ホームページ制作 末期色 サマリ 4日オーラス

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマリ 4日オーラス

  • 2005/09/11(日) 14:35:50

ようやくオーラス感想まで辿り着けたけど、ここは感動レポなんかじゃないですよ~(苦笑)>Mっくさん(伏せてないし)
もの凄く無駄に長いんで、興味ある方だけどうぞ。

4日最終公演
3部の余韻も残る中、おまめとお別れして立ち見列に並ぶことに。
なんか、7月の時よりしっかり番号順に整列させてました。
私達は立ち見1ブロ70番台。
待ってる間、どこに立とうかと相方と悩むも、
結局、与えられた場所ならどこでもいいよね・・・と、すっかり受け身。
もう、暑さでどうでもよくなったのだ~。
入るとすでに前から3列くらいと、最後列は一杯。
しばらく、2人でウロウロと迷い、最上段のキーボードの近くに落ち着くことに。
う~ん、まさかこんな場所であんなことがあるとは・・・。
ステージ裏を誰かが通ったらしく、「最後だぞー」って声が聞こえてきた。

■OP
スクリーンに「SUMMARY FINAL 2005」の文字が流れる。
うわー、この雰囲気堪らんねー。文字は去年と一緒だけど~。でも感動だ~。
フライングの時、私の方からは亮ちゃんと山下が手を繋ぐところしか見えなかったけど、
ここでも亮ちゃんの手をしっかりと何度も何度も握ってました。
成功した時は、本当に嬉しそうな笑顔でみんな飛んでた。
ありがとう、サマリー。(早い)

■ジャパネスク
バックのJrが持つ大きな和風の傘に、打掛姿の山下が身を隠しながら出てくるんだけど、
これが横から見ると、まさに  !
リアルに「早く!姫様こちらへ!」な状態。アウアウ・・・。
その姫っぷりも見納めかと思うと、泣きたくなりました。
帰っていく姿も、最後まで妖艶。次のドラマは大奥でもいいと思うよ・・・。

■硝子の少年
正面からじゃないから見にくいかと思ってたんだけど、そんなこと思ってた自分のバカ、バカ。
確かにステージの前で踊る時はバックのJrと被って見えなかったりするんだけど、
最初のサビに行くまでがもう・・・さーいーこーうー☆
ステージの真ん中辺りで踊るもんだから、これが丁度私たちから見ると真正面!
しかも、2ブロの方を向いて踊ってる時は、私の目には踊る山下の後ろ姿が。
もう、パキパキ踊る山下の小尻がキュッキュッって感じで、ひぇ~。
タイトな黒スーツのシルエットが後ろから見ても・・・いや、寧ろ後ろ姿の方がエロくって大変ですよ。
山下から出てくるフェロモンで、立ち見にいても窒息寸前!
さらに、後ろ姿か今度はこっち側向いて踊るんだけど、もうその頃には息するのも忘れて倒れかけてました・・・。
前から見る腰が、ヤバイんだって!
後から前から、ゴチソウサマデシタ。(殴)

■みはり
フライングで飛んでくる山下、綺麗~。
やっぱり物凄い急降下してるんだけど・・・それを楽しんでるみたいにニッコニコな笑顔なんだよね。
もう、山下は妖精として申請してもいいと思う・・・(痛)

■情熱
逆光のライトとバックのJrと被って、いまいち見えにくかったよー。
今回のソロの中では、自担の次に好きなソロだったのに。

■Fiesta
わー、またブランコに乗り込んだ時に、足を動かしてる山下!
それも、右足だけグルグルと回すようにしてるし!何それ、漕いでんの?
最後までブランコの乗り方は下手だったけど・・・可愛いから許す。
こっち側に来たブランコの亮ちゃんは、とても男前でした。
ブランコとか似合わなそうなキャラだけど、そこがまたいいよね。

■手越ソロ
「ひとりぼっちのハブラシ」だけアカペラで、しかもマイク無しで歌ってました。
いや~、本当に歌上手いね。
相当な自信がないと、生声でなんて歌えないと思うんだけど、
その度胸は素晴らしいと思います。
一番年下で経験も浅いけど、度胸と自信はメンバー1なんじゃないかと。

■スニーカーぶるーす
今までシゲしか見てなかったんだけど・・・いや本当に。
横から見ると草野やマッスーが近くて、そっちばかり見てしまった。
シゲは最後までキメキメでカッコよかったですけど・・・だから、本当だって。

■Heven
あっちでロープ芸、こっちでも上半身裸の少年がロープ芸、そして、真ん中でもロープ芸みたいな・・・ひゃー、これぞJワールド☆
誰も疑問に思ってないし、寧ろどのロープ芸も見慣れちゃってるし、
ここがHevenかもなって思ったし。(本気で)
こういう世界に慣れてしまってる自分が怖いです・・・。
上段での山下と亮ちゃんは、ガン飛ばし合ったりして、またふざけてました。
隣で草野はフード被ったりしてたけど、山下気付かず。

■カラフル
曲の前の挨拶が、いつもより長くなってた。そして、いつものように吐息も・・・ウハハ~。
今まで挨拶は決まった台詞のようだったけど、
最後は「貴重な時間を使って観に来てもらってるんだから・・・」みたいな内容で、
山下が一言一言考えながら話してる感じでとても嬉しかったです。
山下に会えるのに、時間が惜しいなんて思う訳ないじゃん!
私の時間なんていくらでも、山下に費やしてやるから。

そんな無駄な気合も入ったところで、いよいよ「カラフル」。
わ~、きたー。
この曲は毎回下手側の花道に山下がやってくるんです・・・つまり、
山下が私達近くの花道に来る!(確 信)
必死に山下うちわを握り締め、徐々に近づいてくる山下を見つめて待ってると、
私達のすぐ横のキーボードの上辺りで足を止める山下。
アワワワワワ・・・や、や、山下がすぐ近くで歌ってる!
あの切なげな表情が至近距離で拝めるなんて・・・(瀕死)
山下は「カラフル」を歌ってるので、手を振ったりはしてなかったけど、
もうとにかく「智久」うちわを山下に向けて必死にアピールする私と相方。
そして、もう曲のどの部分だったとか全然覚えてないんだけど、
曲に合わせて指をさすところがあるんです。
で、気が付いたら山下に・・・
う ち わ を 指 さ さ れ て た ー(逝)
その後のことは全然覚えてません・・・だって、全身の機能が停止したから。
多分、瞳孔から毛穴から全身の穴が開いちゃったような顔してたと思うんですが・・・、
私の方を向いた相方もそんな顔して「こっち指したよね!」と興奮しておりました。
いやー、本当に心臓止まるって!しばらく声も出なかったし。
嬉しかったよ~。(泣)
そんな殺人的オーラを振り撒いてた山下だけど、
最後ステージの上段でコマネチポーズをして捌けて行きました。
目の前でコマネチやられなくてよかった・・・。

■SUMMARY
この曲、本当に好きだ。飛んでる山下を見てると、色んなこと考えちゃうんだよね。
山下の「嫌な事」って何だろうとか・・・。
最後のフライングも無事に終わってよかったです。

■ショータイム
・希望~Yell~
最初の山下ソロの時にメンバーが「やまぴー!やまぴー!」コールをしてた。
それに合わせて、腕をピョコピョコ動かす山下が可愛いいし。
最後の「♪夢を目指す~」のところは声があまり出なかったみたいで、
「あ、ゴメンなさい」って謝ってました。

・紅く燃ゆる太陽
山下は上手側の花道へ移動してお手振り。
ゲスト席に向かって手を振って軽く会釈してたから、先輩じゃないなとは思ったけど、特進クラスだったのね。
中尾くんはアンコールの「チェリッシュ」の時に、とてもノリノリで踊ってくれてました。
花道から戻ってくる時、前を歩いてたマッスーを追いかけ始める山下。
マッスーも驚いて逃げ始め、ステージ上段のスクリーンの後ろに隠れてしまう2人。
すると、今度は山下がマッスーに追いかけられながら、出てきました。
きっと、これは山下がマッスーに指示したに違いないね。
だって、追い掛けられてる山下が、ものっすごい笑顔だったから。
夜はマッスーと草野と焼肉行ったって言うし。
マッスーにも心開き始めたか・・・?
よろしくお願いします。>マッスー

・TEPPEN
「♪テッペン目指せ~」のところの山下の表情が、怖いくらい真剣な顔でした。

■挨拶
ゴメン、最初の方全然覚えてなくって・・・。
また、会場みんなでメンバーの名前を呼んでったことは覚えてるんだけど。
亮ちゃんを呼ぶ時の声援がすごい大きいんだよね。
小山のハードゲイの真似あたりから、ようやく記憶が。
最後の山下を呼ぶ時小山が「NEWSの王子様。やまぴー」って呼んでたところから、ハッキリと。
でも、出てきた山下が何言ったかとか覚えてないんだよ~。(役立たず)

■アンコール
すぐにアンコールが起きて、そのうち「NEWS」コールになっていきました。
しばらくして、メンバーが登場。
しかも衣装が!白スーツのジャケットだけ脱いだ格好だよ。
山下の黒シャツが、堪んなくカッコいいよ~。

・NEWSニッポン
後ろの花道に山下と小山が来たんだけど、小山が山下にくっついたりしてた気がする。
残念ながら、山下からお手振りは貰えず・・・。

曲が終わりステージにメンバーが戻って整列しようとすると、
会場から湧き上がる「もう一回」コール。
すると、ステージ前の短い花道のところへ行った山下が、
突然・・・ガバッと黒シャツを脱いだーーー!!!
もちろん、反射的に視線は胸板へ。うひゃー、逞しい~!(鼻血)
すぐに、草野に連れ戻される山下。
山下が脱いでもスゴイんですけど・・・。
でも、山下らしくまたすぐにシャツを着て、ボタンまでしっかり留めてましたけど。(残念・・・)
そんなこともありつつ、小山がクエッションを呼んで、2曲目へ。

・チェリッシュ

曲が終わると、再び沸く「もう一回」コール。
まさかとは思ったけど、また山下が 脱 い だ よ!
すると、すぐに山下のところへ行って、シャツを脱ぎだす草野。
他のメンバーに連れ戻されてました。
なんか、こういう光景っていいね☆
小山「もう一回やりたいかー」会場「イエーイ」と言ってた後、亮ちゃんが
「女の子が『やりたいかー』『イエーイ』って・・・」と、
すっごい嬉しそうに下ネタに走りそうになってた。アニキ、ラブ。

でも、アンコールの3曲目までは用意してなかったらしく、
何をやろうか悩むメンバー。その間、山下はスタッフに何か耳打ちしてたけど。
夏らしい曲を・・・と決まり、流れてきた曲は「希望~Yell」
え・・・?さっきやったし・・・。
会場な微妙な雰囲気に、アニキは笑いながら一言・・・
「微妙な空気やん!」
た、確かに・・・。もしかして、スタッフに耳打ちしてた山下の選曲とか?
そんな会場の雰囲気など意に介せず、気持ち良さそうに歌いだす山下。
山下のそんなところが愛しいです。

・希望~Yell
再び外周に散る、メンバー。
山下はというと・・・わー、こっち来たー!
しかも、すぐ横のキーボードの段のとこまで降りて来たーーーー!!
手を伸ばせば触れちゃいそうな距離に、山下がいるなんて・・・。
しゃがんでるもんだから、異常なくらい近いよー。(混乱)
なのに、山下がどんな格好して手を振ってたのかとか、
全 然 覚 え て な い ・・・。
とにかく、眩しいくらいキラキラだったことと、黒シャツだったことと、頬に吹き出物があったなーってこと(やけに冷静)くらいしか覚えてないんだけど。
まさに、上から山下のキラキラオーラを浴びてる感じ。(至福)
かなりの時間、山下は下に見下ろすヲタク達に手を振ってたんだけど、
最後に山下が・・・こっち見て手を振ってくれました。(再び逝く・・・そして、蘇生。そして泣く)
こんな至近距離で山下となんて・・・完全に燃え尽きました。
もうこの時のことは言葉では表せないので、自分の中に封印します。

メンバーがステージに戻ると、またアンコールが起きてたけど、
山下がそんな会場に向かって「突然だけど、好き!」って言ったり、
みんなで亮ちゃんをメンバーの真ん中に立たせようとしたり、
山下が笑顔で草野に「なんだよー、お前」って言ってるのが山下の口の動きで分かったり、
最後の最後にやっと彼らのリラックスした雰囲気が見れて、本当に嬉しかったです。
7月の公演の時は、本当にメンバーの表情が硬かったから。
亮ちゃんなんて、笑顔を出しちゃいけないような感じさえしたから・・・。
でも、最後は全公演を終えての安堵感からか、いつもの彼らの明るさが戻った感じで、安心しました。
本当にいつも私達を楽しませてくれて、ありがとう。
そして、最後まで「気持ちは8人で」と言い続けてくれて、ありがとう。
「近いうちにまた会おうね」って言葉、信じてるよ。

最後はメンバーが手を繋いで、生声で「ありがとうございました」と挨拶。
山下は真ん中でなく左から3番目に立ち、草野と亮ちゃんの手を取って挨拶してました。
山下らしいね。

この記事に対するコメント

今年も感動をありがとう!

拝啓 いっけ殿

今年も感動のサマリオーラスレポ感謝です
もう、至近距離で山下と見詰め合ういっけさんと
ちぃさんを想像するだけで胸いっぱいだわ

相変わらず草野と亮ちゃんなのかい、と思えば
まっすーを追いかけてたりする山下は新鮮です
「メンバーに連れ戻される」っていいよね
やっぱり、グループっていいなっコンって
いいなってすっごい思ったの、昨日

だから、早く復帰コン希望です、そして、
またヲタクの皆さんと語り合いたいわ♪
                敬具 

  • 投稿者: むっく
  • 2005/09/11(日) 20:37:18
  • [編集]

再確認

アタシ達のうちわ見たよね?アンコで見下ろされたよね?
あの時のことは夢のようで、毎日確認しないと不安なくらいだよ!可愛かったね!
そして、アタシもまったくどんな格好で手を振ってたのか覚えてない!
ヤマシタが微笑んでたって事は覚えてるのに、顔以外はキラキラオーラがかかってて陽炎のよう(笑)
また次もよろしくね☆

次も幸運の女神が微笑みますように…。

  • 投稿者: 相方
  • 2005/09/11(日) 21:15:02
  • [編集]

こちらでははじめまして。

いっけ様。
何度かメールではお邪魔してました、ランです。
初めてコメントに書かせていただきます。よろしくお願いします。
いっけさんのレポは本当に面白いですね。
姫様こちらへ、とか、妖精として申請してもいいとか、すんごく面白くて笑いながら読ませていただきました。
いっけさんの言葉は魅力的なので、こちらにもいっけさんのドキドキ感が伝わってきました。
Pさんは本当にきらきらしていたんでしょうね・・・あたしも見たかったです。
面白レポ、ありがとうございました!

  • 投稿者: ラン
  • 2005/09/11(日) 21:39:43
  • [編集]

わー、また来ていただいてありがとうございます。
あんなレポで、失礼しました・・・。
山下って、どんなに近くで見ても、幻だったかのように記憶がぼやけてしまうんですよね。
抱き付くくらいすれば、実感が沸くかもしれませんが。(殴)
でも、余韻だけはまだまだ冷めず、熱病のように毎日山下に狂ってます・・・。

ブランチ・・・もしかしたら、つっちーさんから届く予定ですか?
だとしたら、発送元が私なんで・・・早くしないと。(汗)
山下にとって、とても楽しそうな現場で、可愛かったです!

  • 投稿者: レス いっけ>ゆかりんさん
  • 2005/09/12(月) 11:44:39
  • [編集]

いかにむっくさんを感動させようかと、悩んで書きましたんで・・・ウソ。
感動要素ないって!(苦笑)
やっぱり、山下が楽しそうにしている姿が、P担にとっては一番の幸せよね。
辛い時でもメンバーがいるってことが、本当に救いになってるだろうと思うよ・・・。
アイドルしてる山下が一番輝いてると思うんで、
また早くステージでの山下が見たいです。
今度は一緒に祭りしようね♪

  • 投稿者: レス いっけ>むっくさん
  • 2005/09/12(月) 14:18:56
  • [編集]

うん、見たって!
でも、確かに山下の顔から下は幻みたいだったよね。
何着てた?アイツ。(笑)
あの距離で幻じゃ、もう後は何してもらえばいいんだろう・・・。(オイ)

そろそろ、山下の神も離れて行きそうで、コワイよ。

  • 投稿者: レス いっけ>相方
  • 2005/09/12(月) 14:21:29
  • [編集]

わーい、いらっしゃいませ♪
大したレポじゃなくて、スイマセンでした・・・。
山下のキラキラ感が伝われば、嬉しいです。
あの狭い会場では、山下のオーラだけでむせ返りそうだったので、今度は十分な広さの会場でお願いしたいですね。
いつも、山下に病んだようなこと書いてますが・・・、
またよろしければ気軽に寄って下さいね☆

  • 投稿者: レス いっけ>ランさん
  • 2005/09/12(月) 14:25:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。