ホームページ制作 末期色 ぱしふぃっく仙台1部
FC2ブログ

ぱしふぃっく仙台1部

  • 2008/01/29(火) 23:00:52

ぴぃたん日記に・・・また、しげりょう。(苦笑)

こやてごますはなぜお食事に参加してなかったのか・・・その辺のことが知りたいなー、ぴぃたん。
てごますは何となく解かる気がするけどね・・・。

色々と書きたいことはあるんですが、とりあえず仙台レポをと思い、1部レポだけ仕上げました。
2部とMCはちょっと時間掛かりそうです。


♪拍手、ありがとうございましたー♪♪
とても嬉しく思っております。(礼) 以下、レスです。

>bさん
仙台、感動でしたよね。(涙)
あの時の仙台のこと、メンバーと一緒にこれからも忘れずに進もうと思います。

>mさん
初めまして。拍手コメありがとうございます☆
仙台、行ってきました。
レポは全力で頑張りますので・・・もう少しお待ち下さい。

■仙台1部 スタンドLブロ 8列
会場入りして、スタンド配列を見た途端、またEブロ(横アリEブロ位置=通称しげブロ)だよ!・・・ってなりました。
でも、まあこれでEブロも見納めだし、今回の仙台の場合、メインステとバックステの後ろ側にスタンド席がないので、かなりステージが高めに作られてるんですよね。
なので、メインステはほぼ真横から見る形になって、かなり見やすかったです。
あと、私の右側は、スタンド席の出入り口の通路だったので、センターステ方向を向くと何も遮るものがなく、それも見やすかったなあと。
でももうEブロはお腹イッパイ・・・。

◇OP
ドーム映像になってたー。
これ、最後に映る噴水映像がめちゃめちゃ素晴らしい感じになってるんですけど!
嵐ドーム映像でいうと、ラブソーの紙吹雪の上空からのアングルみたいな!
ドームらしい壮大感ある映像で、これは順調に映像化作業が進んでるんじゃ・・・と思わされました。
でも、Pこちゃんと一緒にこの映像に興奮してたけど、噴水しか映ってないよね。(苦笑)
もはや、噴水担です。

◇weeeek
きゃああああ、てごしさんの頭がカワイイ!!
よく見たら、ちょっと黒髪になってたー!襟足が若干長いけど・・・一段と幼げでカワイイよー。
まっすーが変な動き(ニワトリみたいな?)しながら、ヒョコヒョコ歩いてました。
そのまま、後ろの舞台下に続く階段を降りて行こうとする、まっすー。(苦笑)
すぐに、ぴぃたんとこやに連れ戻されると、いつものようにこやに後ろから抱き付き、こやの股間あたりに手を回すまっすー・・・w
もちろん、拒否られてましたけど。

◇一言挨拶~ダンス
「テゴシです!」が、ちょっとカワイイ言い方になってた。
にしきどさんも自ら「りょーちゃんだよ~」と、テンション絶好調でした。
ダンスの感想は2部で。
あ、まっすーが珍しく、片手だけグローブ(?)してました。
しかも、白いのだったので、最初包帯巻いてるのかと思ってビックリしたよ。

◇ゴメジュリ
噴水無しでキラキラ紙吹雪バージョン。ぴぃたん、超メルヘン。

◇愛マタ
イントロ前のまだ暗いステージでスタンバってるてごしさんのシルエットがめためたカッコよかったです。
右手を挙げてポーズしてるところとかが。(伝わらない)
髪型がちょっと幼くなったところにあの帽子がまたなんとも背伸びした感じでカワイイよねー。(デレデレ)
そして最終日も、にしきどさんと顔見合わせてニヤニヤするてごしさん。
「希望」や「対決」でもよく2人でニヤニヤしてたし・・・なんだろ、このコンビ。
ニヤニヤしてるてごしさんはとても何か企んでるような顔でモエますけど、曲の雰囲気の中でもっと演者になりきって欲しいなあとも思います。ほら、ますだプロみたいに。
って言っても、愛マタは何度見ても飽きない、傑作!

◇チラリズム
いつもだと、曲終わりにPりょうしげがステージに残りポーズをキメるはずが、サッサと捌けてしまうPりょう。
一人残されたしげは、「帰るの早くねえー?」と不満そうにしつつも、次のこやソロ紹介。

◇フライング
てごしさんの輪っかが、いつもより早く回転してたように見えたんですけど。
遠くの一点に視点を置いて回転しているてごしさんが可愛くって、ちょっと辛そう。
着地するとフラフラしながら、こやに支えられるの待ってたし。(苦笑)
そして、肩組みながら、「せーの!」「オーレィ!」とバックステに走って行く2人。
にゃんコンビこやてご、好きだぜええええ!
てか、結局「オーレィ!」は、こやてごしか使ってないよねww
2人気が合うのか、それともこやがてごにゃに合わせてくれてるのか・・・(たぶん後者)

◇星をめざして
スタンドトロッコの予感はしてたんですけど、まさかこっちサイドにぴぃたんトロッコだとは!!!
あ、でも反対側スタンドはてごますトロッコで・・・そっちがよかった、、、なんて隣りで超興奮している相方とPコちゃんにはとても言えません・・・。(モゴモゴ)
それにしても、隣りのブロックの通路に登場したぴぃたんトロッコは、サビまでの間ずっとそこに止まったままだったので、かなり長い間ぴぃたんを堪能することが出来ましたよー。
動き出したトロッコが目の前を通る間、同行者3人で必死に叫んでたらお尻・・・じゃなく、ちゃんと振り向いてくれたし!
ぴぃたん、ありがと!

◇Fiesta
◇ナンデ×2

ぴぃたんと入れ替わりでにしきどさんトロッコが来たりで、よく覚えてないんですけど。
気が付くと、トロッコから戻ったてごしさんが、ボールを持って私たちのスタンド前に立ってるー。
そこで、勢いで作った新しい「手越」うちわを振ってみると、てごしさんがボールをポーンって・・・投 げ た !!!
間違いなくこっちに向かって投げてくれたんですけど・・・無情にもボールは私の横の出入り口通路の誰もいない場所へ。
てごしさん!コントロールしっかりして!!
すると、もう一回ボールを投げるてごしさん。ちょ、、、まだ心の準備が!
今度はコントロールは良かったんですが・・・私の手前の列にポトリ・・・。
てごしさんに、もう少しの握力があれば・・・。(涙)
でも、お気持ちだけでとても幸せでした。

◇太陽のナミダ
歌い出しの前から手を挙げて構えてるNEWSと一緒に構えて待つのが楽しいです。
「♪太陽の!ナミダ~」のとこ以外のサビも踊ってみると、結構一緒に踊りやすい振りで楽しいよ。

◇バイブレーション
まっすー紹介ラップの時、ポージングするますだプロとか、
にしきどさんがまっすーコールを始める前に、自分で「まっすー!」って言ってるますだプロが素敵です。
やっぱりてごにゃの山下紹介ラップの音だけクオリティが高度だよ!(笑)

◇NEWSニッポン
Eブロ位置ってことは・・・そうだね、ますたんリフターだね☆
このツアーで、まっすーのNEWSニッポンも6回くらい正面で見てますよ。
でも、何度見ても飽きさせないのがますたんクオリティなので。
そして、最後の最後にようやく、気合入れて作ったまっすーウチワを指差してもらいましたあああ。
ますたん、ズルイなー。

◇紅く燃ゆる
ひゃあああああ、チェックのフリフリ衣装きたー!
ドームで一目惚れしたこの衣装、もう一度見られて幸せです!!!
しかし、なぜにこの曲で・・・(笑)
最後、バックステで6人揃ってダンスするところなんか、動くたびに裾がフリフリしちゃってて可愛いのなんのって!
さらに次の曲の
◇Change the world
「チェンジザワッ!」ってめちゃめちゃハードな感じなのに、フリフリ衣装って・・・そのギャップがカワイイよ、NEWSっぽくて。
しかも、フリフリの裾が邪魔なのか、外周を走ってくるこやが途中から裾を抱えて走ってました。
なにそれー、ドレスみたいー。(萌)

そして、メインステでは恒例となった例のプレイね。(苦笑)
今回も、てごしさんが仰向けでこやを誘うと、その上にまたがったこやが「行くよ!」・・・と。
なんか、前回見た横アリよりも、密着度が増したように見えましたけど・・・。
でも、これは2部でさらに近くで見てしまったので、詳しくは2部感想で。
こやてご好きだぜえええええ、、、(2回目)

◇チェリッシュ
羽織ってた上着を脱いで歌うようになったんですね。
その上着の下の白シャツが、また可愛らしいんですよー。
胸元に1つの☆マーク、背中には5つの☆が並び、その下に「NEWS」の文字。
それが全部上着と同じ色になってて、ホントに可愛かった!!!
胸元の☆にはラインストーンが施されてたり・・・と、細かいところまでゴージャスだし、この衣装考えた人に感謝状送りたいです。

EC
◇TEPPEN
こやトロッコ来ましたよー。
相方がかなり本気で作ったこやウチワを振ってました。(笑)

◇weeeek
最後、音楽に合わせて「♪ありがと~~~」と言いながら捌けて行くNEWS。
個々に「ばいばーい」とか「ありがとー」とか言ってても、その部分が来ると6人一緒に「ありがと~~~」って歌ってるNEWSメンが最後まで楽しそうで、こっちも幸せだったよ。
てごしさんなんて、その1フレーズだけでもハモってたし。(苦笑)
こういう、面白い遊びを見つけた・・・みたいな時の、NEWSメンの団結力ってスゴイよね。


何だかんだ言って、最終日もメインステを近くで見れて楽しかったです。
ありがとう、Eブロ!

2部とMC編に続く・・・。(まだ仕上がってないよ)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する