ホームページ制作 末期色 SexyZone~SUMMARY~2012

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SexyZone~SUMMARY~2012

  • 2012/08/31(金) 11:16:19

品川サマリー以来のサマリーに行って来ました。

時代は変わってもサマリーはサマリーで、2時間あの小さい空間に詰め込むだけ詰め込んじゃった感じとか、何の脈略も無いセットリストとか、セクゾンさんのこれでもかってくらいの薔薇推しとか、もう3回見たってまともな感想書けないくらいにお腹一杯でした。とても消化し切れないよ・・・。

とにかくセクゾンさんは、どんなトンチキなゴンドラに乗ってたって否の打ちどころがないほどのお似合いっぷりで、目の前にいても二次元にしか見えないある意味 ホンモノ でした。薔薇で飾られたブランコ乗ってる姿なんて、漫画にしか見えなかったもんねー。頭の上にデッカイ薔薇があっても普通に似合うアイドルってスゴイ。何かスゴイ。

とは言え、私が見ていたのはじたんことほぼあらんくんで。出てない時は元太先輩が振りまいている夢と希望に癒されてたり、3公演ともけんと先輩サイドだったので、先輩の類稀なアイドル力をこれでもかってほど勉強させてもらってたんですけど。
あと、今回初めてあらんくんのうちわ(前夜、突貫工事にて作成)で参加したんですが、平仮名バージョンが功を奏したのか、3公演ともじたんに見つけてもらえたので泣きそうなくらい嬉しかったです。しかも、私のデビュー戦に立ち会ってくれたのが脱班の人っていう・・・最高のデビュー戦になりました。ありがとうございました(笑)

では、レポって言うより、あらん担の感想ですけど、続きからどうぞ。


☆拍手コメントありがとうございました。

「SUMMARY」
・マンションに表札が付いたwと聞いてはいたけど、実際に見ると面白い以上に圧巻ですな・・・。
・ちなみに、あらんくんは413号室。表札(顔写真の幕)のあらんくん可愛いー!
・とりあえず初回はマンション413号室のあらんくんに夢中でフライングすら見てなかったとか。
・3バル立ち見は、マンション4階は首から下からしか見えないから難易度高いんだ・・・ぜ
・じたんがサマリー踊ってる姿に早くも涙・・・
・2部でようやくセクゾンさんのフライング見れた。隣の相方が大いに泣く。私も泣く・・・。
・サマリーの歌詞とか、5人のフライング姿とか、もう色んなもん見えちゃって泣きながら感動するオトナ2人。

「Ladyダイヤモンド」
・マンション住人は、赤とかピンクとか黄色とか緑の衣装にお着替え。
・じたんは赤い衣装から赤い衣装にお着替え。いいの、赤似合うから。上着脱ぐだけだから、着替えが早いあらんくんw
・久しぶりにレディダイ踊るあらんくん見れて嬉しい。♪キラキララのとこの手の振りが大振り過ぎて周りと違うあらんくんww

■和コーナー
・よく覚えてない・・・

「風を切って」
・2部、1バル正面から見た時は鳥肌立った。セクゾンさんが強そうで。

「Sexy Summerに雪が降る」
・セクゾンさんが薔薇のブランコに乗りながら優雅に歌う。
・毎回、足を組んでブランコに乗るけんと先輩の姿が何かおかしい・・・。ブランコに深く腰かけて、しかも常に前傾姿勢なのでお尻突き出してるように見えるからじゃないかなと結論。あと、足が長いにもほどがある。
・あの衣装であのブランコに乗るマリはどこかの国の王子様にしか見えなかった。

■勝利くんソロ
・MJウォークのように空中をゆっくりと歩き出す勝利さん。
・ちょっとザワつく会場ww
・終わったかなと思うと、ステージ真ん中の円柱のような周りを歩く勝利さん。

「雨だって」
「Ho!サマー」
・噂のセクシーボーイズ登場。

「Magic Power」
・5人がボール持って、客席とキャッチボールする。新しいファンサの形。
   
「太鼓」
・3部はあらんくん立ち位置の前だったので、曲終わって捌ける時に指差しいただきました。泣きそう・・・。

「IF YOU WANNA DANCE」
・トラジャの5人が前列で踊ります。しかも、あらんくんセンターなんですよおおおおお!!!><
・じたんのダンスが間違いなく上手くなってるし、自信持って踊ってる感じが本当にPZ経験して成長したんだなあ・・・と、何だか感慨深くてしみじみ。体つきも一回り大きくなったし、ダンスもより見応えある動きになったけど、私の好きなあらんくんの部分は変わってなくて、しかもそれがもっともっとアピール出来るようになってて、ますます惚れてしまいました。もう目に入れたって痛くないくらいだぜ・・・
2部は1バル真ん中からガン見させてもらったけど、もうずーーーーーっと見ていたかったし、あの腹筋のところなんて気が狂いそうでしたよ・・・。しかも、3部は下手からだったので正面では見れない表情とか見れたんだけど、それがすっごく楽しそうで。もうそんな風に楽しそうに活き活きとお仕事するあらんくんが愛しくて愛しくて堪らんかったです。うん、キモチ悪くてゴメンね。

「ビリビリDance」
・イフワナから続けてトラジャが前列です!
・この曲じたんが踊ってくれるのも嬉しいーーーー!!
・とにかく、あらんくんがカワイイの塊でしかない。指差す振りのところとか、「♪何度も言うけどオトコなんだ」のとこで自分を指差すところとか、思い出すだけで泣ける。可愛くって。
・あと、けんと先輩のビリビリの振りがもの凄く激しくて痺れました。

■Jrコーナー(メドレー)
「サンダーバード」
「感じるままにYOU&I」
「仮面」

「SHELTER」
・トラジャの5人!
・この曲を今のじたんが・・・と思うとまた泣きそう。そしてガン見し過ぎて逆に何も覚えてない自分が残念・・・。

「Never stop the music」
「言葉より大切なもの」
・1部ではこの時に初めてじたんに気付いてもらえたような。

■風磨ソロ
「愛の賛歌」
「ルージュ」
・これは元太先輩が素晴らしくて目が離せなかった。水の輪の中で踊る元太先輩とか、いつものしゃかりきな雰囲気と違ってドキドキする。

■健人先輩ソロ
「らいおんハート」1・2部 「ホワイトクリスマス」3部 
「愛のかたまり」
「君にテレポーテーション」
・このソロ、羨ましいくらいにカッコいい。じたんが踊ってたら発狂したと思います。

■龍退治コーナー
・伝統芸能ですね。
・井上みずきと戦う橋本くんを見て!と脱班さんに言われたので、盛大に橋本くんを応援しました。
・2部の時、私の席のすぐ横の扉から入ってきた勝利さんのオーラが半端なかった。
・ふまけんがドア枠みたいなゴンドラに乗って、鏡に映る2人みたいにシンメの動きしながらまた降りてくるっていう演出があったんだけど、あれなんだっただろう・・・。最後の方で、ふーまの顔に顔を近づけるけんと先輩が妖し過ぎてちょっと恐かった記憶。

「GAME」
「ルート17」
・勢いよく出てくるトラジャ。っていうかあらんくん。いつもクルクル回ったり、ギターの小川くんにくっ付いてニコニコしてるあらんくん、可愛過ぎて呆然・・・。

「ミッドナイトシャッフル」
・この曲の辺りでまたじたんがファンサしてくれた・・・(涙)
・じたんは小川くんが大好きらしいw
・小川くんに何か耳打ちした後、エアギターっぽい動きしてたんだけど、それが全然エアギターっぽくなくて萌えた・・・。
・あらんくん、本当に可愛いね(結局)

「SexyZone」
・赤い布がひかれた台(薔薇の飾り付き)に乗って、ふまけん(上手と下手)がフライング。もうこれどう説明していいか分からないけど、台に腰掛けてスタンバイしてるけんと先輩があまりにお似合い過ぎて、完全にリビングで腰掛けてるようにしか見えなかったんですけどー。あんなにリアリティ無いセットなのにリアルってどうなってんの!しかも、薔薇のゴンドラで優雅にファンサ振り撒くけんと先輩の周りを薔薇の花びらが舞い上がるんだぜ。こんなお花畑な妄想を具現化したような演出ってある!?
これは本当に他のグループでは真似できないセクゾンさんの強みだなと思いました。
あと、3部は目の前でマリからお手振りもらい、思わず倒れそうになったオトナ2人・・・。

「I see the light」
・名曲ですね。

「SUMMARY」
・出演者紹介?

「Sexy Summerに雪が降る」
・途中でピアノを弾くけんと先輩。
・この曲もじたんがいないので元太先輩ばかり見てました。「♪波を捕まえて」のとこで一瞬止まる振りの元太先輩が毎回悲鳴上げるほど可愛かった。あと、けんと先輩がピアノ弾いてる間ジュニアは座ってるんだけど、この時の元太先輩の佇み方が完璧過ぎて、溜め息しか出なかった記憶。しかも、自慢の前髪まで汗びっしょりになってる元太先輩・・・ホント素敵。

「キミのため ボクがいる」

「スキすぎて」
・マンションの前で踊るトラジャ。
・何度も言うけど、セクゾンバックで踊るあらんくんが私の原点だったので、またこうして踊るところが見れて本当に嬉しいです。
・サビの手をクルクルさせるところは相変わらずの大振りで飛んでっちゃいそうなあらんくん。隣の宮近をチラチラ見たりして、本当に楽しそうで本当に可愛い。本当に可愛い。(大事なので2回言いました)

「with you」
「勇気100%」

「High!High!People」

最後の方はお手振りタイムだったため、じたんに夢中で何も覚えてなくてスイマセン。
とにかく、じたんに関しては、3階立ち見から1バル最前までどこでも見つけてくれて、とてもウチワの振り甲斐がある子になってました。トラジャメンバー紹介される時、投げちゅーする子にもなってました・・・。
1部の、2回目くらいに手を振ってくれた時、隣の宮近に何か言った後でこっち向いて手を振ってくれたんだけど、あれ何だったんだろう(笑)宮近に自慢したのかなwww
あと、ダンスはPZ経験したせいかとても進化してて、それも本当に私の好みの感じど真ん中だったので、この先もあらんくんのダンスには楽しみしかないです ね。

サマリー内容についてはもう実際に見てとしか言えないんだけど、最近ジャニオタ卒業しかけてた相方が、

「やっぱりじゃにーずって面白いわー。卒業しようと思ったけどやっぱり出来ない!」

と言った言葉が全てだと思います(笑)

楽しかったー!

この記事に対するコメント

レポありがとうございます。やっぱり三階からだと見えずらさはありますよね…(笑)
私の前の席の女子たちがこれでもか!!っていうくらい座高が伸びてたんで
その隙間から先輩を覗くのは結構大変でした…(笑)
いっけさんもまだ消化不良とは~。
私は、100パー先輩しか見ていなかったらしいし、サマリーの雰囲気とか、若い子たちの勢いとかに完全にのまれてしまい、ちゃんとした記憶がありません…(笑)
なので、レポありがとうございます。少しずつ記憶が戻ってきました。
でも、なんだろなぁ、サマリー後、嵐がより好きになっていました。
あーゆー時代を経て24時間だったり国立だったりレギュラーTV があったりする彼らをTV で見かける時に感じるいとおしさ100倍になりました。
気持ち悪いですね^_^;すみません…

私はこのサマリーがセグゾンデビューとなりましたが、けんと先輩のアイドル力は半端なく、さらに深みにはまりそうです
二次元…とてもピッタリくる言葉ですね
全体的にセグゾンはフェアリー過ぎて、まぼろしかと思いましたもん…

  • 投稿者: とみこ
  • 2012/08/31(金) 19:02:59
  • [編集]

Re: タイトルなし

お疲れサマリーでした~!
私もTDCは入り口すらどこにあるのか知らなかったんですが、中はさすがにサマリーだけあって狭いし近いですよね。その代わり、とても同額とは思えないような立ち見席もあったりして・・・。
でも、今回は幸運なことに立ち見でも入った席はどこでも楽しめました。全てけんと先輩サイドだったこともあると思いますが(笑)
私も記憶に残ってることが現実だったのか幻だったのか分からないような感じですが、確かにあの空間には夢とアイドルが溢れてました(笑)今年最高の思い出となったので、来年もしあるなら今度は気合入れて望みたいと思います。
諸先輩の方々と比べるとまだまだですが、セクゾンさんの歴史は始まったばかりですので、これからも夢見させてもらいに一緒に応援していきましょう!^^

  • 投稿者: レス いっけ>とみこさん
  • 2012/09/03(月) 10:21:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。