ホームページ制作 末期色 堺と彰のチューボーですよ
FC2ブログ

堺と彰のチューボーですよ

  • 2006/04/10(月) 22:32:22

昨日、札幌で山下バースデーコンが開かれていた時、
私は地元で相方とささやかな山下誕生祭をしてました。
珍しく2人でケーキなんか食べちゃったりして。

20060410123627.jpg


私はサッパリしたケーキが食べたかったので、柑橘のタルトを選択。
オレンジ・金柑・グレープフルーツ・日向夏・・・などが乗ってて、うま~い!
お店には「えんどう豆のケーキ」という、とてもNEWSチックなケーキがあり、
そんなのぴぃたん誕生祭にはもってこいじゃないか!と相方と眺めてたんですが、
結局2人ともそれは選ばず・・・。
だって、えんどう豆のケーキ、とっても地味なんだもん。
ケーキでお祝いした後は、2人でプチNEWSコンを開催してきました。
まあいわゆる、全曲NEWSコンの曲を歌うカラオケってやつです。
NEWSコン並みに楽しかった~。
今日、相方はケリーさんライブに旅立ってきました。
ツヨたん、お誕生日おめでとう☆


山下の「NEWSでよかった」(@山下日記)って言葉、嬉しいね。

では、まとめて土曜日のTV感想。

■ブランチ
山下は黒いコート、白シャツ・赤ネクタイという服装。
赤ネクタイは・・・赤サスペンダーの変わりでしょうか?
山下七変化の写真を写してくれたり、何気なく主題歌を流してくれたりと、
見所は色々あったんですが、この日の夜のチューボーがあまりに神番組だったので、
すでに記憶が薄れてます・・・。

■チューボー
えー!13年目という記念の回だったんですか!
そんな記念すべき回に、山下ゲストでスイマセン。
いや、山下ならきっといい仕事するハズ・・・!
そんな期待通り、ベッドに横になって見始めたのが、
最後は起き上がり画面から30cmの距離で見てたほど、ツボだらけでした。
とにかく、神だった☆

まずは、イナバウアー山下に、イチロー山下、
そして得意のたけしさんとバカ殿のモノマネまで披露。
初っ端からモエモエだー。助けて~。

そして、タケノコを剥く山下。
また「いい匂い」とか言われてるし!マチャアキ並みにクンクン嗅いでみたいし!
この時の、

「ちょっと僕、タケノコ・・・すごいことになっちゃったんですけど。」

うぎゃ!カ ワ イ イ !
ここは、10回ほどリピートで。
その後の竹の子の切り方を間違えちゃった時の、必死に説明してるぴぃたんとか、
結局最後に、

「スイマセン・・・なんか」

って謝っちゃって、チョコンと舌を出すとこなんて・・・ワタシを殺す気デスカ?

巨匠と一夜限りの「青春アミーゴ」。
ダンスがピッタリ揃ってて、ビックリだよ。素晴らしいですよ、巨匠。
あの親指合わせるところは、本家のコンビでさえ最初はズレてたんだから・・・。

そして、ミスターかくし芸こと巨匠の得意なテーブルクロス引きに挑戦しようという、山下。
まずは、巨匠のお手本を拝見。緊張しながら見てる山下は・・・
両手で胸を隠してる!(卒倒)
何で、そんなポーズなの・・・?何で、胸に手が行っちゃうの?
そんな身体で乙女ポーズは勘弁して下さい。殺す気デスカ・・・?(2回目)

ようやく、「クロサギ」の番宣。
山下が詐欺師役だということに、「ピッタリだね~」と巨匠。

山下「ほ、ホントですか?」

もう、この言い方が、最高~。
ちょっと声裏返っちゃってとことか、ちょっと戸惑っちゃってるとことか。
ここは、15回ほどリピートで。

さて、いよいよ出来上がりを食すことに・・・。
きゃああああ!!!
ぴぃたん、前髪上げてる!
思わずこっちがイナバウアーですよ。(ぇ)
最後の最後にそんなカワイ子ちゃんなスタイルで登場なんて、反則だ~。
そして、美味しそうに竹の子ご飯を食べる山下。
食べる姿って本能のままに動いてる感じで、好きなんです。ヘヘ。

「タケノコ界のIT革命や~」

なんつーか、このちょっと控えめになっちゃうところが、
とても山下らしくってキュンキュンでしたよ。
しかも、言った後の照れ笑いみたいな、天使の笑顔がまた・・・くぅ~。(悶絶)
30分の番組中に、何度キュン死しそうになったことか・・・。
その後も、巨匠がおかわりをよそってくれる時に、
さりげなく鍋に手を添えるとことか、山下らしくて好きです。

☆の発表の前にビールが若干減ってたのは、喉を潤したのかな?
頬の辺りが少~し赤くなったように見えたけど。
ほろ酔いぴぃたん、バンザイ!


シゲと亮ちゃんでアーチェリー対決やらないかなー。(@いいとも)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する