ホームページ制作 末期色 嵐凱旋コン! (後半)

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐凱旋コン! (後半)

  • 2007/01/10(水) 12:30:35

夢と冒険の国からただいま~。
「にっきど」に涙しながら帰ってきました。
本日、夕方に向けて気持ちがソワソワしてますけど、とりあえずお約束の嵐コンレポ後半です。
花男2・白虎隊などについては、追々と。
じゃ、また。

嵐凱旋コン4日1部 後半
前半であれだけのラインナップですから、すでに一公演分くらいの充実感なんですが、
ここでようやくMC。

MCの後、アジア遠征の様子がVTRで流れました。
飛行機の機内の様子、空港での出迎えの様子、記者会見の様子・・・など。
最後、現地の記者会見で、
「大宮SKも出ますか?」
と質問を受ける様子が流れ、そのまま大宮SKコーナーへ。

■大宮SK
久しぶりに大宮SKのテーマ。
でも、日本語じゃないよ!?北京語?何語だ?(笑)
それでもって、「O・M・I・Y・A・SK!」とポーズしながら横にピョコピョコ動いてく二人がカワイイなー。
なんか原点に戻った感じで、笑えました。
バズーカもあり、大ちゃんがニノのところに抱き付こうと走ってきたら、
仕込んであった布団に倒れこむなどのオチもあり・・・やりたい放題です、今年も。
そして、
「Mの時(腕でMの字を作るポーズしながら)に肩が・・・」「Mの時に肩が・・・」
と、何度も擦れそうな声で大ちゃんにアピールするニノ。
あんな格好してたって、さすがハリウッド級の役者だな。(何が)
とてもハリウッドとは掛け離れたような姿だけど、どんな時も小ワザが利いてます。

コーナー中、ニノも言ってたけど、ビックリしただろうな~、オグさん。(笑)

■台風ジェネレーション
大宮の2人が捌けた後、黒スーツに白いフリフリシャツに着替えた3人さん登場。
その後、着替えた大宮も登場。(あれ?ちょっと順番あやふやだ・・・)
まだ、「Mの時に肩が・・・」とか言ってるニノ。(笑)

久しぶりに、「じゃあ行ってくる。あ、さよならじゃないよね・・・(@ニノ)」を聞きました。(涙)

■Blue
わーーーー!この曲、本気で好きなんです。
この出だしのニノの声で、何度泣いた事か・・・。
近くのリフターには大ちゃん。その反対側にニノ。
でも、じっくり聞きたかった最初のソロパートは、途中で会場にマイクを向けちゃいました・・・。
ちょっと音を取り難そうに聞こえたから、そのせいかな?

■Unti Unti
翔くんソロです。
これも懐かしいな~。

■Tell me
松本さんソロです。
夏も披露した曲だけど、今回はアリーナ後ろの通路(立ち見席の通路)に登場し、客席にスモークを撒き散らしてます。
その後、客席間の通路を通ってセンターへ移動。

・・・まつもっさん、やりたい放題です。(苦笑)

でも、そんな演出でも特に客席が混乱することなく出来るっていうのは、
ファンのマナーがあってこそかな・・・と、終始そんなことに感心しきりでした。

■Right Back To You(着物とライトセーバー)
うあああああ・・・着物着せたアイドルにライトセーバー持たせちゃいけません。
悶え苦しむ人間がいますから・・・ここに。
残念ながら近くで拝むことは出来なかったけど、なんだこれ!さいこーーー!
とりあえず黄色いお着物を着たニノにロックオンでしたけど、
全然、妖艶ってタイプじゃないけど(苦笑)、
その着せられてる感がタマら~~~~ん!!!
着物の裾を翻しながら踊るとことか、ライトセーバー振り回すとことか、
殺 す 気 で す か ?
oneコンに参加しなかったことを、またまた悔やみまくりですよ・・・。
このショップ写真だけ買ったけど、やはりこれもぜひ映像化をー!!!(必死)

■PIKA☆NCHI
■Eyes With Delight
■サンライズ日本
ダメだ・・・この辺全然記憶にないや。
「秘密」の余韻と(どんだけ)着物の余韻にヤラれて、踊るだけで精一杯です。
サンライズはニノと相葉ちゃんだけいなかった気がする。

■君のために僕がいる
と思ったら、ここでニノと相葉ちゃんだけトロッコで登場!(アリーナとスタンドの間の通路)
ぎゃーーー!ニノトロッコはこっち側だよーーー!
でも、立ち見席があるから、目の前まで来ないことは一目瞭然だよ・・・。(凹)
でもいいの・・・全身ラメラメコートのニノちゃんが眩いほど輝いてたから。(明らかにラメのせい)
ちょっと近くで見れただけで、大満足です。
一生懸命、手を振ってくれてる姿が可愛かったなー。

■PIKA★★NCHI DOUBLE
全員、ラメ衣装。バックステだったと思う。
再び、記憶喪失・・・。

■言葉より大切なもの
キタ、これ。(喜)
水色のこれまたラメラメしたスーツにお着替え。
そして、バックステ。
大ちゃんの最初のソロの「♪言葉よりも大切なもの・・・」というフレーズに続けて、会場中が

「ここにはあるからー!」

と叫ぶところ・・・本気で感動モノです。(涙)
これだから、嵐コンって好き。

バックステで踊るニノちゃんを堪能させてもらいましたけど、
全然軸がブレないターンとか見て、やっぱりこの人のダンス好きだなと改めて思っちゃいました。

□挨拶
最後の曲の前に、バックステで5人が一人ずつ挨拶。
この時、衣装はみんな同じ水色だったんだけど、それぞれに違う色のライトが当たってて、とても綺麗でした。
ニノちゃんはもちろん黄色だよ。(苦笑)

この時の挨拶、みんなとても丁寧に会場にお辞儀してくれて、
それぞれの今の気持ち、ファンへの気持ちをとても真面目に正直に伝えてくれました。
全員分、完璧には覚えてないんだけど・・・、
相葉ちゃんは「会場にファンが来てくれるから出来る」「会場に誰もいなかったら・・・ねえ」というようなことを、相葉ちゃんらしい優しい雰囲気でゆっくり話してくれました。

ニノは、「ハリウッドが決まったことを、日本に残る4人に迷惑かけちゃうなという気持ちで、なかなか言い出せなかった」
「結局、自分からは言えずにマネージャーさんから伝えてもらった」
「夏にまた5人でコンサートやれた時に、大きくなったと感じた」
「またドームでやれたら大きくなれると思う」
というようなことを、ニノらしく淡々とした口調で、
でも、いつもの強気なニノらしくない少し内面的な部分を正直にさらけ出してくれてて、とてもくるものがありました。
いつも、「何でもないよ」みたいな顔して、あまり心の中をストレートには見せてくれないんだけど、
あの小さい身体にどんなに大きいもの背負ってるかは解るから・・・。
それに押し潰されないように、ニノは上手く生き抜く業を身に付けてるように感じるけどね。
だから、たまに深いところを話してくれたり、見せたりしてくれると、ちょっと安心します。
衣装の袖で何度も顔の汗を拭ってたけど・・・汗だと思うけど、
ちょうど目の辺りの汗を拭ってる姿に、ちょっと泣きそうになりました。

そして、松本さんは、「ニノがアメリカに行くって聞いて、ちょっと不安に思うこともあったけど、4人で頑張ろうって思った」
と、ニノの挨拶に続けてそんなような事を言ってくれました。
みんな、何度も「これからも嵐をよろしくお願いします」って言ってくれたり、
ここまで本当にファンへの感謝をストレートに現してくれるのは、私が入った嵐コンでは久しぶりです。
こっちが、よろしくお願いしますよ~。(涙)

■感謝カンゲキ雨嵐
最高のラスト曲です。

★AC1
■Hero
グッズTシャツに着替えて登場。
ニノちゃん、いつもの頭にタオルスタイル・・・(苦笑)

■ファイトソング
出たーーーー!
ここにきて、さらに狂えとばかりにこれだよ!
会場、「オイ!オイ!オイオイオイ!」の大合唱。
てか、途中から嵐メンも「オイ!オイ!・・・」しか言ってないし。
誰か歌って下さいよ。(笑)
いやー、楽 し い !
来月のCD化が心から楽しみです。

■WISH
赤Tシャツ姿なのが残念ですが・・・。
まつもっさんソロでの大合唱はやはり感動です。
最後、メインステに集まったメンバー。
何やらニノがずっと相葉ちゃんのお尻を気にしている様子が、こっちも気になる・・・。
最後にステージを捌けて行く時に謎は解けました。

ズボンのお尻が破けちゃった、相葉ちゃん。(笑)

やっぱりオイシイな・・・相葉ちゃんは。

★AC2
■Love so sweet
きゃー!新曲ーーー!
衣装は白やグレーのナチュラルな感じで、それぞれ違ったタイプの服でした。
ニノはパーカーだったと思う。似合い過ぎ!

で、この曲の振りがまた、可愛いのな!
またもや、10割方ニノさんしか見てませんけど・・・。
普通の振りでも動きがキュートになってしまうニノなのに、この曲も普通じゃない振りだからタマりません。
WISHほどピョンピョンしてなくて少し落ち着いた雰囲気だけど、
めちゃめちゃカワイイ!!!
まさに、「花男」にもってこいですね。
あああああ、またこれも来月の歌番組が楽しみです~。

もちろん、最後はまつもっさんの「俺達の名前なーんだ?」でお別れ~。


う~ん、本当に楽しくて最高なコンサートでした。
凱旋ってだけあるわ。
夏よりも本気で大きくなった嵐を実感出来たし、
このラインナップで楽しくない訳ないだろ!っていう嵐の自信のような雰囲気もビシビシと伝わってきました。
それでも、いつもの謙虚さは失われてなく、ファンへの感謝の気持ちも十分な程いただきました。
これからも、この5人をもっともっと見て行きたいって気持ちです。

嵐コンに行くと、その度にファンの大きさを感じるんですよね。
メンバーが楽しませようとしてるのはもちろんだけど、
ファンもメンバーを楽しませようとしてる感じだし、
メンバーとファンの関係が凄くよく出来てるなって・・・とても羨ましくなります。
だからこそ、どの席でも楽しめて、満足して帰れるのかな。

最後に・・・8年目に突入した嵐を見て、続けていくことが一番大切で、一番大変なことだと思いました。
NEWSも5年10年と続いていくよう、二つのグループを見続けていけるよう、応援して行きます!

長々、スイマセン。
とにかく、「秘密」は最強の武器だ!(結論)

この記事に対するコメント

いつもながら感動してます。後半もかなりヤバイっす(>_<) 
「ここにはあるからー(絶叫)」うう、想像しただけで泣けるし、Blue・・・私も大好きです。
ナマでは一度も聴いたことがないのですが。。。。
今聴いたら益々色んな気持ちがこみ上げてきて号泣しちゃいそうです。
嵐コン、一体感ってこういうこと言うんだなっていつも関心されられます。(いつかNEWSも・・・)そしてホントどの席でも楽しい!!
ああ秘密ももう一度観たいし、ぜひDVD化してほしいですぅ~。

そしてそしてついにGOOD NEWSきましたねー!
新曲にツアーかなり楽しみでなりませんっ☆


  • 投稿者: まゆ
  • 2007/01/11(木) 16:42:11
  • [編集]

NEWSもいよいよですね♪
私もそろそろNEWSモードに切り替えないと!

嵐コンは本当にステキで楽しいですねー。
デビューから見てきましたが、ここまでファンとグループがまとまるまでには彼らも時間が掛かりましたから、
NEWSもあと何年後にはどのファンも楽しめるようなモノを作れるグループになると思ってます。
その過程を見ていくことこそ、グループ担の楽しみですから♪
まずは、6人での第一歩・・・一緒に見届けましょうね☆
そして、春過ぎたら秘密がDVD化されることを心から願ってます・・・。

  • 投稿者: レス いっけ>まゆさん
  • 2007/01/12(金) 15:06:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。