ホームページ制作 末期色 NEWSコン 名古屋初日 その①
FC2ブログ

NEWSコン 名古屋初日 その①

  • 2006/03/27(月) 22:54:46

一夜明けて・・・
サヤエンドウを全壊で踊ったせいか、昨日から山下と同様に筋肉痛です。
それに加え余韻ドップリで、気が付くと思い出し笑いしてるキモチワルイ状態です・・・ムフ~。
4回も見たら、脳内でNEWSコンを再生出来るくらいになってるけども、
やっぱり映像として残して欲しいなー。
NEWS、お蔵入りが多過ぎだし・・・。(禁句)

さーて、書きたいことテンコ盛りで、どうしようか。
今回は、山下観察に徹してた訳でもなく・・・他のメンバーを見てることも多かったし。
自分の記録のためのレポになりますが、ぼちぼち書いてこうかと思っとります。

では、名古屋初日から。

今回も、相方とPちゃんと3人で参加です。
会場に着くと、まずはグッズを購入。
2日目の1部の前には売り切れてる商品も多かったので、これから参加される方は早めに購入することをオススメします。
すんなりグッズは買えたので、会場にいるめいさん(@くさのり)と再会。
やっぱり復活するのはアノ時しかないでしょ!って話で元気出たよー☆

そして、ステージの形は、去年の春コンと同じで360°外周あり。ブラボー!
ちなみに、レインボーホールの場合、メインステージはIブロの前辺り。
そこから、Sブロに向かって花道があります。
で、ステージセットがこれまた超シンプル!
つーか、お金かけて無いでしょ・・・社長。
私、アリーナクラスのジャニコンで、ここまでシンプルなステージセット見たことありませんよ。
冬のようなデカイスクリーンも無ければ、お馴染みのイリュージョンも無いし、スポーツカーなんてもんもあるわけなーい!
フッ・・・上等じゃん。
ここで、どれだけファンもNEWSも楽しめるコンサートが出来るか、
見せてやろうじゃないの!って・・・ワタシが張り切ってもしょうがないので。
あとは、NEWSよろしく!

会場からはすでに「NEWSコール」が。
彼らを待ってる声がこんなにあるんだから・・・絶対、大丈夫!

■25日1部 スタンドPブロ 26列
この回だけ、ステージを正面から見れました~。
全体を見渡せて外周からも遠かったので、必死にセットリストをメモった回。

■25日2部 スタンドJブロ 12列
ステージの斜め後ろ。とは言え、スタンド2列目という強烈な席。
ほとんどメモってなんかいられなかった回・・・。

■NEWSニッポン
ステージにJrが大きな布を広げ、その中から曲の「♪1・2・3・4~」のカウントと共に、NEWSが登場。
衣装は、冬コンの一曲目「Devil or Angel」と同じ衣装です。
このモコモコ感がカワイイの~。
黒髪の山下は、クルクルした襟足が無くなってて、サラサラヘア復活でカワイイ、カワイイ!ワッショイ、ワッショイ!
確かにガタイはガッチリしてるけど、雑誌で見るよりは全然大丈夫だしね。(何が)
逆に、顔は雑誌よりも小っちゃく見えるし、ナマで見るとより一層妖精にしか見えないし。(病)
まだまだ、カワイイ山下健在で、Pヲタとしてはホッとしてます。
その山下が、「♪to EAST! to WEST! ・・・」のところで、
指を指しながら足をピョコって上げるんだから、堪らないですよ。ホントに。

■希望~Yell~
外周を移動しながら、山下がMブロの前まで来たところで、
「NEWSニッポン」と被せながら「希望」の出だしを歌い始める山下。
途中で、小山と誰か(覚えてない・・・)が合流して、山下と3人でフレーフレーの振りするところが、すっごいカワイかった!
っていうか、山下はいつも♪フレーフレーやる時、必ず片足が上がっちゃうのね。
そこが、何回見てもモエる。

■紅く燃ゆる太陽
そのまま外周を移動しながら。
2部の2列目の席の時は、こここそが勝負!
徐々にこっちに近づいてくる山下をドキドキしながら待ってたんですけど、
曲が終わるまでにメインステに戻らなきゃならないため、若干急ぎ足なんすよ・・・。
山下、ゆっくり!!!(心の叫び)
ま、そんな心の叫びは届かず、山下は走りながら近づいて来たんですが・・・
なんと、走りながらもキラッキラな山下スマイルとお手振りいただきました~。(涙)
もう何だろう、あの人間離れした笑顔は。
ぴぃたんは、軽く神の領域デス。(病)
あと、ステージに戻ってから「♪紅く」のとこのジャンプが高くてカワえかった~。
あの、モコモコ感が堪らん。(再)

■Fiesta
亮ちゃんと山下がSブロ前にあるリフターに乗ります。
1部の時はリフターに乗った亮ちゃんが近くて、緊張した・・・。

■サヤエンドウ
ステージに戻った6人は、暗がりで生着替え。
待ってました、サヤエンドウー!
これがねえ・・・想像してた以上にカッコいいし、カワイイんですよ。
この曲がノープロモなんて、勿体なーい!
衣装は海賊っぽい雰囲気で、6人バラバラです。
山下はテンガロンっぽい帽子に、黒っぽいロングコート(背中に鳥の絵とシルバーの文字)。
ちなみに、シゲは赤い王子っぽいコートで、華があるようなないような・・・。
最初の方は、6人が並ぶ一番後ろで山下が踊るんだけど、
ここの山下がなんかボスっぽくて迫力あってカッコいいーーー!!!(死、死、死!)
まあ、ホンモノのボスはアニキなんですけど。
そして、サビのところはダンスがとってもカワイイんです。
初日1部だけは振り付け講座があったんだけど、その後はやらなかったので、分からない人のために簡単に説明しますと・・・
使うのは右手のみ。
「♪オーーーーー!ブラボーブラボー・・・   おいらーたち まーるで
手越ですのポーズで バイ バイ、グーチョキパー、 肩    胸 
「♪さーやえんどう」
  腰  腰

って・・・書いてて解り難くなってきたので、やめた。(オイ)
とにかく、一緒に踊ると楽しいこと間違いなし!
「♪オーーーー!」のとこも一緒に声出すと、さらに盛り上がるよ~。

ただ、この振り付きの「サヤエンドウ」はフルバージョンで歌ってくれないのが、残念。
3回くらい歌ってくれたって良かったのに。

■一言挨拶タイム
山下→錦戸→ます→テゴ→シゲ→小山 の順で一言喋って、捌けてきます。
・山下・・・1部は「みんなサヤエンドウみたいな感じで。楽しんでいって」みたいな事言ってた気がする。
・マッスー・・・4公演ともドラマの「俺、見たいよー。お前の顔が」ってセリフを交えて。
・シゲ・・・4公演とも第一声は「サヤエンドウです」(会場は4公演とも微妙な反応)
「誰に会いに来たんですか?」とか、その客席の反応に対して「山下ってうちわ持って『シゲー!』って言われてもねぇ」
って、冬コンからネタが変わってねー!(驚愕)
後は、サヤエンドウを替え歌で「♪小山はいつまで寝てんだ!」とか歌ったり。
これも、2日間同じネタでした・・・。
・小山・・・「コヤエンドウです!」

サマリー・サマリーダイジェスト
■SUMMARY
山下から順番にソロ。衣装は品川サマリーのOPのシルバーの衣装。

■青いイナズマ(小山)
■It’s BAD(マス)
真ん中の花道をダンスしながら走ってくとこが超高速でスゴイ迫力だよ、マッスー。

■みはり(錦戸) 確かKブロ前の花道に登場。
■カラフル(山下)
サマリーなら「硝子の少年」を期待してたんだけどな~。
メインステの後ろから登場し、外周を半周します。
衣装は黒いタンクなんだけど、なぜか首には薄紫色のマフラーが。(失笑)
暑いのか、寒いのか・・・そのミスマッチさが山下が考えたっぽくてカワイイ。(カワイイんかい!)

■Heven
イントロ部分、メインステでマッスーがロープ芸。
その間、暗がりの花道で、山下が次の衣装の青いロングジャケットを着てる姿にモエモエ。
しゃがんで、しっかり着ようとしてるとこがカワイイのね。
曲の最後、ジャンプしたりクルッて回ったりするぴぃたんとか、可愛くてどうしようかと思う。

■SUMMARY
最後、山下や亮ちゃんが並んで「スリー・ツー・ワン」のカウント取るとこが、非常にカッコいいんだが。



まだ半分も書いてないのに、この長さでどうしよう。
書いてても飽きるよ・・・。
続きは、また明日。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する