ホームページ制作 末期色 クロサギ 1話

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロサギ 1話

  • 2006/04/17(月) 15:28:16

なんだか、凄い数字が出たようですね。うわ~ん、泣ける。(喜)
問題は2話以降・・・期待してます。
そんな訳で、初回視聴率お祝い感想。(の割に、辛口です・・・)

まず、出演者のクレジットの一番最初に、

「山下智久」

もうね、これでどうして落ち着いてられるかと。
いつもドラマのクレジットに山下の名前を見る時って、
好きになった頃の山下の姿が思い浮かぶんです。
まだJrの中でもペーペーだった頃のね。
当時の山下を思い浮かべながら、
こんな仕事が出来るようになったんだなーって感動と同時に、
その名前に掛かるモノの大きさに緊張したり・・・。
OPから気持ちが忙しくて、大変。
こんなんで、一時間・・・いや、夏までもつかな?

さて、肝心な内容は・・・う~~~~ん。(悩)
原作を読んでいたので、かなりインパクトあるドラマになるかな?と期待してたんだけど、
今のところその期待よりはちょっと下回ったかな。
一般視聴者は第一話の印象が決め手になるので、
コスプレとかそういうヲタサービスは二の次で、
もっと黒崎をダークなイメージにしてもよかったんじゃないかと思います。
それに時々、彰の幻見えたもん・・・。
最初の電車のシーンも、わざわざCG使うほどでもなあ・・・。
共演が山崎さんとか哀川翔とか、存在感たっぷりの方ばかりなんで、
それに負けないくらいの黒崎になって欲しいです。

なんか文句ばかりで申し訳ない。
個人的な趣味もありますが、これも全て山下愛ゆえ。
山下のドラマでなければ、ここまで考えません。
普段は、もっとテキトーに見てます。
単独主演なんて滅多にないチャンスなので、本当にいい作品になって欲しいんです。
山下の言うように代表作になって欲しいです。

ま、そんなこと言ってても、しっかり山下には十分なほど萌えてた訳で。
素肌にサスペンダーには萎えるけど・・・、(ぇ)
やっぱり山下の眼がいいんだよね~。
今回の、黒崎の鋭くて悲しい眼なんかは、持ってこいじゃないかと思います。
眼がアップになるたび、クラクラしたよ。

後は、
「あんたを騙したシロサギ 俺が喰ってやるよ」
のセリフの後、厳しい顔からフッと笑みを浮かべるところとか、
ああああああああ・・・好き。

そして、第一話ツボナンバー1は・・・、

「職業 詐欺師 だ」

バタッ・・・(昇天)
一番のツボが一番ベタなシーンって・・・自分でもどうかと思うけど。
しかも、予告で何度も見てたってのに、どうかと思う。
でも、この山下には本気でヤラれたなー。
他の山下にも本気でヤラれっぱなしなんだけど。



今回、見たいドラマばかりで、ただでさえ一杯なHDDが悲鳴上げてます。
今のところ、「クロサギ」以外でお気に入りは「医龍」。
原作もしっかり読んでみました。うん、面白い。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。