ホームページ制作 末期色 NEWSコン 横アリ17日2部 前半

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWSコン 横アリ17日2部 前半

  • 2007/02/20(火) 22:21:30

ニノのチャイナドレス姿に倒れそうなんですけど・・・(瀕死)
レポ作業がちっとも進まないので、感慨深い「プレミアム」も怒涛の嵐ネタもしばらくお休みです。
では、とりあえず書けるとこまで。

今回はとにかく、グッズの列の長さが半端ない!
せめて凱旋コンの2時間半待ちくらいかと思ってたら、とんでもないっすよ。
先発隊の相方とPコちゃんは1部開始前から並んでくれてたのに、
17時になってもまだ売り場に到着出来ませんでした・・・って。なにそれ!
神のような小山担の方に恵んでいただいたチケが立ち見だったので、
グッズは諦め立ち見の列に急ぐことに。
ここで、寒い上に雨まで降ってきて、雨男テゴのせいだと散々責められるアタシ・・・。
結局、立ち見もなかなかいい感じで見れたし、グッズも終演後に会場内で買えましたけども。
グッズ販売に関しては売り場を増やすとか、もうちょっと何とかならないのかなあ。

■17日2部 立ち見(D・Eブロ後ろ辺り)
とにかく、センターステがデカい!だから、センター席が少ない!
あれじゃセンターなんて当たらない訳だわ。
外周は360°だけど、アリーナ席との間を結構広くとってあって、
そこをトロッコが通ったりするので、ますますセンター席部分は狭くなってました。
でも、リフターもゴンドラもフル活用してくれるし、
メンバーも外周をまんべんなく回ってくれるので、どの席でも見やすい印象です。
ワタシも2日目は初日と逆サイドで見ましたが、どっち側でもよく山下が来たな~って感じだったので。
こういうのはストレス溜まらなくていいよね。


■OP
Jrの子が突然ピアノ演奏を始めます。
2曲目に「星をめざして」の演奏を始めると、急に沸く客。
外周にJrがワラワラと登場した後、中島くんの前説(?)が始まり、「Stund Up」のイントロへ。

■Stund UP (赤いラメラメしたロングコートとグレーのファー)
Jrと一緒に会場全体で「Stund UP」コール。
緊張が高まったところで、ステージに張られてた幕が下りて、NEWS登場!
本当に失神してしまいそうで・・・誰が何してたとか全く覚えてません・・・。
もう、とにかく6人が眩しくって、6人が同じステージで飛び跳ねてる姿を見れたことだけで感無量でした。
NEWS、好きだー!(早くも)

■希望~Yell~
またこのイントロがヤバイ・・・泣きそう。
しかも、間奏のラップのところを、小山とシゲが担当して歌ってるのとか、
「♪幾千の星の~」を亮ちゃんが歌うとこ聞いたら、もう我慢の限界。
周り誰も泣いてなかったけど、そこでボロボロ泣いてたワタシって・・・。

■紅く燃ゆる太陽
小山・シゲ・亮ちゃんがフライング。
コンサートでフライングなんて、久々に見ましたよ。
そんなサプライズにまた外周とか全然見てなかった・・・!(不覚)
多分、残りのメンバーは外周だったと思う。(多分て)

途中で、メンバーが一人一人叫んで言くところで、
「待っててくれてありがとー」と叫ぶ山下。
「NEWS復活だー!」って言ったの、小山?(あやふや)

最後のサビのところで、E・Fブロ側の外周の真ん中に山下・マス・シゲが並んでダンス。
場所がそれほど広くないので、3人がかなり接近して踊っててカワイイ!
やっぱりメンバーの一員として並ぶぴぃたんが一番好きです。

■Fiesta
目の前のリフターはシゲ。
リフターから赤い羽根が舞い散る仕組み。
こんな豪華な演出、NEWSコンで初めて見ましたが・・・。

■DREAMS(白いノースリと青いラメっぽいラインが入ったパンツ)
近くの上下するリフターにぴぃたん!!!
ノースリだけど、山下の二の腕がほとんど気にならないんですけどー。
胸元はちょっとパツパツしてた気はするけど・・・。
髪型も復活したぴぃたんは、最強。ナマぴぃたんは極上~!
後は、胸元だけ引っ込めれば完全復活も夢じゃない!(何)
リフターでライトが当たって無い時も、山下の全体のラインがカッコよかった~!

外周からメンバーがメインステに戻って、かなり高く上がる台で一人ずつ上がります。
この曲も、色んな思いが巡ってかなりジーンときました・・・。

■SHOCK ME
輪になって手を繋いだところから始まる。ホテルコンと同じイントロの振り。
途中、照明が当たらずステージ上が暗くて見えにくい感じでしたが、
縦一列に並んだサビのところで、相変わらず山下が思いっ切りジャンプしてて可愛い!
前から7番目っていう中途半端な立ち位置のぴぃたんに無駄萌えします。
ぴぃたんチェック以外では、テゴの腰に突かれまくってましたが。(ぇ)

□ミニMC(?)
全員一人ずつ挨拶したかもしれないけど、全然メモってなーい!
小山「改めて・・・ただいまー!」 としか書いてない・・・。

■NEWSニッポン
「♪1・2・3・4~」のところで、いちいち中心に集まって一緒にカウントしてるNEWSメンがカワイイよー。
もう、何なのその仲良しっぷりは!!!
やっぱりワキャワキャしてるNEWSのノリが可愛くって好きです。

あと、久しぶりにフルバージョンでこの曲聞きました。
デビュー当時を思い出すね・・・。

□VTR
スクリーンに個人で出演したドラマのシーンが順番に流れる。
亮ちゃん、マッスーの時の歓声がもの凄かった。
ちなみに、山下は「クロサギ」の一場面。

■ミソスープ (テゴマス)(2人お揃い色違いのTシャツ)
Tシャツじゃ物足りないけど・・・(何が)、
テゴの膝を曲げながら歌う歌い方がやっぱり可愛い。
マッスーはまた歌が上手くなった印象。
力が入りすぎなくなったっていうか、安定した感じがしました。

■抱いてセニョリータ (山下)(いつもの衣装・・・苦笑)
出てきたと思ったら、後ろにサマリーの青衣装を着たコヤシゲを引き連れてるよー!
メインステでコヤシゲをバックに付けて踊るぴぃたん。
ひゃー!これイイーーーー!
ワタシにはすっかり聞き飽きた感のあったこの曲ですが、
やっぱりナマで見ながら一緒に踊るとテンション上がりました。
最後の「♪じれったいのよ~」のところだったかな・・・?
山下がマイクスタンドに逆の手を置いちゃったみたいで、慌てて直すぴぃたん!
その一瞬の慌てっぷりに、めちゃめちゃトキメいた。(苦笑)

■フィーバーとフューチャー 
今度はDブロ側のサイドステのところに、山下と亮ちゃん。
2人で一緒にフィーバー踊っちゃいます。
もうこのアイドル全開の振りを2人で踊るんだから、テンション上がらない訳がない!
しかし、この曲を踊るぴぃたんは、ホント可愛いな~。
欲を言えばフルで踊って欲しかったけど・・・途中から2人別方向に外周移動してしまいます。

■関風ファイティング (錦戸)
目の前のリフターにいつの間にか、サマリーのドラゴンが取り付けられてまして・・。
それに乗って、亮ちゃんの一人ファイティング。
反対側の外周で山下が途中まで踊ってたんだけど、それは2日目の感想で。
この曲も、一緒に踊ると楽しいね。
振りとか知らなかったけど、その場で踊れちゃうもんだね。(ヲタの順応性)

錦戸「以上、全部絶賛発売中です!」と挨拶して捌け。

■サヤエンドウ(前回ツアーの同曲の衣装)
山下がたいまつみたいの持って出てきた気がする・・・。
自分のメモが「マステゴ ゴンドラ」「山下 フライング」って・・・全然わからん!
何でこんなに記憶がぶっ飛んでるのかっていえば、そりゃ
「♪明日も会えるはず~」
のところで、 テ ゴ が ソ ロ で 飛 ん だ ! から。

いやもう、そのフライングしてる姿の堂々っぷりがスーパーアイドルの化身のようで・・・さすが テ ゴ 様 。(涙)
飛びながらもしっかり手の振りは忘れてない余裕さとか、
飛びながらも普通に歌えてしまう自信に満ち溢れた歌唱力とか、
ああ~、蚤の心臓を持つぴぃたんとの真逆さがタマらん~。(病)
いや、ぴぃたんには蚤の心臓であり続けていただきたいんです。

□ダンス
で、またここのダンスがちょおおおおお、カッコいいーのー!!!
一人ずつライトが当たってダンスしてくとことか、全員でアクセントダンスするとことか、
もう息つく暇も瞬きする間もないくらい、カッコいいんデス!
後、外周にメンバーが散らばって、スカーフを使ってのダンスとか。
ちょうど近くのAブロ前辺りに山下とテゴでした。ぎゃー!(必死)
その後、山下は椅子を使ってのダンス。
もう、他のメンバーがどこにいたのか全然見てなかった!

どういう流れだったか全然覚えてないんだけど、この後マッスーのロープ芸だったかな・・・?(またもや曖昧)

■BOOM BOOM POWER
初めて聴きました・・・。ラップメインな感じ?
あまり今までのNEWSにはない感じで、好きですよ。
途中で、ライトの棒を持って、みんなでダンス。
暗いので、ライトしか見えないんですけど・・・。

■LOVE ADDICTION (小山) グレーのスーツ
こういうスーツ着てるの好きです。

■シゲソロ
赤いソファーに黒いフード付きのマントのようなものを着て登場。
もう、なんと表現していいのか・・・。(困惑)
とにかく、毎回ソロでは手を変え品を変えてくるシゲの探究心には脱帽。
まだまだシゲの自分探しの旅は続くんでしょうか・・・?
王冠路線もかなり良かったと思うんだけど、そこはNEWSのブレーンこと加藤シゲアキ。
飽きられる前にまた新しい道に進んでいく、その心意気は他のメンバーにも真似して欲しいもんですね。
・・・って、ちょっと褒め過ぎた!
もう、ソファーに特製マイクに、くちびる型電飾が付いた特注ゴンドラ・・・と、やりたい放題ですよ。
でも、やっぱり期待は裏切らず、面白かったです。(面白いて!)
最後の「♪バカみたい~」のフレーズが頭から離れない・・・。
シゲは魅せるな~。

■Pain (テゴ) (白スーツ、白いハット)
逆サイドのリフターだった・・・。(ガクッ)
なんか聞いたことあるなーと思ったら、「Pain」!!!
ホテルコンの時と歌詞は違うけど、ソロでこの選曲・・・さすがテゴ様。(2度目)
出来たら、踊って魅せるソロなんかをやって欲しかったりしたけど、
今は自分のやりたい事をやりたい年頃でしょうから・・・思う存分歌ってちょうだい。(甘甘)
いつかその日が来るのを待つのも楽しいもんですから。

途中で、メインステがせり上がって誰か踊ってると思ったら、今度は山下!!!
薄紫のキラキラした衣装で踊る姿はとっても優雅で可憐。
こうして、誰かのバックに徹して踊る姿が一番のツボと言っていいほど、萌えます。
しかも、歌ってるのはテゴちゃん。あああああ、死にそう・・・。(限界)

最後、2人で握手してたような。

■IZANAIZUKI
メインステで山下のソロから始まり、外周から一人ずつメンバー登場。
メインで踊る山下がまた美しいのな。
いつもと衣装が違うけど、この衣装の山下がまた素敵。キラキラ。
そして、短くした前髪が踊るたびに崩れて、顔に掛かるところがまた萌えるんです。

シゲの「♪くっちびるを~」も健在。

■きらめきの彼方へ
外周に散らばって色紙投げ。
メンバーの後ろにJrくんが色紙の入ったかごを持って、まるで付き人のように付いて歩きます。
で、よく見たら、錦戸さんの後ろに山涼ちゃん!
ってことは・・・Wりょうたん!!!
それ見た相方とワタシ・・・ハイタッチですよ。
しかも、近くの外周に2人が来たもんだから、思わず山涼ちゃんにロックオンしてたら、あら?
・・・錦戸色紙がこっちに・・・飛んできたーーーー!!!
しかし、色紙は頭上を越えて、スタンド席に・・・と思ったら、落ちてキターーー!!!
気付くと、後ろの立ち見通路は戦場のように・・・。
ワタシとPコちゃんは全く動けなかったんですけどね、
よく見たら、うちの相方が戦場の真っ只中にいましたよ・・・。
あんな、がむしゃらな相方を始めて見た気がします。愛ってスゴイね。

□MCへ

ようやく、MCだー。
長くなったので、続く。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。