ツイッターには気をつけましょう」って言った時には、、、、、ちょっ、、、、に し き ど !!!(動揺)ってなったよね。
会場の反応を見て、「思ったよりみんな引いちゃった」とか言ってたけど、てごし担ドキドキしちゃうのでやめて下さい・・・(苦笑)多分、引いたっていうより、みんな何のことか分からなかっただけだと思うけど。


・内容の無い手紙
ダイヤモンドの時の「太陽の涙」とかで着てた赤い上着の衣装で、メインステで歌います。
東京では、ますたんがあの衣装に赤い帽子を被って出てきて、思わず腰抜かしそうになりました。あの赤いロングコートに赤い帽子被ったますだのシルエットが好き過ぎて。ロングコート着たますだは強そうだし、赤い帽子の可愛さは反則だし、かわいいの?カッコいいの?どっちなの!って感じでもの凄く興奮しました。おかげで、東京はますだの帽子しか覚えてないんだけど・・・、上のスクリーンにそれぞれの歌詞が手書きっぽく映されていくのと、最後は6人分の手紙になる・・・という演出がとても良かったです。


・Happy Birthday
手紙がアルバムに変わり、ここから7周年のお祝いに。7周年って、中途半端なところでお祝いしちゃうところがニュウスらしいなとwww でも、こやまの「ニュウス7歳になりました。一緒にお祝いしてください」みたいな言葉が可愛かったから全力で応えるよ!
アルバムが開いてファーストコンの映像とか、やっぱりちょっと泣けるよね。リアルタイムで見てきた者としては、まだ7年・・・もう7年という気持ちですが。あと3年で10周年と思うと、彼らが言うようにこの先も止まらず走り続けて欲しいなと思う。全速力で走ったって追い付かないかもしれないけど、それでも彼らが迎える10年がどういう風景になっているのか、今は楽しみでしかありません。
って、ちょっとセンチメンタルになってたので、最後のハートマーク作るとことか見逃した・・・。東京はぴぃりょコンビが上手にハートマーク作れたらしくて、ぴぃたんがガッツポーズしてたよ。ていうか、そんなに成功率低かったんですかwww


・NEWSニッポン
・チェリッシュ
まだまだシングル曲ターンです。もう散々聴いてきたけど、やっぱり普通に盛り上がるなー。NEWSニッポンは珍しく振りつきだったのも良かった。相変わらずこやま先生の♪ピースのサインは可愛くて、その後の振りをどうしてもJrの振り付けで踊ってしまうこやま先生はもっと可愛かったです(笑)
チェリッシュも外周の6ヶ所にメンバー散って振り付きで。バックステはますたんだったので、大阪ラストはますたんだけ見てたんだけど、もうフェロモン垂れ流されてるようなしなやかなダンスのますだに鼻血で貧血起こしそうでしたよ。ますだーーーーーー!!!(惚) しかも、色っぽく踊ってたかと思ったら、「♪キスできるくらい近付いて~」のところでは、両手広げてバッと近づくようなポーズしたりで、ますだの振り幅の広さに完敗。他のメンバーも同じポーズしてるかと思ったらますだだけでした。


・One in a million (山下)
髪を風になびかせながらぴぃたん登場。衣装がチカチカしてました。なんせスタンドからでは暗くて遠くて・・・細かいとこ見えないので、ここはDVDで。あと、バックに林がいた!!相変わらず黒髪で可愛かったよー、林。


・Forever
やっぱり最初のじたんソロは見逃せません。最初は、あのチェックに星柄の衣装の可愛さに歌どころじゃなかったけど、伸びやかな歌声は本当にタマらなかった。歌い終わって花道を悠々と歩いていく姿も好き。
東京では花道を真横から見るアングルの席だったので、6人が花道に並んだ光景はまさに圧巻でカッコ良かったです。
でもって、とにかくこの曲からの衣装がホントに可愛い!ますだ、天才!!!特にますたんのスタイルが超可愛くて、あの巻きスカートのようなパンツとか本当にズルイ><ってなりました。 ただ、じたんはロングジャケットよりも、もう少しショート丈のタイトなジャケットに棒タイだったらもっと可愛かったんじゃないかな。って、ただじたんに棒タイをさせたいだけ。


・SNOW EXPRESS
復活コンからずーっとスノエクは見てるけど、やっぱりスノエクは名曲。
ただもう、感想は出し尽くしてるので特に書くこともないかな。


・ワンダーランド
こ れ 最 高 に カ ッ コ い い ね !!
正直、踊らないんじゃないか・・・って見るまで心配してたところもあったんだけど、ガッツリ過ぎるほどガッツリ踊ってくれて本当に泣きそうなくらいカッコ良かった!つーか、アイドルが横一列で踊ったら、カッコいいに決まってるだろー。もう、どこ見ていいか分からないくらい目が足りなくなるのが難点だけど、ダンスもフォーメーションも6分割スクリーンも、全部丸ごと最高のパフォーマンスでした。
ちなみにここでも、ダンスはほとんどますたんに釘付けデス。あの拳を突き上げるようなますだとか、振りが大き過ぎて分割スクリーンから見切れてることが多いますだとか、オトコノコ臭ムンムンなますだとか、おかげで3公演中2公演はますだしか見てなかったんだからー。
東京だけはてごしさんサイドだったし、ますだスクリーンも見えない角度だったので、ようやくじたんに集中出来たけど、じたんもダンス成長したよねー(甘)

曲の最後はポップアップの穴から消えて、気球に乗り込むニュウス・・・(ドキドキ)


・TEPPEN
・希望~Yell~
きゃあああああ、気球が上がったーーーーーーーーーーーー!!!
これは本当に凄かった!!!「♪舞い上がれ~」と同時に上がってく6基の気球とか、そんなの見たことないし、これどんなファンタジーですか!!!目の前の光景は幻ですか!!!(正気)
これはどの席からでも楽しめたと思うけど、特にバックステ側の時は、見たことないような大きなバルーンの気球が6人分ゆっくりと近付いてきて、思わず泣きそうになりましたっていうか泣きました。ニュウス丸ごと可愛くって!!
あと、東京では更にもう一段階上がったんですよね。バックステ付近に集まったところで、メンバーが「みんなー、頑張ろー!」って掛け声してるから何かと思ったら、気球が本当に天井スレスレまで上がって・・・。てか、「頑張ろー」とか言ってるニュウスって、どんだけ可愛いの!!あの気球でTEPPEN目指してるとか思うと更にニュウスが愛しくって、気が付いたらなぜかボロボロ泣いてました・・・。隣りの相方に引かれるほど(苦笑)
それくらい感動したってことです。気球を提案した天才、全力で褒めてやりたい!

ちなみに、メンバー個人では、にしきどさんが上空で大暴れしてたのと、こやまがへっぴり腰でソロパートの音程がガタガタだったことが印象的です(笑)そんなこやまを見るたび、毎回「こやま頑張って!」と全力で応援せずにはいられませんでした(笑)


・Share
今回は曲の前に1人ずつの挨拶(っぽいもの)がありました。1人10秒くらいだったけど・・・確かに挨拶はあったので良しとします(誰)
前回のダイヤモンドで初披露したこの曲。同じ曲だけど、前回のツアーで聴いた時以上に心にグッとくるものがありました。1人1人の歌詞に説得力が増したっていうか、今の6人があの時よりずっと成長して見えたっていうのかな。そんな6人と同様に、ラストに相応しい曲に成長した気がします。

そんな感動的なShareの後、メンバーはバックステに移動し、最後は打ち上げ・・・ではなく吹き上げ花火で〆!
ま、ドームだから打ち上げ花火は無理だろうけど、国立見た後だったのでこじんまりした花火にキャッキャしてるニュウスが無償に可愛かったです!!!
でもって、バックステ降りてそのまま「バイバーイ」って、、、、本編なのにそんなとこから捌けるのか!wwwさっきまであんな豪華な気球とか乗ってたのに。ニュウスのそんなところが可愛い、本当に可愛いグループ!!!(抱)


En1
・D.T.F
今回のドームツアー、どの曲のために全ステしたいかって言ったら、間違いなく DTF です!!!全ステは出来なかったけど、この曲のためなら何回だって入れるし、入りたかった!
いつものニュウスなら、アンコールではすぐに外周散ってファンサって流れだけど、この曲はずっとバックステに固まって歌ってたんですよね。しかも、ソロパートを歌うますだににしきどさんがちょっかい出したり顔くっ付けたりww、そんな2人に他のめんばーも集まってギュウギュウしてたり、東京ではますたんが「歌わせてよ~」って叫んでたり、ますだ中心にみんなで楽しそうに遊んでるニュウスが本当に可愛かったです。もう、可愛いしか言ってないけど、可愛い以外の言葉が見つからないん だ!
あと、サビではタオルをブンブン振り回すますだの腰が暴走気味だったこととか、「せーの!」の後の間奏の異常な盛り上がりとか、本当に楽しかった!何よりニュウス本人達が一番楽しんでるってことが、見てるこっちも楽しかったし、そんな相乗効果が他のどんな派手な演出よりもニュウス担にとっては最高の演出効果だったと思います。どの席でも楽しめる演出として、これ以上の正解はないんじゃないかと。

今回、ライブのパフォーマンスや演出も良かったけど、それ以上にメンバー同士の雰囲気とか距離感っていうのが見てて本当に良かったんですよね。随所でそれは感じられたけど、このDTFが一番象徴的というかギュッと詰まったものになってたと思います。結局、DTFって何の意味か分からなかったけどww、DTF大好き!!!帽子被ったますだ大好き!(どさくさ)


・2人/130000000の奇跡
ニュウスからのプレゼント~ってことで、上の惑星っぽい風船が割れて色々と降ってきてました。
私が入った回では、ぴぃりょが客席降りして親子席の方とか行ってたな。あと、東京はますたんもそんなことしてたけど、見てない。

最後はメインステに集まって「俺達の名前は」「にゅーすー!」で〆。


En2
・恋のABO
1曲目でやった曲をアンコールでもやるのは、もはやニュウスのデフォですか・・・。
でも、この曲の持つ破壊力は異常なので、この時のABOの盛り上がりはOP以上に凄かったです。ぴぃたんまで壊れてたし(笑) ぴぃたんがますたんのお尻叩きながら「♪まっすーのお尻がバーン」とか、その次のこやまも自ら「♪こやまのお尻もバーン」とか歌ってたり、みんなテンションおかしくなってました。
ニュウスってアンコールが一番ピークってことが多いよねwww


・裸足のシンデレラボーイ(大阪ラスト)
こやま「みんなで一緒に「ドーン!」やりましょう!」と。


東京は最後の〆の言葉がメンバー持ち回りらしく、私が入った回はてごしさん!(ラッキー)
ただ、スピーカーからの声が聞き取り辛くて、しっかり聞き取れませんでした・・・。
「またみんなでラブラブしようね!」って言ったと思うんだけど、「ラビュラビュしようね!」だったかも(笑)
どっちにしても、てごしさんクオリティだったことは間違いなく・・・メンバーからも「てごしすげー!!!」と声が飛んでましたwww
あんな祐子ちゃんを平気でやり切る人ですから、これくらいどうってことないよね(笑)


あああ、本当に楽しいLIVEだったーーーー!ニュウス大好き!と心から叫べるような現場で、本当に幸せでした。ありがとうございました!

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。