ホームページ制作 末期色 NEWSコン 名古屋初日 その②

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSコン 名古屋初日 その②

  • 2006/03/28(火) 22:24:06

あ、私も免許更新に行かなくちゃ!
山下とタキザワさんが一緒に行っただなんて・・・素晴らしく豪華な免許更新だなあ。(@山下日記)

フレンドハセパークも見ました~。
髪を短く戻したハセが、またカッコよく成長してたよ。
あのファミリーの中だと、いつものハセキャラは出せずにいたけど・・・。
前回出た時もそうだったよね。
それを、番組を見てた4TOPSメンにダメ出しされまくってたっけ・・・ああああ、懐かしい~。

そんな訳で、コンレポの続きへ。

■YOU(テゴ)
メインステで大熱唱のテゴリン。(キラキラ)

■暁(マス)
メインステの後ろのセリから登場。
また、太鼓がグワングワンなってた。

■HAPPY MUSIC(シゲ)
メインステの斜め後ろの片隅にヒッソリと登場。シ、シゲ!
冬コンと同じ衣装で冠王子なんだけど、ゆるいパーマで髪がモッサりしたせいか、
冬コンの方が断然可愛かったなっていう・・・。
好きです、シゲ。(唐突)

■いざない月
山下はMブロ前の花道に登場。
亮ちゃんがメインステ、シゲがメインステ後ろ、ますテゴがSブロ前、小山が山下の反対側外周、だったかな?(山下以外うる覚え)
衣装は冬コンの赤VS青の時の赤衣装。
山下は、黒い帽子に赤い羽根、背中にドクロマークの赤いコート、
黒っぽくてキラキラした腰巻みたいのしてます。
ひぃぃぃ!カッコいい!!!
2部では、メインステに移動してくる時に間近で胸筋を見てしまいましたが・・・谷間ラインが尋常じゃなかったよ!
帽子で顔全体は見えないんだけど、やっぱりその見えそうで見えない感じがいいんだよね~。
ここんとこの詳しい感想は、近くで見た二日目の感想で。

シゲの「♪くっちづけを~」のとこの会場の反応は、冬コンと同じでした。(笑)
あと、くさのんのソロ部分はマッスーが歌ってました。ちょっとキーが大変そうだったけどね。
最後、メインステに揃ってダンスをするところが、最高に好きです。

■SHOCK ME
そのままメインステにて。
ここの見所はなんと言っても、山下の負けず嫌いっぷりですよ。
サビで縦に並んだ時、山下は一番後ろなんだけど、

ジャンプが一番高い!

次の日のMCで、このことは自らネタにしてたし、相当力入ってんね。
二日目の1部で小山が振りを間違えて目立っちゃったって話したけど、
「俺が高くジャンプしてんのに!」みたいなこと言って、悔しそうだったしね。
そんなことでも悔しがるぴぃたん、カワイイ。

■きらめきの彼方へ
衣装は、グッズのTシャツ姿。
外周に散って、ボール投げ。

■NANDE×2DAME
トロッコタイム。
山下・亮ちゃん、アリーナのトロッコ。
シゲ・テゴ、南側スタンドトロッコ。
小山・ます、北側スタンドトロッコ。

トロッコから戻ってきた山下と亮ちゃんがふざけたりしてる時もあって、ステキでした。

■MC■(MCは別のレポで)
スタンドからメンバーが戻ってくるまでの間、山下と亮ちゃんの2人だけがメインステに。

「みんなが戻ってくるまで繋いどいてって言われた」

山下に繋いどけって・・・そんな無茶な。
亮ちゃん、よろしくお願いします。

■柔らかなままで
山下と小山、亮ちゃんとテゴ、シゲとマッスー・・・と、
それぞれなぜかペアになってふざけ合うNEWSメン。
ああ・・・微笑ましい。
特に今回、亮ちゃんとテゴの関係がやけに急接近したような感じです。
テゴと見つめ合ったり、テゴにチューしそうになったり・・・。
そりゃ、テゴリンはカワイイもんね~。ブラックだけど☆(ニコ)
途中、山下と亮ちゃんが腕組んでスキップしながら、
外周のマッスーのところまで行ったり、そのままマッスーに山下が抱きついたり。
メインステに戻った山下がシゲと「だるまさんが転んだ」みたく、
山下がシゲを見るとシゲが動きを止めるみたいなことしてふざけたり・・・と、はしゃぎ放題。
どうした!NEWS!
めちゃめちゃメンバー愛に溢れちゃってんじゃないのー。
やっぱりね、こういったコンサートでしか見れない光景っていうのが、一番見てて楽しいね。
アイドルが戯れる姿なんて、普段お目に掛かれませんからね~。(拝)

■Love Song(テゴ・山下)
初日1部に曲紹介された時は衝撃受けました・・・。
ん?テゴが曲紹介したけど・・・タイトル「LoveSong」って?
同タイトルの曲でも作ったのかと思ってると、イントロが・・・、
山下の「Love Song」かーい!!!(のけぞり)

おいおい、いい度胸してんじゃないかよー、テゴリ~ン。
・・・なーんて、そんな小っちゃいヤツじゃないっすよ、アタシ。
だって、テゴリンだもん☆(アンタ、いつからテゴリン呼び・・・)
っていうより、同じグループ内で個人の曲を他のメンバーが歌ったりする遊びも楽しいんじゃないかなーと思っただけですけど、
肝心なオリジナルのソロ曲ってまだ少ないのよね・・・。
まあ、それは追々ってことで。

さすがに、途中で山下も出て歌わないかなと思ったら、山下きたあああああ!
「♪会えない時間にくずれた愛の分だけ~」
のところは山下ソロです。
この裏声部分はいくらテゴリンだからって譲れないのさ。
この山下の切なげな歌声だけは!

歌が終わった後、テゴから山下に向かって挨拶。(?)
この曲を選んだのはストレートな歌詞が好きだからってこととか、
山下とハモれて嬉しかったってことを言ってたよ。
そんなテゴの言葉に山下は「コン!」で答えたりしてました・・・。
あんな先輩だけどよろしく、テゴ。

■Let Me(山下)
メインステ後ろにDJブース。衣装は冬コンと同じ。
DJ始める前に、

「♪愛と勇気だけがとっもだちさ~」

と、アンパンマンリミックスを口ずさむ、ご機嫌なぴぃたん。(ラブ)
それ歌った後は、毎回ご満悦な表情なのね。

DJが終わると、最初の方だけメインステ後ろで歌とダンス。
LetMeの山下は何度見ても、何度目の前で見ても、実感沸かないっていうか・・・。
覚えてるようで覚えてないんですよ。
肌の質感とか、そんな部分だけリアルに覚えてたりするし。
でも、あのお尻ペンペンする振りのとこと、両手を前に出してクルクルさせる振りんとこは、一緒に踊れるくらい覚えました。
あそこの山下、カワイイよ~。(ジタバタ)
あと、「カッカッカッ」って音に合わせて腰を突き出すところは、
しっかり双眼鏡で見せていただきました。(合掌)

■Devil or Angel
部分的に緑のポイントが入った、黒の上下の衣装。
山下だけジャケットの襟部分に赤いファー付き。
これが、すごくゴージャスなんだわー。
2部では山下の早着替えが見れました。
と言っても、ただジャケット羽織るだけなんだけど。
テキパキと段取り通り動いてる山下とかがツボなんです。

■BEACH ANGEL
この曲で踊ってるとこ、初めてで新鮮。

■TEPPN
6人が外周に散らばり、マイクスタンドで歌います。
1部だけ、山下が正面から見れたー!
故意になのか・・・山下がポッポポフーを声出してやってました。(涙)

■砂時計(ます・テゴ)
それぞれ、リフターに乗って。

■ロメオ(錦戸・小山)
亮ちゃん、Mブロ前。小山、Eブロ前。
移動しながら、メインステで合流します。

■新曲(山下・シゲ)
ぎゃ!出た。ハンサム王子様コンビ!
まさか、生でこのコンビが見れるなんて!
山下は首に赤い羽根の長いモール?(夢物語で使うヤツ)を巻いてます。
一方、シゲはテロンテロンのマフラーみたいの巻いて・・・登場。
「2人で作った曲で、落ち込んでる時に聞くと元気が出る曲なので、
みんな盛り上がって下さい」・・・みたいなことを山下が言ってました。

曲はロック調でラップもあり。
でも、歌詞がかなりストレート。(きっと作詞は山下だな・・・)
今回、初日1部から例の問題についても、今後のことについても、一切何の説明も言葉もありません。
でも、メンバーも山下も、言いたいことは一杯あるんだと思います。
特に山下のあの性格じゃ、言いたいことを言えないことで、
随分悔しい思いしてるんじゃないかと思う。
だから、曲で少しでも表現したかったんじゃないかな・・・?
勝手な解釈だけど、そんな風に思える曲でした。
山下の言葉を聞けた気がして、嬉しかったよ。

長く続く旅の途中に 高くそびえ立つ壁

きっとその向こうに 新しい何かが待っているはずさ

うつ向かないで 高く飛びたくて


サビの一部だけど、全ての歌詞にキモチが込められてる感じです。
ラップ部分の、

不幸をチャンスに変えていこうか?

って言葉もね。
絶対、変えてみせるって!


その③へ続く・・・。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。