ホームページ制作 末期色 みんなーおいでよー

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなーおいでよー

  • 2007/10/09(火) 22:47:36

さあさあ、ようやくきましたよ、ツアー発表が。
ニュウス担、おーどーれーーーー!!!

どうも、嵐コンモードが抜けてなくてスイマセン。
いやー、2日間楽しかったー!
ディープなおたく面々(こりすAちゃん、まめお、Yちゃん)と2日間タップリ遊んでもらったし、やっぱり嵐コンは神だったし、相葉は天使だったし(ここ強調)、何のストレスも無く大大満足な嵐コンでした。
もちろん、2日目早朝に知らされた 冬 コ ン !!!のこととか、
KちゃんNEWSで特に何も重大発表は無かったものの 来週の 生 放 送 に 手 越 さ ん !!!のこととか、
「weeeek」が早速 名 曲 の予感 !!!とか、
平行して次々と出てきたNEWSに関しても、後で存分に書かせてもらいます。
が、とりあえず、嵐コンについて書かせて。記憶が薄れないうちに・・・。

あのドームでの出来事を、テキストにして全てを完璧に伝えることなんて私には無理なことですが、
彼らを8年見てきて、そしてここで嵐活動からは卒業しようという気持ちで参加してきた私なりの嵐コンを書いてみようかと思います。

まずは、アリーナからドームまで、4ヶ月続いたTimeコンお疲れさまでした。
夏コンって言うよりも、その前の初ドーム、更にその前の凱旋、アジア、ARASHIC・・・と全てが続いていた感じがするほどなんですが。
ツアーの度に面白く、よりパワーアップしてる嵐コンに、笑っちゃうくらい完敗です。
ホント、何だあのグループ。
前回の凱旋コンは鉄板リストだから、これで盛り上がらなかったら俺ら解散だとか言ってたけど、ここまで来ると嵐コンそのものが鉄板としか思えない。
Time曲のパフォーマンスはもちろん、他の既存曲の使い方とかも、
フルで聞きたい曲はフルだし踊って欲しい曲は踊るしで、空気読め過ぎでしょー。
本当にどの曲も魅せ方解かってるし、会場のキャパの大きさも上手く演出の一つにしてて、アリーナでは味わえない桁違いの一体感っつーものをまた味あわせていただきました。
やっぱり凄いわ・・・嵐コン。
どの会場だって、どんな席だって、絶対満足させるさせられる・・・それが嵐コンだよ、覚えとけー!自分。はい。
いや、行くまではちょっと家庭の事情で色々と悩むことがあったり、ついでに台湾のNEWSが気になりまくりで、正直どこまで嵐コンに浸れるか・・・そんな状態だったですけど、そんなモヤモヤなんて完全に吹き飛んでしまう見事なコンサートでしたからね。
日常から引き離して普段見れない世界を与えてくれる・・・それが彼らの仕事の一つコンサートなんだと思うけど、最近の嵐コンはただ浮世離れしてるだけでなく、現実を見せながらそれを超えてくための気力を与えてくれる・・・そんなパワーを感じました。
上手く言えないけど。
年数を重ねる事に、彼らの言葉が力強く、より正直になってきたように感じるからかな。

そして、ちょうど8年前の同じ10月に嵐がお披露目されたドームに居たんですけど、今は同じ会場に彼らを好きな人が集まってて・・・なんかそんな事実を見たら、何事も前進あるのみだと思えました。
とにかく、今年の夏もありがとう・・・。私もまた前に進んで行きます。

さて、3時間半の内容を2日分レポに仕上げるなんて到底無理なので、
今回のセットリストの中で個人的に一番唸らされた曲を一曲・・・。
そして、各ソロ曲について。

「Love Situation」
この曲、正直アルバムを聞いてただけではあまり印象に残ってなかったんですが・・・コンでのパフォーマンス見たら、スゴイんですよこれが。
ピンクを基調にした衣装といい、3人(二・相・櫻)と2人(松・大)に分かれて交互に歌とダンスを掛け合いしていく演出といい、そのダンスの可愛さといい・・・もう全てが 傑 作 !
とにかく、ダンスの振りが可愛いいし、二組ずつ分かれて踊ってたところから後半の5人で踊る変化も楽しいし、そして最後のまつもっさんの「近づきたい」のアップまで・・・まさに、一瞬も目が離せないほど萌え苦しい曲でした。
今回のドームもDVD化されるそうなので、この曲を見るためにも絶対買いです。
そして、こういう演出ぜひニュウスさんにやらせたいなー・・・
って思ったけど、二番煎じは怒られてしまいそうなので・・・オリジナルでガンバル。


■相葉ちゃん
誰が何と言おうと相葉は天使でした。(真顔)
ほんんんんんとに!相葉、可愛かったー。可愛かったよー、相葉ちゃん。(泣)
相葉さんはとにかく全てにおいて動きが可愛すぎるのですが、
今回のソロ曲はそんな相葉ちゃんの究極形ともいうべき可愛さで、2日ともモエ過ぎて泣きました。
ソロ曲ではもちろん、他の曲でも外周に散ってる時も常に会場を楽しませようとする相葉ちゃん。
そんな相葉ちゃん見て、笑顔にならない訳がないし!
オーラスでの挨拶の時は、まともに喋れないほど泣いてしまい、最後に「ありがとう」って言葉を搾り出すように言ってステージを降りて行った相葉ちゃん。
嵐が大好きで楽しくて仕方ない気持ちを正直に全部出してくれる相葉ちゃんは、本当にハピネスの象徴だと思います。
ありがとう、相葉ちゃん。

■翔くん
翔さん、可愛かったっす。
もう、すぐ横通路をトロッコバス(?)で通った時なんか、小顔が眩しいくらいキラッキラしてましたし。
ソロのソファーはどうしても「カカオ」を思い出してしまったんですが・・・元々は翔ちゃんソファーでしたよね。
最後の挨拶は、若干会場を引かせるくらいアツイ言葉でしたけど、MCでは、「筋肉留学」とか「知念さんに謝って」とか・・・相変わらずイジられキャラな翔ちゃんが好きです。
そして、イジられながらも、嬉しそうな表情を見せる翔ちゃんがまた可愛かったです。
オーラスでの挨拶、好きでした。

■大ちゃん
大宮、酷いな・・・は置いといて、ソロは圧巻でした。
隣りの大野>まつもと担が涙を出して感激してたので、私も感無量です。
「ニノがいてよかった」という意味深な発言もありましたが(苦笑)、
大野さんは間違いなく嵐の芯な人だなと思います。

■まつもっさん
念願のMJウォーーーーーク!拝見ですよ!
もう初日は予想以上に歩いて登ってく姿が面白くて(苦笑)、
そして、「オレ最高」が予想通りのポーズで・・・全てが腰抜かすほどヤバかったです。
途中の敬礼のポーズとか、最後の笑顔とか、本当に面白・・・いや、カワイイよね、まつもっさん。
オーラスは、私達の横の通路で松本さんが暴れるんじゃないかと思ってたら、それも予想通りだったしね。(苦笑)
本当に、まつもっさんは期待を裏切らず、またそれ以上のものを見せてくれる人だと思います。
ニット帽、キュートでした。

■にのみや
やっぱりズルイよね・・・。
メガネ男子とかさ、絶対萌えるもんか!って思うんだけど、眼鏡外した瞬間キャーってなっちゃうし、ナマ声で「ありがとう」なんて言われたら泣くし!
まあ、策士の策にハマるのも悪くないかな・・・と。(強がり)
でも、生で「虹」を歌われたら、それだけで泣きそうにヤバイんですよ。
あと、今回は「Yes?No?」の腕の関節の異常な動きとか、緑のパンツで高速ゴンドラに乗ってる姿とかに、またまたヤラれました。
これからも、彼の策にまんまとハマってやろうと思います。(強がり)


本当に何度も言うけど、素晴らしいコンサートでした。
最後は、気力でジャンプしてたくらい、こっちがバテバテですよ・・・。
楽しかったなー。


さあ、次はNEWSだ!



*拍手ありがとうございました。

レス>Bさん
嵐コン、どうでしたか?
同じ会場にいたんですねー♪また、いつかどこかで。

この記事に対するコメント

こんばんは☆
嵐コンお疲れ様でしたー!
ドームでもMJウォークがお披露目されてよかってすぅ(>_<)
ホント面白・・・いやかわいすぎのソロでしたよね(笑)
パフォーマンスもその存在もどんどんすごいことになっていきますねー嵐。
そんな姿を見る度NEWSもいろんな経験積んでいつかこんないいグループにと思わずにはいられません。

NEWSくんようやく新曲にアルバム、そしてツアーですね!
ようやく真新しいステージが見られると思うとうれしいです。

長々すみませんm(__)m

  • 投稿者: まゆ
  • 2007/10/12(金) 00:26:21
  • [編集]

ようやくこの夏の嵐を見ることが出来ましたー♪
噂のMJウォークも無事に拝見できましたし・・・。
まゆさんの言うとおり、想像以上でした(笑)
そんなMJウォークを筆頭に、5人のソロがどれも強烈で素晴らしかったです。

今もNEWSコンでバタバタしながらも、まだまだ嵐コンの余韻が抜けないでいる状態で・・・、「風」を聞いてはウルウルしています。
やっぱり、嵐コンは最強でした☆

次はいよいよNEWSコン!
北の大地には飛べませんが、お互い楽しい思い出が出来るといいですね。

  • 投稿者: レス いっけ>まゆさん
  • 2007/10/12(金) 22:49:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。