ホームページ制作 末期色 大阪15日1・2部 前半

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪15日1・2部 前半

  • 2007/12/19(水) 14:39:49

けーちゃん、初主演決定おめでとう!とか、ぴぃしげでお食事(@ぴぃたん日記)とか、
TV誌での興味深いコメントとか、色々あるんですけどとりあえず、

てごしさんが最近、翔ちゃんによくしてもらってるって な に !(@Kちゃんニュウス)

どう考えても接点が見つからない二人なんですけど、てごしさん何企んでるの!?(疑心)
てごしさんの「よくしてもらってる」がどの程度なのかも怪しいものですが・・・、もしかしてメンバー紹介ラップも既に耳に入ってたらどうしよう。
てごしさんが、ちょっと翔ちゃんに手伝ってもらってたりなんかしたらどうしよう、面白過ぎる。
とりあえず、てごしさんにはなんとか嵐さんとの架け橋になれるよう、頑張ってもらいたいものです。
その辺の話も、MCでしてくれればいいのに。


では、大阪初日1・2部のレポ、前半のみです。

今回の大阪遠征はいつもの地元組3人と、初回のみPちゃんのお友達のCさんもご一緒に4人で参加。
Cさんは初めましてでしたけど、本当にホワホワとした超癒し系の素敵な方で、自分の汚さが恥ずかしくなるくらいでしたよ・・・。
ちゃんとしたご挨拶もしないでお別れしてしまい、本当にスイマセンでした。
とても、楽しかったです。
あと、お久ぶりの夏澄さん!
グッズ並びやトイレやら、色々付き合わせちゃって申し訳なかったです・・・。
とても楽しかったので、また大阪コンの際には遊んで下さい☆
2日目にお会いできた、くろネコさん。
想像通りの可愛らしいP担さんで、ちょっと緊張しました・・・。
緊張のあまり、勝手に喋りまくってしまいスイマセン。
また、よろしければ声掛けて下さい☆

そして、いつもお世話になってる関西P担さま。
これからもかまって下さい。(苦笑)

という訳で、ワタシの●理初日ともバッチリ重なった、NEWSコン初日初回。
まずは、トイレに行かなきゃ始まんない!と・・・入場して即トイレに駆け込み、ギリギリで着席し落ち着く間もなく開演です。

■15日1部 スタンドBブロ 21列■
■15日2部 立ち見 Hブロ側■
ステージは180°っぽいですが、外周は360°。
メインステから、真ん中のセンターステ、バックステ(狭い)までと、それに交差するように十字の花道あり。


☆拍手、ありがとうございました☆

■VTR
0304とN.E.W.Sの映像が一人ずつ流れます。
最後に、N.E.W.Sの中の生声で「ありがとうございました」の映像が流れ、一曲目のイントロへ。

■weeeek
おおおお!一曲目はこれかー!
予想では愛マタかこれかと思ってたので、イントロ流れた瞬間テンション上がりました。
イントロが流れスモークが上がる中、メンバー6人一斉にポップアップで登場。
ちなみに、ステージ向かって左から、

しげ(衣装 青)
亮(緑)
てごにゃ(ピンク)・・・腰巻きにドクロマークw
ます(黄)・・・フード付き
P(赤)
こや(ゴールド?オレンジ?)

の並びで、ポーンって出てくるよ!
衣装も色分けされてて、キラキラ素材なのでとってもカワイイです。
アイドルがアイドルしか着れないような格好してるのが好きなので、こういうの大歓迎なのです。

もう初っ端からのナマweeeekに一気にテンション上がりましたけど、
ぴぃたんご希望の「イェイ!」が会場キレイに揃ってて、更にテンション上がりました。
ぴぃたん、「イェイ!」一緒にやって正解だよ!
初回はこっちがテンパってて、メンバーの動きまで覚えてないんですが・・・、
2部以降の確認では、最初のぴぃたんラップの後ろでまっすーが腕立て伏せしてたり、
その後のこやますが抱きつくところで、ぴぃたんも一緒にまっすーに抱きついてたり、
てごPソロパートの後ろでますしげが絡んでたり、TV同様に目が追いつけないほど自由に動いてるNEWSが可愛かったです。
特に、まっすーは毎回プロな動きで、目が離せません。
「♪大人になるってどういうこと?」とのところで、にしきどさんの方に首を傾げる仕草とか、生で見ると瞬殺ものだから。

■BEACH ANGEL
早速お手振り的な・・・。
冬なのに夏曲的な・・・。
てごにゃが、サビの振りを忠実にやってて可愛かったです。
お手振りもいいけど、サビだけはメンバーも一緒に会場全体で踊ろうよー。

■裸足のシンデレラボーイ

■希望~Yell
センターステに集合し、衣装替え。
しかし、初回でこやだけ衣装が脱げなくなるというアクシデントが。(苦笑)
暗闇の中、必死で脱ごうとしてるこやにYellを送りましたけど・・・、残念ながら間に合わずweeeekの衣装が半分身体にくっ付いたような感じになっちゃってました。

■一言挨拶
てごしさんの「てごしです!」の挨拶の後、まっすーが「ますだです!」と手の平を顔の横に広げてポーズ。
ダメ・・・そんなカワイイ増田さんには絶対に勝てっこない。

■ダンス
センターステでのダンス、カッコいいー!
ぴぃたんはソロ準備のため不在だった気が・・・。
まっすーの迫力あるダンスと、本当にダンス上達したよね(ウルウル)な自担のダンスに夢中で、どうしょうもない。
ダンスは人それぞれ好みがあると思うので、あまり声を大に自担のダンス最高!とは言いませんが・・・自担、最高。(やっぱり言わせて)
あの小っちゃい身体でチャカチャカした動きとか、背中の丸みとか、所々入れてくる小技とか、ホントに好みのタイプどんぴしゃなんですよー・・・うう(涙)。
途中から外周に散り、Jrとペアになってのソロダンス。
てごしさんは、マリオネットのような動きのダンスしてました。
なんか倒れ込んだあと、吊られたように立つ動きとかがぎこちないけど可愛かったです。
まっすーは、Jrを抱えてグルングルン回す力技ダンス。さすが、まっすー。
にしきどさんはセンターステで、ジャケット脱ごうとして脱がなかったり、寝転がったりみたりと、毎回自由な感じでしたw

■ゴメンネジュリエット(Pさま)
メインステより、白い上下(フード付き)の衣装で登場。
インナーも白なので、より一層天使たんになってます。カワイイ!!!
とりあえず、サビを全力で踊ろうと思ったら・・・ぴぃたん、振り変えてるし!

あと、間奏の部分に効果音ダンスと、ぴぃたんの肉体美披露という新たな演出が加わってました・・・。
てんしたんなのにその胸板は・・・。
でも、小尻は健在でして・・・、シャカシャカ踊るバック姿は非常に可愛らしかったです。

そして、後半ではサマリーっぽい噴水演出やレーザー光線なども使い、とってもゴージャスなぴぃたんソロ。
おおお!今回のツアーの各ソロはお金掛けてるんだなあ・・・と思ったら、
こんなゴージャスなのはぴぃたんソロだけだったっていう・・・ね。
2日目のよりメルヘンになってたぴぃたんについては、また。

■愛のマタドール
メインステ。衣装、赤。
ぎゃあああ!予想通りの、赤衣装!
それぞれデザインがちょっとずつ違ってて、カッコいいです。
てごしさんは黒いハット(15日2部から?)、まっすーは黒い腰巻き、ぴぃたんはアニマル柄のインナー、あとの3人は・・・チェック出来ませんでした。
これ、ダンスもめちゃめちゃカッコよくて、一瞬も目が離せないほどなんですもん。
初日はメインステが遠かったので、モニターに必死でしたけど、ソロパートの時に映ったまっすーの表情が最高にブラック&エロスで、黒ます担としては本気で倒れるかと思いました。
この曲、一度真正面から見て見たいけど、アリーナを引き当てる運など無いので、ぜひ映像化して下さい。
細かい動きについては、メインステが近かった2日目の感想で。

■NEWS対決
にしきどさんがSHOCKばりのリボンフライングを見せてくれます。
あれ、相当大変なんですよね。
MCでも、飛んでる間中「うぅ、うぅ、うぅぅ・・・(ちょっと妖しげな声で)」って声が出てしまうと、にしきどさんが言ってました。

飛んでる間に映像が流れ、P・こや・ますvs亮・しげ・てご でNEWS対決に。
きみら、ホントに対決好きだな・・・(苦笑)

チーム赤(P・こや・ます)はSHOCK ME、チーム青(亮・しげ・てご)はdevil or Angelを、交互に一人ずつ歌とダンスで対決していく感じです。
ちなみに、トップのますvsてごは外周サイド、2番手こやvsしげはバックステ、ぴぃたんvsにしきどさんのラスボス対決はメインステ。
でも、この2曲のmixの感じが、めちゃめちゃ カ ッ コ い い !!!
特に、2回目のサビをセンターステで、テゴマスとP亮がそれぞれ向き合って同時に歌う迫力ったらもう!
最後の「♪いーまー、SHOCK ME」と「♪デビルオアエンジェル!」のキメフレーズの掛け合いなんて、本当に鳥肌もんでしたよ。ひぃぃぃぃぃ!
ダンスもカッコよくキメといて、最後はテゴマスとP亮で抱擁というサービスも。
NEWSって、抱擁好きだね。カワイイね。

あと、てごしさんに関しては、外周でにしきどさんと揃ってダンスの時、足を開いたままパッパッってジャンプして180°ずつ向き変えるところが(伝わりにくい・・・)素敵過ぎて、毎回一人で興奮です。

■チラリズム
メインステバック側のスタンド上部に登場。
いくら客席の近くにという心遣いだって、何もこの曲でやらんでも・・・。
復活コンのパフォーマンスが最高過ぎただけに、勿体無いなあという印象なのです。

■Private Hearts
ワタシはこの曲に関して特に云々というのもないのですが・・・、これ歌うなら「アリバイ」を!とだけは言いたい。
本当に、「アリバイ」の小芝居を楽しみにしてたんですけど、一体どんな不具合があって構成に含まれなかったんでしょうか。
かといって、表情も満足に見えないようなドームで「アリバイ」やられてもなあ・・・。
「アリバイ」に必死なアリバイ担でスイマセン。
あ、ソロのこやちゃんはやっぱりイイ男で惚れました。もちろん相方もだよ。

■なんとかなるさ
きたあああああ!!!
もちろん、ますだくんはプロ中のプロだから、絶対に期待を裏切るようなことはしないと思ってはいたけど、初回はあまりのその想像以上な可愛さに軽く泣きました・・・(涙)
ま す た ん て ん し (病)
黄色いパーカーにチェックの短パンって!そんなのカワイイに決まってんじゃん!
そんな格好で、手をヒラヒラさせたりあんなカワイイ振りするなんて、犯 罪 。
一瞬、「秘 密 ー!(@にのみや)」って思ったけど、不思議とまっすーからはあざとさが感じられないのね。
やはり、まっすーは先読みってより、単純に自分がやりたいことをやってる人だからかな。
「こういうのがカワイイんでしょ?」っていうより、「これ、かーわいい~」って自分が思うことを好きでやってる・・・そんな感じ?
とにかく、まっすーが可愛過ぎて、初日はバックのぴぃたんとこやまで見れなかったよ・・・。
サビの振りも覚えやすいしカワイイから、みんな一緒に踊ると楽しいよ!

■フライングショー
センターステで、ローラースケート(?)履いたまっすーが花道を滑りながらフライングしていきます。
フライングしながら、縦に横にクルクル回転するまっすー。
一気に会場がディズニーワールドな世界に・・・。
まっすーがプーさんかピーターパンにしか見えないんですけどー。
あんな荒技なのに、ニコニコしたりキュートな動きをするまっすーは、どこまでプロかと思います。

そして、フライングから降りてくると、いきなり銃を手にした人たちに周りを囲まれてるまっすー。
そんなまっすーを助けに現れる、こやてご。
まっすーを逃がした後、いきなり梯子フライングを始めるこやちゃん。
一方、上から吊るされた輪っかに縛られて、フライングしながらクルクル周るてごしさん。
フライングを終えた2人がバックステに逃げていくと、そこに現れたのは 三四郎さん!!!
「三四郎さん、お願いします!」と、後の悪党退治を三四郎さんに押し付け(苦笑)、こやてごは退場。
そして、三四郎さんが、バッタバッタと悪党達を倒し投げ飛ばしていく・・・っていう、一連のフライングショーなんですが。
初日初回の感想はまさに、

なんじゃこりゃ・・・(苦笑)

確かに、まっすーは最高にファンタジーだったし、ドSなてごしさんがベルトで手首を縛られて宙吊りにされてる姿なんて妙に萌えるし、三四郎さんは出オチ状態だし(笑)、随所に見られるトンチキ小芝居だって大好きですけど・・・、
これなら新曲を追加して欲しかったなあと。

■星をめざして
三四郎しげがVRTで曲紹介。
アリーナ席4ヶ所と、センター、メインステに6人バラバラに登場して歌。
フルコーラスじゃないんですよね・・・。

■Fiesta(15日2部から)
■NANDE×2
これも振りが可愛くて好きだったのに、メンバー踊らないんじゃ誰も踊らないよー。

MCへ。


初日1・2部の前半だけで、こんな長くなってしまいました・・・。
全然レポ終わる気がしないー。


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。