ホームページ制作 末期色 NEWSコン 名古屋26日 2部 ラストだぞー!その②

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSコン 名古屋26日 2部 ラストだぞー!その②

  • 2006/04/07(金) 15:10:29

3月のオリコンマンスリーランキング シングル部門

1位「サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ」 NEWS

です。わっしょーい!
初登場1位、マンスリー1位・・・これがこんなに嬉しかったことはないです。
全く騒がれてはいないけどね。
そんなことじゃもうへこたれないのだー。

さて、ようやく名古屋レポ終わりです。
気が付けば、山下バースデーまであと二日。
明日はDVD録画も忙しくなりそうだし、私生活でも色々と・・・毎日忙しいなー。

じゃ、続き。


*めいさんのバトンは、またやらせてもらいまーす。

■柔らかなままで
毎回戯れるNEWSが見られたこの曲。
ほっこりと柔らかなイメージがNEWSにピッタリでした。

■Let Me
DJ始める前、珍しく帽子を被らないまま、
「テゴと歌えてよかった」みたいな挨拶をしていた山下。
もしかして、ラストは帽子被らないで歌うかもー!(期待)
・・・と思ったら、しっかり帽子被っちゃいました。
ま、どっちもカワイイからいいけどさ。
いつも、このちょこっと喋る時の山下の声が、半囁き声っていうか・・・
とろけそうなくらい甘~く優しい声で、好き。

■TEPPEN
ひゃーーー!目の前に・・・テゴリン降臨!
前回冬コンオーラスでは目の前に山下だったけど、今度はテゴのTEPPENです。
この時、私の席から見える山下は後ろ向き・・・。
後ろ向きの山下を見ようか・・・目の前のテゴリンか・・・う~ん(悩)
そんな悩みも一瞬で、テゴのTEPPENの可愛さにアッサリ敗北。
かーわーいーいー!
なんだこれ。
TEPPENの振りも可愛いんだけど、その可愛い動きをさらに可愛らしく踊るテゴ。
その可愛さったら、まるで生まれたての柴犬のようですよ。
そんな柴犬テゴリンの動き一つ一つに、「カワイイ、カワイイ」の連発でした・・・。不覚だ。
ちなみに、隣りの相方も「カワイイ、カワイイ」の大連発。
ワタシらって一体・・・。

■砂時計
ソロパートの時、突然テゴが何の照れもなく一言、

「みんな大好きだよ」

きゃ~~~~!(はあと)
・・・あれ?こんな素直に喜んじゃってんの、ワタシだけですか?
そりゃ、数ヶ月前までは、「テゴめ~、思ってもないくせに~」なんて思ってたけどね。
可愛いものには巻かれろ、なのだ。(違)

■ロメオ
そんな、テゴのくさ~い演出を見逃すハズがないアニキ。
歌い出しの前に、アリーナ側を向いて亮ちゃんが一言、

「みんな大好きだよ」

やっぱり・・・。(笑)
その後も、曲中で何度か「みんな大好きだよ」「みんな愛してるよ」と、連発させてました。
そして、当然小山も・・・「みんな大好きだよ」
このお兄さんコンビ、そういうことは息ピッタリだね。
最後も2人で抱きついてチューしそうになってたし。

■山下&シゲ
「みんな大好きだよ」の一言は無し・・・(苦笑)

■DREAMS
最初のマッスーのソロ、最後の部分を、
「♪みんな あいしてるよ~」と替え歌にして歌ってました。
テゴネタ引きずってる!(笑)

■恋焼け
更に激しさを増す、ますシゲ小山のエアギター。
ぜひ、エアバンドオーディションに参加しちゃって下さい・・・。
そして、カッコよく客席を煽ってたかと思うと、
腰をフリフリしながら手を大きく左右に振ってる山下・・・カワイくってどうしよう。

■チェリッシュ
毎回、最初の部分はアカペラで歌うテゴに合わせて、会場も一緒に合唱。
ラストの公演は、この時の会場の声が本当に大きくて、感動でした。
途中の亮ちゃんのソロを一緒に歌うところも。
ファンの気持ちは、間違いなくNEWSに届いたと思います。

あと、サビのところで、交互に前向いたり後ろ向いたりするところが、
とても可愛らしい。
メンバーの背中をツンツン指したり、全員とても楽しそうに歌うんだけど、
中でもいつも一番楽しそうなのはマッスーなんだよね。
いいな~、マッスー。

最後の挨拶。「俺達がNEWSでしたー!」

AC1
■夢の数だけ愛が生まれる
■裸足のシンデレラボーイ
最初の「ジャーン」のところでの変なポーズが、ますます大きくなってくるNEWS。
肩を組んで歩いたりしてる山下と小山に、なんだか嬉しくなりました。
もう、メンバーのテンションがおかしい。

■サヤエンドウ
テンションがおかしいとは思ってたけど、気が付けば錦戸さんが・・・

パンツになってる!!!

目の前のアリーナ席を、下半身パンツ一枚の錦戸さんが横切ってい
く・・・。錦戸さ~ん!!!
もちろん、異常な盛り上がりをみせていく会場。
派手なステージセットやムービングステージなんかいらーん!
錦戸のポロリがあれば、そんなもん関係無いんじゃー!(狂)
はっ、スイマセン・・・さすがにポロリは有りませんので。(当然)
堂々とパンツ姿でファンサービス(?)をする錦戸さんは、
誰も手が付けられないほどの暴れんぼ・・・いや、オットコ前でした。

亮ちゃんのノリも最高潮になったところで、会場のボルテージも最高潮に。

AC2
前の日のWアンコールではマイクを持たずに出てきたメンバーが、
今日はマイクを持って登場してきました。
「もっとやりたい?」と聞くNEWSに、大歓声で答えるファン。

■希望~Yell
この時だけ、フルで歌ってくれました。
途中のくさのんのラップ部分は、メンバー全員で。
全員外周に散ってたけど、それぞれ凄く楽しそうに歌ってました。
ちょっとバラバラだったけどね。
やっぱりアイツじゃなきゃ!

曲が終わるとすぐに起こる「アンコール」の声。
もっともっとNEWSを見ていたい・・・みんな同じ気持ちだったんだと思う。

■サヤエンドウ
小山「みんなのおかげで1位取れましたー!」
この時じゃなかったかもしれないけど、
「みんな一緒にサヤエンドウだから」
「みーんな、豆なんだよ」
って言うようなことを、いっぱい言ってくれてました。
うん、うん。(涙)

ラストのこの曲で、再び近くの外周に山下が。
残念ながら、タオル拾いに集中してましたけど・・・。投げるなー!
外周を移動して行く山下のところに、亮ちゃんが近づいて後ろから抱きつくようなポーズを。
ちょうどそのタイミングで何かを拾おうと、前かがみになる山下。
結局、前かがみでお尻を亮ちゃんに向けた格好の山下を、
バックで襲ってる亮ちゃんの図・・・みたいな感じになっちゃったよ!(死)
隣りの相方を見ると・・・同じものを目撃し、同じことを考えてたらしいデス。
そんな衝撃を受けてる中、近づいて来る終演・・・。

ステージに戻ったメンバーは再び手をつなぎ、生声で挨拶をしようとスタンバイ。
しかし、それを待たずに沸き起こる「もう一回!もう一回!」コール。
この会場が割れんばかりの大コールに、しばし戸惑いつつも嬉しそうに客席を見渡してるメンバーの姿がとても印象的でした。
みんなのNEWSへの想い、届いたかな・・・?
少し笑いながら、亮ちゃん

「お前ら贅沢すぎ!」

そう言いながら、「名古屋、すげー楽しい!」と一言。
そう思ってくれて、本当によかった。
そして、メンバーは何度も「名古屋にまた来ます!」「また会いましょう」と言ってくれました。
最後に山下、

「もっとでっかくなって帰って来るから!」

本当にありがとう。

彼らの伝えたかったこと・・・
それは、最後の山下の言葉だけじゃなく、
今回新しく選曲された曲の意味、山下とシゲの作った曲の歌詞、
ファンとの距離を近づけるよう作られたステージ、
そして、全力でファンを楽しませてくれたNEWS・・・、
コンサート全てに彼らの気持ちが散りばめられていたと思います。
ハッキリとした言葉はなくても、そんな風に痛いほど気持ちが感じられるコンサートでした。
そして、会場に溢れたみんなの「NEWSが好き」ってキモチも。

デッカくなったサヤエンドウ・・・じゃなくて、
デッカくなったNEWS・・・今から楽しみです。



この記事に対するコメント

こんばんは
レポありがとうございます。全部読ませていただきました。レポの間に入るコメントに大笑いしたり、うるっとしたり、本当にいっけさんのレポは楽しいです。
山PやNEWSへの愛に溢れていて大好きです。
山Pが言葉にしてくれた気持ちもメンバーのがんばりも必ず報われると思ってます。
もう4月・・山Pやメンバーのドラマやこれからもいろいろ出てくるでしょうお仕事を追いかけているうちにアッという間に2007年になってしまいそうな気がしています(我が家は受験生を抱えているので早く過ぎて欲しいという気持ちがより強いのです・・笑)
でっかくなったNEWSとの再会が本当に楽しみです♪

  • 投稿者: ゆっP
  • 2006/04/07(金) 19:14:12
  • [編集]

いつもありがとうございます。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。ちょっと調子に乗ります。(笑)

コンサートで山下を見て、山下の本気がとても伝わりました。
つまづいてばかりの道だけど、あのメンバーと一緒なら・・・
絶対にまた進んで行けるだろうと思います。
一年なんてあっという間ですからね。
年を取るのは嫌ですけど(苦笑)、来年が来るのはとても楽しみです♪

受験されるお子様、頑張って下さい☆
来年、サクラ咲きますように。

  • 投稿者: レス いっけ>ゆっPさん
  • 2006/04/07(金) 22:50:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。