ホームページ制作 末期色 A HAPPY NEWS YEAR 2006 1/3  前半
FC2ブログ

A HAPPY NEWS YEAR 2006 1/3  前半

  • 2006/01/05(木) 18:22:25

あー、年明けから楽しすぎて、横アリに帰りたいです。

面白かったよ~、NEWSコン。
特にMCとかMCとか、プリンスシゲとか。
MCが面白いNEWSコンが見られる日が来るとはね。(あくまで、比較は今までのNEWSコンですので)
メンバー全員が積極的に話せるようになった分、山下の空回りっぷりが心配になりましたけど・・・。
山下・・・無理に頑張らなくていいから。(切)

ではでは、もうすでに記憶が曖昧ですが、少しずつ3公演分のレポを。
2日間お世話になったYちゃん(@ニノミ)、Aちゃん、Rさん、ありがとうー。
新年会、本当に楽しかったよ。みんなが大好きだよ~。
3日だけ一緒に入った豆澤さん、そろそろ日記更新して下さい。
4日に会えた関西組のNんちゃん、Sちゃん、Mっくさん、大阪ではお世話になります~。
Pンクさん、今度はまたゆっくりとお話しましょうね。
いつものテンションのYちゃん、セレブSさん、春コン以来のTさん、一年以上ぶりのHさん、草のん担Mさん・・・お話出来てよかったです。
また、次の機会もよろしくお願いします。

ではでは、ここから本当にレポ。
3日2部 センター1ブロ
横アリ公演唯一のセンター席は、メインステ寄りの真横がトロッコの通路という席でした。
初見でこの席じゃ、落ち着いてなんかいられないって!
しかも、3時に会場入りして、グッズ買って席に着いたら開演3分前。
グッズ売り場、混み過ぎだろ・・。落ち着く間もなく、開演。
ステージ構成は前方にあるメインステージと、その反対側にバックステ。
メインステからバックステまで花道が通ってます。
そして、その花道の中間に小さなステージと、そのサイドに伸びる花道の先にも小さなステージとリフター有り。
ステージセットは古びたお城のような作りですが、4日以降はセットチェンジが早くなりました・・・。

■Devil or Angel
一曲目はメインステからせり上がりで登場。
今回のコンサートはカッコいいNEWSを見せるってことらしく、一曲目の選曲からハードな割に、
衣装は人間ご祝儀袋みたいな。(どんな)
ゴールドや紫っぽい生地を何枚も重ねたような衣装で、下に次の衣装も着込んでるもんだから、
もうモッコモコでカワイイんです、山下が。
初っ端からマズイ・・・なんだろうあの生き物は。うわーん、欲しいよー!(暴走)

■BEACH ANGEL
花道を真っ直ぐ走ってく山下の姿に、また感動。
バックステでジャンプしながらファンを煽ってる姿とか、遠目でも可愛くて仕方ない。
でも、ワタシのとこからバックステは途方もなく遠い・・・。

■紅く燃ゆる太陽
7人が花道や外周のリフターに散り、その場で衣装替え。(赤と黒基調の衣装)
ここも、とにかく山下がカワイイとしか・・・。
「♪紅く!(ジャーン)」のところで足上げるとことか、衣装はハードなのに動きが可愛い過ぎる!

■永遠色の恋
山下は1ブロ近くの上下するステージだったので、思いっ切り横からのアングルを満喫させていただきました。
はぁ・・・(溜息)

■VTR
メインステにメンバーが消えた後、スクリーンに映像が。
ヒーロー物の隊員のような格好したメンバーが順番に登場するんですが、
山下だけ彰っぽく両手で指差ししてた。

VTRが終わり、山下・草野・テゴが何かに追われてるかのように、
花道を逃げまわると、イリュージョンのような演出で登場してきた、亮ちゃん・マッスー・シゲ達(チーム青)に捕まる山下達。
アニキに無理矢理連れられて花道でへたり込む山下とか、
アニキに首根っこつかまれて強引にメインステの怪しげな箱に入れられる山下とか、
段取り通り一生懸命動く山下とか、モエ過ぎて気を失いそうでした・・・。(危険)
山下達が入れられた箱が炎上した後、箱の後ろから小山が登場し、亮ちゃん達と4人で曲。
途中「♪ワチャワチャベイベー」って感じの歌のとこで、ボクシングのような振りのところが好き。
シゲだけ振りがまた緩い・・・。

■チーム赤 山下・草野・テゴ
バックステから3人が赤い衣装に手にはフレディのような爪を付けて登場。
山下だけ赤い羽根が付いた黒い大きな帽子を被ってるんだけど、これがまた着せ替え人形のような可愛さなんだよー。ウハウハ。
チーム赤は悪役らしいんだけど、全然「悪」っぽくないの。
帽子がやたら大きいもんだから、小さい顔がすっぽり隠れちゃってるし。(モエる)
たまに見える顔がまた綺麗で堪らないし。被り物、最高!
ちなみに、草野の髪型のシルエットは、遠くから見ると山下の帽子と同じ大きさなんだけど・・・。

■HEVEN
センターの通路とスタンド席をトロッコ移動。
私達の横通路は、草のんでした。髪型デカイけど、顔小っちゃ!
草のんのアノ髪型、私は好きだよ。

■手越ソロ 「YOU」
メインステのリフターで、衣装は全身白。そして、ミラーボール付き。
てごりんがまた少し大人に成長してました。

■マッスーソロ 
メインステから和太鼓と共に登場。
なぜ、和太鼓かと次の日のMCで話題になってたけど、
マッスーにとって太鼓は「萌え~」らしいです。
「女の子は太鼓に萌え~じゃないの?」とマッスーは必死に聞いてたけど・・・
ジャニヲタにとって和太鼓は「見慣れたもの」じゃないかと・・・。

■シゲソロ 「HAPPY MUSIC」
マッスーが歌ってる最中に、ひっそりとステージ左端に誰かが登場。
マッスーソロが終わるとライトが当たり、ギターが鳴り響くと、
そこには頭にやけにデカイ王冠を斜めに付けたバカ王子・・・いや、プリンスシゲが!
ひゃひゃー、可愛い。っていうか、面白い。(失礼)
会場(私の周辺)からもざわめきの後、笑いが・・・。
衣装も王冠も可愛いんだよ。スクリーンに映るシゲも可愛いんだよ。
でも、笑い過ぎてお腹痛かったよ・・・シゲ。
お腹痛いソロって・・・。
王冠の大きさが半端じゃないし、ギターには「HAPPY MUSIC」って書いてあるし、スクリーンに映るシゲは満足そうな顔してるし、もう全てがツボでした。
本当に好きです、シゲ。

■希望~Yell
去年の冬コンで着てた白いゴテゴテ衣装。

■Rainbow
旗はレインボーじゃなかったけど、旗を使って振りしてるところが可愛いかった。
山下は途中で飽きちゃうらしく、最初しかちゃんと旗振りしてくれないけどね。

■NANDE×2 DAME
これ可愛い!振りが可愛いよ~!
「♪ナンデナンデ~」のところで指をこめかみに当てて首を振ったり、
「♪君の前では~」のところは糸巻き巻きのように手をグルグル回したりして、とっても可愛らしいんです。
それを、山下はマッスーと並んでやってたり、途中でファンへのボール投げになっちゃうんだけど、
ボール渡されるのが一番最後だったから、最後は山下一人だけ踊ってたりして・・・カワエエ~!
ボールなんかいらんから、目の前で踊っててくれ。(必死)

MCへ

後半へ続く・・・。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する