ホームページ制作 末期色 ARASHI Beautiful World 京セラ・名古屋 MC編
FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARASHI Beautiful World 京セラ・名古屋 MC編

  • 2012/01/12(木) 17:33:35

名古屋にて私のBeautifulWorldツアーが終わりました。

去年の夏から始まったこのツアー。私は国立と年明けのドームに入らせてもらいましたが、さすがに国立から4ヶ月も空くと、季節も会場も違った分また夏とは違った雰囲気と印象を受けました。完全に夏のお祭りーって感じだった国立に対し、演出やコンセプトが細かいところまでギュッと詰まって見えたドーム。どちらも何度も鳥肌立つくらいカッコよくて何度も悲鳴上げるくらい5人がステキでした。色々と例年通りとは行かなかったと思いますが、その中でも5人が伝えたいこと、今の嵐らしさがしっかり伝わってくるツアーだったと思います。
一瞬も無駄にしたくないような、そんなBeautifulWorldをありがとうございました。

ただ、私的オーラスとなった名古屋8日。前日の夜中から急激に体調を崩してしまい・・・当日も薬を飲んでなんとか回復したと思ったら、前半の途中で立っていられないくらい意識がもうろうとしてしまって・・・。すぐに座って水を飲んだりして復活したものの、相葉さんソロは立てずに着席して見てしまったという残念なことに・・・。
同行の友人にも迷惑掛けてしまったので、二度とこんなことのないようにしたいと思います。2012年の目標、健康第一!

そんな訳で、京セラ・名古屋と続いたため何から書いていいか分かりませんが、メモ帳を見ると「きっと大丈夫→二宮おんちひどい」という走り書きが目に入ったため、とりあえず本編はおいといて・・・セトリとMCの覚書だけ書いておきます。
こんなことしかメモってないから、期待しないでね(ニコ)

MC覚書は続きからどうぞ。

セットリスト■

1.僕が僕のすべて
2.Believe
3.言葉より大切なもの
4.Oh Yeah!
(ミニ挨拶)
5.A・RA・SHI
6.Rock this
7.always
8.Yes?No?
9.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
10.Lucky Men
11.Shake it!(松本)
12.明日の記憶
13.ふるさと
14.Hero
15.「じゃなくて」(相葉)
16.このままもっと(櫻井)
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
20.迷宮ラブソング
(MC)
21.negai
22.Lotus
23.虹のカケラ~no rain, no rainbow~
24.Hung up on(大野)
25.どこにでもある唄。(二宮)
26.Attack it!
27.morning light
28.まだ見ぬ世界へ
29.Love Rainbow
30.Troublemaker
31.ハダシの未来
32.サクラ咲ケ
(挨拶)
33.果てない空
34.遠くまで

35.Love so sweet
36.a Day in Our Life
37.SUNRISE日本
38.感謝カンゲキ雨嵐

39.エナジーソング絶好調超



京セラ4日 MC
・お正月何してたか?って話。
大野さん→恒例の大野家ビンゴ大会。今年も3時間くらいやった(笑)
大野さんが当たった賞品は、シュレッダー。「自分では買わないけど貰ったら嬉しい」とメンバーも羨ましがるシュレッダー。しかも、賞品の中にシュレッダーは2つ用意されてたらしい大野家。N「そんなに必要?!」
ちなみにお父さんはベルトが当たって大喜びしてたそうです。いいな、大野家。

相葉さん→相葉家みんな勢揃い。弟の子供とか年々集まる人数が増えていくのが嬉しい相葉さん。相葉さんはずっと子供達の遊び相手になってホッコリしたらしいです。あいば可愛いよ、あいばああああ><
弟の子供の頭が長いって話。A「産まれる時に吸引?っていうの?」と、会場に問い掛ける相葉さん。「うん、うん」と頷いてる客のほとんどが出産経験なさそうな若い人ばかりだって二宮が言ってたけど、良く見てんなw
それで頭がちょっと長くなっちゃってるけど、そこがまた可愛いんだって。二宮もすかさず「面長な感じがね!」って共感しててさすが(相葉担)だなと思いました。

二宮→家でTV見て、おばあちゃんち行って、家に帰って領収書整理してた。S「元旦恒例ね」(笑) 元旦から領収書整理するアイドル二宮ww

・今年もリーダーからお年玉を貰った4人。

・お着替えタイム
グーパーじゃんけんで2組に分かれて交代でお着替え。
3:2に分けるつもりの櫻井さんに対して、M「1人になっても一発グーパーね」と容赦のない松本さん。S「え、、そんなスパルタなの?」と動揺する櫻井さんがかわいかった。
結局、大宮・櫻相松に分かれて、先に大宮がお着替えタイム。残った3人はほぼ告知してただけだったような・・・。
相葉さんが映画の宣伝をしているところに、ちょうど着替え終わって出てきた二宮くん。それまでいなかったのに、すぐさま「2月の・・・?」と映画の日程を相葉さんに宣伝させようとする二宮くんにまた震えました。さすが、相葉担としての仕事は怠らないな・・・。

・大宮復活?
3人が着替えのため捌けて、交代でMCを任される大宮2人。
N「みんな大宮SK期待してたんじゃないの?」と、ちょっと嬉しそうな二宮。
大野さんのやる気さえあればまた大宮復活しますよみたいなこと言ってました。あと、衣装がもう8年くらい経ってて汚いから、新調してもらいましょうとww
大宮はアリーナクラスで観るのがちょうどいいと思うんだよなあ(笑)


名古屋8日 MC■
・相葉さん負傷
MCに入った途端、N「相葉さん!迷宮の時めちゃめちゃ足痛がってたじゃないですか!」と二宮。もういきなり相葉かよ!と思って飲んでた水噴出しそうになったけど、確かに迷宮のイントロの時、相葉さんだけ不自然な動きしてたのよね。
何が起こったのか相葉さんの説明によると、イントロで外側にパッと開いて移動する時、うっかりするとステージから落ちてしまいそうになるので、ステージの手前で止まろうとしたところ今度はそこに機材があり、機材の手前で足を止めたら左足に自分の足をぶつけてしまったそうです。相葉wwwww
なんかそんな相葉さんのハプニングを嬉しそうに暴露する二宮くんがいつものように超楽しそうだったし、そんな二宮に「お前、みんなの前でそんなこと言うなよ!」と怒る相葉さんもいつものように優しい笑顔で、もう本当ににのあいってどうして・・・とまた頭を抱えずにはいられませんでした。しかも、相葉さんが足の傷を二宮に見せようとした時の一言が、

A「お前だけにしか見せないよ」

って、、、、ぎゃああああああああ、、相葉さーーーーーん!!!その一言だけで惚れる!!!てか、何このにのあいwww相葉さんの一言も足の傷も二宮くん一人占めだなんて、本当にズルイ>< しかも、他の3人誰も「えー!」とか言わないのな。
足の傷見せてもらった二宮くん、「あーなるほど」なんて平静な顔して言ってたけど、心の中では絶対に得意気になってたと思います。相葉担トップの座は揺ぎ無いって分かってるから、大丈夫だよ・・・。

・3人で乾杯
昨日の夜、相葉・大野・二宮の3人で部屋飲みしてた。二宮は相葉さんとゲームやろうと思って部屋に行って、そのまま3人で飲んでたらしいです。相葉さんとゲームやろうと思った二宮・・・(心のメモ)
部屋では3人で他愛も無い話をしてたと。

・何かが起きる名古屋
相葉さんインロック事件。再び。
夜中にトイレに起きたら自分の部屋の間取りと勘違いし、廊下に出てインロックしてしまった相葉さん。
前回のツアーの名古屋で全く同じことをしていたので、当然のようにメンバー全員からツッコまれる相葉さんwww
A「あれ?福岡じゃなかった?」
MOSN「名古屋だよ!」

A「名古屋こえー」

いや、怖いっていうかミラクルなのは名古屋ではなく相葉さんなんだけどwww
しかし、今回はさすがにそのまま廊下で寝ようとはせず、ジュニアのケータリングの部屋にベッドが置いてあるのを見つけ、そこで誰か来るまで寝てたらしいです(笑)ジュニアがご飯食べに来たら気付くだろうと思ってってww
結局、相葉さんの予想通りジュニアの大河くんとか野田くんとかが来て、起こしてくれたそうです。
A「あいつら凄いの。俺の部屋のカギを持ってきてくれたの!」・・・いやいや、相葉さんが寝てたらそこまでみんなやってくれるよw

そんな相葉さんのエピソードがミラクル過ぎるってことで、末ズから疑惑が。
M「相葉さん、わざと面白くしてるんじゃないのー?(笑)」
N「これは明日ネタで喋れる!寝ちゃお!ってね?」


A「ノンフェクションです!」

・メインステに戻って、水を飲んでる相葉さんを見て二宮くん。
N「飲み過ぎて気持ち悪くなってんじゃないかよ!何この顔!(笑)」
・・・本当に相葉さんのこと良く見てるし、誰よりも早くツッコむよね。ま、いつものことだけど。

・相葉さんの映画の宣伝をする二宮くん。
お着替えタイムで先に着替えに捌ける櫻相松。A「日本列島の話しといてよ!任せたから!」と二宮に言いながら捌ける相葉さん。
相葉さんからそんなこと言われたらもちろん宣伝しない訳ないんだけど、「相葉さんが日本列島やりまーす!」とわざと適当に宣伝してふざけてしまうのが二宮くんの可愛さなんですよね。本当にタマんないよね。(私が)

着替え終わって出てきた相葉さん、
A「すごい雑なこと言ってたなー。日本列島の人、怒るよ!」
N「だから、日本列島の人って誰だよ!(笑)」


なんかどの話してた時か忘れちゃったけど、端っこのにのあい2人で向き合ってMCしてたりしたしさあ。周りのことお構いなしの時のにのあいって、昔から変わってない2人だけの空気感みたいのが漂ってて本当に楽しそうで見てるこっちも幸せです。
って、なんか年明け早々ご馳走さまでした(笑)今年もよろしくお願いします。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。