ホームページ制作 末期色 テゴマスのまほう 横浜 12/18

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テゴマスのまほう 横浜 12/18

  • 2011/12/22(木) 11:19:35

遅くなりましたが、横アリのてごますのまほうに行って来ました。

今年最後の現場でしたが、てごますはもちろん、一緒に入ったメンバーも最高に楽しかったのでもう思い残すことはありません。2011年は世界も日本もじゃにーず界隈も激動の1年だったけど、こうして年の瀬に嫌な事全部忘れてただ笑顔でいられる現場に入れたこと、本当に幸せだと思います。
来年は今年よりも明るい年になりますように。ニュウスのお仕事増えますように・・・(重要)


そんな訳で、今年もあと僅かってことで色々立て込んでおりますので、横アリは簡単な感想で失礼しまっす。


・18日両部とも、アリーナ前方でした。久しぶりに自分名義ががんばってくれたぜー。

・1部終演後、お店で待っててくれてる脱班の人と合流。
私が1部の始まりの時間を1時間早く勘違いしていたため、長時間お待たせしてしまって申し訳なかったです。1時間以上待たせた上、傷心中&二日酔いで珍しく心身ともに参っている脱班の人。今日だけはてごしさんに癒されて帰って欲しいと心から思いながら、いざ入場!

・席が思いのほか良席で動揺する。てか、横アリが久しぶり過ぎて、アリーナ構成とか最前がどことか忘れてたし。そんな私と相方に「あなた達、何年ヲタやってんのよ!」と叱咤する脱班の人(ベテラン)。べ、勉強させてもらいます!

・ここぞとばかりにてごしウチワ総動員。(全て私自作)

・OP映像のテクマスの声を聞いた脱班の人の一言、「え、マリウス?」wwマリウスではないですww

・「まほう」はますだサイドだったので、微動だにしない神々しいますだを思いっ切り堪能させてもらいました。ミラーボールのますだってば、なんて眩しさなの!!と毎回大変だった。

・あ、てごしさんの白い羽?バージョンの髪は1部でしっかり確認しましたが、思ったより可愛かったです。でも、そんなことしなくたって十分可愛い素材なんだから勿体無いと思うんだよね。

・どんなに近くにますだがいようと、遠くのてごしさんガン見のてごし顔面ジャンキーの脱班の人。逆に、近くのますだ見てると怒られる私。スンマセン・・・。だってますだがカッコよくて可愛くて目が離せないんだもん。

・「猟奇的」のイントロでのますださんのリズムに合わせた身体の動きが好き。なんつーか、すっごく色っぽいしオシャレ。

・てごしさんの「♪チワワ~」も毎回クオリティ高くて好きです。

・「七夕祭り」のますださんがまた最高に可愛くて目が離せない。ドラえもんみたい。結局、1・2部ともますだしか見れなかった・・・(完敗)

・そんな「七夕祭り」で隣りの脱班の人が「可愛いー!」と叫んでいたので、ようやくますだの可愛さに気付いてくれたのかと思ったら、てごしさんのことだったとか。っていうか、ますださんのあの動き見て「あんなことしてたの知らなかった!」ってどんだけてごしさんしか見てないのwwwww

・やっぱり「雪だるま」が好き過ぎる件。熱唱するますだの本気顔にメロメロです。ちなみに、この日は1部の方が特に好きでした。「♪別れはつきまとうんだ~」のところが「ちゅきまとうんだ~」に聴こえるますだに、なんかもう腰砕けました。ますだと結婚したい病発症。

・あと、ますだが曲の間にしゃがんで水飲む時の佇まいがまるで侍のようで痺れました。それ以降、ますだが水飲むたびに「侍!侍!」と大興奮の私と相方。

・アコースティックコーナーもますだアングルだったので、引き続きますだウォッチング。とにかく、歌ってる時のますだの顔が好き過ぎる(私が)。歌ってない時のちょっとふて腐れたような表情もaikoみたいでカワイイ。でも、隣りの脱班の人には「何言ってんの!」と即却下される始末・・・(笑)似てるよおー。

・2着目のじたんの衣装の件は脱班さんに前もって説明しておいたんだけど、

「え、思ったより変じゃない」

という、脱班さんの予想外な言葉にこっちがびっくりしましたwwしかも、「まっすーのこの衣装カワイイね」って、、、1着めの方が断然可愛かったと思うんですけど!ww
ま、とにかく白装束のてごしさんに対しても変わらず「カワイイ!カワイイ」と言ってくれてたので良かったです。

・いつから「コアファン萌え萌えメドレー」になったんすか・・・w

・毎回、「夕焼けの歌」で、ますだが拳を振り下ろす度にぶっ倒れそうだった。カッコよくて。

・「ありがとう、今」の森内ネタで盛り上がる脱班さん。この会場でそのネタ分かる人、もうあなたくらいしかいないと思う。

・「ミソスープ」の間奏で、箸を使ってエアギターするますだwww

・「キッス」の月のゴンドラが可動式になってて驚く。1部では予想外にますだがかなり近くまで来たので、相方とますだに無我夢中でした。この時こっちに向けられたますだの笑顔が本当に眩いほど優しくてキラキラで・・・。1部はここで燃え尽きた感が半端なかったです。
2部では、てごしサイドだったんですけど、近いって言うかまさに私の真上を通過するてごしさん・・・。見えるのは靴の裏っていう・・・wwこれはこれで貴重な体験だったけど、もう少しお顔が見たかったよー。しかし、あの衣装で月のゴンドラ乗ってキッス歌うてごしさんって、本当にお似合いだし王子サマだよねえ。(惚れ惚れ)

・MCコーナーの終わりの方でこやまの話題が出たと思ったら、スタンド席にこやまが観覧してたー!
声は聞けなかったけど、ストライプのジャケットを着たこやまは一段とスマートになっててカッコ良かったです!これでアイドル衣装着せたらどうなっちゃうんだろう。隣りの相方は放心状態になってるし(笑)相方のためにも、早くニュウス4人での活動を見せてもらいたい・・・せつじつ。
しかし、しげもこやまもステージに上がらなかったのには、何か見えない規制か何かあるんですかねえ・・・。4人は悪くないのにさあ・・・(呟)

・横浜でもしっかり作ってきてくれたご当地ソング。「横浜アオイーナ」。

これがまた、ま す だ 天 才 !!!

これはジュニア担にはたまらないだろうと思ったら、やっぱり脱班さんが大絶賛してくれてました。「2分で振り付け」とか「終わったらすぐ帰る」とか「帰りの電車でお客さんと一緒になるよ」とか、まさにジュニアあるあるソングなんですけど!さすがますだプロ、下積みの人だな。
ますださんが言ってたように、私にとっても横アリって思い出いっぱいの場所だし、ジュニア時代のますださん見たのも横アリが一番多かったし、やっぱりどの会場よりも横アリって特別な場所なんですよね。そんな気持ちを、ますだもずっと持ってたんだと思うと、単なる余興のご当地ソングとは言え、グッとくるものがありました。オチも完璧だったし(笑)
そんなますださんの想いを胸に、次こそはジュニア引き連れて歌って踊るますだが見たいです!!!



なんか、ほとんどますださんの感想になってしまったけど、一旦ここでアーップ!
後半のさくらのこととじたんの女装のことだけは、年内に書いて終わりたいです。激動の2011年の締め括りとして。






この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。